

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ありのまま


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは5月のTOP絵を描こうと思っていたのに
いつのまにかジョジョ第五部を全巻読みきっていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
気付いたら眠ってたとかニコニコを見てたとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





気付いたら日付が変わってたよ! \(^o^)/




プロシュートの兄貴風に言うなら、

ジョジョの第五部を今日は何処まで読もうかと心の中で思ってたら
既に行動が終わっていた。


まぁ、これで明日からはまた絵に専念出来そうなので万事おっけー



しかし、ジョジョを読み終わった後、
プロシュートの兄貴のイラストを描いていると、
今まですっかり忘れていた私の欠点を思い出すハメに。

プロシュート兄貴

私は「カッコイイ絵」を描く事がとことん苦手です。_| ̄|○

女の絵ばっかり描いてると、ホント男が描けなくなっていきますね、、、

可愛い男って事ならば女の絵から応用効くので何とかなりますが、
渋い男キャラとか、カッコイイ男キャラ描くのは全然ダメだ、、、


カッコ良くて自分の好きなキャラを絵にしたいのに、
それをカッコ良く描けないのは辛いデス。(;´Д⊂)



しかし、ジョジョの中でも出てくる様に、
人間は成功よりも失敗から学ぶ事の方が多い。

へっぽこな絵になったとしても、自分には描けないなんて思わず
とにかく描き続けていれば、いつかきっと描きたい絵が描ける様になるハズ!

マンガも同じく、ちょっと自分でも面白いと思えないマンガを描く事が
ちらほら出始めて頭を抱えてる今日この頃ですが、
例え100人に見せて100人全員につまんねーと言われる様なマンガでも、
描き続けていればいつかきっと面白いマンガが描ける様になると信じてる。



継続は力なりって言葉があるけど、

最近はもう「継続こそが全てなり」とつくづく思います。


大切なのは何があっても途中で止まらず、
自分を信じてただひたすらにやり続ける事だ。


頑張ってこれからも描き続けるぞー。(`・ω・´)





さて、とりあえず今は5月のTOPを何描くか考えなくては、、、、w




2009年04月30日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

どんどん時間が増えていく


・えーりんのとある平日-【AM 6:00】

『そしておやすみ』

はてさて、またまた前回から時間があきましたが、
最近どんどん4コマ制作に掛かる時間が増えてきている今日この頃。

以前は3時間あれば何とかプロット制作から
4コマを完成させるトコまで行けたのですが、

今はもう、とても3時間くらいじゃ完成しません。(==;


ちなみに今回の4コマは制作時間6時間くらいです。

昨日と今日で二日に分けて描きましたからね。(;´▽`A``

どこにそんな時間掛かってんの!?って思われるでしょうが、
多分これはデジタルだからこそ出来る事で、

とにかく毎回1コマ1コマを自分の納得がいくまで
何度も何度も修正しまくってるんですよ、、、w

アナログだったら修正重ねる程汚くなっていきますから、
そんなに修正は繰り返せませんが、

何度修正しても劣化のないデジタルは
細かい事をやたらと気にする私にとってはかなり天敵ですw

とはいえ、アナログだったら今度は修正重ねたくても出来ないので
描いた後に自分の絵に納得できず頭を抱える事が増えるんでしょうけどw


結局どっちもどっちですね。( ´ー`)





さて、話は変わりますが、

月曜の休みにジョジョ第五部の文庫版を全巻買ってきました。

第四部まではかなり前に買い揃えていたんですが、
第五部以降はずっと買ってなかったんですよねー。

久々にジョジョ読んで思ったけど、やっぱりジョジョは最高ですわー。

こんな面白いマンガ描ける荒木先生は間違いなく天才だよ。(;´Д⊂)

何も無いところからこんなストーリーを考え出して、
尚且つそれを絵にする画力があるってのが凄過ぎる。


文字が多いので読むのにかなり時間はかかりますが、
ジョジョはホント面白いですよ。

絵が濃いからちょっと、、、っていう人も
是非とも一度読んでみるべき。(´∀`)



そんなワケで今日のニコニコ動画はこちら。




ジョジョに出てくる全てのスタンドの中で、
第五部のセックスピストルズとエアロスミスが私は大好きです。(*´ω`)

スタンドじゃなく人物なら迷う事なく、
漫画家スタンド使いの岸辺露伴ですがw


2009年04月29日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

久々の4コマ


・えーりんのとある平日-【AM 5:00】

永遠亭の朝、えーりんの1日の始まり。

『目覚まし時計を変えてから、何故か寝坊が爆裂的に増えました、、。』

という事で今更ながら、
これが『えーりんのとある1日』シリーズの始まりの回になります。


今回、初めて永遠亭の外観を描いたのですが、
今まで永遠亭のイラストは一度も描いた事がなかった為、
資料集めから始めて最初の1コマを描き上げるのに
2時間も掛けてしまいましたw

1コマに掛けた時間としては今までで最長だと思います。

実際に締め切りある状態でこんなペースだったら
間違いなく落とすでしょうね、、、(;'ω')




さて、話は変わりますが、

前回日記に書いたFF11侍アーティファクト取りは
ようやく今日で全てが終わりました。

あとはリアルの0時をまたいで頭装備の兜を貰いに行くだけ。

これで私もお侍さんだーい(´∀`)


AF3のBC戦(アーティファクト取得のラストのボス戦)は
モンクのメインキャラと白のユキで余裕で御座いました。

やっぱAF3は75が二人も居れば大抵は楽勝でクリア出来ますね。(*´ω`)

唯一残念なのは最後ボスを倒した時にヘンテコな装備をしてたら
そのままイベントシーンに突入してしまった事でしょうか、、、

侍AF3イベントシーン


FF11の変態装備の代名詞といえば、
このパンツの様なサブリガという装備ですが、

やっぱいつ見ても男が装備した時の見た目はヤバイw


2009年04月25日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ゲームのやり過ぎは駄目、絶対。


タイトルを見て予想出来た方もいるかも知れませんが、

今日は1日FF11でした。


メインキャラの侍が60になったんで、
お昼の内にアーティファクト(Lv60になると装備出来る職業専用装備)を
全てコンプしようと思っていたら、

装備が入ってる宝箱を開ける為のカギ取りに
3時間も掛かってしまい、結局3パーツ集めた時には
夜の8時でした。_| ̄|○

まだ頭とブーツが残ってるけどね!


ただ、今日取った3パーツは入手に運が絡む装備で、
残ってる2パーツは取りに行けばすぐに手に入る装備なのでもう安心。


とにかく時間がある休日の内にアーティファクトの運が絡む部分だけでも
全て終わらせたかったんだ、、、。


平日のFF11プレイ時間は1~2時間くらいなので、
運悪いと平日のプレイ時間全部つぎ込んでも
装備取れない危険がありますからね、、、

憂鬱な気分でげっそりしながら布団入るのはイヤだよ!(;´Д⊂)

寝る前にゲームやってるのも、絵が思う様に描けないストレスで
げっそりしながら寝るのがイヤでやってる事ですしw



しかし、久々に1日をゲームにつぎ込んで思いましたが、
やっぱりゲームのやり過ぎは創作活動にはホント良くない。


5時間も6時間もゲームやった後だと、
少なくとも私は全く絵を描く気力が起きません。

他の人は違うのかも知れませんが、私はダメだw

絵を描くのであれば、1日のゲーム時間は
極力1~2時間に抑えるのが私の中のベスト。



そんなワケで今日は何とかやる気を起こして
1時間くらい絵の練習しただけで終わりでした。

その後マイキャラの落書き。

武士道とは

絵が上手くなりたくて日々練習を重ねてはいても、
結局私はこんな絵を描いてる時が一番楽しく思いますw



楽しいと思う練習ばっかして、辛い練習をしないから上達しないんだよ。

という人もいれば、

絵は楽しんで描く事が全てだ。 

という人もいて、

たまにどうすりゃいいのか分からなくなる事がありますが、

分からない時はどっちもやってみればいいだけの事ですね。( ´ー`)




とりあえず、昨日も今日もマンガを描いていないから、
明日は頑張ってマンガ描くぞ~。(`・ω・´)


それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさーい(´-ω-`)






オマケ:

今日のニコニコ動画。

死ぬほど吹いた。 こういうノリ大好きですw 





2009年04月23日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

時間がないのでホントにアップだけ。


・えーりんのとある平日-【AM 6:45】

『てっきり味の問題だとばかり、、、』

家に帰ってから制作に取り掛かったものの、
今日は集中力がイマイチ長持ちせず、
休憩の回数が多かった為、絵の練習とか全くなしに
今日はマンガの制作しかしてないにも関わらず、
完成したのは深夜2時でした。(゜∀。)


FF11で植物栽培の様子見だけしてもう寝よう、、、(´ヘ`;)


2009年04月21日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

今日はダメっぽい。


・ちびえーりん百変化 【023】 ブロント様 (FF11)

『ジョブ特性:オートリレイズ持ちの私を見て、
戦うだけ無駄だと感じてしまってる奴は本能的に長寿タイプ。って、あれここどk」』

「何故ここへ転送されたかお分かりになりますね?」 

『おいィ?』

ちびえーりん百変化 【其ノ弐拾参】




今日は百変化を描いた後で4コマを1本描く予定だったのですが、

この絵のグラットンソードの見せ方が最後の最後まで納得出来ず、
何かおかしいとは自分で思うものの、本当におかしいのかどうかも分からず、
おかしいとしてもどうすれば良くなるのかも思いつかず、

結局気に入らないままpixivへアップしてしまったので、
自分の画力の無さに落ち込むばかり。_| ̄|○

おかしいかおかしくないかはともかくとして、
これよりも良いグラットンソードの見せ方は絶対にある。


もっと、もっと画力が欲しいです、、、(;´Д⊂)



そして、上手く描けなかったストレスを抱えながらも
4コマのネームを描き始めたら、

今度はネームの段階で話がおかしくなるシーンが見付かってしまい、
何とか話のつじつまをあわせる方法を考えてみたものの、

中々思い浮かず、さらにストレス急上昇。



もう今日は白旗です。(;´▽`A``

これ以上やってたら頭がおかしくなりそうだw



ネームの3コマ目と4コマ目は問題ないので、
あとは1,2でどうやってそこへ繋げるかだけなんですが、、、

マンガ作りって、やってて思うけど、
つくづくパズルみたいだ。( ´ー`)


とりあえず今日のとこは中断して、
マンガのパズルはまた明日挑戦する事にします。

手っ取り早いのはこの話は無かった事にして、
別のプロットでまたネームを描けばいい話なんですが、
折角話を考えた以上は何とか形にしたいですからね~。

面白いか面白くないかは別としてw



ではでは、本日はこの辺で。 

おやすみなさ~い。(´-ω-`)




オマケ:

今日のニコニコ動画。

しかしいつ見てもこのブロントファンタジーは無駄にカッコイイな、、、w




2009年04月20日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

午前四時


只今の時刻は4月19日、午前4時。

もう更新なしで寝ようかとも思いましたが、今更新しないと
日曜も更新なしになりそうな予感がしたので根性で日記更新。

つっても、今日描いた漫画をアップするだけの日記ですけどね、、、、w


・えーりんのとある平日-【PM 12:00】

『姫が外へ出掛けてるなら、お昼はインスタントでいいや。( ´ー`)』 

朝からお昼に一気に飛びましたが、
その時の気分で描きたい時間を描いている為に
今後は時間が前後するのが当たり前になるかも知れません。(;´▽`A``

ちなみに昨日は4コマのプロット考えてるだけで終わってしまいました。

お陰様で3本分の4コマは既に話が出来上がってますが、
今の私では1本描き上げるのに3時間掛かるので、
平日だと1日1本が精一杯です。_| ̄|○


まー、地道に描き上げつつ新しい話も考えながら、

何とか毎日1本のペースで4コマ描いていきたいとこですね~(*'-')


見事30本くらい4コマ溜める事が出来たなら、
その時は初の同人誌作りをやってみたいと思ってます。


頑張って夏までには同人誌作るぞ~Ψ(`∀´)Ψ



それでは、今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)




オマケ:

本日のニコニコ動画



俺、FF11辞めてこのゲームやるわ!

って言いたくなるくらい、別のゲームに見える動画ですw

ミケ様の獅爪旋風脚、超使いたい、、、(;´Д⊂)



2009年04月19日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

久々の百変化


・ちびえーりん百変化 【022】 マジカルプリンセス (赤ずきんチャチャ)

『ビューティーセレインアロー マジカルシュート!!』 

ちびえーりん百変化 【其ノ弐拾弐】

愛と勇気と希望の名の元に変身しちゃったえーりんです。 

久々の百変化だったせいで力加減が分からず、
えらい時間掛けてしまいました。(;´▽`A``


赤ずきんチャチャは今でもホントに面白いアニメだと思います。


さて、今日はいつも通り絵の練習をしてたんですが、
お昼頃に4コマのネタを考えていたので
練習が終わったらさっそく4コマの制作をする予定が、

練習で溜まったストレスを久々に百変化でも描いて発散するか~

と思ったのが運のツキ。

気付いたら百変化に3時間近く突っ込んでました。

只今の時間は22時。


普段は0時まで絵を描いて、そこから2時までFF11やって
1日のストレス解消した後で眠ってるんですが、

今の22時から0時までの2時間では、
とても4コマが完成しません。(==;


けれど、もしも寝る前のFF11タイムを全て4コマに突っ込めば
寝る前に完成させるのは決して無理な話じゃない。


今日の休みは1日お絵描きで終わらせるか。(  ̄ー ̄)



という事で、やる気が0時過ぎても続いていれば、
4コマが完成次第、今書いてるこの記事にアップします。



2時までに更新なければ力尽きて眠ったと判断して下さい、、、w




【4月17日深夜2時08分】

無事完成。(´∀`)



・えーりんのとある平日-【AM 6:30】

『うどんげがうるさいので作り直しました。』

前回から時間が逆行してしまいましたが、
姫様を起こしに行く前の出来事になります。





オマケ:

今日のニコニコ動画

豪快なまわりっぷりに全力で吹いたw  これは素晴らしい動画。





2009年04月16日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

眠いです。


・えーりんのとある平日-【AM 7:00】

『つい、、、』


今日も今日とて、2時間絵の練習の2時間漫画。

とりあえずこれからは毎日絵を2時間、漫画を2時間の4時間練習を
出来る限り心掛けようと頑張ってみます。


しかし深夜0時頃にブログにアップしようとしたところ、
FC2の調子が悪く、何故かイラストをアップ出来なかったので
不貞腐れてFF11をやり始め、気付けば只今朝の5時。


ビシージたのしす。(*´ω`)
(敵が攻めてくる街を100人くらいで守るイベント)


まぁ、明日は休みなので問題なし(´∀`)


昼まで寝たらまた絵を描こう。(´-ω-`)




2009年04月15日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

今日は何だか凄く頑張った気がする。


・えーりんの中古同人店アルバイト日記

背景は描けないけれど、続きは描けました。

今日は家に帰ってから、2時間絵の練習。

絵の練習ばかりじゃダメだから漫画も練習せねばと思い、

何か漫画のネタが思い浮かばないかなーっと考えていたら、
数日前に描いた中古同人ショップの
店員になったえーりんの続きが思い浮かんだので

早速夜10時から描き始めてみたら、描き終わったのは深夜1時。


おお、今日は5時間も絵を描いていたのか私。(´∀`)


久々に頑張った気がする平日でした。


休日の5時間と平日の5時間じゃワケが違いますからなー。

お陰様で今日はもう時間的に寝る事しかできないw



今日みたいな時間の使い方を毎日出来れば、
きっと私の画力もグングン伸びるんでしょうけどね~。

中々平日の寝るまでの時間を全部絵につぎ込むのはシンドイです。

せめて1時間くらいはゲームしたいよ、、、、_| ̄|○



でも、なるべくこれからは今日みたく
ガンガン絵に時間を使っていきたいですな。

今年は頑張って自分を変えるんじゃーい!ヽ(`Д´)ノ



2009年04月14日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

今日のは


自分でも何でこんなん描いたのか、
描いた後で良く分からなくなりました。(゜∀。)


・えーりんのとある休日

『ゲーム中の姫様はちょっぴり怖いです、、、』

・えーりんのとある休日その2

『口では言えない言葉が聞けるなら、チャットも悪くはないですね。(*´ω`)』


ちなみにえーりんは黒/白 輝夜は赤/忍 の設定です。



とりあえず、たまにはラヴい漫画が描きたかった。

ただそれだけなんだ、、、w




オマケ:今日のニコニコ動画

医者が病気ww




2009年04月13日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

背景も続きも描けない漫画練習


えーりんが中古同人ショップでアルバイトを始めてみた

続きを描けば首が飛び、背景を描けば店が割れますw


という事で、1ページで終了。(゜∀。)


文章は「くそみそテクニック」からですが、
久々に完全な真似っこじゃない、4コマ以外のマンガでした。



今日は買ってる漫画の新刊が3冊出てたので
お金キツイのについつい購入。

節約する気まるで無し!


買った漫画を読んでたら、
すっかり漫画の練習する時間がなくなってしまいました。(;´▽`A``


2009年04月11日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

久々の4コマ


給料日まで残金5000円


ティンと来た結果がこれだよ!


描いた後であまりの微妙さに
アップする事を若干躊躇いましたが、やっぱりアップ。



いつも私が4コマを描く時は

「自分で描いてて笑える漫画なら、きっと誰か一人くらいは笑ってくれるはず!」

という希望を抱いて、
どんな時でも最低限自分が笑えるモノを描く様にしているのですが、

時折、これ実際のトコは誰からも面白いと思われず
ただ一人で笑ってるだけなんじゃないかと無性に不安になる事があります、、、w



いや、まぁ、

失敗は成功の元っていうし、そう思えば失敗も成功の内だし!

もはや失敗なんてないし!(全力の前向き思考)



成功も失敗も気にせず、ただ私は私が面白いと思う漫画を描くだけさ。(*´ω`)



とりあえず給料日まで残り15日もあるのに
残金が5000円しかないのは苦しいです、、、w


2009年04月10日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:1

真似っこ漫画練習4回目


元ネタ:カトウハルアキ先生 『夕日ロマンス』

プロフィールやTOPイラスト、練習漫画に出てくるえすかは
あくまで私のイメージキャラクターです。

なので、実際と全然違うじゃねーか!なんていう
リアルの私を知ってる方からの苦情は受け付けませんw

実際の自分の自画像なんて描きたくもないし見たくもないわ!(マテ)



えーりんの4コマネタがティンと思い浮かんだので
練習漫画の修正作業が終わった後まだ余裕があれば
えーりん4コマの制作を、、、

と、思ったのですが残念ながら修正終わった頃には
もう新しく漫画を描く時間はありませんでした。(;´▽`A``


ネタは切れつつあるとはいえ、こんだけ次々練習漫画描いてると
ちょっとずつ漫画の作り方が分かってきた気がします。

やっぱ、「漫画なんて描き方分からないから私にはまだ無理。」って
言ってる暇があったら、真似っこでもいいからとにかく
漫画を描こうとしてみる事が一番だったみたいですね~。


しかし、そうはいってもやっぱり私は4コマを描きたかったり。


果たしてこれは、普通の漫画が描けないから4コマを描きたいのか、
それとも描ける描けないじゃなく、単純に4コマが好きなのか、

それを早く見極めねば、、、

むしろどっちもな気もしますけどねw 


2009年04月09日 | 真似っこ漫画 | トラックバック:0 | コメント:0

真似っこ漫画練習3回目


元ネタ:カトウハルアキ先生 『夕日ロマンス』

今日もやっぱり元ネタは夕日ロマンス。

とりあえず今のトコは、せめて日常会話くらいは
マトモに漫画として描ける様になりたいので
セリフが変えやすそうな会話のページをチョイスして
ひたすら真似っこ漫画練習です。

しかし、実は早くもネタ切れ気味、、、w


セリフなしでただコマ割りの勉強としてだけなら
このまま練習を続ける事も可能ですが、
新しいセリフをつけるのが徐々に苦しくなってきましたよ。(;´▽`A``


最近めっきりFF11のプレイ時間が減ってきました。

あちらを立てればこちらが立たず、とは言うけれど、
やっぱ絵を書いてると自然とゲームの時間は減りますね~。

バイト仲間と一緒にやってるので、
仲間とのプレイ時間の差はグングン開いていきますが、
LVカンストの75ジョブが1個あれば、
大抵の協力プレイはそれで十分出来ますから、
2アカ両方75になってるんだし、特に問題はなさ気です。(*´ω`)

今度のバージョンアップで白のアビや魔法が増えるから、
白75のAmayukiがどんな事を出来るようになるのか楽しみですわい。




■ (超久々の) WEB拍手返信

【04/05-01:01】 ガンバてくださーい。応援してます。
ガリガリ書き続ければきっと、、、なんでもそうですよ~

応援どうも有難う御座いますー!
これからもガリガリ描きまくって、近い内に真似っこじゃない、
ちゃんとした自分の漫画を描ける様に頑張ります!(`・ω・´)




そしてコメントはなくとも、いつも拍手を送ってくれる方々、どうも有難う御座います!
あまり反応しないのでホントに見てんのか?と思う方もいるでしょうが、
ちゃんと毎日見ています。 反応なくてごめんなさい。(;´Д⊂)

日記に書かずとも、見る度にホントに嬉しく思っておりますので
どうぞ今後とも応援宜しくお願い致します!('◇')ゞ



2009年04月07日 | 真似っこ漫画 | トラックバック:0 | コメント:0

本日は漫画練習お休み


せっちゃん髪型変更案

昨日漫画を描いた時、オリジナルキャラのせっちゃんの髪型が
イマイチ気に入らなかったので、今日は漫画練習を休んで
せっちゃんの髪型を改めて考え直していました。

まぁ、考え直すといっても、ベースとなる髪型は変えず
首の左右後ろから胸元へ下ろす髪を追加するだけですが。(´∀`)

どうしても、もみ下げ(?)や前に下ろす髪が無いと、
物足りない感じがしてならないんですよね~。

2009年04月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日も今日とて漫画練習


元ネタ:カトウハルアキ先生 『夕日ロマンス』

昨日に続き今日も元ネタはカトウハルアキ先生の夕日ロマンス。

カトウハルアキ先生の絵はキャラがみんな生き生きとしてて大好きです。(*´ω`)

あと今回が初のえすか本舗オールスター漫画。

せっちゃん大人しそうだけど意外に酷い事言いますw


2009年04月03日 | 真似っこ漫画 | トラックバック:0 | コメント:0

漫画って難しい。


元ネタ:カトウハルアキ先生 『夕日ロマンス』


4月になったので、今の自分を変える為
そろそろ真剣に漫画の練習を再開したい。

でもホントに4コマ以外の漫画作りは
全くどうしていいか分からない程のレベルの低さなので、
まずは好きな作家さんの漫画のキャラとセリフを
アレンジしてみる事からスタート。

やってみて思ったけど、真似した漫画に
当てはまる新しいセリフを考えるのは意外に難しいですね、、、w


えーりんメインの4コマ漫画で同人誌を作る計画も考えてるんですが、
笑ってしまうくらいネタが思い浮かびません。(;´▽`A``

えーりん4コマのネタ出しと漫画練習、これから頑張ろう。



あと、今月のTOP絵ですが、
先週初めて見てからすっかり気に入ってしまった
とあるPVの1シーンが元ネタになってます。

「あれ、これってもしや、、、」と思った方は正解です。(´∀`)

ヒントは美容室。(もはや解答)



オマケ:

昨日からこの動画にハマってます。
素晴らしいテンポの良さがクセになるw
何度聴いても「オマエじゃなくてMEなの!」が好き過ぎる。




2009年04月02日 | 真似っこ漫画 | トラックバック:0 | コメント:2

