

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

グリコとミルキーは俺の敵


居間に行ったらテーブルの上にグリコがあった。

久々に食べてみる。

私はグリコやミルキーを含め飴やキャラメルの類は
口の中で溶ける前に大抵噛んで飲み込んでしまう短気な人なので、

今日のグリコも口に入れるなりガブリと噛んだ。

が、噛んだ直後に何だかイヤーな感触が、、、



ま、まさか、、、、



と、一瞬焦るもその時はイヤーな感触がしただけで、
特に何も起きず治まった。





、、、ように見えていた。





夕飯を食べた後ガムを噛んでいると、
今日グリコを食べた時にイヤーな感触がした辺りに
何だかガムがくっついてしょうがない。



んんん? と思った瞬間。




パコッ




、、、、、、、。






サー、、、(血の気の引く音)







ぎゃーーーっす!!やっぱ銀歯取れたぁぁぁぁ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。




嫌な予感はしたんだよ!

子供の頃からそうだった、グリコやらミルキーは、
舐めずに噛むと大抵銀歯が取れるんだ。

むしろ銀歯が取れた事なんて、
グリコかミルキーかどっちか食った時しか起きた事がない!

最近はどちらも全く口にする事がなかったんで、
そんな危険な食べ物だって事をすっかり忘れていました。



勿論、銀歯がない健康な歯の持ち主であれば
グリコでもミルキーでも何も気にせず食べればいいんですが、、、




なんか今日は不運が重なってげんなり。


まず一つは今日は口内炎が痛くてご飯が美味しく食べられない事。

二つ目は今日買った漫画が家に帰ったら結構な傷つき商品だった事。

三つ目は今の銀歯です。

ただでさえ昨日の夜から考え事して憂鬱な気分になってたのに
散々な追い撃ちですよ。( ´ー`)



北朝鮮が来週辺りに日本に向けて撃とうとしてる
自称人工衛星なミサイルも物凄い心配だし、

日本に向けて撃とうとしてるクセに
迎撃したら報復するとかアホなの?そんなに戦争がしたいの?


まー、ハッタリで終わってくれる事を切に願います。

本気だったらどうする?って言われても、なーんも私には出来ませんしね。




とりあえず、今日から制作を開始した4月のTOP絵を
明日と明後日で完成させねば。

アナログ絵をTOPにするには私のレベルが全く足りてない事が
3月のでよーく分かったので、4月からはまたデジタルに戻します。

アナログでのTOP絵は、もちっと画力が上がってからにしよう。(´ヘ`;)



話は変わって最近『夏目友人帳』という漫画にハマっております。

幼い頃から妖怪が見える能力を持っていたせいで
周りから避けられて孤独だった主人公が
祖母の遺品「友人帳」を受け継いだ事から
沢山の妖怪達と接触する事になり、
嫌いだった妖怪のイメージが徐々に変わっていく

そんな感じの内容ですが、主人公が話が進むにつれて
妖怪にも人にも優しくなっていく辺り、あったかくて良い漫画ですよ。(*´ω`)

少女漫画なんで、私は買う為にバイト先の
女性向けフロアに入らなきゃならなかったのが久々にキツかったですがw


女の人ばかりの空間はホント苦手だ。(==;

嫌いとかじゃなく、その場に自分が居ちゃ行けない感じが強過ぎて辛いんですよ。

とはいえ、地下鉄東山線の女性専用車両に
間違えて乗るよりは遥かにマシですけどw

間違えた事はまだないけど、いつかやりそうでホント怖いです。




明日はバイト終わったら名古屋駅で今日買った傷付き漫画を交換してもらって、
それから歯医者行って取れた銀歯治してもらわねば~。

うう、これ普通に飯食って大丈夫なのかしら。(;´Д⊂)




2009年03月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ここ最近のアナログ練習


最近はアナログ絵の練習ばっかしております。

が、言ってるだけではちょっと寂しいので、
とりあえずここらで最近の練習イラストの一部をぺたりんこ。

しかし、半分以上が好きな絵描きさんや
上手い人の絵を見ながらそっくりそのまま描いたものばかりなので
なるべく小さめの画像で抑えておきます。(;´▽`A``


練習1
練習2
練習3
練習4


ああ、もっともっと画力が欲しい。(;´Д⊂)

やっぱデジタル絵ばかりじゃなく、アナログ絵もしっかり練習しないとダメですねー。

デジタル絵は時間さえ掛ければどんだけでも修正が効くから、
慣れ過ぎるとヤバイくらいにアナログで絵が描けなくなってしまいます。

最近デジタルで自分らしい絵の描き方が徐々に分かってきていたから、
ちょっとデジタルに夢中になり過ぎていました。

反省せねば、、、。


やっぱりアナログあってのデジタルですから、
アナログを忘れる事があってはいけませんね。


2009年03月23日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

製作中。


3月17日、深夜0時。

只今今日の夜に行われる、先週でバイトを辞めた先輩さんの送別会に向けて
プレゼントイラストの製作中。

線画作成と下地塗りは終わったから、あとは影付けを残すのみ。

2時までに終わればいつも通りに寝れる。

もし1時頃までに終われば長時間のイラスト制作で溜まったストレスを
FF11でちょっとだけ解消して寝る事も、、、


ああ、でも昨日はシャワー浴びれなかったから
FF11よりもシャワー浴びて寝たいかも。

いや、しかし寝る前にシャワー浴びると眠気が飛んで寝つき悪くなるから
やっぱり明日の朝でいいかなぁ、、、


とか何とか色々どうでもいい事を考えながら、

ひらすら黙々とイラスト制作をするえすかでした。



絵を描くのは好きだけど、やっぱ休憩もなしに何時間も描き続けてると
集中力が切れてストレス溜まってくるのでしんどいですね。(;´▽`A``


ちなみに今週から2年続いた私の月火休みのシフトが変更になりまして、
今後は月木休みになる為火曜と金曜の朝にちゃんと起きれるか心配ですw

休み明けはどうしても朝起きるのが辛いので、
2連休なら休み明けは1日しかなくて割と楽だったんですが、
休みがバラけてると、休み明けが2日に増えますからね~。

何とか寝坊しない様に頑張るぞ~(;´Д⊂)


2009年03月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

戦いの終わり


勝った! 第一部完!!

勝利



という事で長かった家計簿記入との戦いがようやく今日で幕を閉じました。


いつもは酷くても1ヶ月毎には家計簿をつけていたのですが、
去年の10月頃からは男女えーりんのラストスパートだった事もあり、
家計簿記入をサボリまくったお陰で、10月~3月までの6ヶ月間の
残高計算を一度にまとめて行う事になった為、


最終的には実に2万5000円もの謎の出費が出てきてしまいましたw



まぁ、ほとんどの買い物ではレシートを貰うようにしているので、
レシートを貰っていない数少ない出費を思い出せば良いだけですから
つじつま合わせはさほど難しくありません。


大きな買い物をした記憶がないのにこれだけ出費があるというのは
間違いなく毎日買う様な休憩中の自販機の飲み物だとか、
オフィスグリコの100円お菓子が主な原因だと思いますからね~w


あとは最近1週間に1回は食べてるバイト先の近くにある弁当屋さんの弁当代。
からあげ弁当とみそロースカツ弁当がんまーぃのです。


先週は土曜までからあげ弁当が1個300円のセール中だったので、
水曜から土曜まで毎日からあげ弁当食べてましたw


その弁当屋さんに行く様になってからというもの、
お腹と体重が徐々にヤバイ事になってきてる今日この頃。

どげんかせんといかん、、、(;゚ω゚)




さて、今日で晴れて家計簿記入も終わりましたので、
明日からはまたお絵描きが出来そうですよ! 

とりあえずは今週でバイトを辞める隣のフロアの先輩に送るイラストを描かねば!

来週の火曜が送別会なのでそれまでに描かなきゃならないのですが、
まだどんなイラストにするかも全く決まってませんw

ギャグ系のイラストが好きみたいだから、
ギャグ路線でかつセクシーなイラストでも描くか、、、、(  ̄ー ̄)


2009年03月13日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

たまにある


私は過去にやってしまった失敗や嫌な出来事を
いつまでもどこまでも果てしなく引っ張り続ける人なので、

たまーに、一気に過去の出来事がぶり返して物凄く憂鬱になる事があります。

それこそ2年や3年前に誰かに言ってしまったマズイ一言を
あの時あんな事を言わなければ、、、と
何度も何度も思い出しては後悔しちゃうんですよねー。


もはや言われた本人すら覚えていないかも知れない事を
何度でも後悔します。


普段、記憶力が酷過ぎて3日前に買った10冊程の同人誌の内、
「えすかさん何買ったの?」と聞かれて
ハッキリ思い出せるのが1冊しかなかったくらい
物凄い記憶力の悪さなんですが、

自分にとって忘れた方が良い事に関してはホント忘れないんですよ。( ´ー`)


そんなこんなで今日は帰宅後、久々に色んな過去の出来事がぶり返して
ゲッソリしながら昨日の家計簿の続きをつけておりました。


お陰様で2月分も終わったよ!


明日は明日までの3月分を記入した後、一気に累計の金額計算して
所持金とのつじつまあわせをしたら完成だ!w


1ヶ月分とかを一気に家計簿につけると、
どうしてもレシートを貰い忘れた買い物や
自販機で使った金額なんかが抜けてつじつまが合わなくなるんで、
何にどのくらい使ったか大まかに予想して
金額のつじつま合わせる必要があるんですよね~。

そんなメチャクチャな家計簿は、
果たしてつけている意味があるのかどうか中々微妙なトコではありますが、、、w



あ、話がそれましたね。



しかしながら、いろーんな人が言ってきた様に、
過去の事をいくら後悔しても今更どうしようもないワケで、

さらに言えばどんなに酷い選択肢にだって、
必ず何か良い面があるハズなんです。

その人の考え方次第ではあるけれど、
表と裏が対になっている様に
自分にとって悪い面しかない選択肢なんて存在しねぇ!

だからどんな選択をしようとも、
それが人に決められた事じゃなく
自分で選んだ選択ならば、そこに失敗なんてものはない!!



そう信じて、今日も私はぶり返した過去の選択の、良かった面を探します。



さぁ、どーこだ。( ・ω・)



2009年03月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

本日の1日。(帰宅後)


帰宅。



12月末から溜まりに溜まっていたレシートを
一気に家計簿につける作業。



の前に、実は10月~12月中旬までの残高の計算が
全くされていなかったので計算作業。



ようやく終わり夕飯。(計算が)



そして本題の12月末からの家計簿記入開始。



1月分まで記入終了。






以上、今日の自由時間の記録でした。




家計簿の記入多過ぎて、絵を描く時間が全くねぇ!!!( ゚Д゚)




、、、、って、まめに記入しなかった私の自業自得なんですけどねw


明日は2月と3月上旬分の家計簿記入頑張るぞ~(;´Д⊂)






追伸:

ニコニコにアップされてからちょっと経ってしまいましたが、
以前私のネギミクをメインで動画に使って頂いた「やふうでぐぐれ」が
待望のフルバージョンになって帰ってきました。

今更ながら猫虫さん、こんな素晴らしい曲に
私のイラストを使ってくださり本当に有難う御座いました!!

冗談抜きで毎日聴いてますw 朝の出勤中の電車の中だろうが、
姉貴の車の中だろうがガンガン流してますよ!(マテ

すっかりお気に入りの曲になりました。(*´ω`)




2009年03月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

逃避


さーて、そろそろまた日記絵まとめの更新作業再開するかー。

と、思ってパソコンの前に座ったハズが

気付いた時にはこんなイラストを描いていました。(゜∀。)

人生で一度は叫んでみたい言葉


実は男女えーりんの制作してた頃から
ずっと描きたかったイラストでしたw

ようやく描けて気分スッキリ。 えーりんだって叫びたい時はあるよ。

2009年03月10日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

チャレンジしてみた結果がこれだよ!


先月のTOP絵制作の時に、
たまにはアナログでTOP絵を描いてみようかと思ったら
スキャナーが故障して結局デジタルで
いつも通りに描いたという事がありましたが、

スキャナーがちょっと前に戻ってきたので
今度こそアナログでTOP絵を描くぞー! と、張り切っていたのが数日前。

折角気分を変えてアナログで描くなら
新しい事にもチャレンジしようと思い立ち、
普段はほとんど描かない背景を描いてみる事に。





結果は言うまでもない。

随分と酷いTOP絵になりましたw



着色する前から酷かったから、
今回もいっそデジタルで描いてしまおうかとも思いましたが、
結局失敗する事を恐れていてはいつまで経っても上達しません故、
未熟っぷり溢れるイラストのままでアップです。(゜∀。)



うう、、、もっと背景を描く練習せねば、、、 _| ̄|○





追伸:

去年の11月頃から復帰&2アカ作成して、
ちまちまマイペースに遊んでいたFF11ですが、
今ではバイト仲間だけで私を含め6人が同じ鯖で遊んでいる状態で、
皆すっかりアーティファクトなレベルになってしまいました。

2アカのAmayukiも、今では白の71ですよ、、、(max75)

一切野良パーティを組む事なく、身内パーティもそんなに組まず、
ほぼ9割をメインとユキの二人パーティでここまで育てられたのは驚きです。

数年前の廃人だった学生時代に比べれば、
一人でも随分レベルが上げやすくなったもんですね~。

私は2アカでやってますが、
他のメンバーは皆ほとんどソロで60まで上げてますから、
ソロの王道な獣使いじゃなくても60までソロで難なく上げられるってのは
手軽なゲームになってきてて素敵だと思います。

LS、バイト仲間ーず(二人お休み)

2009年03月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

つぶやきの行方


日記に書きたい事は色々あるけれど、長々と書くのは時間が勿体無い。

でもだからと言って、ほんの一言二言のつぶやきを日記に投稿するのも気がひける。



それじゃ、「ついったー」でつぶやいて終わるか、、、



と、いう事がたまーにあるけれど、(そんな時しかついったーでは発言しない)

そんな事をしてるから日記の更新が何日もなくなったりするワケで、

それならもう一言二言のつぶやきでも
ガンガン日記に書いちゃえばいいんじゃねーの!?

という考えになりました。




これからまたしばらくは一言二言のどうでもいいつぶやきであれ、
なるべく日記を更新する様に心掛けたいと思います。(;´▽`A``





では、本日の一言日記。


3月のトップ絵の制作に今日から取り掛かっておりますが、
ファッション雑誌(女性向けの)を買ってきて、
着せたい服を選んで、よーし この服でいこう!と思ったトコまでは良かったものの、

トップ絵は出来る限りオリジナルキャラの「Ten」と「Setsu」を
交互に登場させようと思っているので、

3月はSetsuを描くつもりだったんですが、
気付けばTenちゃんに着せたい服を選んでしまっていた為、

現在再び服から選びなおしている最中で御座いますw


てんちゃんに着せたい服と
せっちゃんに着せたい服は違うんだよぉ~(;´Д⊂)


トップ絵変更までもうしばらくお待ち下さい、、、







追伸:

ワンピース最新巻に出てきたハンコックという姫キャラが
あまりに衝撃的過ぎて、自分の中で
ワンピースの好きなキャラ第一位になりましたww

いつかイラスト描こう。(*´ω`)





3月5日 21時04分

2009年03月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

