

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

物忘れスキル A+


昨日、25日に入った給料でバイト先の中古同人フロアで取り置いていた
中古同人誌をまとめて買っていきました。


「え、同人誌買うの止めたんじゃなかったんすか?」

とか、そんなツッコミも聞こえてきそうですが、
結局1ヶ月の取り置きは1万円前後で抑えよう。

という方向で毎月を過ごす形に落ち着きましたw


以前は給料が入ったと同時に自分のフロアの
中古同人誌を5万とか6万円分ドカーンっと買ってましたから、

その頃に比べれば物凄く出費は減りましたよ。(;´▽`A``



まぁ、それはともかく、その取り置きしていた中古同人誌の中に
5冊ほど持っている様な気がした同人誌があったので、

とりあえず買うのを保留しておき、一度帰宅して調べた後
後日持っていなければ買おう。という事にした私。


早速家に帰ってまだ封を開けていない同人誌の山をガサゴソと漁ります。

封を開けてない同人誌が山の様にある時点で何かおかしい気がしますが、
最近では購入した時のビニール袋すら開けてないゲームがあるような状況で、
もはや未開封の同人誌の山は私にとって当たり前の光景になりました。


しかし、同人誌の山を漁っても探している同人誌は出てきません。


けれど、確かに買ったハズ。
いや、間違いなく取り置いている内の2~3冊は絶対ある。


そこでまだ探していない場所を考えた結果、、、




ダンボールの中だ。(==;




以前、部屋に積んだ未開封同人誌の山が
許容量をオーバーし始めていた時期があり、
このままじゃ歩く場所が完全になくなってしまう危険があった為、

未開封の同人誌数百冊をダンボール2箱に詰めまくり、
何とか部屋のスペースを空けた事があったのですが、


正直ダンボールの中身全部出すの超めんどくせぇ~(;´Д⊂)


いっそ面倒だから取り置いてた同人誌は持ってない事にして、
全部買ってしまおうかとも思いましたが、

実はただでさえ物忘れが激しく、同じ同人誌を2冊以上買う事が
日常茶飯事に起こっている私なので、
仕方なくダンボールの中身を全部調べる事にしました。





そして、、、、





あったー!! 運良く1箱目で発見だ!('▽')

取り置いてた5冊の内、4冊持ってたよ!w


危うく一気に4冊ダブリになるトコでしたが、
苦労して調べた甲斐あって何とか危機を免れる事が出来ました。(*´ω`)














、、、、が。







そんな喜びもつかの間、
ダンボールから出てきた同人誌を見てある事に気付きます。







、、、、これ、今日買った同人誌やん、、、、。





そんなこんなで、結局今回も2冊の同人誌がダブる事になったえすかでした。
(実は今週の月曜に買った同人誌も家に帰ったらダブってた。)



そろそろ物忘れが激しい私は中古と既刊の再入荷で
同人誌を買うのは止めた方がいいのかも知れませんね、、、w



といいつつ、実は新刊も過去に何度かダブった事があるのですが。

先週買った新刊を今週も買うなんて事はよくある事です。

むしろ近頃は一般の単行本ですら同じ事をたまにします。






、、、、あれ、ひょっとして私相当ヤバイ?(゜∀。)






多少、物忘れが激しくて困る事もあるけれど、今日も私は元気です。





追伸:

でも2冊あれば読んでた1冊を何処に置いたか忘れてしまっても、
まだ1冊あるから安心だよね!(マテ)





2009年01月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

ミッション失敗


1月21日、20時55分


どうもこんばんわ。

結局今日は寒気と関節痛でバイト中立っているのがしんどくなり
久々に早退したえすかです。


吉野家で牛丼を食べて風邪薬飲んですぐに布団に入ったのですが、
数時間後に親父の声で目が覚めました。


「なんやー、部屋暗いからおらんのかと思ったら寝とったんかー。風邪か?」


おおう、しまった。風邪ひいてる親父からうつったと思わせない様に
気付かれない内に治すつもりだったのに。


「え、えーっと、、、、」



バタン。



答える前に親父が部屋の扉を閉め出ていってしまいました。



そして遠くで 


「おーい、上姉~。えすか風邪ひいたんだと~。」


という親父の声。







ミッション失敗! \(^o^)/






インディアン嘘つかない。よいこにな~れ~る~。











2009年01月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

選手交代。


バッター、『11月から続いていた咳』 に変わりまして、

代打、『普通の風邪』



という事で去年の11月から、つい最近まで、
何度か医者に行って薬を貰ってるにも関わらず
全く治らなかった咳がようやく治ったと喜んでいたら、

今度は普通の風邪になりました。(゜∀。)



喉が痛いです。寒気がします。



でも熱はないし頭も痛くないので風邪薬飲んでりゃきっとすぐ治るでしょう。



多分w




しかし、なんという貧弱体質。

これはインフルエンザにかかったら
あっという間に虫の息になるに違いない。



くれぐれも気をつけねば、、、





インフルエンザといえば、昨日はバイト仲間と映画『感染列島』を見てきました。

突如日本で発生した新型のウィルスが猛威をふるい、
ただでさえ少子化で人口が減り続けてる日本国民が
ばったばったと倒れていく映画です。

ホント生々しいお話で、そう遠くない未来に実際に起きても
全くおかしくはないのであまりシャレになりません。



病気って怖いね!



ちなみに映画は面白かったですよ。




しかし、昨日は映画よりも、
その映画を見る前に起きた出来事の方が
断然記憶に残っています。




何があったかといいますと、




昨日はバイト仲間と二人で映画を見に行き、

最初カウンターで大人2枚で3200円のチケットを買う為に
私がまとめて5200円を払いました。

丁度その時、レジ前に貼ってあった『私は貝になりたい』という映画の広告に
『BOUZ割引・・・この映画を坊主頭で見に来て頂いたお客様は
1000円で映画をご覧頂けます。』という文章が書かれていて、

え!?何その斬新な割引!すげー面白いじゃないか!ww

と広告に夢中になりながら、
てきとーに受付のお姉さんからチケットとパンフレットを受け取り
カウンターを離れました。



が、



離れた後で少し異変に気付きます。



「あれ、私今おつり貰ったっけ、、、?」



サイフの中を見てみるとそこには1000円札が2枚。



気のせいか、、、



と、思ってみるも



確かお金を払う時には5000円札と1000円札が入っていた様な気が。



うーん、でもおつりを渡し忘れてたら、
普通はすぐ気付いて受付の人がこっちに来るんじゃないか、、?



ちらりとカウンターの方を見ても、特に受付の人に変化なし。



やっぱ気のせい、、、いや、でも、ホントに2000円貰い忘れてたら
給料日前の自分としては痛すぎるぞ。



うう、実際それを言ったとして、もし勘違いだったらすげー恥ずかしい。




うーーーー、、、



あー、もういいや。 言おう。(;´Д⊂)




勇気を出してカウンターへ。



「すいません、おかしな事聞くかも知れませんが、
私って先程おつり貰いましたっけ?」




すると、、、








「ですよね!?」

「私も今おかしいなって思ってレジ清算して確認してるトコなんですよー!
ちょっと待ってて頂けますか?」



おお! 受付の人もおかしいと思ってたんだ! ちょっと安心。




そして1分後。



受付:「ごめんなさい!やっぱり私の渡し忘れですね。 申し訳ありませんでした。」

私:「あ、大丈夫ですか? ホントにそちらの渡し忘れであってますか?(;´▽`A``」

受付:「はい、大丈夫ですよ!どうもすいませんでした。」

私:「いえいえー!どうも有難う御座いますー!(´∀`)」



と、受付のお姉さんから無事2000円を受け取りました。




いやー、よかったよかった。2000円得した気分。(*´∇`*)



そんな感じで、お金が戻ってきてラッキー♪と思いながら、
その後1日を過ごした私でしたが、


1日経ってから良く考えてみると
ラッキーどころか普通に怒るべき場面であった事に今更気付きましたw



そもそもおつりを貰い忘れてる時点で、
それを受け取ったとしてもプラマイ0なハズなのに、
それで嬉しい気分になれる私はつくづく平和な頭だと思います。




さぁ、風邪でちょっぴりフラフラするけど、

明日からもバイト頑張るぞ~。(´∀`)




ではでは、今日はこの辺で~





追伸:

今回の風邪は昨日まで全くの健康体だったのに
昨日の夜にゲホゲホ咳してる親父と一緒に夕飯を食べに行き
今日の朝から私の体調がおかしくなったので、

恐らく親父からうつったものだと思いますが、

11月から3ヶ月近く咳が止まらなかった間、
上の姉から延々と「アンタ私に風邪うつさないでよ。」だの
「アンタに風邪うつされた。」だの会う度に言われ続けて

それを言われるとどんな気分になるかが心の底から良く分かり、
今後風邪の人を見てもその類の言葉は
絶対に言わない様にしようと心に誓ったので、

親父には私が風邪をひいたと気付かれない様に
なるべくこっそり治していこうと思います。


おかんにバレたら間違いなく親父が何か言われるので、
おかんにも気付かれない様にせねば、、、



こいつは中々ハードなミッションだ。(  ̄ー ̄)


2009年01月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

生存報告


何はなくとも生きてます。



さっきまで今日バイトで起こった出来事を書いていたんですが、

日記を読み返してみるとあまりアップしない方が
良いような気がしてきたので結局全文削除しました。



よって書く事がなくなってしまったのですが、
ないわないわと思っていても、書こうとしてみれば
書く事なんてのは結構ぽこぽこ出てくるもので、



最近どうも絵を描く気力が沸いてきません。

多分最近あんまり家で絵やマンガを見てないので
きっとその影響で新しい刺激がなく
描きたいモノが思い浮かんでこないんでしょう。


そういえば昨日買った『とある科学の超電磁砲』というマンガが面白かったので
その絵を描くのもいいかもですね。


、、、いや、それでも気力が起きないのですが。(;'ω')


とはいえ、今までにも絵を描く気力がおきなーい。というのは

日記を見返すだけでも数えるの面倒なくらい幾度と起きてますから、
毎度の事っちゃ毎度の事なんですけどねw


あんまのんびりしてるのも宜しくないとは思いますが、
こういう時はやる気が起きるまでしばらくのほほーんとしてるのが
いつもの私なので今回もそうする事にしますヨ。




アイラブまったり。(*´ω`)


2009年01月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

