

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

\(^o^)/


何とか今日中に仕上げようと頑張っていた宝塚えーりんでしたが、
結局今日中の完成には至りませんでした。_| ̄|○

しかし線画の方は完成しましたので、
後は次回で着色が終われば完成です。

「明日」じゃなくて「次回」と言ったのは明日は大晦日なので
恐らくイラスト制作をしている暇はあまりないでしょう。(´ヘ`;)

ちなみに私は月曜と火曜休みで、バイト先は年中無休の為、
今年の大晦日と来年の元旦を含め、
明日から5日間はいつも通りのバイトです!(゜∀。)

さぁ、明日からまた頑張るぞ~。(`・ω・´)




オマケ:

宝塚えーりん制作風景。

宝塚えーりん製作中



2008年12月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ほんの独り言。


とにもかくにも、時間を下さい。


31日締め切りのpixiv企画 東方宝塚のイラストを
今日と明日の休みで描き上げる予定なのですが、

現在12月29日、20時48分の時点で未だに線画すら描いていません。

というか宝塚ってどんなイラスト描けばいいんだ!w


一応キャラはえーりんで決定しているのですが、

宝塚風のえーりん、、、と想像しても、
なんか目を輝かせるくらいしかイメージが湧かないんですよねー(;´Д⊂)


男女えーりん終わった事で、色々やりたい事が山積みなのですが
とりあえずはこの宝塚イラストを完成させねば、、、


イメージさえ湧けば後はすんなりいくんですけどねぇ、、、



ちょっと宝塚で検索してイメージを膨らませよう。




追伸:

男女えーりんについて、拍手や日記に色々なコメント有難う御座います!

大変嬉しいのですが返信を考える時間がないので、
コメント返しはもう少々お待ち下さい、、、



さらに追伸:

改めてpixivの募集ページを見てみたら、
締め切りが1月15日まで延長されてました。

ならそんなに急がなくてもいいか~(*´ω`)

と、一瞬思ったけれど、のんびりしてると
あっという間にまた締め切りが迫りそうなので、
予定通りなるべく明日中には仕上がる様に頑張りますw

2008年12月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

週刊 『男女』えーりん 【最終号】





という事で、2008年1月28日からスタートした
週刊 『男女』えーりんは、これにて完結で御座います!!



色々と感想やら感謝やら書くべきなんでしょうが、
なんかもう言葉が思い浮かびません。(;´▽`A``


作り始めた当初はまさか完成が12月になるとは思ってもいませんでしたからね、、、


何とかやり遂げる事が出来て良かったです。



応援して下さった方々、完成をずっと待ち続けていてくれた方々、
コメントをしてくれた方もマイリストに登録してくれた方も、
登録したけど全然完成しないからリストから外しちゃったって方も、
リストには登録してないけど応援してたよって方も、

カメの様なスローペースながらも制作を中断せず、
無事にこの動画を完成させる事が出来たのは、そんな皆様のお陰です。


本当に、どうも有難う御座いました!!!





この動画で一人でも多くの人が、
ほんのちょっぴりでいいから
少しでも笑顔になれますように。

2008年12月23日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:4

次回予告


ついに終わった全フレームの着色作業、


全部で202枚のフレームに1枚ずつ
最後の仕上げをしながら1時間が経った頃、

その時点で仕上げが終わっていた50枚のフレーム全てに
仕上げミスがある事が分かり、愕然としながらも再び1枚目から仕上げ作業を始め、

現在仕上げが終わったフレームは19枚。

制作開始から10ヶ月目にして、今ついに迎えるグランドフィナーレ。

果たして男女えーりんはどんな動画に仕上がるのか。



次回、『男女』えーりん最終話 幻想卿の中心で男女を踊った薬師


さーて、この次も  サービスサービスゥ~♪










検索したら出てきたので、エヴァの次回予告をすげー久々に見てしまいましたw







【 こっそりと更新される現在の進行状況 】


■ 12/23-21:12 ■


仕上げ作業 : 202 / 202 [ 完了 ]

動画への組み込み作業 : 202 / 202 [ 完了 ]

現在の動画完成度 : 1分59秒 / 1分59秒 [ 完了 ]


・12/22-17:18

動画アップに向けて最終調整開始。


・12/23-21:07

ニコニコムービーメーカーでSWFファイルを
そのままアップ出来ると聞いていたので、
昨日「さぁ早速アップだ!」と思ったら、
フレームレートとサイズの関係でアップできず
結局形式を変換するハメになり、只今必死に変換作業中。



【 Coming soon... 】




そして最近制作報告ばかりで自分の事を書けてないので、
せめてここで一言日記。


・12/19 (金)

バイト仲間に薦められて「3月のライオン」という漫画を買いました。
ハチクロと同じ人らしいけど、ハチクロは読んだ事がありません。
でも、初めてこの人の漫画を読みましたが、暖かくて優しい絵が凄く好きです。

買ってよかった。給料入ったらハチクロも買ってこよう。(*´ω`)


・12/20 (土)

朝バイトに行く前、いつも自分が舐めてるのど飴じゃなく
フルーツのど飴が居間にあったのでそれを口に入れて出発したのですが、
駅についた途端まだ7割近く残っていたのど飴をうっかり飲み込んでしまい
それが物凄くショックで軽く泣きたくなりました。

いつものカンロノンシュガーのど飴じゃない、
とっておきのフルーツのど飴だったから、絶対かまずに
ゆっくり溶かしていくつもりだったのに、、、。(´・ω・`)

下手したら今月のショボーンランキングNo1の出来事です。

たかがのど飴でここまで凹む自分は何なんだろう。

悔しいから今度フルーツのど飴1袋、自分用に買って来よう。


2008年12月16日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:4

最優先。


なのは、残念ながら男女えーりんではなくバイトのイラスト。(´ヘ`;)

という事で今日はバイト先で頼まれた、「真・恋姫無双」の販売に使う
ポスターのカットイラスト制作をやっておりました。

何とか劉備の線画は仕上げたけれど、もう片方の関羽の線画は
まだ仕上げの作業が終わっていません。(;´▽`A``

水曜日までに描いてきて欲しいとの事だったので、
何とか火曜日中に線画の仕上げと着色終わらせて完成させねば、、、。


今日と明日の休みを男女えーりんに使っていれば、
着色作業が二日で全部終わりそうだったんですけどねー。(;´Д⊂)


まぁ、このカットイラストが仕上がったら、
またバイトが終わって家に帰ってからの時間で
地道に着色作業を進めていきますよ。(´∀`)


それではまた今日も短いですが、最後に
カットイラスト制作の作業風景でも貼って終わりにします。

只今の時刻は12月9日、深夜1時56分。

ではでは今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)


オマケ:

「りゅーび」と「かんう」線画製作中

恋姫無双カットイラスト


2008年12月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

仕上げの第一段階終了。


という事で、ようやく今日で
最終モーションのゴミ取り作業が終わりました。(´ヘ`;)

今まで1モーションの追加フレーム数は大体20枚前後だったのが、
今回の最終モーションは小分けにするのが面倒で
思い切ってラストまで全てまとめてしまった為に、その数なんと58枚。

普段の約3倍の枚数だったので、
ゴミ取りにとんでもなく時間が掛かりましたよ。(;´Д⊂)

しかし、これで後は着色を残すのみ!


ゴミ取り作業は細かい事を気にしまくる私は、
見えないモノを見ようとして、そんなの気にしなくていいだろって
言われそうなゴミまでちまちま消す為かなり時間を喰いましたが、

着色にはゴミ取り作業ほど神経を使わないので
ゴミ取りよりかは早く終わると思います。


着色が終わったら、次は完成したフレームを全て結合して
動画で問題なく動くかテストをした後で問題なければ完成です。


さぁ、完成まであと少し。  

まだまだ明日からも頑張るぞー!(`・ω・´)



実は今月は、12月半ばまでに
バイト先で使うポスターのカットイラスト制作をする予定があったり、
12月末までにPixivで参加した「東方宝塚」という
合同企画のイラスト制作をする予定があったりと、

結構やる事盛りだくさん。


早いとこ男女えーりん完成させねばヤバイですw

ホントは12月のTOP絵描こうと思ってたんですが、
どうもこの調子だと次のTOP絵は賀正イラストになりそうな予感。


とにかく全ては男女えーりんの進行速度次第なので、
ピッチ上げて仕上げの作業を進めますよ!


それでは今日のところはこの辺で~♪


オマケ:

本日の作業風景。

作業風景1202-ゴミ取り終了


と、すんげー久々に描いたFF11のマイキャラ君。

冷やし戦士始めました。



最近、バイト先で何故かFF11がブーム中の為、
私も男女えーりん制作の息抜きにちまちまとプレイを再開しました。

全盛期は夢中になり過ぎて、暇さえあれば一日中やってたもんですが
今は何とかプレイ時間を決めて、夢中になり過ぎない程度に
うまいことFF11と付き合っております。

時間が何かと無駄に掛かるから、時間決めてるとちょっと物足りませんが、
それでも5年前からやってて未だに飽きないゲームなんで
いやーな事もたまにあるけれど、やっぱりFF11が好きなんですよね~。

とりあえず、2アカ超楽しい!('▽')

娘のAmayukiと一緒にセラフ鯖のどこかでちまちまとLvを上げてますよw

2008年12月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:3

