

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

クライマックス


【男女えーりんラストモーション線画版】


ついに男女えーりんの線画が今日で全て完成致しました。

残るは今回作った線画の細かいゴミ取りと着色作業のみ!

ちょっと11月中に着色作業と全モーションの結合作業が
全て終わる予感がしませんが、何とか線画は全て完成しましたので
そこは大目に見てやって下さい、、、。(;´Д⊂)


さぁ、完成まで気を抜かずに頑張るぞー!(`・ω・´)




■ WEB拍手返信

【11/23-02:01】 きたきたー!わくわく感が止まりません

いよいよ線画が完成した男女えーりんですが、
最後のモーションの着色作業と全モーションの結合が終わるまで
もうちょっとだけお待ち下さいませ。(*´ω`)




2008年11月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

線画完成までのカウントダウン


いよいよ線画完成までのカウントダウンが始まりました。(  ̄ー ̄)

という事で、今回が線画完成までの最後の試作品アップで御座います。

【男女えーりんラストモーション試作1122ver】

ホントはもう少し先まで今日の時点で出来上がってはいるのですが、
もう現状で出来てる試作品が線画版完成まで後1歩のトコまで来ているので
今回は今出来ている部分よりちょっと前までのflashです。(;´▽`A``

何とか月火の休みで線画版の完成を目指しますよっ!






■ WEB拍手返信

【11/13-15:44】 ヴォーすげぇぇ!!なんかすげぇ!!
完成みたい!!ヴォーーー!!

有難う御座います!何とか次の月火休みで線画版を完成させますので、
完全版のアップはもうちょっとだけ待ってて下さいね!(`・ω・´)



2008年11月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

近付く終わり


前回アップしたflash版の男女えーりん、

実は新規に作るフレームの数を減らして制作時間の短縮を狙った為、
実際の動画より左右に腕を振る回数を1回多くしてあったのですが、

結局その実際の動画と違う1回の振りが気になって気になってしょうがなくて、

最終的にその増やした1回の振りを削り、元動画の動きに揃える為の
新しいフレーム作りに数日を費やしましたw (;´▽`A``

お陰様でちょっと制作が遅れましたが、
その分動きはさらに良くなり自分としては大満足。(´∀`)


そんなこんなで順調に進んでいる男女えーりんですが、
もうかなり終わりが近くなってきております。

と言っても線画の完成の意味での終わりですがw



とにかく、線画版が完成するまで
残す新規フレームはホントにあとわずかです。


いよいよ終わりが見えて参りましたよ!



先週の日曜から風邪をひき、すこぶる体調が悪かった上に
それでもなんとか毎日地道に制作を進めていたので

日記の更新がサッパリ止まってしまってましたが、
更新は無くとも制作は進んでますのでご安心を。( ・ω・)



さぁ、まずは線画版の完成を目指して、
この勢いで突っ走るぞー!ヽ(`Д´)ノ



それでは今回の日記はこの辺で~♪




オマケ:

現時点で出来ている部分までのラストモーションflash

【男女えーりんラストモーション試作11118ver】



どんどん新しいフレームを追加していってるので、
徐々に追加したフレームが再生されるまでの時間が長くなってきてますが、

新規追加フレームのみの動画を作る余裕は残念ながらありませんので、
何卒ご了承下さいませ。<(_ _)>


2008年11月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

日常の事も書きたいけれど、


男女えーりんの制作で手一杯なので、
作業報告以外書く気力が起きません、、、w (;´▽`A``

バースデーケーキが去年の悪夢再びだったり、
先週はひぐらしの舞台、白川郷へバイト仲間と行ってきたりと、
書く事結構あるんですが、

男女えーりんの制作終わった後に書く余裕があれば
その時に書く事にしよう。


って言ってると大抵書かずに終わるんですよねぇw


困ったものです。( ´ー`)



それはさておき、今日も手短に作業報告を。


男女えーりんの制作は順調です。

今日で後ろ向きの男女メインモーションがほぼ書き終わり、
後は後ろ向きで腕を回転させるモーションと、
後ろ向きから再び前向きに戻る振り向きモーションの制作ですね。

これが終わればもう残りフレームは10枚を切るハズ。


動画の長さ的には今の時点で1分30秒地点まで終わってるので、
残りは30秒! でもほとんど使いまわしで大丈夫だから
要所要所の使いまわせない部分を描いていくだけでガンガン進みますw


さー、完成目指して明日からも頑張るぞー!





とりあえず、困ったのは私が日曜から風邪をひいてるって事ですねw


月火休みを一日中寝てれば良かったのかも知れませんが、
時間が勿体無くてついついいつも通りの5時間睡眠で
ずっと起きてたので、具合は良くなってはきているものの
治りがすこぶる遅いです。 (;'ω')


風邪薬飲んでタブレットで栄養摂りつつトローチ舐めてんのに
喉痛いのがサッパリ治らなーい。(;´Д⊂)


まぁ頭も痛くなければ熱もないので、
明日からは普通にバイト頑張りますよ。('▽')



さて、現在の時刻は11月11日、22時06分。

それでは今日はこの辺で~♪




オマケ

現時点で出来ている部分までのラストモーションflash

【男女えーりんラストモーション試作1111ver】






■ WEB拍手返信

【11/05-08:06】 みどーさんから跳んできました 
えーりん大好きなので完成楽しみにしてますよ!

応援有難う御座います!
えーりん好きのえーりん好きによるえーりん好きの為の
男女えーりん動画、頑張って今月中の完成を目指しますので
どうぞ今しばらくお待ち下さいませ!('◇')ゞ



2008年11月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

時間は無いけど近況報告


バイトへ行く前なのであまり日記を書いてる余裕はありませんが、
気付いたら4日間全く日記の更新をしてなかったので
根性で手短に近況報告を致します。

男女えーりんの制作は現在 後ろ向きの男女メインモーションと、
そこに入る前の振り向きモーションの制作に取り組み中です。

後ろ向きの男女メインモーションは基本の部分は出来てますが、
振り向きモーションの方はまだ制作に入り始めたばかりです。


ちなみに試作品はこちら。

・後ろ向き男女

後ろ向き男女

・後ろ振り向き試作ver1109

後ろ振り向き試作ver1109


そしてアップした今、気付いた事ですが
後ろ向き男女の手、裏表が逆でしたwww

次回のアップまでに修正しますので
今のトコは気にしないでやって下さいw (;´▽`A``


そして最後に今のトコで仕上がってるflash線画版。

(例の如く試作品は突然始まりますので音量にはお気をつけ下さい)

【男女えーりんラストモーション試作1109ver】



さて時刻は11月9日、10時29分。

今日は昼からのバイトですが30分早く行く予定なので、
少し息抜きに30分ゲームして風呂入って飯食って12時には出発です。('▽')


さー、今日行ったら明日明後日はお休みだー! 頑張るぞー!(`・ω・´)

2008年11月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

男女えーりんとはあまり関係のない独り言。


昨日はバイト仲間と映画「レッドクリフ パート1」を見に行ってきました。

この映画は三国志の実写版なのですが、原作を知らない私でも
十分楽しめる内容で、特に武将達の一騎当千っぷりはとてもかっこ良かったです。

早く後編のパート2が見たいとこです。(´∀`)


まぁ、それはさておきその映画の帰りに
星野書店に寄っていったのですが、

そこで志村貴子さんの「放浪息子」という漫画の見本誌が目に止まり、
この人の別の漫画を前に買った事があった事もあり
気になって読んでみたのですが、

見本誌で凄い気に入ってしまい、早くもお金が厳しいのに
ついつい1巻と2巻を衝動的に買ってしまいましたw



そして今日お昼を食べてからぼけーっと「放浪息子」を読んでいたのですが、

いやー、いいですね。

「お兄ちゃんもキミみたいな男の子は大好きだぜ!」

と、マンガの中のユキさんと同じ様に声を大にして言いたくなりますよw

そういう事出来ていいなぁと思う気持ちはあっても、
自分がやった時の事を考えると何かもう犯罪臭くて
とても真似出来ませんからね!w



さて、1巻と2巻読み終わった事だし、
また地道にえーりんの制作頑張ろう。(´∀`)


制作するべきフレーム数は恐らくもう20枚は無いと思いますので、
1日1枚キッチリ上げていければ仕上げ含めて必ず今月中に終わるハズ。

問題は全てのフレームを組み上げた時に動画全体でのバランスが
ちゃんと崩れずマトモに見れるモノになってるかどうか、、、w


色々不安は絶えませんが、目前に迫っている完成目指して頑張りますよ!



それでは本日の日記はこの辺で~。('▽')ノ






■ WEB拍手返信

【11/01-06:37】 あと少しですか!期待しています!

有難う御座います! 期待に応えられる様に頑張りますね!(`・ω・´)






追記:ヤバイ、最近男女えーりんの制作作業が
元動画のコマ送り画像を使っての完成見本の作成と
どうやって作っていくかの計画立てだけだったので、
久々に作画作業に入ってみたらえーりん描くのが楽し過ぎて
17時までやって休憩するつもりがいつの間にか18時だ!ww

制作作業が楽しいと、もはや休憩なんて要りませんな!(・∀・)
ストレスを感じるまではまだまだいけるっ!



2008年11月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

