

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

週刊 『男女』えーりん 【第15号】


『男女』えーりん 【37】 「連続片手指差し勢いアップver」

・連続で勢いアップ版の片手指差しを繰り返します。

男女えーりん 【37】


『男女』えーりん 【38】 「まてーいまてーい!」

・2回連続で素早く両手を広げます。

男女えーりん 【38】


『男女』えーりん 【39】 「女女女、隊長!」

・連続で3回、こちらから見て左側へ指をさした後、
同じくこちらから見て右側へ手のひらを差し出します。

女女女隊長2(GIF決定)


『男女』えーりん 【40】 「悩んだ上に間違う隊長」

・指差しモーションから考えるモーションに移った後、
しばらくして顔を上げます。

そ!2(GIF決定)




【40】の後に来る両手指差しモーションは
既にアップしているものと同じなので例の如くGIF動画は省略します。





そしてこちらが完成版のflashで御座いますー!

男女えーりんメイン突入直前モーション flash版









と、いう事で、、、















ラストスパート!!








11月中の完成を目指します!(`・ω・´)


2008年10月30日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:2

着色作業終了ーーーっ!!



したのは良いんですが、結局昨日とほとんど同じ量の作業をしていた為、
もうカラー版のflashとGIFアニメを作る体力がありません。 _|\○_


という事で、今日は着色完了の報告だけで終わります。(;´▽`A``

明日バイトから帰ったらflash版とGIFアニメの制作に入り、
仕上がり次第週刊男女えーりんの更新をしますので、
どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。( ・ω・)


さて、時刻は10月30日、深夜0時54分。


2時頃まで息抜きしてから布団に倒れよう、、、w



それでは本日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)


2008年10月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

活動限界


只今の時刻は10月28日、23時28分。

どうもこんばんわ、気付いたら5日ぶりの日記で
何だか久々な感じのえすかです。


昨日はバイト仲間と映画「イーグル・アイ」を見に行ったのですが、
朝起きて時計を見ると既に待ち合わせ時間の30分前で、
いつもはゆっくりシャワーを浴びるトコロを
慌てて顔と髪だけ洗って家を飛び出し何とか10分の遅刻に抑えました。


が。


映画が始まってから1時間半が経過した辺りで強烈な尿意に教われ、
朝起きてから一度もトイレに行ってなかった事に気付きます。


「ヤバイ、、、映画終わるまで後40分近くあるじゃないか、、、、。」


物語は後半に差し掛かっていて目を離したくない上に、
上映中に隣で座ってる人達の前を通ってトイレに行くのは
小心者の私にはキツ過ぎる!!


結局、尿意に襲われながら40分間ガクガク震えて耐え続け、
映画が終わったと同時にトイレに駆け込む私。






生まれて初めてトイレに行けた嬉しさに涙が出ました。




そんな22歳の秋。







それはさておき、男女えーりんの制作ですが、

今日と昨日の月火休みで終わらせる予定だった着色作業。


果たしてどうなったのかと言いますと、、、




21枚中、11枚の着色を終えたところで活動限界に達した為
結局二日では終わりませんでした。_| ̄|○

というのも、ちょっと作業に遅れが出ていて、
ゴミ取りが終わったのが昨日の事でしたからね。(´ヘ`;)

1日で21枚は自分の技量ではちょっとハードだったみたいです。


自分にとって長時間のイラスト制作はストレスとの戦いになってくるんですが、
11枚目の着色を終えた段階でストレスがピークに達してしまい、
とても落ち着いて作業なんてしてられない状況になってしまったので
今日のところはこの辺にしておいて、何とか明日で終わらせます。(´・ω・`)


絵を描く事は好きなんですが、ゲームしてる時もそうだけど
やっぱいくら好きな事でも長時間やり続けて集中力が切れてくると
ストレスが溜まるものですね。(;´▽`A``



という事で、何とか明日でラスト突入直前モーションの着色作業を
全て終わらせられる様に頑張るぞー!ヽ(`Д´)ノ



それでは、今日の日記はこの辺で、

おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ




オマケ:

本日の制作風景。

制作風景1028


2008年10月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

近況報告


只今の時刻は10月24日、深夜2時48分。

3時には布団に入りたいので手短に近況報告を。


メイン突入直前モーションの仕上げに入った
男女えーりんの制作作業ですが、

本日何とかレイヤー整理の方が全て終わったので、
今度はレイヤーに残っている細かいゴミ取り作業に移ります。

メイン突入直前モーションは22枚のフレームでj構成されているので、
それらを全てレイヤ整理したりゴミ取りしたりするのは
中々に時間が掛かります。_| ̄|○


今のトコ5枚のゴミ取りが完了しているので、残りは17枚。

これが終われば後は着色してモーション完成です。



何とか今週の月火でラストスパートに入れればとは思っていましたが、
線画は完成したものの、やっぱり着色までの
全ての作業を終わらせるのは無理でしたね。(´ヘ`;)


来週の月火には着色が全部終わる様に、
今はゴミ取り作業を少しでも早く進めねばっ!(`・ω・´)



それでは、本日の制作報告はこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ:

本日の作業風景

制作風景1023


と、男女えーりんのゴミ取り作業にムシャクシャして描いた
漫画『LR少女探偵団』的なセクシーえーりん。

子猫が女豹になる時・・・それがシアンメモリー!

LR少女探偵団のネコ二匹が好きで好きで仕方ないw

せくしーえーりん


2008年10月23日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

線 画 完 成


【メイン突入直前モーションflash線画完成版】


結局最後の「違うわ!良く聞け!」の部分は過去のモーションを
使いまわす方面でいく事になりました。

だって修正しようと思っていざ見てみたら、
修正枚数が10枚近かったんだもの。


修正してたら月火じゃとても終わりません。(;´Д⊂)


まぁ、修正しなくても大して動きに問題はないみたいでしたし、
動きに特に異常が見られないなら先に進んだ方が良いですからね。(*´ω`)


それでも使いまわしのフレームで最後のモーションを再現するのに
何度も何度も動きのチェックをしてたせいで普通に2時間近く飛びましたが。


しかしこれでようやくラストスパートへの門が開きかけました。

後はこの完成した線画のレイヤー整理、ゴミ取り、着色が
全て終わればついにラストスパート突入で御座います!


ラストスパート突入するのに8ヶ月とかどんだけだよって感じではありますが、
制作も大詰めに入り始めた事ですしガンガンいきますよー!



さて、只今の時刻は21日、朝9時09分。

床で目を覚ましたので寝起きのだるさが凄まじいですが、
今日は一日線画の仕上げ作業を頑張りますぞ!(`・ω・´)


それでは今日の日記はこの辺で~。



オマケ:

10分で描く東方キャラ【03】-星熊 勇儀
10分東方【03】-星熊 勇儀

最近、姐御キャラにハマり始めているえすかでした。

勇儀の姐さん、最高っす!(何)

もっと2時間とか3時間掛けて描きたいけど時間がないよ。(;´Д⊂)

2008年10月21日 | 10分東方 | トラックバック:0 | コメント:0

相変わらずの一言日記ですが。


毎日、眠気が強過ぎてとても作業が出来なくなるギリギリのトコまで
男女えーりんの制作を頑張っているので、

寝る前に日記を書くのが習慣になってる自分としては、
男女えーりんの制作をした日に日記を書こうとすると
眠くて眠くてとても長文なんて書いてられません。(´-ω-`)

まぁ、長い日記を書いてる暇があるなら
少しでも制作進めた方が良いんでしょうから
制作終わるまではこのままで行くつもりですがw


さて、2日程日記の更新が止まっていましたが、
一応毎日男女えーりんの制作はしておりました。

制作中に眠気に負けてパソコンの前で意識を失ったり、
疲れて床にぶっ倒れてそのまま朝を迎えたりで

二日間、日記を更新する余裕が無かったのですよ。(;´▽`A``



しかし、前回の日記で製作中だった頭を下げてうつむくモーションに
微調整が必要な部分が多過ぎて、ちまちま色んなトコを修正してたら
随分と完成に時間が掛かってしまいました。(==;


が、とりあえず今日で片手指差しからうつむくモーションと
その後顔を上げるモーションまでは線画が仕上がりました!


これで残るはとうとうラストスパート前の
最後の1モーションの仕上げの部分

「違うわ!良く聞け!こうやって座れぇーっ!」

の両手を開いて片手を突き出すモーションの制作のみです!



過去にあったモーションなので、使いまわそうと思えば
使いまわせるモーションではありますが、

最後の部分は微妙に過去のと動きが違うんですよねぇ。

その違いをどう出すか、出し方が分からない場合は
過去のを使いまわして大丈夫そうなのか、

色々と考えてみなければなりませんね。(  ̄ー ̄)


何とか月火休みの二日間でこのラストスパート前の
最後の1モーションを完成させるぞー!ヽ(`Д´)ノ




只今の時刻は10月19日、深夜3時39分。

それでは、最後に今日の試作品GIFアニメとflashをアップして
今日の報告日記はこの辺で~♪


うつむき&顔上げモーション

【メイン突入直前モーションflash試作品1018】

例の如くクリックすると突然始まります。



追伸:

書き終わってふと気付きましたが、
これ全然一言になってないじゃんw (゜∀。)


2008年10月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ね、眠い、、、


既に時刻が16日の深夜3時をまわっているので、
日記の更新をするかしないか迷ったのですが、

とりあえず一言、今日の作業報告だけ。


今日は昨日予定していた通り、足りない中間フレームの作成と
昨日作ったフレームの微調整をしてました。

一応かなりそれらしくはなりましたが、
頭の動きが急過ぎるので明日は頭の動きの中間フレームを作って
今よりもう少し滑らかな動きにする予定です。


何とか次の月火休みまでにラストスパートへ突入出来る様に
頑張りたいですね。(`・ω・´)


では、最後に今日の試作品アニメを貼り付けて
本日の日記はこれにて終了~。


男女えーりん考え中ver2

2008年10月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

ようやく



寝れる、、、。 (;´Д⊂)



昨日は3時間の睡眠の後、バイト仲間と遊びつつ、
夜からは9月で辞めたバイト仲間の送別会に行き、

送別会の後は予定通り朝までカラオケをして帰ってきたワケですが、

朝の8時に布団に入ったものの、毎週火曜は買出しの日なので
11時前には起きて下の姉と祖母と私の3人で一緒に買出しへ行き、

お昼を食べたりバイト用の鞄に穴が開いていたので、
新しい鞄を買いに行ったり、


なんやかんやで昼寝も出来ず、

只今の時刻は15日の深夜2時ジャスト。


夕飯後に眠いのを我慢して、とりあえず深夜2時までは
男女えーりんの制作頑張ってから寝ようと思ってたので

何とか目標は達成です。


ちなみに今日作っていた男女えーりんの試作品GIFアニメはこちら。

男女えーりん考え中

中間フレームが1枚抜けてる上に、朦朧とした意識の中で
作り上げたモノなんで、動きがおかしいのは仕様です。(゜∀。)


明日はこの試作品の修正と、抜けてる中間フレームの制作だっ!


という事で、もう眠気が限界を突破して頭がクラクラしてきたので
今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)

2008年10月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

なんという名曲。


どうもこんにちわ。 

結局今日は朝8時に眠って11時には目を覚ましたえすかです。

起きてシャワーを浴びてから、ニコニコ動画のランキングを見てみると、

マクロスFのライオンの替え歌が1位になっていたので
一体どんな曲なんだろうと思って聴いてみたところ

歌詞が色々とオカシイにも関わらず、
歌ってるバ行の腐女子さんの歌唱力が凄過ぎて
思わずコカコーラゼロを吹きかけましたw




きっと男の私が歌ったら恐ろしいキモさになるに違いない!!w (・∀・)

これは是非とも今日のカラオケで歌わねば、、、。(  ̄ー ̄)




という事で、歌詞をメールで携帯に送りつけたついでに
ここにも貼り付けておこうと思います。

カラオケで歌おうとしてる方が居れば
是非お役に立てて下さい。('▽')



以上、恐らく本日最後となる突発日記でした。










「ヤオイン」

ホモを描(えが)け 腐海の真ん中で
妄想すれば どこでも 
受け攻めが乱舞
キミが守る 部屋の鍵 
見ちゃらめぇぇえぇぇぇ
恥ずかしい物語
隠しても 本性は腐女子
引き篭もりたい 引き篭りたい
二次元 いきたくなる
腐女子の導きで キャラ 見つめ合った
原作終わり 途方に暮れて
ジャンル枯れてゆく 
でも! 
次の萌えキャラを 見付けたので
私 眠れない

足はやがて 池袋(ブクロ)へ向かうだろう
年重ね ホモ本が 部屋を襲う
腐敗臭を 隠す だけどつらい
BLな物語 駆け巡る 胸の奥で
売れ残ってく 売れ残ってく
まだ独り身でいる
パンピーの導きで イケ メンと会った
息苦しくて 途方に暮れて
話題枯れてゆく
本音のスガタ 見せ付ける前
私 帰りたい

(夏コミ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ)

(ε≡≡ヘ( ´∀`)ノwow wow wow)

(冬コミ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ)

何しに生まれたの? 何しにここにいる?

腐っていたい 埋まらない穴
リア充 焦がれてた
許されぬ妄想 ただ 惹かれてった
彷徨い果てて 貴腐人となりて
火照り鎮まない
次元のカベを超えられるまで
私 とまらない

生き残りたい 崖っぷちで良い
801愛してる
目覚めたらアタマが もう いかれてった
狂喜に変えて 命捧ぐよ 801愛してる
腐女心の導きで...

生き残りたい まだ腐ってたい
801愛してる
本気のココロ 萌え尽きるまで
私 眠らない


2008年10月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

あひぃー


日曜はお昼から閉店までのバイトなので、

夜の11時頃から男女えーりんの制作を開始しました。



深夜2時辺りで眠気がピークにきていたので、
作業を中断して寝ようかと思ったのですが、


なんだか今日はいつもより閃きが冴えていて、
普段なら「次のフレームはどういう感じにしよう、、、」と悩むトコロが
「次のフレームはこんな感じだ!」とバンバン頭に浮かびまくっていたので、

折角のフィーバータイムを無駄にしたくなかった為に、
眠気覚ましにミンティアのドライハードをバカスカ食べながら
ひたすら制作をし続けた結果、、、




只今、朝の7時で御座います。(゜∀。)



まさかの8時間徹夜作業。



あひぃー




今日は9月一杯で辞めたバイト仲間の送別会があり、
その二次会で朝までカラオケする事が既に決まってる上に、

今日は昼からいつものバイト仲間と遊ぶ予定があったりで、


うわはーぃ、今日はちょっぴりハードな予感!




しかし、頑張った甲斐あってこの8時間でものっそい制作が進みました。

この分なら今のモーションが完成するまで後1週間掛からない気がします。(´∀`)



1週間以内のラストスパート突入を目指して頑張るぞー!ヽ(`Д´)ノ





という事で本日の制作結果。

「女女女、隊長、女女女ですね!」 
ラスト片手指差し



そして、それを組み込んだ現時点で完成しているトコまでのflash

【メイン突入直前モーションflash試作品1013】

例の如くクリックすると突然始まりますので音量にはご注意を。




それでは今日の日記はこの辺で、

もう朝ですが、おやすみなさーい。(´-ω-`)





■ WEB拍手返信

【10/05-18:39】 こないだはどうもですw えーりん男女完成楽しみにしてますね^^

返信が随分遅くなってしまいましたが、
前のお絵描きチャットではこちらこそどうもでした~!('◇')ゞ

男女えーりんは、なるべく早く完成させられる様に
只今毎日必死に制作しておりますので、
どうぞ生暖かく見守っていてやって下さいませ~。(;´▽`A``



【10/07-00:25】 これが終われば好きな絵がいくらでもかけますよ!
頑張ってください!期待しています

どうも有難う御座いますー!('▽')

サイトの更新も色々としたいですし、前からやりたかった同人誌制作も
全ては男女えーりんの制作が終わらなければ始まりませんからね、、、

頑張って完成させますよー!(`・ω・´)



2008年10月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

力尽きる前の一言日記。


今日も今日とて5時間ぶっ通しの制作作業。

昨日も4時間ぶっ通しでしたし、今の私のやる気なら
1日中でもぶっ通しで制作が出来そうだぜ!!ヽ(`Д´)ノ

この調子でガンガンいきますよー!


今日は昨日気に入らなかった部分の修正をしつつ、
まてーいまてーい!のモーションを仕上げました。

お陰様でもう深夜3時になっちゃったけど、
キリの良いトコまで作れて良かった。( ´ー`)



明日からはとうとう片手指差しモーションの最終版の制作だ!

これが終わればもう片手で指をさすモーションは二度と出てきません。

最後の片手指差し、気合い入れて作るぞ~!



それでは今日の制作報告はこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)




オマケ;

今日制作した「まてーいまてーい!」の部分の線画完成版

まてーいまてーい!線画完成版


と、それを組み込んだ現時点で完成しているトコまでのflash

【メイン突入直前モーションflash試作品1010】

昨日と同じく突然始まります。




そして最後に、ピアプロで公開していた初音ミクのイラストを
使って頂いた動画をご紹介。



ヤフーなのかグーグルなのか分からないヘンテコさに加えて
全て縦読みが「やふうでぐぐれ」になってるのも面白いですが、

イラスト使って頂いた事抜きで、曲のテンポが良いので
すっかり気に入ってしまいましたw



2008年10月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

制作ハ順調也。


本日も制作は順調です。

昨日と今日で「男男男男男男、、、」の
片手で指を指し続けるモーションの線画を仕上げ、
今日はその次に来る「まてーいまてーい!」の
二回連続で両手を開くモーションを制作しておりました。


一応「まてーいまてーい!」の部分の試作品は完成したものの、
実際に動かしてみたらとっても微妙でした。

が、試作品の完成が既に深夜2時をまわっているので、
今日はもうタイムアップです。(==;



ホントは今すぐにでも修正したいけど、バイトに響くとイヤだから
ここは我慢してさっさと寝ちゃいますよ。(´-ω-`)


時刻は10月10日の深夜3時ジャスト。



それでは、今日はこの辺で~。



追伸:

最近、肩凝りというか身体全体の凝りが酷いのか、
息を吸うだけで、動かしてもないのに
身体がボキボキ鳴るんですが、これはヤバイんでしょうか。(゜∀。)





オマケ;

今日の駄作だった試作品アニメ。

まてーいまてーい!試作品


そして現時点で線画が仕上がってるトコまでの試作品flash。

(スタートボタンを付けてないのでいきなり始まります)

【メイン突入直前モーションflash試作品1009】

2008年10月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言だけですが


とりあえず寝る前に制作状況の報告を。

今日は昼間はやる気が起きずにぐったりしてましたが、
夕方頃から何とかやる気を出して、これから制作するモーションの見本を
元動画のコマ送り画像を繋げて作り、それをフォトショップに
見本データとして取り込みフレーム毎に名前をつける作業をしてました。


ホントは2モーションに分けた方が良いんだろうとは思ってましたが、
ここまで来たら無理矢理ラストの1モーションにしてしまえー

って感じで、かなり無理矢理1モーションにした為に
見本のフレーム数がアホみたいに多くなってしまい、
そのフレーム数に一時「どう考えても1週間そこらで作り切れる量じゃねぇよ、、、」と
一気にやる気を削がれて頭を抱えていましたが、


とりあえず自分の出来る範囲で地道にフレームを作っていけば
どんなに目標枚数が多かろうといつかは終わるハズ!

と、夕飯を食べてからは前向きにちまちまフレームを作っておりましたヨ。



何とか使いまわせるトコはとことん使いまわして、
制作時間を少しでも短く出来る様に明日からも制作作業頑張ります。(`・ω・´)



現在の時刻は10月8日、深夜2時26分。

ではでは今日の日記はこの辺で~。(´-ω-`)





オマケ;

・本日の制作風景。

制作風景1007


・今日制作したフレームを繋げた試作品のgifアニメ

片手勢いアップ最終モーション開始、試作品


・10分で描く東方キャラ【02】-永江 衣玖

シリーズ通してのテーマは「出来る限りで動きのある絵」

10分東方【02】-永江 衣玖

2008年10月07日 | 10分東方 | トラックバック:0 | コメント:3

週刊 『男女』えーりん 【第14号】


『男女』えーりん 【33】 「男女片手指差し勢いアップverモーション開始」

・前回(第13号)の両手指差しモーション勢いアップ版で
ラストに片手を上に突き上げた後、
今度は片手指差しモーションの勢いアップ版に入ります。

男女えーりん 【33】


『男女』えーりん 【34】 「片手指差し勢いアップ版メインモーション」

・片手指差しモーション勢いアップ版のメインとなる動作ですが、
こちらから見て左側に指をさす動作は実は1回しか使われません。(゜∀。)

男女えーりん 【34】


『男女』えーりん 【35】 「片手指差しモーション勢いアップ版終了」

・連続で3回、こちらから見て右側へ指をさした後、
両腕を横につけ直立姿勢へと移行します。

男女えーりん 【35】


『男女』えーりん 【36】 「直立姿勢からの両手開きモーション」

・これで直立姿勢から週刊男女えーりん【第12号】で修正した
両手開きモーションへと移り、再び前回制作した
両手指差しモーション勢いアップ版に繋がります。

男女えーりん 【36】



【36】の後に来る両手指差しの勢いアップ版は
前回でアップしているのでGIF動画は省略します。




そしてこちらが完成版のflashで御座いますー。

男女片手指差し勢いアップver flash版




さて、今回は前回の更新から約1週間での更新という、
すんごい久々に『週刊』の男女えーりんとなりました。


もはや週刊どころか月刊にすらならない様な日々が続いていたこの企画ですが、
しみじみ週刊更新の大変さを思い知らされますよ。(;´▽`A``


まぁ、ホントに制作状況だけの発表でいいのであれば日刊でも余裕ですが、
1フレーム作る毎に制作状況を男女えーりんのカテゴリに突っ込んでたら、
カテゴリの中がどうでもいいような記事で溢れかえってしまいますからね、、、w

ある程度のモーションが完成したら発表という今の形では、
私の画力じゃ週1での発表はハード過ぎた様です。_|\○_



それはさておき、今回でとうとう動画として
全体の長さが1分を越えるトコまでやってきました。


男女のメインモーション到達までは、時間にして約10秒!

新しく制作するフレームは恐らく10枚ちょっと。

そしてモーションにすれば、次が男女のメインモーションに入るまでの
最後の1モーション!


これを乗り切ればようやく『ラストスパート!』と胸を張って言える感じです。


ここ1週間必死にやってたせいか、ここまできて
風船の様にやる気が抜けてきていたりもしますが、

何とか根性で頑張ります。(==;


今までが今までだから、とても自信を持っては言えないけれど、
きっと頑張れば1週間か2週間でメインの男女モーションに突っ込めるハズ!


制作が何処まできてんだか良く分からないって方は
今回のflashと元ネタのみどーさんの動画を見比べてみて下さい。

メインの男女モーションの目前まで迫っている事が
分かって頂けるかと思います。



頑張ろう。  次こそ胸張って日記に馬鹿でかいフォントで
『ラストスパート!!』って書ける様に、、、。(;´Д⊂)





追伸:

誰か私に今一度ラストスパートまで倒れない為のやる気を下さい。_| ̄|○


2008年10月06日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:2

順調、順調♪


ちょっと2日間更新が途絶えた為、心配する方が居るかも知れないので
この場で言いますが、男女えーりんの制作は順調に進んでおります。

やっぱり他の事に気を取られる事さえ無ければ、
ビックリするくらい順調に制作が進むみたいですねw


という事でとりあえずの線画版flashをぺたり。

【男女片手指差し勢いアップver 線画版】


ただ、このモーションにはこれからいくつか
過去に作ったモーションと、これから制作する
繋ぎの1フレームが追加されますので、
まだこれで完成ではありません。


一応今の片手指差し勢いアップverは今日の午前中に
全て着色が終わってますので、

過去のモーションと未制作の1フレームを追加した完成版は
出来上がり次第、次の週刊『男女』えーりんでアップしたいと思います。('▽')



只今の時刻は10月5日、午前10時38分。

以上、本日の制作状況でしたー。





オマケ:

マトモなイラストは描いてる時間がありませんが、
それでも毎日えーりんばかり描いてると時折
無性に他のキャラが描きたくなってしまうので、そうなった時は
10分ぽっきりの落書きでそんな気分を発散する事にしてみました。(・∀・)

・10分で描く東方キャラ【01】-比那名居 天子

10分東方【01】-比那名居 天子




■ WEB拍手返信

【09/29-11:31】 そ、そんな酸っぱいミルクティーは飲んじゃダメだよwwwww
落書きえーりん萌(爆)

酸っぱいかどうかは飲んでみなければ分からないじゃないかwww


【10/03-11:53】 つ、月のテクノロジーSUGEEEEEEEE!!!wwwwwww

地上の民に作れて、えーりんに作れないモノは無い!('▽')

2008年10月05日 | 10分東方 | トラックバック:0 | コメント:0

一点集中。


何事も一度にスイッチを入れられるのは一つの事だけで、

スイッチを入れるまでは大変だけど、

一度スイッチが入ると何か別のスイッチが入るまでは
ひたすらに走り続ける性格なのが私。



男女えーりんも、スイッチが入ってる時は
何の躊躇いもなく1日2~3時間を制作に使うけど、

別の事にスイッチが入った途端、男女えーりんのスイッチが切れて
全く制作をしなくなり、その上再度スイッチを入れようと思っても
スイッチが入るまでに数日間掛かってしまいます。



そんな私が男女えーりんの制作を止まらず続ける為に必要な事。


それは、男女えーりん以外のスイッチを絶対に入れない事。



男女えーりん以外の事に夢中にならない様に気をつければ、
何とかモチベーションを保ち続けられるハズ!



という事で、男女えーりんのスイッチを切らさない様にする為、
これから動画完成までの間、男女えーりん以外のイラスト制作を
極力控えようと思います。



その為、薄々気付いてる方もいらっしゃるかも知れませんが、
今月のTOP制作はお休みします。

多分来月もお休みになるでしょうが、
とりあえず秋の間はもうTOP絵の更新はしない可能性が高いです。



イラストのアップもほぼ無くなると思うので男女えーりん完成まで、
かなりサイトの更新内容が寂しい事になりそうですが、
もうすぐラストスパートに入れそうなトコまで来ているので
ここからは完成に向けて本腰入れて頑張ってみようと思います。(`・ω・´)




ちなみに制作状況はといえば、
昨日と今日は片手指差しモーションの勢いアップ版を制作してました。


前回作った両手指差しの勢いアップ版が片手になっただけなので、
大体は使いまわしでいけるので制作は割と早く進んでおります。


試作品としてはもうflash版出来てますからねー。

とはいえ、まだ今さっき出来たばかりで気に入らないトコもあるので
アップは細かい修正を明日行ってからの予定ですが。(;´▽`A``


とりあえず今はメインのモーションだけアップしておきます。

片手勢いあっぷ試作品



何とかここから精一杯スピードアップして男女えーりんの制作を進めていきます故、
どうぞ完成までもう少しの間、生暖かく見守っていてやって下さいませー。<(_ _)>




さて、現在の時刻は10月3日、深夜2時26分。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)




オマケ:

・ちびえーりん百変化 【021】 アイアンマン

「さぁ掛かってらっしゃい!月のテクノロジーの前では
お前達の弾幕など通用しないわ!!」

ちびえーりん百変化 【其ノ弐拾壱】

しばらくの間はこれが最後のイラストアップになるかも知れませんね。(;'ω')

2008年10月02日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

