

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

久々にめがっさ長文日記。


あぁん?はいったやろー!(挨拶)

どうも、マトモに日記を書くのはとても久々な気がするえすかです。


日記の履歴見たら、前回ちゃんと日記と呼べるモノを書いたのは
もう5日も前の話なんですねぇ。(;´▽`A``

ここ最近はどうもバイトから帰った後にイラスト制作をして、
そこから日記を書こうとするものの、気付いたら朝になってるという事が
連日起きていた為、全く日記を書く余裕がありませんでした。_| ̄|○

オートシャットダウン機能、恐るべし!


そんなワケで、5日間も日記を書いていないともう書く事があまりに多過ぎて
もはや文章を打つ気も失せてきますが、今までサボり気味だった分
何とか根性で日記を書きたいと思います。(`・ω・´)



気付いたらPixivにはアップしてるのに
サイトと日記にアップしてないってイラストが4枚ありますしね。(´・ω・`)



とりえあず頑張って今日までの出来事を話すとすれば、、、


まずバイト先で故障中だった2台のクーラーが
片方直ったお陰で一気に涼しくなった事とか、



3月に注文してたARIA最終巻発売記念の
アリアA社長、姫社長、まぁ社長のぬいぐるみ3体セットが金曜に届いた事とか、

そのお陰でただでさえぬいぐるみだらけの狭い押入れベッドがさらに狭くなったけど
別にイヤなワケでもなく、むしろちょっぴり幸せ気分だったりとか、

その様子を見た下の姉に『お前は乙女か!』とツッコまれたりとか、

ぬいぐるみだらけ



土曜の夜には親父とおかんの3人で愛知県春日井市で行われた
「春日井市民納涼まつり」に行って花火を見てきた事とか、

まぁ、私は名古屋市民なんですけどね。(゜∀。)


この花火は去年も見に行っているんですが、
今年は去年見た場所よりも遥かに近い場所で、
というかほぼ目の前で花火を見てました。

なんか適当に場所探してたら打ち上げ場所から相当近い場所に
何故か座れるスペースがごっそりと空いていたのでそこに座って見てましたが、
ラッキーだったのかそれとも本来は座っちゃいけない場所だったのか
真実は未だに謎のままですw



花火1

花火2

花火3

花火4

花火5





日曜はいつも通りお昼からバイトな1日で終わりましたが、



昨日の月曜はバイト仲間のSさんと二人で映画 『ハプニング』 を見て来ました。

Sさんとは同じ月曜休みなので、大抵毎月1~2回映画を見に行くのですが、
前回は 『スピードレーサー』 を見た私達。


しかし、前回のスピードレーサーは純粋にとっても面白かったのに対して、
今回のハプニングはプロモーション映像からは全く予測が出来ない程に
かなりスプラッタな映画で、もはや恐怖以外の何物でもありませんでした。(;´Д⊂)

いや、確かに映画としては面白かったですよ。

つまらないなんて事は全くない。



でも、ごめんなさい。 

私はホント見てて痛いスプラッタな映像がもんの凄く苦手なので、
この『ハプニング』は恐らく二度と見れません。(TдT)



だって映画を思い出すのも痛いんだもの。


何しろこの『ハプニング』という映画は、
本来人間が本能的に抑制している危険行為を
見えない何かの力によって抑制出来なくなってしまい、
自ら危険行為をし始める人間がまるでスロットが当たった時の様に、
次から次へとジャンジャン出て来てしまってさぁ大変という内容ですからね。


例えば、銃で頭を撃ったら危険とか、ビルから飛び降りたら危険とか、
そういう事が『危険』と認識出来なくなった時、果たして人間はどうなっちゃうのかな?

というお話です。



ちなみに映画を見てる最中の私はこんなんでした。


ガクガクブルブル


隣で映画を見てたSさんには

「僕も確かにビビってたけど、えすかさんのアレは流石にビビり過ぎじゃない?w」

と言われたけれど、もう何と言われてもとにかく痛いのと怖いのは無理ッス!(゜∀。)



ちなみに、上で銃とか飛び降りについて書きましたが、
多分その辺りが一番ライトな危険行為です。

映画中にはもっとヘビーな危険行為が一杯だよ!


そして、PG-12 (12歳未満の鑑賞には成人保護者の同伴が適当)
って書いてあったけど、あんなん12歳未満で見たらトラウマになるぞw



まぁ、そんなワケで『スピードレーサー』は超オススメですが、
『ハプニング』についてはスプラッタな映像が苦手な方は見ない方が身の為です。

あと軽いネタバレになるかも知れませんが、スプラッタ映像のレベルについて
気になる方がいるかも知れないので言っておくと、
内臓が出る程の過激なスプラッタシーンはありません。

ハラワタが飛び出ない程度のスプラッタです。(;´▽`A``




さて、月曜の事はこのくらいにしてようやく今日のお話。


毎週火曜は下の姉とおばーちゃんと私の3人で食料品を買いに行きつつ
お昼を食べに行くんですが、その移動中の車の中では毎回私のMP3プレイヤーで
音楽を流します。(8割方ニコニコ動画)


私 「今日はポニョの曲をプレイヤーに入れてきたよ!」

姉 「あぁ、ポニョの曲なら昨日友達が子供連れて遊びに来てたから
      その時にずーっと聴いてたよ~。」

私 「じゃぁ、原曲じゃなくニコニコのポニョを流そう。」





私 「ほーもほーもほも盛りの男~♪」

姉 「酷いなこれ、、、ってか歌うのやめろww」

私 「え、だめ?w」

姉 「そしてその曲も止めなさいw」

私 「えーw」

姉 「どうしても聴きたいんだったらサイレントで聴いてよ。」

私 「仕方ないなぁ、、、。」



私 「って、サイレントじゃそもそも聴けねーよ!ww」

姉 「だから聴くなって言ってんだろうが!ww」






そんなやり取りをしながらいつもの様に買い物を済ませ、
お昼を食べた後おばーちゃんを家まで送って自宅に帰ってきた私と下の姉。


しかし、今日は以前から欲しかったモノを下の姉と買いに行くつもりだったので、
自宅に帰った後しばらくしてすぐに姉と二人で車に乗って再び家を出ました。

目的地はイオン。


色や柄はそんなに気にしないのでとにかく安いモノ。

それが今回の買い物の選択基準。



1店目、欲しい物はあったけど5000円。 もっと安いのが他のトコにハズ。

2店目、3000円。安いっちゃ安いけど、もしかしたらもっと安い店もあるかも。

3点目、4000円。逆に高くなっちゃったなぁ、、、。他の店行こう。



そんな感じでしらみ潰しに色んな店を見てみるも、
イマイチしっくり来るモノが見付からない。


見た目的にも値段的にもしっくり来るモノはないもんかなぁ、、、
と思いながら見ていると、



おぁ? 値段がセールで1995円? しかも柄も無地で生地もイメージに近い!


ここ以外の店を数店見て、もし良さそうなのがなければここで買おう。


そう思い他の店も見てみたものの、良いのは無かった為
結局1995円のお店で姉貴に購入して貰いました。



ちなみに、姉貴に買って貰ったのはお金が無いからではなく
私にはとても買う勇気がなかったからです。


お金は私から姉にちゃんと渡しましたよ。(´∀`)




姉 「んじゃ、家に帰ったら着て見せてねww」

私 「おうww」




そして帰宅。





早速それを着てみる私。



おお!すげぇ!今まで全く知らなかったけど、これを着るとこんな感じなんだ!

ひゃっほーい!これでこのイラスト描く時にすげー役に立つぜぇー!(*´∇`*)




服を着て部屋から出て早速姉貴の元へ。




私 「ありがとー! これでイラスト描く時に物凄く参考になるよ!('▽')」

姉 「wwwwwwwww」





姉 「きもーーーーーーーいwwwww」

私 「うん、俺も流石にそう思うwww」









【イメージ映像】

めがっさスカート



以前からえーりんのスカートを描く時、ポーズによってはどうしても
スカートがどんな動きになるのかが全く分からない事があったのですが、


そりゃぁスカートなんて穿いた事ないし、
スカートを穿いてモデルになってくれと頼める様な女の子は私には居ないし、
(家族にモデルになって貰うのはイヤなんです)

分からないのも当然といえば当然だけど、


私には穿いた事もないスカートを自由自在に描けるだけの画力はまだない。

けれど、少しでも早くスカートの構造と描き方を覚えたい。


それならもういっそ自分で穿いてみれば良いじゃない!!(・∀・)




という事でこうなったワケですが、確かにこれはアホな私にとって
一番手っ取り早いスカートの勉強方だと思います。


案の条、分からなかった事がかなり分かりつつある。





まぁ、問題は


ただでさえニコニコ動画の兄貴ネタと阿部さんネタが好きで、
オマケに可愛いモノ好きで小心者という私に

スカート所持が加わると、


あれ? これもしかして男として相当マズイ方向に向かってるんじゃ、、、


という不安が頭をよぎりますが、

正直今の自分に男らしさなんてカケラもない気がしたのでどうでもいいやーw (゜∀。)


婿になる事を完全に諦めきってる私にはそんなもん関係ないんだぜ!




これでえーりんのスカート描く時にかなり役に立つぞー! ( ̄¬ ̄*)





さて、ここしばらくで日記に書きたかった事を詰め込みまくっていたら、

気付けばなんとこの日記を書くのに4時間も掛かってしまいました!(マテ)


1時間で日記書き終わって、3時間男女えーりんの制作をするつもりだったのに
予定が狂いまくりだよ!!


まさか日記書くのにそこまで時間を掛けてしまっていたとは、、、。(==;


なるほど、道理で背骨と目が痛いワケだ!w





という事で、ビックリするくらい長文になりましたが、

最後にサイトと日記にアップ出来なかったイラストを
乱れ貼りして終わりたいと思います。



それではそれでは、おやすみなさーい!(´-ω-`)ノ





・ちびえーりん百変化 【015】 鳥居みゆき (お笑い芸人) 

もしもこの絵に熊のぬいぐるみが見えたなら、それは本当に幻覚ですw

ちびえーりん百変化 【其ノ拾伍】 


・ちびえーりん百変化 【016】 牛パジャマ

「うどんげ!今日は何でも牛さんの日なんだそうよ!」 
「(はぅ!師匠それは多分字が違いますッ、、、でも可愛いからそっとしておこう。)」

(丑の日イラスト)

ちびえーりん百変化 【其ノ拾六】


・ちびえーりん百変化 【017】 魚さん (ニコニコ動画)

 「っていうか、もはやこれ中身私じゃなくても良くね?」
 「いや、でも師匠がやるとホント輝いて見えますよ!」 
 「そ、そう、、?」
 「ええ!ちょっとポーズとか取ってみて下さいよ!」
 「こ、これかっ!(ビシィッ)」 
 「素敵ーーッ!!(*´∇`*)」 
 「何だか自信が沸いてきたわ、、、。(*´ω`)」  

【魚さんの素敵過ぎるポニョダンス >> sm4051057】  

ちびえーりん百変化 【其ノ拾七】


・歪みねぇえーりん

えーりんと兄貴、大好きな二つの要素を組み合わせたら
それはきっと素晴らしいモノになるに違いない。 そう思って描いてみたものの、
流石に私もこのえーりんは愛せそうにありません、、、。 
と、最初は思っていたのですが、完成したイラストを眺めている内に
この清々しさが何だか愛しく見えなくもない気がしてきました。 

うん、何も問題ないさぁ。

兄貴えーりん


・超時空的ビフォーアフター

元々はバイト先で私が描いたアナログのPOP絵だったんですが、
結構気に入っていた上に家ではまだランカちゃんのイラストを
1枚も描いていない事もあり、(ランカちゃんのコスプレしたえーりんは描きましたが)
この度アナログのPOP絵からデジタルイラストへと
生まれ変わる事となったのでした。(*´ω`)

びふぉーあふたー


ちなみにあふたーのデジタルイラストは
『えすか本舗』のgalleryにて公開中です。





■ WEB拍手返信

【07/22-12:00】 とろーりん^^

しゅわーりん(・∀・) 

『えすかは蒸発して気体となり、青い空へと天高く舞い上がっていきました。』





2008年07月29日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:4

週刊 『男女』えーりん 【第11号】


『男女』えーりん 【25】 「男女片手指差しモーション開始」

・前回の男女指差しモーションの後、片手での指差しモーションに入ります。

男女えーりん 【25】


『男女』えーりん 【26】 「2連指差し片手版」

・「男!男!」の掛け声で2回続けて右手で指をさします。

男女えーりん 【26】


『男女』えーりん 【27】 「男女片手指差しメインモーション」

・足は動かさず、左右に身体を捻りながら右手で指をさします。

男女えーりん 【27】


完成版のflashはこちら。

【男女片手指差しモーション】



一応、二日前には着色版が出来ていたのですが
眠気に負けて中々日記の更新が出来ず、
公開がすっかり遅れてしまいました。_| ̄|○


制作したフレーム数は今回でようやく100フレームを突破です。

新しくイチから描かなきゃならない様なモーションはもうそんなにないはず!

まだラストスパートまではちょっと遠いけど、
何とか8月中に完成出来たら良いなぁ。(;´Д⊂)

自分で言っておいてなんですが、現状からすると
それはかなりの夢物語だったりするんですが。



とにかく前進あるのみ! 頑張るぞー!ヽ(`Д´)ノ




さて時刻は7月26日、朝8時21分。

そろそろバイトに行く準備をせねば、、、。(==;

2008年07月26日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。 【7月24日、深夜4時09分】


今日は夜10時頃から深夜0時までの2時間、
男女えーりんの細かいゴミ取り作業をしていました。

新しいモーションを作る度に必ずやってる事なんですが、
線画の段階ではパッと見ただけじゃ分からない様な細かいゴミも、
着色するとゴミの部分だけ色が変わって見えたりしますからね。

数ドットの細かいゴミとはいえ、結構あなどれません。


ちなみに昨日はレイヤー整理をしていたのですが、
ただでさえ1フレームの線画を作るのに2~3時間掛かってしまうのに、

線画が完成したら次は必要なレイヤーの名前を後から分かりやすい様につけ直し、
要らないレイヤーを全て削除するレイヤー整理をして、

それが終わったら今度は完成した線画の細かいゴミを
出来る限りで取り除くゴミ取り作業をして、

最後にようやく線画に色をつける着色作業に取り掛かる。


という様な工程で男女えーりんは制作されている為、
ホントあのやる気の無い絵でも1フレームに
ビックリするくらい時間が掛かります。



もっと適当にやれば早くなるんでしょうが、
いかんせん細かい事を気にし過ぎてしまう人間な上に
恐らくこの男女えーりん以上に頑張ってアニメ制作をする事は
もう二度とないと思いますので、

そんな最初で最後のアニメ制作をとても適当になんて出来ません。(´ヘ`;)


完成した後、何年か経ってアニメを見た時、

「へっぽこなアニメだけど、あの時はホント俺頑張ったよなぁ。」 って思いたいもの。

あの時もっと頑張っていれば、、なんて後悔するのだけは御免だね!



まぁ、そう言いながらも既に後悔してる点はいくつか出ちゃってるんですけどw


完成までまだ時間が掛かりそうですが、納得いくまで時間掛けながら
精一杯のスピードで、これからも制作頑張りますよ!



さて、一言のつもりが気付いたらもう4時半だ!

深夜0時から深夜3時まで寝てたんで、
一応寝てないワケじゃないんですけどね。(;´▽`A``

でも当然ながら全然寝たりないので今から二度寝しますヨ。



それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:

今日のニコニコ動画。



リズム感の良さと藤岡君のアホさが素晴らしいですww




歌もいいけど、それ以上に時計に見入ってしまいました。


2008年07月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

とろりんこ。


サークル名じゃないよ!(何)

只今の時刻は7月22日、朝5時32分。

どうもおはよう御座います、気付けば4日ぶりのえすかです。


ここ最近、暑さのせいか気付いたら寝てる事があまりに多過ぎて、
先週の火曜に伊勢旅行から帰ってから今日に至るまで、
恐らく布団でちゃんと寝たのは2日だけです。

それ以外の5日間は全部いつの間にか床で寝てました。

そして気付いたら床で寝ている場合はお風呂に入る前に寝てしまっている為、
顔を洗わず寝てしまったせいでニキビが出来まくりです。

鼻の頭に出来たニキビがやっと治り掛けたところで
今度は目頭付近にニキビが出来ちまったよ!


まぁ、寝る前に顔洗ってないわ、寝る前のネイチャーメイドも飲んでないわ、
オマケにここ2週間鼻パックもピーリングでの角質落としもしてないわで、

そりゃニキビだって出来るよって話ではあるんですが。


くっそー、ちゃんと寝る前に風呂入って顔洗ってネイチャーメイド飲んでる時には
ニキビなんて全く出来なかったのにー。(;´Д⊂)


さらに床でばっか寝てるから背骨がバキボキで痛いよー。(TдT)


それもこれも、全てはこの暑さのせいだ!


勿論クーラーは毎日寝てる間も一切消さずにフル稼働でつけてますが、
たまに寒くなると「冷房」から「ドライ」にモードを切り替えるんですよ。


その「ドライ」に切り替えた時ってのが一番眠くなりやすくって、

暑くはないけど寒くもないという春眠暁を覚えず的な春っぽい温度になってしまう為、

そりゃぁもうね。


寝るしかねーよ。


ブラックブラックガム噛んで眠気覚まそうと思っても、
気付けばガム噛んだままで寝てるくらいだよ!

起きた時には口の中でガムがパラパラと分裂しててすげー気持ち悪いよ!

水で口ゆすぎたくなるよ!



って、気付いたら本題からどんどん遠ざかってました。


まぁいつもの事なんですけどね。




さて、では本日の本題になっている日記タイトルの事なんですが、



私のバイトしている某漫画専門店中古同人フロアのクーラーが
この間の土曜にお亡くなりになりました。


そのせいで只今全フロア中、私のフロアのみ
クーラーなしのサウナ状態になっている状況で御座います。


初日で一番最初にレジへ来たお客さんがギョッとするくらいに
汗をポタポタ垂らしながら商品を持って来たのが衝撃的過ぎて、

申し訳なさで危うく涙が出るトコでしたが、何とか大丈夫でした。

もうそれ以降は時間と共にどんどん意識が朦朧としていって
お客さん見て泣きたくなる様な余裕はありませんでしたが。(;´▽`A``


いやー、でも窓を開けれない状況でクーラーが壊れると、
これほどまでに暑いものなのかとビックリしますね。


土曜、日曜とバイト中は常にこんな感じでした。↓

とろりんこ。

もしフロアに水溜りがあったらそれが「えすか」そのものなんで拭いちゃダメですよ~。

拭いたら私居なくなっちゃいますからねー。


拭かなくても蒸発して気体になってそうですけどw




しかし、このクーラー故障、一応修理の日はもう決まっております。

やった!このクーラー修理して貰えるんですね!と喜んだのもつかの間、


その修理日は何と8月7日で、まだ3週間も先の話です。


どうもすぐに修理して貰うワケにはいかない様で、
元々点検日として決まっていた8月7日にまとめてやって貰うしかないそうなんです。


そうは言っても現実は後3週間もこのサウナ状態に耐えなければならないワケで、
修理までの間バイト中に倒れる人間が出ない事を祈るしかありません。_| ̄|○

社員さんがクーラーが死んでしまった土曜日に
すぐさま扇風機を買って来てくれたので、何とかギリギリのトコで
暑さを誤魔化しながらフロアメンバーの皆は頑張ってますが、

後3週間もつんやろかこれ、、、、w



まぁ、それでもこの炎天下の中、外で仕事している人だって居るワケですし、
クーラーが止まっていても外よりはまだ温度は低いワケで、

このくらいで弱音を吐いていては、もっと過酷な状況で働く方に
怒られてしまうかも知れませんね。(;'ω')



心頭滅却すれば火もまた涼し。


何とか修理まで後3週間耐え抜くぞー!ヽ(`Д´)ノ






さて、

実は日記を書いていなかった4日間で
Pixivの方にイラストをいくつかアップしていた為、

最後にそれらのイラストをぺたぺた貼り付けて
今回の日記を終わりにしたいと思います。




まず最初に『ヘブン☆えーりん』

ヘブン☆えーりん


そしてそれの文字無しセクシー版。

ヘブン☆えーりんセクシー版



元ネタを知らない方は 『ヘブン状態』 で検索してみれば良いと思うよ!w




続いてえーりん百変化。


・ちびえーりん百変化 【013】 ダンボー (よつばと!)

「あれっ、師匠日焼けしました??」
「うどんげ、後でちょっとお話しましょうか。」

ちびえーりん百変化 【其ノ拾参】


・ちびえーりん百変化 【014】 リネット (ストライクウィッチーズ)

「、、、これプロペラの回転逆じゃね?」

ちびえーりん百変化 【其ノ拾四】




最後に、製作中だった男女えーりん片手指差しモーションの線画版完成flash

【男女えーりん片手指差しモーション線画版】



全体の微調整で結構時間が掛かってしまいましたが、
何とかこれでレイヤー整理と着色作業に入れますよ。( ´ー`)



という事で溜まっていたイラスト関係はこれで全部!

張り終ったトコロで今日の日記はこれにて終了。



さぁ、今日も男女えーりん作ったりネット見たり
ゴロゴロしたりな休日を過ごすぞ~w


それでは皆様良い一日を~。('▽')ノ






オマケ:

本日のニコニコ動画。




あまりに聴き過ぎた上に歌い過ぎて(マテ)
もはや本家の星間飛行の歌詞を思い出せないw (゜∀。)




元々ひぐらし組曲は好きで良く聴いていたんですが、
圭一の声真似が上手過ぎて最近は本家よりもこっちばかり聴いてしまいますw




今さっきふとランキングを見たら一時期大好きだった「恋せよ般若の子」が
ランキングに浮上してたのでこっちも紹介。

相変わらずこのバチ当たりさと木魚のリズムがたまりませんw


2008年07月22日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:2

今日こそ伊勢の事を書く


昨日は旅行の疲れで日記を書き始めた途端に眠気がMAXになってしまい、

日記を即座に切り上げてそのまま床で倒れこみ今日の朝を迎えた私でしたが、

今日こそは昨日書けなかった伊勢の事を書こうと思います。





書こうと思いました。





書こうと思ったんですが、今の時刻が23時42分な事と、
そろそろえーりん百変化を更新したかったりして、

オマケに正直な話そんなに長々と書く程の感想もないので(マテ)
写真を見ながら軽く昨日の事を振り返る感じにしたいと思います。



ちなみに伊勢には名古屋駅から近鉄の急行に乗って、
片道1時間40分掛けて行きました。

時間は掛かったけれど片道1400円程度で済んだので気にしません。
お金は大事だよ!(  ̄ー ̄)



さて、写真の1枚目。

伊勢001

外宮の休憩所みたいなトコに居たニワトリさん。
生きてるニワトリを見たのは小学生以来かも知れません。(;´▽`A``

しかし何故ニワトリが1匹だけ居たのかが謎ですw



2枚目。

伊勢002

正宮。

中は撮影禁止でしたが、ここが何をする建物なのかイマイチ良く分かりませんでした。
とりあえず賽銭箱があったのでお賽銭入れて手を合わせてきましたよ。



3枚目。

伊勢003

ちょっぴり長い階段にげっそりしながらも頑張って上りました。

ちなみに写真は全て私が撮っているので、
私が写ってる写真は一枚も有りません。 当然といえば当然ですがw


というか、アップしようと思ってた写真は16枚あるのに、
3枚目で早くもアップする事に疲れてきましたヨ?(゜∀。)

頑張ろう、、、w



4枚目。

伊勢004

外宮から内宮へ移動中、早くもふらふらしていると(私だけが)
昔ながらのって感じがする『神代餅』というお茶屋さんを見つけ、
そこで少し休憩してから内宮を目指す事にしました。

テーブルについて皆揃って抹茶を飲んでいると、
テーブルに『旅の感想ノート』なるものがある事を発見。

「えすかさん、ここは何か絵でも描いちゃおうよ!」 とバイト仲間に勧められたので
私の代わりにえーりんに抹茶の感想を言ってもらいました。

その5枚目。

伊勢005

ちなみに私が描いたのは4番ノートでした。他にもいくつかあるのか、
それともバックナンバーとして過去に3冊あるのかは分かりませんが。(;´▽`A``




続いて6枚目。

伊勢006

ここからは内宮の写真です。

「この橋渡るべからず」とは書いてなかったので、
とんちを効かせる事もなく堂々と真ん中を渡ります。



7枚目。

伊勢007

外宮の方はそこまで人は居なかったのですが、内宮の方は
平日の昼間にも関わらず参拝客が多かったです。

多分ツアーか何かでしょうね。(  ̄ー ̄)



8枚目

伊勢008

お宮に続く階段です。写真撮影は階段の下でお願いしますと書いてあったので
階段の下は写真を撮ってる人ばかりでした。



9枚目

伊勢009

内宮から脱出した後はバス亭の前にあるこのお店でお昼を食べました。
全員何らかの丼ものと伊勢うどんのセットを注文しましたが、
私はぶっかけうどんがあまり好きではなかったので
正直伊勢うどんよりも一緒に食べたねぎとろ丼の方が美味しかったです。( ̄¬ ̄*)



10枚目

伊勢010

狂おしい程に赤福。


以前、赤福が問題を起こして間もなかった頃、
バイト中に先輩が小声で
「えすかさん、あの人赤福持ってるよ。何処で買ったんだろうね。」
と言って来たので、

(あ、見てなかったけど今会計して出てったお客さんが赤福持ってたのかな?

と思った私は
「でも赤福ってウマイっすよねー!」
と割と大きな声で言ったトコロ、

「え、えすかさん!」 と先輩が驚いた様に私に言いました。

(´∀`)?


何で驚いてるのか分からず、レジから店内を見渡してみると、
私の目の前3メートル程のトコロで赤福を持ってる若いお客さんが
目を丸くしてこっちを見てました。



、、、、、、あひ。(゜∀。)



それ以来、赤福を見る度にその事を思い出してしまう私です。



11枚目~14枚目

伊勢011

おかげ横丁の招福亭。 ネコグッズ(というか招き猫)だらけの素敵なお店です。


伊勢012

招き猫おみくじ。買って行くつもりだったのに、
帰り道で買うのを忘れてた事に気付きました。(´・ω・`)


伊勢013

店頭でお客さんを誘う招き猫ーズ。 これだけ招かれたら入らざるを得ない。


伊勢014

撮影禁止とかは書いてなかったけどこっそりと店内撮影。
ホントに招き猫ばっかりでした。(*´ω`)


15枚目

伊勢015

旅の終わり。

ホントは来た時に写真を撮るべきだったんですが、
名古屋に帰る直前にこのオブジェに気付いた為、
夕方の写真になってしまいました。(;´▽`A``



帰る直前に駅の近くにあった昭和のムードが漂うかなり古めかしいお店で
カキ氷を食べたのですが、外にはカキ氷の旗があるのに店内のメニューに
何処にもカキ氷と書いておらず、恐る恐るカキ氷を3つ注文したトコロ、

「何色にしましょう?」 と、店員のおばあちゃんに味じゃなく色を聞かれ、

「何色があるんですか?」 と尋ねると 「赤色とか~、、、」 と返されたので
バイト仲間は 「じゃぁイチゴで!」 と答え、

先輩は 「メロンってないですか?」 と尋ねたところ、
「緑色ね。ありますよ。」 と返され、 「じゃぁ僕はメロンで。」 と答え、

私は 「レモンってあります?」 と尋ねてみると、
「黄色ですね。ありますよ。」 と返され、 「じゃぁレモンでー。」 と答えたものの、


こっちがどれだけ『味』で注文しても、
おばーちゃんにはことごとく『色』に変換されてしまいました。



そりゃ確かにカキ氷のシロップなんて味はどれも一緒で色が違うだけって話は
聞いた事あるけれど、せめて言葉だけでも味で注文取ってくれwww





そんなこんなで、初めての伊勢観光はこうして無事に幕を下ろしました。(*´ω`)

やっぱり旅行に行くと普段、休日に家で絵を描いたりネット見たりしてるのと違って
1日の内容が物凄く濃いモノになりますね。(´∀`)

1日の出来事なのにまるで2日くらいの出来事の様に感じてしまいます。




今度は9月にバイト仲間と白川郷に行く予定なので、
今からそれが楽しみですよ。( ̄¬ ̄*)

早く雛見沢に行きたいなぁw




そして日記を終わる前に最後の16枚目。

伊勢016

招福亭で買ったお土産。

『小さな招き猫』という商品名とその姿に凄い惹かれて
ついつい買ってしまいました。(*´∇`*)


でっかい幸せが欲しいなんてそんな贅沢は言わないから、
目を凝らさないと見えない様なほんのちょっぴりの小さな幸せを
今後も見付けられます様に。


そんな願いをこの子に込めて。




幸せなんてのは、降ってくるものでも、誰かにして貰うものでもない。

幸せは自分で見付けるものですからね。



何だか不幸が続いてぐったりしてる時だって、

よーく目を凝らしてみるとホントにちっぽけな幸せならば
そこら辺に割と落ちてるもんですよ。(*'ヮ')





という事で只今の時刻は7月17日、朝9時18分。

昨日の夜日記を書き途中に寝てしまい、
悔しいので朝起きてから日記を書いていたものの、
31分の電車に乗れなきゃ遅刻です。

そしてまだパジャマ。

わー(゜∀。)





それでは今日はこの辺で、

いってきまーっすw

2008年07月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

伊勢に行って来たよ!


今日はバイト仲間と3人で伊勢に行って来ましたよ!

だから今日は伊勢での事を朝まで掛けて語り尽くしたいと思う!


しかし、今の私はとっても眠い!



具体的に言うと、ぼーっとしてたらいつの間にか
こんなイラストを描いてるくらいに心の底から眠い!


ねむーい



さらに描いたイラストにうっかり
チャームポイントのナース棒を被せるのを忘れてたくらい眠い!




という事で、









おやすみなさい。(´-ω-`)


2008年07月15日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

第一次羽蟻大戦終結。


7月14日、月曜日、午前10時36分。

どうもこんにちわ、えすかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は何とか生きてます。




前回の金曜の日記から二日更新が途絶えましたが、無事に生き抜きましたよ。

あの日記の後、結局私は朝5時まで羽アリと闘い続け、
最終的に殺虫剤のパウダー(虫が近寄らなくなる粉)を
部屋の外壁にこれでもかというくらい残っていた分を
使い切るまで撒きまくり、窓ガラス付近にはアースジェットを思いっきり吹きつけ、

何とか6時になる前に眠りにつく事が出来ました。(;´▽`A``

それでも虫の音がまだ部屋からしていたので必死に目をつむりましたが。



そして、土曜日バイトから帰ると其の日の朝に
親と羽アリの事で話していた事もあり、

姉が親に頼まれて羽アリ対策の薬を3つ買ってきてくれたので、
さらにそれを使って守りを強化しました。


一つ目は朝に切れた散布するタイプの殺虫パウダー。
それを朝には撒けなかった所にもしっかりと散布し、

二つ目はさらに吹き付けた所に蟻が近寄れなくなる殺虫スプレー。
それを窓の枠にまんべんなくしっかり吹き付け、
(窓枠の隙間から入って来ない様に)

三つ目は網戸に吹き付ける虫コナーズ。
それを網戸にちょっと多めにしっかり吹き付けて、


これで羽蟻対策は万全なハズ!!(`・ω・´)



そして迎えた土曜の夜。



9時頃までは全く羽蟻の侵入を見る事がなく、
少し安心しながらもまだちょっと怖かった為、
床ではなく押入れベッドで寝転がりながらバイト帰りに購入した
ケメコデラックスの4巻を読んでいたのですが、、、





気付いた時には日曜の朝6時でした。(´∀`)




金曜寝れなかった分、いつの間にか爆睡してましたよw


結局起きてからも1匹たりとも羽蟻を見る事はなく、こうして
一時はどうなる事かと思った第一次羽蟻大戦は無事に幕を下ろしたのでした。




そして日曜の朝起きてからは、羽蟻との戦いが終わった開放感から
無性にセクシーなえーりんのイラストが描きたくなってしまい、

当初は1~2時間で描き上げるつもりだったのに、
結局朝8時頃からバイトに行く直前の12時20分頃まで4時間以上掛かって
何とか完成させましたよw


テーマはR18にならない範囲で限りなくエロイ表情。

Help me,,, [東方Project]


ちなみにこれは、

永遠亭ゲーム大会で最下位になってしまったえーりんが
罰ゲームで臆病になる薬を飲まされた上に上半身裸にさせられた後、
スピード最高速の乗馬マシンに乗せられて泣きながら助けを求める光景であり、
決してやましい場面では御座いません。

とっても健全だよ!\(^o^)/



ちなみにバイトから帰ってからもう少し下の方まで描いて
さらにセクシーさをアップさせたバージョンを作ったのですが、

そちらはもはや一般向けと言い切るのが辛くなってしまった為、
「えすか本舗」並びに「えすかの日記」ではイラストを公開出来ませんw

今となっては完全に更新が止まってしまっているアダルト版のブログ
『えすかの落書き帳』にアップしようか悩んでいるトコですが、

どうしても気になる方はイラストコミュニケーションサイト『pixiv』に
イラストがアップされてますので、そちらからご覧下さいまし。(;´▽`A``

【私のpixivページ】



追記:結局『えすかの落書き帳』の方にもイラストをアップする事にしましたので、
pixivの登録をしていない方で興味のある方はそちらへどうぞ~。(´∀`)

(アダルト版な為、ここから直接のリンクを張る事が出来ませんので
お手数ですがタイトルで検索してご覧になって下さいませ。)





そしてそんなセクシーえーりんのイラストを
日曜の深夜0時過ぎに描き終わった後、息抜きにニコニコ動画を見ていたら



この動画の踊りがあまりにも素敵過ぎて、すっかり心を奪われてしまい

気付いた時にはまたガリガリとペンタブを走らせていました。



そして出来たのがこのイラストだったのですが、、、

コミュニケーション・ブレイクダンスえーりん [東方Project]




『動画の踊りは2フレームで構成されている』という点が凄く気になってしまい、

このイラストを反転させてちょっと色塗り直して位置調整すれば、
それだけですぐにでもこの踊りの動画作れちゃうんじゃね?

という考えに至り、その結果、、、、









作っちゃったんだZE!(・∀・)


深夜1時頃からイラスト描いてたのに、動画出来たのは朝の6時で
それはもう清々しいほどの朝チュンでした。( *゚ー゚)





さて、これでようやく溜まってた書きたい事を一気に書き切ったワケですが、
文章が長過ぎて途中で何度も昼寝や休憩で中断してしまい、
書き始めたのが朝10時だったのに今の時刻は夜の7時半ですよw



ホントは午後に男女えーりんの制作頑張るつもりだったのに
すっかり予定が狂ってしまいました。(==;

明日はバイト仲間と伊勢までミニ旅行に行く予定なので
今日はガッツリ制作に時間を費やす予定だったんですが、、、

とりあえず夕飯食べてから少しでも制作進めよう。(;´▽`A``




では二日ぶりの日記でかなり長くなりましたが、今回の日記はこの辺で。


それではそれではまた次回~♪






■ WEB拍手返信

【07/08-23:53】 拝見させて頂いております。7,7は七夕だけでなく
洞爺湖でのサミットなんですね~。何かネタになれば…、ではでは!

洞爺湖(とうやこ)という湖が日本に存在するという事を
今回初めて知りました、、w (;´▽`A``

『北海道・洞爺湖サミット』なるものが開催されていたんですね~。
勉強になります。(*´ω`)



【07/12-10:10】 が、がんばれー!

俺は勝った! 羽蟻に勝ったんだー!(第一次羽蟻大戦)


【07/14-18:20】 すばらしきえーりんです。

お褒めの言葉、有難う御座います。
これからもさらに素晴らしきえーりんが描ける様に頑張りますよー!('▽')



2008年07月14日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

もはやホラー


今日は久々に中学の頃からの友人二人と私の3人で夕飯を食べに行きました。

私はフリーター、一人は就職してて、一人は今年就職活動。

高校の頃まではしょっちゅう3人で遊んでいたけれど、
今はお互い時間が合わず、3人揃う事は中々ありません。

昔の様にまた毎日遊んでいられたら良いのにとたまに思ったりもしますが、
学生生活を終えてしまうとそうもいきませんからね。(;´▽`A``

誰だってそうでしょうから何も言えませんが、
遊ぶ機会が少しずつ減っていくのは何だか寂しいもんですな。

皆こうして大人になっていくのね、、、ほろり。




まぁ、それはさておき、

今日の日記に書きたい本題はその後の事。



友人との食事の後、夜11時頃まで私の家で遊んで解散したのですが、

それからえーりん百変化を線画まで描き上げ、
ちょっと休憩のつもりで深夜0時頃に床に横になった私。


しばらくして、深夜1時に一度目を覚ましました。

シャワー浴びるの面倒だなぁ、、、、と横になったままぐーたらしていると、

目の前に ぽとっ と何か黒いものが。



ビクッ!! と飛び起きて、目を凝らして見るとそれは1cmくらいの羽アリでした。



この野郎おどかしやがってー!と、手でプチッと潰しティッシュに包んでゴミ箱へ。


一安心して改めて横になりぼへーっとしていると、

なんだか腕に違和感が。


ん? と腕を見ると今度は2~3mmくらいの小さな虫が腕に止まっていました。

またかっ! と、プチリと潰しティッシュで腕を拭きつつ包んでゴミ箱へ。


段々と気味が悪くなってきて強めにかけていたクーラーのせいもあり、
何だか寒気がしてきた私。

うう、、、 なんでこんなに虫が、、、と思いながら再び横になり、

またどっかから落ちてこないだろうなと天井を見たり、
寝ている周りを見ながらビクビクしていると、


ムズリと首筋に違和感が。





ま、、、さ、、、か、、、。





首筋をもぞもぞ触ると何か変な感触。


恐る恐るそれを掴んで目の前に持ってくると、、、




ヒィッ!!!




それは先ほどと同じ1cmほどの羽アリ。


すぐさまティッシュに包んでゴミ箱に捨てるも、
あまりの異常さにもはや冷静を保てません。


最近掃除をしてないせいで虫が寄ってきてるのかも知れないと思い、
私がいつも床で寝てる辺りの掃除をすぐさま始め、とりあえず見える範囲は
コロコロ(粘着ローラー)でほとんどゴミが取れなくなるくらいまで掃除しました。



ここ2~3ヶ月掃除してなかった事もあり、ローラーで取れるゴミの量に
ちょっぴり吐き気を感じましたが、これでちょっとは気が楽になったかな、、、。


と、ちびえーりん百変化の着色と仕上げに取り掛かり、
完成したイラストをpixivにアップして、この日記を書き始めた時、



カツンッ! カツンッ!



と、何だか不思議な音が後ろから聞こえました。



さっきまでの虫のせいで物凄くビクビクしていた事もあり、
その音に急激に血の気が引いていくのを感じながら
恐る恐る後ろを振り返ってみると、、、


何かの虫が部屋の蛍光灯にぶつかっていて、

それがぽとりと床に落ちました。


目を凝らして見ると、、、、






は、、、羽アリ、、、、。







もはや今年一番のホラーとなりました。




というかこれ書いてる間にまた1匹羽アリが出たんですが、
一体私の部屋に何が起こってるんですか?(;´Д⊂)


完全に窓は締め切ってるし、もう部屋のどっかに
アリの沸く穴が開いてるとしか思えないんですが、

そう考えると朝起きた時の事が怖過ぎてとても眠れません。


そうこうしてる間に時刻は深夜4時。




ど、どうすんの俺、、、。(´;ω;`)




マジで助けてえーりん。




というか、、、さっきから、、、


なんども、、、








も、もうこの日記終わっとこう。






明日が私の命日かも知れません。






・ちびえーりん百変化 【012】 ロケット団 (ポケットモンスター)

ちびえーりん百変化 【其ノ拾弐】



2008年07月11日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

最後の力で


手短に日記を書きます。


今日も昨日と同じく4時間掛けて何とか1フレーム完成です。

さらに新しく制作した1フレームをアニメに組み込んでの動作確認で、
昨日までに作っていた片手指差しモーションの3フレーム全てに
細かい修正を入れた辺りもまた昨日と同じ感じ。


平日はどうも4時間が作業の限界みたいですね。(;´▽`A``

寝坊しない程度に精一杯睡眠時間犠牲にして4時間なので、
これ以上やると確実に翌日のバイトがえらい事になります。


とりあえず、今日は昨日以上に微調整しまくっていたので
1枚のフレームに対して10回近くリテイクしてましたw

しかしその甲斐もあり自分としては
そこそこ満足出来るアニメになりましたヨ。(´∀`)


そしてこれがそのアニメ↓


片手指差しメインモーション



気になる点はまだまだいくつかあるけれど、
精一杯の修正はしたつもりなので
とりあえずはこれで納得して次に進む事にします。(;・∀・)



さて、時刻は7月11日、深夜3時36分。

何とか地道に進んでいる男女えーりん制作、
明日も頑張って新しいフレーム作るぞ~!


それでは今回はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ


2008年07月10日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

げっそり。


今日はバイトから帰ってから4時間ぶっ通しで男女えーりんの制作をしていましたが、

出来上がったフレームはたった1枚です。



特に何かトラブルがあったワケじゃなく、ガチの1枚。



その1枚というのは昨日アップした2フレームアニメの中間フレームなのですが、
いざ作ってアニメで動作確認をしてみると、気になる点がいくつか出てきてしまい

そのいくつかの気になる点の中には過去に作ったフレームにさかのぼって
修正しなければならないものがあったりで、(と言っても4フレーム程度ですが)

全てを修正して今日の1フレームを制作するのに
えらい時間が掛かってしまいました。(==;



そしてこれがその修正したフレームを組み込んだアニメと
修正前のアニメなんですが、

果たしてこれを見ただけで分かって貰えるんだろうか、、、w

ちょっとした間違い探しですね。


■ 修正前

指差し男女修正前


■ 修正後

指差し男女修正後




続いて本日の中間フレームを昨日のアニメに組み込んだモノ。


■ 初期段階

片手指差し初期段階


■ 第一修正後

片手指差し第一修正後


■ 第二修正後
片手指差し第二修正後




初期段階から第一修正で変わった点は上のカラーアニメと同じ様な感じですが、
第一から第二の修正点は物凄く微妙な違いなのでまず分からないと思います。


だって最後のはほんの数ミリの違いだしね。(;´▽`A``















ちなみに修正点の正解は、


最初のカラーアニメは胸のホックの動きの修正。

次の初期段階から第一修正の修正も同じくホックの動き。


最後の第一修正から第二修正の違いはホックの縦線の数ミリの修正です。


というか最後のに至っては多分これを聞いた状態でも良く分からないと思いますw





さて、時刻は7月10日、深夜3時26分。

今日はホント細かい微調整が多過ぎて、
もうぐったりを通り越してげっそりです。



この片手指差しのメインモーションは中間にもう1フレーム必要なので、
明日はその制作ですね。(  ̄ー ̄)


それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。

2008年07月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

れっつごー睡眠


投げるぞ枕! 眠らない子には百叩き ハッ! ('▽')


どうもこんばんわ、MOSAIC.WAVの「ねるがよい」という曲が
最近お気に入りなえすかです。


さて、昨日と今日の二日間の事なんですが、
昨日は映画「スピードレーサー」をバイト仲間と見て、
私の家で夜の7時頃まで遊んでバイト仲間が帰った後、
ひたすら眠り続けてました。


具体的には7日の夜8時~8日の深夜2時まで寝て、
シャワー浴びた後で深夜3時~朝10時まで、

ずーっと寝てました。

時間にして13時間。


なんでこんなに寝てしまったのか私にも分かりませんが、
とりあえず何だかとっても勿体無い事をした気がするので
今日はその分必死に男女えーりんの制作してましたよ。

(と言いつつ夕方4時から夜の7時頃までまた眠ってしまいましたが)


ちなみに夕方4時まではちびえーりん百変化描いてました。


・ちびえーりん百変化 【011】 エムエム&ケメコ (ケメコデラックス!)

ちびえーん百変化 【其ノ拾壱】



バイトの先輩がオススメしていた「ケメコデラックス!」という漫画を
試しに買って読んでみたところ、かなり面白くてすっかり気に入ってしまいましたw


まだそんなに知名度は高くないのかも知れませんが
近々アニメになるみたいなので、きっとアニメ化されたら
一気に人気上がるでしょうね~♪

というか是非とも上がれ。



ちなみに内容を簡単に説明すると、大きな瞳とむっちりボディがとてもキュートな
人型ロボット「ケメコ」とそれを操縦するエムエムという女の子が
主人公の三平太君を、襲い掛かる謎の敵から
守っちゃう上に嫁になっちゃう漫画です。


イマイチ良く分からない気もしますが大体そんな感じなんですヨw


ちょっとでも気になった方は是非読んでみて下さい。(*´ω`)




そして男女えーりんは今日で次の片手指差しモーションの
試作品が2フレーム完成。

男女片手指差し


まぁ、2フレームなのでまだ動きが極端ですが、
私としてはベースになる最初の1フレームを作る事が一番重要な事なので

この2フレームが出来たというだけで、この片手指差しモーションについては
かなり今後の制作が楽になりますよ。(;´▽`A``



この調子で地道に制作を進めていかねば!



さて、時刻は早くも深夜3時。

良い感じに眠くなってきたのでそろそろこの辺で終わります。



明日からまた1週間バイト頑張るぞ~!(`・ω・´)


それではそれでは、おやすみなさーい。





オマケ;

MOSAIC.WAV 「ねるがよい」




2008年07月08日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

減量減量大減量。


只今の時刻は7月7日、深夜3時40分。

どうもこんばんわ、えすかです。


ふと気付けば今日は七夕なんですね~。

だからといってわざわざトップ絵変えたりする様な余裕はないので
特になんら関係はないのですが。



先ほど久々に体重計に乗ってみたら以前
体重が2kg、体脂肪率が2%増えた時に比べて
体重が1kg減り、体脂肪率が3%落ちててちょっと一安心。

しかし自分的にはさらに2kgは落としたい。


2kg落とせば何とかおかんに張り合えるハズ。

一時期はおばーちゃんよりも軽かったんですけどねぇ。


今はおばーちゃんが痩せてきてるので対抗出来ません。(;´▽`A``


男のクセに80代のおばーちゃんと張り合うとか
どんだけ筋肉無いんだよって話ですが、、、w


それでも姉二人には到底敵いません。

二人ともホントちょっとだけしか食事を取らないので、
そもそも真似をしたくないんですよ。(==:


私もバイト仲間と比べればかなりの小食なんですが、
姉二人はさらにその上を行く小食ですからね。


食事がサラダだけとか、カレーライスはご飯抜きでカレーだけとか、

流石に私には真似出来ねぇ、、、。




今日の夕飯も結局ココイチでいつも通りのロースカツチーズカレー食べちゃったし。

何とかハーフにしたんですけどね。(;´Д⊂)



けれど今日はいつも夕方の休憩で食べる
カップめんを抜いたので、先週の私とは違うんだぜ!


どうせバイト終わってから食べるんだから、
今後は日曜の夕方は何も食べない様にしようかな。



運動せずに食事制限だけで減量しようとするのは
リバウンドの危険があるってのは知ってるけれど、

それは食事制限をしてる状態から開放された時に
思いっきり食べる事で起こるんだから、

つまりは死ぬまで食事制限し続ければリバウンドしないんでしょ?(マテ



私は食事制限と腹筋だけで何とか体重を減らしてみせるさ!



私は暑がりなんで、冬はどんだけ走って熱くなっても、
自然のクーラーが効いてるお陰で快適なんですが、

夏場は気温と体温のダブル効果でとても走る気が起きませんから、
これからの季節はもう外での運動は無理ッス。

クーラーの効いた部屋で腹筋するのが精一杯。



そんな現代っ子。



きっと電気の供給が今止まったら私はあっという間に倒れるでしょうね、、、w





さて、時刻は4時17分。


明日はバイト仲間とアニメ「マッハGoGoGo」の実写版の映画
「スピードレーサー」を見に行くので9時には起きなくては。


5月頃から公開を楽しみにしていた映画なので期待が高まります。

早く見たいなー。( ̄¬ ̄*)




ではでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)






オマケ:えーりん百変化、二日分。


・ちびえーりん百変化 【009】 ワタル (魔神英雄伝ワタル)

ちびえーりん百変化 【其ノ九】


・ちびえーりん百変化 【010】 エンジェルモートの制服 (ひぐらしのなく頃に)

ちびえーりん百変化 【其ノ拾】




今回の更新でようやくちびえーりん百変化が2桁に突入で御座います。

あと90枚もホントに描けるんかな私、、、 (;´▽`A``


2008年07月06日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【第10号】


『男女』えーりん 【22】 「男女指差しモーション開始」

・前回の敬礼モーションの後、この指差しモーションに入ります。

男女えーりん 【22】


『男女』えーりん 【23】 「2連指差し」

・「男!男!」の掛け声で2回続けて指を指します。

男女えーりん 【23】


『男女』えーりん 【24】 「男女指差しメインモーション」

・足は動かさず、左右に身体を捻りながら指を指します。

男女えーりん 【24】




完成版のflashはこちら。

【男女指差しモーション完成版】




さて、一応ここでは「男女指差しモーション完成版」と言っておりますが、

しばらくは別の短いモーションを挟みつつ
同じ様な指差しモーションが続きます。(;´▽`A``



この指差しゾーンを抜ければメインの男女モーションまでは後一歩。

何とか7月中に男女モーションに突入出来る様に頑張らねば!



ちなみにこのモーションでようやく動画のスタートから50秒地点に到達しました。

2月から制作開始してるのにまだ50秒って、
一体どんだけスローペースなんだよって感じではありますが、
これが今の私の精一杯です。_| ̄|○


指差しゾーンの後に来るメインの男女モーションが40秒程度あるので、
制作するアニメ自体はかなり残り少なくなってきてると思うんですけどねぇ。

それでも中々完成のゴールがハッキリとは見えてきません。(==:



せめて8月が終わるまでには完成させたいですね、、、。(遠い目線)

頑張れ私。



それでは今回の週刊男女えーりんはこの辺で~♪ (´∀`)ノ


2008年07月05日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

プラマイゼロ


絵を描く事は好きなのだけれど、

絵を描くのって実は意外にストレスが溜まる。


他の人がどうかは分からないけれど、
とりあえず私は集中力が切れると一気にストレスが跳ね上がり、
休憩をしなければとても絵を描ける様な精神状態ではなくなってしまいます。



しかし、休む時間が勿体無くてそれでも何とか絵を描きたい。

という状況は良くあるもので、


そんな時にいつも私がやる事。





普段は絵を描く時必ず何か曲を流しているのですが、

ストレスを感じてきた時には全力でそれを歌います。




口ずさむなんてものではないです。


もう2階や玄関の方へ余裕で聴こえるだろう声で
思いっきり歌いながらガリガリと絵を描くのです。


こんな感じに。↓
作業風景


そうする事で絵を描いて溜まるストレスを
思いっきり歌う事により相殺するという私の必殺技。


問題は誰かが部屋に居る状態でこれをやると
あまりに熱唱し過ぎてドン引きされる危険がある為、
部屋に誰かが居る場合にはこの必殺技は使えないって事ですねw


それに基本はラブソングを感情込めて歌うのが好きなんで、
部屋に誰か居ると恥ずかしくて歌えません。(;´∀`)

カラオケなら何とかその場の勢いで恥ずかしさも消せるけど、
とりあえず部屋では無理w


そして、この必殺技を使うとカラオケに行ったワケでもないのに
翌日喉が枯れてるという不思議な事が起こったりします。(゜∀。)

カラオケと違って1時間ぐらいブッ通しで一人歌い続けるので
そりゃ喉も枯れるよって話ではあるんですがw


そのくらい全力で歌わないと、口ずさむ程度じゃ
ストレスを相殺出来ないんですよ、、、。( ´ー`)



しかし、この技に頼ってる内はきっと一人暮らしは出来ないでしょうね。

今は実家だから良いものの、実家以外でこれをやったら
あっという間に苦情が来る事間違いなしです。(;´▽`A``





はてさて、実はこの日記は昨日の深夜に書いていたのですが、
書いている途中にパソコンデスクでうつ伏せになって気を失ってしまい、
結局書き切る事が出来ず今に至ります。_|\○_


製作中だった男女えーりんの指差しモーションは昨日で着色が完了したので
この日記を書き終わった後、週刊男女えーりんを更新しますヨ!


ではでは、昨日アップ出来なかった
『ちびえーりん百変化』のイラストをアップしたところで
今回の日記はこの辺で~♪



・ちびえーりん百変化 【008】 ライム (セイバーマリオネットJ)

ちびえーりん百変化 【其ノ八】



2008年07月05日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

教訓。


11時から4時まで寝て、そこからシャワーを浴びて
5時から8時まで寝る8時間睡眠よりも

3時から8時まで寝る5時間睡眠の方がよっぽど眠くない。



という事で今日は8時間程度寝たハズだったのに、
死ぬほど眠い1日でした。(==;


ぶっちゃけたお話、多分11時から4時で5時間寝ていようが、

二度寝でそこから3時間また睡眠取っちゃうと

最初っから3時間しか寝てない時と
眠気がなんら変わり無い気がするんですよね、、、w



やっぱ二度寝は良くないね!

ちゃんと一発で起きないと。(`・ω・´)




と言いながらも二度寝がクセになっている為、
もはや二度寝する事を前提で目覚ましをセットしている私ですが。



本来起きる時間の1時間前に一度目覚ましを鳴らしておかないと、
起きる時間から1時間の二度寝をしてしまい大惨事になりかねないのですよ。

実際専門学校の時はしょっちゅうやってたし。

気付いたら昼とかでもうサボっちゃえーとかね。



バイトでそれやると恐ろしい事になりますから、
二度寝をしない様にするよりも、二度寝前提で
目覚ましをセットした方が安全なんですよねぇ。(;´▽`A``



さて、時刻は7月4日、深夜3時39分。


ちょっと今日は男女えーりんの制作と
ちびえーりん百変化の制作に張り切りすぎて、
気付けばこんな時間になってしまいました。


ま、まだ、、、まだ頑張れば5時間は寝れる!


今すぐ布団に飛び込めばッ!




という事で本日の日記はこの辺で。



最後にちびえーりん百変化をぺたり。


・ちびえーりん百変化 【007】 オールドスネーク (METAL GEAR SOLID 4)

ちびえーりん百変化 【其ノ七】




それではそれではおやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





追伸:

今日で制作中の男女えーりん指差しモーションは
レイヤー整理とゴミ取りが終わり、残すは着色のみとなりました。
順調にいけば明日には着色作業が終わりそうです。(´∀`)


2008年07月03日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

レイヤー整理は眠い。


昨日は7月のTOP絵制作に1日使ってしまったので、
今日こそは男女えーりんのレイヤー整理をしよう。




このレイヤーはメインで使ってるから名称を正式名に変更して、、、


このレイヤーはバックアップ、、、



このレイヤーはもう使わないから削除、、、




このレイヤーは、、、





この、、、




























ハッ。








気付いた時には4時でした。






また百変化更新出来なかったわ。(;´Д⊂)


シャワーを浴びて歯を磨いて、只今の時刻は7月3日、朝5時18分。



起きてようかとも思ったけれど、床で寝ていた分あまり快眠出来なかったので
改めて布団で二度寝します。(´-ω-`)



どうか遅刻しません様に、、、。






オマケ:

今日のニコニコ動画。




何か曲が最初ものっそいパンクっぽくて何これ、、、って感じではあったけど、
サビの部分がカッコ良くてすっかり気に入ってしまった。(  ̄ー ̄)

ぶっ生き返すって日本語は謎過ぎるけど好きだなぁw

2008年07月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

