

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ちょ。


だから日記書き途中に「戻る」の誤作動はホント勘弁して下さい。




眠い中必死に1時間掛けて書いてた日記が一瞬でパーだよ!


やってらんねー!ヽ(`Д´)ノ





という事でもう今日は久々のWEB拍手返信だけで終わります。_| ̄|○






■ WEB拍手返信

【05/14 12:10】 仲良くできる友達ができてよかったね^^
価値観の近い人は長くつきあえるから大事に。
あともう少しちゃんと布団で寝てください(  ̄ー ̄)

つくづくそう思います。(*´ω`)

布団で寝たいというのはいつも思う事なのですが、
無意識の内に気付いたら床で寝てる事が多いので、

床で寝れるだけのスペースを潰してみたトコロ、
何とか意識が途切れる前に布団へ潜りこめる様になりましたw



【05/26 13:53】 巨娘だね!(〃▽〃)

最初、どういう意味か分からず頭をかしげていたのですが、
検索してみたら朝チュンで有名なマンガの名前だという事が分かったので、
急いで買って来て読んでみたトコロ、物凄くツボにハマり大爆笑してましたw

素敵な漫画を教えて頂きどうも有難う御座いますw ('▽')






以上、久々のWEB拍手返信でした!




明日は良い事ありますように。(´・ω・`)





オマケ:

竜宮レナの憂鬱。

竜宮レナの憂鬱 [ひぐらしのなく頃に]





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2008年05月30日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

生き方の再調整


前から何度か言っている通り、

やはり私は0か1かのどちらかしか選べない人間なんだと
近頃改めて再確認させられた。



中途半端な選択は、最初は上手くいってる様に見えても
徐々に0か1かのどちらかに寄っていき、

気付いた時には極端な選択になっている私が居る。





ちょっと前に1日中モンハンをやっていた生活から
男女えーりんの制作に戻った時も、
最初は1日2時間程度のプレイに抑えられていたのに

「もう少しで防具が完成するから、、、」だの
「あと2クエで緊急が出るから、、」だの

そんな事を言っている内に気付けば私はまた
1日4、5時間モンハンをやっていた。





同人誌についてもそう。


無茶買いは止めて本当に欲しいモノだけに絞って買おう。

1ヶ月の中古同人誌の取り置きは1万円以内に収めよう。


そんな事を考えていたハズなのに、

「これを買うならこの続きも欲しい。」
「1万円に抑えるつもりが気付いたら1万5000の取り置きしてたから、
いっそ2万円まで上限増やすか。」

なんて言ってる内に気付けば3万円近く同人誌を買っていたり。




結局中途半端な選択は、最後には0か1かのどちらかに戻ってる。




だからこそ、私がゲームや同人誌の購入を止める為には
「ちょっとぐらいなら大丈夫」なんていう甘い考えは捨てて、
完全に0にしてしまう覚悟が必要。



それが出来ない限り、きっとこれからもゲームは止められず、
絵の練習もせずにひたすらゲームに明け暮れる事になり、
漫画家なんざ夢のまた夢。

同人誌の購入も止められず、貯金は貯まらず親からの借金だけが増え、
このまま何処までも堕ちていく事だろう。





そうなるワケにはいかないので、
ここいらで一度私の生き方の再調整をする事にしましょう。





まずゲーム。



私は本当にゲームが好きなんですが、

あまりに好き過ぎて一度ハマってしまうと抜け出せなくなり、
ゲームをしていない時に「ようやく自由になれた。」と
思ってしまう程、ゲームに縛られてしまう人間なので、

今後は一人で居る時にゲームをするのは禁止にしよう。


そもそもモンハンはバイト仲間と遊ぶ為に買った物ですから、
これからはバイト仲間と遊ぶ時のみモンハンを起動させる事にします。

ゲームはあくまで誰かと遊ぶ時の手段として認識しよう。




それから同人誌。



同人誌に付いては限定条件なしで今後一切の購入を禁止にしよう。

ただでさえ同人誌の置き場所が限界に近かったのに、
今月で例大祭の新刊と中古同人フロアの取り置き同人誌を
あわせて5万円近く買ってしまったので、

正直もう私の部屋にこれ以上の同人誌は入りません。

というか入れたくありません。


なので今後は如何なる同人誌も全てスルーの方面でいきます。




自分を変えるのは中々に大変な事だけど、
これ以上人生の道草食ってるワケにもいきません。

ゲームについても同人誌についても
今までも同じような事を何度も言ってる気がしますが、

今一度自分の生き方の再調整、頑張りますよ。(`・ω・´)







ちなみにこの日記、実は書いてる途中で眠ってしまい、
目が覚めると自動更新機能によりPCが再起動しているという
悲しい出来事がありました。

ええ、途中保存なんてしていませんでしたとも。



しょんぼりしながら書き直し、只今の時刻は29日の早朝6時47分。

流石にこの時刻で28日の日記には出来ないな、、、w



このままバイト行くまで起きているにはちょっぴり眠過ぎるので、
これからベッドで二度寝します。(´-ω-`)

最初は例の如く床で寝てたから、背骨が痛いのよ、、、。



ホントは拍手とか日記のコメント返信したかったんですが、
今回もその余裕がありませんでした。_| ̄|○


今日こそは返信せねば、、、、



という事で今回の日記はこの辺で、


おやすみなさーい。






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年05月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

一言日記。 【5月27日、深夜2時20分】


ホントは書きたい事が山ほどあったんですが、

今日は疲れているせいか凄まじく眠いので
とりあえず一言だけで終わります。











ひぐらし超面白いネ!




鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、目明し編、罪滅し編、宵越し編、

これらの発売されてる漫画の単行本、
給料で一気に買って今日で全部読んでしまいました。





来月発売予定の目明し編、罪滅し編の4巻がすげー楽しみだ。( ̄¬ ̄*)

2008年05月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

一言日記。 【5月23日、深夜4時27分】


mp3プレイヤーがぶっ壊れたので、給料で新しいヤツを買って来ました。

説明書見ながら新mp3プレイヤー君と戯れてる内に
いつの間にか小鳥の鳴き声が聞こえる深夜4時30分。




また朝チュンか、、、、。

2008年05月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

寝不足戦隊


ネムインジャー!ヽ(`Д´)ノ







という事でこんばんわ、

書き始めの時点で既に意識が飛びかけているえすかです。





今日は朝から映画版の「ひぐらしのなく頃に」を
バイト仲間と見に行って来ました。(  ̄ー ̄)


ひぐらしはまだ漫画版もアニメ版も小説もなーんにも見た事が無く、
知ってるのはかろうじてニコニコのMADで見た映像ぐらいな私でしたが、

何も知らずに映画を見に行ってみたら中々に面白く、

映画の後はバイト仲間がお昼からバイトだったので、
一緒にお昼を食べてからバイト先へ行きつつ
バイト仲間はそのまま仕事へ、私は今日もお休みなので
映画を見た勢いで漫画版ひぐらしの鬼隠し編を買って帰りました。



しかし、バイト先でひぐらしを買う時に予想外の出来事が。


ひぐらしを買おうとレジに行くとバイト先で唯一の女性社員さんの姿を発見。

おぉ、ラッキー。社割お願いしよう。
(私のバイト先では社割は社員さんにお願いしないと出来ません)

社員さんに社割をお願いしてひぐらしをレジに出すと、



「今からですかっ」 と社員さん。



私 「あ、えっと、今さっき映画見に行ってきたトコで~」

社員さん 「映画見に行ったんですかー、面白かったです?」

私 「あ、はいー、面白かったですよー」

社員さん 「どうでした? 怖かったですか?」

私 「え、えっとー、割と怖かったですー。」

社員さん 「そうですか~。」









うん。ごめん、やっぱり社員さんとはいえ、よほど話慣れてる人じゃ無い限り
異性とはマトモに会話出来ません私。_| ̄|○




男相手ならもう少しマトモな映画の感想言えたのになぁ。(´ヘ`;)




うん、「例えばどんな?」とか聞いちゃダメ。


ぶっちゃけ今冷静に考えてみてもマトモな感想なんて出てこなかったからw




でもとりあえずレナ役の女の人は怖かった。

ただただ怖かった。




さて、時刻は5月20日、23時40分。

ホントは男女えーりんの制作をしたかったけど、

正直もう眠気が限界過ぎるので
下手したら10分後には床で気を失ってるかも知れません。



よって本日の制作は諦めてさっさと寝てしまう事にしました。



そんなワケなので今日の日記はこの辺で。


それではそれではおやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ;

映画を見に行った記念にとみたけ落書き。

「兄ちゃん、なんでトミーすぐ死んでしまうん?」

とみたけ [ひぐらしのなく頃に]







そして今日のニコニコ動画。





大須商店街での撮影日時が分かってたら私も飛び入りで混ざってみたかったw







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年05月20日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

忘れたらいけない事。


日曜の事、

バイト先でミスをして社員さんに怒られました。



私は豆腐の様にやわい心の持ち主なので、
久々のミスにべっこりと丸一日凹みました。

オマケに土曜と日曜と立て続けに怒られたので
さらに気分は曇ります。




何か失敗をしたり、嫌な事があった時は
さっさと寝て忘れてしまうに限る。

と、昔誰かがそんな事を言っていた気がするし、

過ぎた事を何度後悔したって起きてしまった事はどうしようもない。



しかし、忘れちゃいけない事もある。



確かに怒られた事を忘れてしまえば気分は良くなるかも知れない。

けれど、良く考えろ。



失敗した人を怒る事と、怒らない事、

果たしてどちらが楽なのか。



パッと見では、全く怒らない人を優しいと感じ、
怒る人を厳しいと感じるのが普通だけれど、



怒る人の気持ちを良く考えた時、

本当は怒らない人なんかより、怒る人の方がずっと優しい事に気付く。


怒らない人は確かに優しく見えるかも知れないけれど、
怒られるべきところで怒られなかった人は、
ミスをミスと気付かずまた同じ過ちを繰り返す。


何度も何度も同じミスをしていれば、
周りの信用はなくなるし、下手をすればクビになる。


そう思うと、実は「怒る人」っていうのは、「怒ってくれてる人」なんだよね。


人を怒るのは結構エネルギーが要る。

弱気な人だと、さらに人を怒るのに勇気も要る。



そこをわざわざ直さなきゃダメだよって、怒ってくれてる人なんだ。

怒り方に人それぞれキツかったり、やんわりだったりの違いはあるけれど、

怒ってくれてるという根っこの部分は変わらない。




だから私は忘れません。 怒られた事を忘れません。

怒ってくれたその親切を、無駄にするワケにはいかないから。



それに、もしかしたら社員さんも私のミスで店長に怒られているのかも知れない。

仕事でのミスは店に迷惑を掛けるだけでなく、
店長や社員さんの笑顔も壊す危険な事。



人を笑顔にするのが好きで、逆に笑顔を曇らせる事が嫌いな私だから、

店長や社員さん、同じバイトの人達の笑顔を少しでも曇らせる事が無い様に、
皆が笑っていられる様に、同じミスは繰り返せない。



だから私は忘れません。 人の笑顔を壊した過去を。






「怒られない様に」 と 「怒らせない様に」 の二つの言葉は

似てる様で結構違う。





私は怒られたくないから頑張るんじゃない、

怒らせたくないから頑張るんだ。




これからも人を怒らせない様に、

そして人を怒らせた事は絶対に忘れない様に、

バイトや日々の生活、頑張ろう。(`・ω・´)







人に怒られた時には怒ってくれた事に対する感謝の気持ちを忘れずに。


自分の為に怒ってくれる人の事、大切にして下さい。


2008年05月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

昨日の夜に書いてた日記は


今日の朝にはどうでもいい。





という事で昨日も日記を書き途中に眠気に負けて途中保存をして
ベッドに飛び込んだのですが、起きてから改めて見てみると
ホントどうでもいい内容に思えてしまい結局新しく書き直している私です。



やっぱね、日記も鮮度が命というか、

書きたい事はその日の内に書いてしまわないとダメですね。(;´▽`A``


翌日になってからじゃ冷めた料理みたいに思えてしまう。


そのせいで最近は日記のネタは色々あるのに
眠気に負けて眠ってしまったが為に、前日に思い浮かんだネタが
一気にどうでもよくなり結局日記を書かずに終わるという事が良くあります。


というか最近深夜0時辺りからの眠気が異常です。


日記はいつも寝る前に書こうと思っている私にとって、
この眠気は致命的。




、、、、いや、まぁ毎度の事ながら
もっと早い時間に日記書けよって話なんですけどねw




ちなみに昨日は帰ってモンハンの未クエを2時間程消化しながら、
真面目に男女えーりんの制作をしてました。



未だにハマりまくってるモンハンP2Gですが、
最近欲しい素材が黒龍だの祖龍だの、ラオの天鱗だのガオレンの天殻だの、
1度のクエストに30分近く拘束される上にとても作業的なモノばかりで
徐々にやる気が失せつつある今日この頃。

ラオ天鱗とかガオレン天殻とか、
30分掛けて入手確率数%ってホント勘弁して下さい。


とはいえこのままやる気が完全に失せてしまえば
1日の自由時間が一気に増えるので、そうなってくれても全く問題ないんですがw



そして男女えーりんですが、

昨日は1ヶ月以上ぶりに男女えーりんの作画作業をしましたよ。


つい最近やっていたのはあくまでレイヤー整理だったので、
ペンタブは使いませんでしたからね。(;´▽`A``



しかし久々に作画をしてみると、
ほんのちょっとの作業でもかなり疲れます。


腕の太さが変わらない様に、手の大きさが変わらない様に、
身体の位置がズレない様に。

アニメ制作は作画で気をつける事が多過ぎてやっぱしんどいです。_| ̄|○


前も描いたけどアニメーターさんホントすげぇ!




でも何とか完成までは頑張らねば、、、。


ホントに完成させられるの? と言われそうなくらい
制作開始から時間が経ちまくってますが、

私も完成を諦めたくないので地道に制作を続けますよ!




とりあえず昨日作ったのは敬礼モーション。

敬礼




昨日は作画の前に元動画の静止画でアニメの試作品を作ってたので、
気付いたら作画含めて3時間くらいやってました。


やっぱ男女えーりんの制作は時間の進みがヤバイくらいに早いですね、、、w




さて、時刻は12時19分。

34分の電車に乗ってバイトへ行くのにまだパジャマです。




そろそろ時間の管理、ちゃんとしような私!




という事で今日の日記はこの辺で、


皆様良い一日をー!(´∀`)ノ

2008年05月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

おっもちかえり~!


今日はバイトが終わってから名古屋のメロンブックスへ行きました。

お目当てはウモ屋さんの新刊同人誌。

ウモ屋さんの脱力系でちょっぴり黒い漫画が大好きなので、
新刊は勿論、中古でも持っていないモノを見る度に即買いしている私です。


今回は私の好きな東方ジャンルでの新刊という事だったので、
ちょっと前から委託を楽しみに待っていたのですが、

中々ウチの店に来ないなぁ~なんて思っていたら、
メロンブックス専売になってる事に気付いてビックリ。


しかもメロンブックスのサイトで見たら既に販売されてるじゃん!

売り切れる前に買いに行かねば!!



そんなワケで慌てて名古屋のメロンブックスへ行った私でしたが、
目当てはあくまでウモ屋さんの新刊同人誌のみ。

お金もそんなにないし他のモノには目もくれずそれだけ買って帰りました。
















と、言いたかった。











しかし、実際はそんなハズもありませんでした。







あ、見た事のない東方本だ。


あ、そういえば忍者アンソロジー(そういう名前の同人誌)買ってなかったな。





420円の同人誌を1冊買いに来たハズが、あっという間に2000円。







うん、怖いからもうここで切ろう。

2000円でさっさと会計済ませて早く店を出よう。(;´▽`A``




レジへ向かう私の目に凄く気になる絵柄の同人誌が飛び込みました。




、、、、、、、、。





いや、でもこれオリジナルだし。





きっと表紙は可愛くても中身は微妙とか、そんな感じの同人誌に決まってr





、、、、、、、、。






やべぇ、見本誌の内容めっちゃ可愛い、、、。







でも、これ同じ人のが続きモノなのか2冊あるんだが。







うぐぐぐ、、、、、。








いや、でもやっぱオリジナルは、、、、










まぁ、、、いい、、、か、、、、













な?









「お会計、3203円になりまーす。」








うん、無理。(*´∇`*)  (買わない事が)









結局、私が同人誌を買わない様にする為には

同人誌を売ってる場所に近付かない様にするしかないみたいですw






ちなみに最後に購入したオリジナルのは

あけちらんいとしののめりんさんの「FOREST MARRY」という同人誌。

R-18にならない程度の微エロとキャラの可愛さが好みです。(*´ω`)






さて、時刻は5月16日、深夜3時51分。





いつもの事ですが、今なら余裕の3秒スリーピングが可能です。



眠気が臨界点を突破しそうなので今日のトコロはこの辺で~


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年05月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

親亀こけたら皆こけた。



私が毎朝利用する電車の駅前にはコンビニがある。

けれど、いつも結構ギリギリな時間に電車に乗る為、
朝食は大抵駅前のコンビニじゃなくバイト先付近の
ヴィドフランスでパンを1個買って食べるのですが、

今日は久々にコンビニで朝食を食べようと
普段より5分早めに家を出た私。




駅の駐輪所につき、電車が到着するまでの時間は約5分。

よーし、早速コンビニ行ってこよ~♪

と、思った矢先。








サイフ忘れた、、、( ゚Д゚)







結局意味もなくいつもより5分長くホームで電車を待ちながら、
朝食抜きでバイトへ向かう事に。







そして、お昼時。



お昼は家からカップ焼きそばUFOを持ってきていた為、
かろうじて空腹を満たす事が出来ました。



が。




やっぱ焼きそばは食べると喉が乾くなぁ、、、(;´▽`A``



自販機で何か冷たい飲み物買って来よ~っと。







、、、、ってサイフないんじゃん。(;´Д⊂)





うう、、、まぁ一応は常にバッグの中にペットボトルの飲み物を入れてあるから、
ぬるいけど今日はこれで我慢するか、、、。(´・ω・`)






そして、休憩後。





フロアに戻ってバイトの先輩と話をしていると、、、


先輩 「そういえば蒼樹うめの新刊同人誌買いに行かなきゃなー。」


私 「あ、もう新刊入荷してるんでしたっけ! 
   私も後で買いに行かなきゃ~!(´∀`)」










って、だから今日はサイフないんだって、、、。(´;ω;`)







結局今日はサイフを忘れたせいで散々な1日になってしまいました。

まぁ、毎回サイフを出そうとする時まで
サイフを忘れた事実を忘れてしまっている私も私ですが。(==;





そんなこんなで現在の時刻は5月15日、深夜2時46分。

もう眠過ぎて死にそうなので今日のトコはこの辺で終わります。




昨日は何だかんだで0時から朝5時まで床で寝てしまいましたからね。

今日はガッツリ布団で寝るぞー。( ̄¬ ̄*)



それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年05月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

何かもう色々と予想外 【後編】


只今の時刻は5月13日、午前11時55分

どうもこんにちわ、えすかです。




という事で昨日の日記から無理矢理続いてみたこの日記ですが、
結局今日は深夜1時から朝10時まで爆睡してました。(;´▽`A``

あんまり長時間寝ちゃうと勿体無いし、朝6時に目覚ましをセットして
起きたら即シャワー浴びようと思っていたのですが、

まさかアラームを全く止める事なく10時まで寝てしまうとは、、、、



一体何にそこまで疲れていたんだろう私w






さて、改めて昨日の続きを。


とりあえず貯金については今年の1月に
毎月5万円貯金しようと言っていた気がしますが、

正直今までずっと給料全額使い切ってた私が
いきなり毎月5万の貯金を始めるとか、

学生生活で一番嫌いな授業は断然「体育」と言うくらい運動嫌いで、
1.5kmの持久走では常に後ろから片手の指で数えられる程度の順位にいた私に
いきなり「今から40km走れ。」と言うくらい無理な話でした。



自分で言っておいてなんですが出来っこなかったです。_| ̄|○



そして1月2月3月と、3ヶ月連続で去年と何も変わらず
給料を使い切っていた私ですが、

4月は新しい1年の始まり。

とりあえずこの春からせめて1万円は貯金していこう。

まずはそこから始めよう。

と、自分に言い聞かせながら新しい1年をスタートしてみたワケですよ。(;´ー`)


同人誌を買う事を一切止める事が出来たなら、
1ヶ月で5万の貯金くらい普通に出来ると思うんですけどねぇ、、、(遠い目線)


誰かホント同人誌への興味を根こそぎ失う方法を教えて下さい。

一番簡単な方法は家にある同人誌全て売り払ってしまう事ですが、
そんな事が出来るんならとっくにやってます。(;´Д⊂)



バイト仲間も社員さんも、前は同人誌良く買ってたけど
ある時から「もういいか」と、めっきり買わなくなった。

と言っていたので、私にもその内そんな時が来るのかも知れませんけど。(  ̄ー ̄)

というか実際「何で俺同人誌にこんな金使ってんだろ、、、、。」と
冷静に考える事はしょっちゅうあるんですが、
ふと気付けばまた同人誌買ってるんですよねー。(;´▽`A``




恐るべし、同人誌。




漫画だけなら月1万くらいしか使わないのになぁ。




さて、同人とお金の話はこのくらいにして、

それ以外にもう一つ予想外な事があります。





それは休日に一緒に遊ぶくらいバイト仲間と仲良くなっているこの現状。

これもホントに予想外。



私は元々友達を作るのが下手で、それに加えて人と話をするのも苦手で、
正直専門学校を出てバイトを始めてからは毎週月火が私の休みになった為、
「きっとこれから休日はずっと一人なんだろうなぁ。」

なーんて思っていたものですが、


実際は漫画専門店という事もあり、そこでバイトしている人達は
漫画やアニメが好きな人しか居ないワケで、

同じ様な趣味の人ばかりで同じフロアの人は勿論の事、
休憩中に会う他のフロアの人ともあっという間に仲が良くなり、

今となっては休日の月火のどちらかは、
ほぼ確実にバイト仲間と遊んでいる日々。


しかも3つ年上や9つも年上の先輩とですからねぇ。


バイト始めた当初はこんな未来なんて全く予想してませんでした。

ホント、人生何が起きるか分からないもんですなー。(;´▽`A``





そしてさらに付け加えるならば、

今流行のモンスターハンターポータブル2ndG

このゲームを暇さえあれば必死にやってるこの現実も予想外。



最近は徐々に時間の使い道を男女えーりん制作に戻しつつありますが、
それでも1日2時間は確実にやってしまいます。(==;


正直、発売する前は前作のMHP2を持っていたもののホントに興味が沸かず、
「買っても良いけど買ったトコロで一緒にやる人いねーじゃん。」

なんて思っていたのですが、


このMHP2Gは今や私のバイト先の漫画専門店でも大ブーム中で、
休憩に入ると大抵誰かがモンハンをやっているくらい、
バイトしている人のモンハン率が物凄く高いんですよ。


休憩中の人が2~3人集まって
一緒にクエスト行ってる光景も見られたりして、
私の働く中古同人フロアでも4人居るメンバー全員が
モンハンをやっているこの現実。


一緒にやる人が居ないドコロか、一緒にやる人だらけじゃねーか!Σ( Д ) ゚ ゚




モンハンはもう卒業して、これからはまたお絵描き修行頑張るぞー!

なんて思ってみても、

「黒グラは水属性の貫通弓で行くと楽だよ~。 」と言われれば

高級耳栓のガンナー装備と水属性の貫通弓を作り、

「ヴォルガノスはヘヴィでハメれば金稼ぎにもってこいだよー。」と言われれば、

貫通弾威力UPに属性攻撃強化のガンナー装備を作って
ヘヴィボウガンでヴォルガノスに貫通弾と水冷弾を撃ちまくり、



気付けば20枠あるマイセット装備の19枠を
それぞれ全くスキルの違う本気装備で埋めている始末。

1枠だけは家用の狩人Tシャツと赤フルスカートにキリンブーツ装備。

家用


ベッドに寝転びセーブして電源を切る時は
必ずこの装備にするのが私のこだわりです。



だってゴッツイ鎧着たままで寝るのイヤじゃん。(マテ









さて、この日記書き始めはお昼でしたが、
今日は昼過ぎから夕方までバイトの先輩と二人でモンハンをやっていた為、

現在の時刻は23時ジャストです。




そして、明日でえすか本舗は2周年なんですが正直何も用意してません。

先輩が帰った後2周年祝いのイラストを考えたりもしていたのですが、
残念ながら全くイラストが思い浮かびませんでした。(==;



なんか最近あまり絵を描いていないせいなのか、
頭に構図が思い浮かんでこないんですよねぇ、、、。



うーん、、、、



いかんな。




結構マジにこの状況は良くないね。




昨日も何か絵を描こうと思ったものの、

描いたイラストはこんなだし。


輝夜ご機嫌ナナメ




お絵描き機能を復活させるには、
とにかく色んな絵を見て色んな絵を描くっきゃない。




明日から部屋の同人誌消化しつつ絵を描きながら、
男女えーりんの制作しよう。



、、、、、って結構ハードだなこりゃ。



いっそニートになってしまえたらどれだけ楽な事か。

1ヶ月くらいまとまった休みがあれば
一気に男女えーりん完成させれそうなのになぁ、、、


まぁ、無茶な話ですが。(;´▽`A``


とりあえずもうレイヤーの整理は終わっているので、
これでまた新モーションの制作に取り掛かれます。




トップ絵もそうだし、絵の練習もそう、男女えーりんもそうだし、
読んでない同人誌や漫画の消化もそうだけど、


冷静に考えてみるとゲームをする暇なんて微塵もないくらい、
やる事が山ほどあるのよね自分。



誰か今一度私に強烈なやる気を下さい。_| ̄|○






さて、やたら長文になりましたが、そろそろこの辺で日記を終わります。

今日は思いっきり寝たハズなのに、深夜0時前に
早くも強烈な眠気に襲われている私はもうダメかも知れませんw


意識途切れる前にお風呂入らねば、、、、




何だか暗い日記になったけど、たまにはこういう日もあるさ!

ドンマイ、自分!


という事でおやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年05月13日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

何かもう色々と予想外


現在の時刻は5月12日、23時52分。

どうもこんばんわ、えすかです。




最近、ふと1年前の自分を思い出すと

今の現状の予想外さにビックリします。




1年前に専門を卒業した時、私は一人暮らしを始める気満々で、
その為にお金を貯めようとアルバイトを始めたハズだったんですが、


まず、1年経っても全くお金が貯まっていない事が予想外。

去年の4月から週5でバイトしてるのに、
貯金通帳の中身が1万円しかありません。



と言っても3月までの自分だったら通帳の中身なんて常に3桁でしたから、
4月から何とか貯金を貯めようと、1年ぶりに給料を全額下ろさないという
行動を取ったのは自分的にかなり大きな一歩です。(マテ)


バイトを始めて一番最初に貰った給料は
ちょっとずつ下ろして使っていた記憶がありますが、
結局それでも全額下ろしてしまい、こんなんだったら
一度にまとめて給料全部下ろした方が手っ取り早いじゃん。


という考えに至り、それ以降はずっと給料日にまとめて下ろしていたワケですが、


人間って不思議ですよね。


お金が手元になければ使わないのに、
手元にお金があるとあっという間に使い切ってしまうんだもの。( ´_ゝ`)



やっぱ一度に給料全額下ろすのはダメだね!(´∀`)



1年掛かってようやく辿り着いた答えがこれだよ!


つーか、ぶっちゃけ誰でも分かるよそんな事!


まだ0時をまわったばかりだと言うのに早くも眠気に襲われ始めている為、
少しずつテンションがおかしくなりつつありますが、
とりあえず気を失う前に日記を書き切ります。





、、、、、と、書いたばかりですが、既に頭がぐわんぐわん揺れながら
ものっそいうつらうつらでこの文章を書いているので正直もう白旗状態です。






あ、そうだ。 いっそこの日記を前編にしちゃえば寝れるじゃん!


という事でもういつ意識が途切れてもおかしくない状況になっちゃってるけど、
更新しないまま眠ってしまうのもアレなのでこの日記を前編にして
今日のところはひとまず寝ます。(==;


それでは今回はこの辺で。












後編へ続く。

2008年05月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

グラン・ガーディアン・トーキョー








駆動すんなwwwwwwww














あ、どうもこんばんわ、えすかです。


現在の時刻が5月9日、午前4時15分な為
もうおはようの時間に入りつつあるのかも知れませんが、


とりあえず駆動産に吹いた。




今日はようやく1ヶ月ぶりに男女えーりんの制作を再開したのですが、
前回作った新モーションのフレームが半分近く最適化されていなかったので、
リハビリのつもりで3フレームの最適化だけで今日は終わりました。



というか、3フレーム目の最適化を終えた時点で意識が3時間飛びました。

深夜0時前に3フレーム目の最適化は終わってたのに、
目を覚ましたら深夜3時でしたよ。( ´ー`)



そして、追い焚きしたお風呂に入って寝る準備をして、
今の時刻は深夜4時過ぎ。



今日もきっと寝不足だろうけれど、昨日は朝6時まで床で寝て、
そこからお風呂に入って7時に押入れベッドで二度寝したので
昨日よりは長く布団で寝れるよ! ('▽')



今日でNo.73~75フレームの最適化が終わったから、
残りはNo.76~85フレームの10枚だ!



さっさと最適化を終わらせて新モーションの制作に取り掛からねば、、、




それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:

今日の作業風景。

制作再開





■ WEB拍手返信

【05/08-19:49】 エロい!エロすぎです!さすがえすかさんだ!

お褒めの言葉、どうも有難う御座いますー!
何だか私がエロいみたいに聞こえるけど特に否定はしないんだぜ!w ('▽')
私の太い主線でセクシーな絵を描いてもマトモに見れる事が分かったので、
今後も機会があればR18にならない程度で
またセクシーなイラストを描きたいですね。(*´ω`)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年05月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

超健全えーりん


今日はちょっぴり部屋の片付けをして、
その後で溜まっていたレシートを全て家計簿につけて、

よし、男女えーりんの制作を今日から再開するぞ!

と思った時には深夜0時で、



今から始めるには時間が厳しいから、
今日は景気付けに何かえーりんのイラストでも描くか!


と思って、どんなイラストを描くか考えた結果、


そういえば、私の太い主線で真面目にセクシーなイラストを描いたら、
果たしてどんなイラストになるんだろう?


という前から気になっていたお題が思い浮かんだので、
この機会に真面目にセクシーなイラストを描いてみる事に。









そして実際にやってみた結果がこれだよ!


超健全えーりん





うん、大丈夫。 ピンクいのが見えてないからこのイラストは超健全。(何




とりあえず、私のやたら太い主線はセクシーなイラストには向いてないもんだと
今まで思ってましたが、やってみると意外に見れるもんですね。 (*´ω`)



結構目も当てられない様な酷い結果になる事を想像していたので意外でした。




でも、もっと意外なのは

今の時間が深夜3時48分って事かな!('▽')





こんな時間までやってるんだったら
普通に男女えーりん1フレームくらい作れたっちゅーねん!(゜∀。)






という事でお腹も減ったし瞼もめがっさ重いので、即夢の世界へ旅立ちます。




それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年05月07日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

愛しのかなとかバトンとか。


現在の時刻は5月6日、15時59分

どうもこんにちわ、最近「意識を失う前にとりあえず保存だけは、、」と
書き途中の日記を保存してみるものの、
結局そのまま放置されて途中で止まってる日記だらけのえすかです。


まぁ、日記なんてものはその時の気分で書くものですから、
1日経ったらもう気分も変わっちゃってる事が多いワケで、

あんまり日記を途中保存する意味って無いんですよねぇ。( ´ー`)





さて、今日は昨日描いたイラストの事でも話しましょう。


サイトの更新履歴を見れば分かると思いますが、
昨日は久々に「えすか本舗」のgalleryにイラストを1枚追加しました。

描いたのは「愛しのかな」という漫画の主人公で幽霊のかなちゃんです。

この漫画は廃墟の様なボロアパートにやってきた大吉君と、
そのアパートで自殺してしまった幽霊のかなちゃんの二人の恋物語なのですが、

私のバイト先の成年向けフロアに置いてあっただけあって、内容は結構えっちです。

とはいえ、成年向けとは書いていないので普通に18歳未満でも買えちゃいます。


まぁ、私のバイト先の成年向けフロアは18歳未満だと入れませんのでダメですが、
一般商業フロア、もしくは他の本屋さんに行けば買えるでしょうね。( ・ω・)


それはともかく、とりあえず漫画の内容はえっちでも、
この「愛しのかな」は私の中で今年最初のヒットかも知れません。


仕事も住む場所も無くし、絶望の淵で自殺も考えていた大吉君と、
同じアパートで大吉君より先に自殺していた幽霊のかなちゃん。

人生に絶望していた二人が出会って恋に落ち、
二人に笑顔が戻り幸せになっていく様子を見ていると、

思わず顔が緩みます。(*´∇`*)


何よりかなちゃんの可愛さが異常。



とりあえず、読んでいて顔が緩んだり、
ちょっぴり幸せな気分になれる様な、
そんな漫画が私はホントに大好きです。


もう、「超」をつけてもいい。


こういう漫画は超大好き。(*'ヮ')



まぁ、「愛しのかな」以外で同じ様な漫画あるの?と言われたら
「僕等がいた」ぐらいしか思いつかなかったりもしますが。(;´▽`A``



そんなこんなで漫画「愛しのかな」は只今2巻まで発売中です。

ちょっぴり、というか結構モロにえっちだけど、
読んでてあったかい気持ちになれる素敵な漫画です。

興味のある方は是非読んでみて下さいね。(´∀`)





そしてまた話は変わりますが、
トゥーンだから平気なブログ」のみかゆさんから
バトンを頂いたので、折角だからやってみました。



「逆の手バトン」

1・名前
2・サイト名又は日記名
3・好きな言葉
4.好きなキャラ名を達筆で
5.やってみた感想
6.回す人を縦書きで3人

以上の六つのお題を
利き手ではない方の手で書いて下さい。



という事で、

左手



5番に関しては「え?左が利き手で右で書いたって事?」と思われそうですが、
「左手は添えるだけの為にある」という意味で書きました。

というか最初っからそう書けば良かった話でしたw




でもって6番は、私はバトンの類を人に回すのが嫌なので誰の名前も書きません。
私は貰ったバトンを全て自分で止めてしまうバトンキラーなのだー!(何


みかゆさんどうも有難う御座いました。('▽')





そしてまた日記を書き途中に眠ってしまい、気付けば夕方5時10分。




それでは今回の日記はこの辺で~






今日は何とか出来る限りで部屋の片付けをしなくては、、、。(;'ω')




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年05月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

Happy Wedding


今日は下の姉の結婚式でした。











終わり。(マテ)







どうもこんばんわ、最近ホントに文章を思いついても
それを書く事が出来なくなっているえすかです。




うん、別に感想が無いワケじゃないんですよ?

ただ何だかもう文章を書くのが億劫になってきているだけで。(;´▽`A``



まぁ、間違いなくこのやる気の無さには
私の部屋の汚さが関係してると思うんですが。



もうね。



荒れ放題



パソコンデスクがこんだけ荒れてると、部屋の中もこんな感じになってるワケで。

そりゃぁ、やる気も起きないよ。( ´_ゝ`)




そろそろ部屋を片付けないと、私が発狂してしまいそうなレベルに
達しつつあるので危険です。(==;




とりあえず男女えーりんより先に部屋をちょっと整理しなくては、、、、





そしてホントは長々と結婚式の日記を書きたいトコなのですが、
毎度の事ながら今日も眠くて眠くていつ気を失うか分からない状況の中
この日記を書いている為、折角結婚式という大イベントがあった日の日記で
短い文章で終わらせてしまうのはどうかと思いますが、


気を失うぐらいならその前に一言で日記を終わらせます。






という事で。










姉貴、結婚おめでとう!!!






末永くお幸せに。(*´ω`)


ウェディングボード


(ちなみに私が作ったのは絵の部分だけで、飾りつけをしたのは姉貴です。)

2008年05月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。 【5月3日、深夜3時07分】


一昨日に欲しかった漫画をどかーんっと買ったものの、
どかーんっと買い過ぎてホントに欲しかったモノを買い逃してた事に今気付いた。

だって、10冊近く漫画買ったけど、二日間で読んだの2冊だけなんだもの。( ゚ー゚)

むしろその2冊だって、ほぼ流し読みでマトモにしっかり読んでいない始末。



てっきりバイト仲間が袋に入れ忘れたんじゃないかと思ったけど、
良く思い出してみるとレジに持って行った記憶が無いから買い逃しで間違いない。

大丈夫だとは思うけど、とりあえず明日になっても
売り切れて無いことを祈ろう、、、。(;´▽`A`



■ WEB拍手返信

【05/01-22:27】  「えすか」での検索ランキング一位おめでとうございます。
次は「本舗」での検索ランキング一位を目指してください。   16

何故敬語!? Σ( ̄□ ̄;)

どうもありがとー!「本舗」での検索は、一位とは言わなくとも
せめて最初の1ページに入る事が出来たらそれだけで大満足w

なんだけど、多分それすらも難しいだろうねぇ~。(;´▽`A`` 



2008年05月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。 【5月2日、朝8時55分】


もう10分後にはバイトへ出発なんですが、
昨日と一昨日で二日連続日記を書き途中に寝てしまった為、
意地で更新の一言日記。






ウカムソロ討伐完了!ヽ(`Д´)ノ


ウカム討伐


ウカム討伐2






これでようやく男女えーりんの制作に戻れそうです。(*´ω`)

2008年05月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

