

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

これが私のラストミッション


俺、ウカムルバスをソロで倒せたら、

きっと心置きなく、また男女えーりんの制作に集中出来ると思うんだ。




尻尾が切れた辺りで(恐らく残り体力30%くらい)

毎回3死してるけど、めげずに頑張ります。


2008年04月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。 【4月26日、朝7時35分】


最近、マトモな日記を書いていないせいか、
どうも前の様な長文の日記を書けなくなってきています。(´д`)

書く事は色々思いつくんですが、それを文章にするのに手が止まってしまいます。

うぅむ、絵にしてもゲームにしても、しばらくやっていないと腕が鈍っていくものだけど、
まさか日記も同じ様に腕が鈍っていくものだとは驚きだ。

昨日の夜もそろそろ久々に長い日記を、、、

と思い日記を書いていたのですが、かなり早い段階で詰まってしまい
「この後どう書こう、、、、」なんて考えている内に気付いたら眠っていて、




今に至る。



今日は床でマクラを敷布団代わりに寝ていたので、
段差があったせいか物凄く背中が痛いです。

今、私の背中は超弱点。

多分モンハンでいえば肉質90%くらい。

腹の甲殻が剥がれたグラビたんとか目じゃないよ。


属性とかALL100%入っちゃう。




それはさておき、一昨日何とか姉貴のウェディングボードが完成しました。

一応「写真はダメだけどイラストなら全然OK!」という事で
掲載許可は貰ってるんですが、

今日は時間が厳しいのでまたその内日記に載せます。


そんなワケで昨日はその開放感からモンハンをひたすらやっていました。

あぁ、痛い!すいません、ごめんなさい石を投げないで下さい!
男女えーりんもまた制作再開しますから!


とりあえず、昨日は氷属性の太刀『鋼氷大刃』の強化の為に
古龍の大宝玉取りに黙々とオオナズチを倒していました。
(オオナズチのG級装備が欲しかったのでそれも兼ねて)

討伐直前まで体力を減らして撤退させた後、
セーブして宝玉出るまで倒し続ける戦法だったのですが、

結局10回ぐらい連戦していたら、最後にぽーんっと報酬で2個大宝玉が出たので
『鋼氷大刃』を『ダオラ=レイド』に強化した後、
ついでにG級オオナズチの白帽子も作りました。

わはーい、魔女っ子帽子だ魔女っ子帽子だー!(*´∇`*)

こんなんを作るのに大宝玉が必要とかふざけんなカプンコって言いたいトコロですが、
G級ナズチの白帽子は前から欲しかったモノなので超大満足。

こいつの為ならおじさんいくらでも大宝玉払っちゃうよ。



(追記:04/27) ちなみにこんなの。↓

魔女っ子帽子







って、気付けば結局相当長い文章書いてるじゃん。


なんだ、私まだ全然日記書けるじゃないか。

心配する事なかったね! ハッハッハッハッハ(´∀`)




という事で只今の時刻は7時55分。

昨日は風呂入らずに寝てしまったので、
今から追い焚きした風呂に飛び込んで仕度をしたら即バイトです。



それでは皆様良い一日をー!(*'ω')ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。 【4月24日、深夜2時59分】


シャウトえーりん










ぐぅ。(´-ω-`)

2008年04月24日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

そろそろ日記書こう。


只今の時刻は4月21日、午前9時20分。

どうもこんにちわ、今日はバイトがお休みですが普通に7時起きのえすかです。


うっかり床で気を失うと、寝心地の悪さに大抵朝の6時とか7時とか
普段目覚ましをセットしなきゃまず起きない様な時間に目が覚めるんですよね~。



さて、この日記は実に5日ぶりの日記になるワケですが、
今まで日記も書かずに何をしていたかと言いますと
16日の週刊男女えーりんで書いた通り、姉の結婚式に使う
ウェディングボードの制作をしていました。











していました。












ホントだよ?











まさかそんな、私がイラスト制作そっちのけで遊んでるワケないじゃないですか。



















すいません、ウソつきました。(;´Д⊂)













実はこの5日間、最初の2日間はマジメにイラスト制作をしていたのですが、
姉と旦那に線画の段階でイラストを見せたところ、

「旦那はカッコ良過ぎるし、私は可愛過ぎるからもっと微妙に描いて。(;´▽`A``」

という事を言われてしまい、

カッコ良さ、可愛さを抑えながら変な顔にならない様に、、、

という完成図が中々頭の中で思い浮かばず、

「ちょっと休憩しよう。( ´ー`)」

と、MHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG)を起動させた結果








、、、、、、え? もう休憩入ってから3日も経ったの!?








そんなこんなで今に至る。







いやぁ、ビックリですよね。気付いたら3日間モンハン漬けだったよ。


主に火竜の天鱗欲しさにソロで竜王の系譜(G級金銀)を20回以上連戦してました。


しかし、出る時は2枚とか一度に出るくせに
出ない時は3~4回連戦しても出ないんですよねぇ。

どうでも良い雌火竜の天鱗は、何故かほぼ毎回1枚は出る感じで、

結局20回以上連戦して集まったのは火竜の天鱗9枚に雌火竜の天鱗15枚。

雌火竜の天鱗はコウリュウノツガイとルナZ装備一式作って9枚に減りましたが、
火竜の天鱗は椿やらコウリュウノツガイやらソルZやらレウスXやらに使ったら
あっという間になくなりました。(´・ω・`)

しかし、その連戦によりG級金銀の素材が厚鱗、重殻が金銀共に50個とか
アホみたいに増えたので、それぞれ20個だけ残して全部売り払ったら
所持金が100万Z越えたよ。(;´▽`A``


意外に金策にも良いみたいです。

G級☆3に行けてお金に困ってる方は是非金銀へ。(*´ω`)




と、モンハンの事を書いてて思いましたが、やっぱモンハンは面白いですね。

前作のポータブル2ndでは剣士の装備なんて切れ味+1の装備が一種類あれば
その装備だけで大抵のクエストに行ったもんですが、

今回は何故か装備作りにハマってしまい、
この敵と戦う時はこの装備で~。この敵の時はこれで~。とか
モンスターごとに装備作ってたら剣士系が5種類、ガンナー系が3種類という
前作では考えられないくらい装備作ってる自分が居ます。


ちなみに剣士は

切れ味+1、高級耳栓、見切り+2
切れ味+1、耳栓、見切り+3
切れ味+1、心眼、攻撃力UP大
切れ味+1、抜刀術、攻撃力UP大
切れ味+1、激運、捕獲上手

の5種類で、

ガンナーは

高級耳栓、属性攻撃強化、見切り+1
高級耳栓、装填数UP、見切り+2
貫通弾・貫通矢威力UP、属性攻撃強化

の3種類です。



ホントなんで今回こんな色々作ってんだろ、、、w





さて、モンハンで色々書いてみたは良いけれど、
モンハンやってない人からしてみたら何の事やら
サッパリ分からず面白くもなんともない話でしょうから、
そろそろモンハンの話から抜ける事にします。(;'ω')




話を戻しますが、

そんなワケですっかりモンハンの虜になり、イラスト制作を休んでいたせいで、
姉に言っていた第3週中に仕上げるわー。
という期限を見事にオーバーしてしまいました。



なので意地でも今日と明日の二日間でイラストを仕上げねばなりません。

元々ギリギリまで追い詰められないと全力を出せない人間なので、
どんな事に対しても期限ギリギリまでかなりマイペースに進めてしまうトコが
私の悪いトコなんだとは思いますが、3日間休憩した分、
今日1日で4日分のイラスト制作をすれば問題はないさ!(`・ω・´)



今日はモンハン封印して、久々に1日をイラスト制作に突っ込もう。




それでは今回の日記はこの辺で。


皆様良い一日を~♪ (*'ヮ')ノ






かなり遅くなりましたが、


■ WEB拍手返信


【04/08-12:50】 ナルガG級討伐おめでとうございます! 
じゃあ次はナルガ装備作りましょうwww

ありがとうございます~!
G級ナルガ装備はいつか欲しいとは思いますが、
ナルガ討伐がしんどいので後回しですw 



【04/12-18:01】 お二方ともにかわいすぎですw

姉にそのコメントを直接伝えたらちょっぴり上機嫌でしたw


【04/18-06:44】 お姉さんのご結婚おめでとうございます~

ありがとうございます~。(´∀`) 下の姉はこれで家を出て行くワケですが、
性格があまり宜しくない上の姉が家を出て行く日は、
果たして来るのかどうかとても気になるトコロです。( ´_ゝ`)







オマケ:

今日のニコニコ動画。



Y.S.IKZOカッコ良過ぎるw



そして、これはまさしくパーフェクトスター。






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【第08号】


『男女』えーりん 【17】 「男子女子男子女子で」

・左右交互に指を差しながら徐々にしゃがみます。

男女えーりん 【17】


『男女』えーりん 【18】 「交互に並べ!」

・しゃがんだ後、両腕を交互にクロスさせながら立ち上がり、最後は直立姿勢。

男女えーりん 【18】



そして昨日先行アップしましたが、改めてflash版もぺたり。

【交互クロスモーション完成版】




という事で、前回の記事から実に1ヶ月ぶりの更新となった週刊男女えーりんです。

この交互クロスモーションだけで25枚とか、フレーム数多いよ!(;´Д⊂)



「たった25枚程度で何言ってるんだこのヘタレ!」という声が聞こえそうですが、

すいません、ホントおっしゃる通りのヘタレなんで勘弁してやって下さい。 _| ̄|○



ヘタレと言えばヘタリアという漫画が面白かったですよ。

イタリア擬人化だの、ドイツ擬人化だの、
何でもかんでも擬人化すりゃ良いってもんじゃねーぞ!とも思いますが、

イタリアのヘタレっぷりが可愛過ぎるので無問題。



あ、話が逸れたので元に戻しますが、

とりあえずこれにて男女えーりんの一番の難関は突破したと思います。

この両腕をうねうねクロスさせながら立ち上がるモーションは最初、
どうやって表現したら良いんだろうとかなり不安だった部分でしたからね。


この後は同じモーションをとにかく何度も使いまわしまくりながら、
再び『男女男男女男女!』のメインモーションへ戻っていく感じなので、

まだまだ時間は掛かると思いますが、ようやくほんのちょっと、
うっすらぼんやりゴールが見えてきたかなぁというトコロですね。(;´▽`A``


ちなみに現時点で時間にして動画開始から43秒までのアニメが完成してます。

1ヶ月半掛かって10秒しか進んでないとか絶望を覚えますが、
諦めなければいつかは必ず完成するハズ!(´;ω;`)


とりあえず、以前5月中に同人誌を作ろうとか言ってましたが、
この分だとその計画は夢物語で終わりそうな予感がします。 ( ;゚ー゚)


まぁ、とにかく今は男女えーりんの完成目指して地道に頑張ろう!(`・ω・´)




追伸:

しかし、今日からは5月4日に予定されている下の姉の結婚式に使う
ウェディングボードというものを描かなければならないので、

それが完成するまではしばらく男女えーりんの制作はお休みになります。

とは言ってもせいぜい1週間あれば完成するとは思いますけどね~。( ・ω・)




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月16日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。


現在の時刻は4月16日、深夜2時55分。

ホントは久々に週刊男女えーりんの記事を書く予定だったのですが、
物凄い強烈な眠気に襲われて、とても文章を考えられない状況になっている為、
最後の力を振り絞って順番は逆だけどGIFの前にflash版をぺたりんこ。



【交互クロスモーション完成版】

良く頑張った、私。

ちゃんとした週刊男女えーりんの記事は後日改めて書こうと思います。



それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)

2008年04月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

只今男女えーりん着色中。


4月15日 19時29分。

男女えーりん新モーションの着色作業、現在16枚完了。

着色終了まで、残り10枚。



俺、この着色作業が終わったら、ヤマツカミに喰われに行くんだ。

2008年04月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

どうでもいい日記。


昨日の事。




夕飯後、居間でヨーグルトを食べていた私。



下の姉 「あー、こんなとこにヨーグルターがおるー。」


私 「そうさ、俺はヨーグルター。」


下の姉 「しかし、私もヨーグルター。」


私 「ならば俺はヨーグルター1号!」


下の姉 「そして私はヨーグルター2号!」


私 「二人合わせてー。」


下の姉 「ヨーグルターズ!」




おかん 「あんたら頭大丈夫、、、?w」






そんなある春の日の夜。


私も姉も相変わらずアホですが、多分うちの家族は皆アホです。




現在の時刻は4月12日、午前8時30分。

あと10分程でバイト先へ出発です。




それでは皆様、良い一日を~。(´-ω-`)ノ





追伸:

最近、男女えーりんの制作をする時間がありません。

誰かホント時間を止めて下さい。_| ̄|○






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

オーバードライブ。


燃え尽きたぜ、、、真っ白にな、、、。


【交互クロス線画完成版】


着色は明日で。

と思ったのですが良く考えたら今のモーション、
1フレームも着色していない事に気付いたので、

多分明日だけじゃ全フレームの着色なんて
終わりそうにないですから、

着色は明日からの数日で。 _| ̄|○




現在の時刻は4月9日、深夜2時52分。

今からお風呂入って、歯磨きして、今日は4時寝確定だー。(゜∀。)




もっとぎぶみー睡眠時間。


という事でおやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月08日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

ゲームが私を狂わせる。


現在の時刻は4月8日、午前8時19分。

どうもおはようございます、えすかです、、、って、前の日記暗っ!


昨日はモンハンP2GのG級ナルガにボッコボコにされて半泣きだったので、
いつの間にか黒い日記を書いて不貞寝してしまったみたいです。(;´▽`A``




昨日は元々バイト仲間とG級クエLv1に挑んでいたのですが、
キークエを全てクリアする頃にはバイト仲間が帰る予定の時間になってしまい、

「折角だから緊急のG級ナルガを1回やって終わりましょ~。」

という話になり、

「うん、二人でハンターランク8に上がって終わりましょ~。」

なんて話しながら二人でG級ナルガのクエに挑みました。

二人とも回復薬(支給品含め)が無くなった辺りで、
そろそろヤバイから捕獲して終わらせようとしてみたトコロ、無事に捕獲完了。


やったー!これで二人ともランクアップだ!(*´∇`*)


と、思った矢先、ある異変に気付きました。




、、、、、、。




あれ、私のランク上がってない。(==;




「えすかさん、確か緊急はクエスト貼った人だけがランクアップするハズですよ。」

「う、、、そ、そうだったっけ?」

「、、、もっかい行きます?」

「お願いします。(;´Д⊂)」




そんなワケで、緊急を貼ったバイト仲間だけがランクアップしてしまった為、
急遽私の分もG級ナルガ戦をする事になったのですが、、、



クエスト開始から15分ぐらいが経った頃。



「げ、ヤバイ!バッテリーが切れそう!えすかさん充電器貸して!」

「え!?ど、どぞっ!」


慌てて充電器のコードをPSPにさすバイト仲間。










、、、、、、。












「バイト仲間がクエストを離脱しました。」








ぎゃーーーーーーっす!!








「ごめんなさい、間に合いませんでした。(;´Д⊂)」

「だ、大丈夫、後は何とか一人で頑張ります、、、。(;´▽`A``」







クエスト開始から30分が経過。





ぐ、手持ちの回復薬が切れた、、、。

よし、そろそろナルガも弱ってるハズだし、捕獲して終わらせよう!




と、最後のシビレ罠を仕掛ける私。




そしてそれに引っかかるナルガ。





よっしゃぁ!いくぜ捕獲玉!







、、、、、、。  








あれ? ないよ?









そ、そんなバカな、、、確かに捕獲用麻酔玉はバッグの中に入れたハズ、、、








って、









これ、捕獲用麻酔薬だ!!!Σ( Д ) ゚ ゚




まさかのアイテム間違い。

そして、その後足を引きずる様子を見ていない為、
どうやらまだ捕獲出来る程に弱ってなかったらしい。






ぐぐ、こ、こうなったらもう意地でも倒すしか、、、




秘薬も使い切ったし、一度でも死ねば最大体力が大幅に減ってしまう。


地道に攻撃しつつ、体力減ったらキャンプへ走ろう。






クエスト開始から45分後。






応急薬も使い切ったし、もう罠もない、、、

でも、45分も頑張ったからには、負けたくない。(;´Д⊂)



必死にちまちま削りながらキャンプへの往復を繰り返していると、


クエスト開始から48分経過、残り時間2分を切った時。





もう無理なのか、、、、と思った私の前に足を引きずるナルガの姿が。


ハッ!コイツもう弱ってる!って事は頑張ればもう倒せそうなんじゃないか!!





よっしゃぁ!ラストスパートいくぜぇーーー!!




と思った矢先、エリアチェンジで飛んでいくナルガ。






「まてやこらーーー!!」





追いかける私。





再びエリアチェンジをするナルガ。





「逃げんなこのやろーーーー!!」




追いかける私。






エリアチェンジを(ry




ごめんなさい、すいません、ホント勘弁して下さい。止まって下さい。(´;ω;`)





巣に辿りつく頃、残り時間はもう30秒。





こぉぉぉんのやろぉぉぉぉぉぉ!!!!(泣





必死に斬りかかる私。





倒れろ!


倒れろ!!!


倒れろぉぉぉぉーーーーーーッ!!!!!!















「クエストに失敗しました。」











う、うぐ、、、ぐ。 ぐぅぅぅ。(´;ω;`)










バイト仲間は元々夜7時頃に帰る予定だったのですが、
その時既に時刻は夜の9時でもう一度一緒に挑む様な時間はなく、、、





「え、えすかさん、、、ごめん、ボクそろそろ帰らなきゃ。」




「、、、、、うす。駅まで送ります、、、。」









雨の中、とても気まずい雰囲気でバイト仲間を駅まで送った後、





もう捕獲なんか狙うもんか、、、絶対ソロで討伐してやる、、、。

と、再度G級ナルガに挑戦。



危険な尻尾をまず最初に片付けようと、尻尾の切断を最優先にする私。

ところが、、、






「クエストに失敗しました。」






あれ、もう50分経っちゃったの?(´∀`;)





今度は50分尻尾を狙い続けても切断が出来ないヘタレっぷり。







そんなワケで、

もうG級ナルガをソロで討伐出来る様になるまで、他のクエストは絶対やらない。

と心に誓った私でした。






そして昨日はそのストレスでとても男女えーりんの制作に打ち込める状態ではなく、

黒い日記を書いた後、床で不貞寝して朝を迎えたのですが、




今日の朝の事。




朝風呂から上がった後で、

とりあえずもっかいナルガに挑んでみるか。 と再挑戦。





持ち物はとにかく昨日は回復薬が足りなかったので、

薬草とアオキノコ、ハチミツを用意して、ついでに粉塵も持っていきました。

あとぐるぐる走り回る為に狂走薬Gも用意。

それからトラップはシビレ罠だといつでも引っかかる上に
尻尾が狙い易いものの効果が短いので、

怒っている時しか引っかからないけど
効果の長い落とし穴の素材を持って行く事に。

そして尻尾は確かに切断すればダメージも抑えられるし
剥ぎ取りも出来るので良い事づくめなんですが、

50分掛かって切断出来ない様な私が狙うもんじゃないと割り切り、
とにかくどこでも良いから攻撃を当てる事に集中して、狙える時は弱点の頭で。







その結果。






ナルガ


ナルガ02




討 伐 完 了 !






ソロで討伐するまで他のクエは行かないと誓った直後に終わったー!w


ばんじゃーい!ばんじゃーい!(*´∇`*)






よし、ラスボスも倒したし、もうMHP2Gは良いや!(マテ





ナルガ2頭討伐なんてクエストは私の目には見えないよ!('▽')



あの心優しいカプンコがそんな鬼畜なクエスト作るワケないじゃないか!



あっはっはっはっは。








さ、男女えーりんの制作頑張ろう。






オマケ:

今日のニコニコ動画。




ホロの可愛さは相変わらず異常。




そして社長のコマンド入力も相変わらず異常w







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記-4月7日 23:36


集会所G級ナルガをソロ討伐するハードさは本気で泣ける。


声出して思いっきり泣きたくなるくらい、
クリア出来ない事が物凄く悔しくて仕方ないので、


もう私、今後一人で居る時はG級ナルガのソロ討伐を達成するまで
それ以外のクエストやりません。


ゲームにイジめられてる気分になる



というか、「尻尾攻撃が怖いから」とひたすら尻尾を狙い続けていたのに
50分掛けても尻尾を切る事が出来ない程にへっぽこ過ぎる私は
もうモンハンの事は忘れた方が良いのかも知れませんね。(;´▽`A``

2008年04月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

早朝日記。


現在の時刻は4月7日、朝7時17分。

どうもおはようございます、えすかです。(´-ω-`)




今日の朝、というかさっきの事。



私がお風呂上がりに居間でぼけーっと歯磨きをしていると、

キッチンの方からウィンナーを食べながら出てくる上の姉貴。





私 「あ、朝飯にウィンナーなんてあったんだ。歯磨きする前に食べりゃよかった。」


姉貴 「いや、これ生だよ。」



生かよ!!




ツッコんでみたものの、実は私の家では良くある光景だったりする。

上の姉貴はウィンナーを調理するのが面倒だからと良く生で食べるのだ。

いつもの事ながら良くお腹を壊さないもんだなぁとつくづく思うw



念の為言っておきますが、決して魚肉ソーセージではないですよ。

シャルウェッセンとか、そんな感じの普通のウィンナー。







さて、今日と明日の月火は、いつも通りバイトが休みな私ですが、

今日は休日なのに何故か朝4時起きです。

例の如くいつの間にか床で寝てたので、寝心地の悪さに
かなり早く起きてしまったんだと思います。(==;


そんなワケで今日は朝4時から男女えーりんの制作をしていました。
6時頃にまたフレームが1枚完成してアニメに組み込み
さっそく動作確認をしてたのですが、その時に作らなきゃならない
残りのフレーム枚数を確認してみたところ、

いつの間にやら今製作中のモーションが完成するまで
必要なフレームが残り3枚になっててビックリ。



おおー!もうゴール目前じゃないか!(あくまで今のモーションのゴールだけど)

これは何とか今日明日中に残りのフレームを仕上げて
着色作業に入らねば!(`・ω・´)



今日はいつものバイト仲間と映画を見に行く予定があるし、
明日はバイトの先輩が遊びに来る予定があるけれど、

3フレームと着色作業くらい、その合間にやり切ってみせるさ!


ちょっぴり不安はあるけれど。




とりあえず、今日は10時にバイト仲間と映画を見に行くまでに
何とかもう1フレーム完成させよう。

そしたら今日の夜にでも残り2フレームを仕上げられるハズ、、、。

やっぱ人間ってゴールが近くなると俄然やる気が出るもんですよね~w



現在の時刻は午前8時01分。

ものっそい眠いからこのまま作業してたら映画の途中で寝ちゃわないか心配だけど、
怖そうな映画だからきっと見てれば逆に眠気は覚めるさ! 

多分。(;´▽`A``


あ、ちなみに見に行くのは『クローバーフィールド』という映画です。

映画を見る時の警告文が凄くそそられる。( ̄¬ ̄*)


まぁそうは言っても結局チキンなんで、
映画中ビビりまくってる私が簡単に想像出来ますがw




それでは、今回の日記はこの辺で~♪






■ WEB拍手返信

【04/04-12:48】 一万円切っているのは君だけじゃない! 俺もだッッ!!

ナッカーマ!(・∀・)

【04/05-23:08】

こんにちは、三十秒動画見ましたよww、コメント突っ込んどきましたwww。
無理せずあわてず節約しつつ…、(=v=) 
頑張ってくださいね!!Σ(≡ω≡)д 応援しています!

応援どうも有難う御座いますー!(;´Д⊂)

コツコツと地道に作り続けていきますので、
どうぞ完成まで生暖かく見守っていてやって下さいまし。<(_ _)>







オマケ:

今日のニコニコ動画。






2曲とも素晴らしい完成度ですっかり中毒になってしまいましたw

mp3プレイヤーに登録しておかねば、、、w





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ファッション


現在の時刻は4月5日、午前11時41分。

どうもこんにちわ、えすかです。


昨日は夕飯を食べに久々にイオンへ行ったので、
ついでに不足し始めている半袖Tシャツと、
そろそろ新調したい黒ズボンなんかを買ってきましたよ。(´∀`)


しかし、服の好みってやっぱり歳をとるにつれて、
少しずつ変わってくるものなんだなぁとしみじみ思います。


昔はとにかく柄とか模様がガンガン入ってるものに惹かれていたのに、
いつの間にやら極力無地に近い服を好む様になってしまいましたからねぇ。

つい最近まで中学とか高校時代に買ったTシャツがまだ残ってたりしましたが、
流石に今では「こんなん着て外行きたくねーよ!!w」というものばかりで、

ここ2ヶ月くらいで20着近くのTシャツを捨てて捨てて捨てまくりました。(;´_ゝ`)




私は365日、1年通して一番下には半袖Tシャツを着続ける人なので、
とにかく半袖のシャツは大量に持っておかないと秋や冬になって
補充が出来なくなった時に困るんですよね~。(;´▽`A``

確かに寒い時期でも半袖シャツを売ってるトコはありますが、
大抵は品揃えが悪いので、やっぱり色んな半袖シャツが出回る春や夏に
1年分のシャツを買い込んでおくに限ります。(*´ω`)



そんなワケで昨日も4着ほど新しくTシャツを買ってきたワケですが、

高校まではホント自分で服を欲しいだなんて全く思う事はありませんでした。


服なんかにお金使うなら別の事にお金を使うし、
そもそも服なんて着れればそれで問題ないだろ、、、。


なんて以前は思っていましたが、

やっぱ高校を卒業して制服というものがなくなると、
自分の服装がどうでもよくなくなりますね。(==;




まぁ、私が服を見たり組み合わせ考えるのが好きになった一番の原因は

ファイナルファンタジー11だったりしますが。




着せ替えを楽しめるゲームはモンハンもそうですけれど、

一番最初に着せ替えで衝撃を受けたゲームはFF11でしたからねー。('▽')




ファッション、何それ?  と言ってた自分が、

ん、服の組み合わせ考えるのって結構面白いんだ。

なんて思う様になったFF11は凄いと思う。


ゲームでファッションに目覚める私もどうかと思うけどw




そして時刻は12時19分。

今日もまたあと10分でバイトへ出発なのに未だにパジャマな私です。


わーぃ更新報告なんて無理ーw




という事で今日の日記はこの辺で、皆様良い1日をー!






オマケ:

男女えーりんについて何も書けなくなってしまいましたが、
昨日と今日でかなり制作頑張ったんだよ! って感じのGIFアニメ。

交互クロス4


2008年04月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

何だか泣けてくる。


現在の時刻は4月5日、深夜0時55分。

どうもこんばんわ、えすかです。


最近、ホントに時間がありません。

もうね、なんか気付いたら1日が終わってるの。

昨日と今日はしんどくて、帰ってからはとりあえず即布団に入り
夕飯まで寝ている様な二日間だったんですが、

帰宅するのが夜7時で、大体8時過ぎまで寝た後、
昨日は夕飯を買いに行き、今日は夕飯を食べに行き、
食べ終わる頃には夜の9時。

昨日は夜10時まで部屋の片付けをして、
今日は夜10時まで家計簿をつけて、

昨日は夜11時過ぎまでバイトで使う為に作ったPOPの修正、
今日は夜11時過ぎまで友達とモンハン。

そして昨日も今日も夜12時までネットサーフィン。

で、pixiv見たりmixi見たり、web拍手の確認したりアクセス解析見たりで
気付いた時には深夜1時。



何が言いたいかといえば、

すいません、ここ2日間アニメ制作が全くの手付かずです。(;´Д⊂)

というか水曜もバイトの先輩に頼まれたPOPの制作してたから、
実際水曜から3日間、全くアニメ制作が進んでないよ!

うう、もうただでさえ男女のブームはとっくに過ぎ去ってるっていうのに、
未だに動画全体の4割しか完成していない現実な上、

さらに時間が無くてアニメ制作が中々進められず、
ホントこの状況は泣きたくなります。(TдT)


もう少し頑張れば同じモーションをガンガンに使いまわす部分に入ってくるので、
そこまでいったら一気に制作スピードが加速するんですけどねぇ。

早く完成させて動画を待ってくれている方に恩返しが出来る様に頑張ります。


30秒版男女えーりんのマイリストの数と再生数、
そしてたまに増えるコメントが私の心の支えですよ。(´;ω;`)


今もなおマイリストから削除する事なく、
完成を待ち続けてくれている方の為に何とか制作を進めねば、、、。



フリーターとはいえ、働きながら動画を作るのは
こんなに大変な事なのかとしみじみ思う今日この頃。


週2回の休みだけでアニメ制作を進めてる様じゃ制作スピードが遅過ぎるよ!

しかし、休みでもない限りホントに時間が無さ過ぎるこの現実。


近頃、漫画を読む時間がバイトの行きと帰りの電車の中と、
バイト先での休憩時間くらいしかありません。


そんな私なので先週買ったたった1冊の同人誌すら、
今日ようやく読む事が出来ましたw

むしろ同人誌読んでる時間なんて無かったので
すっかり買った事すら忘れていました。


でも、そんな読めていない同人誌は
笑っちゃう事にもう200冊以上は軽々と溜まっているので、

正直去年の夏に買った同人誌とか
未だに封も開けずに読んでないのがありますよ。(==;


それでも素敵な同人誌を見かけるとついつい買ってしまう日々。

そりゃ所持金も1万切るし、部屋も同人誌まみれになるっちゅーねん。



お金もないし、時間もないしで何だかぐったりな毎日ですが、

今日も私は元気です。





それから、今日からロッテリアで
「絶品チーズバーガー」なるものが発売となりました。

『このチーズバーガーでロッテリアはうまい!と言わせます。』

と言うくらいのロッテリアの自信作らしいので、

バイト先の近くにロッテリアがある私としては
前々から発売が楽しみで、早速今日のお昼に買ってきたのですが、、、




これ、発売日4月1日にすりゃよかったのに。(´∀`)




思わず、 『ヒャッハー!引っかかったなアホが!!』 というセリフが
頭に思い浮かんでくる様なそんな味でしたヨ。

なんていうか、チーズというより肉の味しかしなくって、、、

決してマズくはないのですが、そんなにウマくもなかったです。( ´_ゝ`)


しかし、それでも一応はロッテリアの自信作。

興味のある方は是非その微妙な味を体験してみてはいかがでしょうかw



あくまで私がそう思っただけで、ウマイ!と思う人も
中には居るのかも知れませんけどね。(*´ω`)


とりあえず、バイトで絶品チーズバーガーを食べた3人(私を含め)は
全員 『もう2回目はない。』 という感想で終わりました。





さて、時刻は1時53分。

さっさと風呂入って明日のバイトに備えて寝てしまわねば。


ではでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ:

バイトのPOPで使う為に作っていた「ゆっくり秘封倶楽部」のイラスト。

ゆっくり秘封倶楽部 [東方Project]



と、今日のニコニコ動画。



ごっこってレベルじゃねーよ、、、w





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月04日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記-4月3日 AM 7:43


昨日はモンスターハンターポータブル2ndGの再入荷予定日だったので、
45分のお昼休みに往復40分掛けて買いに行ってきました。

ようやく買う事が出来ましたが、夜の7時頃に近くのエイデンに
マッサージチェアに座りにいったら普通にまだMHP2Gが売っていたので、
3月にあまり出荷しなかった分、昨日の再入荷で
相当な本数が入荷したんでしょうねぇ。(*´ω`)

これで3月に買えなかった人のほとんどが購入出来そうですね。(´∀`)




追伸:

お陰様で全財産が早くも1万円を切りそうです。

信じられないだろ? 25日に給料10万以上貰ってるんだぜ、これで。





誰か私の金遣いの荒さを直す修正パッチを下さい。_| ̄|○

2008年04月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

久々のデータ消失。


消えていったデータの事、時々でいいから思い出してあげて下さい、、、。



という事でこんばんわ、久々にイラストデータを飛ばしてしまったえすかです。


飛ばしたデータは今年2月のTOP絵の元データなので、
一応イラスト自体はJPG形式で残ってますし、そこまで被害は大きくないのですが、
それでもいつかはTOP絵をまとめて紙に出力してみようとか考えていた為、
元データが完全に消えてしまったのは結構辛いです。(;´Д⊂)

紙に出力するのであれば、JPGよりも元データの方が断然綺麗ですからねぇ。


そんなワケなので、今日はその悲しみをバネに
消えていった2月のTOP絵の分まで4月のTOP絵制作に力を入れてみました。

その甲斐あって4月のTOP絵は歴代TOP絵の中でも
出来の良さでベスト3に入る様なイラストに仕上がった気がします。(  ̄ー ̄)




ちなみにTOP絵制作する前は男女えーりんの制作をしていましたが、
一応今日で今作ってるモーションのメインとなるフレームは
全て書き終わりました。(´∀`)

これからはメインフレームとメインフレームの間に
中間となるフレームを作っていきますよ。

何とか今週一杯で今のモーションが完成すると良いなぁ。





さて、時刻は4月2日、深夜3時24分。


今なら3秒で寝れる!(`・ω・´)


ってくらいに眠いので、今日の日記はこの辺で。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ:

現時点で揃ってるメインフレームだけでとりあえず繋げてみたGIFアニメ。

交互クロス


これで完成!と言えたらどれだけ楽な事か、、、w

しかしこれ、中間フレームが無いと
ただ上下してるだけの動きになっちゃいますね。(;´▽`A``



それから今日のニコニコ動画。



自分も参加してみたかった、、、w





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年04月01日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

