

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

瀕死。


爆発的に売れているモンスターハンターポータブル2ndG。

どこもかしこも売り切れ売り切れって、またまたぁ~。

よーく探せばどっかにぽーんって売ってたりするんじゃないの~?



って事で、結局カプンコのネットショップでMHP2Gが買えなかった私は、
本日バイト仲間を連れて本当に何処にも売ってないのかを確かめる為、
1日ゲームショップ巡りをして参りました。


うん。栄、大須、名古屋駅、都会の方のゲームショップはほとんど見ましたが、
本当にどこもかしこも売り切れなのねと改めて再確認。


しょうがないから、その後は家に帰ってバイト仲間と
前作のモンハンポータブル2ndでひたすら遊んでいましたが、


とても明日から4月とは思えない2月並の寒さの中を
1日薄着で外を歩き続けていた事と、

さらに最近はまず30分以上一人でやる事は無くなりつつあるゲームを
何時間もバイト仲間とやり続けていたせいもあってか、



見事に体調を崩しました。



瀕死



うう、、、、頭痛い。 

気持ち悪い。(´;ω;`)



先ほど風邪薬を飲んだお陰かかなり症状は落ち着きつつありますが、

もう今日は男女えーりんの制作出来そうにないです。_|\○_



と言っても既に時刻は4月1日、深夜0時12分なんですけどね。


今日は早めに寝て、明日になって体調が良くなっていたら
明日は1日男女えーりんの制作につぎ込みますよ。(;´▽`A``



そんなワケで日記を書く元気もあまり残っていないので、
今日の日記はこの辺で。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ:

今日の朝に描いたおねだりホロ。

だめ?(´・ω・`) [狼と香辛料]



と、気分が暗くなるんだけど何か気に入ってしまいついつい見てしまう鬱動画。









「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2008年03月31日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:1

ホントに一言だけ。


カプンコのネットショップで今日の11時から
モンハンP2Gの注文受付開始するって書いてあったけど、


回線混雑し過ぎてサイトに繋がらねーよこの野郎www



さて、表示されないページでF5連打するのも飽きてきたし、
そろそろ男女えーりんの制作に戻るか、、、。( ´ー`)




追記:AM11:55

MHP2G、再入荷分死亡確認。

そろそろ欲しい気持ちが限りなく0に近付いて参りました。(゜∀。)

もう買わなくても良いんじゃないかな私。

2008年03月31日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日こそは10分日記。


現在の時刻は3月29日、深夜2時50分。

という事で今日こそは10分日記を目指します。



今日は以前「ハレムでひとり」という女性向けの漫画で好きになった
星野リリィさんの新刊「おとめ妖怪ざくろ」が
1月に出ていた事を今更ながらに知ったので、

久々に女性向けフロアへ突入して来ました。

久々にとは言っても、実はちょっと前に
「となりの801ちゃん」の少女漫画版を買いに行ったので
数ヶ月ぶりという程ではないんですけどね。(*´ω`)



しかし、普段は成年向けフロアで働いてる上に、
元々女性に慣れていないので、女性向けフロアに居ると
女性客の多さにかなり冷や汗かきますよ。(==;

いつまで経ってもあの空気には慣れませんw


とりあえず、今回は2分程度で割と早く目的の漫画を見つけられたので
そんなに体力を消費する事なくフロアを脱出する事が出来て良かったです。


前の時は女性向けフロアで働いてるバイトの先輩に
漫画の場所を聞いたにも関わらず、何処にあるのかサッパリで、
見付けるまですんごい時間掛かりましたからね、、、。

それはもう何度もフロアのバイトさんに本の場所を聞こうと思ったくらいに。

しかし、レジに列が出来ている上にバイトさんも二人しかおらず、
とても聞ける状況じゃなかったので結局10分くらい
必死に探し続けて自力で見つけましたが、
あの時はホント泣きたくなりました。(;´Д⊂)


BL本だらけのフロアをずーっとウロウロしてると
何か恥ずかしさに寿命が縮むんだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


まぁ、これは私が気にし過ぎてるだけで、実際のトコは
誰も私の事なんざ気にしてないでしょうから、
私も周り気にせず買い物すりゃ良いんでしょうけどネー。 (゜∀。)



話は戻りまして、今日は星野リリィさんの漫画の他に

「あなたの町の生きてるか死んでるか分からない店探訪します」

という漫画も面白そうだったので一緒に購入したのですが、
これはまだ最初の方しか読んでないんですけれど、
もう始めの方だけでもかなり面白いですw

紹介される店がどれもこれも謎過ぎて素敵ですよ。


気になってるんだけど買おうかどうか迷ってるという方は
買ってみてまず後悔はないと思いますw




で、気付いてみたらハイ。3時27分ー。


いぇーぃ。 10分日記何処行ったー。





日記って、書き始めるとついつい何かと長い文章書いちゃうんですよねー。


一言で済ませるつもりが気付けばこれだよ!




ちなみに今日は夜の10時から深夜1時までアニメ制作をしていましたが、

完成したのはフレーム1枚です。 _| ̄|○



動画の完成以前に今作ってるモーションの完成が
いつになるのかとても不安になる今日この頃。



それでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)




オマケ:

本日の制作風景。

制作風景0328





と、今日のニコニコ動画。




京都に一体何があったwww





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ダブルアタック


今日のバイト中の事。


「えすかさん、さっき休憩中にモンハンP2Gを買いに行った人の話聞いたんだけど、
開店前に行ったら店をぐるっと一周する程の大行列だったらしいよ。」

「え、私予約してないんだけど、大丈夫かな、、、?」

「いや、無理じゃない、、、?」


そんなやり取りを先輩としたので、バイトが終わるなり
慌てて名古屋駅に行ってきたのですが、


残念ながら名古屋駅にあるビックカメラもソフマップも品切れでした。



うう、やっぱこういう人気ゲームは予約しなきゃ買えないか。(;´Д⊂)

うん。分かってたんですよ。


でも、そもそもアニメ制作をしている時以外は
漫画読むかネット見てるかニコニコ見てるかで、
自由時間のほとんどを消費している私ですから、

モンハンP2Gなんて、買ったトコロで一体何処に
それをプレイする時間があるんだろうと疑問に思ってしまい、

結局やっぱ予約しておこうと思った時には
もう何処もかしこも予約が終わった後だったんです。_| ̄|○



予約が出来ない状況になってから、ようやくモンハンP2Gの公式サイトで
どんな内容になるのかをチェックする様になり、予約もしてないのに
ますます欲しくなってしまい、そして今に至るワケですが、、、


まぁ、買えなかったのは優柔不断で悩み過ぎた私のミスですし、
過ぎた事を悔やんだトコロでどうにもなりません。


数年前の私ならばこのくらいの事でも思いっきり凹んでしまい、
ひたすら憂鬱になった後で眠って全てを忘れようと
1日何もせずに眠り続けてしまっていたでしょうが、

今の私はそんな事にはなりません。(  ̄ー ̄)



私には前向きに生きる事を教えてくれた師匠がいますからね。

マイナス思考だった私が以前では考えられないくらい
前向きに生きれる様になったのは落ち込んでばかりの私を
必死に励ましまくってくれた師匠のお陰です。

師匠が結婚なされて遠くに引っ越してしまってからは
全く会う事が出来なくなってしまいましたが、
それもまた前向きに考える事にしています。( ・ω・)



結局のトコロ、どんな物事にも良い面と悪い面はあるワケで、

どんなに辛い事だって捉え方次第で前向きに考える事は出来るもんですよ。



例えば床に画鋲が落ちてて、それを踏んだとしたら、

確かに痛い。すんごい痛いんだけど、

前向きに考えたらその踏んだ画鋲を拾っておけば
他の人は誰も痛い思いをしないで済むワケで。

ちょっと良い事したなって思いません?

「何で私だけが痛い目にあわなきゃならないんだ!」

って言ったらそれまでなんですがw



何かを落としてしまった時も、

もしも、それを拾った人がまだ使えるからって
大切に使ってくれていたとしたら、、、って考えれば

落とした後でゴミにされるよりはまだ良いでしょう?

これも「落としたモノを拾って大切に使うヤツなんていねーよ。」

って言ったらそれまでですよw



でも、全ての物事を全力で前向きに捉える様にすれば、

ネガティブに生きてる時よりも多少は幸せに生きられると思いますよ。(*´ω`)




とまぁ、前置きが凄く長くなってしまいましたが、

結局何が言いたいかっていえば、



モンハンポータブル2ndGは確かに買えなかったけれど、


買えなかったお陰で今日買った漫画「ドージンワーク」の最終巻と
「狼と香辛料」の1巻を読めたワケだし、

買っていたら間違いなくしなかったであろう本日2回目の日記更新も出来たし、
(日記更新にあてる時間をモンハンに使っていたでしょうから。)

あと、モンハンP2G買ってたら間違いなく
毎日1時間はモンハンをやる事になり
男女えーりんの制作がさらに遅くなりますから、

しばらくはモンハンを買えなかった悔しさを
男女えーりんの制作にぶつけようと思いますので、



残念な気持ちは確かにあるけれど、前向きに考えれば
そんなに凹む事でもないですね。( ´ー`)




よし、それじゃぁ早速男女えーりんの制作頑張るぞー!(`・ω・´)

と思った私の部屋に突然姉貴が入ってきました。







「どうした?」






「さっきまでとんねるずで細かすぎて伝わらないモノマネ選手権やってたけど
見てた?今回も面白かったねー。(´∀`)」











、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

















モンハンよりよっぽど凹んだ。








ごめん、流石に超が付くほど大好きな「細かすぎて」を録画し忘れた事を
前向きに考えるには私もちょっと時間が要りそうです、、、w





まさかのダブルアタック。

人が必死にモンハンの事で前向き思考を作ってるトコロにそりゃねーよ。



畜生!やってられっか!こうなったらえーりん放置でホロ描いてやる!(マテ)

小梅けいと先生のホロ超可愛いよ!

っていうか今日のバイト中にまたヘルシングの
4コマネタが思い浮かんだんだけどどうしたら良い!?

そして日記書いてたらもう深夜0時前だよ!!



あー、もうホロ最高だぁ!!(ヤケクソ




それでも、私が愛してるのはえーりんだけどな。




もうえすか本舗のマスコットキャラ、えーりんで良いっすか?

あ、版権モノだからダメ? サーセンw






すいません、なんだかんだで正直超眠いです。

夕飯食べすぎたから走ろうかと思ってたのに、
あまりの眠さにとてもじゃないけど外を走るような気力が出ないよ、、、。



と言ったもののやっぱカロリー気になるからちょっと走ろう。(´・ω・`)

朝の日記で書いた「でていけ!コンナむら」でも聴きながら走れば
きっとテンションも上がるさ!







それでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ:

アクションすげぇ。







追記:03/28-01:08

ランニング中にMP3プレイヤーからガチムチMADが流れ始めたものの、
選曲し直すのも面倒でそのまま走り続けたら、2曲連続でガチムチだった上に
その後が「ドナドル」で一気に体力が削られました。_| ̄|○

間違いなくランニング中に聴く曲じゃないよ。(;´Д⊂)

まぁ、MP3プレイヤーに入れてる私も私なんだろうけどw


ちなみにその3曲はこちら。











「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

もう春ですね。


只今の時刻は3月27日、朝7時33分。

昨日は夜の10時頃に火曜描いたフレームの細かいゴミ取りや
頭と上半身と下半身のフォルダに分けて作っていた為、
要らないレイヤーを極力削ってフォルダをまとめる作業をしたり、
全てのレイヤーに分かりやすい名称をつけたり、

作画以外の事を黙々としていたら、夜11時を過ぎた辺りで強烈な眠気に襲われ
床に倒れこんでしまい、気付いた時には朝でした。(;´▽`A``



さて、話は変わって昨日のバイトの事。


いつもの様に中古同人誌の商品化作業をしていると、
フロアに明らかに高校生っぽい5人組が入ってきました。

中古同人フロアは成年向け同人誌を取り扱っているものの、
一般向けの同人誌も沢山ありますので、

一応は18歳未満でも入って良い事になっています。


ただ、当然18歳未満のお客様が成年向けの同人誌を持ってきた時には
販売をお断りしなければならないのですが、


高校生っぽい5人組の一人が早速レジに商品を持ってきたので、
商品の表紙を確認したところ、案の定「成年向け」の文字。

あぁ、私の好きな東方ジャンルだから売ってあげたいのは山々だけど、
明らかに見た目が高校生過ぎて売れないわ。(;´Д⊂)

「お客様、本日何か年齢確認の出来る物はお持ちでしょうか?」

「あ、すいません今日忘れちゃって」

「恐れ入りますがこちらは成年向けの商品となっておりますので、
年齢確認の出来ないお客様にはお売りする事が出来ません。
どうぞご了承下さいませ。」

と、断った後しぶしぶながら後ろの方で待っているグループへ戻るお客様。


そして聞こえる「身分証持ってなかったから買えなかったわー」の声。


まぁ、身分証持ってたとしても
それが高校の学生証とかだったら売れないんですが。(==;


しかし、グループの様子をカウンターから見ていた先輩が

「ちょっとあいつら監視しとくわ。」

と、高校生グループの近くで棚整理をしつつ監視を始めました。




すると、しばらく監視をしてカウンターに戻ってきた先輩が何故か笑ってました。


「どうかしたんです?」と先輩に聞くと


「あいつら俺の前で成年向け買えないんならパクれば良いんじゃねーの?」とか言いやがったぞwww







もう春ですね、、、。(´∀`)





結局何事もなく一般向けの東方同人誌を購入して
高校生グループはフロアを出て行きましたが、

流石に店員の前でそんな事言ったらあかんよw




春、夏、冬の休みには店に来る学生が増えて
結構平日でもお客様が多くなるんですが、

極稀に「え、君らまさか小学生じゃないの?」と言いたくなる様なお客さんを見ると、
何だか世も末だなって感じがしますね、、、w




さてさて、昨日は取り置き同人誌を57冊買いましたが(マテ)
昨日買ったのは現在行われているセールの対象になる同人誌だけなので、
今日か明日辺りに残りの分も買っていかねばなりません。

ちなみに金額は105円が11冊、210円が25冊、420円が21冊で15,225円でした。

残りの合わせたら3万超える予定なんですけどね。( ´_ゝ`)


同人誌もう買うの止めたんじゃないの!? とツッコまれそうですが、

すいません、結局止めれてません。_| ̄|○


使う金額自体はかなり減らせてきているものの、
仕事で同人誌見てるとどうしても
欲しい同人誌が出てきてしまうんですよねぇ。(TдT)

もう絶対に部屋の写真なんてアップ出来ないくらい
同人誌と漫画まみれのカオス空間になってますが、

私が床に寝転がるスペースを確保出来る内は

大丈夫、まだ慌てるような時間じゃない。












すいません、嘘です。 内心相当慌ててます。

ホントどげんかせんといかん。(;´Д⊂)







さぁ、時刻は8時36分。

ちょっと早いけどそろそろバイトの準備をしなくては。

今日はモンスターハンターポータブル2ndGの発売日ですね~。

あと、ドージンワークの最終巻と狼と香辛料のコミックも。

バイト終わったら全部買っていこう。(  ̄ー ̄)




それでは今回の日記はこの辺で~。('▽')ノ






■ WEB拍手返信

【03/25-14:26】 えwwwちょwwwテライケメンじゃないっすかwww

口元だけの写真に騙されちゃいけない!!www

でも、有難う御座います。(〃▽〃)


【3/25-16:17】 えーりんの完成楽しみにしてますv 
えすかさん、男前のにおいがします(笑)

どうもありがとう御座いますー!ホント制作スピード遅くて申し訳ない限りですが、
必ず完成させますのでどうぞ生暖かく見守っていて下さいまし。(;´Д⊂)

そして男前のにおいってw


【3/25-16:59】 えーりん!( ゚∀゚)o彡゜

えーりんえーりん!(アニメ制作の遅さを)助けてえーりん!!( ゚∀゚)o彡゜




オマケ:

編集上手すぎて吹いた。







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

7分日記。


現在の時刻は3月26日、深夜2時54分。

あ、書いてる最中に54分になっちゃった。


とりあえず時刻から察して頂けるとは思いますが、
深夜3時には寝たいんだけど、何とか根性で日記を書きたい。

という必死の思いでこの日記を書いてます。


まぁ、ここまででもう57分なんですけどね。



とりあえず今日の出来事を一言でまとめますと、、、



やっぱり新しいモーションの最初の1枚目を描くのは
すんごい体力を消費しますね。(;´▽`A``


いつもいつもそうなんですけれど、最初の1枚さえ作ってしまえば
後はそれをベースに前のフレームや
後ろのフレームを考えれば良いので楽なんですが、

その最初の1枚は、まるで雑巾を思いっきり絞るみたいに
中身の無い頭からアイディアを必死に絞り出して描いているので、
どうしてもかなりの時間と体力を使う事になるのです。


ただトレースすれば良いだけならそんなに悩む事もないのですが、
あんなやる気のない絵でも自己流のアレンジをした上で描いていると
時間が掛かるもんなんですよ~。

オマケにアニメにするには1枚1枚のキャラの腕の太さや
頭の大きさ、髪の長さなんかはブレない様に
極力同じ大きさ、長さにしなければいけませんからね。



と、いう事で今日は2時間以上掛けて何とか次のモーションの
最初の1フレームを完成させるのが精一杯でした。_|\○_



そして、気付けば既に3時18分。



ぎゃぼー。



やっぱ10分で日記とか、
ホント5行くらいでまとめる気でやらなきゃ無理よね。( ´_ゝ`)




そんなこんなで最後に新モーションの
制作風景のSSを貼って今日の日記は終わります。



もう眠気が限界だ、、、


今なら3秒で寝れる!


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ:

今日の制作風景。

交互クロス製作中




それと、ついつい30分全部見てしまった流星人間ゾーンの必殺技集。



とりあえず、ゾーンの鬼畜っぷりは異常www





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

誠意製作中。


只今の時刻は3月25日、午前11時ジャスト。

昨日は製作中だった
男女えーりん指差しモーションの開始部分を作画していたのですが、
(前のうねうねモーションから指差しへと移る繋ぎの部分)

おかげさまで昨日で何とか新モーションの線画が半分完成しました。



うん。ごめんなさい、まだ半分なんです。(;´Д⊂)


今作っている交互クロスのモーションは

「男、女、男、女」の左右に指を差す動きと、
「交互に並べぇ~!」の腕をクロスしながら立ち上がる動きの
二つのモーションから構成されるので、

残りの後半部分をこれから作っていく予定なのですが、

とりあえず前半だけで13枚のフレームを作っている為、
1フレームのフォルダに不要なモノ合わせて
30枚前後のレイヤーが出来てしまう私のデータは相当重くなるワケで。

昨日は作画作業を終えた後で少しでもデータを軽くする為に
黙々とレイヤー整理をしてましたよ。(; ̄ー ̄)


その甲斐あって結構軽くなった気がしますが、
最適化済のフォルダの中身がやたら多いのは気にしちゃダメですw

ついでにナンバー付けもして分かりやすく。

交互クロス製作中


交互クロス製作中02




そして整理の後、どうも身体がだるかったので
気分転換に町内一周ランニング。


しかし、帰ってからはランニングの疲れで作画作業をする気も起きず、
部屋でぐったりと倒れこんでいたのですが、

そういえば数日前にえーりんの帽子の参考にと
ナース帽の作り方を調べた事を思い出し、この機会に作ってみる事に。





えーっと、画用紙をこうやって切って、、、

ここを谷折りで、、、

後ろをホチキスで止めて、、、




完成ー。



青い画用紙無かったから白の画用紙で作ったけれど、
参考にするだけだからなんら問題はないよね。( ´ー`)


折角作ったんだから赤十字と左右の模様も描き込むか。


うん。良い感じ。



どれ、ちょっと被ってみよう。











良く考えたら初の管理人写真



あれ、何か鏡の向こうにアホが居る。




鏡の自分を見てちょっぴり引いたけど、
おかげさまでナース帽の構造が良く分かりました。


けれど、今まで私が描いていたえーりんの帽子と
実際のナース帽は全然違うという事実に気付いてしまった。(;'ω')



男女えーりんはもうどうしようもないから今のまま進めるとして、
今後描くえーりんの帽子は正面以外はちょっと描き方変えなきゃなぁ。


頑張ってえーりんのプロ目指すぞー!(何





さて、何かイマイチ文章が思い浮かばず時刻は11時53分。


今日はバイトの先輩が遊びに来るのでアニメ制作は夜からです。( ・ω・)


それでは今回の日記はこの辺で~





オマケ:

制作途中の交互クロスモーションflash

「まてーい」「勝手に自由に座るんじゃない!」の部分は
以前掲載した「うるさーい!」モーションの使い回しなので、
週刊男女えーりんに新規での掲載はしない方向でいきます。

多分、今後同じモーションが何度か出てくると思いますからね。(;´▽`A``





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

最後の力を振り絞って

おねむえーりん


今の私の状態は↑こんな感じですが、

拍手の返信を再び放置しつつあるので、
最後の力を振り絞って何とか寝る前に返信をしようと思います。




という事で今回の日記は拍手コメントへの返信のみでいきます。



■ WEB拍手返信 

【03/19-14:03】 いつも見させて頂いていますwwこれからも頑張ってください^^

いつもという事は何度か来て頂いてるんですね~♪
どうも有難う御座います!(*'ヮ') 今後もへっぽこながら精進して参りますので、
「えすか本舗」並びに「えすかの日記」をどうぞ宜しくお願い致しますー!



【03/20-14:11】 にょわ~に癒される人ここに一名。
とんでもないことにあっているはずなんですけどねwなぜか笑みがw

実は最後のオチは最初、アーカードとリップバーンが抱き合ってるとか、
アーカードとリップバーンが見つめ合ってる顔のアップとか、

そんな感じになるハズだったんですが、イマイチ面白みが出ず
色々考えている内に「もう知るか!」という気分になり、

「あ。そんな感じで旦那が怒った方が面白いじゃん」と思った為
かなりギャグっぽいオチにしたのですが、
やっぱりこの方が正解だったみたいですねw




以上遅れましたが拍手返信でした!



実は日曜深夜に日記を書いている内に眠気が限界を迎え、
結局書き切る前に寝てしまい、現在の時刻は24日の10時03分で御座います。

いつも通りの深夜なら日曜の日付にするつもりだったけれど、
流石にこれは月曜の日付にしなくては。(;´▽`A``

眠気には勝てねぇ、、、。_| ̄|○



今日と明日は休みだし、

今日もまた男女えーりんの制作頑張るぞー!(`・ω・´)



オマケ:

以前紹介した魔弾の元PVがニコニコから消されていた為、
見れなかった方の為にyoutubeから見つけてきました。(´∀`)







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月24日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

土曜の日記のその後に。


昨日、土曜の日記を書いた直後の事。



よーし、ヘルシングTシャツ残り2枚、注文完了!

「発送までは約10日掛かります」って書いてあったから、
到着するのは月末か4月入ってからだよね。

今から到着が楽しみだぁ。( ̄¬ ̄*)



あ。そういえば前に1枚注文した後でメールの確認してないや。

もしかすると1枚目が早まって5日ぐらいで届くかも知れないし、
確認しておかなきゃ~。



ピコン♪



お。注文確認のメール届いてる。

発送日について何か書いてあるかな~。





御注文ありがとうございます、マーズ・シックスティーンです。
御注文確認です。

<品番>      <サイズ> <枚数>
「HELLSING機関」
SG-050-C52(キャメル)        M      1 

この商品については在庫ありです。

代引きですので商品代金は以下の通りになっております。

SG-050                3990円
代引き手数料    315円
送料                   0円
合計                   4305円

本日発送、明日の到着を予定しております。
お受け取りの方、宜しくお願い致します。



受信日時 3月21日











これ昨日じゃん!!!!Σ(゜口゜;)





って事は今日届くワケで、、、








ハッ!!!











全財産










こうして親からの借金がまた増える事となったえすかでした。


だって給料日の後に到着すると思ってたんだもの。orz






そして届いたヘルシングシャツ。

ヘルシングシャツ


今日のバイトへ着て行くつもりが、昨日到着した嬉しさで
ついシャツを着たままで寝てしまい、朝起きた時には
すんごいシワだらけになっちゃってたけど気にしないんだぜ!w


今日は1日ヘルシングだーぃ!(*´∇`*)







そして今日の朝。

メールフォームに昨日と全く同じ内容のメールが来ていた事は言うまでも無い。

勿論、22日の日付で。




10日でお届けとか嘘ぺーぺーだなこの野郎。(==;



早く来るのは嬉しいから良いけどね!('▽')





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

細かい事が気になって仕方ない。


そんな性格故に昨日は一昨日作った指差しモーションの微調整だけで
1日が終わってしまったえすかです。

と言っても元々昨日はアニメ制作をする時間が
1時間くらいしか無かったので、まぁしょうがないんですけどね。(;´▽`A``

そして微調整に満足した後、床に倒れこみ気付けば土曜の朝ですよ。

現在の時刻は3月22日、朝7時44分。

1時間後にはバイトへ出発です。( ・ω・)




さて、昨日アップしたGIFアニメはこちらですが、

指差しモーション試作品


微調整後のGIFアニメはこちら。

指差しモーション微調整後




果たしてこれは私が何も言わなくても違いが分かるものなのかどうか、、、w



何処が違うのか分からない人が多ければ

「あぁ、ホント細かい事気にしてるんだなぁ私w」 と思いますし、

逆に何も言わなくても違いが分かる人が多ければ

「あ、やっぱ分かるものなんだ!修正して良かった。(;´▽`A``」 と思いますから、


どちらの結果になっても特に私が凹む事は御座いませんが。(  ̄ー ̄)









答えを書かないのも面白いかも知れませんが、

それだとどうしても分からなかった人がいた場合にストレス溜まるでしょうから
ちゃんと答えは書きますよ。(*´ω`)




という事で、正解の発表です。































答え.2回目と3回目の指差し時直前の頭の角度。


この修正により、昨日アップしたアニメだと頭の動きが
2回目と3回目でカクッと移動していたのが、

調整後のアニメではカクッとなる事なくなめらかに頭が移動します。


違い分かりました?(´・ω・`)




こんな事を毎度毎度気にしてるせいで
制作スピードが遅いってのもあるんですけどね。(;´▽`A``

気になる事があるとそれを直さずにはいられないのですよ。(;´Д⊂)

でもその分気にすれば気にするほどクオリティは上がりますから、
完成版に期待してて下さいね。(*'-')




さて、時刻は8時12分。

まだ時間は30分ほどありますが、

バイト行く前にヘルシングTシャツを注文したいし、
MP3プレイヤーに音楽も詰め込みたいので今回の日記はこの辺で。


数日前にヘルシングTシャツの存在を知り、
3種類ある内の1枚だけ注文したんですが、

やっぱ全部欲しいや!アッハハー!w (゜∀。)


ってことで残り2枚も追加注文してやるぜ!

3枚で1万越えるけどそんなの関係ねぇ!!



I LOVE ヒラコー



それでは皆様良い一日を~♪






オマケ:

高校の時に好きだったPVがニコニコ動画にあったのでご紹介。



このPV大好き。(*´ω`)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月22日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

えーりん!えーりん!


只今の時刻は3月21日、深夜2時23分。

どうもこんばんわ、タイトルは久々に言ってみたかっただけのえすかです。



さて、昨日はえらい短文だったので今日はいつも通りの日記を、、、

と思ったのですが、昨日ほど眠くはないものの特に書きたい事がありませんw



が、それでも書きたい事がないだけであって、
実際書く事は山ほどあったりしますので、とりあえず今日の事でも書きましょう。



今日は祝日な上に私の中古同人誌フロアでは今日からセールが開始される為、
同人誌買って行く人多いんだろうなぁ~っと、かなり期待していたのですが、

午前中にずっと雨が降っていたせいか、全フロアにおいて
お客さんが相当少なかった様で、当然ながら私のフロアにも
そんなにお客さんは来ませんでした。(;´▽`A``


祝日にも関わらず、平日と同じくらいしかお客さんが来ない辺り、
雨や雪が降るとホントお店側にとっては痛いですよね。


在庫が余り過ぎて困る様なフロアなので、是非ともセール中に
少しでも多くの同人誌が売れていって欲しいものです。(==;




しかし、残念なのは今回のセール告知ポップに
私のイラストを入れられなかった事ですね。

今までもセールの告知ポップにイラストを入れた事はなかったのですが、
ポップ作りはバイトに任されている為、入れようと思えば
イラストを入れられない事はないんですよ。

ただ、イラストを入れるスペースが文字であまり取れないので
どうしても小さめのイラストになってしまいますけどね~。( ・ω・)



次はいつセールを行うか分からないけれど、
次のセールこそイラスト入りの告知ポップを作れるといいなぁ。( ̄¬ ̄*)





さて、ぼけーっと日記を書いてたらいい感じに眠くなってきたので
今日の日記はここいらで終わりにします。


現在の時刻は深夜2時51分。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)






オマケ:

本文には一言たりとも書きませんでしたが、
実際今日は帰宅後必死に男女えーりんのアニメ制作に取り組み
何とか指差しモーションの線画部分のみ8割方完成させる事が出来ました。

ただ今作ってるモーションは指差しモーションの次に引き続き
交互腕クロスのモーションがセットで来る為、
全体としての完成度はようやく5割って感じですけどね。(;´▽`A``



そんなワケで今日作ったアニメをぺたり。

指差しモーション試作品




そして今日のニコニコ動画。





両方とも笑い過ぎて死ぬトコでした。





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月20日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

3月15日にJR東海のダイヤが改正されました。


オイ、マテJR東海!

なに私の愛用していた9時26分のダイヤを潰してるんだコン畜生!!


お陰様でいつも通りの時間に家を出たら危うく遅刻しかけたじゃないか!ヽ(`Д´)ノ


そのせいでこれからは16分の電車に乗り遅れると
30分を過ぎる電車しかなくなってしまいました。


1時間の本数を増やすって話だったから、
てっきり便利になるもんだと喜んでたのに全然嬉しくないよこのダイヤ改正!w


なんというぬか喜び大作戦。





そして今日はバイト中に昨日に引き続きHELLSINGの4コマネタを思い付いてしまい、
結局家に帰ってからの自由時間を全て4コマにつぎ込んでしまいました。_| ̄|○

うう、明日はちゃんと男女えーりんのアニメ制作するぞぉ。(;´Д⊂)





さて、えらい短文ですが、明日は祝日で出勤時間が30分早まる上に
既に眠くて仕方ないので今日のトコロはこの辺で。


時刻は3月20日、深夜2時33分。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)




オマケ:

今日も描いたりっぷばーん4コマ。

りっぷばーんとあーかーど02



と、

昨日作った男女えーりんのGIFアニメ

・男・女・男・女の部分のベースとなる4枚のみでアニメ化。




・さらに最初の指差しの時のみ中間のフレームを追加したバージョン。








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月19日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ネタ


どうもこんにちわ、昨日は結局中間報告の日記を書く前に
夢の世界へまっしぐらだったえすかです。


今日はいつも通り朝10時から姉と祖母と私の3人で食料品を買いに行き、
買い物が終わった後にお昼ごはんを食べて家に戻ってきたのですが、

食休みにニコニコ動画を見ながらほけーっと休憩していると、
先日紹介したHELLSINGの魔弾MADを見ている時に
突然4コマのネタが思い付いてしまいました。

男女えーりんの制作は確かに進めなければならないけれど、
4コマのネタが思い付いてしまった以上は
へっぽこ漫画描きとして描かないワケにはいきません。





で。




現在の時刻はあっという間に3月18日、16時16分っていうワケですよ。


もう休日二日目の夕方だよ!Σ( ̄□ ̄;)





とりあえず昨日夕方まで寝てしまったのが痛過ぎましたね。(;´▽`A``


まぁ、一応昨日で男女えーりんの次のモーションのベースとなる
1枚のフレームは完成したので、後はそのフレームを基準として前と後ろに
少しずつフレームを追加していけば良いだけです!


良いだけです!といっても、最初のフレームを作るよりは早く作れるものの
それでも私の場合、フレーム1枚につき線画で1時間は絶対に必要になりますが。



さぁ、それでは気を取り直して、

本日もアニメ制作頑張るぞー!(`・ω・´)




オマケ:

へっぽこ4コマ 『りっぷばーんとあーかーど』

りっぷばーんとあーかーど [HELLSING]



それと昨日描いた、えれっと先生風のりっぷばーん。

えれっと先生風りっぷばーん [HELLSING]






最後に珍しく拍手コメントのあった日から1日以内の


■ WEB拍手返信 

【03/17-21:47】 えーりん楽しみにしています!
激務のようですがどうかお体にはお気をつけて。

・ご心配どうも有難う御座います。(;´Д⊂)

制作スピードはかなり遅いですが、楽しみにしてくれている人が一人でも居る限り
完成目指して頑張り続けますので、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>




【03/18-07:07】 3月3日を過ぎてお雛様を出していると
結婚が遅れるそうですが、えすかさんのTOP絵は大丈夫ですか?

・そうなんですか!?全然知りませんでした、、、w
ご心配どうも有難う御座います~。(;´▽`A``

しかし結婚が遅れるどころか、恐らく生涯結婚相手が現れる事は無いだろうと
思い込んでいる人なので、全くもって問題は御座いません!w ('▽')






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月18日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

そんな馬鹿な


只今の時刻は3月17日、17時28分。

どうもこん、、、、  



、、、、あれ、この時間はどっち言えばいいんだ?(;´▽`A``




えーっと、あ。

おはようございます、えすかです。




そういえばさっき起きたばっかりでした。(マテ)




今日は特に予定が無かったので、
午前から男女えーりんの制作をするハズだったのですが、



目を覚ましたら夕方5時でビックリ。



あれ、私の一日何処いった?w


最近、もっと寝たいもっと寝たいってそればっかりでしたから、
身体が勝手に反応したのかも知れませんが、

とりあえずセットしておいた目覚まし時計の音を聴いた記憶がありません。(==;



いつもは3個(携帯2個に目覚まし時計1個)のアラームで起きるんですが、

今日は携帯1個だけしかセットしなかったんで、
それが原因だったかも知れませんね。



アラーム1個でも起きれる時は起きれるんですけどねぇ。(´・ω・`)



そんなこんなで今日は今からアニメ制作開始ですよ。

次のモーション、見本では26フレームで動いているのですが、

正直26とか勘弁です。(;´Д⊂)


もっと凝ってるアニメを作った人からしてみれば、

「たった26枚程度で何言ってるんだコイツは」って感じでしょうが、

とにかく私の作業スピードの遅さはヤバイですからね。

1枚描くのに長考し過ぎて12フレームの「うるさーい!並べ!」のモーションすら
1週間掛かったのに、26とか下手したら完成までに
今月終わっちゃうんじゃないかと思うくらいデンジャラスな枚数ですよ。



と言いつつも、まだ1枚も描きあがってないにも関わらず、
今日と明日でモーションが完成したら良いなぁとか夢見ちゃってる私です。


一体今日明日で何枚のフレームが完成するんでしょうね。(;´▽`A``




さて、もしかしたらまた夜に中間報告の日記を書くかも知れないし、
昨日と一昨日の事も書きたいけれど
アニメ制作を早く進めたいので、今回の日記はこの辺で~。



さぁ、作画作業頑張るぞー!(`・ω・´)




オマケ:




この動画がカッコ良過ぎて、ついリップバーン中尉を描いてしまいました。(´∀`)

魔弾の射手 [HELLSING]




(追記:03/17-18:01)

上の動画のコメントでこれは元PVも凄いって書いてる人が居たので、
どういう事なんだろうと思って元PVを見てみたら確かに神PVでしたw






毎日WEB拍手は見ているのですが、
返信がとても遅くなりがちの今日この頃。申し訳ないです。(;´Д⊂)

■ WEB拍手返信

【03/04-19:54】 pixivから来ました。モダチョキ絵がお気に入りですvVv

・pixivからようこそ!モダチョキを知ってる人はあまり私の周りに居ないので、
モダチョキが好きな方に気に入って頂けると、とても嬉しいです。(*´ω`)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月17日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

げぇっ!関羽!


只今の時刻は3月15日、朝7時58分。

どうもおはようございます、三国志の事は全く知らないえすかです。



木曜は、睡眠時間を増やすにはどうしたら良いかを考えた結果

「正直寝る前に日記を書く時間削ればそれだけで1時間は長く寝れるよね。」

という結論に至り、深夜2時半には夢の世界へと旅立ちましたが、



昨日は新しいモーションのベースとなる1フレーム目をどう描くか
頭を抱えてひたすら考えていたら、作画作業に入る前に
うっかり夢の世界へと旅立ってしまい、気付いた時には土曜の朝でした。



そして現在時刻は8時7分。あと30分もしたらバイトへ出発ですが、

今日は6時間も寝たので朝6時起きでも眠気はスッキリです。(´∀`)

















ごめん、嘘。





正直もっと寝たいです。

でも6時に起きてお風呂入ったら7時だったんで、
もう一度寝るワケにもいかないじゃないですか。(;´Д⊂)



こうしてみると普段の3時間睡眠とかがいかに身体を酷使してるかが
自分でも良く分かりますが、だからこそ何とか2時寝で
朝8時までの6時間睡眠に矯正したい今日この頃。



あぁ、たまには久しぶりに心行くまで睡眠を貪ってみたい。

出来る事なら飽きるまでひたすら眠らせて!

一体どのくらいで寝る事に飽きるのかとても興味があります。



時間を止めるかバイトを辞めない限り、時間が勿体無くて
飽きるまで睡眠なんて絶対にやりませんが。




さて、時間がなくなってきたので色々紹介して今回の日記は終わります。



まずひとつ目。


アンサイクロペディアのモンスターハンター


説明の酷さとバサルモスの紹介文に吹いた。






ふたつ目。





笑い過ぎて死んだ。








そして、今日の爽やか系動画。











まぁ、人によって爽やかに感じない事は
サムネとタイトルから分かると思いますがw





とりあえず、この間のホロ兄貴に続いて
私のフロア専用にホロ兄貴の髪型を
バイト先のマスコットキャラの髪型にしたポップを作ったんですが、

そのせいでマイドキュメントのサムネが
パッと見で兄貴だらけになってしまいちょっぴり危険な香りがします。


スクリーンショットを撮ってアップしようかと思ったけど、
マスコットキャラの兄貴見たらバイト先が即バレな事に気づいたのでやめときます。


さて、現在の時刻は33分。

電車の時刻まで残り10分。




そんな私はまだパジャマ。 (゜∀。)




ではでは、今回の日記はこの辺で、

皆様良い一日を~。





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

深夜2時に寝る為に


どうもこんばんわ。結局昨日は就寝したのが深夜4時過ぎで、
案の定今日はバイト中必死に眠気と格闘し続ける1日になったえすかです。


現在の時刻は3月13日、深夜1時23分。


今の時点でまだお風呂に入っていないので、
2時丁度に寝るのは既に不可能な時間となっておりますが、

急いでお風呂に入ればまだ3時前に寝ることは可能です。



という事で、今日も書きたい事は山ほどありますが、
書く事をひとつに絞って素早く日記を書く事にします。




今日のバイトでの出来事。




先日描いたホロ兄貴のイラストをネタで印刷してバイトに持っていった私。



そして休憩中に一般向け商業フロアのバイト仲間を発見したのでいざ突撃。



私 「○○さん、狼と香辛料ってどうです?今売れてます?」

バイト仲間 「売れてますよー。今かなり人気なんじゃないですかね~。」

私 「おー、そうなんですか!では、こんなポップは如何でしょう。」

バイト仲間 「ちょwww こんなん貼ったら
        お客さんがノベル買わなくなっちゃいますよw」

私 「ですよねぇ~w 実際ネタで持ってきただけなんで、
   私も流石にこれは無理だと思いますからw」





見事に撃沈。










と、思った矢先。







社員さん 「あ、面白いポップですねーw 是非商業フロアで使いましょう!」




マジで!?Σ( Д ) ゚ ゚








こうして、一般向け商業フロアのアニメ版「狼と香辛料」のデモ機に
完全に場違いな私のホロ兄貴が貼られる事になったのでした。





まさか社員さんがOKを出すとは完全に予想外w





さて、実は日記を書き途中にお風呂に入った為、
既に時刻は2時32分。





よし、今日の日記はここまで。



今なら3秒で寝れる気がする。



ちなみに男女えーりんの制作は次の新モーションを作る為、
見本として実際の元動画の画像を使い、
サンプルのflashアニメを作るトコまで終わりました。

動きが複雑過ぎてフレーム数が半端じゃなく、
かなり苦戦しそうな気がしますが、明日から頑張ります。(;´▽`A``




では今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ







追伸:

昨日ビッグカメラについての記事を書きましたが、
どうやらあれはビックカメラが正しい名前だったみたいですね。(==;

今まで濁点を気にした事が無かったんで、
コメントで指摘されるまで全く気付きませんでした。

間違いについてブログで指摘してくれた方が居たのですが、
そのコメントがいつの間にか消えていたのでこの場を借りて御礼申し上げます。(*'-')





オマケ:

たまにはオリジナルキャラ。

setsuちゃんの茶髪バージョン、フモフモさん付き。

humohumo.jpg






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月12日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:1

何だか久々の日記。


に、思ったんですが実際は2日ぶり。


現在の時刻は3月12日、深夜2時20分。

今日は3時間ほど昼寝をしていたものの、
そんなのは全く関係ないくらい眠いです。


月曜、火曜の二日間は毎度の事ながら休みだったワケですが、

色んな事をやり過ぎて今まで日記を書く余裕がありませんでしたよ。(;´▽`A``



まず、昨日はバイト仲間と朝から名古屋駅へ
「ジャンパー」という映画を見に行ってました。

ちなみに「ジャンパー」という映画について軽く説明すると、



ある日突然空間跳躍(テレポート)の超能力に目覚め
「ジャンパー」となった主人公が、最初は上手く使いこなせなかった超能力を
徐々に使いこなせる様になっていき、最終的に自由自在に世界各国どんなトコへも
テレポートが出来るぐらいに成長するのですが、

そんな夢の様な能力をバンバン好き勝手に使いまくって何も起きないハズもなく、
ある時から謎の組織に命を狙われる様になる主人公。

果たして命を狙う組織の正体は何なのか。

そして主人公の運命やいかに!



と、まぁそんな感じの映画です。

ネタバレをしない様に、映画を見たくなる様に、

というのを考えて説明を書いたつもりですがどうなんだろうw



自分の見た面白いモノを、面白そうに説明するのって意外に難しいんですよね。


映画やアニメやゲームなんかの公式サイトを見ていると、
どれも当然ながら面白そうに紹介をしていますが、
そういう紹介を見る度に、この紹介文を考えるのは
きっと凄い大変だったんだろうなぁとしみじみ思います。



そして気付けば話が逸れていた上にメチャクチャ眠い。



とりあえず、月曜は名古屋駅で映画を見たワケですが、

最近はいつも待ち合わせの時間に5分くらい遅刻してしまうので、
たまには時間より早く行こうと月曜の朝に思っていたら、
気付けば早く行く為の電車に乗るにはかなりギリギリな時間になっていて、

大慌てで家を飛び出し滑り込みで電車に乗ったものの、
慌て過ぎてサイフを忘れてしまい、

電車に乗るのにトイカ(スイカの東海版)を使ったのですが、
トイカのチャージが30円しか残っておらず、

バイト仲間が来るまで改札を出る事が出来なかったり、
映画や買い物や昼飯でお金を6000円以上借りる事になってしまい、

バイト仲間に全く頭の上がらない一日でした。_| ̄|○



ちなみに映画が終わった後、バイト仲間と私の家に行く前に
名古屋駅のビックカメラに行ったのですが、

その時にペンタブコーナーで落書きをしてきたのでその写真をペタリ。

ビックカメラ



まぁ、きっとあっという間に消されちゃうんだろうとは思いますけどねw




バイト仲間が帰った後は男女えーりんのレイヤー整理をして、

何とか昨日でうねうねモーションで追加された分のレイヤー整理が終わったので、

今日はその次のモーションの制作に取り掛かっておりました。



次のモーションは以前作ったモーションを
そのまま使いまわせば良いハズだったんですが、

そのまま使いまわした場合うねうねモーションからの入り方が急過ぎる上に
若干元動画と動きが異なってしまうので、

新しく作り直すかどうか、作り直さないとしたらいかにして自然な動きに見せるか、

というのを必死に考えていたら物凄く時間を使ってしまい、


結局繋ぎで1フレームを新しく描き足し、
動きの気になるフレームを2枚程修正しただけで1日が終わってしまいました。


一応おかげさまで次のモーションの動画は無事に完成したのですが、


週刊男女えーりんの記事を書くにはちょっと時間が足りないので、

明日以降にアップしようと思います。





さて、時刻は深夜3時26分。


きっと明日も眠気で死にそうな1日です。



頼むから2時には寝かせて下さい。


っていうか2時には寝れる様に、
日記書くならもっと早い時間に書いて下さい俺。


風呂出た時点で2時とか、ホントは日記を諦めるべきだったんですが、
頑張って更新した結果がこれだよ!



という事で今日の日記はこれにて強制終了!


おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:




この動画を見ていたらあまりの可愛さにホロを描きたくなったので、
全力で可愛いホロを描くつもりだったのですが、









前回紹介したこの動画の影響で、







気付いた時にはホロが兄貴になっていました。

ロレンスは逃げ出した。








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月11日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

爽やかな朝はこの動画から。












目も眩む様なガチムチコンボでバッチリお目覚め。





只今の時刻は3月9日、午前11時57分

どうもおはよう御座います、えすかです。



今日は9時に目覚ましをセットしていたのですが、
(正確には8時30分から5分毎に1回、9時まで。)

目を覚ましたのが11時でビックリ。



昨日はバイトから帰ってから、
おかんと姉貴の誕生日祝いに家族全員で外食をした後、

「ダイエットと健康の為にランニング始めたいなぁ」

などという間違いなく長続きしないであろう事を思い付き、
夜の9時半から近くのジャスコへジャージを買いに行き、

夜の11時に早速買ったジャージを着て町内を走り、
その流れで帰ってから腹筋もしていたら

足は筋肉痛、腹は痛いわで体力を使い果たしてしまった為、


体力回復に寝すぎてしまったみたいです。(;´▽`A``



さて、実は日記を書いてる途中でお昼を食べたので、

既に時刻が12時29分。


37分の電車に乗らないと遅刻です。



そんなワケで、



バイトいってきまーっすw ('▽')ノ



オマケ:

昨日描いたポップンミュージック風えーりん。

ぽっぷんえーりん





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月09日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

3月9日はミクの日です。




という事で、3月9日のランキングに以前ブログで紹介した
私のイラストが使われているこの動画が上がってこないかなぁ~。


と期待してみたりするえすかです。


まぁ、今からではよっぽど何か奇跡でも起きない限り、
かなり難しいでしょうけれど。(;´▽`A``




さて、今日も寝不足でフラフラしながらバイトをしていた私ですが、

今日こそは2時に寝ますよ!!



そんな現在の時刻が既に3月8日の深夜2時05分だったりしますが。



ちなみに今日は、何とか男女えーりんの
新モーションの制作に取り掛かろうと思っていたのですが、

その前に先日完成させたうねうねモーションのフレームに番号を付ける作業や、
完成したflashで少し気になる点があったので動きの見直しをしたり
動画のフレーム数をちょっぴりイジったり、

さらには新しいモーションを作る前に以前やっていた様に
1フレーム毎のレイヤーデータの整理をして最適化する必要があり、

結局新しいモーション制作には微塵も取り掛かる事が出来ませんでした。_| ̄|○


まだレイヤー整理が8割以上残っているので、
恐らく明日も帰宅後は1日レイヤー整理で時間を使い果たす気がします。(´・ω・`)



なんとか明日でレイヤー整理が全部終わるといいなぁ。(  ̄ー ̄)



さて、時刻は深夜2時15分。

度重なる睡眠不足で瞼が重くて仕方ないので
短いですが今日の日記はこの辺で終わります。


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




追伸;

下の動画を休憩で見ていたら次から次へと新しい動画に飛ばされて、
うっかり1時間近くこのシリーズを見るハメになってしまいましたが、
1時間近く見てもまだ動画に続きがあり、
結局最後まで見る事が出来ませんでしたw

しかし海外の人でも日本の漫画やアニメに詳しい人が
結構居るみたいでビックリしましたよ。

意外に海外の人にも愛されてるのねぇ日本って。(*´ω`)







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【第07号】


『男女』えーりん 【14】 「うねうね後半開始」

・前半のうねうねモーションが終了した後、
このモーションにより微妙に位置変更を行い後半へ移行。

男女えーりん 【14】


『男女』えーりん 【15】 「うねうねモーション後半 【遅】」

・後半になってもやっぱり実際にこの位置でこの動きが使われるのは
「隊長!」の次にくる「とりあえず!」の部分のみ。(1秒)

男女えーりん 【15】


『男女』えーりん 【16】 「うねうねモーション後半 【速】」

・「男だけで座りましょー!」の部分ではこちらの速いモーション。
このモーションでようやくうねうねモーションが終了。

男女えーりん 【16】




という事で前半と後半でビックリするほど微妙ーーな違いしかありませんが、
動きはほとんど一緒でも位置が変わっていますので一応アップしてみました。

これにてうねうねモーションは終了です。


新モーションの制作には取り掛かる事が出来ませんでしたが、
まぁ今のモーションが完成しただけ良しとします。(  ̄ー ̄)


明日からはまた新しいモーション制作だー。

ガンガン作るよっ!(`・ω・´)



さて、昨日は結局何だかんだで4時寝だった私ですが、

現在の時刻は3月7日、深夜3時48分で御座います。


この日記を書き終わったら風呂入って寝ますが、

いい加減、睡眠不足で発狂しそうw



結局今日も4時寝決定だよ、、、というかむしろ風呂入ったら
寝るの5時とかじゃんコレ。_| ̄|○



明日こそは2時に寝るぞぉ、、、、(==;




それでは、最後にうねうねモーションのflashアニメを貼って今日の日記を終わります。

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ


べたこーん!('▽')つ 【うねうねモーション完成版】

いきなり始まるので音量にはご注意を。

作った本人がリンクをクリックして音にビビりましたw





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月06日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

【現在時刻】 精一杯の短文で日記書く 【深夜3時02分】


どうもこんばんわ、歯磨きをしながらテレビをつけたら
アニメの「カイジ」がやっていた為、ついつい見入ってしまい
ふと気付いたら20分間歯磨きしていたえすかです。



さて、現在の時刻は既に3月6日の深夜3時を過ぎているワケですが、

今日は案の定、地獄の様な眠気と戦いながらのバイトでした。



正直いい加減、眠気と戦いながらのバイトはしんどくなって参りました。

立ってるのが辛いし、眠くてレジ打ち中に意識飛びそうで怖いし、
眠い時は笑顔を作る余裕がないので、
ものっそい無愛想な顔でレジ打ちしてそうだし。


とにかくもう眠気と戦いたくありません。

眠気の激しい攻撃を防ぎ続けるのはもうウンザリです。

出来るものなら全部の攻撃をモロに受けてKO負けしてしまいたい。(´-ω-`)


まぁ、ホントにノックアウトされてしまった日にゃぁ
フロア担当の社員さんと店長から死ぬほどお叱りを受けるんで、
意地でも負けるワケにはいかないんですが。


そんなワケでもう既に15分程日記に時間を掛けてしまっているワケですが、
今日はこの辺でさっさと寝てしまいます。

「3時を過ぎてる時点で手遅れじゃ、、、」なんて事は思ってても言っちゃダメ。



ちなみに今日はバイトから帰ってから、食事と入浴の時間を除いて
ひたすら男女えーりんのアニメ制作してました。

自分の中で再びアニメ制作のスイッチが入ってきた気がします。(  ̄ー ̄)

この調子でガンガン制作進めるぞー!(`・ω・´)



今日で一応うねうねモーションの線画は全て完成したので後は着色のみです。

明日中に何とか着色を終わらせて、次のモーションの制作を始められるといいなぁ。




オマケ:

うねうねモーション後半の開始部分(線画ver)

うねうね後半開始線画gif






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月05日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:2

週刊 『男女』えーりん 【第06号】


『男女』えーりん 【11】 「うねうね開始」

・最初の男女が終わった後、うねうねモーションへ移行。

男女えーりん 【11】


『男女』えーりん 【12】 「うねうねモーション 【遅】」

・実際この位置でこの動きが使われるのは
「隊長!」の次にくる「女の子!」の部分のみ。(1秒)

男女えーりん 【12】


『男女』えーりん 【13】 「うねうねモーション 【速】」

・「席順一体どうしましょー?」の部分ではこちらの速いモーション。
このモーションが終了した後、うねうねする位置が若干変わります。

男女えーりん 【13】






ってなワケで物凄い久々の週刊男女えーりんです。

30秒版の動画をアップ出来たという安心感から
急激にやる気が抜けていってしまい、
気付けば前回の更新から3週間も経ってしまいました。(;´▽`A``


今日からは気合いを入れ直して、また以前の様に
毎日ひたすらアニメ制作な生活に戻したいと思います。



それにしてもゲームを全くやらない生活にした途端、
ホントにアニメ制作はかどるな、私w


やってた時だって1日長くても30~40分程度のもんで、
普通は20分前後だったし(オンライン対戦1~2試合分)

他の事が何も出来なくなる程の長時間のプレイではなかったんですが、

休憩にゲームやっちゃうと、つい熱が入り過ぎて
休憩終わってもゲームの事ばかり考えちゃってましたからね。(;゚ω゚)



子供の頃、毎日毎日絵ばかり描いていたのは
絵を描く以外に楽しい事がなかったからで、

ゲームをする様になってからは絵を描く事よりもゲームの方が楽しくて、
どんどん絵を描く時間が減っていきましたから。



私が絵を描く事に集中するにはゲームを封印して、
絵を描く事を自分の生活で一番楽しい事にするしかないみたいです。(  ̄ー ̄)

ゲームのアンソロジー作家とか、結構憧れたりしましたが、
それを考えるときっと私には無理なんだろうなぁと思います。

私がやろうと思ったらゲームに集中し過ぎて
漫画どころじゃなくなりそうですからねーw




さて、現在の時刻は3月5日、深夜4時17分。


やっぱアニメ制作に本腰入れるとこうなっちゃうのよね、、、。(遠い目線)

なるべく早い段階でキリをつけるようにしないと
バイト中に眠くて死にそうな毎日が続きそうで怖いです。_| ̄|○


よーし、明日からまた一週間バイト頑張るぞー!(`・ω・´)


それでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年03月04日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

見えないモノを見ようとして


昨年10月に私の祖父が亡くなりました。

祖父と祖母は二人でマンションに住んでいたのですが、
今は祖母が一人でマンションに住んでいます。

きっと祖父が居なくなり、毎日一人だけで生活している祖母は
かなり寂しい思いをしているんじゃないかと思いますが、


そんなうちの祖母は、どうも祖父が亡くなってから
今までに数回家で祖父の霊を見ているらしく、

つい数日前にも見たんだとかで、その話を聞いてみると、




「この間の朝、何か重いなぁと思って目を覚ましたら、
私のかけ布団の上におじーちゃんが座ってお茶飲んでたのよ~。」

「おじーちゃんが出てきたのは初めてじゃないし、
今までにも死んだおばさんやおじさんが私のトコに来た事あるんだけどさぁ、、。」




「気持ち悪いからもう出てこないで欲しいわぁ~。(苦笑)」




「もういっそ家中に塩まいてやろうかと思ったくらいだけれど」


「しょうがないから仏壇さんにお供えしてるお茶、
新しいのに取り替えてあげたわ。(*´ω`)」





、、、、、、。





うちのばーちゃんは多分ツンデレ。





とりあえず、全く知らない幽霊ならともかく旦那の幽霊を見て塩をまくなwww





只今の時刻は3月4日、15時12分。


さて、今日は久々に(とか言ってる時点でどうかと思うけど)

男女えーりんのアニメ制作に1日使ってみようと思います。


制作の手を休めれば休める程、どんどん動きの思い付きが悪くなっていくから、
何とかもう一度以前の様にサクサク動きを思いつける様に、
とにかく毎日ほんの少しでも制作を進めていく生活を続けなければ。




では今回の日記はこの辺で~。




オマケ:



↑この動画を見たらイラストを描かずにはいられませんでした。


という事で帝王ハルヒ。

もはや団長なんかじゃ生温い [涼宮ハルヒの憂鬱]


2008年03月04日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

スランプ気味。


現在の時刻は3月2日、11時21分。

どうもこんにちわ、最近イマイチやる気の起きないえすかです。

何でだろう。春が近付いてきているから
私の頭も春っぽくなってるんだろうか。(;´_ゝ`)

毎日ぼけけーって感じでアニメ制作も中々進みません。

絵を描く気力はあるけれど、アニメと関係ない絵を描いてる内に1日終わったりで。


何だろうこの脱力感。(==;



しかし大体の原因は分かります。

恐らく脱力感の元は最近休憩に1日20分くらい
「Call of Duty4」というFPSゲームをやってるせい。


元々私はFPSという一人称視点でのシューティングゲームが大好きなんですが、
その反面でこのゲームをやるとゲームが終わった後
しばらく落ち着かなくなるんですよね。

自分はとにかく映画やテレビやマンガなんかにやたらと影響を受けやすい人なので、
それでゲームにも影響を受けてるんだと思いますが、FPSゲームは
銃で相手プレイヤーを倒す対戦ゲームですから、それに影響されると
どうしても攻撃的な気分になってしまうんですよ。(´ヘ`;)


その為、休憩で実際に遊ぶ時間は20分前後のものなのに、
気分が落ち着くまで物事に集中出来なくなるので数十分休憩が必要で、

結局ゲームしてる時間と合わせて1時間ぐらい休憩してたりで。


やっぱダメだなぁ。FPSは面白いけど、
私がやるのは休憩にしてもあまり宜しくない様です。(´・ω・`)

あと、ゲーム脳とかいう言葉がありますが、
ハッキリとした事は分からないけど確かにゲームは
思考能力に影響を与える気がします。


だって少し前にバイト仲間が作った「幻想卿TD」にハマってた時や、
「Call of Duty 4」を休憩にやり始めた最近と、

全くゲームをやらずにアニメ制作の事だけ考えてた頃と比べると、
明らかに今はやる気が無くなってるんだもの。(;´Д⊂)




とりあえず私はゲームを休憩に入れると、
創作活動のやる気に明らかな影響が出てしまう人間だという事が分かったので、

しばらくゲームの事を忘れる努力をしよう。



ゲーム大好きなんで、どうしてもゲームを全くやらずに
ひたすら一日アニメ制作ばかりしていると、
何だか一日がとても味気なく感じてしまうんですが、

例え10分や20分だろうと、休憩に少しでもゲームを入れてしまうと
急激にやる気が無くなる私は一体どうしたら良いのやら、、、、w



とりあえず、

「ここ最近いくらなんでも男女えーりんの制作ペースが遅過ぎだろ自分
そろそろいい加減にせえよお前。」

と、ちょっと自分を殴りたくなってきたのでホントやる気出せ俺。




バイト中、慣れない事でお客さんにワケの分からない行動とってしまったり、
風邪気味で体調が悪くただでさえぐったりしてる時に、
携帯が誤作動を起こして姉貴に9回連続で知らない間に電話を掛けていて、
「お前ストーカーか!私の事好きなのか!」とマジ切れされたりで
割と凹む事もあるけれど、


今日も私は元気です。






そして時刻は12時11分。

そろそろバイトの仕度をしなくては。

さぁ、今日も1日、バイト頑張るぞー!(`・ω・´)

2008年03月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

