

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

今日の独り言。


現在の時刻は2月29日、深夜2時16分。

どうもこんばんわ、最近は時間が無い中で無理矢理日記を書く為、
どうしても短文の日記になりがちなえすかです。



さて、29日は「Toheart2 AnotherDays」という凄く人気なPCゲームの発売日ですが、
こういうビッグタイトルのPCゲームが出る度に、つくづく成年向け商業フロア担当から
中古同人フロア担当に変わる事になって良かったなぁと思います。(;´▽`A``

人気タイトルの発売日やその直後の土日なんかは
恐ろしい程にお客さんが来ますからね、、、。

新刊同人フロアの夏と冬のコミケ時期と比べれば、
それでもまだマシな方ですが、

とりあえずレジの列が何十分と途切れない様な状況は
私の中古同人フロアではまず有り得ませんから。(;´▽`A``



私のバイト先の漫画専門店には色んなフロアがありますが、
恐らく中古同人フロアは全フロア中トップの平和さだと思います。


まぁ、要するにお客さん来ないんですよ。( ´ー`)


やっぱ新刊と中古じゃぁ、売れ方全然違いますからねー。(;´Д⊂)


もっと売り上げが伸びれば良いなぁと思う反面、
今のまったり感はレジ打ちを急ぐ必要もなく、
一人一人のお客さんに落ち着いて丁寧な接客が出来るトコが好きなので、

あまり宜しくはないけれど、
出来ればこのままの方が良いなぁ、、、と思ってしまう自分が居たり。



売り上げ伸ばす為に私が出来るのは、
販売促進に可愛いポップやアホなポップを描く事くらいしかないけれど、

ポップの効果で少しでも売り上げが良くなったら嬉しいなぁ。(*´ω`)



さて、時刻は深夜2時47分。

ホントはもっと色々書きたい事があるけれど、
明日はPCゲームの早朝販売の影響で他フロアも開店時間が早まる為、
平日だけど休日のシフトで30分早くバイトへ行かねばなりません。


そんなワケなので今日はこの辺で日記を切り上げ、
明日に備えて早めに寝ます。


まぁ、「早め」が深夜3時ってのも如何なもんかと思いますが、

私の「早寝」は深夜2時寝で、
いつもの就寝時間は4時前後なんで3時寝ならば早い方ですw



という事で今日の日記はこの辺で、


おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:

今日は一応男女えーりんの制作をしていたものの、
やはりバイトのある日は色々な事で自由時間が削れてしまい、
結局1時間半程度しか制作に使う事が出来ず、

今日は線画すら1フレームも描き上げられませんでした。


が。


動作チェックで描き途中のフレームを付け足したgifアニメがありますので
制作状況の報告にそちらをぺたり。

前回アップしたものに1枚(左右で2枚)フレームが増えたので
動きが少し滑らかになりました。

うねうね線画





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2008年02月28日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:2

レナマジック




この動画でレナの可愛さに完全に頭をやられてしまい、





この動画にトドメを刺され、




もうレナのイラストを描かずにはいられなくなり、
黙々とレナのイラストを描いていたら気付いた時には深夜1時でした。

あれ、私の自由時間どこいった?( ゚ー゚)



そしてサイトやpixivにアップした後でお風呂に入り、

戻ってから改めて絵を見てみると微妙にバランスがおかしい事に気付き、
再び修正作業を黙々としていたら、いつの間にやら深夜3時前で御座います。


うーん、、、レナマジック、恐るべし。




明日は男女えーりんの制作頑張らねば、、、。_| ̄|○

2008年02月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

久々に


昨日の事。

ふと、ここ最近体重をはかっていない事に気付き、
久々に体重をはかってみる事にしました。

なるべくホントの体重に近付く様に
服は軽いパジャマに着替え、恐る恐る体重計に乗った私。










、、、、、、、、、。


















そんな数字は見た事がない








何か思わず叫びたくなるくらいの数字でビックリ。



専門学校の頃に比べると明らかに運動量増えてるハズなのに、
何で専門の頃から6kg近くも体重が増えてるんだ、、、。(==;



勿体無いからってお腹一杯なのに
ついつい残り物食べちゃってたせいなのか、

バイトの休憩中にコーラばっか飲んでるせいなのか、

家族から貰ったバレンタインチョコ食ってたら、
久々にチョコにハマってしまい毎日の様にチョコ食べてたせいなのか、

日曜のバイトで夕方の休憩中にカップラーメン食べた後、
バイトが終わって夜の9時を過ぎた辺りで
ココイチでバイト仲間とカレー食べたりしてたせいなのか、

最近食後に横になってるとうっかり寝ちゃう事が多くなってるせいなのか、



原因はいろいろ考えられますが、

とにかく、いつの間にかアホみたいな体重になっていたので
ちょっと減量を考えなくてはなりません。





姉貴から借りたダイエットの本によれば、
食後に眠くなるのは食べ過ぎの合図らしいので、

やっぱり私は食べ過ぎなんでしょうね。


元々そんなに動かずカロリーを消費しない人だから、
これからはお腹一杯に食事をするのは極力避けよう。


バイト中も食後に眠くなる事が多いから、
基本はカップラーメンとお菓子半分(2日に分けて食べる)がお昼ご飯だけど、
これからはもうカップラーメンだけにしよう。


まぁ、カロリーの高いカップラーメンを食いながらダイエットしようってのが
根本的にかなり間違ってる気はしますが、

お金はないけど自炊が出来ないので、
弁当以外で家にあるものをお昼に食べようと思うと
カップラーメンしかないんですよねー。(;´▽`A``



あと、もう毎日の様にチョコ食うのは止めよう。

甘いものは敵だ!


休憩中の飲み物も、コーラじゃなく紅茶にしよう。


そして残り物を食べるのも止めよう。

勿体無くても残り物は残す!


でもって夜9時過ぎてからガッツリ食べるのも止めよう。

食べるんだったらサラダとか軽いモノにしよう。



そして最近サボり気味の腹筋もまた毎日続ける様に頑張ろう。





とりあえずはこんなもんですかね。

明日からはなるべく今書いた事を心掛けて過ごしたいと思います。

頑張って体重を減らさねば、、、、。(´ヘ`;)





さて、最後になりましたが昨日と今日の二日間で
久々に男女えーりん新モーションの試作品が完成したのでぺたりんこ。

うねうねえーりん



モーションの完成まではまだ1週間は掛かりそうですが、
少しでも早く出来上がる様に頑張りますよ!(`・ω・´)





現在の時刻は2月27日、深夜2時26分。

それでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:

相当狂気的なMADだけど毎日聴いてしまうくらいお気に入り。(*゚ー゚)








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

振り過ぎ注意


今日のお昼の事。

毎日カップラーメン生活なせいで麺類は飽き飽きしていたので、
久々にマックへ行く私。

きのこクリームエビフィレオのスペシャルセットを頼み、
それにシャカシャカチキンを付けました。


席に座ってシャカシャカチキンの袋にスパイスを入れて、
シャカシャカと振り始めた途端。



バリィッ!




え? と思い手元を見てみると、真っ二つに裂けた袋。

そのまま視線を下に落としていくと、
トレイの上には落ちたチキンと散乱したスパイス。


、、、、、。



えーっと、、、、。



あ、いや。違うんですよ。




これは落としたんじゃなくって、


そう。たまには紳士的にフォークとナイフで
シャカシャカチキンを食べてみようかなって思ったんだけど、

ちょっと近くにお皿が無かったから、トレーの上に乗せただけで。



スパイスかける時にハッスルし過ぎちゃって
トレイ中にスパイスが散乱してるし、

フォークとナイフをうっかり忘れちゃったから、
結局手づかみで食べてるんだけど、


決してこれは落としたワケじゃないんです。








、、、とりあえず、床じゃなくて良かったね、自分。(;´▽`A``










「友達でマックのシャカシャカチキンを思いっきり振ってたら
袋の底が抜けちまってチキンが床に落ちたヤツが居てさーw」

そんな話を聞きながら、

「あははw 何それありえねーw」

と、笑っていた時期が私にもありました。





現在の時刻は2月25日、14時40分。

今日と明日の休みで少しでも男女えーりんの制作を進めねば!





オマケ:

千葉!滋賀!佐賀! 懐かしいなぁ、、、w







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

一言日記。


このみちゃんご機嫌ナナメ [Toheart2]


「3600円とか、もはや雑誌の値段じゃないっちゅーねん。」



ちなみに噂の「たま姉おっぱいマウスパッド付き電撃G's FestivalDX」は
私のバイト先では一昨日の金曜で見事に完売致しました。


皆おっぱい大好きだなw




現在の時刻は2月25日、深夜3時34分。

さて、今週の月火休みは特に何も予定はないし、
二日間家に引き篭もってアニメ制作頑張るぞぅ。('▽')


ではでは今回の日記はこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:



通常のチョコボールの扱いが酷過ぎて吹いた。






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月24日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

そんな器用にゃ生きられない


現在の時刻は2月24日、深夜4時14分。

どうもこんばんわ、エイデンでおっさんやおばちゃんに紛れて
マッサージチェアで爆睡する事に恥じらいを感じなくなった21歳、えすかです。


今日はかなり冷え込みましたが、それに対抗して
ガンガンに暖房とファンヒーターを稼動させていたせいで、

私の部屋が春の様な暖かさになってしまい、
ぽかぽか陽気で物凄い眠気に襲われ結局アニメ制作をする事なく
深夜2時頃まで寝てしまいました。_| ̄|○



眠気と戦いながら何とかアニメ制作を、と思ったものの

私はどうしても中途半端な状態が嫌いな人間なので、


うつらうつらしながらやってると、
寝るなら寝る!アニメ作るなら作る!どっちにすんのかハッキリせぇや!!

という考えになってしまい、
やっぱり0か1しか選べないんですよねぇ。

やるなら全力で。それが出来ないのなら何もやらない。

いつも私はそんな感じで、

そういう選択に迫られる度、自分はホント不器用だなぁと思います。




なので、今日のバイト中に先輩と結婚について話をしていましたが、

多分漫画家目指す事を諦めない内は、
結婚どころか彼女すら作れないだろうなぁと思う今日この頃。

だって1つの事にしか集中出来ないんだもの。(´・ω・`)


その上モテない人間なんで、このままいけば
えすか家の血は私で途絶える事間違いなしw

3人兄弟だけど、2人女だから私が長男だしね。



残念ながらえすか家の血は私で終わりです!

と、親には宣言済みだから大丈夫だろう。(マテ)


孫の顔を親に見せるのは姉貴二人に任せた。( ´_ゝ`)



そんなんだから、最近は街中でカップルを見る度に、
「頑張って子供作って少子化の日本を助けてやって下さいね」と願うばかり。

そして私はその子供やお父さんお母さん含め、
一人でも多くの人を笑顔にする為におもろい漫画家を目指します。(`・ω・´)




あぁ、そんな事を言っていたら漫画の練習したくなってきた、、、

でも一つの事しか集中出来ないから、全力で練習したいなら
男女えーりんのアニメを全力で完成させるトコから始めなきゃ。(;´Д⊂)



もうホント不器用でしょうがないけど、
これが私の生きる道。



欲しがりません、勝つまでは。

頑張りましょう、完成までは。



近頃はなんか男女えーりんの動画のフィニッシュとか、
最後にもってくるオマケイラストの事とか、
そんな事ばかり考えてしまいます。

まだまだ動画は完成しないのにw



とりあえず本家動画のみどーさんのイラストを描くのは決定事項。

リンクして頂いたからにはやっぱり御礼をしなくては!

あと、可愛げの無さがちらほら言われてるので
動画の最後にえーりんを力の限り可愛く描いてみたい。


って事を考えてたら、メインのアニメ制作よりも
最後のイラスト制作を早くしたくてウズウズしてしまう私。


あぁ、早く最後のイラスト描きてぇ、、、w


その為にもアニメの制作を頑張って進めなくてはっ!


もはやアニメより最後のイラストがメインな考えになりつつありますが、
とりあえず妄想してるだけじゃ何も進まないんで
寒さに負けずにアニメ制作頑張らなきゃね!(`・ω・´)



さて、時刻は深夜5時23分。

明日は、というか今日は昼からバイトだから、
10時頃には起きてバイトまでアニメ制作出来るといいなぁ。(´∀`)


それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ:

落書きでガリガリ描いた珍しくシリアスなえーりん。

「お前に私の何が分かる!!!」とかそんな感じ。

シリアスえーりん




そしてこのかがみ音ミクのリズム感は異常。







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月23日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

かもされて藍蘭島。


タイトルはちょっと言ってみたかっただけで
これといって意味はありません。


現在の時刻は2月23日、深夜2時52分。

どうもこんばんわ、えすかです。


正直3時には寝ようと思っていたのにやたら予定がズレ込んでしまった為、
今日も瀬一杯のスピードで短く日記を書こうと努力してみます。




今日は漫画「もやしもん」の6巻が発売されましたね。

巷では結構話題になっているので知っている人も多いでしょうが、
知らない方の為に説明しますと、この「もやしもん」の6巻。

何と限定版には漫画に登場する「オリゼー」という菌の
ぬいぐるみが付いてくるのです。(*'ヮ')

漫画にぬいぐるみが付いてくるなんて、
一体どんな小さなぬいぐるみになるのやらと思いますが、

恐ろしい事にぬいぐるみの全長は40cm。


単行本よりも遥かにデカイぬいぐるみです。



「もやしもん」にハマっている私としては、この限定版
買わないワケにはいきません。



早速バイトが終わってから買いに行きましたが、
その値段を見てビビりました。




通常版が560円なのに対し、限定版は


2480円




どう見ても単行本がオマケです。本当に有難う御座いました。




しかも、ぬいぐるみの全長が40cmというだけあって、
箱の大きさもどう見たって漫画のサイズではありませんw


面白いので早速家で記念撮影。

↓こんな箱で売られています。

限定版の箱




そして中身とご対面。

オリゼーとフモフモさん




うーん、たまりゃんw




これでまた押入れベッドが狭くなったけど、
ぬいぐるみに囲まれて寝るのは中々良いものですよ。(*´∀`)






話は代わりますが、


今日は朝に低血圧で寝起きダッシュをした時の影響が酷く、
2~3年ぶりに電車の中で倒れそうになりました。

前の時には遅刻しない様に寝起きで必死に走ったにも関わらず、
その影響で立っていられない程気持ち悪くなってしまい、
結局学校に電話を入れて一日学校を休む事になったというお馬鹿な私ですが、

今回はもう学生ではないですし、バイトとはいえ仕事ですから、
そんな馬鹿な理由で休むワケにはいかず、
吐きそうになりながら根性でバイトへ行きましたヨ。

それに水曜と金曜の午前はバイト先の中古同人フロアには
私一人しか居ませんからね。(;´▽`A``



しかし、そのせいで今日は一日気分が悪く、
バイトが終わる頃になっても頭が痛くて、
家に帰ってからは即布団に入って寝ていました。


そして夜の9時に家族に起こされ、
そこから夕飯を食べに行く事になり、

家に帰ったのが夜の10時半。


家に帰った頃には寝ていたお陰か大分気分も良くなっていたので、

それから男女えーりんの制作を開始したワケですが、



深夜1時まで頑張ってみたものの、
やはり新しいモーションの1枚目というのは難しく、
今日中に描き上げる事は出来ませんでした。_| ̄|○


ちなみに昨日は新しいモーションに何フレームを使うかとか、
どういう動きにするのか、完成時の動きはどんな感じになるのかを
確認している内に一日が終わってしまったので、
新モーションの作画作業に入ったのは今日が初めてです。(´ヘ`;)


どうも次のモーションは15フレームぐらいで構成する事になりそうなので、
ヘタするとまた1モーションに1週間とか掛かってしまうかも知れません。

けれど、なるべくクオリティは精一杯高くしていきたいので、
楽しみにしている方には完成が遅くなってしまい
本当に申し訳ない限りですが、どうぞ気長に見守ってやってて下さいまし。(TдT)




お詫びの気持ちを込めて今日の制作風景をぺたり。

制作風景





さて、時刻は深夜4時02分。

うん。まぁ予想はしてたけど、
やっぱり日記を短時間で書くのって難しいよネw

余裕で4時オーバー。



もう眠気も限界なのでこのまま押入れに飛び込みます。



それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ






オマケ:

何度見てもプリキュアで吹いてしまう。







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:5

レイヤー整理完了。


終わったーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


整理完了1


整理完了2


整理完了3



これでようやくまた新モーションの制作に取り掛かれそうですよ。

よーし、明日からは男女えーりんの完成に向けて、
アニメの制作頑張るぞー!(`・ω・´)




レイヤー整理完了で嬉しさのあまり、ついこんなものを描いてしまいました。

ゆっくりしていってね




まぁ、男女えーりんには特に関係ないんですけどねw



ちなみに元ネタはこちら。



魔理沙のウザさがたまりません。

しかし、何度も見ている内にウザいのを通り越して逆に愛しくなりましたw

もう大好き。



さて、現在時刻は2月21日、深夜2時44分。

結局今日もこんな時間。(;´▽`A``



めがっさ眠いので短いですが今日の日記はこの辺で。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ



オマケ:

ネットの友達に送ったやる気念波このみちゃん。

yaruki.jpg





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月20日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

不完全燃焼


只今の時刻は2月20日、深夜2時02分。

どうもこんばんわ、えすかです。

今日は夜から男女えーりんの作業に夢中になり過ぎて、
気付いたら深夜0時半までやっていた為、そこで何とかキリを付け
お風呂に入ったりアクセス解析やらmixiやらを見ている内に
いつの間にやら深夜2時になっておりました。(;´▽`A``

私はスイッチが入らない内は何に対しても
スパッと切り上げる事が出来るんですが、

一度スイッチが入ってしまうとやっぱり夢中になり過ぎて
切り上げ時が分からなくなってしまいますね。(==;

今日は何とか0時半で切り上げる事が出来ましたが、
一度夢中になると力尽きるまで突っ走らないと気が済まない人なので、
正直とても不完全燃焼です。


しかし、ここ最近深夜0時を過ぎた辺りで寝てしまう事が多かった為、
今は不完全燃焼な事よりも早く寝たい気持ちの方が強かったり。(´-ω-`)



そんなワケで今日はサクっと今日一日の事を説明してさっさと寝ようと思います。



今日は午前中に姉貴とばーちゃんと私の3人で食料品を買いに行き、
お昼ごはんを食べた後、家でもやしもんの3巻を読みながらゴロゴロしていたら
いつの間にか爆睡してしまい、気付いた時には夕方でした。

それから男女えーりんの作業に取り掛かったワケですが、

実は未だにレイヤーの整理が終わっていない為、
今日は夕方からひたすらレイヤー整理をしてました。


レイヤーの整理をしながら新しいモーションの制作をする事も考えたのですが、
私は一つの事にしか集中出来ない不器用な人間ですから、
レイヤー整理をしながら新しいモーションの事を考えるなんて
とても出来そうにないので、少しでも早く
レイヤー整理を終わらせる事に全力を注ぎます。



ちなみに男女えーりんの元データは
1フレームにつき、線画のフォルダ1個と
カラーのフォルダ1個で構成されているのですが、

カラーのフォルダはレイヤーを色の数しか用意していないので、
レイヤーの整理が必要なのは線画のフォルダだけなのですが、

フォルダ1個につきレイヤーが大体30枚近く入っています。


↓レイヤーが多くて全部表示出来てませんがこんな感じ。

整理前




これはバックアップの為にコピーしたレイヤーや、
全く使っていない不要なレイヤーを全く削除していないせいで
こんな枚数になっていますが、

実際に使っているのはその中の10枚程度です。


よって、残りの不要なレイヤーをひたすら捨てまくり、
使うレイヤーにはちゃんと名前をつけたりして整理しているワケですが、

↓もっとまとめろと言われそうですがこんな感じ。

整理完了



フレームの数だけこの整理をしなければならない為、
整理するレイヤーの数が半端ではありません。


ちゃんとフレームを作りながらこまめに整理していれば
こんな事にはならなかったのですが、

整理整頓や片付けを面倒くさがるせいで、歩く場所がほとんど無い様な
カオスな部屋で生活している私がそんな事を出来るなら苦労はしません。


↓あまりのカオスさにモザイク処理をしております。

まいるーむ



モザイク処理をしていても分かるくらいに散らかりまくってますが、
こんな部屋でも床に寝転がるスペースだけは確保されてるんですよ?

だって、寝転がれない部屋なんて私が死んでしまうもの。


意地でも私が寝転がるスペースだけは確保します。



逆に言うと、私一人がギリギリ寝転がれるスペース以外は
ほぼ何かしら物が敷き詰められているんですがw




話が逸れましたが、そんなこんなで約40フレームある男女えーりんのデータを
何とか今日の作業で26フレームまでレイヤー整理する事が出来ました。


↓整理済みのフォルダに動画での再生順で番号を付けて分かりやすく。

整理しまくり



1フレームにつき20枚前後不要なレイヤーがあるとして、
整理前から400枚近くは不要なレイヤーを消した気がします。(;´▽`A``

おかげさまで大分データが軽くなりましたが、
まだまだ整理が終わりません。_| ̄|○


さっさと整理を終わらせて早くアニメ制作の続きに
取り掛かれる様に頑張ります。(;´Д⊂)




そして、時刻は深夜3時04分。

って、サクっと日記を終わらせるつもりが
日記を書くのに夢中になり過ぎて
結局1時間も掛かってんじゃん!!Σ( Д ) ゚ ゚


さっさと寝ないと最近早寝してた分、
バイト中の寝不足の影響がデカそうで怖いです。


それでは、今日の日記はこの辺で。

また明日から一週間バイト頑張るぞーぅ(´-ω-`)ノ



追伸:

今日は敷き毛布を新しく買ってきたので
押入れベッドのバージョンアップをしていましたが、

改めて見てみると明らかにベッドにモノが多過ぎて吹いた。

ぬいぐるみと抱き枕で私の寝る場所ないやんけw

押入れベッド


「いつも良くこんな状況で寝れてるなぁ」としみじみ思った2月19日。



オマケ;

動かないけど、うまうまえーりん。

うまうまえーりん






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月19日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

死亡フラグ立ちまくり


俺、男女えーりんが完成したら、


またイラスト練習再開しようと思うんだ。





それと一緒に、漫画の練習もしていきたいと思うんだ。


むしろ、男女えーりんが完成したらすぐにでも同人誌を出してみたいんだ。


とりあえず漫画は4コマメインでいくとして、
同人誌を作れるだけの4コマ漫画を描き溜めていかないと。

ジャンルは東方の永遠亭メインで描きたいと思ってるんだ。


5月の例大祭でバイト仲間が以前紹介した「幻想卿TD」の
ゲームを出そうと頑張ってるから、

私も出来るものなら5月には同人誌が出せるくらいの勢いで頑張りたいんだ。

勿論、サークルの申し込みなんかしてないから
例大祭には出れないけど、

バイト先の委託販売で何とか、、、置かせて貰える事を祈ろうw




それから、「えすかの日記」で公開しているイラストの点数が、
どうも「えすか本舗」より遥かに多いみたいだから、

男女えーりんの制作が終わったら「えすか本舗」の日記絵まとめに
また2~30枚掲載しようと思うんだ。


あと、ウマウマのえーりん動画も、既にアップされちゃったけど、
えーりん好きとしてはやっぱり自分でも作りたいよね。


という事でそれもやるとして、、、




何かもう男女えーりんの制作が色々なモノに関わり過ぎている今日この頃。

私は一度にひとつの事にしか集中出来ない人間だから、
途中で諦める事をしない限り、このアニメを完成させるまでは
他の事なんてとても手をつけられません。



だからこそ、少しでも早く男女えーりんのアニメを完成させようとしていたのですが、

ぶっちゃけ先週はほぼ全くと言って良いほど制作が進みませんでした。


ニコニコにアップした30秒版の男女えーりん動画が
本家、みどー様の動画からリンクされていたり、
コメントとマイリスト登録の数が毎日確実に増えていくのを見て
早く作らなきゃ!と気合いを入れて制作に取り掛かろうとしたものの、


その為にはマイドキュメントの中に散乱しまくった
男女えーりんの画像を整理しなくちゃならなかったり、

整理が終わったと思ったら今度はHDDの空き容量が2GBしか無く、
空き容量を増やす為に要らないファイルを削除しまくったり、

何とか空き容量が増えたかと思えば、今度はえーりんの元データが
レイヤー数の多さに重くなり過ぎていて絵をマトモに描ける状態じゃなく、
レイヤーの整理をしない事にはどうにもならなかったりり、

そしてレイヤーの整理では、面倒だからとその時々で
不要なレイヤーを消していなかったせいで、
何百枚にも増えてしまったレイヤーの内
どれが必要でどれが要らないのか判断するのにすんごい時間掛かったりで、
(これに至っては未だにレイヤー整理終わらず)


制作に入る前にやらなきゃならない事が多過ぎて、
焦れば焦る程中々制作に入れないストレスが大きくなり、

その結果、「やってられるか!」と不貞寝してしまい、
健康的な睡眠時間と引き換えに全く制作が進まなかったワケですよ。




やっぱり私は元々マイペースでのんびり屋な人間なので、

焦ったり急いだりするとどうしても空回りしてしまうみたいですね。(;´▽`A``


バイトでレジ打ってる時もいつもはのほほーんと落ち着いて出来るのに、
買取りの査定受付とレジ打ち両方同時にやってちょっと焦ると
喋る言葉は噛みまくるわ、レジ打ちはミスるわで何も良い事ないですから、、、w



ことわざにもあるけれど、

「急いては事を仕損じる」 ってヤツですね。


私の場合は特にそのようで。


「急がば回れ」をモットーに、

急ぐ気持ちはあるけれど、こんな時こそ落ち着いて、

少しずつマイペースにアニメ制作を進めていこうと思います。



という事で、ちょっとばかり制作スピードが遅くなるかも知れませんが、
ちまちまながらも確実に前進する様に努力していきます故、

どうぞ完成まで生暖かく見守っていてやって下さいまし。(;´Д⊂)




さて、時刻は2月18日、11時12分。

お昼どうしようかなぁ。

マックか吉野家くらいしか選択肢は無いけれど、
昨日すき家行ったから、ここはマックにしとこうかなぁ~。

でも吉野家の牛丼は大好物だし、、、う~~ん、悩む。(´ヘ`;)



まぁ、正直寒くて家から出たくないんで昼飯抜いてもいいんですがw







オマケ:

実は一昨日描いてたんだけど、結局アップ出来なかった
鳥居みゆきさんのイラストをぺたり。

「やっと二人っきりになれたねぇ~。」

木下さんネタ大好きですw

鳥居みゆき




そしてニコニコで見付けたカンニングの竹山さんとの面接が
もう笑い過ぎて死ぬかと思ったのでご紹介。






上の動画を見た後は、こちらの未公開映像も合わせてどうぞ。




鳥居みゆきさん色々な意味で凄過ぎるよ、、、w




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月18日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

危機一髪。


現在の時刻は2月15日、21時48分。

どうもこんばんわ、えすかです。


昨日は日記を書いた後、即座に力尽きて床に倒れ、

そのまま朝を迎えたので、時間にして
7時間前後は眠っていたハズなのですが、

何故か3~4時間しか寝てない時とほとんど眠気が変わらず、
結局今日もバイト中は眠くて仕方ありませんでした。(==;


日中眠いのは中学の時からずっとなので、
やっぱり自分は睡眠障害の病気なんじゃないかと思う今日この頃です。

しかし、えーりんのアニメが完成するまでは
医者に相談しに行く時間なんて勿体無くてとても取れません。


なので、とりあえず眠気を抑制する薬でも
薬局で探してみようかとバイト中に考えた私。




でも、睡眠を抑制する薬って、、、何?(;´▽`A``




風邪には風邪薬。

胃もたれには胃薬。


じゃぁ、睡眠には睡眠薬?


でも、睡眠薬は眠りを促進する薬だよなぁ。



えーっと、睡眠薬が眠りの促進なら、

睡眠の反対の意味の薬を探せば良いんだよね。




んーっと、、、睡眠の反対は覚醒だから、、、




あ、分かった、覚醒剤か!




うん、そうだそうだ。睡眠薬の反対は覚醒剤だっ


よーっし、バイト終わったら早速覚醒剤買いに行こ~っと♪('▽')






















危うく薬局で「覚醒剤って何処にありますか?」と聞くトコロだった、21歳の冬。



薬局に行く前に麻薬だと気付いて良かったね、俺。







さて、WEB拍手は一応毎日確認している私ですが、

以前えーりんアニメの制作に毎日必死だった頃、
2件のコメントがあったのにコメントを見ただけで
全く返信していなかったので、今更ながらこの場を借りて返信を。


■ WEB拍手返信

【02/05-12:32】 えーりん制作がんばってくださいねー!
でもちゃんと寝てくださいね(*´Д`)=3

・ありがとう御座います。(;´Д⊂) 何とか30秒版は完成したものの、
まだまだ制作自体は終わりそうにありません。_| ̄|○

ですが、完成までは頑張りますので
どうぞ生暖かく見守っていてやって下さいまし。(TдT)

今後はちゃんと睡眠取りつつ健康的にアニメ制作頑張りますよー!('▽')



【02/06-14:57】 キャイ~ンいい動きしてますw

・お褒めの言葉有難う御座います!あの動きは自信作ですw (  ̄ー ̄)v



コメントを下さったお二人の方、返信が遅れてしまい
本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

そして、コメントは無くとも拍手を送って下さった方々、
どうも有難う御座います。(;´Д⊂)

その何気ない1クリックが私の原動力になってます。(*´ω`)




が、



ひとつだけお願いがあります。

「えすか本舗」と「えすかの日記」にそれぞれ
ランキングの投票ボタンが設置されている事、

時々でいいから思い出してあげて下さい。(FF10のユウナ風に)



えすか本舗の「更新報告ランキング」はともかく、
日記の方の「FC2ブログランキング」と「人気ブログランキング」は
滅多に投票ボタンが押されませんからw



さて、現在の時刻は22時48分。


今から男女えーりんのレイヤーデータを整理して、今日もなるべく早めに寝よう。



それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





追伸:

ニコニコ動画でこんなウマウマ動画を見付けたので、





誰、、、? と思い、検索して出てきた動画を見てみたら、









腹筋ブッ壊れた。

2008年02月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

ガチムチ祭り













これら全部が今日のニコニコ動画ランキングにランクインしてたんですが、
あれですか?今日は兄貴フェスティバルとかですか?


こんなのがランクインしてたら
全部見ちまうじゃねーか!!





とりあえず、最初のガチムチ動画は拷問に近いです。

でも、最後まで耐えたら何だか悟りを開けた様な気がします。



兄貴最高だよ。



瀬戸の花嫁第二期OPとか、あまりに聴き過ぎて

もうバイト中に瀬戸の花嫁のOPが流れると
自然に頭の中で兄貴の声とスパンキングの音が入っちゃうよ。



(下記動画参考)






お祭りついでにウマウマなガチムチもどうぞ。






以上、紹介した全ての動画を見切ったら、きっと貴方も兄貴の虜。




しかし、兄貴の虜になってる私も
流石に今日はガチムチの見過ぎで物凄い疲労感。


ガチムチ動画って面白いんだけど、
何か見続けてるとすんごい疲れてくるんだよね、、、w




という事でガチムチの見過ぎで疲れた方は
こちらの動画を見て癒されましょう。(*´ω`)





とりあえず、今日はもうガチムチ動画はいいや、、、w

流石にお腹一杯過ぎてもう音声データすら聴きたくねぇw






さて、話はガラリと変わって男女えーりんの制作ですが、

実は度重なる制作によって現在パソコンの中の画像データの数が
えらい事になっておりまして、

今日は画像データの整理で一日を使い果たしてしまいました。(;´▽`A``
(正確には画像データの整理とガチムチ動画で)


そして画像データの数以外にも、男女えーりんの元データの中にある
数百枚(ほとんどが重複データの放置)にも及ぶ
レイヤー情報の整理をする必要があるのですが、

既に時刻は2月15日の深夜0時32分ですので、
その整理は明日に持ち越す事にします。


ぶっちゃけ数の多さにどう整理するべきか迷ってしまい、
現在足踏み状態でしたからね。(==;




それでは昨日の日記で言っていた通り、
今後は早く寝る為にそろそろ寝る準備に入りたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

最近思う事。


今に始まった事ではないのだけれど、

最近改めて思う事がある。



私はちょっと睡眠時間を削り過ぎてる。



確かに世の中にはもっと寝てない人だっているし、
1日3時間程度睡眠とってりゃ十分寝てる方だって言う人も居るだろうけど、

ただでさえいつでも眠気に襲われてる様な自分が
睡眠時間を削って何かをするのは、翌日が休みならともかく
翌日バイトのある日は極力避けた方が良い気がする。


という事で、これからは「無理をせず早寝」をモットーに、

お絵描きはなるべく深夜0時で終わる様にして、
そこからお風呂入ったり日記書いたりしつつ
出来るだけ早く寝る事を心がけよう。



もうね、最近男女えーりんを必死に作っていて寝不足だった事もあるんですが、
とにかく眠くて眠くて死にそうな毎日を過ごしていたので、
寝たくて寝たくてしょうがないんですよ。(;´▽`A``


また明日か明後日辺りから男女えーりんの制作を再開しますが、
今度は作業状況が中途半端でも0時にはなるべく制作を終了する様に心がけます。

以前は2時過ぎまでずっと作業していた時もありましたからねぇ。


今後は頑張って早めに寝るぞ~。




ちなみに今日はバイト中に思い浮かんだ4コマをガリガリ描いていたら
いつの間にか1日が終わってしまいました。(==;


絵を描いてると一日がホントあっという間に過ぎてしまいますね、、、w



という事で今日の日記はその4コマを貼りつつ終わります。


時刻は2月13日、23時45分。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ


本物と偽者の見分け方




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月13日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

書きたい事が多過ぎて


只今の時刻は2月13日、深夜2時06分。

どうもこんばんわ、えすかです。


月曜と火曜はちょっと色々な事があり過ぎて、
書きたい事が山ほどあるんですが時間的にも体力的にも
とても全部は書けそうにありません。(´ヘ`;)

なので、とりあえず今日は書きたい事を二つくらいに絞ります。

そしてまた次の機会に残りの事を書きましょう。


と、言いつつ恐らく明日になったら
もう今日書きたかった事なんて忘れてるかも知れませんがw



では、まず一つ目。


月曜はお昼からバイト仲間と映画を見に行きました。

見たのは劇団ひとりが原作を書いた「陰日向に咲く」という映画なのですが、

当初はそんなにこの映画を見たいとは思っておらず、
「今やってる映画の中から見るのを一つ選ぶとしたらこの映画かな。」
という決め方で暇潰しに見に行ったんですよ。


しかし、実際に映画を見てみるとヤバイくらいに凄く良い話でビックリしました。

正直半端じゃない。


最後の方でめちゃくちゃ感動してしまい、
初めて友達と映画を見ている時に泣きました。


いつもなら多少感動する事があっても全く泣きませんし、
危うく泣きそうになる様な時は指を噛んだりして涙を堪えるんですが、

指を思いっきり噛んでいても涙を堪え切れなかったどころか、
泣き声を出さない様に必死に声を殺す程にマジ泣きしてしまいました。




声出して泣かない様に、少しでも感動を軽減させようと
泣きながら顔をスクリーンから背けた映画は初めてです。



歳を取ると涙脆くなると聴いた事があるけれど、
私も昔に比べると随分と涙脆くなってるのかも知れませんね。



とりあえず、勢いで原作本も買っちゃった事だし、
少しずつ読んでいかなきゃ~。(´∀`)


そんなワケで映画「陰日向に咲く」は凄く感動する良いお話でした。

興味のある方は是非映画を見に行ってみて下さいな。(*'-')




さて、もう一つ書きたい事があるのですが、

何だか死ぬ程眠くなってきたのでちょっと今日のトコは一言でまとめます。



@N-Factoryの「幻想卿TowerDefense」が超面白い。


実はこれバイト仲間が制作中の東方同人ゲームなのですが、
正直体験版がこんなに面白いとは思ってませんでした。(マテ)

これは製品版に期待。( ̄¬ ̄*)


寝る前にもう1回くらい幻想卿TDやりたかったけど、
眠過ぎて死にそうだから今日のトコは諦めよう。(´・ω・`)


ちなみに「幻想卿TowerDefense」は体験版を無料配布中ですので、
興味のある方は上に書いたサークルサイトからDLして遊んでみて下さいね♪



ホントはもっと色々このゲームについても書きたいんだけれど、
もう眠さが限界なので今日はこの辺で終わっておきます。


時刻は13日、深夜3時00分。



明日(今日)からまたバイト頑張るぞ~!(`・ω・´)


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月12日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:4

週刊 『男女』えーりん 【特別号2】


びたこーん!('▽')つ





という事で30秒版完成~!

最後のオマケイラストが何故か再生されないけど、
もう色々疲れたので修正しない方向で行きますw


そして時間がないので今回はこれにて失礼。

2008年02月11日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:2

現在の状況。


音声データのエンコードで原因不明のエラー。

swf形式の動画は完成しているのに
エラーのせいでflvに変換出来ません。_| ̄|○

そして時刻は2月11日、朝4時26分。

うう、、、お風呂も入りたいし、昨日ほとんど寝て無い分思いっきり寝たいのに、

エラーのせいで全然寝れないよ。(;´Д⊂)



無音のAVIで変換すると正常にflvに変換できるんですが、
音声データつけた途端にエラーが出るんですよねぇ。

再生は普通にされるのに一体何故、、、。


そんなこんなで只今動画のアップロードが難航中で御座います。

2008年02月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一言報告


よし、フラッシュで動画は完成したから、
後はswfからflvに変換してアップするだけだぞ!('▽')



と思ったら、



動画のサイズ(容量じゃなく)が明らかに
ニコニコの規定より大きいのを忘れてた。(゜∀。)

縮小して足りないスペース黒塗りする作業は
現在時刻が12時過ぎてる時点でもう不可能で御座います。_| ̄|○



そんなワケなので、お昼までのアップは無理でしたが
とりあえず動画自体は完成しましたので、バイトから帰ってきたら
画像の大きさとファイル容量の調整して早めにアップしようと思います。(;´▽`A``


さぁ、急いでバイトの仕度をしなくては、、、。

2008年02月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【第05号】


『男女』えーりん 【08】 「うるさーい!並べ!」

・足を閉じた状態から足を広げ両手を開き、右手突き出し。

男女えーりん 【08】


『男女』えーりん 【09】 「団体行動を乱すな!」

・【08】から足を開いたまま右手を開いて、さらに右手突き出し。

男女えーりん 【09】


『男女』えーりん 【10】 「ちがうわ!よく聞け!」

・【09】から足はそのままで両手を開き、右手突き出し。

男女えーりん 【10】



(【10】の後にくる「こうやって、並べ!」は【09】と同じモーションです。)




という事でようやく最後の1モーションが完成しました。(;´Д⊂)

最初は1日で作るとか張り切っていたのに、
結局完成までに4日も掛かってしまいました。_| ̄|○



楽しみにしていた方々お待たせしてしまって
ホントに申し訳ありませんでした。(´;ω;`)



現在時刻は2月10日、朝8時30分。


今からお昼のバイトに行くまでに何とか全てのモーションをまとめて
30秒版の動画をアップ出来る様に頑張ります!(`・ω・´)


とりあえず、すんごい苦戦したラストの1モーションだけ
flashでアップしておきますので、宜しければ私の4日間の努力の結晶を眺めつつ、
動画のアップを今しばらく待っていて下さいまし。


【5秒間のラスト1モーション】





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月10日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

独り言。


もういけるよね? もうこれで大丈夫だよね?


でも、あと1枚ここにフレーム増やせば多分さらに良くなると思うんだ。




あと1枚?


うん。もう1枚だけ。







じゃぁ、、、頑張る。



うん。頑張ろう。


2008年02月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ぐったりing


現在の時刻は2月9日、朝5時47分。

別に寝てないワケじゃなく、昨日は深夜0時辺りで寝てました。

男女えーりんはどうなったかといえば
残念ながら未だに完成しておりません。_| ̄|○


昨日は

「3日前には出来ると思っていたモノが
何で今になっても完成してないんだよ!」

っていう気持ちで一杯で、



3日前から楽しみにしてた人にホント申し訳なく、
何だか泣きたくなってきたので
2フレーム作った時点で不貞寝してしまいました。


まさかアニメ制作が泣きたくなる程辛いとは。


中々上手くいかないものですね。(´・ω・`)


一応現時点でフレームは7枚出来ているので
普通のモーションならばもう終わるハズなんですが、


正直、最後の1モーションの難しさが異常。


今出来てるフレームだけで何とかならないモノかと思ったんですが、
両手を開くモーションが途中で片手だけになってたりとか、
片手だけになってる時は足の動きが違ったりとか、

両手を開くモーションは作ったものの、
実は2回ある両手開きのモーションの内
最後の1回は最初と足の動きが違うとか。


2回の両手を開くモーションと、片手だけ開くモーションは

てっきり最初の両手開きモーションを使いまわせるものだと思っていた為、
微妙な動きの違いで使いまわせないのはホント予想外です。


そのせいでまた新しくフレーム描かなきゃならないじゃないか。(´;ω;`)


ただでさえ遅れてる30秒版の完成がまた遅れるのかと思ったら、
そりゃ泣きたくもなりますよ。


とはいえ、私はドライアイなので
泣きたくても滅多な事じゃ涙が出ませんが。(==;



とりあえず今日もせめてもの償いに現時点で完成してる6フレームのアニメをぺたり。




これは最初の「うるさーい!並べ!」のモーションです。

一見これでループすればいけそうな気もしますが、

この次から微妙にモーション変わるんで
これをループさせるワケにはいかないんですよ。


細かいトコを気にし過ぎなのかも知れませんが、
何とか30秒版の完成に向けて頑張ります。_| ̄|○




最後にひとつだけ。

制作遅れてガッカリしてる人にはホント申し訳ない限りですが、

誰よりも制作してる私が一番ガッカリしてるので勘弁してやって下さい。(;´Д⊂)



一刻も早く完成させて、見てくれる人に喜んで欲しいのよ。



私にとっての絵を描く事の報酬は誰かの笑顔ですから~。

まぁ、絵を描く事にそもそも見返りなんて
求めるべきじゃないのかも知れませんがw


自己満足の先に誰かの笑顔があるならば、
それはとても幸せな事だと思うんですよね。




さて、時刻は6時16分。

追い焚きしたお風呂に入ったら、
バイト行くまでアニメ制作頑張ろう。


恐らく残りのフレームは少なく見て5フレームくらい。

今日バイト終わってからと日曜の昼までの自由時間で
何とか5フレーム描き切れる事を祈ります。



それでは今回の日記はこの辺で~。



追伸:

最近毎日これを聴いてしまうえすかです。
ガチムチあんまり好きじゃないハズなのに
何でこれは毎日聴いてしまうんだろうかw







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

正直しんどい


現在の時刻は2月7日、朝7時06分。


ちなみに寝てないワケじゃないです。

ただ4時頃に早く起き過ぎただけで。



昨日は予定どおりバイトから帰ってから即アニメ制作に取り掛かりました。

昨日中に30秒の動画を仕上げる気満々でした。



が。



最後の1モーションが少々複雑な動きになっていて、
フレーム数が少ないと動きが分かりにくい為、

フレームの数を多めに設定してみたところ、

とてもバイトから帰って寝るまでの数時間では
1モーションを作り切れませんでした。_| ̄|○


というか、ぶっちゃけ1モーションどころか作れたのは2フレームです。(;´Д⊂)

しかも深夜0時過ぎた辺りで気を失い、4時に起きた後で
2時間以上作業してようやく2フレーム完成。(線画)


気を失う前の段階で1枚目と2枚目の半分までは出来ていたのですが、
残り半分の腕の長さやらスカートの動きやらを微調整していたら
あっという間に2時間飛びましたよ。(゜∀。)



この分だとヘタしたら今日中の完成も難しいかも知れません。(TдT)


まさか最後の1モーションがこんなに手強いとは予想外。



30秒版の動画を楽しみにしてくれていた方々、ホントにすいません。

申し訳ない限りですが、どうぞもう少しだけ待っていてやって下さいまし。




せめてもの償いに、

とりあえず完成した2フレームだけのGIFアニメをぺたり。








さて、バイトへ行く前に1時間くらい床で仮眠取ろう。

布団で仮眠取ると寝過ぎそうで怖いですからネ。(;´▽`A``






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月07日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【第04号】


『男女』えーりん 【07】 「乱れきゃいーん」

男女えーりん 【07】



何とか今日中に最初の「男女男男女男女!」のメインフレーズまで
アニメを繋げたかったんですが、

すいません、結局この1モーションだけで
休日を一日使い切ってしまいました。(;´Д⊂)


しかし、メインフレーズまでのモーションはあと一つのみ。

明日バイトから帰って即アニメ制作に取り掛かれば、
明日で何とかメインまで繋げられるかなぁ、、、。


今までに描いたモーションを多少いじれば
何とかなる様なものならともかく、次のモーションは
今までに似たようなモノが無いモーションなので、
正直バイトから帰ってから寝るまでに作れるかどうか微妙なトコですが、

何とか明日中に繋げられる事を祈ります。(TдT)




現在の時刻は2月6日、深夜2時21分。


今日は疲れたから良く眠れそうですヨ。(´-ω-`)

それではそれでは、おやすみなさーい。




オマケ:

えーりんも男女の練習でお疲れの様です。








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月05日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【第03号】


『男女』えーりん 【04】 「くねくねえーりん-01」

・【03】から、うつむいたままで腰をくねくね。

男女えーりん 【04】



『男女』えーりん 【05】 「バッ!」

・頭を上げて、【06】へ

男女えーりん 【05】



『男女』えーりん 【06】 「くねくねえーりん-02」

・【05】から、頭を上げた状態で腰をくねくね。

男女えーりん 【06】





前回まではGIFアニメで音楽に合わせて編集していましたが、
今回からはFlashの方で音楽に合わせた編集をしている為、

こちらでアップしているGIFアニメでは音楽に合わないかも知れません。

最終的にはまとめて動画にしたモノをニコニコ動画にアップする予定ですので、
こちらはあくまでも開発状況としてご覧下さい。<(_ _)>




それにしても、修正が必要だと感じた部分が、
今まで描いたほとんどのフレームに及んでいたせいで

2月4日の朝6時からひたすらアニメ制作していたハズなのに、
現在時刻の2月5日朝6時半まででこれだけしか進まないとは、、、。_| ̄|○



途中に食事やらお風呂やら不貞寝やらで
一応アニメ制作以外にも時間は使いましたが、

それでも漫画も読まずテレビも見ず、勿論ゲームもせずに
使える自由時間は全部アニメ制作につぎ込んだんだけどなぁ。(´・ω・`)

昨日中に最初の30秒が完成するかと思っていたのでちょっぴり残念。



あと2つくらいモーション作れば「男女男男女男女!」の
メインフレーズに繋げられるんで、一気に動画の時間延ばせるんですよー。


とりあえず、今日は本来予定されてたバイトの先輩と遊ぶ予定が無くなったから、
さらに今日一日もアニメ制作につぎ込んで何とか最初の部分を完成させよう。



って事でとりあえず3時間くらい仮眠とってから
今日もアニメ制作頑張るぞ~。(´-ω-`)ノ






追伸:




最近このえーりんバージョンが作りたくてしょうがない。

けど、もう作ろうとしてる人をネットで見付けてしまったので
どうしようか迷い中。


男女えーりんが完成する頃には間違いなく
ニコニコ動画に誰かがアップしてるでしょうしねぇw


かくなる上は今描いてる無気力えーりんでウマウマするか。( ´_ゝ`)





2月5日、朝6時45分。




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月05日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:2

ありのまま今日起こった事を話すぜ!


俺は男女えーりんのアニメを作る気満々でいたハズなのに、
いつの間にか床で意識を失っていた。

そして、積み上げられた本の上に置いておいた
昨日買ったばかりの新刊同人誌はいつの間にか床に落ちていた。


さらに何故か俺が目を覚ました時、その同人誌は俺の下敷きになっていて、

まだ一回しか読んでいなかったそいつは
いつの間にかバッキリと見事に折れていた。


素晴らしいイラスト集で、たった30冊しか入荷しなかったそいつは、
1200円もしたのに一日もしない内にジャンク品になっていたんだ。



何を言ってるのかわからねーと思うが、

正直もうどうでもいい。






まぁ、売る気はサラサラないんで良いんですが、
4桁で買った同人誌が一日でこうなると流石にちょっぴり凹むヨ!

この悲しさをバネに男女えーりんの制作頑張ろう。



一応今日は朝6時頃から昼11時まで、
ずっと男女えーりんのアニメ制作をしていたのですが、

ちょっと動きで気に入らない部分があり、
どうしようか迷いながらの足踏み状態が続いていた為
時間の割にサッパリ制作が進んでいません。(´ヘ`;)

今日中に最初の30秒くらいの動画を完成させて
ニコニコ動画にアップしたかったんですが、
この様子だとちょっと厳しいかも、、、。


何とか今日と明日の二日間で
最初の30秒が完成する様に頑張りますよ!(`・ω・´)


ではでは、また制作に戻りま~す。





2月4日、15時00分





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月04日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

あまりに強烈だったので、


思わず一言日記。









腹筋死んだ。



2008年02月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

これが私の生きる道。


現在の時刻は2月3日、深夜4時11分。

どうもこんばんわ、昨日は結局一睡もせず
完徹でバイトへ行ったえすかです。

最終的にPOPが完成したのは朝の8時前でしたよ。(;´▽`A``


何とか土曜日提出に間に合ったけれど、
やっぱり完徹はアカンです。

とりあえずバイトだろうが働く上で完徹はやるべきじゃない。

バイト中眠過ぎて頭がクラクラするし、
レジ打ちの最中に一瞬意識が飛んだりとかなり危険。

お客さんにおつり渡す為に小銭数えてると意識が飛ぶんですよ。

ひゃく、にひゃく、、、、、、あ。 さんびゃく。  みたいに。



今回は初めて私のフロア担当の社員さんからPOP依頼を受けた上に、
完成したPOPはウチのフロアだけでなく全フロアに貼り出されるという事で、
どう考えても急過ぎる提出期限に一睡もせずにPOP制作を間に合わせましたが、

もう次からは今回みたいな急過ぎるPOP制作は断ろう。

頼まれた日の二日後が提出期限ってのはハード過ぎますからね、、、w



とはいえ、

制作したイラストを見せた時に相手が喜んでくれるのはやっぱ嬉しいもんです。

完成品はホント落書きみたいな絵だし、こんな絵に一睡もせず何時間も掛けて、
私は何てアホな事に時間をつぎ込んでいるんだろうと思ったりもしますが、


「おー、すごーい。」 

と、喜んでくれるだけで、そのつぎ込んだ時間には意味がある。



上っ面しか分からないし、内心は「徹夜してこれかよ、、、w」とか
思われてるかも知れませんが、それでも構わねぇ。


明らかに演技に見えなきゃアホな私は気付かないから、とにかく喜んでくれ。

イラストを最初に見せたその時だけで良いから。



私のイラストで一瞬でも誰かが喜んでくれるのなら、
イラスト制作にどれだけ時間をつぎ込もうが微塵も悔いはない。



今回徹夜で作ったToHeart2のイラストも、
特に作ったからといって何か貰えるワケじゃないし、
やってもやらなくてもどちらでも良い事ではあったけれど、

フロア担当の社員さんは喜んでくれたし、
他の社員さんも二人イラストを見て笑ってくれたから、

もう見返りは十分。(  ̄ー ̄)



正直ホントにPOPで使われるかどうかも私には分かりませんしねw

ぶっちゃけ喜んでくれるのは見れたから、
これでPOPとして使われないって事になったとしても
そんなにショックは受けませんよ。(´∀`)





さて、話は少し変わりますが、

数日前に滅多にメッセージが入らない私のmixiに
新着のメッセージが一件ありました。

またどっかの業者かな。と思いメッセージを見てみると、
それは業者でもなくマイミクでもない一般の方からのメッセージ。

なんと、pixivで公開していたイラストを気に入ってくれた方から
アイコンとしてイラストを1枚使いたいという使用許可願いの内容でした。


多分気付いてる人もいるかと思いますが、
私は小心者な為に何処にもメールアドレスを書いてないのですよ。

なので無断転載禁止とかサイトに書いておきながら、
転載許可を申請出来ないという矛盾があったりするのですが、

そこをわざわざmixiで私を探し出してメッセージを送って頂き、
ホントに嬉しく思います。(*´ω`)


勿論アイコンへの使用は許可しました。

イラストを気に入って貰えるだけでも嬉しい事ですから、
それをアイコンとして使いたいと言われて断るワケが御座いません。('▽')

(と言いつつも場合によっては断る事もあるでしょうが)



しかし、そこから予想外の事が。


なんでもメッセージを送って頂いた方はニュースサイトを運営しているそうで、
そちらの方で私のサイト「えすか本舗」を紹介して頂けるらしく、

もしも取り上げて貰えたら少しは見に来る人が増えるかな~。(*'-')

なんて思っていたのですが、

4時頃にふとカウンタを見たら何だかえらい事に。





少しどころじゃねぇ。


え、前日のカウンター3桁回ったの!?

カウンターが3桁回った事なんて開設してから一度も無かったのに。( ̄□ ̄;)

そして、午前4時で訪問者数が50越えてるのも有り得ない。


えすか本舗の訪問者数は一日で30越えれば多い方ですからね。(;´▽`A``


カウンターが3桁回るとか、私が死ぬ前に見れたらいいなぁって感じで
凄く遠いモノだと思ってたんですが、まさかそれを見る日がこんなに早く来るとは。

あ、もしや私は明日死ぬのか?(マテ


とりあえず、1日でカウンターが3桁回る程
沢山の人に私の絵を見て貰えたんだから、
もしも明日死んだって悔いはないや。(*´∇`*)



このアクセスが一瞬の事なのか、
はたまた今後も持続するものなのかは私には分かりませんが、

初めて見に来て頂いた方にも、いつも見に来て頂いている方にも、
この場を借りて精一杯の感謝を。

本当にどうも有難う御座います。<(_ _)>


今後とも「えすか本舗」並びに「えすかの日記」を
どうぞ宜しくお願い致します。(*'-')




そして最後となりましたが、サイトで紹介して頂いた

ふぇいばりっとでいず のあすか!様、本当に有難う御座いました!






日記を書いてる途中で寝てしまっていた為、
現在の時刻は既に2月3日、朝の7時です。(==;


土曜の日記にするつもりだったけど、もう日曜の日記って事でいいか、、、w


夜の10時頃から深夜2時まで寝てたので、

正直今から寝るべきかどうか迷いますが、昨日の徹夜もあるし
昼からのバイトに備えて11時頃までもっかい寝ようかな。



それでは今回の日記はこの辺で、

もう朝なんですが、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年02月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

限られた時間の中で最善を尽くせ。


さぁ、始まりました、力量的にも時間的にもベリーハードな
一人『ToHeart2 AnotherDays』ポップ制作大会。 

登場人物から1人か2人程度ならば
多少マトモに描く事も出来るかも知れないけれど、

やっぱりそれだとポップを見た人が
「何で俺の好きなキャラが居ないんだ!」
と思うでしょうし、可能ならば登場人物は全員描いた方が良いでしょう。

しかし、現在の時刻は既に22時10分。

よっぽど簡単に描かなきゃ全員なんて描けません。



今の私に求められるのは、

簡単に描けて、可愛くて、そして面白そうな絵柄、、、




、、、、、、。





あ。





そういやこの間えーりん描いたな。





うん、あれなら簡単に描けるし、可愛いし、
そこそこ面白くなるんじゃないかな、、、。


よし、もうあれ以外良い絵柄思い付かないし、あれでいっちゃえ!('▽')





という事で。





『ToHeart2 AnotherDays』 
登場キャラクター総菌類化計画開始。








~ここから作業状況を随時更新~




・奈々子ちゃん (22:29)

ななこ


・このみちゃん (23:16)

このみ



あれ、思った以上に時間掛かってる。

このペースは正直ヤバイぞ、、、w



・まーりゃん先輩 (23:59)

まーりゃん




現時点で確信した事。

これ、ホントに完成まで描き続けたら
明日のバイトは間違いなく睡眠不足で死ねる。


良く考えたら今回はA4サイズで出力するという事が分かっている為、
キャンパスサイズをA4に設定したのですが、A4のキャンパスって
普段と比べてアホみたいにデカイんですよね。(;´▽`A``

簡単な絵とはいえ、A4サイズとなると
普段の何倍も大きな絵を描かなくてはならないので、
時間の消費が半端ないです。(==;


ちなみに作業中、100%の原寸大サイズはこちら。

原寸大


実際はこんなサイズで描いてます。


へっぽこな絵にちょっと気合い入れ過ぎかも。


残り6人、果たして描き終わるのは一体何時になるのやらw


朝5時頃までには着色まで終わるといいなぁ、、、( ゚ー゚)



・たまねー (0:57)

たまねー


・チエちゃん (1:38)

チエ



眠過ぎて死にそうです。

そろそろしんどくなってきたから
一度お風呂に入って休憩しよう。(;´▽`A``



・ミチルちゃん (2:17)
 
ミチル


お風呂の追い焚き中にもう一人。

もう沸いたかな~。(  ̄ー ̄)



・はるみちゃん (3:55)

はるみ



残り二人。



、、、、、もうこれ着色含めたら絶対5時までには終わらないや。(;´Д⊂)




・シルファちゃん (4:32)

シルファ


まぶたの重さがヤヴァイです。

しかし、残りはあと一人。



頑張れ私。


根性ぉぉ~、、、、。(==;



・いくのちゃん (5:33)

いくの




線画終了ーーー!ヽ(`Д´)ノ

いくのちゃんの髪型に苦戦し過ぎて結局線画描くだけで
5時半になってしまった。(;´Д⊂)


しかしこれ、ぶっちゃけ私は寝れるのか、、、?


とにかく早く着色と仕上げをしなくてはっ!

2008年02月01日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

