

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

お絵描き依頼。


只今の時刻は2月1日、深夜2時01分。

って、凄い!月日と時分が同じじゃないか!


なんたる偶然。

まぁ、パソコンのデスクトップの時間がそうだっただけで
正確な時間はもっとズレてると思いますけどね。( ´_ゝ`)


あ、遅れましたがこんばんわ、えすかです。


今は冷め切ったお風呂を追い焚き中なので、
そのスキに日記を書いてしまおうという作戦ですよ。


さて、今日は家に帰ってから必死に2月のトップ絵を描いていたワケですが、

やっぱり1日、というか正確には3~4時間程度でトップ絵を描こうってのは
中々無理がある気がします。(;´▽`A``

出来ない事はないんですが、短時間で私が描けるトップ絵となると
どうしてもデフォルメ絵になっちゃうんですよね~。

マトモな頭身で描いてたらとても3~4時間じゃ終わらないドコロか、
3~4時間掛かって線画を完成させる感じになりますからね。(==;


正月絵がデフォルメだったんで、2月はマトモに、、
と思ったりもしたのですが、時間の関係で無理でした。(´・ω・`)



別に2月1日までにトップ絵が完成しなくたって、
数日の遅れぐらいはそんなに気にしないのですが、


実は今日バイト先でポップを作って欲しいという依頼を社員さんから受けた上に
今週中に完成させて欲しいと言われてしまったので、
何とか今日中にさっさとトップ絵を完成させたかったのですよ。



まぁ、そんなに真剣なお願いではなく、

描いてくれたら嬉しいなぁ~♪

的なお願いだったので、これも無理なら無理で
何とかなるモノなんでしょうけどね。(  ̄ー ̄)



でも折角頼まれたんだし、何とか描いてみたいと思います。


が、問題が一つ。


今日頼まれて今週中にと言われたのですが、
実はその社員さんが日曜休みの為、月火休みの私としては
完成品は土曜に持っていって見せるしかないワケで、


つまり、もし描くんだとしたら明日の金曜一日で線画も着色も終わらせて
土曜の朝には持っていかなきゃならないんですよ、、、w



どう考えても超ハード。 /(^o^)\



経験上、数時間でマトモな頭身のイラストなんて
私の力量で完成出来るワケがないので、

描くとしたらデフォルメキャラにするしかないです。




ちなみに描くモノは「ToHeart2」のキャラで宜しくとの事。

実はToHeart2のキャラなんてサッパリ知らなかったりしますが、
とりあえず明日は何とかToHeart2のポップ制作頑張ります。



さて、時刻は深夜2時27分。


そろそろ追い焚きも終わってる頃だと思うので
お風呂に入ってさっさと寝ます。


それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2008年01月31日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

早朝日記。


昨日は2月のTOP絵を描く予定でした。

しかし、気付いた時には何故か全裸にネギ姿の初音ミクを描いていました。

久々にサークルヤゴの穴さんの同人誌「ねぎすた」を見たら、
ネギパジャマ姿の初音ミクを描かずには居られなかったんです。

あのネギパジャマを考えたヘラダミツルさんは偉大なお方だと思う。


そしてそのイラストを描いた後、眠さにブッ倒れ気付いた時には31日の朝7時。




わーぉ。TOP絵全く描いてないよ。



一応どんな絵にするかは決まっているのですが、
男女えーりんの制作もあるし今日一日で何とか完成させねば。(`・ω・´)



あ、ちなみにその男女えーりんですが、
最初にアップした5秒の動画から少しバージョンアップして
再生時間が12秒になった修正版を一昨日アップしました。

既に動画からリンクはしてありますが、
修正版がある事を知らなかったという方がもしもいらっしゃれば、
どうぞこちらからご覧下さいまし~。( ・ω・)つ





一言のつもりが大分書いてしまいましたが最後に一つだけ。





私屋カヲルさんの漫画「だめよめにっき」は


正直、萌え死ぬ。


昨日なんとなく面白そうだから買ってみたら、
よめの凄まじい可愛さに鼻血吹くトコだった。



あれは良いものです、、、。



あと、もやしもんもバイト先の社員さんに薦められたので
1巻と2巻を買いましたが、あれも面白いですねー。( ̄¬ ̄*)

文字が多いから読むのに時間掛かるけど、
面白いから全く苦にならないし、
漫画に出てくる菌の説明も分かりやすく、
かなり素敵な漫画だと思います。('▽')





あれ、一つのつもりが二つになってる。

まぁいいかw



只今の時刻は31日、朝8時32分。


さぁ、今日もバイト頑張るぞー!




オマケ:

男女えーりん修正版の動画に出した新種の菌。

人の体内に入ると強制的にその人を不老不死にするとかしないとか。

Y・えーりん [もやしもん+東方Project]







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月31日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【特別号】





作っちゃったんだZE!(・∀・)



ニコニコ動画に初投稿。





しかし、5秒。






とりあえずメイン部分だけどうしても音楽つけたかったんです、、、。(;´Д⊂)



最初から最後まで全て通したダンスは
えーりんが必死に練習してるトコなので、
練習が終わるまでは待ってあげて下さい。





今日は動画のエンコードやらデコードやらが上手くいかず、
結局この5秒の動画をニコニコ動画にアップするのに
5時間近く掛かってしまいましたよ。(==;



でも、動画を上げた以上はアニメの完成に全力を注ぐよ!



そしてたった5秒の動画だけど、これを作れたのは
私が3時間とかググっても見付けられなかった、
分かりやすいflashのツールを教えてくれた友達のおかげ。

16番ホントにありがとー!(*´∇`*)ノ




動画の完成まではもうしばらくお待ちを。('▽')







1月29日、20時52分。

2008年01月29日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

今年の目標。


只今の時刻は1月29日、19時00分。

どうもこんばんわ、久々にマトモな日記を書こうとしているえすかです。


近頃は『男女』えーりんのアニメ制作に夢中で
マトモに日記を書いている余裕がなく、
制作報告な短い日記ばかりでしたからねー。(;´▽`A``

今日はマトモに書きますよっ!



では、とりあえず最近の事でも。

つい数日前までサイフの中身がずっと1000円前後の
極貧生活を送っていた私ですが、25日に給料を貰ったので
何とか極貧生活を脱出しました。








脱出しました。











脱出したかの様にみえました。










私は25日に自分の店で1万円近く買い物をしました。

さらに26日に前から気になっていた
Xbox360のCall of Duty4を6000円で買いました。

そして昨日の月曜日、他店の同人ショップで1万円近くお買い物。

さらにまた自分の店で同人誌と画集を購入した後、
エイデンでヘッドフォンを購入し、さらにスギ薬局で薬を購入し
全部合わせて1万円近くの出費。

それから姉に借りていた5000円の借金を返済し、

定期代が14000円。


で、私の働く中古同人誌フロアの取り置き同人誌が5万円で(マテ)



あれ、給料もうないよ?(;・∀・)





去年から何も進歩してない!全く進歩してないよ!

少しは失敗の経験を生かそうよ自分!





学習能力が低過ぎるあまり、ほぼ毎月の様に
「来月こそは貯金をするぞ!」と言いながらも
一銭たりとも貯金が出来ていない私です。




しかし、繰り返す失敗の中でそろそろ解決策が絞られてきました。

というか0か1のどちらかしか選べない不器用な自分には
選択肢なんてもはや一つしかないのよね。


好きな東方ジャンルの同人誌だけを買おう。とか、
マンガは東方だけにして後はイラスト本で良い同人誌だけ買おう。とか、

最終的には東方でも好きな作家さんの同人誌だけ買おう。とか、

自分なりに試行錯誤して少しでも出費を減らそうとしていたのですが
やはり次から次へと限りなく出続ける同人誌の購入は、
その程度の甘い考えで減らせるモノではありませんでした。


よって、私の選択肢はただ一つ。





同人誌の購入をやめる。





、、、、しかないんだよなぁ。



好きな作家さん多いから止めたくないんだけどなぁ~。


逆に言えば好きな作家さんが多いからこそお金が飛ぶんですがw


うう、でも同人誌を買うのをやめないと、
毎月給料の半分は同人誌に消える人だから
いつまで経っても貯金なんて出来っこないんですよね~。(´;ω;`)


「毎月いくらまで買う」という制限をした時も、
そういう時に限って好きな作家の同人誌やら東方系の同人誌やらが
山ほど入ってきて結局制限やぶって買っちゃったし。




今まで何度も何度も今の状況を変える方法を考えて来たけれど、
やっぱり「同人誌を買わない」という手段以外では
確実に状況を変えられる方法なんて思いつかない。




これからは自分が欲しい中古同人誌も取り置きせずに
泣きながら売りましょうかね。(;´Д⊂)



本来、今のバイトは1年間お金を貯めて、
そのお金で一人暮らしをする為に始めたモノだったのに、

まさか4月から今までで入った給料のほぼ全てを、
バイトに入るまで全く興味のなかった同人誌で使い果たす事になるとは
思ってもいませんでしたから、、、、w



1年で貯金が0なのは全く持ってバイトに入る前の自分としては想定外。

むしろバイト入る前に15万近くあった貯金も全部使っちまったし。


ちなみに給料を入れてもらってる貯金通帳の残高は、



只今、299円。



わー、貯金通帳落としても全然こまらなーい。



そろそろこの状況を変えなきゃマズイよね。







という事でここらで一つ今年の目標を立てようか。






2008年、天雪えすかの今年の目標ー。


【その1】 今年1年でせめて貯金を50万は貯めようー。

【その2】 何でもいいからとにかく同人誌を1冊出そうー。








【その1補足】

毎月給料から5万以上同人誌に買ってるって事は、

つまり同人誌さえ買わなきゃ毎月5万は貯金出来るって事で、

1年もありゃぁ50万は貯まるだろー。(  ̄ー ̄)

それでも少ないくらいだし。



【その2補足】

でもって、一応去年1年間は専門の時より明らかに絵を描きまくってたから、
絵の練習に関しては良いんだけれど、正直なとこ漫画を描いてないよね自分。

基礎練習で画力上げるのは大切だけど、そればっかりやってても
漫画を描くスキルは身につかないんだぜ?

だから、とりあえず同人誌を1冊は出せる様に
今年は絵を描く勉強よりも漫画を描く勉強をもっとしよう。





という事でもう1月も終わりますが、

以上、えすかの本年度の目標でした。





目標を達成できる様に今年も1年頑張るぞー!(`・ω・´)





1月29日、20時35分。








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【第02号】


『男女』えーりん 【02】 「アイドリングえーりん-02」

・直立のアイドリングから腰に手を当てるモーション

男女えーりん 【02】



『男女』えーりん 【03】 「アイドリングえーりん-03」

・上記【02】から腰に手を当てながらのアイドリングへ移行

男女えーりん 【03】





開発は順調なり。(*´ω`)



1月28日、23時49分

2008年01月28日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:0

週刊 『男女』えーりん 【創刊号】


『男女』えーりん 【01】 「アイドリングえーりん-01」

・うつむいたまま直立状態でのアイドリング

男女えーりん 【01】



全て揃えるとえーりんが『男女』を最初から最後まで踊ります。





という事で作成中の男女えーりんは1フレーズ完成する毎に
ちょっとずつ分割してアップしていく事にしましたw


最後まで全て作り切ったら改めて動画の作り方を調べる事にします。

ちなみに週刊とは名ばかりで、
一日数回アップする可能性もあれば数日間アップしない可能性もある
素晴らしいくらいの不定期更新になる予定です。

どうぞ完成まで末永くお付き合い下さいまし。



とはいえ、正直このデフォルメえーりんなら休日二日丸々使えば、
それだけで動画の半分以上は作れてしまう気がしますが。(;´▽`A``

ただ現実には休日はどこかへ出掛けてる事が多い為、
丸々一日使う事は中々難しいんですよね。(´・ω・`)


バイト仲間と出掛けるかも知れない今日はともかく、
明日はなるべく家に引き篭もって動画制作頑張ろう。('▽')


只今の時刻は午前11時43分、

それではまた次の日記、もしくは次の週刊 『男女』えーりん」で~♪



最後に注意:

この『男女』えーりんのGIFアニメはインターネットブラウザ「Sleipnir」でのみ
正常な動作を確認しております。その為、他のブラウザでは
動きが遅くなる場合が御座いますのでご注意下さいませ。

Internet Explorer及び、Windows Picture and Fax Viewer では
動きが遅くなる事を確認済みです。






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月28日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:2

最終手段。


動画作成の方法がイマイチ分からず足踏み状態に腹が立ったので、

もういっそGIFアニメで最初から最後まで作っちまえ!w



というワケで只今GIFアニメで「ウサテイx男女」の音楽無しバージョンを作成中。

音楽が無い不具合についてはGIFアニメが完成してから対処法を考えればいいさ!

最悪、GIFアニメと一緒に「男女xウサテイ」を流せば良い話だしネ!w



とりあえず、貴重な時間を何時間も動画の作り方を調べる事に費やして、
毎日毎日一歩も動画制作を進められず足踏みしてる状況はホント耐えられない。


やり方なんて何でもいいから、とにかく地面を這いつくばってでも
前に進んで行く方が私の性には合ってるヨ。(´∀`)


しかし、作り始めて早速GIFアニメ化してみたトコロ、
既にファイル容量が1.3MB。

無料のFC2ではこんな大きなサイズのファイルは
アップロードさせて貰えません。(==;


調べてみたところ、どうやら有料登録で年間3600円払えば
アップロード出来る容量に限度は無くなる様子。


、、、、もういっそFC2有料登録しちゃおうかなぁ。


そしたらこの間サイズオーバーで削除された
「男女えーりん」の元データも問題なくアップ出来るし。(  ̄ー ̄)


まぁ、アニメの制作が上手く進んでいく様ならば、
近々有料登録してサイトに制作状況アップしつつ作っていく事にしますよ。


途中でどう頑張っても先に進めないっていう状況になれば
メイン部分の踊りだけで妥協して
全編通してのアニメ制作は諦めますしね~。(´・ω・`)


今後どうなるか私にも分かりませんが、
なるべく完成まで持っていける様に頑張ります。(;´▽`A``



1月26日、23時40分




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

わっからーーん!ヽ(`Д´)ノ


私は昨日アップした「男女」えーりんを
メイン部分の踊りだけで終わらせたくありません。

たかが2分!どうせなら最初っから終わりまで
全部えーりんに踊って貰いてぇのさ!


しかし、それにはもうGIFアニメじゃなく、
flashやビデオとして動画の制作をしなくてはなりません。

その為今日は必死にGoogleで動画の作り方を調べてみたり、
ニコニコ動画で動画の作り方口座を見たりしていたのですが、
イマイチ良く分からないのですよ。(;´Д⊂)


ニコニコ動画にアップされてる様なMADは
ムービーメーカーで作るのが一般的みたいですが、
1コマ1コマの絵をパラパラマンガの様に動かそうとしたら
どうも1コマにつき「1秒」が最小の設定時間の様で、
アニメとして動かすには遅過ぎます。(==;

もっと1コマ毎の時間を短くする方法があるのか、
それとも1コマ1コマ指定して動かす手書きMADは
ムービーメーカーでは作れないのか、、、


まだまだ手書きMADを作る為の知識が足りません。_| ̄|○


くそぅ、今日中に少しでも動画制作進めたかったのに、
これじゃぁ作り方調べるだけで1日終わっちゃうよー。(TдT)



短気な人間なんでさっさと制作に取り掛かりたいのは山々なんですが、
精一杯気持ちを落ち着かせて気長に頑張りますよ。(´・ω・`)



さて、どうしたら手書きMADが作れるのか、また頑張ってググろう、、、。



1月25日、23時37分

2008年01月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

お詫び。


朝なのであまり時間的余裕が無いのですが、
ちょっと宜しくない事に気付いたのでそのお詫びだけ。

昨日、イラスト投稿サイトのpixivで
「男女」を踊るえーりんのカラー版をアップしました。と宣伝をしたのですが、
どうもFC2はアップロードが500KBまでと決められているFC2ブログのみならず、
ホームページの方もアップロードしたファイルが500KBを越えていると、
最初は問題なく見れていてもいつの間にか削除されてしまう様で、

今日の朝確認した時には既にサイトのGIFアニメが削除されておりました。

一体何時頃に削除されたのかは分かりませんが、
もし「男女」を踊るえーりんを折角見に来て頂いたのに
画像が削除されていて見れなかったという方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありませんでした。


早急に削除されない限界の容量でなるべく大きな画像サイズにしたものを
30分以内にはアップしておきますので少々お待ち下さいませ。


とりあえず保険としてmixiのコミュニティ用に作った
ミニサイズのアニメをこちらに貼り付けておきます。


男女カラーみに


2008年01月25日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

途中経過。


イ゙ェアアアアアアアアアアア!

男女えーりんカラー


10時半の時点でまだ2コマしか着色終わって無いけど順調順調。(´∀`)


実際は8時頃から線画の手直ししてたので、
別にサボってたワケじゃないのですよん。(  ̄ー ̄)


線画の手直しして少しえーりんが可愛くなったので完成が楽しみ。

さぁ続けて着色作業頑張るぞー!(`・ω・´)

2008年01月24日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

完成。


でけたーーーー!!(*´∇`*)


『えーりんが「男女」を踊ってみた様です。』

「男女」えーりん



ようやく完成しましたよ。(;´▽`A``

とは言え、まだ着色が残ってるんで完全版では無いですけどね。



明日で全部着色終わると良いなぁ。(*´ω`)

しかし、ブログの方はアップ出来るのが500KBまでなので、
ちょっと容量がでかくなり過ぎた男女えーりんは
画像サイズを小さくするしか道が無く、元画像の半分の大きさに。



これ着色したら絶対容量増えるから、
完全版はもうメインのえすか本舗にアップするしかなさそうですね。

今の色無しのミニえーりんですら300KB手前ですから。(==;




さて、現在の時刻は24日、深夜1時38分。

そろそろお風呂入って寝る準備をしなければ、、、



今日も自由時間は全てお絵描きにつぎ込んでしまったw

月火水と自分の中でお絵描きフィーバーが起こってますね。


果たしていつまでこのフィーバーが続く事やら。(  ̄ー ̄)




ではでは今日の日記はこの辺で。

おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月23日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:2

また何か


よからぬ事を考え中。

私のえーりんは踊るよ?


現在の時刻は23日、22時08分。

寝るまでにどこまで作れるかしら。( ´_ゝ`)




■ 22時35分-追記

試作品第一号はあまりの速さに一人で爆笑。

クレイジーえーりん


やっぱ2枚じゃ無理があるか、、、w




■ 23時30分-追記

中間フレームを1枚増やしてみたらかなり良い感じ。

それにしてもこのえーりん、ノリノリである。


しかし製作中にBGMでJAM projectのGONGを流していたら、
何だかえーりんの踊りが素敵なくらいに音楽に合ってたんですが、
もしや意外にどんな曲にでも合うんだろうかこの動きw

2008年01月23日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

嗚呼、素晴らしき記憶力


私がバイトしている某漫画専門店の中古同人フロアには
スタッフが同人誌を取り置いておく為の取り置きBOXが
一人一箱用意されているのですが、


ある日の事。


いつもの様にバイト中に中古同人誌の商品化をしていると、
東方系でちょっと気になる同人誌が。


お、これ持ってない気がするなぁ。

絵柄も私の好みだし、これは買わなきゃ。

早速取り置きBOXに突っ込もう。(  ̄ー ̄)


と、同人誌を自分の取り置きBOXへ入れに行くと


先輩 「あれ?その同人誌この間買わなかった?」 

私 「え、そうでしたっけ?(;´▽`A``」


あっれぇ~、、、買った記憶はないんだけどなぁ~、、、


そう思いながら、とりあえず取り置きBOXに一旦その同人誌を入れる私。


そしてその時、ふと今自分が取り置いている同人誌が気になったので

ついでに一度取り置きBOXに自分が何を入れているのか確認してみる事に。





えーっと、これと、これと、これと~、、、、、、。




、、、、、ん?





取り置きをしている同人誌の中に一冊見覚えのある本が。




あれ、これさっき取り置きに入れた同人誌じゃん。(==;


左手と右手に全く同じ同人誌。



どうやら私は同じ同人誌を2冊取り置きBOXに入れていた様です。(;´▽`A``



あー、なるほどー! 先輩が言ってたのはきっとコレの事だなー。


と、自己完結。



まさか既に買ってあるとかじゃなく、
買う前から2冊ダブってるとは思いもしなかったので、
危うく気付かずに同じモノを買ってしまうトコでしたヨw



早速2冊の同人誌の内1冊を棚に戻しました。

ふぅ。これで一安心。(*´ω`)


しかし、取り置きの時点でダブってるっていうのは、
カゴの中に同じモノを2個入れて気付かないのと同じなワケで、

改めて自分の記憶力の悪さを実感する私。




そしてその日の帰宅後。


記憶力の悪さに不安を感じた私は、とりあえず今一度
家の中にある同人誌を読んだモノもまだ読んでいないモノも
全て含めて総チェックしてみる事に。



えーっと、このサークルのはこれとこれとこれがあって~、、、

このサークルのはこれとこれと~、、、、




、、、、、、、。





、、、、ん?






チェック中、ふと手元を見ると何だか見覚えのある同人誌が。



、、、、、、。




これ、私が今日取り置きBOXに
2冊入れてた同人誌じゃん。






結局持ってたのかよ、、、、。_| ̄|○




先輩が言っていたのは取り置きBOXの事では無かった様です。




というかこれ今日の同人誌の事を何も気付かなかったら、
私同じ同人誌3冊買ってたじゃねーか!w



自分の記憶力の悪さに絶望した、そんな冬の一日。




ちなみにその後、続けて家の同人誌を総チェックしていたら、

その他にも3冊程、既に持ってる同人誌を取り置きBOXに入れている事が判明。




きっと私の頭のHDDは500メガくらい。






オマケ:

動きの良さに全力で吹いた。




初音ミク3コマシリーズ 【第03話】

だって今喉痛いし。






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月22日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

結局書けない。


毎度の事ながら寝る前に日記を書くのが習慣になっている為、
中々日記を書く時間を早める事が出来ない私。

現在の時刻は1月22日、深夜3時40分。

今まで書きたいのに時間が無くて書けなかった日記を今日こそ、、、と
思っていましたがやっぱり明日起きてから書く事にします。

だって眠くて眠くてとても長文書く気になれないんだもの。(;´Д⊂)


その代わりにイラストを2枚ぺたりんこ。


・初音ミク 3コマシリーズ 【第2話】

そうは言っても寒いし。


・本日のお絵描き練習中に描いたラクガキちび初音ミク。(半端修正版)

ちびみくにゃー


ちび初音ミクは気に入ったので明日にでも完全版にしますヨ。(*´ω`)



今日は何だかんだで8時間くらいはお絵描きしていたと思うので、
結構充実した休日だったかも知れません。(  ̄ー ̄)

お金無いから明日も家に引き篭もってお絵描きの予定ですが、
大分髪が伸びてきてるから姉貴にお金を借りてでも
一度美容院行って髪切りたいなぁ。

まぁ、今サイフの中身が73円しか無いので
美容院に行かなくともお金を借りる気満々なんですが。( ´_ゝ`)


ちなみに何度か言ってますが、私は給料が入ると同時に
貰った給料を全て引き落とし、次の給料が入るまでには
全てのお金を使い切るという、ちょっぴりイカれてる人間なので、

73円というのはサイフの中身というよりも、むしろ私の全財産ですw


そしてお金を使い切る上に毎月家族からの借金を増やすダメっぷり。


たまには借金をしないで一ヶ月乗り切ってみたいものですね、、。(遠い目線)


さて、何だかんだで時刻が深夜4時をまわってしまったので
とりあえず今日の日記はここらで終わります。



明日こそは頑張って日記書くぞぉ~。(TдT)



それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)




オマケ:

前回の日記で紹介したロイツマの合唱版がバージョンアップしててビックリ。

めーちゃんカワユス。(*´ω`)







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月21日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

んなアホな。


現在の時刻は1月20日、朝8時18分。

どうもおはよう御座います、えすかです。


昨日はピアプロで公開している私のイラストが使用されている動画を
ニコニコ動画で発見したので、早速見てみたトコロ、動画の後半で
何だかMEIKO姉さんが暴れたがっているご様子。




ここはイラストを使ってくれたうp主への感謝の気持ちも込めて、
私がMEIKO姉さんを暴れさせてあげよう!(`・ω・´)


と、やる気になったのが深夜2時過ぎでした。


必死にイラスト描いてアニメーション処理して、
どんな感じにイラスト流せばロイツマのネギ振りはちゅねっぽくなるかな~

なんて、ひたすらアニメ制作に取り掛かっていたら

気付いた時には朝ですよ。

現在は朝の8時半ですが、



完徹で御座います。




今日こそは書きたくても書けなかった日記をガッツリ書くぞー!って
昨日は思っていたハズなのに、

すいません、これは今日も無理ッス。



っていうか今日休みじゃないのが泣けるよ。(;´Д⊂)

お昼からバイトなのに完徹って、、、_| ̄|○



お昼食べる時間考えたら今から寝ても3時間程度しか寝れません。(´・ω・`)



やっぱ自分は夢中になっちゃうとダメですね。
突っ走り過ぎてなんかもうワケが分からなくなってしまうw


頭がクラクラして立ってると足元がふらつくので、何だかじーさんみたい。


寝ないでバイトへ行く事も考えたけど、多分この状態でバイト行ったら
途中で倒れそうな気がするのでとりあえず3時間だけでも寝ておきます。




唯一心配なのは、今から眠って果たしてお昼に起きれるかって事ですね。


タイマー何重にも重ねておかないと起きれる気がしませんよw




日記に書きたい事がもう山ほど溜まってますが、
今日は私のイラストを使ってくれた動画を紹介出来ただけで満足ですw


それでは皆様良い休日を~♪

おやすみなさぁ~ぃ、、、、





(o_ _)o ガクリ





追伸:

ちなみに暴れるMEIKO姉さんは
メインのえすか本舗の方で公開しております。
ブログから来られた方で興味のある方は
右メニューのプロフから飛んでって下さいまし~。





■ WEB拍手返信

>1/15-21:32 こんばんわ!お絵かきjpにあった
頭文字Dなリンにひかれてやってきました~
予想を裏切らないインパクト大なイラスト一気にファンになりました。
名古屋住まいなのも一緒なようで、何か縁を感じました(笑)
また来ますね。がんばって下さいw


・返信が随分と遅れてしまいすいません。(TдT)

お絵描きjpから来られたんですね~。(*'-')
お絵描きjpは登録自体は1年以上前にしていたのですが、
イラストの投稿機能がある事につい最近気付いたので、
早速試しに使ってみた最初の1枚がその「頭文字R」でした。(´∀`)

名前が分からないので何とお呼びすれば良いのか分かりませんが、
同じく名古屋に御住まいの方なのですね~( ・ω・)

それでしたら私がバイトしているどこかの某漫画専門店に行けば、
「頭文字R」のイラストがポップで使われているのを見れるかも知れませんよw

そして、お褒めの言葉をどうも有難う御座いますー!

今後もガンガン精進していきますので、
宜しければまた是非うちのサイトに遊びに来て下さいね。('▽')






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

恐怖のえーりん。


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

 『俺は今日こそ早く寝ようと寝る準備をしていたハズなのに、
いつの間にかえーりんを描いていて気付いた時には3時だった。』 

何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった… 

頭がどうにかなりそうだった… 

ネトゲのやり過ぎだとか、ニコ動に夢中になってたとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。 

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


さたでーないとふぃーばー




っていうか、ホント何でこんなイラストの為に睡眠時間削っちゃってるの私。


えーりんの魔力は凄いんだぜ!




ちなみに今日はバイトから帰ってから黙々とえーりんアニメの制作をしておりました。

以前アップした3コマのアニメ以降、着色せずに線画だけで描いていたのですが
やっぱり色がないとえーりんだと分かりにくいので結局今日で
線画だけのコマ全てに着色をしましたよ。(;´▽`A``

着色だけでなく動きの細かい微調整やら、
新しいコマの追加やらやっていたらあっという間に一日終わりましたがな。


という事で現時点での制作状況を久々にあーっぷ。

ダンシングえーりん [0~7]



微調整に時間使いまくった甲斐もあって、
今のトコそこまで酷い動きはしてないと思う。        、、、多分。(;'ω')



さて、ホントはもっと色々書きたい事があったけど、

最近何だか睡眠時間がおかしくなってきているので
残念だけど今日はここらで終わります。



現在の時刻は1月18日、深夜3時15分。

さっさと歯磨きして寝てしまわねば、、、


それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月17日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:2

清々しい朝


現在の時刻は1月17日、朝8時29分。

毎度の事ながら家を出る30分前は余裕でパジャマのえすかです。

着替えるのは15分前辺りで大丈夫。

荷物の仕度は10分前で。



そんな事言ってるから時折定期券だのカギだのが見付からなくて
危うく遅刻しかけるんですけどね。( ´_ゝ`)



昨日は最近ハマってるニコニコ動画の




これに影響されて、WOキャンディ弾幕なおじーちゃんの落書きをしたり、

最終鬼畜祖父ジイサン





昨日の朝からぼへへーっと考えていた
初音ミクの落書き漫画を描いていたら、
いつの間にか眠っていたらしく気付いた時には朝7時でした。


初音ミク3コマシリーズ 【第01話】

だって寒いし。




最近、お絵描き以外の漫画読んだりだとかゲームしたりだとか、
そういう時間をかなり削っているので、

これなら一日で色々と絵が描けるだろうと思っていたものの、
実際やってみると意外とそこまで描けないものですね。(;´▽`A``

描きたいモノは一杯あるはずなのに、
優柔不断な事もあり、逆に描くモノに悩んでしまい
中々お絵描きがはかどりません。

一度描き始めてしまえば集中してガリガリ描いていけるのに、
その描き始めるまでがいかに大変な事か。(==;


そして気付いたらニコニコ動画見てるし。(その時間も削れ)



よく考えたら1日最低1コマは描こうと思っていたえーりん動画も
昨日は全く描かずに終わってしまったじゃないか。_| ̄|○


今日は帰ったらえーりん動画の続きやろうかな、、、

ちなみに最近全く制作状況がアップされてませんが、
一応コマは増えてるんですよ?( ・ω・)

前の時から4コマくらい。(マテ


アニメーション制作もね、実際にやってみると
まさかこれほどまでに大変な事だったとは、、、

って思うくらいにしんどくて、

1コマ描く度にぐったりしてる自分が居ます。



前も言ったけどホント、アニメーターってすげぇ。


果たしてこのえーりん動画が完成する日はホントに来るのだろうか、、、

段々心配になってきましたよ。(;´▽`A``




さて、時刻は8時56分。


出発までちょうど15分ですね。


よし、着替えよう。(  ̄ー ̄)





それでは今回の日記はこの辺で、

皆様良い一日をー。('▽')ノ





オマケ:

前回の日記でアップするつもりだった「おねむみく」を
アップし忘れていたのでここでアップ。

おねむみく [初音ミク]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月17日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

予想外


昨日の事。


昨日は日曜に買い忘れた新刊同人誌を買いに
友人と二人でバイト先に行きました。

既に給料日まで残り4000円しかない私ですが
欲しいのは2冊だけなので、1000円程度の出費なら大丈夫。








の、ハズでした。






バイト先の新刊同人誌売り場で早速目当ての同人誌を探し始める私。

目当ての1冊はうろぴょんの鏡音リンな同人誌。

前の方に出ていたので探し始めてすぐに見付かりました。




さぁ、目当てのもう1冊の東方同人誌を買ってさっさと帰るぞー!

と思った矢先。



東方コーナーに辿り着いた私は目を疑いました。






、、、、、、、。






FLIPFLOPsの新刊(1300円)に、
GP-KIDSの新刊も2冊(各750円)出てんじゃん、、、。



3冊で2800円。



そして本来の目的だった葉庭の出店の新刊が600円。


ちなみにさっきの鏡音リン本は500円。




しめて合計、3900円也。




、、、、、。






\(^o^)/ 今月オワタ!








合計金額を計算して青ざめてる私。
(どれも好きな作家さんなので1冊も減らしたくない)


それを見ていた友人が私に言いました。



友人 「しゃーねぇなぁ。そん中で高いのから3冊俺が買ってやるよ。」

私 「マジで!?」


友人 「その代わり俺にも見せろよなー」

私 「うう、めんぼくねぇ。(;´Д⊂)」



そんなこんなで小学校からの幼馴染な友人が3000円近い金額を出してくれる事に。



友人 「これで給料日までの飯代は何とかなるだろ。」

私 「どちらにせよ朝飯は抜くしかなさそうだけど、お昼は何とかなりそうかな~。」



と話しながらレジへ向かう私と友人。







が。







レジに向かう途中で何か見覚えのある画風の同人誌が一つ。




私 「あぁ!これ良く見たらH2SO4の同人誌じゃないか!!」
   (最近好きになった作家さん)

友人 「まぁ、今回は諦めた方が、、」



私 「買おう」

友人 「折角減らしてやったのに増やすなよwww」







欲望に忠実なえすかでした。




しかし、太っ腹な友人のお陰で何とか出費を2000円に抑える事が出来ましたよ。

一人で買いに行ってたら間違いなく全財産を使い果たしていましたw

いつか何らかの形で借りを返さねば、、、




そんなこんなで私の残金は2000円ですが、
今日はバイトの先輩と吉野家へ行ったので、正直もう1500円しかありません。


何とかこれで給料日まで耐え切ろう。(`・ω・´)






さて、時刻は1月16日、深夜3時02分。



さっさと寝る準備して明日のバイトに備えねば、、、。


ではでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





追伸:

更新されなさ過ぎて忘れられているもう一つのブログの事、

たまには思い出してあげて下さい。


「え、そんなのあったの?」という方はヤフーのブログ検索で
「えすかの落書き帳」と打ち込んでみれば良いと思うよ!






オマケ:

昨日アップした「超大合唱」のイラストで追加した
MEIKOとKAITOの二人だけバージョン。

初代ボーカロイドコンビ [MEIKO+KAITO]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月15日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:5

now drawing...


現在の時刻は1月14日、21時34分。


只今イラスト制作中。

日曜にバイト先の社員さんから、以前描いたとあるイラストを
バージョンアップしたポップを作って欲しいという依頼があったので

今日は早速そのバージョンアップ作業に取り掛かっております。


何とか寝るまでには完成させたいところ。(´∀`)


とりあえず2キャラを描く予定で、1キャラの線画が今終わったので
もう1キャラの線画が1時間くらいで終われば着色と仕上げ含めて
12時までには完成するのかなぁ。


私はとにかく絵を描くのが遅いので、寝るまでに完成させようと思ったら
もうあまり休んでいる暇がありません。(;´▽`A``

ここはどうやって描こうとか、資料では良く分からない部分を
どうやってごまかそうとか、そんな事を考える時間が長過ぎて
時折筆が止まっちゃうんですよねぇ。

こうしよう!って一度決まればガリガリ描いていけるんですが、
細かい事を気にし過ぎる性格なので、折角ガリガリ描いていたものも
「、、、なんか違うんじゃねこれ?」って思った途端にまた筆が止まったりで。


もっと大雑把な性格なら迷わず短時間で描いていけるんでしょうが、
性格はそう簡単に変えられるものではないですからね。(´・ω・`)


とにかく遅くても12時までには着色に入れる様に頑張ろう。



今日の出来事も日記に書きたいトコですが、
それはイラストが完成した後にまだ日記を書く気力が
私に残っていたら書く事にしますヨ。(;・∀・)




それではお絵描きに戻りま~す。





オマケ:

恐らく一目見れば以前描いたどのイラストが
どの様にバージョンアップするのかが
すぐに想像出来るであろう制作状況の図。

バージョンアップ中





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

わー。


今日は朝8時に起きて早朝日記を書く予定でした。

なので私は朝8時に鳴り響いた目覚まし時計のアラームで目を覚ましました。



よーし、起きて日記を書くぞ~。



と思っていたらいつの間にか9時になっていました。



あれ、さっきまで8時だったのにおかしいなぁ、、、、、、ぐぅ。




「おーい、マックで昼飯買ってくるけど何がいいんやー?」

という親父の声で再び目を覚ました私。



結局、最終的に起床したのは10時半でした。




あれれー?(´∀`)



やっぱり普段が朝番シフトな分、日曜は遅番で昼からバイトなので
ついつい油断して寝過ぎてしまいますね。

とは言いつつ、普段バイトが休みな月曜火曜は
前日3時に寝ようが4時に寝ようが朝番の時と同じ様に
大抵は朝の8時に起きるんですが。

休みの日はいつでも寝れるけど、遅番は昼からバイト始まったら
休憩時間以外はマトモに眠れないから
その分つい寝過ぎちゃうんでしょうかね~。(  ̄ー ̄)



とりあえず、今日もバリバリ昼からバイトなので
12時半には家を出なければならないんですが、

現在の時刻は1月13日、12時11分。

まだパジャマです。

顔、洗ってません。

寝癖、直してません。



/(^o^)\ ケッコウヤバイゾ!




ホントは飯食ってからすぐに日記を書くハズが、
ついつい「けろけろすわこ」の着色に夢中になってしまい、
すっかり日記を書く時間がなくなってしまいましたよ。


しょうがないから日記はこの辺にして
早いトコバイトの仕度をしよう。(;´▽`A``

37分の電車に乗り遅れたら完全に遅刻なんです私。(゜∀。)



それでは皆様良い休日を~♪(*'-')ノ




オマケ:けろけろすわこ完成版

けろけろすわこ完成版 [東方Project]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月13日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。


眠過ぎてもう日記とか無理ッス。 


1月13日深夜2時22分、天雪えすか



歯磨きしてソッコー寝よう。

マトモな日記は明日の午前でいいや。(´-ω-`)

2008年01月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日はツンの日


私のパソコンは半年に1回くらい、何故かは知らないけれど
どうやってもネットに繋がらなくなる事があります。

繋がらなくなる理由が全く分からないんですが、
とりあえず半日か1日経つと何もいじってないのに
また繋がる様になるんです。

不思議ですよねー。



そんなワケで今日がそれでした。


夕飯を食べてから

「さぁ、今日は頭文字Rの着色頑張るぞー!」と、パソコンの電源をつけ、

とりあえずその前にニコニコ動画でも、と思った途端

インターネットに接続できませんでした。の表示。



えぇぇ~~~~、、、、



ルータの電源を入れたり消したりしてみたり、
インターネットの設定やルータの設定を見直してみるも、

昨日までの設定と何一つ変わらず繋がらなくなった理由が分からない。

パソコンの再起動も試してみるも、やっぱりネットに繋がらず、



なんだよチクショウ、ネットが見れないパソコンなんざ
ただの鉄の塊じゃねーかYO!ヽ(`Д´)ノ


やってらんねー!寝る!もう寝る!おやすみ!



そして目が覚めたのは深夜1時。



ねぼけながらもパソコンの電源をつけ、

インターネットの接続を試みると、、、



あ、繋がった。



わーい、これで心置きなくスッキリ頭文字Rの着色が出来るぞ~

と、言いたいトコロでしたが正直深夜1時から着色作業なんてしたくありません。


その時点でお風呂にも入ってませんでしたしね。(´ヘ`;)



そんなこんなで今日は全く頭文字Rのイラスト制作に手をつけれませんでした。


明日は頑張ろう。というか、明日は頼むからネット回線繋がってておくれ。(;´Д⊂)

ネットに繋がって無くてもイラスト制作は出来るけど、
何か気に入らない事があると急激にやる気がなくなる人なので、
ネットに繋がらない状態でイラスト描くのは辛いです。(==;




話は変わりますが、

最近私の友人がポーズマニアックスのランダムポーズで
ハルヒのキャラを描いて絵の練習をしているのですが、
面白そうだったので私も東方キャラでランダムポーズにチャレンジしてみました。


え、何のキャラを描いたのかって?






ランダムポーズえーりん01


そんなもん最初はえーりんに決まってるじゃないか。



しかし、確かにこれは中々良い練習。

出来ればこれからもちょくちょくやっていきたいですね。(´∀`)

次は誰にしようかなぁ。






あ、それから同じく東方の事ですが、



この動画を見てから諏訪子の可愛さに完全に頭をやられました。

とりあえずこの曲の声は聴いてると鼻血出そうなくらい可愛いと思うんだ。



そんなワケで勢いで諏訪子ちゃんも描いてみたり。

けろけろすわこ


また暇な時にでも着色して完成させよう。(*´ω`)




さて、現在の時刻は1月10日、深夜4時58分。

もう5時か、、、。(遠い目線)



一応基本は私4時間睡眠なので、夜9時から深夜1時まで寝ていた今日は
既に睡眠は十分取った気がしないでもないんですが、

大抵こういう時に朝まで起きていようとすると、朝7時頃になって
メチャクチャ眠くなり結局ダウンするも全然眠る時間がない。

という事になるのが私なので、そうなるくらいなら無理に起きていようとせず
今からでも寝てしまうのが得策なハズ!



それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月09日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

ぐったりing


今日はひたすら頭文字Rのイラスト制作をしていたのでぐったりです。

もう日記を書く元気も残っておりません。_|\○_

そんなワケで今日は線画だけ完成した
頭文字Rイラストをアップして日記を終わります。

明日からは着色頑張るぞぉ~。


現在の時刻は1月9日、深夜1時58分。



早く風呂入って寝る準備をせねば、、、(==;




それでは短いですが今日の日記はこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)



追伸:

マンガの頭文字D、とうとう26巻まで揃えてしまいました。

ただでさえ金無いのに大丈夫か私、、、。(;゚ω゚)



頭文字R-線画完成ver




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月08日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

頭文字D


現在の時刻は1月6日、朝8時54分。

おはようございます。ここ最近毎日の様に床で朝を迎えるえすかです。

勿論、布団なんて全くかぶらず、ゴロ寝用のマクラ一つで寝てるのですが、
暖房をつけてるお陰で何とか風邪をひかず無事に過ごしていますw

ただ、今日はちょっと下っ腹が痛いです。(==;

また胃腸風邪とかだったらヤダなぁ、、、。




さて、前回の日記に書いた通り、只今頭文字Rのイラスト制作を進めている私ですが、
実は今までに一度も元ネタとなった頭文字Dの漫画を見た事がなかったので、
とりあえず資料用に1冊買って来ようと思い、一昨日古本屋に突撃。


そしていざ1巻を立ち読みしてみたトコロ、


あれ、これ想像以上にメチャクチャ面白いじゃん。


ついつい1巻~10巻までを衝動買い。

資料の粋を普通に越えてしまいましたw



家に帰ってから、黙々と夢中で読んでいたのですが、

ふとある事に気付きました。



そういえば、元ネタの頭文字Dがこんなに面白い漫画なのに、
今描いてる頭文字Rのイラストに何一つ元ネタの要素を含んでないじゃないか。

ただドリフトしてるだけで「頭文字R」というタイトルをつけるのは、
元ネタの頭文字Dに申し訳ない。


そんなワケで、


頭文字R-バストアップ試作品


元ネタの頭文字Dに敬意を表して、リンの顔を頭文字Dっぽくがらりと変えました。

バストアップの線画はこれで大体完成のつもりだったのですが、
やっぱり髪の描き方も頭文字D風にしたいなぁと只今思っちょりますので、

多分完成まではもう少し掛かります。(;´▽`A``


明日明後日の休みで着色まで完成するかなぁ、、、、。




しかし、最近はまたお絵描きモードにスイッチが入っている為、
とにかく絵を描きたくてしょうがない状態になってますから、

他に何もしなければもしかすると火曜までに完成させられるかも知れませんね。

今描きたい絵が多過ぎてホント困るんですよー。

漫画練習に漫画の模写もしたいし、通常のイラスト練習もしたいし、
えーりんのgif動画も作りたいし~、久々にヌード絵も描きたいし~、
前に描いたやる気のないセクシーえーりんの別キャラバージョンとかも描きたいし、
今描いてる頭文字Rも完成させなきゃならないし、

とりあえず描きたいモノが一杯あるから、しばらく描くモノには困らないや。(´∀`)


絵を描きたくても描きたい絵がないと、
何描こうかな~って考えてる内に一日終わったりしますからねw

描きたいモノのストックは沢山あった方が良い。(  ̄ー ̄)




さて、話は変わりますが、最近ホントに時間の配分が難しいです。

バイトから帰ってから寝るまでの限られた時間の中で、
何をどれだけやるのかという時間の配分が中々上手く出来ず、

やりたい事があるのに全く出来ない状況が数日間続いております。

昨日も日記を書いて頭文字Rイラストの制作をするハズが、
夕飯を食べてから12月からずっと溜まっていた大量のレシートを
ひたすら家計簿につけまくっていただけで、いつの間にか10時とかになってましたし。


そこからこれまた大量に溜まってきた未開封の冬コミ新刊を片付けようと、
5~6冊黙々と読んでいたらあっという間に11時を過ぎ、

ニコニコだのピクシブだの見ていたら12時で、

お風呂に入って歯磨きして寝る準備を整えた頃には深夜1時。


よーし、化粧水とニキビの薬は塗ったし、歯も磨いたし、
これで日記を書いてる途中に意識が切れても大丈夫だ!


とか思っていたら案の定日記を書いてる途中に力尽き、
そのまま床に倒れて気付いた時には朝でしたよw

やっぱ何度も言う様に日記は眠くなる前に書かなくては、、、。




しかし、ピーリングジェルって面白いですね。(突然)

ピーリングジェルというのは肌の角質を落とす
ジェル状の化粧水の様なモノなんですが、

これを顔に塗ると顔の角質がポロポロ取れて、
肌がツルツルになるのです。( ̄¬ ̄*)

もうツルツルっていうかトュルットゥル。

全力で養酒オへペ。


これ日記見てる人で分かる人が居るんだろうか、、、w



とりあえず、ピーリングジェルは良いですよー。

ちなみに私は下の姉貴からクリスマスプレゼントで貰いましたw

クリスマスプレゼントにピーリングジェルを貰う男もどうかと思うでしょうが、

実際私自身が欲しがっていたモノだったので、姉貴もそれを知っていたんでしょう。


むしろ下の姉貴の前で私がピーリングの話をしてましたからねw


以前バイト仲間と一緒にナガシマスパーランドという遊園地へ行った時、
帰る前に温泉に入ってきたのですが、そこに試供品で
ピーリングジェルが置いてあった為、皆で使ってみたら角質が落ちる落ちる。

「おもしれー!なんだこれww」と皆で笑いながら使いまくっておりました。

それ以来ずーっと欲しかったんですが、そこそこ良いモノだと
ピーリングジェルって1本で2500円とかするんですよねぇ。


給料からしたら全然余裕で買える金額ではあるんですが、
漫画と同人誌にお金を使いまくる自分としては中々その金額が出せず、

ナガシマで初めて使った時から3ヶ月くらい、ずっと買うに買えないでいたので、
姉貴がプレゼントしてくれたのはめがっさ嬉しかったですよ。(*´ω`)




さてさて、時刻は9時54分。

頭文字Rのイラスト制作もしたいけど、
実は未だに部屋の片付けが出来ていなかったりするので

どちらをやるか迷うトコですね、、、、(; ̄ー ̄)

やった方が良いのは間違いなく片付けなんですが、
散らかり方が半端じゃないので正直すんごいめんどくせぇ。(マテ)


でもあんまり汚い部屋だと絵を描く気力も失せるので、
やっぱり片付けを優先させよかな。(;´▽`A``


それでは久々の日記はこの辺で。

皆様良い休日を~♪(*'-')ノ



冬コミ新刊の買い過ぎで、12月25日に貰った給料が
既に1万円を切っているえすかでした。



オマケ;

昨日、日記にアップするつもりだったおねむリン。

パジャマだと分かりにくいかと思って通常の格好にしたけれど、
やっぱパジャマの方が良かったかなぁ、、、w

おねむりん [鏡音リン]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月06日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

新年早々


2時間残業。


という事で、今日は今年初めてのバイトだったワケですが、
初っ端から残業ですよ。(;´▽`A``


しかし、今日は私が未だかつて体験した事がない程に
凄まじい忙しさだったので、残業になるのもしょうがないんですけどね。


とはいえ、私が働いている某漫画専門店の中古同人フロアは
普段かなーり暇なので、その分今日の忙しさは中々新鮮で
結構楽しかったりしました。(  ̄ー ̄)

レジ打ち好きの私としては、打っても打っても
次から次へとレジにお客さんが来る状況は楽しくて仕方ないw


まぁ、その分すんごい疲れましたけどね。_| ̄|○




バイトが終わって自宅付近の駅についた頃には時刻は既に午後8時。


無性に米が食いたかったので夕飯は一人で吉野家に行きました。


やっぱね、私吉野家大好きだわ。

腹が減ってる時に吉野家で食う牛丼は美味すぎて泣けてくる。


中学の時に家の近くに吉野家が出来て、初めて牛丼を食べた時から
吉野家の牛丼は私の大好物になってますからね。


ちょっと前に家族で2000円のステーキを食べましたが、

私はステーキよりも牛丼の方がいいや。(マテ





自分の寿命が正確に割り出されて、

もし自分の最後の日、というのがハッキリ分かるのであれば

死ぬ前に食べる最後の食事は吉野家の牛丼が良いなぁと、


心の底から本気で思っているえすかです。





たかだが380円の牛丼が、2000円のステーキよりも
美味しいと思ってしまう私はなんて安上がりな人間なんだろうw


そして、牛丼を食べた後にデザートとして
ガリガリ君を1本つけるだけで、もう私的には大満足。


ガリガリ君も吉野家の牛丼と同じくらい大好きなのです。( ̄¬ ̄*)



ガリガリ君で当たりが出た時に喜んでもう1本貰いに行く人を見て、

「小市民だなぁ」と思う人が居るかも知れませんが、


それは違うと思うんだ。



ホントの小市民ってのは、当たり棒が出た時に

交換するのが勿体無くていつまで経っても交換に出せない人の事を言うんだよ!





私とか。




今までに2~3本ガリガリ君で当たり棒を見たけど、
勿体無くて1度たりとも交換して貰った事がないヨ。(;´Д⊂)

当たり棒を交換したら、もう二度と当たり棒を見る事が無いかも知れない、、

なーんて思ってしまうと中々交換出来ないんですよねぇ~(;´▽`A``





さて、今日はニコニコ動画でこんな動画がランキング1位になっていましたが、




この動画の影響でついこんなものを描いてしまいました。





ロードローラードリフト

頭文字R 【下書き】 [鏡音リン]



まだ下書きなので完成まではしばらく掛かると思いますが、地道に頑張ります。




現在の時刻は1月3日、深夜1時32分。

明日も早番だし、休日シフトで開店時間は1時間早まるし、

オマケにまだお風呂入ってないし。



さっさと寝る準備して明日に備えよう。(´ヘ`;)



それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月02日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

賀正新年


新年明けましておめでとう御座います。


郵便で届いた年賀状は2通、メールで届いた年賀状も2通、

今年の元旦ははがきとメール合わせて4通しか年賀状を貰っていないえすかです。



とはいえ去年は歯医者と美容院からしか
元旦に年賀状来なかったからそれよりはいいかw

去年がそんなだったから、もう今年は
年賀状1枚も書いてませんしね。( ´ー`)



と言いつつ、今は喪中だったりとか、
喪中といっても直接の両親じゃなければ年賀状を
出したければ出しても良い。という事を聞いたものの、
結局面倒で書かなかった。とかそんな理由もありますが。(マテ




とりあえず、

昨年は沢山のアクセスをどうも有難う御座いました!

本年も「えすか本舗」並びに「えすかの日記」を

どうぞ宜しくお願い致します~!<(_ _)>





さて、話は変わりますが、

私はB型な事もあり、かなり熱し易く冷め易い性格だったりします。


一度スイッチが入ると他の事には目もくれず、
ひたすら一つの事に集中するのですが、

逆に一度スイッチが切れてしまうと、
そこから一気にどうでも良くなってしまうという
典型的なB型人間なので、


何かやらなければならない事を始めた時は
ひたすらスイッチが切れない様に気をつけねばならず、

逆にやるべきではないゲームなんかにスイッチが入った時は
何とかスイッチを切ろうとしなくてはなりません。



そんなこんなで、先週の火曜辺りからスイッチが入ってしまい、
最近かなり夢中になってしまっていたFF11ですが、


昨日突然スイッチが切れました。




なんか、もう踊り子育てるのめんどくせぇ(´∀`)



そんなワケで今日はスイッチが入る前の様に10分でFF11をやめましたが、
多分これからはまたこの生活に戻るでしょう。(  ̄ー ̄)


ホント、スイッチが切れる時はこんな風に突然切れるんですよね。

「あ、なんかもういいや。」

と、そんな思考がふと頭に浮かんだ途端、

本気でどうでもよくなってしまうんですよ。



一度スイッチが切れてしまうと、中々すぐにはスイッチが入ってくれないので、
やるべきではない事に夢中になってる時にスイッチが切れるのは良いんですが、

これがやるべき事に夢中になってる時に切れてしまうと
しばらくやるべき事が出来なくなってしまうという中々困った性格。



ただ、私は一度に一つの事しか集中出来ない人間なので、
やるべき事に夢中になってる時に他の何かに誘惑されない様にすれば
まずスイッチが切れる事はありません。

スイッチが切れる時は大抵、夢中になってる事以外の何かに
スイッチが入ってしまった時ですから。



多分、FF11のスイッチが切れたのは、
昨日久々に正月のTOP絵作りで
イラスト制作に夢中になっていたせいだと思います。( ・ω・)


そんなワケでとりあえず、

今日はこれからまたお絵描きに集中する為に、
作業机と部屋の片付けをしようw


最近作業机使ってなかったから机の上が荒れ放題で
とても絵なんて描ける状態じゃありませんからね。


先月給料入って買った4万円分の取り置き中古同人誌も
未だに1冊たりとも袋から出してないから
そっちも少しずつ読んでいかなきゃですし、

っていうかもう何月から溜まってるんだか分からない
今までに買ってまだ読んでない同人誌も山ほどありますが。

とにかく部屋片付けて同人誌を置く場所確保しないと、
開封する事すらできねぇよ!w


部屋の片付けは何より最優先で進めなくては、、、。





片付けといえば、年末の大掃除でこんなモノが見付かったと
おかんからあるモノを受け取りました。










小学生の頃に作った手作り漫画。



ちなみに中身はこんなの。





ある意味これも同人誌ですよね。



コピー誌ですらない、全ページ手書きの
ハンドメイド過ぎる同人誌だけどw



しかし、小学生の頃に描いた漫画は全て処分したと思っていたのに、

まだこんなものが残っていたとは驚きです。



小学生の時にこんなん作ってたんだから、

今の自分も負けない様に漫画描かなきゃなぁ。(;´▽`A``



頑張ろう。



とりあえず部屋の片付けから。






あと、コロコロ話変わりますが、

昨日の大晦日はバイト先でカッツリ冬コミ新刊買ってきましたヨ。

1万2000円分くらい。



中古同人誌だけで4万ちょい買ってるのに、

結局今月も同人誌に給料の半分近く使ってしまった、、、。_| ̄|○



同人誌って怖いネ。(;´Д⊂)

何処かでストップ掛けないといつまで経っても買う量が変わらないよ!w




そして同人誌と一緒にリボルテックの新シリーズ、
フロイラインシリーズの綾波レイを衝動買い。


箱に入ってる状態で見ても良い出来だなぁとは思ってましたが、
いざ購入して箱から出してみるとクオリティが半端じゃないですねコレ。


ちなみにこんなの。









可動部が見えない様に作られてるから、ボディラインが凄く綺麗に見える。

それでいてリボルテックなだけあり関節が良く動き、
さらに値段も2000円程度と相当安いので素敵ですよ。


これならデッサンに使えそう。(*´ω`)




さて、実はこの日記、1月1日のお昼過ぎに書き始めたのですが、

途中に睡魔に襲われ意識を失っている内に気付けば夕方になっていましたw



そんなこんなで只今の時刻は1月1日、16時53分。


結局今日は初詣行かなかったなぁ。

そして明日からは新年早々早速バイト。


また一週間頑張らるぞー!(`・ω・´)





それではかなり長い日記になりましたが、今日の日記はこの辺で~♪


皆様にとって2008年が良い1年になります様に。(*'-')







オマケ:

ピアプロにアップしてた私のイラストがメインで使われている上に
さらに私が大好きなレミオロメンの「3月9日」を
ミク、リン、レンの3人が合唱している素敵な動画が
ニコニコにアップされているのをバイトの先輩が教えてくれました。(*´▽`)

出来も素晴らしいと思います。こんな素敵な曲に
私のイラストを使ってくれたうp主様に超感謝。

これから毎日聴こう。( ̄¬ ̄*)








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月01日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

