

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

えふえふ。


現在の時刻は12月30日、朝9時46分。

おはようございます、下の動画に腹筋をやられたえすかです。




さて、つい数日前にやる気が出たばかりのトコ申し訳ないですが、

今日の日記はオンラインゲーム、FF11のお話がメインです。



とりあえず最近は高橋名人の名言「ゲームは1日1時間」を何とか守ろうと
しているのですが、昨日はソロでちまちま育てていたメインの踊り子が
丁度プレイ時間1時間になった辺りでLv15になりました。

Lv15で習得するケアルワルツという回復ダンスを覚えたくて
毎日必死に頑張っていたので(といいつつ1時間程度ですが)

1時間経ったけど、折角だからちょっと一度使ってからログアウトしようかな。

なーんて思い、早速手ごろな敵で使ってみると、、、





え、何これ。ケアルワルツ習得後の踊り子強過ぎるだろw





今まではドレインサンバという、踊ると敵を殴れば殴るほど
ちょっとずつ敵の体力を吸収していく踊りしか使えなかったのですが、

1回殴る毎に3とか5とか8とか、そのくらいの回復しかしないにも関わらず
それでもドレインサンバを踊る踊り子はメチャクチャ強く感じれました。

踊りを使用するのに必要なポイントもTPというポイントで、
これは敵を殴るか攻撃を受けるかすると溜まっていく必殺技のゲージなのですが、

ドレインサンバの消費TPはたったの10TP。

これは格闘武器で敵を1回殴るだけで溜まってしまうTPなので、

特に何も考えなくてもほとんどいつでも使えてしまいますから、
踊り子は常に敵の体力を吸収しながら戦える為
そこそこ弱そうな敵だけを中心に狙っていれば
ほとんど体力回復のヒーリング(座って休憩する事)の必要がない職業なのです。

ちょっと強い敵と戦って体力が減ったとしても、
吸収するHP量よりも受けるダメージが少ないザコと戦えば
すぐにHP吸収で体力が回復しますしね。(  ̄ー ̄)



ところが、ただでさえそれで強いのに、

Lv15で習得するケアルワルツという回復の踊りは、
20TPを消費して、自分もしくはパーティメンバーの体力を70近く回復させる効果。

10TPは1回の格闘攻撃で溜まるので、これは2回で溜まります。


たった2ターンで溜めれるTPを消費して70回復というのは、
もはや性能が狂ってるとしか言いようが無いです、、、w


強さの表示が「この敵は強そうだ」と表示される敵は、
Lv15とかのソロで挑めば体力が満タンであろうが
普通は相当苦戦するか、高確率で負けてしまう強さなんですが、

正直ケアルワルツがあればほぼ100%負けません。

よっぽど一度に2匹以上の「強そうだ」とかに襲われでもしない限り、

敵が1匹ならばまず負けないでしょう。



だって、「強そうだ」の敵ですら、
攻撃は1回で20前後のダメージ。(あくまで今の私のレベルの話ですが)

3ターンで60近くダメージを受けますが、70までのダメージは
2ターンで溜まるTPでケアルワルツを使い回復出来てしまうのですから。

それに加えて常時HP吸収もあったら、こんなん無敵過ぎますw



とはいえ、散々言いましたが特に批判をしているワケでもなく、

むしろ私は踊り子大好きですよ。



だって強いもの!w ('▽')



脳筋だから、強いものにはとことん惹かれるのです。( ̄¬ ̄*)




そんな私なので、昨日はケアルワルツな踊り子の強さに夢中になり過ぎ、

結局1時間で終わるハズが気付いた時には2時間になってました。






なんてダメ人間。 _| ̄|○




とりあえず、踊り子が弱体化される修正は今後間違いなく入るでしょうから、

アホみたいな強さになってる今の内に毎日1時間くらいは祭りを堪能しておかねば。

弱体化されたら1日1時間もFF11やらないと思いますしね。

あくまで修正前の今しか無いから1時間も遊んでるだけで、
本来は1日10分~20分のプレイ時間ですから。(;´▽`A``




強そうな表示のエレメンタルに踊り子二人PTで挑んで、
普通に勝てた上に戦闘終了時には二人とも体力満タンで居られるって、

正直ホントにゲームバランスぶっ壊れてますからねw

(黒魔法で攻撃するならともかく、強そうな表示のエレには
前衛じゃ二人PTを組んでも普通は勝てません。)





さて、時刻は10時22分。

今日もお昼からバイトです。( ´ー`)

しかし、今日のバイトが終わればとりあえず31日と1日は2連休。

クリスマスといい、正月といい、

なんてラッキーな月火休みw



ちなみに私のバイトしてる漫画専門店は年中無休で
年末年始も休まず営業している為、

31日も1日も、月火じゃなければ普通に私も出勤です。



そして1月2日からは即バイト再開。



年末年始休まず営業してるお店の凄さが分かった気がする今日この頃。


というかバイト始めてから時間経つのが早過ぎて、

正直明日で2007年が終わるなんてとても信じられません。(==;


もうすぐでバイト始めて1年か~。



来年は同人誌に使うお金をとにかく減らさねば。

このままだとどれだけバイトしたって全く貯金が貯まりませんw



とりあえず、今日の夜バイトから帰ってから寝るまでと、
明日一日使って何とか1月のTOP絵描かないと。


最悪31日中に終わらなかったら元旦中には完成させよう。





それでは今日の日記はこの辺で、

皆様良い休日を~♪( ・ω・)ノ






追伸:

えーりんgifアニメが後ろ髪の動きに苦戦して
かなり制作が遅くなっております。

このままだと、後ろ髪を描かずにアニメを作ってから
身体の動きをみつつ後ろ髪を書き足していく感じになりそうな予感。

というかその方法じゃないと私では後ろ髪描けそうにないです。(;´Д⊂)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2007年12月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

早朝日記


今日の日記を朝に書く!

凄い!それじゃぁ単なる予定表!

武勇伝武勇伝武勇伝デンデデンデン♪



そんなワケで懐かしき武勇伝ネタから始まったこの日記は

12月28日、朝8時34分に書いております。

勿論今日もバイトで朝9時16分の電車に乗らなくてはならないので
後20分程度で手短に日記を書きますよ。(  ̄ー ̄)



さて、私は中学の頃から学校ではひたすら寝まくり、

学校=寝る場所という考えで学生生活を終えたのですが、


そんな事をしていたせいか、ただ単に睡眠不足なだけなのか、

とにかく昼間は眠くて仕方ありません。(==;


夜更かしし過ぎて夜型になってるのかも知れませんが、
とりあえず、 バイト中は常に眠気との戦いです。


昨日もバイト中すんごい眠くて、必死にミンティア食べたり
非常階段の寒さで目を覚ましたりしていたのですが、

それでも効果はそんなに長続きするものではなく、
30分もすればまた強烈な眠気に襲われてしまいます。



そんな中、ふとある事を思い出しました。



そういえば、バイト始めてからはそんなに無いけれど、
以前は良く寝る前に憂鬱な事を考えては一人で凹んで
サッパリ寝付けない事があったよなぁ~。



、、、、あ。




それならバイト中でも憂鬱な事を考えれば眠気が覚めるかも。('▽')

憂鬱な事を考えて凹むのは得意技だから楽勝さ!(マテ






という事でいざ決行。






その結果。










Before

びふぉー









After

あふた







眠気は覚めたけど暗さ50%アップ。





眠気を覚ます点では成功だけど、
接客業的にはあまり宜しくないですね、、、w





まぁ、一応今後使えるかも知れないから、

眠気覚ましの一つとして覚えておきますよ。(; ̄ー ̄)







さて、時刻は朝8時56分。

ぶっちゃけまだパジャマです。(゜∀。)



さぁ素早く着替えてバイトへ行こう。


それでは今日も一日、頑張っていきまっしょーい!(´∀`)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

冷めた心に火を灯せ。


現在の時刻は12月27日、深夜2時47分。

3時には寝たいのでホントは日記を書いてる場合ではないのですが、
それでも今日はどうしても日記に書きたい事があるので
根性で10分以内に日記を書きますw



今日は年末に仲間内で予定されていたとあるイベントが中止になった為、
そのイベントに使う予定だったお金をどかーんっと漫画に使ってみました。

と言っても7000円くらいですけど。(  ̄ー ̄)



その今日買った漫画の中で一冊凄い心を動かされたモノがありまして、

その一冊の漫画の事を日記に書きたかったのです。



それはゴージャス宝田先生の「キャノン先生トばしすぎ」という漫画なのですが、

ぶっちゃけちゃうとこれはエロ漫画です。


少年誌とかのエロじゃなく、ホントに成年コミックの。



内容はエロ漫画家だけど遅筆で貧乏な主人公と
現役小学生な天才エロ漫画家の女の子のラブコメディ。


心を動かされたとはいえ、成年コミックなので
漫画の大部分は狂おしい程のエロです。


けれど、エロじゃない部分、特に後半のお話が素晴らしく、

読んでいて胸が熱くなりました。



最近火が大分消えかけていた絵描き魂に、
再び火が灯りましたよ。


そりゃぁもう火力全開って感じに。



まさかエロ漫画を読んでやる気が起きるとは思いもしませんでしたがw


とりあえず、FF11の拡張パック衝動買いして
踊り子やってる場合じゃないよ!


私も頑張らねばっ!(`・ω・´)




という事で、久々にアナログでお絵描きしてみました。(´∀`)

アナログ初音ミク





ちょっと明日(今日)からまた真剣に
絵と漫画作りの練習を再開しようと思った、そんな水曜の夜。





さて、気付けば時刻は3時17分。


うん。やっぱ10分は無理だったねw



でも30分くらいで書けたならまぁいいやw (゜∀。)



ではでは今日はこの辺で、


おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





追伸:

FF11、メインキャラの踊り子がLv10になりました。('▽')

踊り子の強さは異常だと思うんだけど修正入るのかなこれ、、、w





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月26日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

すごいよアニメーター。


どうもこんばんわ。

今日FF11をウィンドウモードでプレイしている際に、
ヒーリング中で暇だからとニコニコ動画を見ていたら
こんな動画がランキングに上がっているのを見つけたので、





一体なんだろうと再生してみたら
あまりの面白さに動画に釘付けになりすぎて、
見終わった時にはヒーリング中だったキャラが
ゴブリンに襲われていつの間にか死んでいたえすかです。





今日はようやく製作中のgifアニメの骨組み2パート目が完成しました。

ダンシング-骨組み-パート2完成


前回の日記でアップした動画から数枚しかフレームは増えていませんが、
とりあえず2パート目の骨組みはこれで全て終了です。



骨組み作りが一段落ついたので、以前から言っていた
えーりんを動かすとしたらどんな格好になるのか。

というのを実際に最初の1パート目の1~3フレームで描いてみる事にしました。




じゃん。

ダンシングえーりん01


ダンシングえーりん02


ダンシングえーりん03


ホントは試し書きでどんな風になるのかを見つつ

実際に動かす格好を決めるつもりでしたが、



この3フレームを描いた時点でもうその考えは吹き飛びました。





すいません、もう完全にこれでいきます。(==;


出来るならスカートで、とか実際の元動画とは全く関係ない
オリジナルな格好で、とか考えてはいたのですが、


元動画をトレースして顔だけえーりんにしただけでも
恐ろしい程に体力を消費してしまい、

元動画から服装を変更する事なんてとても出来そうにありません。_| ̄|○


線画だけだとイマイチえーりんだと分かりにくいから、
ショボイけど単色塗りだけ入れておいて、後から影付けしよう。

とか思いながら単色塗りしてみたけれど、
正直やってみたら単色塗りだけでも一杯一杯です。

むしろ着色やめようかと思うくらいで。


まさかカラーのアニメを作るのがここまでしんどいとは思いませんでした。


確かに以前えーりん!えーりん!なgifアニメは作ったけれど、
あれはたったの4フレームで動いてますからねぇ。(;´▽`A``


今製作中のこのアニメは、合計で450フレームを描く予定なので、
えーりん!えーりん!なgifアニメとは必要枚数が比べ物になりませんw




やっぱりね、絵にしても動画にしても、

実際に自分で作ってみるとそれを作る事が
どんだけ大変かっていうのが身にしみて良く分かりますね。



私、正直アニメ作りをちょっとナメてました。

これは相当辛いですわ。(´д`:)



今後はニコニコ動画で手書きアニメ見る時の
うp主尊敬度が3倍ぐらいにアップですよw


アニメーターさんや手書きアニメを作った人は
ホントに凄いと思った、そんなクリスマスイブ。





そして結局服装は元動画のトレースになった為
今まで服装を変える事を前提に作っていた骨組みは、
もはや何の役にも立ちませんw

そんなワケでもう骨組み作りはここで打ち切り、

今後は完全にメインのえーりんアニメ制作に移ります。




予想していたよりも遥かにしんどいアニメ作りに
たった3フレームで早くも挫折しそうな私ですが、

元気に踊るアクティブな師匠がどうしても見たいので
気長にコツコツとアニメ制作頑張りますよー!(`・ω・´)




さて、現在前に言っていた左足の親指の化膿が
ちょっぴりマズイ状態になってきているので、

とりあえず明日また皮膚科に行って先生に診てもらう事にします。

何だかどんどん悪化してる気がしてならないんですよねぇ。

日曜のバイト終了後とか、まるで左足の親指が
火にあぶられてるみたいな焼ける様な痛みがあって、
オマケにふくらはぎの肉離れもありで帰り道の辛さが異常でしたから。(==;


大事にならなきゃ良いんですけどねぇ。




現在の時刻は12月25日、深夜1時15分。

あ、いつの間にか25日だ。メリークリスマス!(何


クリスマスの休みの予定が医者に行く事以外何も無いってのも
中々切ないもんですが、予定が無いよりいい、、、のかなw


あ、そういや明日給料日じゃん。(時間的には今日だけど)

給料下ろして来よう。('▽')


わーい、クリスマスに予定が二つw

明日は忙しいクリスマスになりそうだーw








_| ̄|○ << おやすみなさい、、、。







オマケ;とりあえず3フレームで作ってみたら
なんか凄い動きになったえーりんgifアニメ。

えーりんgifテスト






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月24日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

「髪の色。」 を書いた直後。


今さっき「髪の色。」の日記を書き終わった直後、

ぼけーっとえすか本舗のギャラリーを眺めながら
「みっくみくにしてやんよ」のいさじさんバージョンを歌っていると


「きみんこつみっくみっくにすっどぉ~~

ビキィ!!

って、いっでぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!」




凄いタイミングで左足のふくらはぎが肉離れして思わず叫んだ。



以前も同じ様な痛みで医者に行ったら
軽い肉離れと言われたので今回もそうでしょう。(==:


前に貰った湿布残ってるから貼っとこかな、、、、


攣るのと違って痛みが長時間残るのがイヤなんですよコレ。(;´Д⊂)



ちなみにいさじさんのみっくみくはこちらからどうぞw



2007年12月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

髪の色。


現在の時刻は、12月23日午前7時11分。

どうもおはよう御座います。

24日と25日が休みなのに何も予定が無いえすかです。



さて、20日から3日ぶりの日記となるので結構久々な感じがしたのですが、

日記のカレンダーを見てみると2日ぶりや3日ぶりはしょっちゅうやってましたねw


21日、22日と両方とも日記に書きたいネタがあったのに、
そういう時に限って日記を書く前にいつの間にか気を失っていて、

気付いた時には朝になってるんですよ。(;´Д⊂)



まぁ、悔やんだトコロでどうにもならないので
とりあえず昨日の事でも書きましょう。



昨日は髪を黒く染めました。

というのも、私は専門学校の時から髪を染める様になったんですが、
2週間前に初めてブリーチで脱色してからの髪染めに挑戦してみたら、
思った以上に明るく染まり過ぎてしまい、

「これはマズイかも、、、」

と思っていたら、案の定2日前に店長から注意を受け、
年内に染め直してきてと言われてしまったので

とりあえず21日にダークブラウンに染めてみたのですが、
2週間前に染めた色が抜けてないせいなのか
ほとんど色が変わった様に見えず、

昨日恐る恐るバイト先で同じフロアの先輩に聞いてみるも、

「全く変わってないね。」

という返答。



さらに、昨日は家族全員で少し早いクリスマスパーティをしたのですが、

その時にはダークブラウンに染め直していたにも関わらず、

姉貴二人と私の3人で誰が一番髪が明るく見える?

というおかんの質問におばーちゃんから
「えすかちゃん」と言われてしまったので、



やっぱり少しでも茶色を入れよういう考えがダメなんだなと思い、

結局昨日で完全に黒く染め直しました。(;´▽`A``





あぁ、折角良い感じに染まってたのに、

たった2週間で真っ黒になってしまうとは、、、。_| ̄|○




とはいえ、確かに漫画専門店は、お客さんも髪が黒い人が多いし
ウチの店に来る様な黒髪の人は髪染めてる人を嫌がるもんですからねぇ。


髪を染めてる分、すんごい丁寧に接客してたつもりだけど、
やっぱり髪染めてると見た目の印象が凄い変わりますもんね~。


とりあえず次に美容院行って髪切るまでは黒のままで過ごそう。( ・ω・)





話は変わりますが、最近ネトゲのFF11をやりたくて仕方ありません。

、、、、いや、やってるんですけどね。


一応やってはいるんですが、私が言うのはもっとこう、、、

ガッツリとね。



それこそ休日1日ぶっ通しとか。

バイト帰ってから寝るまでとか。



最近は時間があまり無いので、絵を描いてる時の休憩なんかに
チマチマと10分程度サブキャラのLv上げを
一人でするくらいしか出来ませんが、

プレイ時間は激減したとは言え、高校2年の時から始めて
もう4年以上もやってるゲームですからね。

そりゃー、もう大好きですよ。


ホントは裏LSとか空LSとか、Lv75のカンストジョブを
2個とか3個作ったりとか、ガンガンに遊びたいんですよ。


けれど、もうそんなにガッツリ遊んでいる様な余裕が無いのです。



今はFF11に限らず、何のゲームをやっていても

「私はゲームで遊ぶ暇があるんなら
もっと絵を描いた方が良いんじゃないのか?」

という考えが浮かんできて、

とても落ち着いていられなくなるんですよ。(;´Д⊂)




夢を諦めてしまえば別にどんだけゲームしてようと
問題はないんですけどねぇ。




何も考えずに遊んでいられた学生時代が懐かしい、、、。

ああ、また学生時代の夏休みや冬休みの様に、
1ヶ月くらい黙々とFF11で遊んでみたいなぁ。( ̄¬ ̄*)



ちなみに最近は1週間前にバイト仲間が兄弟でFF11を始めたので、

メインキャラでケアルシャワーを浴びせる日々です。


日々と言ってもバイト仲間が滅多にログインしないので、
まだ2回しか助っ人に入っていませんがw


会話が不便だったので仲間内だけのLSを初めて作ってみたり。

しかしLSの名前は既に使われてる名前を使用する事が出来ず、
使用されてないLS名をつけるのがすんごい大変でした。(;´▽`A``


結局めがっさダッサイネーミングになったけれど、
どんな名前かはここでは言いませんw





さて、何だかんだでかなーり長い日記になりましたが、

とりあえずgifアニメ制作は少しずつ地味に進んでおります。

えーりんをどんな姿にするかはまだハッキリ決めてませんが、
多分元動画の服の色を赤と青にするくらいで終わりそうな予感。

そして正直服を変更しないなら、骨組みじゃなく
顔以外そのままトレースして胸を足せば良かったという罠。


折角骨組みにしたんだから
何かしら服に変更加えたいんですけどねぇ。(´ヘ`;)



という事で久々に製作途中のgifアニメをぺたり。

もうすぐ2パート目の骨組みアニメが終わります。(  ̄ー ̄)

ダンシング-2-2





んでは今回の日記はこの辺で、

現在の時刻は朝8時34分。


それでは皆様良い休日を~♪ ('▽')ノ





オマケ:

えーりんが流行にのってみたようです。

初音えーりん





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月23日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

時間が無いので手短に。


ホントは日記を書かずに終わるつもりでしたが、とりあえず
書いておいた方が良い事が一つあるのでその事だけ。




名札見付かったーヨ!。・゚・(ノД`)・゚・。




バイト先の私が働いてるフロアに名札が落ちているのを、
誰かが見つけてくれていた様で、月曜からずっと
レジカウンターの引き出しに入れてあったそうです。(;´▽`A``



今日はもう名札が見付かっただけで超ハッピーな一日でした。


お陰様で社員さんに怒られずに済みましたよ。(;´Д⊂)


あー、、、ホント見付かって良かった。




これからは絶対に落とさない様に今まではクリップで
エプロンにとめてあった名札を安全ピンで完全に固定する事にしました。


もうこれで落とさないぞー!(`・ω・´)




さて、時刻は既に12月21日、深夜2時08分。

実は今日はまだお風呂に入っておりません。



さっさとお風呂入って寝てしまわねば明日のバイトがヤバそうです。




それでは今日はこの辺で、

おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ

2007年12月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

歴史は繰り返す


昨日は深夜0時を過ぎた辺りでパタリと床で寝てしまい、

目を覚ましたのが朝の6時で、起きてシャワーを浴びてから

流石にこの時間からまた寝るのはヤバそうだし、
6時間も寝れば十分だろうと思い、バイトに行くまで起きている事にした私。



さーって、何をしようかな~。

FF11であまにゃんでもちまちま育てようかなぁ。
(昨日ようやく赤が19になりました)

でも平野耕太先生風初音ミクの着色も進めなきゃな~。

あ、カイジのアニメ見るのもいいな~。




なんて事を床で寝転がりながら考えていました。








床で寝転がりながら。










死亡フラグでした。












ハッ と目が覚める私。



あいや~、寝ちゃってたのかぁ、、、




平日はいつも朝9時16分の電車に乗ってバイトへ行くのですが、

寝起きでぼんやりしながら部屋の時計を見てみると、、、







時刻は朝9時20分。









、、、、、、。









!!!!!!!! 










ぎゃああああああああああああぁぁぁぁ~~~~~!!! (猛ダッシュ)







日曜の日記でもう半年はやりたくないと書いた地獄の猛ダッシュを
結局1週間も経たない内に再びする事になったえすかでした。




しかも現在左足の親指を少し負傷している状態で歩くのもちょっぴり辛いのに、
そんな状況での全力ダッシュは正直死ねます。


オマケに朝昼晩に飲んでくれと医者から貰った化膿止めの薬は
急いでいたから持っていけませんでしたし、

今日は朝に腕時計を見つける事が出来ず、
1日腕時計無しですんごい不便でしたし、

ただでさえお金ないのに買い置きしておいた
お昼用のラーメンとお菓子を忘れたし、

さらに何故かロッカーに入れておいたハズの私の名札が消えるしで、



ホント今日は一日散々でしたよ。(;´Д⊂)



っていうか家に名札があるのかもと思って探してみたけど、
マジで見付かりませんでした。


名札が無くなるとか有り得ないよ、、、_| ̄|○



どうしようもないので明日社員さんに再発行をお願いするつもりですが、

間違いなく怒られるので今から憂鬱で仕方ありません。(TдT)

なんで無くすんだよって言われるだろうけど、

何でロッカーに入れたハズの名札が無くなるんだよって私が聞きたいくらいです。



落ちた事に気が付かない程鈍くはないつもりだし、

知らない間に落ちたとしても名前書いてあるから
一発で私の名札って分かるハズなんですけどねぇ。




ぶっちゃけ嫌がらせな気もして物凄くブルー。

私もしかしてバイト先の誰かに嫌われてるんやろか。(´・ω・`)




ともかく今日は散々な一日だったので、
こんな日の事はさっさと寝て忘れてしまうに限りますw




何とか今日で平野耕太先生風初音ミクも完成したし、

明日からはまたgifアニメの制作に戻れそうかな。(*'-')


年内にせめて3パートくらいまでは骨組み作り終わるといいな、、、(;´▽`A``




現在の時刻は12月20日、深夜1時06分。


んでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ:

歌詞が上手すぎて吹いた替え歌メルト。







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

みっくみくにされまくりing


現在の時刻は12月18日、20時50分。

どうもこんばんわ、えすかです。



今日は夜の日記に関わらず、久々に日付が変わる前のアップですよ。





最近は、寝る前に日記を書こうと思っていると
日記を書く前に眠気に負けて寝ちゃったり、
書き始めたとしても日記を書いてる途中で寝ちゃったりで

日記の更新がかなり少なくなってきていますから、

前から言ってる様にいい加減日記を書く時間を
早める事を真剣に考えた方が良いかなぁ、、、、。



でもね、早めに日記を書いてしまうと、

日記を書いた後でイラスト描いちゃった時に困るんですよねー。(;´Д⊂)


イラストをアップする為だけに日記を書くのはあんまり好ましくないので、
なるべく「今日はもうイラスト描かないだろうな。」っていう状況になってから
日記を書きたいんですよ。(´・ω・`)



とはいえ、それだと先ほど書いた様に、
寝る直前に日記を書く事になってしまいますし、
寝る直前から日記を書き始めると、
その分寝る時間が遅くなる上に眠気で日記を書くのが辛いので
あんまり良い事ないんですよね。(;´▽`A``



やっぱりこれからは早く日記を書く事考えた方が良いですなw




さて、昨日と今日は前の日記にアップした
「平野耕太先生風初音ミク」の制作に打ち込んでいたのですが、

今日の朝の時点で線画が半分以上は完成していたので、

こりゃ今日一日頑張れば着色まで終わりそうかな~♪(´∀`)

なんて浮かれている時に、


そういえば今まで描いた初音ミクはデフォルメキャラばかりで、
細かい部分までちゃんと描いた事が一度も無いから
この機会に細かいフリルや模様をしっかり描き込んだ初音ミクを描いてみようか。 


という事をふと思ってしまったせいで、

結局今日の休みを丸一日使っても着色に入れませんでした。_| ̄|○

何とか線画は完成したけれど、
完全版まではもう少し掛かりそうです。 (;´▽`A``




って事で、

とりあえず平野耕太先生風初音ミク、線画完成ばーじょんをぺたりんこ。

平野耕太先生風に初音ミク-線画完成ver




早いトコ着色終わらせて完全版に仕上げたいですね。(*'-')



ちなみにgifアニメの方は二日間完全放置で御座いますw


だってヒラコー初音ミク以外描いてる余裕ないんだもーん。(TдT)



あと、製作途中のgifアニメですが、

当初は東方のえーりんかワンダープロジェクトJ2のジョゼットかで
どっちにするか悩んでいましたが、最近はえーりんか初音ミクかで悩んでいます。


えーりん好きとしては、えーりんで作りたいトコなんですが、

えーりんを動かすとなるとロングスカートの動きが
私ではとても表現出来ません。(==;

なので、えーりんで作るなら服装をシャツとズボンに変更して
帽子も邪魔になるので外して動かす事になる為、

パッと見でえーりんと分からない可能性があるんですよねー。



逆に初音ミクならミニスカートなのでそこまで動きを予想するのは難しくないですし、
頭にはリボン以外ないですから、服装を変更する事なく動かせそうなんですよ。

さらに初音ミクはえーりんより明らかに人気があるので、
作った時に見てくれる人も多そうですから、


かなーり、悩むトコですな、、、。




えーりん好きを貫いて、服装変えてでもえーりんにするか、

それとも服装変える必要もなく人気もある初音ミクか、、、。




うーーーーーーん




とりあえず近々、えーりんを動かすとしたら
一体どんな服装になるのか実際に描いてみよう。




さて、いい感じに書きたい事を書き切った気がするので、

今日の日記はこの辺で。



それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ:



この動画は何度見ても素晴らしいクオリティだと思いますw

ちょっとはみ出てるけど、そんなの気にならない凄さですよ。(  ̄ー ̄)






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月18日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

ミラクル。


只今の時刻は12月16日、午前11時24分。

どうもこんにちわ、えすかです。




いつも土曜のバイトは開店時間が早くなる為、
朝番は9時半までに出勤しなくてはなりません。

なので平日は9時16分の電車に乗るトコロを
土曜は8時44分の電車に乗って行くのですが、


昨日は朝目が覚めて時計を見てみると、時刻は既に8時50分。



サーッと血の気が引いていき、慌てて時刻表を見ると、次の電車は8時56分。


「と、とても間に合わない、、、、。」


イヤな汗をかきながら、さらに次の電車を見ると
その後の電車が9時6分。



いつもは9時16分の電車で50分にバイト先へ着くので、
家からバイト先へはおよそ35分程度の道のり。


これを10分以上縮めるなんて事、、、できるんだろうか。



そんな事を思いながらも考えてる暇は無いのでとにかく急いで仕度をする私。

遅刻の電話をしていたら間違いなく乗り遅れるので、
とにかく早く着く事だけを考えます。


実際開店するのは10時なので、10時までに店に着く事が出来れば
そこまで大問題にはなりませんからね!(勿論、怒られはするけれど)



顔を洗い寝癖を直し、着替えをして携帯や定期、
眠気覚ましのミンティアをズボンに突っ込み、
全ての準備が終わったのが9時ちょい過ぎ。


急いで家を飛び出し駅まで自転車猛ダッシュで
何とか9時6分の電車に飛び乗りました。



しかし、バイト先へ行くまでには一度電車を乗り換えなければなりません。

乗り換え先の駅に到着したのは9時11分。


携帯に打ち込んでおいた時刻表を見ると、11分の電車がありました。



全力でホームを駆け抜ければ乗れるかも知れない!




ホームを走り抜けて全速力で乗り換え駅の改札を通り、

次の電車のホームに到着した私。



けれど、11分の電車に乗るには流石に無理があり、
ちょうど電車が出発したトコロでした。



電光掲示板を見ると、次の電車は15分。


15分でバイト先に着けるんだろうかと不安でガクガクしながら、
15分の電車に乗り込みました。




そしていつも降りる駅に到着。

時刻はその時、9時21分。




いつもは最寄の駅で降りてから、バイト先に歩いて着くまでに
mp3プレイヤーで音楽を3曲は再生出来るのですが、

いつもと同じ様に歩いていてはとても間に合う気がしないので、
駅で降りてからは猛ダッシュ。

けれどただ走るだけだと精神的に辛いので、
mp3プレイヤーに登録した今ハマっている
ニコニコ動画の音楽、「メルト」の男性用verを再生。





この音楽が流れ終わるまでに
意地でもバイト先までの道のり半分以上を走り抜ける!




メルトのリズムにあわせて全速力で休む事なくバイト先まで走り続けました。





その結果。







メルトが流れ終わる前にバイト先へ到着。




わーお。駅からバイト先まで4分で行けたよw



結局バイト先に着いたのは9時25分。



いつも35分掛かる道のりを20分掛からなかったのはホントにミラクル。


おかげさまで何とか9時半からの朝礼に間に合ったえすかでした。(;´▽`A``





でも、ホントしんどいからこういう全力ダッシュはもう半年はしたくないですw

そう言いながらも1ヶ月に一度は必死に全力ダッシュする日が
絶対どっかにあるんですけどね。(==;





さて、昨日は「孤独のグルメ」が店に入荷したそうだから、

今日の夕方の休憩時間にでも買ってこなければ。




「孤独のグルメ」は前から欲しかったんですが、
つい最近までずっと私がバイトしてる店では在庫切れの状態で、
いつもスタッフルームの休憩所に置いてあるのを読んでましたからね~w


これでようやく購入できますよ。(*´ω`)





さて、時刻は12時22分。


未だにパジャマな私ですが、37分の電車に乗れなかったら
その先にあるのは遅刻という名の「死」あるのみ。




そろそろヤバイので日記はこの辺にしてさっさと着替えますw



それでは今日はこの辺でっ


皆様良い休日を~♪ (*'ω')ノ





オマケ:

平野耕太先生風に初音ミクを描いてみる。【下書き編】


平野耕太先生風に初音ミク






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月16日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

焼肉と下の姉。


どうもこんばんわ。12月13日にして早くも全財産が200円を切ったえすかです。

とても給料日まで生きられそうにないのでまた親から借金です。

借金まみれで借りた金額を覚えておくのも大変ですよ。(マテ)



あー、宝くじでも当たればいいのになぁなんて思ったりしますが、

その宝くじを買うお金すらありませんw



今日は家に帰ってから即押入れベッドに飛び込み爆睡しました。

昨日も今日もバイト中にずっと家で寝る事ばかり考えてましたが、
昨日は結局帰ってからイラスト制作してて寝れませんでしたからね。(;´▽`A``

ちなみに押入れベッドって何ぞやという方は
過去ログのこちらをどうぞ。




そして20時頃、

「夕飯食べに行くぞー」という声で起床。


今日の夕飯は家族5人で焼肉を食べに行きました。(*'ω')

普段焼肉を食べに行く時は大抵がおかんと親父と私の3人なので、
珍しく二人の姉が一緒に行く事になった今日は
普段より少し多めに頼んだワケですが、

やっぱり外食に行くと、ほぼ確実に食べすぎますねw


腹のでっぱりが気になる私としては外食はホントに強敵です。(==;

最後の方になると全員でお前が食えお前が食えと
醜い譲り合いが始まって、結局家族で一番若い
私が食べる事になるんですよ。_| ̄|○



そんなワケで今日も今日とて食べ過ぎたワケですが、

食後のデザートは別腹です。(  ̄ー ̄)



私がいつも行く焼肉屋にはフルーツバイキングがあるので、
毎回食べ終わると誰か一人が代表でデザートを取りに行くのですが、

私がフルーツを取りに行く時は何度も往復するのがイヤなので、
一度に思いっきりフルーツを山盛りにして持って行きます。(・∀・)


今日もどっさりと山盛りフルーツをテーブルまで持って行くと、



下の姉 「いつも言うけど、アンタそれは盛り過ぎだろw」

私 「だって何度も往復すんの面倒じゃんw」

下の姉 「全くもー、こんな皿一杯に盛ってきてー。」




下の姉 「皿ん中ぁパンパンだぜぇ。」


私 「wwwwwwwwww」




とうとう下の姉が自分から阿部さんネタを使う様になった。

姉貴と車で出かける時に「うっほうっほにしてやんよ」だの「ヤラナイカ」だの
車内で流しまくった甲斐があったというモノだ。(マテ)









そしてその後。


家族皆がフルーツバイキングに満足したのを見計らい、
自分用にフルーツを取って来て黙々と食べていると、

その横でおしぼりを使って何かを作ってる下の姉。


下の姉 「できたー。」

あひるさん



私 「おおーぅ、アヒルだ。」


すると、アヒルを持って私に近づけてくる下の姉。


下の姉 「ぼくも食べたいよぅ。ぼくも食べたいよぅ。」

私 「アヒルが喋った!w」

下の姉 「ちょうだいちょうだい。」

私 「俺にどうしろとw スプーンでゼリーでもぶっかければ良い?w」





下の姉 「やらないか?」

私 「wwwwwwwwwwwwwww」





ああ、これが姉貴以外の女性だったら一発で惚れるのになぁ。(マテ)

全く持って残念でしょうがないw 



そんな下の姉も来年の5月に結婚式を挙げる予定ですが、

ホント、嫁にやるのが勿体無いよ!w



まぁ、皆いつかは家を出ていくものですから、

仕方の無い事なんですけどね。( ´ー`)


是非とも幸せになって貰いたいモンです。



とりあえず、旦那の前でうっかり阿部さんネタを使わない事を祈りますよw




さて、今日はパーフェクトダークゼロかFF11で軽く遊ぶつもりが
結局1秒たりとも遊ぶ事が出来ず、しかもお絵描き練習も
全くする事が出来ませんでした。(;´▽`A``


その原因はアニメのカイジを見たり、ピアプロに会員登録していたから。


いやー、カイジはヤバイですね。すんげー面白いw

別に笑えるとか感動するとかそういうのは無いんですが、
ついつい夢中になって見ちゃいますよ。


今日は第一話を見たから、明日は第二話を見よう。

むしろ徹夜で見続けたいくらいなんですが、
それをやると明日のバイトがえらい事になりますからね。(´ヘ`;)


あー、もうホントに時間がたりねぇー。




とりあえず、ニコニコ動画でランキングに上がっていた
カイジMADの出来が素晴らし過ぎて
毎日何度も聴いてしまう中毒症状が出ていますw


まだ見てないという方は是非一度見てみて下さい。

カイジを知らない人でも音楽のリズム感にハマると思いますよ。( ̄¬ ̄*)






さて、只今の時刻は14日、深夜3時20分。

帰ってから爆睡していたとはいえ、

これはもう明日のバイトは死んだも同然です。

というかむしろ朝起きれるのかが心配。




間違いなく明日「も」めっさ眠い一日になりますね。

いい加減今日こそは早めに寝たかったのになぁ。(;´Д⊂)


まだ歯磨きや寝る準備をしていないので、
どうせそれら全て終わる頃には4時ですよ。


もう笑うしかないw


明日こそ明日こそと、毎日の様に早寝しようと思っているのに
全く進歩がないえすかでした。_|\○_




来年は早寝を心がけよう。('▽')

既に今年を諦めてる点は気にしない。



それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ;

ホントは一昨日アップする予定だった製作途中のgifアニメ。

骨組み2パート目、製作開始。

ダンシング-パート2-1





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月13日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

はーい、飛んだー。


日記データが吹っ飛んだので今日1日を一言でまとめよう。


今日はバイトから帰ってから今さっきまでずっとバイトで使うポップを
パソコンで描いていましたが、イラストをアップしたら
一発で私がバイトしてる店がバレるのでイラストはアップしません。(;´▽`A``


バイト先はあくまで「某漫画専門店」で貫いていきたいのですよ。


とはいえ名古屋に住んでて漫画専門店を良く利用する人なら
私のバイト先は日記から簡単に分かる気もしますが、、、w



という事で時間を掛けたイラストがアップ出来ないのは残念でしょうがない上に
長々と書いていた今日の日記データも飛んだので今日の事は寝て忘れますw


現在の時刻は12月13日、深夜2時39分。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)

2007年12月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

通販すげぇ。


凄いよ! うつくしま福島。






そんなもん通販で売るなwww


用途が有り得なさ過ぎて腹筋がブッ壊れました。






そしてもう1個。


とにかく美味しい商品。





ここまでいくと逆に怪しいだろwww






そして最後。






凄く・・・危ないです・・・。







以上、ニコニコ動画にあった凄い通販動画でした。





と言っても多分これ全部ジョークCMだと思いますけどねw

2番目の美味しい通販はMADですし。( ・ω・)




さて、只今の時刻は12月11日、朝7時20分。


今日も例の如くいつの間にか眠っていて、
気付いた時には朝5時でしたよ。(;´▽`A``


いつの間にか眠ってる時は本来寝る気がない時なので、
結構健康的な早い時間に寝てる事が多いんですが、

その反面、寝る気がないので大抵は床に寝転がったりとか
PC机でうつぶせになって眠っている為、

寝起きの気分はあんまり宜しくないですw



どんだけ長時間寝てても寝た気がしませんからね。(==;

どうせ寝るなら布団で寝たかったよ、、、。_| ̄|○



結局昨日も今日も床で朝を迎えましたし、日曜の朝も床で、、、、


、、、、。



って、あれ、良く考えたら三日連続じゃん!




もう三日も布団で寝てないのか私。(;´Д⊂)



今日はちゃんと意識がある内に布団に入って寝よう。(´・ω・`)





話は変わって昨日の事。


昨日は下の姉と二人でリハビリ施設に入院中の
おばーちゃんのお見舞いへ行ってきたのですが、

その帰りに下の姉が本屋に行きたいという事で
名古屋市の大曽根にあるイオンに寄りました。

大曽根のイオンはかなーり面積が広いので
目的の店まで店内を歩くのも結構大変で、
初めて来た時はフロアマップを持って歩かないと
自分が何処にいるんだかサッパリ分からなかったものです。

本屋まで下の姉と二人で店内を歩いていると、
途中に「COMME CA ISM」という服のお店があったので、

「コムカってホントに白黒の服ばっか売ってるよねー。」

とつい姉貴に言ってしまった私。



下の姉: 「ん?今なんつった?」

私: 「?」

下の姉: 「今なんか聞きなれない名前を聞いた気がするんだけど、、、」

私: 「、、、、、。  俺は何も言ってないよw」

下の姉: 「いや、何か言っただろw」

私: 「何も言ってないよw で、あの店なんて言うんだっけ?w」

下の姉: 「コムサだよw」

私: 「あー、うんうん。そうコムサだよね。コムサコムサw」

下の姉: 「さっき誰かがコムカって言った気がしたんだけど気のせいか?w」

私: 「いやぁ~、まさかそんなコムサをコムカなんて言う馬鹿はいねぇだろ~w」

下の姉: 「そうだよね~w」

下の姉&私: 「あっはっはっはっはw」







_| ̄|○







ちなみに昨日は何の予定もない月曜日だったので、
部屋の掃除を少ししたり、絵を描いたりgifアニメ制作したりで、
まったりのんびり過ごしましたよ。(*´ω`)


そして久々にFF11もちみりとやったり。

あまにゃん


ブブリムでマンドラと戯れるうちのネコ。

ホントはメインキャラの低Lvジョブを育てようと思ったんですが、
装備やアイテムの準備で間違いなく1時間近く掛かる為
面倒くさかったので結局サブキャラ育成。

ちなみに装備してるリンクシェルは私が作った自分一人のリンクシェルですw

何となく自分のLSを作ってみたかっただけなんだ。

セラフ鯖でFF11やってる方がもしもこの日記を見て、
さらにセラフのどこかで私のネコを見つける様な事があれば
通りすがりにでもつんつんつついてやって下さい。


とは言っても、バイト始めてからというもの私のFF11の遊び方は
ログインしてからフレリスト見て、「皆元気でやってるようじゃのう」と
じーさんの様に思いながら、サブキャラのネコでMP切れるまで敵を倒して
ヒーリングしたらログアウトという、すんごい短時間のプレイになってしまったので

正直セラフでやってる人が例えこの日記を見たとしても、
ゲーム中に会う確率は恐ろしい程に低いんですが。(;´▽`A``





そしてイラストのお話。


昨日で何とか製作途中のgifアニメが、1パートの骨組みだけ完成しましたw

ちなみに全部で5パートあります。


骨組みだけでもあと4パート、、、

枚数にして400枚以上。



そろそろ1パートだけ清書、、、といっても良い気がするけれど、
清書は骨組みよりも1枚に掛かる時間がハンパないですから、
今の時点で清書し始めたら残り4パートの骨組みを描く気力が
なくなりそうな気がしてならないので、とにかく今は骨組みを
少しでも早く完成させる事だけ考えて頑張ります。


完成品が30秒の動画とはいえ、今の私の実力では
どう考えても今年中に完成するものでは無いですから、
気長にやっていきますよ。(*´ω`)


という事で1パート完成のgifアニメをぺたり。


ダンシング-骨組み-パート1




そしてオマケ。

恐怖のえーりん。

「さぁ、実験を始めましょうか。」

恐怖のえーりん [東方Project]


うどんげはにげだした!しかしまわりこまれてしまった!






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月11日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:2

シューアイスと、頭身と。


昨日の夜に下の姉気以外の家族で銭湯へ行った時の事。


全員夕飯を食べていなかったので、
今日はお風呂から出た後に銭湯の食堂で夕飯を食べました。

ちなみに私は冷しゃぶサラダとなんこつのから揚げ。

ホントはかつ丼食べようと思ってたけど、
自分の腹の脂肪を見てかつ丼食う気が失せたので
何だかとってもヘルシーなメニュー。


あんまりお腹にたまらなさそうだから寝る前になったら
お腹すくんじゃないかと少し心配でしたが、
食べてみると意外にボリュームがあり
普通ーにサラダとから揚げでお腹一杯でした。( ̄¬ ̄*)


が。


私も親父も自分のモノを食べてるのに、
おかんが皆で食べようとたこ焼きをを2パックも
買ってきたせいで、お腹一杯なのに
さらにたこ焼きを食わされるハメになり、
結局あんまりヘルシーじゃない夕飯になりました。(;´▽`A``



その後、デザートにシューアイスを購入。


私の行く銭湯には外国産の直送シューアイスが売っているので、
銭湯に行った時は良く帰り際にシューアイスを食べているのですが、


いつもの様にシューアイスを食べていると、
上の姉貴が興味津々なご様子。



上の姉貴 「何それ?シュークリーム?」

私 「いや、違うよー。シューアイス~。」

上の姉貴 「え、アイスなの? メニューにはシュークリームって書いてあるけど、、」

私 「私も最初はシュークリームだと思って買いに行ったんだけど、
   いざ買ってみたらアイスでさー。」

上の姉貴 「へぇ~、、、そうなんだ。」

私 「でもウマイんだよこのシューアイス。」



そこでシューアイスが入っていた袋を手に取って見始める姉貴。




上の姉貴 「ねぇねぇ。そのシューアイスが入ってた袋にさ。」

私 「んー?」




上の姉貴 「解凍後はお早めにお食べ下さいって
       書いてあるんだけど。」





私 「え、、、?」




上の姉貴 「それ、解凍してから食べるんじゃないの?」




( ゚Д゚) !!





今までずっとシューアイスだと思ってた食べてたものは、
メニューに書いてある通りやっぱりシュークリームだったそうな。


めでたしめでたし。




というかシューアイスじゃないんだったら
最初から店で溶かしとけこのヤロー。(;´Д⊂)

銭湯で食べて行くのに、いつも持ち帰り用の袋で
シューアイスを渡されていたのは家に持ち帰って
解凍してから食べてねって事だったんだね。(´・ω・`)





でも、そんなの関係ねー!


だってアイスでも普通に食べれたし、
むしろアイスの状態がウマかったから
解凍なんてしたくないよ!



誰が何と言おうとこれは私の中ではシューアイスなんじゃーw





さて、シューアイスの話はさておいて、


12月4日の日記でセクシーえーりんのイラストを描きましたが、

あれを描いた時、妙に自分の中でしっくりくるのを感じた私。



もしかすると、あのセクシーえーりんの低過ぎず、高くもない頭身が
私の中ではかなりお気に入りな頭身なのかも知れない、、、。

ちょっとあの頭身いくつか測ってみて、これからはあの頭身で
集中的に色々とイラストを描いてみようかな。



なんて思いながら、さっそくセクシーえーりんを
まっすぐ立たせて頭身を測ってみると、、、、



4頭身えーりん-メーター



やっぱり「4」頭身。


うん、まぁイヤな予感はしたよ。




不吉な数字なんだけど、どうやら私はこの数字が好きらしいので
もう「4」を避ける事は諦めましたw



という事でこれからは4頭身のキャラを
暇を見ては色々描いていきたいと思います。

上手くいけば私の描くキャラクターの
標準的な頭身になるかも知れません。( ・ω・)





さて、最近なんだか日記の更新が途切れ途切れになっていますが、

その原因は日記を書いてる途中で力尽きて眠ってしまうからです。(;´▽`A``



どうもここ最近日記書いてる途中に強烈な眠気に襲われる事が多く、
気付いたら朝になってる事が多いんですよねー。(´ヘ`;)


この日記もホントは9日の深夜にアップするつもりが、
気付いたら9日の朝でした。(´・ω・`)



日記を書く時間を早めれば良いだけなんですが、
どうしても日記に載せるイラスト描いてると、
日記を書き始める時間が遅くなりがちなんですよ。

それならイラスト自体をさらに早い時間に
描く様にすれば良いんじゃないかという話なんですが、
夕飯食べたりお風呂入ったりして、しばらくまったりしていると
気付いた時にはいつも夜の11時とか12時ですからねー。


「しばらくまったり」が明らかに必要ない気もしますが、
私はまったりな時間を動力源にして動いているので
それを無くしてしまったら私は動けなくなってしまいます。(マテ)



しかしやっぱり睡眠時間削って日記を書く生活は辛いから、

その日に描いてるイラストはいっそ翌日アップする事にして、
日記はあくまで日付が変わる前に書く様にした方が良いかも知れませんね~。





では今回の日記はこの辺で。


現在の時刻は12月9日、朝8時38分。


それでは皆様良い休日を~♪





オマケ:

・4頭身えーりん劇的ビフォーアフター。

えーりん劇的ビフォーアフター [東方Project]


・早速4頭身で初音ミク。

らくがきみく [初音ミク]


・製作途中のgifアニメ。

ダンシング-55フレーム





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月09日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

超眠い


すんごい眠い。

30分くらい前にバイトから自宅へ帰ってきたトコですが、

今日はホント、バイト中に眠くて眠くて死にそうでした。


バイト中何度眠りかけ、何度眠気覚ましに非常階段へ行った事か、、、

非常階段は一応室内ですが、空気が凄く冷たいので
眠気覚ましには持ってこいなんですよ。



、、、と言いつつ眠気覚ましに使えるんじゃね?

と思ったのも、実際にやってみたのも今日が初めてですがw



今度から眠くなったら非常階段行こう。

ちなみにそれ以外にも私は眠気覚ましに
ミンティアのドライハードをバイト中常備しております。


これが無いとホントにいつ意識が途切れるか分からないので、
忘れた時はバイト行く前にコンビニ寄って買ってるんですが、

ちゃんと家に新品をストックしてあるにも関わらず、
何度も何度も持っていくのを忘れている内に
いつの間にやらこんな事になってしまいました。


みんてぃあ


狂おしい程ミンティアパラダイス。



いっそバイト先のロッカーに新品2個くらいブチ込んどけば良いのかなw




さて、久々の日記ではあるんですが、

夕飯の前に一眠りしたいのでこの日記はここらで終わります。

夕飯の後に寝てしまうと太るけど、
夕飯の前に寝れば逆に夕飯時に寝起きであまり食べれず
食べる量を抑えられてダイエットにもなるという戦法さっ!


よーし、夕飯まで寝るぞー、もうバリバリ寝るぞー!




と言いつつもニコニコ動画を見ている内に
いつの間にか20分くらい吹っ飛んでいたえすかでした。


ちなみに見てた動画は主にこれ。




最初の数分だけ見て切るハズが結局全部見ちまったよw



只今の時刻は12月7日、19時52分。

それではこの日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)





(追記・20時15分)



日記を書き終えた直後に布団に飛び込む私。

よーし、夕飯まで思いっきり寝るぞー! おやすみなさーい♪(*´∇`*)


と、思った瞬間。



「えすかー、ごはーーーん!」




、、、、、、。



/(^o^)\ ナンテコッタイ!





結局今日も寝れないえすかでした。






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

すごいよ! 八意先生


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


「俺は今日は深夜2時までに日記を書いてさっさと寝ようと思っていたハズなのに、
いつのまにか深夜2時半までセクシーなえーりんを描いていた。」


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

ゲームに夢中になってたとか
日記を書く前に寝ちまったとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





という事でセクシーえーりん。

セクシーえーりん


いやー、セクシー過ぎてごめんなさいねー。





ちなみにホントは映画のプライベートライアン見ながら描いた
こっちのアナログ絵だけをアップするつもりでしたw

兵隊さん




さて、時刻は既に12月5日、深夜3時17分。

ハッハー!もう休み終わっちゃったよ!
明日かららまたバイトだー!(時間的にはもう今日ですが)

けれど、今日はちょっと前から欲しかったニットのカーディガンを購入できたので、
これからバイトに行く時これを着ていけるのが凄く楽しみ。(*´ω`)

元々毛糸の服ってあんまり好きじゃないので
毛糸のセーターとかはホントに着ないんですが、
ニットカーデは見た目が可愛いから欲しかったんですよね~。(´∀`)

サイズがMとLで迷ったけれど、ジャケットみたいな感じのよりは
コートみたいに長いのが欲しかったので結局Lを買ったのですが、
このダボダボ感がたまらなひ。( ̄¬ ̄*)


だぼだぼ




明日は早速このニットカーデ着て行こう。

それでは今日はこの辺で~、おやすみなさーい。(´-ω-`)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月04日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

最後の力を振り絞って


12月4日の深夜2時頃に思い付き、描き始めてみたら
いつの間にやら時刻は朝の6時39分。


ホントは深夜2時に日記書いて3時には寝るハズだったのに、、、_| ̄|○


という事で最後の力を振り絞ってさっきまで描いていたイラストをぺたり。



孤独のボーカロイド [初音ミク+孤独のグルメ]


「歌を歌う時はね、誰にも邪魔されず自由で、
なんというか救われてなきゃあダメなんだ。」

そんな孤独のボーカロイド。

なんだかとっても渋い初音ミクになりましたw




ちなみに元ネタは「孤独のグルメ」という漫画。( ・ω・)

ひたすら飯食ってるだけなのに何故か笑いが込み上げてくる漫画なので、
見たことがない方は興味があれば是非読んでみて下さい。(  ̄ー ̄)




それとオマケで、少しずつ長くなっていく製作中のgifアニメもぺたり。

ダンシング-3



そしてさらに昨日、家にバイト仲間が遊びに来た時に描いていた
あずまんが大王2巻のちよちゃんの模写と
「もしもちよちゃんがホントに高校生の歳になったら」のちよちゃん。

ちよらくがき [あずまんが大王]


模写とはいえ、何だか大分えすか風アレンジの入った
ちよちゃんになってしまいましたが、最近は模写でも何かしら
自分の絵っぽさを出したいと思い、大体の雰囲気が似てれば良いやという
アバウトな模写が多いので似てないのは仕様ですw


そして大人っぽくなったちよちゃんは、もはやちよちゃんじゃない気がしてならない。



そんなこんなでもう朝7時を過ぎました。


こうなったら今日はお昼過ぎまで寝ようと思います。

それでは今回の日記はこの辺で、

おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月04日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ドキッ!女だらけの女性向けフロア


昨日の事。


バイト中に社員さんから、入荷した漫画の検品入力作業をお願いされたので、
早速ダンボール箱5箱分の検品入力に取り掛かりました。

ちなみに検品入力というのは入荷したばかりで
ダンボールの中に詰められている漫画を、
ちゃんと注文通りのモノが来ているか、そして送られてきた冊数は
間違っていないか伝票を見ながら確認して、合っていれば
パソコンへデータを入力していくという作業です。


最初の頃はすんごく入力に時間が掛かり
「え、まだ終わってないの?」とか言われたものですが、

最近はかなりコツが分かってきてバイトに入った頃よりは
随分と検品のスピードが上がりましたよ。(*´ω`)


まぁ、それはさておき、

とりあえず検品入力を黙々と進めていく私。



すると、微妙に気になる漫画を一冊発見。

漫画の名前は「ハレムでひとり」作者は「星野リリィ」さん

表紙からどう見ても女性向けの漫画だけれど、絵柄がかなーり自分の好み。


「よし、中身に異常が無いかチェックしよう。」


という建前でちょっと中身をチラ見してみる事に。


※入荷したばかりの漫画はビニール袋に入っておらず、
 普段本屋さんで見かけるビニール袋に入った漫画というのは
 全て本屋側で漫画をビニール袋へ入れている為、
 袋へ入れる前なら本の内容を確認する事が可能です。


すると、予想通り中身もかなり自分が好きな絵柄でした。



いつもなら検品中に欲しいモノを見つけたら、
バイト終了後に何のためらいも無く買いに行くのですが、
今回の相手は女性向け漫画。


以前にも「少年よ耽美を描け」の漫画を検品で見て買いに行ったけれど、

女性向けフロアに足を運ぶのは自分的には
エロスな成年向けフロアに行くより恥ずかしいんですよねぇ。(;´Д⊂)


まぁ、私が働いてるのは成年向けフロアなんで、
4月からほぼ毎日朝から成年向けフロアにいるんだから
流石にもう恥ずかしさは微塵も感じませんけどね、、、w




しかし、確かに女性向けフロアに行くのはためらうけれど、
やっぱり欲しい漫画なので結局バイト終了後に買いに行く事にしました。

異性が苦手な私にとって女だらけの女性向けフロアは
モンスターハンターで言う火山エリアの様な場所なので、
あまり長くは居れません。


クーラードリンクでもありゃいいけれど、そんなものは無いので
購入までの時間を短縮する為にスタッフルームで女性向けフロアの先輩さんに
「ハレムでひとり」が置いてある場所を聞いてから行く事にしました。



私 「すいません、○○さん、今日って女性向けフロアに
   ハレムでひとりって漫画入りませんでした?」

先輩 「あー、入った入った~。」

私 「その漫画ってどの辺に置いてありますかね?」

先輩 「えーっと、まずフロアに入って~、、、」

私 「ふむふむ」

先輩 「まっすぐ行って、右にあると思うよ。」

私 「、、、、、、?('▽';)」


先輩 「えーっと、、、」


先輩 「まぁ、分からなかったらフロアでバイトの子に直接聞いてw」




ぎゃぼーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)





結局「まっすぐ行って右」という、
狂おしい程アバウトな手がかりしか得る事が出来ず、

火山へクーラードリンク無しで行く上に地図も無いという
素晴らしいくらいの不安さで女性向けフロアに行く事に。




そして女性向けフロアに足を踏み入れる私。


とりあえず、先輩が言っていた「まっすぐ行って右」を信じてやってみよう。


まっすぐ行って、、、、




右っ!!





、、、、、、、。





無いな、、、。(;・∀・)




もしかすると平台じゃなく棚にささってるのかも!

と思い棚をチェックしてみるも、



無いな、、、。(;'ω')




少しずつ減り始める体力。




こうなったら端っこから全部チェックしてみるか。(==;



えーっと、、、この棚は小説とかノベルだし~、、、

ここは全面CDだし~、、、


ここはさっきまっすぐ行って右で見たし~、、、


こっちは写真集とか絵の参考書ばっかだし~、、、



ここはBL系ばっかだし~、、、



だ、ダメだ、、、やっぱ見付からない。(;´Д⊂)



そうこうしてる間に、もう体力的には3分の1くらい。



そろそろ見付けないとマズイな、、、。



ここは勇気を出してバイトの子に聞いてみるしか、、、

と思いレジを見てみると、


うおっ 客並んでる上にめっさ忙しそうじゃネーカ!



、、、、、、。




もう一度良く探してみよう。(´・ω・`)



必死にフロアを歩き回りながら探してみるも、

全く見付からない「ハレムでひとり」



うう、、、さっきからぐるぐるぐるぐる店内回ってるから、

周りの女性客から不審に思われてそうでイヤだ。(TдT)


もはや体力的にはゲージが真っ赤。


こ、これ以上ここに居たら顔が破裂してしまう、、、、(==;



もう今日のトコは一旦諦めて帰ろうかと思った矢先、

ふと平台を見てみるとそこには見覚えのある表紙が。



!!




あったーーーーーーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。






即座にレジへ持って行き会計を済ませ、
何とか無事に女性フロアから脱出する事が出来ました。



あー、、、久々にハードなクエストだった、、、。(;´▽`A``



女性向けフロアはホント寿命が縮みます。

一時期女性向けフロアへレジの助っ人に入っていた
私と同じフロアのバイト仲間は凄いと思う。


私が女性向けフロアのレジサポートなんて入ったら死んでしまうw




そんなこんなでバイト先の店を出て、電車での帰り途中。



うーん、、、、



暇だな。 さっき買った漫画でも読もう。




普通ーに、電車の中で立ちながら漫画を読み始めた私。




そして気付いた。







これ、BL漫画じゃん。




女の子がすんげー可愛いけど、随分とつるぺただなぁ。( ・ω・)


なんて思いながら読んでたら、

どうやら女の子だと思っていたのは
すんげー可愛い「男の子」の間違いだった様で。



BL系の漫画はOMEGA2-DさんのSEED系同人誌だけでお腹一杯なんだけどなぁw


でも、「ハレムでひとり」の最初のお話、
漫画と同名の「ハレムでひとり」はホントに素敵なお話だと思ったので、

まぁ、BLでもいいか。(*´ω`)



とりあえず、カバーもつけずに堂々と電車の中でBL漫画読んでるのは
流石にマズかったかも知れないけれど気にしない。

エロイシーンもないしね。(  ̄ー ̄)



そんなには。



最後の話が少しエロかったけど、
電車の中ではそこまで読まなかったからセフセフ。⊂(^ω^)⊃





そんなこんなで昨日は久々に寿命を削った一日でした。


朝8時過ぎから日記を書いていたハズなのに、もう10時を過ぎてる現実。

日記って夢中になるとホントあっという間に時間が飛ぶんですよねぇ。(;´▽`A``


さて、バイトは昼からだからそれまでゲームでもするか。('▽')


それでは今回はこの辺で、

皆様良い休日を~♪ (*´ω`)ノ




オマケ:

少しずつ長くなっていく骨組みダンスアニメーション。

ダンシング-2






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年12月02日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:2

