

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

やるべき事と、やりたい事。


私は絵を描くのが好きです。



けれど、場合によっては絵を描くのがイヤになる時もあります。



それは、自分自身が「絵を描かなきゃいけない」と思ってしまった時。


「描きたいから描いてる」と思っている時は楽しく絵を描いていられるのですが、
「描かなきゃいけないから描いてるんだ」と思ってしまうと、

ホントは好きな事のハズなのに何だか強制的にやらされてる様で、
いつもは楽しいお絵描きが少しずつ苦痛に感じてくるんですよねぇ。(;´Д⊂)


でも、そんな事を言っていたら完全に絵の仕事なんて出来なくなりますから、
対策として「描かなきゃいけないモノ」を描いている時にも

「これは自分が描きたいから描いてるんだ」

という気持ちを忘れない様にすれば良いのですが、
そうは言っても中々それが難しい。


何とか自分の感情を上手くコントロール出来る様になりたいです。(´ヘ`;)


まぁ、今の自分が「描かなきゃいけない」と思う時ってのは、

大抵が数日間全く絵を描いていなくて焦ってる時とか
トップ絵の更新の時くらいなので、別に描きたくなければ
描きたくなるまでまったり過ごしてれば良いだけの話なんですけどねw





そんなワケで今日は12月のトップ絵の線画を何とか8割方完成させたので、
後は線画の仕上げと着色を明日中に終わらせるだけ!

なんですが、今さっき言った様に
「これは描かなきゃいけないんだ」と思ってしまったせいで、
精神疲労とストレスが相当なものになってしまい、

ゲームをしても漫画を読んでも横になっても全く疲労がとれません。 _| ̄|○


ホントに冗談抜きで、ゲームにしてもイラスト制作にしても、
少しでも「やらされてる」と思った途端に一気にストレスが爆発するのは
あまり宜しくない体質なんで、将来的にイラストなり漫画なりで
お金を貰って生きていきたいのならば、
真剣に何とかしなきゃならない事なんですけどね。(==;



とりあえず、今日のトコは前からやってみたかった
ニコニコ動画で良くみかける手書きMADに挑戦する事で
ストレス解消をはかってみたら、意外に良かった。('▽')

最近、すんごい手書きMADを作りたい衝動に駆られるので、
しばらくは地道に手書きMAD制作をチマチマ進めていく事を
ストレス解消にしてみます。(*´ω`)


という事でとりあえず骨組みでちょっぴり試作してみたテストgif動画をぺたり。





さぁ、元動画が一体何か分かるかな?(  ̄ー ̄)



最終的にえーりんかジョゼットで作るつもりですが、
途中で諦めるかも知れないのでどうなるんだか分かりませんw




でもやっぱりアニメ作るのは楽しいですね~w

寝るのも惜しんでアニメ制作に没頭したいくらいだけど、
そんな事したら確実にバイト中に夢の世界へ行き首チョンパされるので
気長にのんびりと頑張りますよ。(;´▽`A``



さて、現在の時刻は30日、深夜2時35分。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2007年11月29日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

展示会


今日のバイト終了後、名古屋市の栄にある
セントラルパークという地下街を歩いていると、

何やら通路の壁で展示会をやっている様子。


何だろうと思い、近づいて見に行くと、、、











そんなもん展示会にするなw





ちなみに展示されているのはこんなの。







、、、、、、。




絶望した!! 爆笑どころかクスリとも笑えない変換ミス展に絶望した!!






さて、その話はさておいて、


今日は帰宅後、12月のTOP絵を考えるつもりだったのですが、
夕飯を食べ終わった後でふとテレビをつけてみたら
私の大好きなトリビアの泉がスペシャルでやっていた為、

TOP絵そっちのけでめがっさトリビア見てしまいましたw (;´▽`A``


何よりも、「防弾ガラスにバズーカを撃ち込んだ場合、勝つのはどっち」みたいな
そんな感じのトリビアが凄い面白かったw

流石に防弾ガラスで車を吹き飛ばす様な威力のバズーカは
防げないだろうと思ってましたが、厚さ5cmの防弾ガラスでは
予想通りバズーカが貫通したものの、その後防弾ガラスメーカーの社長が
「我が社で一番強度の高い厚さ10cmの防弾ガラスでもう一度やらせてくれ!」
とお願いし、

最終的に厚さ10cmの防弾ガラスでリベンジしたら、
見事バズーカの弾を防ぎ切ったのに感動したw

バズーカの弾防ぎ切った時の防弾ガラスメーカーの社長さんが
すんごい嬉しそうで素敵でした。(*´ω`)



まぁ、実験したのは海外だし、バズーカ撃った人もガラスメーカーの社長さんも
みーんな外人さんで、通訳無しじゃ何言ってんだかサッパリ分かりませんけどねw



んでも、やっぱり面白いよトリビアの泉!

最近は数ヶ月に一度スペシャルでどかーんとやるくらいしか放送されませんが、
是非ともまた週1ペースで復活して欲しい番組ですね。




ちなみにTOP絵はどうなったかといえば、

何とかTenちゃんとsetsuちゃんのサンタコスチュームは決まったものの、
どんなTOP絵にするかの構図が全く思い浮かんできません。(;・∀・)


ただの立ち絵にするのはイヤだし、とは言っても自分の経験値が無さ過ぎて
そんなカッコイイ構図や素敵な構図はサッパリ思い浮かんでこないし、

困った困った~。(´ヘ`;)



何とか明日で線画まで終わらせて、明後日で着色して完成させたいんですが、
ちょいとばかり厳しいかも知れませんね、、、w

頑張って良い構図考えなければっ!



さて、現在の時刻は11月29日、深夜2時05分。

さっさと寝る準備して今日のトコはもう寝てしまおう。


ではでは今日はこの辺で、おやすみなさ~い。(´-ω-`)



オマケ:今日決まったTenちゃんとSetsuちゃんのサンタコスチューム。








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月28日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

アンラッキーナンバー


私はあまり運が良くありません。

「ラッキー!」と思う事が日常で滅多に起こらない上に

その逆であんまり嬉しく無い事が良く起きたりするのですが、



最近どうもその原因というか、

アンラッキーな出来事を引き寄せてるんじゃないかと思う
自分の行動に気付きました。




例えば何か作ってる時、間隔をどのくらいあけるか
長さを見ながら考えていると、

「うーん、まぁこのくらいの間隔が丁度良いかな?」

「長さは~、、、」





4cm





そしてホームページ作りでタグを打ち込んでいる時、

「うーん、ここで使う改行のBRタグは何個くらいが良いかな~。」

「3個じゃ狭いし~、、、5個じゃ広いんだよなぁ。」






4個






さらに給湯器の温度を調節している時、


「給湯温度、何度くらいが丁度良いんだろうなぁ~、、、」

「このくらい、、、ちょっと熱いか、、このくらいだと、、、ぬるいなぁ。」


「ん、これこれ、やっぱこのくらいの温度がベストだよね~。」


と、給湯器の温度を見てみると、





44度





どうも私はこの不吉な「4」という数字を無意識の内に選んでいる事が多いらしく、
何だか「4」という数字に呪われている様な気がしてなりません。(;´▽`A``

私の運が悪いのは私が選ぶ数字に「4」という数字が多過ぎるせいに違いない。

ならばこれからは自分で「4」という数字を選ばない様に気をつければ良いのさ!


そしたらきっと私もラッキーボーイになれるはず!('▽')



と、思った矢先



26日の更新報告ランキング。

444.jpg





教訓。



自分でいくら選ばない様に努力をしても、
不吉な数字は向こうからやってくる。








そして、今回の日記で挙げた不吉な数字の例は、、、


「間隔の長さ」「改行の個数」「給湯器の温度」「ランキングの順位」





4個だよ、、、。_| ̄|○






不吉な「4」だらけの私の人生に幸あれ。(;´Д⊂)




と、言いつつもこの動画を見ていたら
そんな数字の事なんてどうでも良くなってくるから不思議。



ニコニコ動画って、、、凄いネ!w 

これから毎日聴こう。





只今の時刻は11月28日、深夜2時10分


さて、さっさと寝る準備をして明日からまたバイト頑張るぞ~!

それではそれではおやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ;

どこかの風景と、落書き薬売りさん。










「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月27日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:3

お片付け。


只今の時刻は11月25日、深夜1時58分。


こんばんわ、最近時折自分の部屋の汚さに発狂しそうになるえすかです。


やっぱりね、部屋の掃除はこまめにするべきですよ。

部屋が汚いと腹が立つもの。

特に何かなくなった時とか。



今日の朝、いつもの様にバイトへ行く支度をしていたら
何故か部屋の何処を探してもマフラーが見付からず、

時間もギリギリで狂った様に必死で探していたら、
部屋に積んである漫画やら何やらが崩れる事崩れる事。



結局マフラーは見付からず、

キエーーーーーーーーイ!!!!ヽ(`Д´)ノ

って感じでブチ切れながら、ギリギリの時間を
死ぬ気で自転車こいで何とか電車に間に合わせましたが、



今日は朝から精神的にも肉体的にもすんごい疲れましたよ。_| ̄|○



家に帰ってから落ち着いてマフラーを探してみたら
服に隠れて見えなくなってただけでしたけどね。( ´_ゝ`)




そんな事があったので今日は帰ってから
ひたすら部屋の片付けをしていました。


良い機会なので前からやろうと思っていた、本棚に今入っている漫画本と
床に積んである大量の同人誌の入れ替え作業をすることに。


本棚からごっそりと漫画を下ろし、ホコリまみれの棚を
雑巾で拭いて綺麗にした後、今まで積まれていた同人タワーを一気に詰め込む!


そして完成。




一番上は以前のまま漫画本ですが、
上から2段目は左端の数冊を除いて全て東方の同人誌です。(  ̄ー ̄)

こうして見てみると、大分東方の同人誌買ったんだなぁ自分。

まぁ東方は他のどのジャンルより最優先で買う様にしてるので
数が多くなるのは当然の事なんですが。(;´▽`A``


けれど、まだこの本棚以外にエロスな同人誌のタワーと
買ったばっかりで本棚に入れたくない同人誌が積まれていたり、

前から言ってる通り未だに7月~10月の取り置き大量買い同人誌が
未開封のままで間違いなく200冊はあるので、

正直部屋にある全ての同人誌を本棚に入れる事は不可能ですw



その上、近日中に購入予定の今月の取り置き同人誌も80冊近くはある予感。

同人誌以外にも毎月数冊~10冊程度は漫画本が増えてるってのに、

もう私の部屋、本多過ぎてオワタ! \(^o^)/





「そろそろストーブ出して欲しいんだけど、、、」 と親に頼んだら

「家が燃えるからお前はエアコンだけで冬を越せ」 と怒られたえすかでした。




ちなみに本棚に入っていた漫画は床積みになったヨ!








オマケ:

I'm lovin'it!







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

寝る前に山ほど思い出す。


今の時刻は24日、深夜1時47分。


今日はリニューアルオープンしたまんだらけ名古屋店を見に行ったし、
昨日データが吹っ飛んで涙が出そうになったイラストも復元出来たし、

さぁ、明日のバイトに備えて今日はそろそろ寝ようかな。(*´ω`)



なーんて思った途端、



あ、そういえば今日まんだらけで買った同人誌まだ見てないや。

、、、と思ったら昨日買った漫画2冊と画集もまだ見てないじゃん。

さらに今バイト先で取り置いてる同人誌の中ですでに買ったのが無いか
チェックを数日前からするつもりだったのに、結局今日もチェック忘れてたよ。

あ、あと今コミックを入れてる本棚を同人誌の本棚にする
入れ替え作業もするつもりなのに忘れてた。

そして荒れ果てた自分の部屋の片付けもしたいのに
結局片付けするのも忘れてたなぁ。

あ、家計簿に今日の出費書き込むの忘れてた。

でもって、そういえば今日バトルフィールド2やってないな、、、。




、、、、、。





なんで寝る前にこんな大量にやり残した事を思い出すんだろう。(´ヘ`;)


どう考えても今から1時間で終わる様な事では無いので
今日はそのまま放置して寝よう。(;´▽`A``



最近ホント眠くてしょうがないので深夜2時寝を心がけたい私。


でもって只今の時刻はもう深夜2時5分なので、
今日の日記はこの辺で終わります。



それでは短いですが、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ



オマケ;

昨日吹っ飛んだデータの復元、さらにそれの完成版な初音ミク。

みっくみくにな~れ♪('▽')ノ

みっくみくにな~れ [初音ミク]





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月24日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

え?


え、いや、、、


、、、、え?



さっきまで描いてた、、んだよ?



着色も半分終わって、さぁ一旦中断してお風呂休憩をって、、、トコで、、、



、、、え?







人生で初めてフォトショで描いてたイラストデータが1から全部吹っ飛んだ。




お絵描き掲示板はやった事あるけど、フォトショで飛んだのは初めてだ。


俺の2時間掛けて描いた初音ミクを返せ。(;´Д⊂)



うう、今日中に完成させて明日バイト先で
新刊同人の初音ミクコーナーのPOPにどうですかって聞くつもりだったのに、、、



そりゃないよ、、、、_| ̄|○





今年一番凹んだ。



現在の時刻は、23日深夜0時39分。

今日はもう風呂入って寝よう、、、。




追記;

am2:14


先生、、、俺もう一度、ミクが、、、描きたいです、、、。


という事で、このまま引き下がるのはやっぱり腹が立つ為
結局凹みながらもイラストの復元作業をしていたり。


あたい、保存エラーになんか負けないわ!

意地でももう一度着色まで持っていくんだからっ!(何)



でも、とりあえず今日はもう寝るのれす。(´-ω-`)

復元作業中






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月22日 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0

今日は、、、。


(注意) 今日の日記には最後下品なネタが含まれています。

下品なネタが嫌いな方は見ない方が良いかも知れません。







今日の夕飯中の事。


下の姉 「今日は誕生日だからお祝いしなきゃねっ」

私 「え、誰の?」

下の姉 「何言ってんのー!今日はおじーちゃんの誕生日でしょ!」


ああ、そういえばそうだった。


今日は先月亡くなったウチのおじーちゃんの誕生日。



そんなワケで夕飯を食べた後、家族でおじーちゃんの家へ。


そしておじーちゃんの仏壇の前に座る私と下の姉。





下の姉 「よし、それじゃぁ折角誕生日だし、」




下の姉 「今日は線香90本立てようZE!」

私 「オマエはじーちゃんの家を燃やす気かw」



下の姉 「ダメ?w」

私 「流石に止めとけw」



下の姉 「仕方ない、それじゃぁせめてバースデーソングでも」

私 「う、うん。」



下の姉 「では。」



、、、、、、。




ポクポクポクポク・・・


下の姉 「ハーピバースデートゥーユー♪」

私 「木魚叩きながら歌うなww」



突然私の方を振り向く姉。


下の姉 「なんだよー、全くオメェーはホントにう○こだなー。」

私 「ちょ、ヒデェww ケンカ売ってんのかww」


すると慌てて再び仏壇の方を振り向く姉。


下の姉 「、、、、あっ、おじーちゃんにう○こって言ったんじゃないからね!」

下の姉 「わっはっは。わかっとるわかっとる。わしゃーう○こじゃない。」(声を変えて)


私 「いやもう意味分からない上に、さっきから
   仏壇の前でう○こう○こってお前もう最低だよww」

下の姉 「wwwww」







ホント最低な家族でどうしようもありませんが、

私はそんな最低な家族が大好きです。





さて、時刻は22日、深夜1時03分。

昨日はうっかり深夜4時前まで夜更かししちゃったんで
今日はちゃんと2時に寝るぞ~。(;´▽`A``


それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

嗚呼、素晴らしきネギ踊り





この動画のうp主があまりに漢らし過ぎて、
イラストを描かずには居られなかった。


という事で、ネギ踊りイラストぺったんこ。( ・ω・)つ

嗚呼、素晴らしきネギ踊り




素晴らしい動画を有難う!

とりあえず、うp主が捕まらない事を祈ります、、、w







さて、話は変わりますが、本日全財産が本年度最低金額を記録しました。

私の現在の全財産、





2円です。





とうとう5円チョコすら買えなくなっちまった、、、、。_| ̄|○


まぁ、今月は22日の木曜が給料日なんで、
明日一日耐えれば何とかなりそうなのがせめてもの救い。


サイフの中身が2円ならまだしも、
全財産が2円って流石に無いよ!


うう、、、何とか貯金貯めなきゃ、、、。(;´Д⊂)




最近、マックや吉野家が豪華な食事だった事に気付き始めたえすかでした。



現在の時刻は21日、深夜2時27分。

ネギ踊りのイラスト描いてたらちょっと2時寝をオーバーしてしまったので、
急いで寝る準備して夢の世界へと旅立ちますよ。(  ̄ー ̄)


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




追伸:

ウチの自作PCへ

何だか昨日から時折貴方の中から「ブーッ」っという変な音が聞こえると共に
パソコン画面がちょっぴりカクつく症状が出てますが、今はお金が無いので
ブッ壊れるのはもう1年くらい待って下さい。どうかお願いします。

えすかより。





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月20日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

はてなスター


はてなスターというブログに☆をつけるWEB拍手の様なシステムがあるらしい。

ほへー、、面白そうだし私も登録してみようかな。(*'ω')




と、思ったのが悪夢の始まりでした。



とりあえず無料登録が必要みたいなので登録を済ませ、
早速はてなスターをブログに設置する為のスクリプトを自分のブログに
説明どおりに組み込んでみたのですが案の定全く表示されず、

まぁ、こういう場合は大抵グーグル検索で調べれば何とかなるもんさと
最初はまったりのんびり検索で解決方法を探していたのですが、


「FC2 はてなスター」の検索で出てくる記事をひたすら漁りまくり、
いろんなブログで紹介されてる設置方法を片っ端から試してみたものの

一体何が悪いのか、試しても試しても
全くはてなスターが表示される気配がなく、
理解不可能なブログテンプレートのスクリプトに頭を抱え、
一見何とかなりそうなのに何ともならない悔しさで泣きたくなりながら、

じわりじわりとストレスが蓄積していった結果、、、





はてなスターとの格闘開始から3時間後。






お腹痛い、、、(;´Д⊂)






すんごい胃がキリキリ痛むのでギブアップ。



すんません、もうはてなスターの設置は私には無理ッス。_| ̄|○

これ以上はてなスターと格闘してたら貴重なバイト休みを
一日寝込んで潰しそうな気がするので諦めました。(´・ω・`)


Hatenaさん、お願いですからブログの知識がない人にも
もう少し設置のしやすい仕様にして下さい。(TдT)



結局はてなスターで3時間も潰してしまったけれど、
はてなスターの設置は今の自分には無理という事が分かったんだから、
この3時間は無駄じゃないさ!

むしろ、たった3時間で無理だと理解出来て良かったな自分!

下手したら設置出来ないまま半日潰してる危険もあったしねw



という事で、今日の失敗を全力で前向きに考えつつ、
引き続きはてなスターの事をやり始める前までやっていた
えすか本舗の日記絵まとめの制作に戻ります。


とりあえず開設から1年分ぐらいまでの日記絵は
ガンガン日記絵まとめに移していくんだZE!(・∀・)



只今の時刻は11月19日、23時41分。

それでは今日の日記はこの辺で、

おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

理想的な一日。


いつもいつも毎日の様に、時間が無くて
やりたい事が出来ないと言っている自分だけれど、

じゃぁ実際のトコ、自分にとって
理想的な一日というのは一体どんな感じなんだろう。

と、ふと思ったのでちょっと考えてみる事にしよう。


とりあえず、朝起きてからバイトから帰ってくる時間は除いて、

バイトから家に帰ってから寝るまでの私が自由に使える時間で、
一体どれだけの事をこなせば自分にとっての理想的な一日が作れるのか。


まず、これだけは絶対に必要という時間を挙げていくと、、


夕飯を食べる食事の時間。

お風呂の時間。

入浴後、ヒゲが生えるのを抑える薬を塗る時間。

サプリを飲んで栄養補給をする時間。

アミコラを飲んでコラーゲン補給をする時間。

歯を磨く時間。

化粧水を塗る時間。

ニキビの薬を塗る時間。


と、ここまでが毎日の生活から外したくない時間で
全部で大体3時間くらい?

バイトから家に帰ってくるのがいつも夜の7時頃だから、

使う時間の前後関係は気にせず、そこに3時間をプラスして夜10時。


でもって肌の事も気になるし、
出来るだけ最悪深夜2時には就寝したい。


という事は夜10時から使える自由時間が残り4時間。




その自由な4時間で自分がやりたい事を挙げていくと、、、


絵の練習。

読書。(コミック or 同人誌)

日記の更新。

ゲーム。

ネットサーフィン。

ニコニコ動画の閲覧。

腹筋トレーニング。

家計簿の記入。




こんなトコですかねぇ。




自由な4時間で今書いた事を全てこなすことが出来れば

私にとって素晴らしい一日になる事でしょう。( ̄¬ ̄*)



とはいえ、ただ書いてある事をやるだけならば簡単なんですが、

実際はただ10分や20分やるだけではとても満足できないので、

絵の練習にしろゲームにしろネットサーフィンにしろ、
やり出したら1時間近くやり続けてしまいますから、

やりたい事全てを満足するまでやっていたら
とても4時間ではやり切る事が出来ず、

結局どう頑張ったって私がやりたい事全てを
自由時間の中に収めるのは、バイトが休みの日以外
不可能なんですけどねー。(゜∀。)


ホントに何時から何時までにこれやって~、とか
毎日予定をたてて生活していれば良いのかも知れませんが、

私は予定が少しでも狂うと腹が立って仕方ない性格な上に、
そもそも予定を立てる事自体が嫌いなのでそんなのは無理ですw

何か予定に縛られてるみたいでイヤじゃないですか。(;´▽`A``

私は例え人から計画性が無いと言われても、
その日その時で行き当たりばったりな生活の方が好きですよ。(  ̄ー ̄)




という事で、色々と1日でやりたい事を書き出してみたワケですが、

結局予定を立てるのが嫌いならそもそも書き出した意味すら無い気がしますけれど、

ただ何となく自分が一度書き出してみたかっただけなので
特に書き出した意味は無いですよ。(マテ)



私は時間を無駄にしたり効率的じゃない事が好きじゃない割には、
日々やたら無駄な事をしたりすんごい効率的じゃない事をしたりする人なので、

何だかとても矛盾だらけのヘンテコ人間なんですが、
きっと日常の無駄とか非効率的な事をイチイチ気にしてたら
一日中上手くいかずにイライラしそうな気がしますから、

私は今のままヘンテコな人で居た方が良いんでしょうね。(*´ω`)


イライラしたり怒ったりするのが嫌いなので、
そうなりそうな要素はとことん無くしてしまえば良い。

ビバ★ヘンテコ人間!('▽')







という事で何だかよく分からない日記になりましたが、

実はこれ金曜の深夜から書き始めた日記です。



金曜の深夜、土曜の深夜と二日連続で
日記を書き途中に寝てしまい、結局今書いているのが
18日、日曜の朝8時12分というオチ。


いやー、大したモンでもないのにアップするまでに二日かかってしまったw

やっぱり夜寝る前に日記を書くのはしんどいですね。(;´▽`A``


と前から何度も言ってるのに日記を書く時間が
サッパリ早められていないのは、もはや仕様です。






オマケ:

たまには版権じゃない絵も描いてみよう。的な落書きですが、
これはオリジナルのsetsuちゃんではなく、ホントになんとなく描いただけの絵ですw







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月18日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

時間に追われる日々


帰宅して、夕飯を食べに行き、お風呂に入ったらもう夜の11時過ぎ。

そして昔の落書きノートを見たり、音楽聴いたりネットを見ていたら、
いつの間にやら日付も変わって14日の深夜1時前。


何だか最近ホント時間が早いです。

まぁ、原因は前から言ってる様にリフォーム工事のせいで
夕飯もお風呂も外で済ませなければならないからなのですが。


捨て初音ミクの着色したいのに全然時間が取れないし、
他にも絵の練習したいし、えすか本舗のギャラリーに日記で公開してるイラストを
半年分くらいドカッと移動させたいし、バトルフィールド2もやりたいし、

くそぉーぅ、全然やりたい事ができーん!ヽ(`Д´)ノ


毎日毎日、食事やお風呂やら歯磨きやら、
そんな生活関係の事にばかり時間を持ってかれて
自由時間がほとんど取れないよ!

今週中にはリフォーム工事が終わるという話なので
食事とお風呂に時間が掛かるのはもう少しの我慢なのですが、

ホント早く終わって欲しいです。(;´Д⊂)




もう愚痴しか出てこないので、
とりあえず今日の下の姉との1シーン。



姉 「居間の片付けしてたらこんなん出てきたけど居る?」

私 「、、、、何それ?」

姉 「ガンバレ!ボロボットくん!作:○○(私の本名)」

私 「、、、、、。」




って、それ私が小学生の時に
創作絵本クラブで描いた絵本じゃねーか!!





姉 「あるところにボロボットくんというボロイロボットがおりました、、、」

私 「やーーーめーーーてーーー(TдT)」

姉 「やぁボクの名前はボロボット。ぼくはねぇ、
   この街の平和を守るために作られたんだけど、、、」


(中略)


姉 「おしまい。」

私 「結局最後まで音読しやがったなこの野郎。」

姉 「あー、面白かった。」


ポイッ


私 「ちょw 面白いとか言いつつ捨てんなww」




そんなこんなで発掘された私の絵本。

まさかこの家に私の小学生時代の絵がまだ残っていようとは、、、


言うまでもなく今と比べて相当な酷さなので
とても見れたもんじゃありませんが、
それでも貴重なモンだからとりあえず大切に持っておこう。(  ̄ー ̄)


こうして時折発掘される自分の昔の絵を見ると、
やっぱり小学生時代の落書きノート、
捨てずに取っておけば良かったなぁと思いますね。

今思えば50冊くらいあった落書きノートを
ほとんど捨てちゃったのは結構勿体無かったなぁ~。(´ヘ`;)



2001年以降に描いた落書きはほとんど全てファイルして保管してあるんですが、
それ以前の絵は残ってるのがすんごい少ないですからねぇ~。

また今日の絵本みたく、どっかからひょっこり出て来たら良いなぁ。



さて、現在の時刻は14日、深夜1時19分。

さっさと寝る準備して明日のバイトに備えねばっ


明日こそは捨て初音ミクの着色頑張るぞー!




オマケ:

かろうじて今日描けた唯一の落書き。

東方妖々夢より、幽々子様。

西行寺幽々子





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月14日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

サバイバル


「えすかの日記が、午前7時47分をお知らせ致します。」


という事でおはようございます、えすかです。


昨日は日記を書こうと思っていたら書き始める前に寝転がってしまい、
気付いた時には朝でした。只今めがっさ寝起きです。


寝起きでぼーっとしてますが、
とりあえず昨日書くつもりだった日記を書いていきませう。




昨日はバイトから帰ると、家の玄関の前が
リフォーム工事の道具や何やらで占拠されていた為、
仕方なく庭の屋根のない場所に自転車を止めて家の中に入る私。

すると、、、


工事01



ちょ、私の部屋の前にバリケードww



ドアに「禁煙」「危険」「関係者以外、立入禁止」とか書いてあるから、
物置か倉庫みたいな部屋なのかと思われたのかも知れないけれど、

すまんがそこは私の住処なんだ。

頼むからドアの前にこんな荷物を置くのはやめてくれ。_| ̄|○




しかし、私一人で動かせる様な重さじゃなかったので(特に手前の金庫)
意地でもこの状態で部屋に入ろうとチャレンジしてみる事に。


とりあえず、このドアはどのくらい開くのかな、、、

ガチャッゴン!

工事02



扉止まるの早っ、そして狭っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

何かすんごい入るのが無理くさい隙間だなぁ、、、と思いつつ、
試しに足を踏み入れてみると、、、

工事03


(左下に見えるのが私の足)


どう考えても足しか入りません。
本当に有難う御座いました。





結局、全力でドアをメリメリと押し付ける様にすれば、
服のボタンやズボンのベルトが引っかかりながらも
何とか部屋に入る事が出来ましたが、マジで勘弁して下さい。(;´Д⊂)


その後、昨日のリフォーム作業は夜9時まで延長される事になり、
業者の人だけ家に残して家族で夕飯を食べに行きました。

業者の人だけ残して外出とかすんごい無用心ですが、
今時はほとんどの人が気にせず家を空けられるみたいですね。


夕飯を食べて家に帰る頃には夜の9時を過ぎていて、
家に着いた時には業者の方は皆帰っていました。



作業が終わったならもう荷物はどかしてくれたかな~。( ・ω・)

と、思ったのですが、

普通にバリケードはられたままでビビった。


って事は明日までずっとこの状態じゃねーかw




案の定、1日経った今もバリケードはられたままですヨ。






さて、私の部屋も散々なのですが、

リフォーム作業をしているリビングはどうなっているかといえば、、、


工事04


床下が見えてる貼り途中の床。


工事05


とても使う気になれない台所。


工事06


台所とリビングの間にある床を貼ってない部分に、
うっかり片足を踏み込んでしまいそうで怖いです。(;´▽`A``


工事07



しかしこれ、床下からガンガン虫が侵入してきそうで凄いイヤなんですが。



とりあえず、現在玄関からリビングに掛けてシートが敷いてあり、
業者さんはそこを土足で歩いてくるので、
台所と洗面所を利用する場合はそこまで靴を履いていかねばならず、

なんだかとってもサバイバル。



うう、早くリフォーム作業終わらせてくれぇ。(;´Д⊂)




めがっさ過ごし難い日々が続きますが、今日も私は元気です。



さて、昨日で何とか家計簿の計算も終わったし、

前に描きたかったコレジャナイミクともう一つの初音ミク絵も描いたし、


お昼からのバイトまでのんびりしていようかな。(*´ω`)

しかし、とりあえずは昨日やれなかったバトルフィールド2。

のんびりはそれからだ。




それでは皆様良い休日を~♪('▽')ノ





オマケ:

捨てミク。【落書き版】

一応、線の修正と着色まで頑張るつもりですが、
ここ最近の時間の無さからすぐには完成しそうにないので、
とりあえず線の修正すらしていない落書き版のアップです。







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月11日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

誘惑


実はここ数日、毎日「今日こそは1週間分の家計簿をつけるぞ!」と思いながら、
結局つけれていない日々が続いているのですが、

日付が変わって11月10日の深夜0時半を過ぎてから
ようやく家計簿をつけ始め、1時過ぎに何とか
溜まっていたレシート記入が全て終わりました。


よーし、後は計算をするだけだぁ~、、、


と、思いつつもあまりの眠さに限界が。



ふと横を見ると、丁度私の真横にはゴロ寝用の枕が一つ。




じー、、、、、、。(枕を見る)





ハッ!Σ( ̄□ ̄;)





だ、ダメだ! まだ、、まだ計算が終わってないじゃないか!



それに計算終わってから、今度は寝る前に
ネイチャーメイド飲んで歯磨きして、
化粧水塗って、ニキビの薬も塗らなくては、、、、



ああ、、、、でも、、でも枕が私を誘惑するぅ~、、、、




が、頑張れ私、、、、




が、、、、ん、、、ば、、、、







ポキ。(気持ちが折れる音)





ま。ちょっと横になるだけならいいよね!('▽')



















というワケで現在の時刻は深夜4時08分。

予想通り、横になるだけでは終わりませんでした。


何か横になった瞬間、時間が吹っ飛んだよ。

さて、ホントは家計簿以外に腹筋も鍛えたかったんだけど、
残念ながらもはやそんな気力は御座いません。

家計簿の計算はまた明日(というか今日)でいいや。(;´Д⊂)



そんなワケで今から朝まで二度寝します。


絵も昨日、今日と描きたかったけれど
結局今日も描けなかった、、、。_| ̄|○


ぎぶみー時間。



それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





■ WEB拍手返信

>11/5-04:40 頑張って下さい

・励ましの言葉有難う御座います!
今後もガンガン絵の練習頑張りますよー!(`・ω・´)






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

早寝強化月間。


突然ですが、今月は早寝強化月間に決めました。

というのも、家の風呂がリフォーム中で使えない今の状況では、

お風呂は家族で銭湯へ行くか、
おばーちゃんの家でお風呂を借りるしかない為、

今までいつもお風呂は深夜に入ってた私は
必然的にお風呂に入る時間が早まり、

その分早寝がしやすくなったからなんですが。(*´ω`)


そんなワケなので今月は頑張って深夜2時就寝を心がけたいと思います!




さて、今の時刻は、、、



11月8日、深夜2時21分。







、、、、、、。









(゜∀。) ぎゃぼー。









明日は2時までに寝れます様に、、、、_|\○_







オマケ:

すごく、、、Sっぽいです、、、。

Sえーりん [東方Project]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月07日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

時の流れで変わるもの


現在の時刻は11月6日、午前9時50分。

どうもおはようございます、えすかです。



只今私の家ではお風呂のリフォームをしているのですが、
お風呂のリフォームは1週間程で終わるハズだったのに、
居間の床の張替え、台所の床の張替えも一緒にやっちゃおうという事になり、
工事期間は全部合わせて3週間となった挙句、

居間の張替え中は居間の家具や荷物を台所に置く為、台所が使えなくなり、
台所の張替え中は台所の家具や荷物を居間に置く為、居間が使えなくなりで、

どうやら私の家はあと3週間、お風呂、居間、台所が全て使えなくなるらしく、

お風呂のリフォームで洗面所の水は止められ、
もはや顔を洗うのも困難になってしまいました。(かろうじて台所で洗ってるけど)

オマケに給湯システムの灯油からガスへの切り替え作業で、
今はもうお湯が出ませんからね。(;´Д⊂)


ああ、一体どうなる事やら、、、

とりあえずしばらくの食事は全て外食か
外で買って家で食べるかの二択になりそうですよ。(;´▽`A``





前置きにするにはちょっと長すぎましたが

その話はさておいて、




昨日は天気は怪しかったものの雨が降る事はなく、(帰る直前に降り出したけど)
無事にバイト仲間とナガシマスパーランドへ行く事が出来ました。(´∀`)


去年スチールドラゴンの運行が再開してから、
もう行きたくて行きたくて仕方なかったんですが、

ようやくまたスチールドラゴンに乗る事が出来ましたよ~(TдT)


事故があったのが2003年だったので実に4年ぶり。


最後に乗ったのは高校2年の時なんだなぁとしみじみ思ったり。


やっぱりスチールドラゴンは最高だ。( ̄¬ ̄*)

ホワイトサイクロンはコース長いけど木製な事もあって
振動が凄過ぎて頭の中がシェイクされてクラクラしますからねぇw

スチールドラゴンは振動もないし、最高地点の高さ、落下時間と最高速度も
ホワイトサイクロンより上ですから言う事なしです。('▽')



しかし、ナガシマについてからテンションMAXだった私ですが、

どうも今回はいつもと違いました。

いつもなら最初から最後までずっとクライマックスなんですけれど、、


ナガシマ到着直後
ナガシマ01


15分後
ナガシマ02


30分後
ナガシマ03




もう30分後には死んでました。


平衡感覚を維持する三半規管が弱っているのか、
回転系の乗り物に連続で乗っていたらあっという間に気持ちが悪くなり、

最初の30分ですんごい無口になってしまった辺り、

もう私もそんなに若くないのかも知れませんね。(マテ)



うう、以前はこんなの全然平気だったのに。(;´Д⊂)



オマケにいつもナガシマに来たら最初に乗ってる
チルドレンコースター (子供向けのてんとう虫の形をしたジェットコースター)
に乗ったら周り小学生くらいの子ばっかで何かもう恥ずかしさに切なくなったし、

年上の先輩が「恥ずかしいから俺は乗らない」と
乗るのを拒否した理由が良く分かったw



前は子供が乗ってようが全然気にしなかったのに、、、



私はもう子供の頃の気持ちを失ってしまったのか。

実際、乗り物乗っても昔みたくはしゃぐのが恥ずかしく思う様になってきてるし、


やっぱり、時の流れは人を変えていくものなんですね。(;´▽`A``




天気が雨が降りそうな曇り空だった上に平日で人も少ないから、
あんまりテンション上がらなかっただけかなぁ、、、w

私はいつも夏休み中だろうが土日に行って
あえて大混雑のナガシマに行くのが好きなので、

平日のナガシマは乗り物にすぐ乗れるのは良いけれど、
やっぱり人が居ないのはちょっと寂しい気がします。

つっても今のバイトしてる以上、
土日で休み取ってナガシマなんてとても無理ですがw




またいつか、ほぼ毎年行っていた夏休みの土日、
人だらけで何に乗るにも時間が掛かるナガシマへ、
行けたら良いなぁ。(*'-')




追記:

ナガシマへは3人で行ったので、2人ずつの乗り物に乗る時は
毎回「グーとパーで揃い」をやって分かれていたのですが、

最初の乗り物ではバイト仲間二人が揃い、私が一人に。

しかし、次の乗り物でもバイト仲間二人が揃い、私が一人。


あっれぇ、何か私誰とも揃わないなぁ、、、(´ヘ`;)


なんて思っていると、


バイト仲間 「えすかさん、さっきもそうだったけど、これグーとパーだよ?w」

えすか 「へ?」





ごめん、自分チョキ出してた。


そりゃ誰とも揃わねーよw



バイト仲間が教えてくれるまで全く気付かなかった私でした。_| ̄|○




オマケ:

ナガシマで撮った写真をぺたぺた。

乗り物酔いでゲッソリしてたら
ブログにアップする写真を撮るのすっかり忘れてて、
結局10枚くらいしか写真撮ってませんでしたw


















「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月06日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ぎぶみー時間


11月1日にお風呂の工事が始まってからというもの、
バイトが終わって帰宅してから、家族で外食をしつつ
銭湯に行くというのが日常になってきている為、

全てが終わって家に戻る頃にはもう1日が終わっているという毎日で、
ここ最近ホントに自由な時間がありません。_| ̄|○


昨日ようやく久々にバトルフィールド2をやる時間が作れましたよ。(;´▽`A``

もうちょっとで一等軍曹(というレベル)になれるんですが、
そのもうちょっとのポイントを稼ぐ時間がなーい!(;´Д⊂)


まぁ、特に急ぐものでもなく、急いで何とかなるものでもないので
まったりとやりますけどね~。(*´ω`)

私はPC版バトルフィールド2さえあれば息抜きには困りませんぜ。



さて、今日はお昼からバイトなので先ほどまでは、
バトルフィールド2と同じ様に時間が無くて、
描きたくても描けなかった絵をガリガリ描いておりました。

つってもたった1枚な上に落書きですけどねw




いやー、描きたかったんだよねぇ~。






コレジャナイミク。






思った通り素晴らしいくらいのショボさになりました。

元ネタ



さらにもう一つ初音ミクで描きたい絵があるんですが、
そちらは時間の関係で今日のトコは断念。


月・火の休みで描こ~っと。(´∀`)


しかし、明日の月曜は天気が悪くなければバイト仲間と3人で
三重県のナガシマスパーランドへ行く予定なので、

月曜はもし予定通りにいったら、帰った途端に倒れてそうですけどねw




只今の時刻は11月4日、午前11時29分。

さぁ、お昼を食べてバイトの用意をしなければっ



それでは皆様良い休日を~♪ (*'ω')ノ





オマケ:

前回の日記で紹介したネギ踊り動画を
実際に踊ってみた人の動画が出ていましたw







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月04日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

さらば風呂!枝須香家給湯器、暁に死す!


一応タイトルはGガンネタなんだけど分かる人は居るのでしょうか、、、w


それはさておき、こんばんわ、えすかです。


タイトル通り、私の家の給湯器がブッ壊れました。

私の家はガスじゃなく灯油でお湯を沸かすタイプなんですが、
どうもお湯を通す管が老朽化して穴が開いてるらしく、

直すには管を完全に取り替えるしかなく、
かなり大掛かりな工事が必要になるそうで、

それだったらいっそ今の給湯システムを灯油からガスに変えて、
さらにボロイ風呂も新しくしてバスルームのタイルも全部張り替えて、
欲しかった追い炊き機能もつけちゃおうぜ!

なんていうお話になり、


今日から風呂場の工事が始まった為、
1週間お風呂に入る事が出来なくなりました。(´ヘ`;)



しかし、これは別に良いんですよ。

お風呂に入れないのは銭湯行くなり、
家から3分で行けるおばーちゃんの家のお風呂を借りるなりすれば
解決するお話ですからね。



問題は、

この工事をしている間はお風呂場の電気のブレーカーを
落とさなければならないという事。


それのどこが問題なのかと言いますと、、


実は私の家はお風呂場とトイレの電気が一緒のブレーカーになってまして、
お風呂場の電気を落とすという事は、同時にトイレも電気がつかなくなるんですよ。




だからね、


例えば今とか、11月2日の深夜2時22分ですが、

こんな時間に大の方がしたくなった時はどうしたら良いんだろうw


一応今はそんな状況になってないので大丈夫ですが、

男の私はともかくとして、姉貴とかおかんは
そもそも小の方ですらヤバイ気がします。



トイレのドア開けたままにすれば大丈夫っておかんは言うけど、

私と親父は後ろ姿しか見られないからそれでも良いが、
あんたや姉貴はそれで良いのかww



とりあえず大の方をドア開けたままってのは本気で勘弁です。

懐中電灯持って入れと言われたけれど、
どう考えても懐中電灯の灯りだけじゃ怖過ぎるよ、、、w




という事でそんな緊急事態になる前に、

明日は360度全方向を照らせるタイプの設置型ライトを買って来よう。


ドア開けたままでトイレ入ってる姿を見るのがイヤだし、
私がするのも当然イヤですからね。( ´_ゝ`)





さて、今日はトップ絵更新したし、

これでまたしばらくは何も考えずゆっくり過ごせるぞ~。(´∀`)


毎度毎度トップ絵を更新する時期になると、
何を描こうか相当迷いますからねー。(;´▽`A``

描く絵が決まったら決まったで、作業スピードの遅い私が
1時間や2時間で完成できる様なモノでもないから
1日で終わらない事もよくあるし、

意外に時間食うんですよトップ絵更新。


楽しいから良いけどね。(*´ω`)



しかし、そんなこんなで今日も昨日も全く遊ぶ暇がありませんでした。_| ̄|○

明日こそはバトルフィールド2やろう。(;´Д⊂)




それでは寝る準備もあるし、本日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:




この動画の素晴らしいネギ踊りを見ていたら無性に描きたくなった暴走ミク。

狂いみく






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年11月01日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

