

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

泣くのは嫌だ、笑っちゃお


昨日の日記を流した方には申し訳ないんですが、

今日は昨日の出来事の続きな日記なので、
もう普通に言いますが昨日はおじーちゃんのお葬式でした。

そして一夜が明けて今日の夜。



今日はおばーちゃんの家で家族皆揃って夕飯を食べる事にしたのですが、

その時の事。



夕飯の食材を持っておばーちゃんの家に家族で入ると、

祭壇のおじーちゃんの写真が何故か裏向きに。



ビックリして下の姉がおばーちゃんに聞きました。

「おばーちゃん!なんで写真裏向きにしてるの??」



「だって、写真のおじいさんに見られてるみたいで気味が悪いじゃない」



ちょwww アンタの旦那だろそれwwwwww




そして、そこで祭壇の上に飾ってある喉骨の入った
小さなお骨入れを見てふと昨日の事を思い出しました。
(喉骨は通常の骨と違い特別に扱われます。)

葬式会場で喉骨の入った小さなお骨入れを
「これおばーちゃんが持っていて。」とおかんから渡されるおばーちゃん。

ところが中身を知らないらしく、

「えすかちゃん、これなんだね?」

と私に聞いてくるおばーちゃん。

「それにはおじーちゃんの喉骨が入ってるんだよ。」

と答えると、

「うぇ~、喉骨なんていらんがね~、気持ち悪い~」

と苦笑いしながらおばーちゃん。



いや、だからそれアンタの旦那の大切な喉骨やんけ、、、(;´Д⊂)



そしてさらにその後の事も思い出す。



私 「そういえば、昨日おばーちゃん喉骨の入ったお骨入れ落としたよ。」

下の姉 「それ、落とした後で中身見た?」

私 「いや、見てないけど、、、」

下の姉 「壊れやすいから落とさない様にって言われてたよね、、、」



不安になり、恐る恐る喉骨の入ったお骨入れを開けてみると


Before



After



(写真はイメージ映像です)





ちょwwww 粉々になってるじゃねーかwwwww






おじーちゃんの写真を気味が悪いと後ろに向けるおばーちゃん、

そして後ろ向きになったおじーちゃんの目の前には
粉々になった喉骨の入ったお骨入れ。




もう酷過ぎて家族全員で笑ったw




おじーちゃんは良く「ひっでぇなぁw」って笑いながら言う人だったから、

きっと天国からこれを見て「ひっでぇなぁw」って笑ってるに違いない。




葬式の翌日におじーちゃんの写真の前で家族皆で笑ってるとか、

ちょっと人間性を疑われてしまうかも知れないけれど、



それでも泣いてばかりで暗い雰囲気でいるよりは、

こんな涙も吹き飛ぶアホな家族の方が、私は好きです。(  ̄ー ̄)





さて、長々と書いていたらいつの間にやら
時刻は10月31日、深夜2時55分。


まだ寝る準備してないし、明日からまたバイトだし。


さっさと寝る準備をしなくては!



それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:

みくにゃんダンス(踊ってないけど)




と、ちびみくonlyバージョン







この動画を見ていたら、ついカッとなってやってしまった。今は反省している。





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2007年10月30日 | 習作 | トラックバック:0 | コメント:2

旅立ちと、お別れと。


本当は、書かないつもりでしたが、

今日はもうその事以外書けそうにないので
ちょっぴり暗くなりますが、ここ4日間の事を書きます。


決して明るくはない日記ですので、興味のない方は
どうぞ今日の日記は読まずに流してやって下さい。






















先週、金曜の夜にうちのおじーちゃんが亡くなりました。

バイトが終わってから、家に帰るまで
うっかり携帯をマナーモードにしたままだったのですが、

家に帰ってから携帯を見てみると、
入院中のおじーちゃんの容態が急変した事を知らせるメールと
今何処にいるのか早く病院へ来てという姉からのメールがズラリと並んでいて、

届いていた最後のメールには、
おじーちゃんが息を引き取った事が書かれていました。


病院から容態急変の連絡を受けた姉も、
交通事故に遭い別の病院で入院中のおばーちゃんを
急遽病院から連れ出す為に迎えに行っている間に
おじーちゃんが息を引き取ってしまった様で、

死に目に会えたのは母親だけなのかも知れません。
(というのも母親すら死に目に会えたのか私が良く分かっていないから)

下手をしたら本当に一人だけで逝ってしまったのかも知れませんが、


何にせよ、知らせのメールがバイト中で、
全く気付かなかった事が悔やまれます。

分かっていればバイトを早退して病院に行けたんですが、、、



おじーちゃんが息を引き取った後、

私が最初におじーちゃんを見れたのは既におじーちゃんの自宅へ
遺体が運ばれた後で、もう暖かさは残っていませんでした。




おじーちゃんは凄く病院が嫌いで、
まだ病院のお世話になっていない元気だった頃は

「私はもし病気になっても病院なんか行かないで家で死にたいよ。」と

良く笑いながら言っていたので、

そんなおじーちゃんが物を食べる事がほとんど出来なくなって、
それでも何とかしようと胃に穴を開けてそこから流動食を流し込み
栄養を摂取するという手段をとる事になったものの、
結局それも流し込んだモノが逆流してうまくいかず、

最終的には食べる事を許されず、飲む事すら許されず、
口の渇きを潤す場合には潤い補給の薬を口の中に塗る事しか出来ず、
栄養は全て点滴で補うしかなく、腕や手は長い点滴で
あちこちが内出血を起こしていて、凄く痛々しい姿になっていくのは

辛くてとても見ていられませんでした。




いつも「何か食べたい」とか「何か飲みたい」とかそればかりで、
こんな事なら死ぬ前にせめて何か飲み食いさせてあげたかったです。




通夜は昨日の日曜日に行われたのですが、

私はきっと親族だけの少人数の通夜になるのだろうと思っていました。



けれど、通夜の時間が近づくにつれ、ずらずらと人が増えていき、

最終的に100人近くの人が
おじーちゃんの通夜に集まった事には凄く驚きました。

話によれば、おじーちゃんが住んでいた
マンションの方だけで24人も来ていたそうで、


おじーちゃんは愛されていたんだなぁとつくづく思います。



今日のお葬式は流石に平日な事もあり人は一気に減りましたが、

それでも通夜であれだけ沢山の人が来てくれたのですから、

うちのおじーちゃんは幸せ者ですね。(*'-')




私の家は両親が共働きだったので、子供の頃は
いつもおじーちゃんとおばーちゃんが世話をしてくれました。

保育園の頃、送り迎えをしてくれるのはいつもおじーちゃんで、
大嫌いなプールの時間がある時には先生へ提出する
プールへの参加・不参加を書く紙に、毎回毎回
「不参加に○うってよ~!」とおじーちゃんに泣きついては
参加に○をつけられたものです。


けれど、私が覚えている限りでは、
私を怒った事は今までに2~3回くらいしか無く、
いつも笑っている優しいおじーちゃんでした。

子供の頃、おじーちゃんが旅行に行った時は、
いつも何かしら私に安いおもちゃを買ってきてくれました。

保育園の頃から、高校生の頃まで通っていた書道教室で書いた字は、
おじーちゃんに見せに行く度にいつも上手い上手いと褒めてくれて、
見せに行った字は捨てずに全部おじーちゃんの部屋にかざってくれました。


私が小学校の頃まではおじーちゃんもおばーちゃんも
家族皆一緒の家で暮らしていたのですが、

私が中学に入った頃、姉や私に自分の部屋を持たせる為、
おじーちゃんはマンションを一部屋買って
おばーちゃんと二人で別居を始めました。


中学の頃は誕生日にマンションを訪れては
「集金がきたか」と笑い、クリスマスには
「ウチは仏教だからクリスマスプレゼントは無し」と笑っていました。

高校に入ってからは、戦争系のFPSゲームにハマっていたので、
その影響で戦争の話を聞いたりエアガンを見せたりするのが好きでした。


赤チン(という赤い消毒液)の凄さをやたら語る人で、
「骨が見える程のこぎりで深く指を切っちまった時も
医者に行かず赤チンだけで治したんだぞ。」と言っていたのが
とても印象に残ってます。

あまり病院に行きたがらず、自分で何とか治そうとするのは、
きっと戦時中、おじーちゃんが衛生兵だった事もあるのでしょうね。



私が専門学校に入って1年くらい経った頃に脳内出血で倒れ、
その影響で右半身が上手く動かなくなり、そこからは入院して
リハビリ生活をしていました。

1~2ヶ月して退院出来る事になり、そこからは
週2回老人施設に通いながら家で過ごす日々でしたが、

ある時に家で転んで足の骨を折り、また入院する事に。

そして退院したかと思えば、夏前に急に容態が悪くなり

その時に医者から、もって後一ヶ月だろうと言われました。



けれど、懸命な治療と強い生命力で
それから数ヶ月間頑張って生き続けたおじーちゃん。





90年という長い長い人生、お疲れ様。

今まで本当に有難う。

向こうでゆっくり休んでね。





おじーちゃん


2007年10月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

腹筋ブレイカー





危うく笑い死ぬトコでした。




どうもこんばんわ、えすかです。

今日もやっぱり現在の時刻が深夜2時を過ぎている為、
眠くてあんまり日記を書く気になれません。(==:

しかし、今日は22時頃に日記を書くつもりだったんです。

そして、今日は以前注文したモノノ怪のDVD第一巻が届いたので、
購入記念に描いたアナログのモノノ怪イラストを日記にアップする予定でした。



ところが、スキャナで絵を取り込んでから
とりあえず最低限、顔だけは線を綺麗に修正するハズが、

ついつい夢中になり過ぎてしまい、気付いた時には
全ての線を修正しているどころか、単色塗りまでしてしまい、


気付けばこんな時間になってしまったというワケです。



そんなワケなので今日はそのイラストを貼ってもう終わります。

明日はちょっと朝から忙しいので早めに寝ておかねばマズイのですよ。(;´▽`A``



という事でモノノ怪イラストぺったんこー。

志乃ママ [モノノ怪]


モノノ怪 座敷童子 より、志乃ママです。



この座敷童子は子供のお話なので、
是非とも女の方に見て欲しいですね。

とはいえ勿論男の方にもオススメですよ。(*´ω`)

毎回見る度に涙腺が緩みます。

まだ見ていない方は是非どうぞ。(´∀`)つ












それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月27日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

給料日


今日は給料日なので、バイト帰りに毎月恒例の
取り置き同人誌まとめ買いをする予定だったのですが、

実は先月のまとめ買いでは総額が3万円台まで落ちていたので、
今後は中古同人誌の取り置きは、多くても
なるべく3万円台に納まる様にしようと思っていたものの、

いざ計算してみれば、今月の取り置き同人誌の総額は
社員割引を使っても6万円超えという事が発覚。

ちょっとこの金額は予想外過ぎたので、
今日のトコは買っていくのを見送る事にしました。


何とか今回は今月と来月で2回に分けて買えれば良いんですが、
一応取り置き商品は給料が出たらその月の内に買う決まりになっているので、
ダメだった時には潔く全部一度に買って行くしかないですね。(;´▽`A``


とりあえず、現実逃避に今日は同人誌じゃなく漫画をごっそり買ったので、
一気に漫画で給料が1万円近く飛んでしまいました。



これに今取り置いている中古同人誌を全て買おうものなら、
もう私次の給料日まで食費代しか残らない緊急事態になってしまいます。(TдT)

まぁ、気に入った同人誌をひたすら取り置きしまくってる自分が悪いんで、
自業自得なんですけどね。( ´_ゝ`)

よーく見ればそんなに要らない同人誌もあるんじゃないかと、
取り置き同人誌を見直してみたりもしたのですが、

そもそも取り置きをする時点でかなり欲しいと思う
良いモノだけを厳選しているつもりなので、

結局どれだけ見直しても要らない同人誌なんて一冊たりとも御座いません。


たまに既に持ってるのをうっかり取り置きしてる事があるので、
流石にそういうのが見付かった時は棚へ戻しますけどね。(;・∀・)

実際、最近は持ってる同人誌を買ってしまう事が
1ヶ月に1冊くらいは必ずあるので中々怖いトコロですw


今日も新刊で同人誌買ったら、家に同じ同人誌ありましたしね。_| ̄|○


皆さんも同人誌を買う際には十分にご注意を、、、。





さて、毎度の事ながら今日も寝る前に日記を書いているせいで、
あまりの眠気に文章がサッパリ思い浮かんできません。


もう何度も言ってるけど、やっぱり日記はもっと早い時間に書かないとダメですね。


しかも今日は昨日と違いまだネイチャーメイドとアミコラ飲んで、
歯磨きして~な寝る準備をしていないのですぐには寝れません。


さっさと寝る準備して明日のバイトに備えねばぁ~、、、



現在の時刻は10月26日、深夜2時04分。


それでは本日はこの辺でー。( ・ω・)ノ


以上、1週間くらい爆睡したいえすかでした。






オマケ:

習作えーりんと落書きえーりん。








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月25日 | 習作 | トラックバック:0 | コメント:0

ワンダープロジェクトJ2






ワンダープロジェクトJ2は本当に良い作品でした。(;´Д⊂)

前作の「J」も素晴らしい作品だったと聞きますが、
私はやった事がないので分かりません。(´ヘ`;)


しかし、もう11年も前のゲームなんですよねぇ、これ。

ゲームをプレイしていた当時、私はまだ小学生でした。


ネットを見ていると、J2を小学生の時にやったという人は
割と見付かるんですが、今改めて考えてみると
正直このゲームは小学生がやるゲームでは無い気がしますねw


その理由は、このゲームの目的がギジンと呼ばれる
アンドロイドの主人公、ジョゼットに色々な事を教えて
成長させていくというトコにあるのですが、

そもそも小学生という立場では、
見た目的にジョゼットの方が年上っぽいですし、

一番のポイントはジョゼットが女の子の見た目をしている点です。


これによってワンダープロジェクトJ2は、
ニンテンドー64初のギャルゲーという認識をされてしまいましたからね。


まぁ、実際ギャルゲーっちゃぁギャルゲーなんですけどw




オマケに当時のCMはこんなんでしたし。





そりゃこんなCMやってたら小学校の友達から
「お前ギャルゲーやってんのかよー!」と言われまくるのは当然ですよw




けれど、ホントに感動する良い作品ですからね。

ワンダープロジェクトJ2は今でも十分遊べる名作だと思います。



私は新品が9800円で売ってる時に買ったのに、
あっという間に新品が1000円で売られる事になるという
悲しいゲームではありましたがw



もしやった事なくて興味を持たれた方は、今からでも遅くないです。

是非中古ゲームショップで探してみて下さい。(*'-')



お金を掛けたくない方はニコニコ動画に
ゲームスタートからエンディングまでのプレイ動画がアップされていますので、
そちらを見ても良いかも知れませんね。(*´ω`)

ただし全部見ようと思ったら丸一日掛かってしまうと思いますが、、、(;´▽`A``



参考までに最初のプレイ動画だけぺたりんこ。





いやー、動画見てたら久々にワンダープロジェクトJ2やりたくなってきましたよ。

時間見てまた最初からちょっとずつやろうかなぁ。( ̄¬ ̄*)




そして、今日はジョゼットの可愛さを全力で表現してみた。




かなり雑ではあるけれど、今の自分の実力ではこれが精一杯です。(;´Д⊂)

ホントは、ホントはもっと可愛いんだよ!!

でもこれ以上可愛く描く事が今の自分には出来ないんだ!(何)



いつか、これの何倍も可愛いジョゼットが描ける様に、
これからも絵の練習頑張らねば。(`・ω・´)




さて、時刻は10月25日、深夜3時10分。


相当時間がヤバイけど、今日はもう寝る準備がほぼ全て終わっているので
後はニキビの薬塗って寝るだけなのでらくちんです。(  ̄ー ̄)


という事で遅刻しない為にもさっさと寝てしまわねば!

それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月24日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、、、、


回って回って回ってまわ~~る~~~♪




回るのはともかく、久々に日記データぶっ飛びました。

マウスの側面に「戻る」ボタンがあるのはホント勘弁して下さい。

昔からの愛用マウスなので変えたくないんですが、
時折うっかり側面ボタン押して日記やお絵描き掲示板のデータを飛ばすと、
本気でマウスをカチ割りたくなります。_| ̄|○



という事でさっきまで色々書いてましたが、見事に全部消し飛んだので
今日の日記は何とか完成したてゐ漫画の4話を貼って終わりますヨ。(゜∀。)


ってなワケで、てゐ漫画第4話をべったーん!






ちなみにこのてゐ漫画、第1話から第4話までは
最初に思いついたのですが、これ以降の展開は全く考えておりませんw

なので、この第4話で終わらせるか、
とりあえずもう少し続けるか只今考え中で御座います。


さてさて、どうしたものか、、、、( ・ω・)


まぁ、のんびりと考えよう。




現在の時刻は10月24日、深夜1時24分。


それでは、本日一番の目的、「てゐ漫画の第4話のアップ」を果たしたので、
今日のところはこの辺で、、、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ






オマケ:なんか凄いポーズな習作ジョゼット









「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月23日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ぎぶみー時間


ここ最近、なんだか凄く絵を描きたい気分になるのですが、

なんだかんだで中々絵を描く時間が取れず、

結局ほとんど絵を描けていない日々が続いています。


バイトのある日は帰るなり疲れて横になって休んだり、
夕飯食べて、ネット見たり漫画読んだり、お風呂に入って
寝る準備をして日記書いてたら、あっという間に1日終わってるし、

バイトが休みの日はついついお昼頃まで爆睡しちゃうし、
起きたかと思えばじーちゃんばーちゃんのお見舞い行くか、
もしくはバイト仲間と遊びに出かけるかで、
結局夕方頃まで家に居なかったりするし、

家に帰ればこれまた疲れて昼寝しちゃうし、
起きてからは夕飯食べてネット見て漫画読んで、
お風呂入って寝る準備して日記書いたら1日終わるし、


1日のどっかで絵を描くつもりが、気付けばいつも
絵を描かないままで1日が終わってるんですよねぇ~。



まぁ、時間が無いというより、ネットと漫画の時間を削って
絵を描けば良いだけの話なんですが。(;´▽`A``



とりあえず、今は描きたい絵がどんどん増える一方で、
時間の確保が描きたい絵に追いつきません。

具体的に描きたい絵を挙げていくと、

・東方漫画
・可愛い初音ミク
・可愛いえーりん
・可愛いジョゼット
・カッコイイ薬売り
・映画プライベートライアンからの模写
・バトルフィールド2のイラスト
・筋肉
・最近描いてないオリジナルキャラ

と、こんな感じで、

後は着色の練習と、上手い人の模写をしながら
通常のイラスト練習もしたいですし、

とにかく全然時間が足りませんよ。(==;


ちょっとずつ時間を作って描いていきたいなぁ。



とりあえず、今日で何とかてゐ漫画の第4話が6割程度完成しました。

現在は3コマ目が半分以上完成したトコなので、
特に何もアクシデントがなければ明日中には
完成するんじゃないかと思います。(*´ω`)

頑張って仕上げねば!(`・ω・´)



さて、時刻は10月23日、深夜2時24分。

いつ気を失ってもおかしくないくらい
めがっさ眠いので、今日の日記はこの辺で、、、


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ;

なんだか大人っぽくなっちゃった初音ミク。

20071023022816.jpg





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月22日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

秋眠、朝日を拝めず。


よーし、明日は朝起きたら久々にBFやって、
それからお昼まで絵を描いてバイトに行くぞー!(`・ω・´)


とか思っていた私ですが、

目を覚ませば時刻は既に午前11時36分。

1時間後にはバイトに出発しなければなりません。



ナンテコッタイ!/(^o^)\



起きるのが遅くなった原因は分かります。

まず第一に昨日(今日)はそもそも朝6時寝だった事。


と言っても、深夜0時から4時までは床で気を失ってましたけどネw
そこからシャワー浴びたり寝る準備したり部屋の同人誌整理したりしていたら、
あっという間に小鳥もさえずる朝6時でした。(;´▽`A``


しかし、それでも朝9時には起きるつもりだったんです。



けれど起きられなかった理由はもう一つあり、


寝ている間に何故か私は自衛隊に応募していて、
そして事もあろうに合格して、入隊のチェックの様なモノを受ける為に
自衛隊の施設に来ているという、

なんかとんでもない夢を見ていたせいでサッパリ起きれませんでした。


むしろそれが現実なのかと思ってましたからね。

夢の中で「あれ、何で私自衛隊に応募してるの、、、?」と何度も何度も
呪文の様に自分に問いただしていましたよ。


オマケに整列してたら皆正装っぽい黒の服だったのに自分だけ迷彩服で、

「早く着替えて来いよ!今ならまだ間に合うぜ?」とか隣の人に言われたもんだから

必死に着替えを探しに行くも、全然見付からなくて、探してる間にも

「これ合格したらどうなるんだろう、、、私運動とか身体動かすの大嫌いなのに、、、」

とか延々と考えていましたが、

結局着替えが見付かる前に目が覚めました。



いやー、しかし凄い夢だった。

そもそも運動嫌いの私が自衛隊なんて入れるワケがないじゃないかw



実際のトコ、jこれ以外にも家の洗面所を掃除している夢だとか、
家に強盗が入って、強盗と自分が戦う夢だとか、


そんな夢も一緒に見ていた為、現実なんだか夢なんだかワケが分からず、
目覚めるのがお昼になってしまったというワケですよ。(  ̄ー ̄)



家の洗面所を掃除する夢は、今さっき顔洗いに行った時に気付いたんですけどね。
掃除したハズなのに全然綺麗じゃなかったから。

顔洗いに行かなかったらリアル過ぎて現実の出来事だと思うトコでしたw



ホント、夢って怖いです。

自分は夢を見てるとかなりの高確率で寝坊してしまうので、
今日はお昼からのバイトだから良かったものの、
これが朝番の日だったら確実に遅刻デスヨ。(;´▽`A``



さて、日記書き途中で先ほどお昼を食べたので、

時刻は既に12時16分。



15分後には出発しなくては!


という事で今回の日記はこの辺で、


皆様良い休日を~♪(*´ω`)ノ





追伸:

水曜日辺りから、全くゲームをしていないので、
そろそろHalo3かBF2で思いっきり遊びたい今日この頃デス。(´・ω・`)





オマケ:

友達のゆきっぷうさんから誕生日にイラストを頂いていたのですが、
すっかり紹介が遅くなってしまいました。(;´Д⊂)

改めて、誕生日イラストどうも有難う御座います~。(´∀`)








えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月21日 | 頂き物 | トラックバック:0 | コメント:2

昨日の事、今日の事。


現在の時刻は10月20日、深夜1時02分。

どうもこんばんわ、えすかです。


昨日は日記を書かなかったので、誕生日の脂ギッシュな夕食により
腹をブッ壊したんじゃないかと思われたかも知れませんが、

多少腹が痛くなったものの、そこまで酷くはなりませんでしたよ。(´∀`)v


昨日はバイトから帰って夕飯を食べた後、
「ファンタスティックフォー」という映画を見ていたのですが、

正直、めっちゃめちゃ面白かったです!( ̄¬ ̄*)


あくまで私個人の感想なので他の人が見たらどうなのかは分かりませんが、
昨日見たのにも関わらず今日も見ようかと思うくらい気に入りましたよ。


返す前にもう1回くらい見とこう。(*´ω`)

そして、この続編が現在劇場で公開中なので
来週の月曜辺り、見に行きたいなぁとか思ったり。



ちなみに映画の内容は、

宇宙風という人間のDNAに影響を及ぼす風を宇宙で浴びてしまった4人が、
それぞれ色々な超能力を使える身体になってしまい、
自分達の身体を元に戻すには一体どうしたら良いのか、、、、。

と、考えながらも自分達の超能力に少しずつ慣れていく物語。

けれどそんな4人に迫る黒い影が、、、、


みたいな、そんな感じです。('▽')


興味が沸いた方は是非見てみて下さいな~♪





さて、少し話が逸れましたが、

その映画を見た後は、予定ではここ1ヶ月くらい
サッパリ整えていなかった眉毛を久々に整えるハズでした。


しかし、ついいつものクセでなんとなーくニコニコ動画を開いてしまい、

そういえば「笑う犬」(という名前の今は無きお笑い番組)の動画って
ニコニコ動画にどのくらいあるんだろう。と

ふと検索をしてみた結果、


何と300件以上もの動画がヒット!



わーぉ、こんなにあるんかいっ!

と思いながら、懐かしがって色々な動画を見ては爆笑していると、


「あ、そういえば眉毛、、、」


と気付いた頃には深夜0時でした。(´ヘ`;)


もはや1時過ぎに寝るには眉毛を諦め、すぐ風呂に入って寝る以外ありません。


けれど、実はここ1週間程ずーっと毎日の様に眉毛を切ろうと思っては、
時間が無くて切るのを諦める日々が続いていたので、

「流石にもう我慢できねぇ」と、
とりあえず眉間に生えた余分な眉毛だけ抜く事に。


しかし、やり始めたら止まらない性格な私。


つい夢中になってしまい、右の眉だけ完全に整えきってしまいました。

流石に右だけ整えて左を整えないワケにはいかないので、

結局両方完全に整える事になり、、、、



結果、眉毛を整え終わったのが19日の深夜1時過ぎ。


その時点でまだお風呂に入っていなかったので、急いでお風呂に入り、
アミコラ飲んだり歯磨きしたり寝る準備をしている内に、

あっという間に深夜2時もまわり、


最終的に寝たのは深夜2時半頃。




そして今日の朝、





起床したのが10時20分。




見事に遅刻しました。




やっぱね、風邪ひいてんのにいつもと同じ時間に寝るのはダメだね。(´・ω・`)


ニコニコ見たのも失敗だし、眉毛整えるのを
もう1日我慢出来なかったのも失敗だった。


ドンマイ、自分。_| ̄|○




とりあえず、流石にそろそろ日記書かないと、、、と思い
時間に不安を感じながらも日記を書いた結果、


只今の時刻は深夜2時ジャスト。



あれ、まだ歯磨きとか寝る準備してないんだけど、
私昨日と同じ失敗繰り返してないかなコレ。


つーか、間違いなく3時前の就寝になるコースですよ。


しかも明日土日だから30分早い出勤だっつーの。




俺、オワタ! \(^o^)/




風邪にも負けず、寒さにも負けず、

ちゃんと朝起きれる人に、私はなりたい。




明日は何がなんでも起きよう。

というかホント明日遅刻したら間違いなく、シャレにならんくらい怒られる。


いっそ今日はずっと起きていようか。



そんな事を考えながらも、やっぱりめがっさ眠いので
とても寝るのを我慢できそうにありません。



という事で寝ます。



それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





オマケ;

アクティブな師匠の落書きと、
私が爆笑していた笑う犬の動画へのリンクをぺたり。





















「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月19日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

誕生日


今日は私の誕生日でした。

けれど昨日からの腹痛は市販の薬を飲んでも治らず、
バイト帰りに医者へ行った所、診断結果は胃腸風邪。

「脂っこいものを食べるのは控えてね。」

とお医者様に言われました。




家に帰った私の夕飯は下の姉貴が誕生日だからと、
気合いを入れて作ったステーキ、フライドポテトなどなど。



わーぉ、今夜はご馳走だね!(泣)




頑張れ、俺の胃。






何とか食べ終わった後、今度は上の姉貴が買ってきた
バースデーケーキを皆で食べる事に。

「今日のケーキは凄いよ~w」

と、やたら嬉しそうに上の姉貴。

「きっとビックリするよ~w」

と、こちらも嬉しそうに下の姉貴。

私もどんな美味しそうなケーキが出てくるのか楽しみでした。




そして、部屋の電気を消して、ロウソクに火をつけられたバースデーケーキが
キッチンから上の姉貴によって食卓の上に運ばれた瞬間。



、、、、、、。



誕生日





ぎゃあああああああああ!!!




一週間くらい前に

「あんたが自分のサイトで公開してるイラストで一番お気に入りの絵って何?」
とか下の姉貴が聞いてきたから「特にはないなぁ。」って答えたけれど、

この為だったのかぁぁぁぁぁ!!!!




っていうか、何でわざわざ中学時代の絵を使ったんだ。(;´Д⊂)


貰って泣きたくなるバースデーケーキなんて生まれて初めてだ。(感動ではなく)



そして自分達で描いたワケじゃなく、ケーキ屋さんに描いてもらったらしいけど、
ただでさえ元絵が酷いのに、元絵よりさらに酷くなってるよこれ!!w



ケーキ屋の奴、無茶しやがって、、、(ほろり)




とりあえず、緑だの肌色だの思いっきり食欲が失せる色に負けず、
何とかイラスト入りケーキを完食した、そんな誕生日。




そして現在の時刻は10月18日、深夜1時28分。




歯磨きしなきゃだけど正直眠過ぎてもうどうでも良い。(´ヘ`;)

体調も悪いし今日はこのまま寝ようかな、、、、



早く胃腸風邪が治りますように。






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

Give up


現在の時刻は10月16日、23時08分。

どうもこんばんわ、激しい腹痛と頭痛により瀕死状態のえすかです。_| ̄|○



とりあえず胃腸薬を昼と夜に2回飲んだけれど、

何だか熱っぽいのでもしかするとこれは風邪の症状なのかも知れない、、、。



まさか休日の終わりに身体を壊すとは、ちょっぴり大ピンチです。


ちょっとなのかでっかくピンチなのか謎な言葉ですが、
明日はフロア担当の社員さんも居ないし、
昼の2時前までは私一人でフロアを担当しなければならない日なので、

例え高熱が出ても根性でバイトへ行かねばなりません。



春から今の店でバイトをしてきたけれど、
体調崩したのは今回が初めてですよ。



よーし、明日が私の命日だ!

バイト中に意識を失わない様に頑張るぞー!ヽ(`Д´)ノ




という事で今日はホント今から風呂入ってさっさと寝ます。


明日の朝には多少なりとも症状が緩和してる事を祈って、、、



それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





オマケ:

ヘロヘロながらも何とかてゐ4コマ第四話の1コマ目は完成ー。
4コマ全部描き終わるまでもうしばらくお待ちを、、、

てい漫画04-1コマ






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月16日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

息抜きのハズが


今日はようやくてゐ漫画の第四話目の制作に
取り掛かっていたのですが、



休憩中にこれを見てたら無性にセンターマンが描きたくなり、
息抜きに落書きでセンターマンを描くつもりが、あまりにヒートアップし過ぎて

いつの間にやらセンターマンの絵に3時間くらい掛けてましたw (゜∀。)


という事でぺったんこー。


センターマン [笑う犬の冒険]


半分=平等という先入観だらけの現代社会に
真の平等を伝授する彼こそが、公平戦士ザ・センターマンだっ!!




ちなみに肝心のてゐ4コマは一応下書きは完成してますが、
まだ1コマ目の修正が終わってません。(;´▽`A``

しかし1コマ目の修正は既に7割近く終わってるので
明日には毎回恒例の1コマ公開が出来ると思いますよ。( ・ω・)



さて、明日は休みだけどそろそろ寝る準備をしなくては、、、

何だか最近急激に寒くなりつつありますが、
皆様体調管理には十分にお気をつけて下さいね。


私は先日うっかり半袖短パンで布団に入らず床で気を失ってしまった為、
激しくお腹をブッ壊しまして、只今あまり体調がよろしくありません。_| ̄|○


これからの季節、オートシャットダウンが発動する前に
なるべく着込んでおかないと、あっという間に風邪ひきそうで怖いですw



それでは、本日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月15日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

習作


現在の時刻は10月15日、朝6時48分。

おはようございます、えすかです。


昨日は日記を書こうと編集画面を開いていたら、
いつの間にやら意識を失い、気付いた時には朝でした。(;´▽`A``



さて、今日の日記は絵についての事なのですが、

とりあえず私は、何も見ずに描く事の出来るポーズが
ヤバイくらいに少ないです。

即興でササっと絵を描く場合、大抵は自分が描ける数少ないポーズを
ひたすらローテーションさせて描く為に、描いた絵が増えるにつれて
同じ様なポーズの絵があっという間に増えていってしまいます。(´ヘ`;)


その為、私が絵の練習をする時はいつも、
普段の自分では描けないポーズを人の絵を参考にして
少しでも描けるポーズを増やそうと頑張っているのですが、こうやって描いた絵は

例え参考にした絵と顔、髪、服装を変えたとしても、
参考にした同じポーズの元絵がある以上、
自分の絵として公開するのはマズイだろうと思い、

参考にした絵がある程度有名な人の絵な場合を除いては
サイトで公開しない様にしていたのですが、


最近はどうもこのサイトで公開出来ない絵というのを
あまり描く気になれず、人の絵を参考に
絵の練習をする事がめっきり減ってしまったので、

再度やる気を出す為にも、今後はとりえあず「習作」という形で
人の絵を参考にして描いた絵も公開していく事にします。


参考にして描いたとはいえ、顔や髪型、服装など
何かしら元絵と違いを出して描いているのに加え、トレースは全くしていないので
線が完全に一致してしまう程の元絵と同じ絵は流石に無いとは思いますが、

参考にした絵がある以上は、絵の参考書や漫画、ネット等、
必ずどこかに同じポーズ同じ構図の絵が存在します。


なので、どこかで同じ様な絵を見付けた場合は
「ああ、これが元になった絵なのね。」と
生暖かく見守ってやって下さい。_| ̄|○


とはいえ、元絵を参考にまた別の誰かが同じ様な絵を
どこかで描いている可能性もありますし、

そもそも参考にした元絵自体に、さらに何か
参考にした元絵があるという可能性も無いワケではなく、

私が気付いていないだけで、同じ様な絵を探してみたら
意外とそこら中に溢れているのかも知れませんが。(;´▽`A``


お金儲けをしなければポーズや構図の真似は許されるのか、
同じ様なポーズ、構図の絵を何も見ずに描ける様になった場合はどうなのか、
顔も髪も服装も、ポーズや構図も全く同じという事でなければセーフなのか、

絵の創作活動にはまだまだ分からない事が一杯です。(´ヘ`;)



けれど、これだけ沢山の絵が溢れていたら、
ホントに自分で考えたポーズや構図であっても、
絶対どこかで誰かが描いてる気がしてならないので、

トレースや全く同じ絵の模写でないのなら、
同じ様な絵も特に著作権違反にはならないんでしょうかねぇ、、、。




とりあえず、今回から登場の新カテゴリ「習作」を
どうぞ宜しくお願いしますっ('◇')ゞ





という事で、早速公開するのを躊躇っていた習作イラストを2枚ア~ップ。

上は元気一杯灯里ちゃん。

下はセクシー長門さん。
(裸だけど少年漫画のレベルだから大丈夫だと信じたい)

あかりん


ながっとさん





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月15日 | 習作 | トラックバック:0 | コメント:0

FPS


現在の時刻は10月14日、深夜2時05分

どうもこんばんわ、えすかです。

昨日は日記を書いてる最中に力尽きてしまい、
一応書き途中の記事は保存してあるのですが、

書き始めてから一日経ってしまった文章は
イマイチ途中から書く気が起きなかったので、
今から新しく日記を書く事にします。


さて、この間の日記で私は「Halo」というFPSゲームが
好きだという事を書いたのですが、
その時に大好きと言わなかったのは、

実は「Halo」よりもさらに好きなFPSゲームが存在するからだったりします。

それが「バトルフィールド2」というPCのFPSゲームで、

私は今まで色々とFPSゲームをやってきましたが、
その中でもこれが一番大好きです。( ̄¬ ̄*)


勿論オンライン対戦対応のFPSなんですが、Haloとの大きな違いは
とにかくマップが広い事と最大64人対戦が可能という対戦人数の多さです。

それから、バトルフィールドには突撃兵や狙撃兵、衛生兵等の
兵種が存在する事もHaloとの大きな違いですが、

それぞれにその兵種ならではの役割があり、
それによって出来る事や出来ない事が出てくるので、
色んな兵種で仲間同士、弱点を補い
助け合う事が出来るのが面白いですよ。(´∀`)


Haloはマップが全体的に狭い事が多いのと、
全員に自動回復するシールドが装備されていて
銃を撃ってもシールドに邪魔され中々死なない事から、

最終的に接近して殴り合いで勝負が決まる事が多いんです。

なのでホントにあっという間に敵と遭遇し、
あっという間に勝負が決まるので
1秒たりとも全く気を抜く事が出来ず、
一試合やるだけでも私はかなり疲れてしまうんですよ。


その点、バトルフィールド2はマップが広いので
そんなにあっという間に敵と遭遇する事もなく、(乱戦の時は例外ですが)
遠距離での撃ち合いが基本となり、そもそも殴るというコマンドがないので
ホントに純粋な撃ち合いの戦いになります。

その為、結構ゲーム中にぼけけーっとしててもそれなりに安全な場所にいれば
すぐ倒される事もなく、敵との距離が近くなるまでは多少気を抜ける為、
Haloに比べるとかなり気楽に遊べるんですよね~。(*´ω`)

オマケに衛生兵なら味方の治療、援護兵なら味方の弾の補充、
工兵ならば戦車や車両、橋や砲台やレーダー装置の修理など、

敵を倒す以外にも色々な役割があるので、
別に敵を倒さなくてもチームに貢献出来るのが素敵です。(*´∇`*)


そんなワケで、ホントにバトルフィールド2は面白いゲームだと思うので、
もし興味が沸いた方が居れば是非ともやってみて下さいな。(*'-')

ただPCでやる場合は必要スペックが
かなり高いというのが難点ですが。(;´▽`A``


一応このバトルフィールド2はPS2とXbox360にも出ているものの、
PC版とはかなり内容が変わってくるので気をつけて下さい。

私がオススメしているのはあくまでPC版のバトルフィールド2であって、
家庭用の方は、私はあまりオススメしません。(´ヘ`;)




と、ひたすらにバトルフィールド2について語ってみましたが、
HaloはHaloで地味に撃ち合いするよりは近距離で撃って殴っての
激しい戦いの方が好き。という方にとっては
かなり面白いゲームだと思いますよ。('▽')



さて、現在の時刻は深夜3時06分。

日記を書いてたらあっという間に1時間経ってしまいました。(;・∀・)


早く寝る準備してさっさと爆睡しよう。




という事で今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ:チーフな落書き。









「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月13日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

Xbox 360


突然ですが、私はXboxの「Halo」というFPSゲームが好きです。

Xboxでは1、2と二作出ましたが、勿論両方やりました。

なんてったって、Xboxは「Halo」をやる為だけに本体を購入し、
この「Halo」を友達全員で遊ぶ為だけにコントローラー4個揃えましたからね!



そしてそんな私の好きなHaloの新作「Halo3」が
先月の終わりに発売され、当然私も買うつもりでした。








お金さえあれば。







けれど現実はそんなに甘くありません。


同人誌と漫画に給料のほぼ全てをつぎ込んでいる私に
そんなお金はなく、買えるハズがありませんでした。_| ̄|○



ああ、、、私の好きなHaloシリーズの最新作だというのに買えないなんて、、、

とションボリしていた矢先、


バイトの先輩がHalo3を友達とネットを通して
協力プレイで遊んでるという話を聞き、

「え、先輩Halo3やってるんですか!?」&
「え、Halo3ってネットで対戦だけじゃなく、協力プレイも出来るんですか!?」

というダブルの衝撃を受け、

さらにネットでの協力プレイは何と4人まで可能という話を聞き、

その上に今回はマルチプレイのマップを
自分でメイキングする事が出来るという事を知り、

再びダブルの衝撃を受け、


Xbox360とHalo3欲しさがかなりMAXに近くなってきた所で
追い討ちをかけるかの様に、

「Xbox360とHalo3買っちゃったよ!超面白いぜHalo3!!」

と近所の幼馴染が言ってきて超絶ショック。



うう、お前買うなとは言わないけど、俺がどんだけHalo3やりたいか
知っててそれを言ってんのかコン畜生!。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてついにXbox360とHalo3欲しさがMAXを超えてしまった私。










xbox.jpg




そりゃ親に5万の借金してでも買うよ。




って事で買ってしまいました。

今までは私が言う借金とは「必要な時に使いなさい」と言われた
自分の通帳からお金を下ろす事でしたが、


今度こそホントに親からのマジ借金です。




え?貯金?





親からの借金をするという事は貯金がどうなったか、

言わなくても分かるでしょう、、、、。(遠い目線)





まぁ、今後は給料貰い次第、少しずつ借金返していきますよ。(;´▽`A``




ちなみにHalo3は昨日購入して、今日でストーリーモードが終わりました。

一番簡単なビギナーですけどね。(*´ω`)



とりあえずストーリーを一通り見たくて全速力でビギナーやったから、
次はゆっくりマイペースにノーマルやろーっと。


ちなみにオンライン対戦も試しにやってみたのですが、
何だかとってもフルボッコな感じでしたw

まぁ、初めてだからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。(;´Д⊂)





さて、時刻は10月12日、深夜2時21分。

お風呂は入ったから、寝る準備を済ませてさっさと寝てしまわねばっ


それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ








オマケ:

分かる人だけ分かってくれ!

という思いですんごくてけとーに描いたヘイロー3漫画。

私が実際にやった事。

halo3.jpg







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月11日 | へっぽこマンガ | トラックバック:2 | コメント:1

たまには。


現在の時刻は20時45分。

どうもこんばんわ、えすかです。



たまには早い時間に日記を書いてみようと思い、
珍しくこんな時間の更新です。


いやぁ、日記って一日で起こった事をまとめて書くイメージがあるので、
「まだ今日は何か面白い事が起きるかも知れない、、、。」と、
どうしても一日が終わるギリギリまで日記を書くのを躊躇ってしまい
結果的にいつも日記書くのが日付変わった後になっちゃうんですよね~。(;´▽`A``

日記書いた後に面白い動画やサイト見つけたり、
ふと思いつきでイラスト描いたりって事が起こると
また別の日記を書くハメになっちゃいますから、
なるべくその日の事は一度にまとめて日記を書きたいのです。( ・ω・)


とはいえ、休日で暇な時とかは
昼間と寝る前で無駄に2回日記を書いたりもしますけどw



はてさて、昨日と今日はバイトが休みだったワケですが、

昨日はとにかく一日がむしゃらに寝まくりました。

そして夜は部屋の漫画整理。


おかげさまでちょっぴり部屋が広くなりましたが、
正直ホントにもう漫画や同人誌を置いておくスペースがありません。

このままではどんどん漫画と同人誌のタワーが高くなってしまうw


でも、やっぱり部屋の片付けすると気持ちが良いですね。

汚い部屋だとどうしても絵を描く気力が失せてくるので、
部屋を綺麗な状態に保つ事はやる気を出す為にもかなり重要な気がします。



とはいえ、部屋の掃除や整理をするのは嫌いでは無いものの、
自分はかなーり面倒くさがりなので、あっという間に散らかる部屋に
面倒な片付けが全く追いつかないんですけどねw



そして今日は朝10時前に起床してからお昼まで
お絵描き掲示板で黙々と絵を描き、お昼からは下の姉貴と二人で
現在入院中のじーちゃんとばーちゃんのお見舞いに行きました。

二人とも違う病院で入院しているので結構移動が大変なのです。(;´▽`A``

帰りにエイデン寄って貰ってマッサージチェアに座ってから、
家に帰ってみればいつの間にやら夕方5時で、

疲れて寝ていたら眼が覚めた時には夜8時。


あっという間の一日でした。(´・ω・`)



いつも平日はあまり寝てないから、休日ぐらいは一杯寝ようと思うものの、
一杯寝ちゃうと折角の休日が何もせずに終わってしまうのが辛いです。_| ̄|○


あぁ、寝ている間だけ時間が止まればどれだけ素敵な事か、、、。

と、考えてはみるけれど、実際寝てる間に時間が止まってたら
起きた時全く寝た気がしなくて、身体はだるだるなんでしょうねw



さて、時刻は21時18分。

軽くバトルフィールド2やって目を覚ましてから
日付変わるまで絵の練習して寝よう。(´∀`)



それでは今回はこの辺で~(*´ω`)ノ






オマケ:

昨日久々に描いたジョゼットさん。

ジョゼット [ワンダープロジェクトJ2]





■ WEB拍手返信

・近所の友達へ。

ページの表示が遅いのはFC2のサーバーが原因か、
もしくはネット回線やPCの処理スピードが原因だと思うから、
私にはどうする事も出来ないぜ。(;´Д⊂)






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月09日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

左肘


肘の横にでっぱってる部分をぶつけると、たまにびりりっと電気が走る様な、

そんな感覚になると思います。



私はどうも左肘が弱いらしく、ホントにちょっと軽くぶつけただけでも
すぐにびりりっと電気が走ります。


右はそうでもないのですが、

左の肘だけ凄く電気が走りやすいのです。



そして昨日のバイトへ行く時の電車の中での事。



電車に揺られながらぼけーっとしていると、

ふとある異変に気付きます。






ヤベェ、左肘がかゆい、、、。




恐る恐るそ~っとカリっとかいてみる。





ビリリッ



あばばばば(TдT)




やっぱり痺れる。



けれど、そんな軽くかいた程度じゃ治まらないのでもう一度、、、




ビリリッ



あわわわわ(TдT)




えぇい、こんなんじゃ埒が明かんわ!


もう思いっきりかいてやる!




ボリボリボリボリびりりりりりりりりり




ギャワーーーーーーーーーーー!!






死闘の末、かゆみには勝ちましたが、

バイトに行く前にどっと疲れが込み上げた、そんな日曜日でした。




ちなみにこの日記、書き始めたのは深夜3時頃でしたが、

日記を書いている最中にばたりと力尽きてしまい、

現在の時刻は10月8日、朝8時07分で御座います。(;´▽`A``



昨日は夜11時頃にバイトから帰ってから、
3時前までずっと「退魔の拳」の修正と仕上げをしてましたからね。(  ̄ー ̄)

その甲斐あって何とか完成しましたヨ。



という事で今回の日記は完成版「退魔の拳」でシメようと思います。


それでは今回はこの辺で、

皆様良い休日を~♪('▽')ノ







退魔の拳完全版 [モノノ怪]

「てめぇを成仏させる為に、
地獄の底から這い戻ったぜ!!」







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月08日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

貯まらないお金


キリンを見た事がない人にはキリンを描く事は出来ない。

そして、車を見た事がない人には車を描く事は出来ない。


それと同じ様に、

上手い絵を見ない人には上手い絵を描く事は出来ない。



これは大げさに言っているので、
実際は別にキリンや車を見なくたって絵を描く事は出来る。

けれど、上手に描きたいのならば、
やはり実物を見る必要があるだろう。


マンガやイラストも同じで、上手くなりたいのならば
自分が上手いと思うマンガやイラストを沢山見る必要がある。

絵を描く事も確かに大切なのだれど、

何が上手い絵なのかどう描けば上手く見えるのかを知らずに描く絵と、
それを知った上で描く絵は出来上がりが全く違ってくる。


だからこそ、絵が上手くなりたいのならば、
絵を沢山描く事と同じくらい、良い絵を沢山見る事も忘れちゃダメだ。



何十枚、何百枚、何千枚、何十冊、何百冊と絵を沢山見る事で、
どう描けば上手く見えるのかが少しずつ分かってくるから。



だから、私は漫画や同人誌に使うお金は惜しまない。

使った分だけ何かしら自分の力に変わっていくのなら、
これ以上に今の自分の為になるお金の使い道はないだろう。





という事で、





今月もお金がありません。


もう残金が2万円切りそうだよ、、、。_| ̄|○




そんな状況で「怪 ~ayakashi~ 化猫」のDVDを
ニコニコ市場から初めて注文してしまった私。

来月からは貯金するぞ!と意気込んでいた先月の自分がまるで嘘の様だぜ!


オマケにモノノ怪のTシャツまで買っちゃったしね!



Halo3の為にXbox360を買おうと思ってたけれど、
この分じゃ今月は勿論、来月も買えそうにないですw

まぁ、買ったら間違いなく絵を描かなくなるから、
買わない方が身のためなんでしょうけどね。(;´▽`A``



やっぱり同人誌の購入を完全に止めない限り、
どうもこの金欠な状況は脱出出来そうにありませんね。

っていうかこんな状況でサンクリ(同人のイベント)が始まるってんだから困ったものだ。

きっとまた新刊が山ほど入荷してお金のない私を誘惑するに違いない。



くそぅ、憎い!同人が憎い!

でも買わずにはいられない!w




何度も言うけど、どう考えたってあの店でバイトをしている限り
私にお金なんて貯まりっこないよ。(;・∀・)


ゲーム大好きな人がゲームショップで毎日バイトしてて
ゲームを買うのを我慢できるものか。

ぬいぐるみ大好きな人がぬいぐるみショップで毎日バイトしてて
ぬいぐるみを買うのを我慢できるものか。


というように、


漫画大好きな自分は漫画専門店で毎日バイトしてたら
とてもじゃないけど漫画買うのを我慢出来ませんw



そして狭くなっていく私の部屋。

床に寝転がれなくなる日もそう遠くなさそうで怖いです。(;´▽`A``




さて、現在の時刻は10月6日、深夜3時04分。

3時を少し過ぎたけど、一応寝る準備は一通り終わっているので、
今日は何とか昨日より早く寝れそうです。(*´ω`)

、、、、、まぁ30分程度ですがw




という事で今日の日記はこの辺で、

おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ





追伸;

退魔の拳イラストは今日で何とか線画の修正が5割程度終わりました。
何とか明日で線画の修正を全て終わらせて
着色の直しに取り掛かれる様に頑張ります。(*'-')






えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

繰り返す日々


よーし、お風呂も入ったし、ネイチャーメイドの夜分も飲んだし、
アミコラ飲んだし、歯は磨いたし、ヒゲの発毛を抑える薬も塗ったし、
化粧水も塗ったし、後は日記書いた後にニキビの薬塗って
目薬さして寝るだけだ!('▽')


今日こそは絶対3時前に寝ちゃうもんねー。Ψ(`∀´)Ψ



さーって、今の時刻は、、、っと





10月5日、深夜3時32分





、、、、、、。






あじゃぱー!(゜∀。)




学習能力は皆無のえすかでした。



ちなみに夜更かしの原因は恐らく、とんねるずを見終わった後に
思いつきで描いてしまったこのイラスト。


退魔の拳



かなり急ピッチで描いたので、線も塗りも共に酷いですが
時間が無いので今はこれが精一杯です。(;´Д⊂)


また時間に余裕のある時に綺麗に仕上げ直すつもりなので、
とりあえずは試作品という事で、、、、。



さて、時刻は深夜3時43分。


また今日も3時間睡眠かと思うと溜め息が出ますが、
こればっかりは自業自得なのでどうしようもないですw

絵を描いてると2時間や3時間は
あっという間に過ぎてしまうのが恐ろしいトコですね。(;´▽`A``



それでは1分でも睡眠時間を増やすため、今日のところはこの辺で。


ではでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月05日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

今日は。


夜9時から「とんねるずのみなさんのおかげでした」で

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権がやります。




こいつは、見なければ損、、、ですヨ。(薬売りさん風に)




現在の時刻は午後8時03分。

録画のタイマーもばっちりセットしたし、後はオンエアを待つだけ。


放送が、楽しみさ!

2007年10月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

オートシャットダウン対策


最近は日記を書き終わった後で、お風呂に入ったり寝る準備をしようとすると、
かなりの高確率で何も出来ずにオートシャットダウン機能が発動します。


しかし、私は気付きました。


日記を書き終わった後に意識が無くなるというのなら、

日記を書く前に風呂に入って寝る準備を全て済ませて、
いつでも寝れる状態になってから日記を書けば良いじゃないか!('▽')


いつでも寝れる状態になっておけばオートシャットダウンが
いつ起きようとも全く怖くないしねっ!




と、思って早速日記を書く前に風呂に入ったり寝る準備をしていたら、

現在の時刻は10月4日、深夜3時27分。




超眠いデス。



そして正直昨日寝たのが4時過ぎなので、
今日こそは3時前に寝るつもりだったのですが、

今日もやっぱり無理でした。_| ̄|○




明日こそは3時前に寝よう。




という事で体力的に今日はこの辺で終わっておきます。




それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ






追伸:

今日でようやくアニメの「モノノ怪」を最終話まで全て見終わりました。

いやー、モノノ怪はホント素晴らしいアニメだと思います。

DVD出たら絶対買おう。( ̄¬ ̄*)




オマケ:

薬売りさん。

この前アップした落書きを完全版にしてみました。(´∀`)

薬売りさん [モノノ怪]







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月03日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ギフト





日曜にバイト先で閉店業務をしていたら、
何だか良い曲が流れていたので、急いで歌詞をメモって
帰宅してからネットで調べてみたところ、流れていた曲は
ET-KINGのギフトという曲だった事が分かり、早速ガンガン聴いております。


ええ歌やぁ。( ̄¬ ̄*)


上の動画は番組用に短くなっているので、
気に入った方は是非fullバージョンを聴いて下さいな。(´∀`)




ホントはもう少し色々書きたいトコなんですが、
時間的にも眠気的にもそんな余裕がないので
今日の日記はそれだけですw


現在の時刻は10月3日、深夜3時36分。


今日は私がポップを描いたARIA11巻限定版の発売日!

予約分だけで埋まってなければ昼休みにでも買いに行こう。(*'ω')



それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

モノノ怪








上の3つの動画は、前回の日記に載せた
「【モノノ怪】レッツゴー!薬売り」の元ネタとなっているアニメ、
「モノノ怪」に繋がるお話なのですが、

もうね、

「モノノ怪」最高。


あのMADの元になってるアニメがこんなに素晴らしいものだとは思いませんでした。

まだアニメを見たことが無い方は是非、
上のリンクから見てみる事を全力でオススメします。


そして上の「怪 ayakashi」を見て、モノノ怪の世界にハマった方は
このお話に続く「モノノ怪」のアニメも見て下さい。(´∀`)




ただ、この「怪 ayakashi」には、以前映画ジャンゴの事を日記に書いた時に言った
「私の嫌いな描写」が含まれていた為ちょっと辛いモノがありました。

人を、特に女性を、まるで物や道具の様に扱う描写はホント大嫌い。

例えそれが、現実ではない演技であれ、アニメや漫画であれ、
そういう描写は泣きたくなるので見たくないです。


いつもどんな時でも「こうしたら相手はきっとこう思うだろう」という事を
考え過ぎと言われるくらいやたらと考えまくって生きてる人間なので、

そういう描写見てると酷い扱いをされてる人に、
つい感情移入し過ぎちゃうんですよねぇ。

そして「お前らそれをされてる人間がどんな気持ちになるか考えた事があるのか」と、
何処にもぶつけ様のない怒りが込み上げてきます。



けれども、現実ならば最悪ですが、映画や漫画、アニメの世界で
それだけ見ている人に感情移入させられる描写があるっていうのは、
結構良い事だと思いますけどね。( ・ω・)

可哀相なイジメられっ子の役が全然辛そうじゃなかったり、
凄いワルな悪役がめっちゃ小心者だったりしたら、全く感情移入出来ませんしw



とりあえず、ホントにこの「モノノ怪」シリーズは毎回感動する
素晴らしいアニメなので、知らない方は是非見て下さい。(*'-')



すげー久々にアニメのDVDを買いたくなりましたよ。(´∀`)




さて、時刻は10月2日、深夜2時55分。

歯磨きしてさっさと寝てしまわねば~。

つっても今日明日は休みなんで別に早起きする必要もないんですけどねw



それでは本日はこの辺で、

おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





オマケ:

現在作成中のモノノ怪イラストとてけとーに描いた薬売りさん

薬売りさん作り中


あちょーう薬売り






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年10月01日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

