

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

慣れていくもの、慣れないもの。


只今の時刻は9月30日深夜0時。

こんばんわ、えすかです。



最近はあまり書いて居なかったので、
忘れている人、もしくは知らない人が多いでしょうが、

私はとある漫画専門店でアルバイトをしているのですが、
働いているフロアは成年向けのフロアです。


ただ、成年向けフロアには、
成年向けのコミックやPCゲームが売っているフロアと
私が働いている中古同人誌フロアの二つがある為、

一応私が働いている中古同人誌フロアでは
全年齢向けの同人誌も沢山あるのですが、

それでもやっぱり大半は成年向けの同人誌です。


なので、4月にバイトを始めてから、
毎日イヤという程えっちな絵、えっちな漫画を見まくってます。(´д`)

中古同人誌の商品化をする時も、隣のフロアの手伝いで
成年向けマンガの商品化をする時も、中古同人誌の査定買取をする時も、
本の整理をしててもフロアの掃除をしてても、

商品の表紙はエロイし、壁に貼ってあるポスターもエロイし、
何処にいたってエロ絵が視界に入るんです。


まぁ、これが仕事なんだから仕方ないんですが、


実を言うと4月にこのバイトを始めるまで、

私はほとんど「成年向けフロア」という場所を利用した事がありませんでした。


一応、18歳になってから、たまーに「成年向けフロア」に入ってみる事はあっても、
恥ずかしさに数分で頭に血がのぼって顔が赤くなってしまうので、
マトモに平常心保ちながら商品を見る事が出来なかったんですよ。(;´▽`A``



そんな私なのでバイトの面接に合格した後、

まさか成年向けフロアの担当になるとは思っておらず、
担当フロアを聞かされた時は

「マジかよ、、、。(゜口゜;)」

と心の中で放心状態になったもんです。




ですが、


そんな私も今ではすっかり職場の環境に慣れてしまい、

もはやエロイ絵、エロイ漫画をいくら見たって何とも思わなくなってしまいましたw


もう成年向けフロアに何時間いようが全然平気。


私のバイト先には「社員割引」というものがあり、
アルバイトをしている人は全員利用する事が出来るのですが、


社員割引使う時には必ず社員さんを
スタッフルームから内線で呼び出さなければならず、
高いエロ漫画を安く買う為にわざわざ呼び出されて、社割をしてくれる社員さんに
「へー、えすか君はこういうの読むんだw」とか言われたって全然平気。


内線で呼び出されて来てくれた社員さんが唯一の女性社員さんだったりして、
「え、、、。えすか君こういうの読むんだ、、、」とか思われたって全然平気。







、、、、ごめん嘘。

正直女性社員さんが来るのはホント勘弁して下さい。_| ̄|○







まぁ、とにかくそんなこんなですっかり成年向けフロアに慣れてしまった私ですが、

今日のお昼に大量の荷物が届き、いつもの様に検品入力
(届いた本の冊数を数え、発注した数と合ってるかどうかを確認し、
それをパソコンに打ち込んでデータ入力する作業)
をしていたところ、女性向けフロアの商品で
「少年よ耽美を描け」というBLにハマった彼女にフラれたイケメンが
BL漫画を描くという内容のマンガがあり、

中々面白そうだったので帰りに買っていく事にしたのですが、、、





正直、女性向けフロアで買い物するのが
成年向けフロアの数倍恥ずかしい。




エロイ漫画を買うよりも、女性向けの漫画を買う方が
断然恥ずかしく思ってしまう事にビックリした。


久々に顔から火が出るトコでしたよw





成年向けフロアは慣れたけど、

流石に女性向けフロアには慣れられないだろうなぁ、、、、w



そもそもお客さん全員女性でレジも全員女性っていう、
その空気が小心者の私には無理。(;´Д⊂)



ちなみに購入した「少年よ耽美を描け」の感想ですが、

確かに思った通り面白い内容ではあるけれど、
やっぱり見てると「あぁ、これは女性向けの漫画なんだなぁ~」というのを
ひしひしと実感する、そんな漫画でしたw




さて、時刻は深夜1時05分。

そろそろお風呂に入って寝る準備をしなくては!



けれどかなーり眠いので、これはまたオートシャットダウンが発動しそうな予感。

意識が途切れる前に何とかお風呂に入るぞぉ~、、、w




それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)






追伸:

今日のニコニコ動画でランキングに上がっていたこの動画がかなり素敵。

つい何度も繰り返し見てしまうくらい、かなり良い出来だと思いました。(´∀`)







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2007年09月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

初音ミク


現在の時刻は朝7時35分。

どうもおはようございます、えすかです。



この時間に日記を書いているという事がどういう事か、
私の日記を何回か読んでくれている方なら分かるとは思いますが、

昨日もやっぱりオートシャットダウンでした。


でも、正直自分で寝ようと思って寝る時は、大抵深夜3時を過ぎているので、
オートシャットダウン機能が発動していつの間にか寝てる時の方が、
断然健康的な睡眠時間になっているんですけどねw




さてさて、話をメインに切り替えましょう。


今日は一部で話題になっている「初音ミク」のお話です。



私はニコニコ動画が好きで、ランキングを毎日欠かさずチェックしながら、
見た事がない動画で面白そうなのが見付れば、それを見るという感じで
いつもニコニコ動画を楽しんでいるのですが、

近頃はいつランキングを見ても「初音ミク」というキャラクター関連の動画が
あまりに多くて、何のキャラなんだかサッパリ分からない私は

「またこの動画かよ、、、何の事やらサッパリ分からないし、
もっと他の動画ランキングに上がらないかなぁ~。」

なんて思いながら、いつも初音ミクの動画は全く見ないで飛ばしていたのですが、



バイト仲間とその事について話していたところ、

「初音ミク」というのはアニメや漫画のキャラじゃなく、
VOCALOIDという名称で予め録音された人間の声をベースにして、
音声合成された歌声を作り出すソフトの事で、

さらにその歌声を出しているのがソフトの名前にもなっている、
バーチャルアイドル歌手の「初音ミク」ちゃんという設定らしい

と、バイト仲間が教えてくれました。


なんでも、歌詞を打ち込むだけでそれをリアルに歌ってくれるそうな。



そんな事を聞いて初音ミクの謎がとけたので、
ちょっぴり興味が沸いてきた私は試しに初音ミクの動画を見てみる事に。


















、、、、、、。






初音ミク、超イイネ!('▽')






見事みっくみくにされたえすかでした。


これから毎日聴こう。( ̄¬ ̄*)






オマケ:

みっくみくにされてやんよ!!

全力でみっくみくにされたい [初音ミク]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月29日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

時間の流れは人を変えてゆく


今週の月曜日にバイト仲間と二人で映画を見に行きました。

鑑賞したのは、

「-SUKIYAKI WESTERN- ジャンゴ」

という映画で、


どんな映画かを説明すると、

短く言えば西部劇っぽい、戦国時代のガンマンのお話。



そして出演しているのは、ほぼ全てが日本人なのに
何故か全員が英語で喋り、日本語の字幕が表示され、

その上舞台は戦国時代っぽいのに、
着ている服装は現代風というヘンテコな映画です。



対立する源氏と平家、そしてガンマンの三つ巴なお話なので、

当然ながら戦います。


バッタバッタと人が死にます。


高校ぐらいまでの自分ならば、特に何も気にせず
「カッチョイ-!いいぞー!もっとやれー!」
みたいな事を思いながら映画を見ていた事でしょうが、

どうも最近は人が死んでいく場面を見ると、


「ああ、なんて事をするんだろう、きっとこの殺された人だって
今までの人生で色んな辛い事や苦しい事を乗り越えて、
頑張って今まで生きてきたハズなのに、、、」

「生きていればまだまだ色んな楽しい事や幸せな事があったハズ、
それなのに銃の引き金を引くだけで、こんなに簡単に人の命を奪ってしまうなんて、
他人の命を奪う権利なんて誰にも無いじゃないか。」

「どんな人だって、地球全体から見たらちっぽけな存在かも知れないけれど、
その人は世界中でたった一人しか居なくて、代わりなんて何処にも居ないのに、
その人にはその人にしか無い色んな価値があったハズなのに、
人の命を奪う事がどれだけ重い事か分かってるのかこの野郎、、、。」


とか、

そんな事ばかり考えてしまって、

命を奪い合うシーンのある映画は、
何だかもう昔の様に楽しめません。(;´▽`A``



人が一杯死んでいくシーンとか、今は見てると泣きたくなってくるしね。



時間の流れは人を変えていくものなんだなぁとしみじみ思います。( ´ω`)




あと、ジャンゴの劇中で人が死んでいくシーン以外で
私が凄く嫌いな描写があったので、それも見てて泣きたくなりました。

歳をとると涙脆くなるとは言うけれど、

あれってホントなんですねぇ。(´・ω・`)




まぁ、とりあえず、このジャンゴですが、

色々と見てて辛いシーンはあるけれど、

それでもヘンテコ感が面白いので見て損は無い映画だと思いますよ。(´∀`)



興味のある方は是非観に行ってみて下さいまし~♪



さて、現在の時刻は9月27日、深夜2時50分。


まぶたが重過ぎて、もう開いていたくありませんw



それくらい眠いので今日はこの辺で倒れます。(´ヘ`;)


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




追伸:

バイトの先輩から薦められて、「pixiv(ピクシブ)」という
イラスト投稿専用のSNSに今日新規登録したのですが、
ホントに日記とか完全に無くてイラスト投稿だけに特化してる事にビックリ。

そして投稿したイラストには見た人が点数をつけていくのですが、
上手い人が多過ぎて、自分が投稿したイラストの点数の低さにビックリw

でも、高い点数なのは本当にヤヴァイくらい上手いイラストばかりなので、
私のイラストが低い点数なのも十分頷けます。(;´▽`A``

私が全力でホントに頑張ったイラストですら、
まるで落書きの様に見えてくるよ。(;´Д⊂)

もっと頑張らねば!(`・ω・´)





オマケ:ジャンゴな落書き。

ジャンゴ







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月26日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:4

折り紙


ニコニコ動画を見ていたらこんな動画があったので、



実際にやってみた。











折鶴











なんだこの化け物は。





合っているのは、とりあえず両方とも「鶴じゃない」という事くらい。



というか、そもそも自分が鶴を折れないという事実に何より驚いたw

鶴なんて小学生でも折れるんだし、楽勝楽勝。


とか思っていたら、

ネットで折り方見ながら折っても作れなかったよ。_| ̄|○



ちなみに写真の右がネットで折り方見ながら折った鶴です。

途中で折り方が分からなくなり、
アドリブで生き物っぽくしてみました。



左はニコニコ動画を見ながら必死に頑張りましたが、
4本足は出来たものの何かが違った為に鶴にならなかった謎の生き物。




今度姉貴に鶴の折り方教えて貰おう。(´ヘ`;)





現在の時刻は9月26日、深夜0時27分。

ちょっと早いですが、今日も眠いので早めに終わります。


やっぱり日記は早い時間に書かないと眠くてマトモに書けませんね。(;´▽`A``




それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ;

覚醒アリシアさん。

「うふふ、シングルごときが三大妖精に挑むなんて100年早いわよ、灯里ちゃん」









えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月25日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:2

東方イラストまとめ - vol.02 [07.09.24]


日記の東方イラストが前回のまとめからまた増えてきたので、
「東方は好きなんだけど、東方イラストを
大量の日記から探すのが面倒くさい。」という方の為に、
東方イラストまとめ第二弾を作っちゃうんだぜ!(*'ω')


■ 材料は (マンガ)
えーりん新薬調合中 [東方Project]


■ セクシーうどんげ
セクシーうどんげ [東方Project]


■ すやすや輝夜
すやすや輝夜 [東方Project]


■ てゐの脱つるぺた計画 【第1話】 (マンガ)
てゐの脱つるぺた計画その1 [東方Project]



■ うさうさてゐてゐ
ドアップてゐちゃん [東方Project]


■ フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット [東方Project]


■ てゐの脱つるぺた計画 【第2話】 (マンガ)
てゐの脱つるぺた計画その2 [東方Project]


■ 線画でめーりん
ほんめーりん-線画 [東方Project]


■ めーりん!めーりん!ほん・めーりん!
ほんめーりん-完成版 [東方Project]


■ やる気のないえーりん
無気力えーりん [東方Project]


■ 衝撃受け過ぎ、るーみあさん
衝撃受け過ぎてなんか違うルーミアさん [東方Project]


■ 「この紅魔館から生きて帰れると思うなよ」
ちょっぴりダークな咲夜さん [東方Project]


■ てゐを追いかけるうどんげさん
追いかけうどんげ [東方Project]


■ スク水てゐ
スク水てゐ [東方Project]


■ てゐの脱つるぺた計画 【第3話】 (マンガ)
てゐの脱つるぺた計画その3 [東方Project]


■ すやすやパチュリー
すやすやパチュリー [東方Project]


■ みさお魔理沙
みさお魔理沙 [東方Project+らき☆すた]


■ ぱちゅ子
ちびパチュリー [東方Project+ぽてまよ]


■ イイえーりん
ウホッいいえーりん [東方Project+くそみそテクニック]


■ 大人の色気が漂うえーりん
大人の色気が漂うえーりん [東方Project]


2007年09月24日 | 東方gallery | トラックバック:0 | コメント:0

本文なんて


本文なんて要らない。

ただそこに、

えーりんがいれば、それで良い。







まぁ、要するにえーりんは描いたんだけど、

眠くてマトモに日記を書く気力がないから、

もうイラストだけでアップしちゃえー


という事。




綺麗なえーりんを目指したものの、

どうせならヘアヌードでセクシーえーりん描けば良かったと少し後悔。


全年齢閲覧対象とはいえ、ジャンプやサンデー、マガジンで
掲載出来るくらいのセクシーさならば特に問題は無いハズだ!


是非とも全年齢閲覧対象の限界に挑んでみたい。



そんな事を考えながら、

今日はこの辺で夢の世界へと旅立ちます。



それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月23日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

蛍光グリーン


現在の時刻は9月23日、深夜2時12分。

どうもこんばんわ、眠過ぎて今にも意識が途切れそうなえすかです。



さて、朝の日記で言っていた格好の事ですが、

今日は一日このTシャツでバイトしてました。





後ろ




写真ではちょっと薄めに見えるかも知れませんが、
実際にTシャツを見てみるとかなり目立つ蛍光グリーンですw


何のTシャツか分からない人は下の動画をどうそ。





しかし、着てみて思った事は意外にお客さんの反応が薄いって事ですねw

バイト中はエプロンをしているので前からだと
ほとんど文字が見えないせいもあるんですが、

それでも後ろ姿はモロに「やらないか」なので、
後姿を見たお客さんが文字に気付いて
笑ってくれる事を期待していたのですけれど、

ぶっちゃけ誰にも気付かれなかった気がしますw



最初はきっといろんな人が反応するだろうと思って、
もの凄い恥ずかしさを想像していたんですが、

こんだけ何の反応も起こらないと、もう全く恥ずかしさを感じません。


お昼休みとか上着を着ずに堂々とTシャツ一枚で買い物してきたよ。

あ、でも買い物したのはウチの店の中ですけどね。(;´▽`A``


流石にこのTシャツで外を歩いたら、
後姿を見た女性に通報されそうで怖いですからw





さて、ホントはもう少し日記を書こうと思ってましたが、
正直もう眠気が限界なのでこのままブッ倒れます。



という事で今日はこの辺で。


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ;イイえーりん。


やらないかえーりん [東方Project]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月22日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:4

ブラックブラックガム


午前7時13分。

どうもおはようございます、

最近はブラックブラックガムを噛みながら眠る事が多くなってきたえすかです。



全然眠気に対抗できてないよブラックブラックガム。


しかもガムを口の中に入れたままで寝ると、
朝には口の中でガムが粉々に分離してて全く固まらず、
ティッシュに捨てようとしてもどうしても細かいガムが口の中に残ってしまう為、
水で口をゆすがないとガムが口から無くならないという大変厄介な状況になります。

場合によっては寝てる間に口から落ちて髪にひっついたり枕にひっついたりするし、
やっぱりガムを噛みながら寝てはいけません。


つっても気付いたら寝てるのでどうしようもないんですけどねー。(;´▽`A``




、、、、、。





あ、ヤバイ。あっという間にブラックブラックガムの話題終わっちゃったよ。




というワケでここからは一昨日の夕飯の出来事でも。


一昨日の夕飯は家で食べたのですが、

家で夕飯を食べる時は大抵二人いる姉のどちらか、
もしくは両方が料理を作るのですが、

一昨日の夕飯は上の姉がホルモンの野菜炒めと揚げじゃがを、
下の姉が鮭のホワイトソースがけ?みたいなものを作っていました。


私:「この野菜炒めと揚げじゃが、ウマイね。」

上の姉:「でしょー。それ両方ともニンニク入ってんだよー。」

私:「おー、それは素晴らしい」 (ニンニク大好きな人)


上の姉:「今日のテーマはオニオーン!!」



私:「、、、、、?」


下の姉:「ねぇ、それガーリックじゃないの?」



上の姉:「、、、、、、、。」



上の姉:「ガーリーック!!」


下の姉:「言い直しやがったw」

私:「おせえよw」






でも、確かに外見は似てる。





そんなこんなで現在の時刻は午前7時44分。

1時間後にはバイトへ出発です。




今日はちょっぴり奇抜な格好でバイトへ行きます。

さて、バイト仲間やお客さんからどんな反応をされるか楽しみだ。(・∀・)

奇抜と言ってもコスプレとかそういうのじゃないですけどね~。

ある意味コスプレなのかも知れませんがw




それでは今回はこの辺で、

皆様良い一日を~♪( ・ω・)ノ






オマケ:

ぽてまよのぐちゅ子を見てたら、何だかパチュリーに見えてきたので、、、



実際に描いてみた。(トリビア風)


ぱちゅ子 [東方Project+ぽてまよ]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月22日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

AM 6:00


よーし、今日は溜まってるレシートを全部家計簿に書き込んで、
それから絵の練習するぞー!('▽')


と、言っていたのが今から7時間前の事。



現在の時刻は朝6時丁度。

おはよう御座います、えすかです。


一応書き込みは全て終了したものの、
東京へ行った時のレシートがあまりに多過ぎて、
そこで時間が掛かりまくり、結局まだ
金額の計算が出来ていません。


今日バイトから帰ったらやろうっと。(;´▽`A``




昨日からお風呂での洗い順を、髪を一番先に洗って、
コンディショナーをつけた後で身体と顔洗う様にしてみたのですが、

やっぱりコンディショナーつけた後で数分放置すると
髪のサラサラ感が全然違いますね。(  ̄ー ̄)

今までは髪を最後に洗った後で、
コンディショナーつけたまま風呂に入って、出るまで放置。

というやり方でしたけど、私は早風呂なのでこれだと
実際1分程度しか放置出来ませんでしたからねーw



今度からはずっとこのやり方でいこう。( ・ω・)





さて、いつもの起床時間まで残り2時間。



結構迷うトコではあるけれど、
すんげー眠いからやっぱりもう一度寝よう。(´-ω-`)


それではそれでは、おやすみなさーい。





追伸:

ついに昨日、以前言っていたARIAポップがバイト先の
一般向けコミックフロア、ARIAコーナーに貼り出されました。(´∀`)

結局、覚醒灯里ちゃんも灯里ちゃんとアリア社長のイラストも、
両方貼っていただける事になった様で、とても嬉しく思います。( ̄¬ ̄*)

反応が、楽しみさ!(富竹風に)






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

分からない事は


正直、どうでも良くなってきますね。(;´▽`A``

前回の絵心や魅力の事ですが。


元々あまり考える事が得意じゃないので、
考えても分からない事はそれ以上考えていたって
私にとっては時間の無駄です。( ´ー`)

足を止めていくら考えても分からない事を
ひたすらに考えているよりも、
今のままでとにかく前へ歩き続けていれば、
いつか答えが見えてくるハズ。


そう信じて、私は今まで通り絵を描いていれば良いだけさ。(´∀`)


実際同じ絵を見たって人によって感想は異なるわけで、
100人中99人が私の絵を見て魅力のない絵だと言ったとしても、
たった1人でも私の絵を好きになってくれる人が居るのならば、

私はその人の為に絵を描けば良いだけの事。(*´ω`)


今はどうすれば魅力的な絵が描けるんだか良く分からないけれど、
私の絵を好いてくれる人の為に頑張って絵を描いていれば、
きっとその内どうしたら良いのかが分かってくるよ。



という事で、ぶっちゃけたお話

前回の時に

「魅力も絵心もないって言われるんじゃ
頑張って絵描いてもしょうがないんじゃね?」

とかちょっぴり思ってしまった私ですが、



それでもグーグルのイメージ検索から
私のイラストをクリックしてここへ来てくれている人や、
「えすか本舗」をお気に入りに登録して
何度も足を運んで下さっている方が居るワケで、

そういう方々の為にも、今後もへっぽこながら
イラスト制作頑張りますよー!(`・ω・´)




さて、ここまでで結構長くなってしまったので、

こっからは昨日や今日の事を手短に。



昨日は夜にバイトの慰労会があったのですが、
その後カラオケのフリータイムで朝まで歌ってきました。

「バラライカ」の替え歌、「やらないか」を歌いましたよw
歌詞は携帯で見ながら歌いましたが、
その後アンコールがあり結局2回歌って大満足。

もう今後は持ち歌にしてしまおうか。(  ̄ー ̄)



そして今日は日曜に注文していた家用の新メガネが
注文していた店に届いたとの事で早速取りに行きましたよ。

私は家と外でメガネを使い分けているのですが、
家用のメガネは元々中学の時から使っているモノなので、
レンズがもう傷だらけになっていて、随分見難くなっていた為
ようやく今回買い換える事にしたのです。

今まではシルバーっぽいフレームだったけど、
新・家メガネはメタリックな赤フレームになりました。('▽')





やっぱり傷がなくなると凄いクリアな視界になりますね。( ̄¬ ̄*)

これからはなるべくレンズに傷つけない様に気をつけて使おう。(;´▽`A``




さて、時刻は9月19日、深夜2時41分。


明日のバイトに備えて、さっさと寝てしまわねばっ


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)




オマケ:「だぜ」繋がりで、みさおな魔理沙。

みさお魔理沙 [東方Project]







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月18日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

絵心

絵心


昨日、私の絵には「絵心が無い」と言われた。

さらに別の人からも「魅力が無い」と指摘を受けた。


けれど、これは初めての事じゃくて、

以前にも同じ事で別の人から「絵心と魅力の無さ」で指摘を受けた事がある。


一番最初に言われた時は、「え、ホントに?」と
そこまで重くは捉えていなかったのですが、

複数の人から同じ事で指摘を受けると、
「あ、ホントに自分には絵心も魅力も無いんだ。」と実感します。



確かに、間違った事を言われてる気は全くしない。

私自身も時折「面白くない絵を描いたな自分」と思う事があるから。


ただ、問題なのは私が「面白くない絵」だとは
全く思っていない絵について「絵心がないね」と指摘された事で。


つまり私が気付いていないだけで、

自分は面白いと思って描いてる絵が人から見たら
全然面白くなかったという、その現実が非常に怖いですね。


さらには面白い絵、面白くない絵、というのは
何とか構図や表情である程度理解できるけど、

絵心や魅力というモノについては、私は良く分かりません。(;´Д⊂)


良く分かっていないから、絵心や魅力が無いんだと思いますが、

それは練習でどうにかなるものなのか、
もうどうにもならないものなのか、
そしてどうしたらそれがつくのか。


魅力は、人を惹き付ける力なんだろうとは思いますが、
そもそも絵心ってなんだろ。(´ヘ`;)

そして魅力もどうしたら生まれてくるのか、、、

しばらく考える必要がありそうです。(´・ω・`)




さて、このままだと何か暗い日記で終わってしまうので、
別の明るいお話を一つ。



私が使っているメガネは全ぶちプラスチックな
いわゆるオシャレメガネなるものなのですが、

オシャレメガネは鼻のすべり止めがかなり弱く、
今年の春に購入してから、ずっとズレやすさに悩まされていました。

しかし、つい数日前にバイト仲間のメガネに
フックの様なモノがついているのを発見。

聞いてみた所、そのバイト仲間も
メガネのズレに悩んでいたらしいのですが、
ネットでメガネのズレ防止でメガネの耳かけに装着する
フックを見つけて購入したそうで、
それをつけてからは全くズレる事がなくて凄く良いと絶賛でした。

それを聞いて私も昨日注文してみたのですが、
早くもその商品が今さっき届き、早速メガネにフックをつけてみた所、




すげぇ!ホントに全然ズレない!!Σ( ̄□ ̄;)



うっひょーぅ、すげぇよコレ!

今まではバイトでありがとうございましたー!ってお辞儀する度に
ズレるメガネを素早く直してたけれど、

これがあればもうバイトの時に心置きなくお辞儀しまくれるよ!w

今日は夜にバイト先の慰労会があるから、
その時にでも教えてくれたバイト仲間に
お礼言わなきゃ。(*´∇`*)


ちなみにズレ防止のフックを装着した時はこんな感じ。

メガネふっく




よし、これで多少は日記が明るくなったかなw

只今の時刻は午前11時ちょうど。


今日はバイトに入ってから初めての慰労会が夜にあるので、
かなり楽しみです。(  ̄ー ̄)

30人以上は参加するみたいだから、
きっと凄い事になるんだろうなぁw

お酒飲み過ぎない様に気をつけよう。(;´▽`A``


それでは今回はこの辺で~(*'-')ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月17日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:4

バイト出発30分前。


今日はもう日記を書くつもりはなかったのですが、
書きたい事が出来てしまったのでそれだけ書きます。



さっきの事。


家用のメガネのレンズが相当キズだらけになってきているので、
メガネを作り直す為に近場のメガネ屋へ上の姉貴の車を
親父に運転して貰って行ってきたのですが、


最初に車に乗り込んでから、
どうも嗅ぎ覚えのある匂いが。


あっれ、なんだろこの匂い、、、

どっかで嗅いだ覚えがあるんだけどなぁ、、、(´ヘ`;)


なんて数分間考えていると、


突然思い出しました。





あ!分かった!!



バイトで使ってる雑巾の匂いだ!!(*´∇`*)





、、、、、。






やべ、姉貴に言ったら殺される。





今日の事は私の胸の中にしまっておこう。(; ̄ー ̄)






さーて、そろそろバイトの支度をしなくては~。

現在の時刻は12時10分

今日も一日頑張るぞー!(`・ω・´)





追伸:

昨日、ぢたま某先生の漫画「キスxシス」を買ったのですが、
やっぱりぢたまさんの漫画は良いですねー。(  ̄ー ̄)

「まほろまてぃっく」以外でぢたまさんの漫画を読むのは
この「キスxシス」が初めてですが、「まほろまてぃっく」よりも
全体的にエロさとラヴ度が上がってて素敵な感じですw






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

School Days


最近友達がやたらとSchool Daysにハマってる様です。

バイトの先輩から素晴らしく黒い内容だという事は聞いていたものの、
実際まだ一度もアニメを見た事がなかったので、
以前から一度、アニメを見てみたいなぁと思っていたのですが、

今日ニコニコ動画を見ていたら、丁度良い動画が
ランキングに上がっていた為早速見てみると、、、





「誠死ね」なコメントの多さに吹いた。



そしてそのコメントの多さもさる事ながら、

主人公、誠の優柔不断かつ最低っぷりが素晴らしいアニメですね。



主人公に腹が立つアニメって珍しいなぁw

さらにこのアニメが地上波だった事に驚き。


どう考えても地上波で流すアニメじゃない気がする、、、w




とりあえず、「言葉さんは私が幸せにします。」と

思わず言いたくなる様な、そんなアニメでした。



言葉の為なら死ねる。






さて、それでは最後に眠過ぎて昨日の日記に書けなかった

昨日の夕飯時に結婚の話をしていた時の下の姉との会話をば。



母: 昔は婚姻届けを役所に出してくれるサービスが
結婚式の内容に含まれてたんだよ。

姉: でもさー、やっぱり婚姻届けは自分で役所に持っていって、
受付の人におめでとうございます~って言われたいじゃーん。

私: 確かにその方が嬉しいよね~。

姉: 彼氏との婚姻届け出す時、あんたも一緒に行くか?w

私: なんでだよwww


姉: だってあんた一生婚姻届け出す事ないかも知れないじゃん。




確かに!!!Σ(゜口゜;)



じゃ、気分だけでも味わいに姉貴と一緒に行くか。



と本気で思ってしまう、そんな二十歳の秋。





さて、只今の時刻は朝8時49分。

今日は中番だからお昼までは自由だ~。(´∀`)


溜まってる同人誌読みつつ絵でも描こうかな。(*´ω`)





追伸:

結局昨日もお風呂に入る前に力尽き、

G君と一緒の部屋で朝を迎えました。


あー、もうG君探すのめんどくせッ

ペットで飼ってると思えばいいや。(マテ






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

全力で


眠い。




現在の時刻は9月16日、深夜1時02分。


結局昨日はお風呂に入る前に力尽き、

いつもの様に気付いた時には朝でした。(;´▽`A``


よぅし、今日こそは寝る前にお風呂に入るぞぉ。




とりあえず今日はもうとにかく眠いので
お風呂入ってさっさと寝ます。


それではそれではおやすみなさい。(´-ω-`)ノ




追伸:

先ほど私のゲーム中に出現し、ゴキジェットを取って来る間に
姿を消してしまった黒い方。

部屋に勝手に入った事は怒らないから早く出てきて下さい。

貴方と一緒の部屋じゃドキドキして眠れません。

ゴキジェットと私が貴方が出てくるのを待ってます。






オマケ:すやすやパチュリー。

ぱちゅり







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月15日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

完成。


という事で何とか完成しましたARIAイラスト。

完成品は「えすか本舗」で展示しておりますので、
興味のある方はどうぞ見に行ってやって下さいまし。(*´ω`)


さて、ちょっぴり徹夜する覚悟でイラスト制作をしていたのですが、
何とか徹夜はせずに済みました。(;´▽`A``

現在の時刻は9月15日、深夜2時17分。


さぁ、お風呂入って早く寝る準備をしなくては、、、

そしてポップの印刷も。


イラストはかなり頑張って描きましたが、
やっぱり毎度の事ながら描いた後になって
色々と失敗に気付くんですよねぇ~w

大抵イラストの失敗は描き終わった後に気付くので中々に厄介です。


もう修正する気力もないのでそのまま出してますが。( ´ー`)




それでは今日はもうぐったりなので短いですがこの辺で。


おやすみなさーい。(´-ω-`)





追伸:

グーグルのイメージ検索でまた私のイラストが
引っかかる様になっていて大変嬉しい。(*´∇`*)

もう検索から外されません様に、、、。_| ̄|○





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月14日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:2

「負けず嫌い」発動


現在の時刻は9月14日、朝5時ちょうど。

おはようございます、えすかです。


こんな早い時間に日記を書いてるという事はどういう事なのか、
ちょくちょく日記を見に来てくれている人ならば分かると思いますが、

やっぱり今日も床で意識を失いました。(;´▽`A``


昨日は夜の10時前に床で転がりながら、ニコニコ組曲で
使われている曲のfullバージョンメドレーを聴いていたはずなのですが、

いつの間にか朝になっていて、いつの間にかメドレーも終わってましたよw



はてさて、話は変わりますが、

昨日社員さんから許可を貰った覚醒灯里ちゃんのポップですが、

結局今日も貼られる事はありませんでした。(´・ω・`)


うん。きっと一般向けコミックフロアの
大半の人から反対されてるんだとは思うけど、


何だかちょっぴり悔しいね。(  ̄ー ̄)


社員さんから許可取ったにも関わらず貼らせて貰えないとは。



やっぱりあの灯里ちゃんはダメなのかと、

まぁ、あの絵じゃ仕方ないかと、

貼られない理由は確かに分かるんだけど、



あの絵は私がARIA好きに笑って欲しくて描いたんだぜこん畜生!ヽ(`Д´)ノ

きっとポップとして出せばお客さんだって笑ってくれるよ!



とは思っても、やはり灯里ちゃんが本当に好きな人にとっては
あまり見たくない絵だよね、きっと。(´・ω・`)


そんな事を考えていたら、段々と
私の「負けず嫌い」が発動してきました。




うん、OK。あの絵じゃ貼って貰えないのね?

100人のARIA好きが見たら90人以上が「いいね」って言ってくれる様な、
そんな絵のポップなら良いんだな?

ならば描いてみせようじゃないか、そんな絵を。




そんなワケで今日はバイトの時間まで、
一般フロアの人が誰も文句を言わない様な
ARIAポップの制作を頑張りたいと思います。Ψ(`∀´)Ψ


頑張って見た人が萌え死ぬくらいのポップ目指すんだぜ!




それでは今回の日記はこの辺で、、、


今日も一日頑張っていきまっしょい!(`・ω・´)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:3

清々しくない朝


現在の時刻は9月13日、朝7時56分。

どうもおはようございます、

今日も見事にオートシャットダウン機能が発動し、
気付いたら部屋の床で朝を迎えていたえすかです。


そんなんだから、マッサージチェアに座った時に
こんな表示になるんだよ畜生ぉー!。・゚・(ノД`)・゚・。

コリ感


全身真っ赤で吹いた。


俺の身体はボロボロだ!



ちなみに写真の右上がぼやけてるのは、画面に反射して
私の顔が写ってしまった為そこに修正を入れたからです。(;´▽`A``




さて、話は変わって昨日の事。


前日の日記に描いた「灯里ちゃん覚醒」のイラストが結構気に入った為、
バイト先で使っている自分の同人誌商品化用作業ボックスに貼ろうと思い、

とりあえず予備も含め2枚印刷してバイト先に持って行きました。



お昼過ぎ、

バイト中に隙を見て、無事に作業ボックスへ貼り付ける事が
出来たのですが、そこで1枚余る予備用の覚醒灯里ちゃん。


さて、この1枚はどうしようかなぁ~。と思いつつ、

とりあえず休憩に入り、スタッフルームでぼけーっとしていると、

そこに丁度、何度か話した事がある
一般向けコミックのフロア担当のバイトさんを発見。



、、、、、。



よし、ちょっと冗談のつもりで聞いてみよう。




私:「すいません、Yさん。YさんってARIAって漫画ご存知です?」

Yさん:「ん、勿論知ってますよ~。ウチのフロアの商材ですしね~。」

私:「あ、そうですか!それなら、、、」

私:「今度ARIAの11巻が発売されるじゃないですか。
その販売促進として、ポップにこんなのはどうでしょうか?(  ̄ー ̄)」

(スッとイラストを取り出して)

Yさん:「え、えぇぇ~、、、w」

私:「どうですか?」

Yさん:「いや、これ誰ですか、、、?w」

私:「どう見ても灯里ちゃんじゃないっすかーw」

Yさん:「全然キャラ違うじゃないっすかこれw」


私:「でも、どうですかね?使えそうです?」

Yさん:「うぅーん、、、w 私は面白いと思うんですけど、
マックガーデン(ARIAの出版社)の人がたまにウチの店に来て
商品の並び具合を見たりする事があるんで、、、」

Yさん:「果たしてマックガーデンの方がこの絵を見たら、
いいねこれ!と笑うのか、それともなんじゃこりゃ!と怒るのか、、、w」

私:「うげw 出版の方来るんだ、、、(==;
それじゃぁちょっと辛いかもですね、、、w」


Yさん:「もしポップとして使うのであればフロアの責任者になってる
社員さんの許可を得る必要がありそうですね。(;´▽`A``」

私:「なるほど~、、、」



Yさん:「、、、聞いてみます?」

私:「、、、聞いてみます。(  ̄ー ̄)」




という事で社員さんにイラストを見せに行く私。


私:「すいません、Kさん。」

K社員:「はーい、なんでしょうか?」

私:「今度ARIAの11巻が発売になるじゃないですか。
それでちょっとイラストを描いて来たんですが、、、」

(スッとイラストを取り出して)

私:「これ、販売促進用のポップにどうでしょうか?」


K社員:「へぇ~、、、これえすか君が描いたの?」

私:「はい~、そうですよ。(´∀`)」



K社員:「、、、うん、良いですよ。使いましょう。」


マジで!?Σ( Д ) ゚ ゚




まさか通るとは、、、。




そんなワケで覚醒灯里ちゃんポップが
社員さん公認で使われる事になったものの、

バイトが終わってからフロアを見に行ってみると
まだポップは貼られていない様子。


そこで最初に話したYさんにどうなったかを聞いてみると、、、



Yさん:「いやぁ、あのポップなんですが、
どうも他の人達があまりノリ気じゃなくて、
ちょっとまだ貼れてないんですよ。(´ヘ`;)」


私:「、、、だよね。(;´▽`A``」



ぶっちゃけそれが正常な反応だと思うものw




まぁ、そんなワケなのでホントに使われるかどうかは
まだ良く分かりませんが、使われる事になったら嬉しいなぁ。(´▽`)


さて、現在の時刻は8時50分。


バイトに出発まで後20分!



まだ何も用意してないので急いで仕度しなくてはっ!




それでは今日も一日がんばっていきまっしょーい!




オマケ:スク水灯里ちゃん。

左はもう完全失敗。かなり挑戦的な構図だったので
全然どう描いたら良いのか分からず、顔以外が酷過ぎます。_| ̄|○ 








「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月13日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

laugh maker


突然ですが、私は人を笑わせるのが大好きです。

楽しそうにしてる人や、嬉しそうに笑ってる人を見るのが好きだから。

けれど、私は人と会話するのがあまり得意ではありません。

特に知らない人が相手だと、ほとんどマトモに話せません。

沢山の人の目の前で話す事なんて、とても平常心を保てません。


だから口では中々人を笑わせる事が出来ません。


かと言って、身体を使って何か芸が出来るかと言えば、

そんな特技は全く持っておらず、それでいて運動は大の苦手です。


なので身体を張って笑いを取る事も出来ません。



だけど、

唯一子供の頃から得意な事が一つだけ。


それが絵を描く事。



得意と言ってもプロみたいな絵はとてもじゃないけど描けないし、
色を塗る事は小学校の時から凄い苦手だけど、


それでも人を笑わせられる。


面白い話で人を笑わせる事は出来ないし、
身体を使った芸だって出来ないけれど、

それでも絵なら、私でも人を笑顔に出来る。


だから私は昔から、絵で人を笑顔にするのが大好きです。


保育園、小学校、中学校、高校、専門、そして今に至るまで、

昔から何一つ変わらない私が絵を描く理由。

人に笑って貰いたいから、

私はこれからも絵を描き続ける。



大笑いじゃなくて良い。

ほんの少し、クスりとでも笑ってくれれば、それで十分だ。



落ち込んでる人や泣いてる人を笑顔に出来る様な、

そんな漫画を描ける様に頑張ろう。



少しでも、笑顔の人が増える様に。







、、、、、。




はいっ




特に書く事が無かったので
何となくいつも思ってる事を書いてみたら、

何だかすんごい臭い日記になった気がする。



なんだこの日記。( ´_ゝ`)




とりあえず、てゐ漫画の第3話が
ようやく今日で完成しました。(;´▽`A``

いやー、長かった。(==;


何だか絵に力を入れ過ぎたせいか、
すんごい時間掛かった気がしますよ。(;´Д⊂)


という事で第3話をぺたり。(*'-')つ

てい漫画03-1コマ



果たして第4話の完成はいつになる事やら、、、w



さて、時刻は9月12日、深夜1時47分。

明日からまた一週間バイトです。


が~んば~るぞ~ぅ。(`・ω・´)



それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




オマケ:灯里ちゃん覚醒。

あかりちゃん






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月11日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:4

抹消


なんとなーくgoogleのイメージ検索で何か面白い画像が増えてないかと
「えーりん」でイメージ検索をかけてみたのですが、

ぼけーっと見ていると、ふとある異変に気付く。


あれ、、、


私のイラストが表示されなくなってる、、。(==;


不安に思い今度は「うどんげ」で検索をかけてみたところ、


やっぱり表示されない、、、。( ; ゚Д゚)



まさかと思い、「えすか本舗」「天雪えすか」の二つで
イメージ検索をしてみると、、、



一枚たりとも私のイラストが表示されねぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


つい2日前にイメージ検索の事を日記に書いたばかりなのに。(;´Д⊂)


褒めた途端に態度を変えるとは、何というツンデレ。

というか、またデレの部分はくるんでしょうか?

もう二度と表示されないとかだったら凄く切ないんですが。(TдT)

とりあえず、これでまたアクセス数がガタ落ちするのは間違いないw



仕方が無いのでgoogleのイメージ検索から抹消された悲しみを
イラスト制作にぶつけよう。

という事で、もう夏も終わりですが今更スク水てゐを描いてみる。

すく水てゐ


慣れないポーズで描き方が分からずかなり汚い線画になったので、
ホントは色をつける気無かったのですが、右のちびてゐだけ肌色塗ったら
左が凄く寂しくなったので結局左も大雑把に色をつけてみました。

修正したいけど描き慣れてないポーズな上に
参考になりそうな写真も絵も手元にないので今はこれが精一杯。(´・ω・`)

まだまだ練習不足です。_| ̄|○



現在の時刻は13時25分。

よし、とりあえずお昼を食べて、
その後エイデンでマッサージチェアに座ってこよう。

てゐ漫画の制作はそれからだっ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月11日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:5

目標


面白い漫画を出来るだけ短時間で描ける様になりたいです。

しかし、細かい部分を気にし過ぎる私は
丁寧に描こうとするとすんごく時間が掛かってしまいます。


という事で、


昨日に引き続き丁寧に描く気一切無しで4コマ漫画を描いてみた。


・ARIA
がんばれ灯里ちゃん1コマ


・新世紀エヴァンゲリオン
どんまいシンジくん1コマ




普段の絵で1コマ描く時間と同じくらいの時間で
4コマ2本出来ちゃったんだZE!

てけとー万歳w



ちなみに、マンガの一つがエヴァなのは、今日はバイト仲間と二人で
劇場版のエヴァ第一弾を見てきたからです。(  ̄ー ̄)

いやー、面白かった。

次の第二弾も絶対見に行かねば!('▽')



さて、現在時刻は9月11日、深夜2時28分。

今日一日結構歩いたせいか超眠いです。(==;



明日はてゐマンガの第三話、何とか完成出来る様に頑張ろう。



それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月10日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:5

幸せとは


好きなだけ寝れる事である。



そう思いませんか?


え、思わない?


うそ!? だって、え?


好きなだけ寝れるんだよ!?


寝放題なんだよ!?



幸せだと、おも、、わない、、、、?




、、、、、。(´・ω・`)





という事で何だか良く分からない始まり方になりましたが、

こんにちわ、えすかです。

まぁ、幸せなんてものは人それぞれ違うものですよね。( ´ー`)y-~~




ちなみに私は今日、久々にベッドで7時間も寝て元気リンリンです。

これがいつもの様に床で7時間だったら
多分ぐったりしてるでしょうが、

やっぱり布団は良いですね。( ̄¬ ̄*)




話は変わりますが、

昨日バイト先で咲夜さんのポップを描きました。

魔理沙、霊夢に続いて咲夜さんが揃い、

私のフロアがどんどん東方ポップだらけになっていますw


しかしながら、私のフロアはそもそも
ポップを使うトコが凄く少ないので、

既にもうポップを使う場所がありませんw

商品に使うにしても、商業誌や新刊同人と違い、
中古同人は1冊売ったら大抵それでおしまいですから、
商品にポップ貼ってもすぐ終わっちゃいますからねぇ。(´ヘ`;)


まぁ、主役っぽい3人はもう揃ったんだし、
しばらくはポップ増やす事もないか。(*´ω`)



さて、時刻は9月10日、午前11時05分。

折角の休みだし何処かお出かけしようかなぁ。(  ̄ー ̄)



それでは、今回はこの辺で、、、





オマケ;

たまにやる。

電車の中で





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

ぐーぐる


現在の時刻は9月9日、朝4時54分。

どうもこんばんわ、えすかです。


既に朝っぽい気もしますが、もしかしたら日曜午前に
また日記を書くかも知れない可能性を考慮して、
とりあえずここは8日の日記として書いていきます。( ・ω・)


ちなみに、今日もやっぱりオートシャットダウンで御座います。

てゐ漫画をペン入れしてたらいつの間にか寝てました。(´д`)

ようやく2コマ目がセリフ抜きで描き終ったけど、
ホントどんだけ作業が遅いんだよ私、、、。_| ̄|○


どうも私が漫画を描く場合は、よっぽど適当なモノじゃない限り
デジタルよりもアナログで描いた方が全然早いみたいですね。(´・ω・`)

デジタルだと拡大しなきゃ絶対分からない様な細かいトコまで
つい気になって修正してしまうので、時間が掛かって仕方ありません。

背景が凄い描き込んであるとかならともかく、
あの絵で1コマ描くのに2時間とか3時間掛かるのは有り得ないよ。(TдT)

作画スピードを上げるには、線画をペン入れまでアナログで描いて
トーンと写植の処理だけをデジタルで行うか、

もしくは今のままデジタルで、
拡大しなきゃ分からない様なトコを無視して、
本当に直さなければならない所だけを
的確に修正出来る様になるしかありませんね、、、。(´ヘ`;)

今後の課題です。(`・ω・´)



さて、それでは今日の本題ですが、

私のサイト「えすか本舗」並びに「えすかの日記」は、
以前は両方とも1日のアクセス数が大体20hit程度でした。

ところが、10日程前からどういうワケか「えすかの日記」だけ
1日のアクセス数が40hit以上に跳ね上がる不思議な現象が起きました。

最初は、きっと日記に何か話題のキーワードでも入っていて、
一時的にアクセス数が伸びただけだろうと思っていたのですが、
全くアクセス数が落ちる事はなく、どうもそうでは無い様子。

一体何処から私のサイトに来てるんだろうと疑問に思い
アクセス解析を見てみると、今まで解析で見た事のない
googleのURLが大量に表示されていてビックリしました。

何だこの大量のgoogleなURL、、、(;・∀・)

最初は何なのかサッパリ分かりませんでしたが、
恐る恐るリンク先を確認してみると、

それはgoogleのイメージ検索のURLでした。('▽')


って事はもしかして、、とズラーっと表示されている
googleのURLを確認しまくってみると、

出るわ出るわ大量のgoogleイメージ検索画像。


今までイメージ検索からのアクセスは全く無かったですし、
以前「天雪えすか」や「えすか本舗」で検索した時は
全くイメージが出て来なくてションボリしていたのですが、

改めてイメージ検索をしてみた所、両方とも
バッチリ私のイラストが表示される様になってました。(*'ヮ')

他にも「えーりん」や「うどんげ」なんかの東方キャラ名で
イメージ検索しても私のイラストが検索結果に表示される様になってて、

正直超嬉しい。(*´∇`*)

googleさん有難う!
「史上最強のイメージ検索」の名は伊達じゃないね!

yahooの画像検索も試してみたけど、
「えすか本舗」で1枚しか出てこない上に
何故かネット上から消してあるハズの昔のTOP画像だしで、
検索結果が全然違います。(;´▽`A``

MSNの画像検索では1枚たりとも表示されないし。_| ̄|○


へっぽこではあるけれど、結局イラストは見られてなんぼ。

この調子でもっと沢山の人が私のイラストを見に来てくれれば嬉しいなぁ。

そして願わくば、イラストを気に入って
次はイメージ検索からじゃなく、本家「えすか本舗」を
お気に入りに登録して見に来てくれる人が一人でも増えます様に。(*'-')


その為にも、もっと画力を上げて、人が見に来ようと
思ってくれるイラストを描ける様に頑張らねば!(`・ω・´)



さて、時刻は朝6時05分。

もう一度寝ようか迷うトコだけど、
眠いからまた3時間くらい寝ようかな。(´-ω-`)

お昼からのバイトに備えて身体を休めておかねば~。


それでは今回はこの辺で、おやすみなさーい。(*'ω')ノ





追伸:

たまにランキングの投票はどこをクリックしたら良いの?

と質問される事がありますが、

「人気blog Ranking」と「FC2 Blog Ranking」の
二つのブログランキングに入っていますので、

出来れば両方クリックして頂ければ大変嬉しく思います。(*'-')

ちなみに、ランキングは二つとも最新の7日間の投票しか有効にならない為、
それ以前の投票は日付が変わる度にどんどん無効になっています。

ブログランキングは1日で1クリックのみ有効なので、
1日で何度もクリックしても全く意味はないですが、
日付が変わる度に毎日クリックして頂ければそれはもう凄い効果です。

毎日でなくとも、7日間に一度クリックして頂ければ
ランキングに影響はありますので、応援して下さる方が居ましたら
せめて1週間に一度のクリックを是非ともお願い致します。<(_ _)>


と、最近またランキングが下がってきたので
かなり必死っぽいアピールをしてみたものの、
あんまりこういう事言ってると殴られそうな気がするので
なるべくこれっきりにしよう。(´・ω・`)




オマケ:

ただの立ち絵より、こんな動きのあるイラストを
ガンガン描いていきたいんだよ!

という気持ちを込めて、うどんげさん。


どんげ






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月08日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

FM


本日の上の姉との会話。


上の姉:「今日ヤマダデンキに行くんだけど、一緒に行く?」

私:「ヤマダデンキ?何しに行くの?」

上の姉:「ipodが欲しくてさー、今ヤマダデンキで
通常23000円のトコを15000円で売ってるんだよー。安いと思わない?」

私:「まぁ、8000円も違うなら確かに安いけど、
そもそもipodなんて姉貴何処で使うの?」

上の姉:「車の中で聴こうと思ってさー。」

私:「あぁ、ラジオに飛ばして?」




上の姉:「そうそう、FMトランスフォーマー。」

私:「変形すんの?」




正解はFMトランスミッター。





という事で日常会話から始まりましたが、
改めましておはこんばんちわ、えすかです。


今日は帰ってからバイトの先輩に薦められていたアニメ、
「カレイドスター」の第一話をニコニコ動画で見ていました。


「あのアニメは絶対見るべき。」と先輩が言っていた通り、
コメントも何だか「このアニメは神」みたいなものが多かったのですが、

正直とっても鈍い私には、1話見ただけでは
何が凄いのかイマイチ良く分かりませんでした。(´ヘ`;)


検索で調べてみたとこ、どうも凄いというのは
全体の物語の事を言ってるみたい、、、に思える。(自信無し)

でも全部見ようとすると51話もあるから、
1日1話見たって2ヶ月近く掛かってしまうんですよね~。

イラストを描いてる時の休憩にでも、
少しずつ見ていけたら良いなぁと思います。( ・ω・)


とりあえずCMの時のアニメが可愛かったので、
思わずイラストを描いてしまいました。('▽')

ドジッ娘そらちゃん [カレイドスター]




話は変わりますが、今日はバイト先で
久々にポップを描きましたよ。(  ̄ー ̄)

ちょっと前に魔理沙のポップを描いたんですが、
そのポップを使っていたキャンペーンの第二弾が
今日から始まったので、魔理沙と対になる感じで
第二弾用に霊夢を描きました。

ちなみにそれはキャンペーンで配布しているものの
本日分の配布終了を知らせる為のものなので、

今日は結局私が帰るまで配布が終わらず、
ポップの出番が全くありませんでしたが、
明日は出番があるといいなぁw



さて、時刻は9月8日午前4時40分。

一応寝てないワケじゃなく、いつもの様に気を失ったものの
今日は3時過ぎに目が覚めたので、そこからシャワーを浴びて
日記を書いているのですが、

今から寝る準備をしたとして、寝るのは多分5時半頃。

2時間くらいしか寝れないや。(´・ω・`)


2時間の仮眠取って、また今日もバイト頑張るぞ~!


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




追伸:

バイト仲間がやたら咲夜さんのポップをリクエストしてきたので、
何となく10分イラストで咲夜さんを描いてみた。

「お前、この紅魔館に入って生きて帰れると思うなよ?」みたいなノリで。

ちょっぴりダークな咲夜さん [東方Project]


途中までは描き慣れたただの立ち絵を描くつもりでいたけれど、
正直もうただの立ち絵にはウンザリなので、
無理矢理途中からポーズを変えてみたら
案の定オカシな絵になりました。_| ̄|○

もっといろんな構図描ける様に練習しなきゃ。(;´Д⊂)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月07日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

何としてでも今日こそは 【後編】


よし、とりあえず後編書き始める前にちょっと一休みで
また「バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ」見よう。(  ̄ー ̄)

と思った途端におかんがサブPCでネットをやりに部屋に来た。


あっちゃー、こりゃぁ聞けないわ、、、、。


流石にこれはマズイもんなぁ~。(;´▽`A``





でも、そんなの関係ねー。


普通に大音量で流した私でした。('▽')

ちなみにおかんはノーリアクション。



よし、休憩終わり。


という事で、早速東京での出来事をずらりずらりと書いていきますよ。( ・ω・)



時間をさかのぼり2日の夜。

バイトを早めに終わらせて、4月にバイトを始めてから、
初めて日曜の遅番で夜9時に家に帰りました。

普段は閉店業務を夜9時頃までやった後で、
そこからバイト仲間と夕飯を食べに行き、
家に帰るのは夜の11時過ぎですからね。(;´▽`A``



家に帰ってからはまだ作り途中だった旅行の荷物を急いで作り、
お風呂に入った後で洗顔フォームやら寝る時に着てる甚平(の下だけ)を入れたり、
あーだこーだしている内にいつの間にか時間がギリギリになっていて、

慌てて出発したら、案の定携帯の充電器を忘れました。(´ヘ`;)


そして夜11時を過ぎた頃、名古屋駅でメンバー集合。

日付が変わるまでの区間は通常の切符を、
日付が変わった後は青春18きっぷを使い、
夜行列車のムーンライトながらで東京へ向かいました。

夜行列車は初めて利用しましたが、
私はてっきり座席の代わりに簡易的なベッドでも用意されてて
そこで寝ながら到着を待つ様な感じなんだと思っていたので、

実は普通の座席の列車だという事を知ってビックリでした。

列車に乗ってから、しばらく寝やすい体勢を試行錯誤しながら
色々と試していたのですが、中々しっくりくる体勢が見付からず、
結構大変でしたよ。(;´▽`A``

結局試行錯誤する事に疲れてぐったりしていたら、
いつの間にか眠っていましたがw



そして東京に到着したのが朝の5時。

東京駅に着いてからは、とりあえず駅のコインロッカーに皆の荷物を預け、
身軽になったところで、まず最初に雷門で有名な浅草の浅草寺を目指しました。


どのくらい歩けば着くんだろうねー。

なんて話をしながら歩いていたら、道中で道案内を発見した私達。

早速見てみたところ、浅草寺までの距離「1800m」



、、、、、。



あれ、なんか遠くね?



歩くにはちょっと距離がありましたが、別に急ぐワケでもないし、
のんびりと朝の東京を歩いて浅草寺へ向かう事になりました。



そして浅草寺に到着。

時刻は朝6時20分。


近くにデニーズがあったので、そこで一度朝ごはんを食べてから
雷門や浅草寺を見に行く事にしました。( ・ω・)


でもって朝食後。


改めて、かみなりもーん!

雷門



そして浅草寺におみくじがあったので、皆でやってみたところ、、、


おみくじ


これは酷い。


しょっぱなから幸先悪いおみくじでしたが、
気を取り直して次の目的地、秋葉原へ。

秋葉原へは地下鉄で向かう事にしたのですが、
そこで一つ驚いた事が。

東京の地下鉄ってガードがついてるんですね。

地下鉄



電車の扉と同時にホームのガードが開くのは、
何だか近未来的でカッコよさ気。(*'ヮ')


と、思っていたのもつかの間、

ホームに来た私達が乗るハズの電車を見てビックリ。


何だこの人間の数。( ;゚Д゚)


こればかりは写真が無いので何とも言えませんが、
丁度通勤ラッシュな時間で、とにかく凄い人まみれでした。

名古屋の通勤ラッシュなんか目じゃないネ!

というか、圧迫死する人が居るんじゃないかっていうくらいのギュウギュウ詰めで、
秋葉原で扉が開いた時は素早く扉の外に出た後で、洪水の様に流れていく
大量の人間に巻き込まれない様に、しばらくホームの安全地帯に避難してましたよ。


そしてある程度人が減ってきたトコで私達も駅の外へ出る事に。

そこでまたビックリしたのですが、東京には
高速エスカレーターなるものがあるんですねぇ~。

何か乗ったエスカレーターがやたら早いと思っていたら、
「高速エスカレーター」と書いてあって驚きました。

そんなものは見た事が無かったので、
凄い新鮮で面白かったですけれど、
通常の早さのエスカレーターに慣れていると
高速エスカレーターの早さはちょっと怖いです。(;´▽`A``


そんなこんなで到着、朝の秋葉原。

とらのあな



しかし、まだ朝の9時頃だったのでほとんどの店は閉まっていて、
人も少なく寂しい感じでした。

特に行く所もなかったので、しばらく10時過ぎまで
ミスタードーナツで休憩した後でアキバめぐりを決行する事に。


ミスドで休憩してて知ったんですが、
ミスドのコーヒーっておかわりし放題なんですねー。(*'-')

まぁ、私はコーヒー飲めないので全く関係ありませんがw


ひたすらおかわりをしまくるバイトの先輩を見ながら、
ぼけけーっと半分眠って(というかむしろ普通に寝て)いたら、
いつの間にか10時を過ぎていたので、早速アキバめぐり開始です。


とりあえず思った事は、

秋葉原はとにかくアニメやマンガの看板がすんごく多いですね。

どこを見てもそんな看板やポスターばかりでビックリでしたよw


流石に聖地と言われるだけありますね。( ̄¬ ̄*)

名古屋の大須もこんな感じにして、第二のアキバにしちゃえば良いのにーw


実際、名古屋の栄にある「まんだらけ」が今年の冬に大須へ移転、
そして店舗も今までの倍以上のデカさになるという事で、

来年には大須に「ゲーマーズ」と「まんだらけ」が揃い、
元々あった数々のPCショップを合わせ、
ますますアキバっぽくなるんじゃないでしょうか。


もうね、いっそ名古屋駅にある「アニメイト」「メロンブックス」「らしんばん」
そして何だか離れ小島になりそうな「とらのあな」

全部大須に移転させちゃえば、バッチリ第二のアキバ完成だよw


近い将来ホントにそうなるんじゃないかと考えたりもしますが、
実際そうなったらお客さんの取り合いが凄まじい事になりそうですね。

でも、全部集中してくれた方がそういうお店をハシゴするのが
好きな人(私を含む)には嬉しいと思うんですけどね~。


現状ではちょっとハシゴするのが辛い距離になってるから、
あちこち見て回るのは体力的にも時間的にもキッツイんですよー。(´ヘ`;)


さて、全力で話が逸れましたが、

そろそろ読んでる人も疲れてくる頃でしょう。

というか、



ここまでの長文になると最後まで読まない人がほとんどじゃなかろうかw

文章書くのが下手な私なので、中々読みにくい日記な上に
さらに内容が長いから読む方はすんごい大変だと思いますしね。(;´Д⊂)


そして正直私も疲れてきました。

ぶっちゃけ、もう2時間くらい日記書き続けてるし。



そんなワケでここから一気にブッ飛ばして、
素早く日記を書いていきますw




1日目はとにかくアキバを探索しましたが、

2日目は埼玉に行きました。


勿論目的は鷲宮神社。

らき☆すたのOPで有名になった神社です。


らきすた神社



絵馬はニュースや記事で見た通り、
らき☆すたのイラストが描かれた絵馬ばかりでした。

写真も撮りましたが、他の方の絵馬を無断で掲載するのは
あまりよろしい事では無いので、公開はしません。

その代わり、私が描いた絵馬をどうぞ。(´∀`)

絵馬


らき☆すたのイラストが溢れる中、あえてえーりん。

最近パソコンでの修正に頼り過ぎている為、
サインペンでの一発描きの難しさに泣いた。_| ̄|○

願い事については気にしないで下さい。

偽善でも何でもなく、正直もうこれくらいしか願い事がないんです。( ´ー`)




鷲宮神社へ行った後は、また東京へ戻りお台場を見た後で
ゆりかもめに乗りつつ秋葉原へ戻りましたよ。


その後は夜までぶらつき、借りているウィークリーマンションへ戻り、
帰り支度をして東京で夕飯食べて、私一人だけ新幹線で名古屋に帰りました。

4人で行ったんですが、私以外の3人は3連休でしたけれど
私一人だけ3連休取れなかったんですよ。(;´▽`A``

まぁ、休みを取ろうとした水曜日は元々私と先輩の二人しか居ない曜日な上に、
フロア担当の社員さんも休みなので、こればっかりは仕方ありません。(TдT)



そんなこんなで無事に終わった東京観光でした。

またいつか行けると良いなぁ。( ̄¬ ̄*)




さて、時刻は9月7日、深夜0時31分。

結局、前編合わせてここまで日記を書くのに
2時間半以上掛かってしまいましたw


読みにくい上にアホみたいに長い日記になってしまいましたが、

それでもここまで読んでくださった方、どうもありがとう御座います。('▽')


それでは、何だか素敵に眠いので今日のところはこの辺で、、、


おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

何としてでも今日こそは 【前編】


さーって、昨日は東京から帰ったばっかりで
お風呂に入ってからすぐに寝ちゃったけれど、
今日こそは昨日書けなかった東京観光の事をガッツリ書くぞ~!





と、言っていたのが昨日の夜の事。




どうもこんばんわ。昨日もやっぱり日記を書いている内に
いつの間にか気を失っていたえすかです。


本気でオートシャットダウン機能自重してくれ。

もうどうにも出来ませんw



昨日はなるべく早い時間に日記を書こうと思っていたんですが、
夕飯を食べた後で少し休憩するつもりでニコニコ動画を見てみたら、



↑こんな動画を見つけてしまい、

ツボにハマり過ぎて何度も何度も何度も何度も再生しまくっている内に、


気がつけばこんなイラストを描いていました。

やらないか? [くそみそテクニック]



そして時計を見たら日付が変わっていて、
慌てて日記を書き始めたら案の定、眠気に負けて
いつの間にやら気を失っていたという罠。




そんなワケなので、今日こそは東京での事をガッツリ書こうと思います。



、、、、、。



あ、すいません。

その前に今この日記を書いてる途中にようやく思い出す事が出来た事を一つ。



東京から名古屋に帰った夜にコンビニで
「WATER Sweetie (ウォータースウィーティー)」という
伊藤園の飲み物を買ったのですが、

最初飲んだ時は、すんごく味が薄くて
なんじゃこりゃと思っていたのですけれど、
何度か飲んでいる内にふと気付いた事が。

「あれ、そういえばこの味ってどこかで食べるか飲むかした事があるような、、、」

そう、私はこの飲み物と全く同じ味を知っていたのです。

というかほとんどの人がきっと知っていると思う。


けれど、考えても考えても、何処で食べたのか飲んだのか、
全く思い出す事が出来ず、なんだったっけなぁ~~~と、

不思議に思いながら昨日と今日飲み続けていました。


ちなみに500mlのペットボトルですが、
私は飲み物をすんごいチビチビとちょっとずつ飲む人なので、
1本を飲み切るまでが凄く長いんです。(;´▽`A``

未だに3分の1くらい残ってるし。



さて、話を戻しまして、

そんな感じでずっと何の味か思い出せなかったこの飲み物ですが、

ちょーど今、日記を書きながら一口飲んだらようやく思い出せました。(  ̄ー ̄)




この飲み物はブルガリアヨーグルトの
砂糖を入れてない時の味にソックリだ!!



まさしくあの味!!

もうね、ホントこの「WATER Sweetie」は
砂糖を入れてないブルガリアヨーグルトを
そのまま液体にした様な味ですよ!


皆さんも興味があったら是非飲んでみて下さいね!

きっとブルガリアヨーグルトの砂糖抜きの味がするからっ!




いっやー、やっと喉につっかえてた物が落ちたって感じだよ!

すがすがしいなぁ~アッハッハッハッハ!







、、、、、、、、。









はい、以上どうでもいい話でした~。





何か気付いたら東京の話をする前に
しょーもない話でえんらい長い文章になっちゃったので、
今日はもう2つの日記に分ける事にしますね。(´ヘ`;)



では、東京での事は次の日記で。




【後編へ続く】







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月06日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

帰宅


帰ったどー!!('▽')ノ




、、、、。





うん、すんごい眠いから今日はホント
その報告だけなんですけどね。(;´▽`A``


旅行中の出来事はまた明日のバイトが終わってから
ゆっくり落ち着いて書く事にしますよ。( ・ω・)


現在時刻は9月5日、深夜2時51分。



それでは短いですがとりあえず今日の所はこの辺で、

おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

止まらない出費


おはようございます。

最近たまに遊びに来る近所の友人が、時折
私の肩を揉んでくれるのですが、その行為が
すんごい嬉しいと本気で思ってしまう自分が、
すんごい悲しいえすかです。

もうダメだ私の身体。(;´Д⊂)

二十歳にして、既に肩揉みで機嫌を取られる事があるのは
相当ヤヴァイ気がしてなりません。

が、嬉しいモンは嬉しいんだからしょうがない。


私に何かを持ちかけて「No」と言われた場合、
大抵は肩揉みをする事で返事が「Yes」に変わります。

じーさんかよ、私。(´・ω・`)



さて、話は変わりますが、


先月から保険料やら年金やらで給料が少し減ってしまった為、
先月はお金のコントロールが上手く出来ず、結構な借金を
してしまったので、9月は借金しない様に頑張ってお金の使い方を
調節するぞ~!(`・ω・´) と、思っていたのが先月の事。


そんな私の全財産は、

現在15,000円を切りました。


あれ、今月まだ始まったばっかだよね、、、?


おかしいな、、、つい1週間前には
給料で10万以上入ったハズなのに。(;´д`)

ちょっとした魔法だよ、これ。

まぁ誰にでも出来ちゃうけどw



さーて、今月も借金借金~♪('▽')


ちなみにこの借金というのは、貯金なんて
サッパリしていない私の通帳に親が入れていたお金を
少しずつ借りているのですが、


昨日のおかんとの会話。



私 「そういえば、いつの間にか所持金が1万5000とかになってて、
またあの通帳からお金借りる事になりそうだわ~。」

おかん 「あららー、ちゃんと貯金してて良かったわねぇ~。」

私 「いや、貯金なんてしてないじゃん。
あれおかんが入れてくれたお金でしょ?」

おかん 「ん?あれはあんたが貯金してたお金だよ。」

私 「?」

おかん 「小学生時代のお年玉で。」

私 「そーなのかー!!Σ( Д ) ゚ ゚」



どうやら私が使っていた通帳のお金は私のお金だったらしい。


今まで借金のつもりでバカスカ使ってたけど、
まさか幼い頃の私が貯金したお金だったとは、、、。_| ̄|○


何だか急に勿体無い事をした気持ちになりましたが、

そうは言っても貯金下ろさないと、
とても生活出来そうにないので
やっぱり今月も貯金を下ろしますw


この通帳の中身が尽きる日も近いな、、、(  ̄ー ̄)


というか実は今日の夜、バイトが終わってから旅行に出かけるので、
その為にガッツリ貯金を下ろすつもりでいますから、
多分このペースじゃ来月には中身なくなりますけどね。(マテ

元々私の1ヶ月分の給料くらいしか中身入ってなかったし。(゜∀。)



この間、高校卒業時に就職した友人と二人で
仕事の給料振込みに使っている通帳を見せ合ったのですが、

友人の貯金が100万もあるのに対して
私の貯金残高が3桁で吹いた。



やっぱり給料日にいつも給料全額下ろしてるのがマズイのかなぁ~。

元々給料は手渡しで貰いたい人だから、
ついつい全額下ろしちゃうんですよね~。(;´▽`A``

だっていちいち使う時に何度も銀行行くの面倒じゃん。(´・ω・`)


まぁ、そのせいで私の貯金残高が133円なんですが。




さて、日記を書いてからバイトまでに
旅行の支度をしようと思っていたら、
いつの間にか時刻は10時12分。

あと1時間くらいで荷物作ってしまわねばー。

まぁ、2泊3日なのでそんなに大荷物にはなりませんけどね。(*´ω`)


その為、今日の夜から旅行から帰る4日の夜まで
日記の更新が止まります。


それでは、また4日以降にお会いしましょう。

皆様良い休日を~♪(´∀`)ノ





オマケ:

もう1年以上10分イラストを全く描いていないので、
すんごい久々に10分イラストにチャレンジ。


10分でルーミア。そーなのかー!

るーみあ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年09月02日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:4

