

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

おばーちゃん。


突然ですが、うちのおばーちゃんは歳のせいか、
年々耳が遠くなり、そしてちょっぴりボケが進んでおります。

どれだけ大きな声で話してもイマイチこちらの話が伝わらず、
おばーちゃんが言っている事も年々分かりにくくなってきていて、
時折会話が全く成り立ちません。(;´▽`A``

そして今日の事。

下の姉がおばーちゃんと話していると、

おばーちゃん:「あぁ、Yちゃん。明日なんだけど、
明日は医者に行かなくても良い日だから、
朝は迎えに来なくても大丈夫だよってYちゃんに伝えてあげて。」



伝える相手が話しかけてるつもりの相手と
同一人物になっちゃってるよ、おばーちゃん。(;´Д⊂)


そして、Yちゃんは上の姉の名前です。_| ̄|○


何かもう間違いが多過ぎます、ボス。




さて、時刻は9月1日、深夜1時41分。

急げば2時半には寝れるかなぁ、、、。

もう寝る準備なしでそのまま寝てしまおうか。

それなら今すぐにでも寝れるんだけどw



まぁ、何とか早めに寝ます。(;´▽`A``

それでは今日はこの辺で、
おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ





オマケ:

ここ2~3日やる気が出なかったり時間がなかったりで、
随分と時間が掛かったけれど、ようやくてゐ漫画第三話の1コマ目が
線画のみ完成しましたよ。(´∀`)

という事で1コマ目をぺったんこ。




果たして第三話が完成するまでにどれだけ時間が掛かるのやら、、、w





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2007年08月31日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

時間の波に流されて


今日のバイトが終了したのは18時頃。

そこから少し新刊同人コーナーで買い物をした後、
いつもの様にロッテリアの100円シェーキを飲みながら駅へと向かい、

そして家に帰る前にエイデンでマッサージチェアに座り、

結局家に帰ったのが20時前で、

そこから夕飯を作って貰い、食べ終わる頃には21時。

夕飯を食べ終わってからはしばらくごろごろしながら
今日新しく買った同人誌や昨日買ったコミック
「働きマン」の4巻を読み、ふと気付いたら23時で、

それからは前からつけようつけようと思っていたけど、
未だにつけていなかった今月分の家計簿をつけていき、

それが終わった頃にはもう0時。


その後、何となくニコニコ動画を見ていたら、
何だか無性にとある絵が描きたくなってきたので、

ガリガリと描いていると、いつの間にやら深夜1時で、

慌ててお風呂に入って急いで身体と頭を洗い、、、



今に至る。



そんなこんなで現在時刻は8月31日、深夜2時30分。

今日は「昨日不完全燃焼だった分、ガッツリ日記書くぞ~!」

と、張り切っていたのですが、



結局今日も無理そうです。(;´▽`A``


いつの間にか深夜2時半ですし、

やっぱり今日もすんごい眠いしで、

オマケに寝る準備全くしてないので
こっから寝る準備したら絶対3時をまわります。_| ̄|○



という事なので、少しでも早く寝るため、
本日の日記も手短にこの辺で。( ・ω・)



それではおやすみなさーい。(´-ω-`)





オマケ:無性に描きたくなった暗黒長門さん。




詳細はこちらの動画を参照。







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月30日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

どっかーん。


バージョンアップしたFC2ブログでファイルのアップロードしようと思ったら、
ファイルアップロード選択した途端に日記データ吹っ飛びましたがな。

画像データの挿入は「ファイル挿入」で
やらなきゃダメなのかよ、、、。_| ̄|○

日記本文書き終わって最後のオマケとして
イラスト挿入しようとしてたトコだったので、すんごいショック。


前まではファイルアップロード選んでも別ウィンドウが開いたのに、
今のウィンドウでアップロード画面開かれるなんて思いもしなかったよ。(TдT)


正直やってられないんだZE!!!



必死に眠気と闘いながら書き上げた私の時間を返せ畜生ぉー!。・゚・(ノД`)・゚・。




とってもションボリなので、

もう本文すっ飛ばしてオマケだけぺたり。


めっしくわせ~♪ [おまもりんごさん]


おまもりんごさんの可愛さはヤバイ。







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月29日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

久方の、、、


光のどけき 春の日に しず心無く ファンシーグッズ。



、、、、、あ、どうも。えすかです。




昨日の夜もやっぱりいつの間にか床で寝てしまい、
気付いた時には朝になっていて日記が書けませんでしたよ。(´・ω・`)

ちなみに昨日はバイト仲間と家で遊んだり、
名古屋の都会、栄に買い物に行ったりしてたのですが、
昨日初めて栄のジャンプショップを見てきましたよ。(´∀`)

ギャグ漫画日和のマグカップとかジャガーさんのグラスとか
素敵なモノが盛りだくさんでした。( ̄¬ ̄*)

あと、キャラクターTシャツも色々あって、
パッと見ではジャンプキャラのTシャツだとは分からない様な、
普通に着れそうな感じのTシャツが意外に多くてビックリ。


チョッパーのピンクのシャツと、ワンピースキャラが
おばちゃんの格好してるベージュのTシャツが中々可愛くて、
思わず買ってしまうトコでしたよw

毎度の事ながら今月もあっという間にお金がピンチなので、
そんなグッズを買う余裕はありませんから。(;´Д⊂)


来月の給料で購入する同人誌を今月の半分くらいに
抑える事がもしも出来たなら、来月買いに行こう。(  ̄ー ̄)

その時にTシャツがあるかどうかは分からないけどw




さて、この日記なんですが、

書き始めは28日、15時頃だったのですが、
現在の時刻は18時。


うん。また寝てしまいました。_| ̄|○

最近日記を書いてる時に力尽きて寝てしまう事も
少しずつ増えてきて、ホントにどんどん1日の睡眠時間が
増えていっております。

中学から専門学校まで、学校では寝てばかりだったので
昼間に居眠りが出来ない分辛いのはあるんですが、

やりたい事があるのにいつの間にか気を失っているのは
かなり困りモンです。(;´Д⊂)


うう、自分としては日記を4時頃には書き終わって、
てゐ4コマの3話目を描き始める予定だったのに、、、。(TдT)

まぁ、しょんぼりしてたって何も始まらないし、
眠気でクラクラしてた15時頃に比べれば
昼寝のお陰で凄い意識もハッキリしてるから、
今ならきっと作業もはかどるハズ!

多分昼寝してなかったら眠過ぎて漫画なんて描けなかったよ!

と、前向きに考えて頑張りましょう(*´ω`)


よーし、頑張って今から3話目描くぞー!

つってもアナログの下書きから描き始めるので
今日中に完成させるのは恐らく無理でしょうが、、、(;´▽`A``



ではでは、今回の日記はこの辺で~('▽')ノ





追伸:

さっきの昼寝で、何故か自分がバイトしている漫画専門店から
機密情報を盗み出し、こっそり逃げ出そうとしていたトコを
運悪く店の社員に見付かってしまい、ひたすら社員から
逃げ続けるという謎の夢を見ました。

結局追いつかれ、捕まった!と思った瞬間に目が覚めたんですが、

なにこの夢、、、(==;






オマケ;

昨日バイト仲間に薦められて購入した「灼眼のシャナ」の漫画が
中々面白くて、ついついイラスト描いちゃったんだZE!

そんなワケで坂井とシャナ。

ツンデレな子が素直になった時の可愛さは凄まじいと思う。


坂井とシャナ-完成版 [灼眼のシャナ]

坂井とシャナ-ラフ [灼眼のシャナ]


当初は下のラフだけをアップして午前中に日記を書くつもりが、
やっぱりいつもの様に修正に気合いを入れすぎた挙句、
結局大雑把ながら着色までしてしまった為、当初の予定より
すんごい描き終わるのに時間が掛かってしまいました。(;´▽`A``

影付けの下手さはいつ見ても泣ける。

線画も練習しなきゃだけど、
着色の勉強もしたいなぁ。(´・ω・`)

あぁ、時間が無い、、、_| ̄|○





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月28日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

早起き


昨日の朝の事。

前日の日記に書いていた通り、
何とか5時に起きた私。


「よぉ~し、なんとか起きれたぞぉ~(´-ω-`)」

「さぁ~、布団から出て支度支度ぅ~、、、」







、、、、、。







「ハッ」



気付いた時には7時でした。

20070826065457.jpg



7時前に店に着いて社員さんを驚かせる計画が台無しです。_| ̄|○


まぁ、それでもいつも9時15分頃に店に入ってる土曜の朝を
8時に入ったので、1時間以上早い出勤なんですけどね。(;´▽`A``



やっぱりね、久々に布団で熟睡してる時に、
普段以上に早く起きなきゃならないっていう状況が
マズかったと思うんだ。

ホント最近、布団の上で朝を迎えられる日が
1週間の内で2日くらいしかないから、
布団で寝るとすんごい寝ちゃうんですよねぇ。

バイトが休みの日とか、布団で寝ると
10時間以上寝ちゃったりしますからw


いやー、布団恐るべし。


でも、布団愛してる。


かったい床でばかり寝ていると、
布団で寝た時の気持ち良さが凄まじいですよ。


そのまま冬眠したくなっちゃうくらい。


あ、でも今は夏だから夏眠か。('▽')



睡眠は最高だぜ!ひゃっほほーぅ!




ちなみに今日の朝はやっぱり床で迎えたえすかでした。

現在の時刻は26日、朝7時22分。



さーて、お昼からのバイトまで何しようかなー。

絵も描きたいし~、
ちょっとBF2かmohaa辺りのFPSをやりたい気もするし~、
山の様に溜まってる未読の同人誌も読みたいし~、
家計簿もそろそろつけないとマズイし~、
散らかってる部屋の片付けもしたいし~、、、

何しようか迷いますね。(;´▽`A``


でも、とりあえずは部屋の片付けが優先かな、、、w



それでは、今回の日記はこの辺で。

皆様良い休日を~♪ (*´ω`)ノ






オマケ:外の暑さにえーりんもバテる。

20070826074351.jpg






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月26日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

遠まわしに。


今日のバイトでの事。


同人誌の棚を整理していると、
ススッと隣に寄ってくるフロア担当の社員さん。(つまり上司な方)


社員さん: 「えすか君、ちょっと良いかな?」

私: 「はい~、なんでしょうか?」

社員さん: 「明日の事なんですけど、明日は朝早くに
大量の荷物が届くのは、ここ数日の朝礼で聞きましたよね?」

私: 「あ、はい、聞きました~」

社員さん: 「それで前から明日の朝早く来れる人は
なるべく早く来て下さいって呼びかけてますよね?」

私: 「呼びかけてますね~。」

社員さん: 「なにぶん、急に荷物が来る事が決まったもんだから、
中々早く来れる人が集まらない状況なんですよ。」

私: 「ありゃ、そうなんですか~。」

社員さん: 「えすか君は、明日早番で朝からでしたよね?」

私: 「はい~、そうですね~。」

社員さん: 「確か、家から店までも割と近かったですよね?」

私: 「大体、遅くても家から40分くらいですね~。」

社員さん: 「そっかぁ~。」

私: 「、、、、。(*'-')」

社員さん: 「明日の朝、すっごく大変なんですよ~。」

私: 「大変そうですよねぇ~。」

社員さん: 「、、、、。(´∀`)」

私: 「、、、、。(*'ヮ')」



社員さん: 「という事で、明日の朝ちょっと早く来てくれないかな?(;´Д⊂)」

私: 「分かりました。(;´▽`A``」


20070825001331.jpg



そんなこんなで明日は土日なので
何もなくとも普段より30分早い出勤なのですが、
そこからさらに早く出勤する事になりました。


どれだけ早く来いという事は言われてませんが、
「来れる限りで早く来て」との事なので、
始発とまではいかなくとも、30分や1時間早い程度じゃ
中途半端ですから限りなく始発に近い
朝6時頃の電車で店に行くつもりで頑張りますよ。(  ̄ー ̄)

って事は今の時刻が24日の23時26分だから、

もう5時間くらいしか寝る時間ないジャン!


しかもまだお風呂入ってないし、入ったらもう5時間もないよ!w


まぁ、頑張って早く起きましょう(;´▽`A``



という事で今日の日記はこの辺で。

ではでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ






追伸:

今日は給料日でした。

毎月恒例の取り置き同人誌の大量購入ですが、

今回の結果は、、、

合計83冊で、48,657円!

よし、前に比べると大分減ったぞ!w

この調子で順調に減らしていけば、
きっと近い内に3万を切るハズ!(それが目標)

何とかバイト代を貯金出来る様に頑張りたいです、、、_| ̄|○

けれど、取り置き以外で新刊同人も1万近く買ったので、
やっぱり今月も給料日に半分以上の給料が飛んでしまったえすかでした。






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月24日 | 落書き | トラックバック:1 | コメント:2

たまには


たまには日付が変わる前に日記書くかぁ~(  ̄ー ̄)

という事で現在の時刻は23日、23時16分。

どうもこんばんわ、えすかです。


近頃ほぼ毎日、床で朝を迎えていた為、
何だか身体がかなり限界っぽい感じになってきました。

身体中がボキボキ痛みます。(;´Д⊂)

それに、あまりの暑さでバイトの帰り道や休日に
隣町のエイデンまでマッサージチェアに座りに行く気力が起きず、
最近全くマッサージチェアに座っていませんしね~。


って事で、今日は久々にバイト帰りにエイデンに寄って
マッサージチェアに座ってきましたよw ( ´_ゝ`)


いやー、やっぱ良いよマッサージチェア。

クーラーと並ぶ人類の素晴らしい発明品だと思う。( ̄¬ ̄*)


気持ち良過ぎていつの間にか寝ちゃってたよ。(*´ω`)


仕事帰りのサラリーマンやおばちゃんに紛れて、
マッサージチェアに座りながら爆睡する20歳。


何だか間違ってる気もしますが、多分気のせいです。


おかげさまで大分身体が楽に、

なった様な気がしないでもない。(;・∀・)


あぁ~、マッサージチェア欲しいなぁ~。




肩凝りは高2(自作PCを作った)辺りから、
今までずーっと続いているえすかでした。_| ̄|○

誰かこの肩凝りを消してくれぇ~(;´Д⊂)





オマケ:

たまにはオリジナルで落書き。

スキャナで取り込んだ画像を軽く修正するつもりが、
いつもの事ながらやり出したら止まらなくなり、
結局何だか中途半端なトコで修正を止めてアップする事に。(;´▽`A``


にっしっし





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月23日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

フルーツミルク


中身が半分以上残ってるフルーツミルクのペットボトルを
部屋に放置していたら、気付かない内にいつの間やら
少しボトルが膨らんでいたので、キャップを緩めてガスを抜いた後、

常温で保存しておいたのがマズかったのかな?

と思いとりあえず冷蔵庫に入れる事に。



部屋から台所へ向かう途中、歩きながらボトルの表記を見てみると、
「良く振ってからお飲み下さい」の文字が書いてある事に気付きます。

もしかすると振られないままずっと放置されていたから
フルーツミルクの中にある何かしらの成分が沈殿して、
そのせいでガスが発生したりしてボトルが膨らんだのかな?

とか、何だか良く分からない事を考え始め、


って事は、とりあえず冷蔵庫に入れる前に
一回良く振っておいた方が良いのかな~( ・ω・)


という結論に辿り着く私。



そうと決まればレッツシェイク!('▽')



シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・・

メリメリメリメリメリメリメリメリ・・・・



、、、、、、。




20070822020333.jpg


あれ?


何か見事に危険物が出来上がってビックリ。




教訓、例え「良く振ってからお飲み下さい」と書いてあっても、
場合によっては振ってはいけない事もある。





オマケ;

今日はなんとなく描いたイラストを
必死に修正してたけど、結局終わらなかったので、
とりあえず全く修正なしのアナログ元画像をアップ。

ホントに修正なしなんで相当荒いですが、
今はこれが精一杯ぃ~。

めーりん!めーりん!ほん・めーりん!( ゚∀゚)o彡゜

20070822021920.jpg






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月21日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

オートシャットダウン


よーし、今日は帰ったらすぐに風呂入って、
深夜3時頃までてゐ漫画の続き頑張るぞー!(`・ω・´)


と、言っていたのが今から7時間前。



見事に朝だお!\(^o^)/



現在の時刻は8月20日、朝7時14分。

おはよう御座います、どうやらオートシャットダウン機能が
搭載されているらしいえすかです。



要らない機能なんですが、設定をオフに出来ない
強制的なモノなので、なんとも迷惑で御座います。


早く寝るのは疲れを取るにも肌の為にも良い事だけど、
早く寝た時は大抵無意識の内に寝てるものだから、
寝る前にいつもしてる事を全くしていないので、

風呂に入ってないから洗顔はしてないし、
洗顔の後で塗ってる化粧水も当然塗れないし、
寝る前に塗ってるニキビの薬も塗れないし、
そのせいでニキビが出来る確率跳ね上がるしで、

さらに寝る前分のサプリも飲んでなければ、
アミコラも飲んでないし、歯も磨けないから虫歯になるし、
皮膚炎の薬も塗れないから身体のあちこち痒いしで、

そもそも早く寝た時は床で寝てるから、
睡眠時間長くても身体中が痛くて寝起きは最悪だし。( ´_ゝ`)


とにかく布団の上以外で寝る早寝は、
私の場合何も良い事がねぇ!( 'д')


何とか眠気をコントロール出来る様になりたいなぁ。(´・ω・`)



話は変わって、昨日はコミケ最終日でしたね。

ここを見る人でコミケに行った人が居るかどうかは分かりませんが、
コミケに行った人はお疲れ様でした。(*´ω`)



私のバイト先の漫画専門店も、新刊同人誌のフロアが
人だらけで地獄と化していた様ですが、

私が担当してる中古同人誌のフロアはいつもと変わらず、
全くもって平和そのものでした。

もっと買取で在庫増やすのが追いつかなくなるくらい、
お客さんが一杯同人誌を買って行ってくれると嬉しいんですが、
中古同人誌のフロアはあんまりお客さん来ませんからねぇ。

下手すると売り上げの少なさでは、
店にあるフロアの中で1位、2位を争う様な気がしますが、
実際どうなのかは分かりません。(;´▽`A``

今度社員さんに聞いてみよう。(´∀`)



さて、時刻は7時45分。

今日はバイト仲間とバイト先の開店直後に店へ突入する予定なので、
9時半頃には家を出なくてはなりません。

いつもは11時開店なんですが、今日は色々と
新刊同人誌が発売になるせいなのか、開店時間が1時間早いんですよね~。

なけなしのお金持って夏コミ新刊買いに行くよ!(*'ヮ')



それでは、今回はこの辺で。

何とか今日中に4コマ描き上げるぞー!(;´Д⊂)






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

爆睡


おはよう御座います、超寝起きのえすかです。

昨日は日記を書いてる最中に眠くて死にそうだったので、
とても書き終わるまで起きていられず、
朝起きたら続きを書こうと思い、途中で本文を保存して、
そのままベッドへ向かったのですが、

今日はいつも通り朝7時半に起きて、
仮面ライダー電王を見てから日記を書くつもりが、



現在時刻は、11時08分。



またやっちまった、、、。_| ̄|○



というのも、実は先週の日曜も11時起きなんです。(;´▽`A``

どうも、最近いつも床で寝てるせいか、
布団の上で寝るとすんごい爆睡しちゃうんですよねー。(;´Д⊂)


うーん、布団、恐るべし。(==;



今日の朝は日記だけじゃなく、
描き途中(現在3コマ目のペン入れ中)のてゐ漫画を
完成させるつもりだったんですが、

もう思いっきり予定が木っ端微塵になりました。

バイトから帰ってから、寝るまでに完成出来るかなぁ、、、。



この4コマも、元々私の絵を描くスピードが遅い上に、
最近早い時間に意識を失って、いつの間にか寝ている事が多いせいで、
2~3日で完成させるつもりがすんごい完成遅れてますし。(TдT)

完成を楽しみに待っている方にはホント申し訳ないです。orz

何とか今日明日で完成させねば!(`・ω・´)



さて、今日はコミケ最終日な事もあってか、
いつもは夜8時に閉店する私のバイト先の漫画専門店が
1時間延長して夜9時までの営業になるのですが、
もうお盆休みも終わってるし明日は普通に平日なんだから、
きっと1時間延長したってそんなにお客さんは来ないよね。(´∀`)

まぁ、今日もいつも通りのほほーんと頑張るぞ~(*´ω`)



追伸:

ぽてまよOPの「片道きゃっちぼーる」を
ひたすら聴きまくっていたら頭の中で
「片道きゃっちぼーる」の再生が止まりませんw






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

一言日記。


今日こそはベッドで寝てやるんだZE!!


眠気が極限に達したえすかはそう叫ぶと、
書き掛けの日記をメモ帳にコピーして
ふらふらと押入れベッドへ向かったのであった。




2007年08月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

名古屋城


現在時刻は17日、朝7時56分。

おはようございます、えすかです。

今日も今日とて、やっぱりいつの間にか寝てしまい、
気付いた時には床で朝を迎えていました。(´・ω・`)

いくら早く寝たって寝る場所が床だと
身体中が痛くて寝起きがとってもだるいので、
どうせ寝るならベッドで寝たいんですけどね。(TдT)

結局、最近の早寝は私がしようと思ってしてるワケじゃなく、
いつの間にか無意識の内に寝てるものなので、
どうしてもベッドへ行く事が出来ないんですよ。_| ̄|○


とりえあず、今日は特に休みという事でもなく、
普通ーの平日でバイトへ行く前の時間でこの日記を書いているので、
ちょっと急ぎ気味で昨日の事を書いていきます。



タイトルの通り、昨日はバイトが終わった後に
家族で名古屋城に行って来ました。( ・ω・)

毎年この時期になると名古屋城では夏祭りが開催されていて、
夜の名古屋城は人だらけになるのです。(´∀`)



家族とは名古屋城の前で待ち合わせをする事になっていて、
私はバイトが終わってから直接名古屋城へ地下鉄で向かったのですが、

名古屋城に一番近い「市役所駅」で地下鉄を降りて、
バイト疲れでへろへろしながら手すりをつたって階段を上る私。

しかし、階段を上り終わり、ふと手を見ると何故か手が真っ黒に。 

な、なんじゃこりゃぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)


何だこの汚い手すり!ちゃんと掃除してんのかYO!ヽ(`Д´)ノ

と思いながら自分が握っていた手すりを見てみると、


20070817082214.jpg


何というトラップ。


こんなもん、疲れてる時に見たら、
注意書きに気付かず絶対握っちゃうよ。(;´Д⊂)


その後、しょんぼりしながらお手洗いで手を洗ってから、
何とか無事に家族と合流出来ました。


城内(お城の敷地内)に入ってからは、
しばらく出店を見つつ歩いた後で夕飯を食べたのですが、

やきそばやたこ焼きを出店で買って食べていると、
上の姉貴が何かを買って戻ってきました。

「ちょっと~、見てみて~大奮発しちゃった~♪」

と、持ってきたものを良く見ると、
透明なパックの中に焼きガニが。

「なにソレ、、、。」

「凄いでしょ?タラバガニ。1200円もしたよw」



たけぇよ!!Σ(゜口゜;)



間違いなくお祭りで食うもんじゃないよそれ!!


と言いつつ、私も食べましたけどね。(*'3')

美味しかったけど、流石にお祭りで1個1200円は無いw



そんなこんなでその後も色々あったのですが、
ちょっと時間がヤバくなってきたので、
残念ですがこの辺で終わっておきます。


最後に写真を3枚ほど。

盆踊りとか、金シャチさんとか、夜の名古屋城とか。


20070817084618.jpg

20070817084646.jpg

20070817084627.jpg




とりあえず、戦争で一度全部焼けてしまってから、
建て直された今の名古屋城にはクーラーや
エレベーターが完備されていて、最初に建てられた頃には
絶対に有り得ないハイテクっぷりがとても素敵でしたw ('▽')


さて、現在時刻は8時53分。

着替えてバイトに行く準備をしなくてはっ

今日も1日頑張るぞー!(`・ω・´)



オマケ:ぽてまよのなくころに。

ぽてまよのなく頃に [ぽてまよ+ひぐらしのなく頃に]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月17日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

凄い珍プレー。


現在時刻が既に深夜8月15日、深夜3時をまわっているので、
とりあえず今日の事を手短に。

今日は中止になった長島行きの代わりに
近所の友達と花火をする事になり、

夕飯は友達と一緒に食べたのですが、その時の出来事。


近所のアピタの中にあるうどん屋で夕飯を食べる事にした私達。


全員の注文したモノが全て出揃い、

「ご注文は以上で宜しかったでしょうか?」

と聞く店員。

「はい。」

とうなずく私達。

「ごゆっくりどうぞ。」

と伝票入れ(竹筒状の透明なヤツ。)に伝票をさして戻っていく店員。





、、、、、。





20070815031051.jpg



それは伝票入れじゃねぇ!!!





あまりに予想外過ぎて思わず携帯で写真撮ってしまいましたが、

例え間違いでも、空のコップに伝票をさす店員は
生まれて初めて見ましたよw


その後、そのままの状態で店員を呼んで水を貰いましたが、
空のコップに伝票がささっているのを見ても全く動じず、
伝票のささった空のコップはそのままで、
水の入った新しいコップを置いて去っていきました。


ここの店員は只者じゃねぇ。




まぁ、暑さと疲れからのミスであったと信じたいですw




さて、時間は深夜3時33分とかなりヤヴァイので
もう花火については詳しく語りませんが、

久々の花火は楽しかったですよ。(´∀`)

やっぱりロケット花火の乱れ撃ちは良いネ!w



明日からはまたバイトです。

今週末はコミケもあり、夏コミ新刊の同人誌発売で
私がバイトしている漫画専門店の新刊同人フロアは、
恐らく大変な大混雑になるでしょうね。(;´▽`A``

私が担当している中古同人フロアも、先週に引き続き
さらに買取のお客様が殺到しそうで怖いです。(TдT)


さぁ、また気合い入れて一週間頑張るぞー!(`・ω・´)





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

8月13日の朝。


おはよう御座います、えすかです。

これは昨日(13日)の朝に書こうと思っていた日記なのですが、
アスカのイラスト(昨日の日記参照)を描いてる内に
この日記を書くのをすっかり忘れてしまい、

「そういえば、朝に日記書こうとしてたんだっけ。」
と気付いた時には今日(14日)の朝だった為、
もう今日の日記として書いてしまいます。(  ̄ー ̄)



突然ですが、私は三重県にある
ナガシマスパーランドという遊園地が大好きです。

どのくらい好きかといえば、夏になったら毎年一回は
ナガシマへ行かないと夏を迎えた気がしない。というくらいで、

一度と言わず二度三度と行きたいくらい、
ホントに大好きなんですが、


実は今日14日はナガシマへ行く予定でした。

この日記を書いているという事から
お分かりになると思いますが、中止になったんです。(´・ω・`)


土曜までは自分を含め3人しかメンバーが集まらず、
私は3人という人数が嫌いでいつも4人で行く為、
もう無理かなぁと思っていたトコで日曜日に行ける人が見付かり、
やった!これで行けるぞー!!(*´∇`*)

と、思って皆に連絡を入れた時の出来事でした。


「ごめん、やっぱ今お金ないから無理だわ。」


なんでやねん、、、_| ̄|○


結局最初に行けると言っていたメンバーの一人が急遽行けなくなり、
ナガシマ行きは今年も叶わぬ夢となりました。

私なんて借金してでも行くつもりだったのに、、、(;´Д⊂)



そんな日の翌日。(13日)

休日の割に朝早く目が覚めたので、
久々にめざましテレビを見ていると、

丁度テレビをつけて数分後に今日の占いが始まりました。


お、良いタイミング~(*'-')


と、自分のてんびん座の運勢が出るのを
ワクワクしながら待っていると、





「今日の第三位はてんびん座、

ラッキーポイントは遊園地です♪」






思わず画面を叩き割ってやろうかと思った。

そんな月曜の朝。






オマケ:

只今、以前描いたてゐ漫画の続きをデジタルでペン入れ&修正中です。
今日中に完成するかどうかはちょっと分かりませんので、
どうぞ気長にまったりと完成をお待ち下さいませ。(;´▽`A``

20070814104539.jpg







「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月14日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

ミッションインポッシブル

「借金はするなよ」か、、、。

どっかの人も貧乏人に軽く言ってくれちゃって。

残り260円で今日を含めて13日。



1日につき、20円しかないじゃない!


惣流・アスカ・ラングレー [新世紀エヴァンゲリオン]






どうもこんにちわ、遂行不可能と思われるミッションを前に
ただただ頭を抱えるばかりのえすかです。


そして文頭の劇場版エヴァっぽい文章に添えようと
ササッとアスカのイラストを描くつもりが、
描いてる内にちょっとヒートアップし過ぎて、
描き上げるのに3時間以上掛かってしまいましたw


まぁ、絵の事はさておき、

とりあえず、本気でお金がありません。


というか給料を全て使い切った上で、
尚且つ1万5000円の借金をしたにも関わらず、

所持金が260円ってのはホントにヤヴァイです。


ただでさえお金無いのに
いとうのいぢさんの画集買ったのがマズかったかなぁ。

あれ、3000円近くしますからね~(;´▽`A``


このままだとあと13日間、毎日のお昼ご飯を
うまい棒2本で済ませる事になってしまうので、

とりあえず今日辺り、また親にお金を借りねばなりません。

うーん、借金が増えるばかりだ。(TдT)


宝くじが当たれば良いのになぁと思いつつも、
そもそも宝くじを買うお金が無いというこの現状。


来月からはホントお金の使い方考えないといけませんね。(==;

流石にこんな事毎月やってたら、
借金がえらい事になってしまいますからw




さて、今日と明日はいつも通りのお休みですが、
ちょうど世間のお盆休みと重なっている為、

家に親が居たり、近所の友達が休みだったりと、
いつもと違う休日で何だか不思議な感じです。( ・ω・)

今日は何をして過ごそうかな~。



現在時刻は8月13日、11時40分。

それでは皆様、良い休日を~(´∀`)ノ






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月13日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

新着メールが1件


昨日の事。


バイトでのお昼休み中にふと携帯を見てみると、

サブディスプレイに

「新着メールが1件」の文字が。



誰からだろうと携帯を開きメールを確認すると、

それは知らないアドレスからでした。


迷惑メールか?

と思いつつも、恐る恐るメールの内容を見てみると、、、





件名:やった~

本文:携帯の機種変更したよv (実際はハートマーク)




ドキリ。


え、、、?(==;


何だこのメールは、、、。


女の人なのか、、、?


しかし、こんなハートマーク使ってくる様な知り合いは
全く身に覚えが無い、、、。


携帯のアドレス間違えたとかそういうのかな?(;´▽`A``



などと、色々な事を考えていると、

ふとある事を思いつく。


そうだ!もしかするとアドレスを良く見れば、
案外メアドの中に名前の手がかりがあったりするかも!


と、素早く届いたメールのアドレスを確認する私。




えーっと、、、、


「fukiko-313@...」


ふ、き、こ、、、?







って、おかんだYO!!!







危うくおかんのメールにときめきかけた、

そんな20歳の夏。









2つのブログランキングに参加中です。('▽')

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2007年08月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ひたすらお絵描きの日々。


どうもこんばんわ、昨日、今日と2日連続で
ひたすらにイラストを描き続けていたえすかです。

昨日はFF11のフレの誕生日イラストの作成を、
今日は1万ヒットを踏んだ友達からの
リクエスト絵の作成を頑張ってましたよ。( ´ー`)

なんかもう絵を描いてばっかで全く他の事出来ませんでしたw

絵描きが本職の方は皆こんな感じなんだろうとは思いますが、
絵を描く事が好きだと言っても、バイトから帰って寝るまでの間
ぶっ続けでお絵描きは結構しんどいですね。(==;


ああ、出来れば1時間くらい寝転がって、
ぼけけーっと漫画読みつつくつろぎたかった、、、_| ̄|○

とりあえず、昨日と今日で早急に描き上げなきゃならない絵は
一通り終わったから、明日の帰宅後はゆっくり出来そうです。



とはいえ、以前描いたてゐ漫画の続きを描くとか、
未だに一冊たりとも読んでいない
給料日に買った大量の同人誌を読むとか、

やりたい事は沢山あるので、
あんまりゆっくりしてる場合でもないんですがw (;´▽`A``


普通ーにアナログで絵の練習もしたいですしね~。

ホント、時間が欲しいです。(´・ω・`)




さて、遅れましたが今日の本題。

1万ヒット記念のリクエストを受けていた
「らき☆すた」のななこ先生のイラスト(壁紙サイズ)ですが、

こんな感じになりました。( ・ω・)つ

ねこななこ-壁紙サイズ [らき☆すた]


パソコンの壁紙なんて作った事ないし、
肝心のイラストは私のへっぽこ絵だしで
全くもって自信のかけらも御座いませんが、

気に入って頂けたら光栄ですよ。(´∀`)


一応壁紙サイズじゃない単体のイラストもセットで置いておきますw

ねこななこ-通常サイズ [らき☆すた]



ネコ耳、尻尾は私の趣味。(マテ)




さて、時刻は8月10日、深夜3時13分。

今日からコミケに向けて、
私が働いている某漫画専門店中古同人フロアで
買取価格20%UPキャンペーンが始まります。

買取価格アップのキャンペーンはコミケシーズンでなくとも
2ヶ月に1回くらいのペースでやっているのですが、
夏と冬のコミケ時の買取アップ期間中は
毎年凄まじい量の買取が来るというお話を先輩から聞いているので、

今日からキャンペーンが終わるまで、
一体どれほどの忙しさになるのか予想が出来ず、かなり恐怖です。


怖いよー、買取怖いよー。(;´Д⊂)

でも買取しなきゃウチのフロアは営業出来ないから、
何とか気合い入れて頑張るぞー。(;´▽`A``



それでは今日はこの辺で、

おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ

2007年08月09日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:3

手がっ、手っ、手っ、手がぁぁ~~~

 
すんごい痒い。


どういうワケか先ほどお風呂から出てから、
異常なくらいに手が痒くて死にそうです。(;´Д⊂)

変なモノでも使ったかなぁと思ってみても、
特にいつもと使うモノは変わらないし、謎ですね。(==;



さて、それはさておき、


本日最初の日記に書いた通り、
今日は昨日に引き続き映画デーだったワケですが、

いやー、良かったですよ~。




秒速5センチメートル。



、、、、、。




うん、実は最初の日記を書いた後、
意外にニコニコ動画にアップされてたりして、、、

なんて思ってニコニコ動画を見てみたら、
普通ーにアップされてたから急遽そっちを見る事にしたんだ。


いやー、全体的に良い作品だと思ったけど、
最後のクライマックスが切な過ぎて泣けた。

というか、あまりに切な過ぎて涙も出なかった。

そしてひたすらに女の逞しさを感じる終わり方でした。


アニメのお話ではあるけど、実際女の人は
男の何倍も精神面で強いと思う。(  ̄ー ̄)

男は力が強いけど、女は心が強いのよ。

って良く言いますもんね~。


、、、、あれ?言わない?w

まぁいいか。(´∀`)



ちなみに私は力も心も弱いへっぽこ人間です。(´・ω・`)

せめてどちらかで強くなりたかった、、、w



とりあえず、秒速5センチメートルは作画が凄過ぎますね。

見てる最中、終始作画の凄さに驚きっぱなしでした。


特に背景は、私なら1枚絵ですら描きたくないw

一体どんだけの時間を掛けて1枚1枚の絵を仕上げたのか、
凄く気になります。(;゚ω゚)



ちなみに「ナイトミュージアム」は
秒速5センチメートルを見終わってから、
続けてちゃんと見ましたよ。(*'ヮ')


感想としては、その前に見た秒速5センチメートルの切なさを
全部吹っ飛ばすくらいの面白さでしたw

「ナイトミュージアム」は、博物館で展示されてる物が
夜になると全て動き出すという、現実に考えると
中々怖い内容の映画なのですが、別にホラーというワケではないので
怖い映画があまり好きじゃない私でも安心して見れましたよw

ティラノサウルスの可愛さが素敵(*´ω`)

そして日本語吹き替え版を見たのですが、
モアイ像の声が昨日見たトランスフォーマーの
コンボイの声と同じ人で、見た目のあまりの違いに吹いた。

昨日はあんなにカッチョ良かったのに、、、w (;´Д⊂)



そんなこんなで昨日と今日はとにかく映画な休日でした。

いやー、二日で3本映画見るとは、
久々にガッツリと映画を見た気がするなぁ、、、。

ホントは久々にプライベートライアンも見たかったんですが、
流石に4本は見る余裕がありませんでしたよ。(;´▽`A``

また今度暇な時に見よ~っと。




はてさて、今日もやっぱりいつの間にか眠っていて、
気付けば深夜3時だったので急いでお風呂に入ってきましたが、
日記を書いたら既に時刻は8月8日、深夜4時10分。


明日(もう今日だけど)からはまたバイトだし、
さっさと寝る準備してバイトの為に寝てしまわねばっ!


それでは今日はこの辺で、

おやすみなさーい。(´-ω-`)

2007年08月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

秒速5センチメートル


を、見たくなったのでクソ暑い中、自転車こいで
近くのレンタルショップへ行ったのですが、見付からず、

仕方ないからさらに離れた場所にあるゲオへ行ってみようと
さらに自転車をこぎ始めたものの、暑さと運動でヘロヘロになる私。


こ、こんな時は何か元気が出そうな曲を、、、と

聴いていたMP3プレイヤーから元気の出そうな曲を選ぶ。


元気が出そうな曲、、、元気が出そうな曲、、、。




よし、これだ!




[JAM Project-SKILL]





「史上空前最強バトォォォォル!!!!!!!」







余計暑くなりました。_| ̄|○







その後、汗をだくだく流しながら何とかゲオに到着した私。


こういう頑張った時に限って、
全部貸し出し中だったりするんだよなぁ、、、w



なんて思いつつDVDを探し始めたのですが、



、、、、、あれ、何処にも無い。(==;




念の為店員さんにも聞いてみる事に。


「申し訳ありませんが当店には置いてないみたいですねぇ。」




全部貸し出し中どころかDVDが置いてねぇよ、、、_| ̄|○




結局しょんぼりしながらも、こんなに汗だくになって
家から遠いゲオまで来たのに何も借りずに帰るのは悔しいので、
新作の「ナイトミュージアム」を借りて帰りました。

これも劇場公開してた時に見に行きたかった映画なんですよね~(*'ω')

30本くらいあったのに貸し出し可能なのが
1本しか無かったからちょっとビビりましたが、
とりあえずは収穫があってよかったです。(;´▽`A``



さーて、それじゃ早速ナイトミュージアム見ようかな。



あ、ちなみに昨日のトランスフォーマーはかなり面白かったです(´∀`)

変形シーン、戦闘シーン共にカッチョ良過ぎて鼻血出ますよw


変形ロボが好きな人にはたまらないと思う。( ̄¬ ̄*)

興味があって見に行こうか迷ってる人は
是非見に行ってみて下さいな~♪(*'ヮ')



オマケ:

ほんの落書きのつもりで描いてたらヒートアップし過ぎて
結局完成するまでに3~4時間掛かってしまい、
「落書き」だなんて言いたくなくなった、
ありとあらゆるものを破壊しちゃう吸血鬼さん。

フランドール・スカーレット [東方Project]


2007年08月07日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

トランスフォーマー


という事でタイトル通り、明日はバイト仲間と二人で
映画トランスフォーマーを見に行く事になりました。(  ̄ー ̄)

今さっき電話して行く時間を決めたのですが、その時の会話。



私 「明日の映画なんですけど、どうも吹き替え版は
午前10時~午後1時までのか、午後1時~午後4時までの
二つしか時間が無いみたいなんで、午前10時からのでいいかなぁ?」

バイト仲間 「あー、自分はえすかさんに合わせますから、
そっちがいいならば午前10時からので全然オッケーですよ~」

私 「おぉー、ありがと~、それじゃ明日は何時に集合しようか。」

バイト仲間 「うーん、映画始まるのが10時20分だから、10時頃?」

私 「それだと結構ギリギリになっちゃうから、
間に合わなかった時が怖いよねぇ。」

バイト仲間 「って事は、9時半頃が良いんでしょうかねぇ?」

私 「う~ん、そのくらいになるんだろうねぇ~。」

バイト仲間 「おっけー、分かりました、
それじゃ明日は9時半に名古屋駅集合って事で。」

私 「うん、9時半集合でいきましょ~」

バイト仲間 「あと明日は自分医者行かなきゃいけないから、
映画行く前にササっと済ませてきますね~。」

私 「おぉ?医者って一体何時に行くの?時間大丈夫?」

バイト仲間 「うん、朝8時頃に行きますし、
すぐ終わりますから大丈夫ですよ~。」

私 「あ、朝8時に行くんだ~。それなら大丈夫そうかな、、?」

バイト仲間 「秒速で終わらせます!」

私 「秒速、、、?」





バイト仲間 「秒速5センチメートルで。」
私 「秒速5センチメートルで。」



私 「ハモった~w」

バイト仲間 「ハモりましたねぇw」


私 「気があうねぇ。○○さんw」

バイト仲間 「あっはっはw」



私 「よし、結婚しよう。」

バイト仲間 「オケィ。式はいつにする?」





こんな会話が普通に出来る今のバイト先は
ホントに最高だとつくづく思う今日この頃。( ´ー`)



あ、ちなみにバイト仲間は勿論男ですよ。


そもそも前のバイト先なんて、年上ばっかりな上に
普通ーの人が多くてアニメだのマンガだのそういう話は
全く出来ませんでしたからね~。(;´▽`A``

やっぱ今年の春に本屋と漫画専門店、どっちで働くかを迷った結果
後者を選んで良かったです。( ̄¬ ̄*)

バイトでの仕事もバイト仲間と話すのも超楽しい。


精一杯明るく優しく振舞ってると、
たまにお客さんが笑ってくれたり、
かさばる荷物まとめてあげた時に
ありがとうって言ってくれたりすると凄い嬉しいし、

自分の好きな店で頑張って仕事こなして、
自分の好きな店に自分が貢献出来る事も凄い嬉しいし、

バイト仲間は良い人ばっかで、
話題は大抵マンガやアニメやゲームの事だから
話についていけない事もそんなに無いし。



もうね、今のバイトはぶっちゃけ
生きてて良かったって思えるくらい楽しいですよ。

いやー、長生きはするものね!(マテ



一体いつまで働く事になるかは分かりませんが、
うちの店の名前が入った保険証も貰ってちょっぴり社員ちっくになった事だし、
出来る限り長く今の店で働いていたいなぁ。(*´ω`)


そして働きながら何とか自分の絵で
食べて行く方法を考えなくては、、、。

今の画力ではすんごい難しい事だと思うけど(==;



その為にも頑張ってもっともっと上手くなるぞー!(`・ω・´)




という事で、只今の時刻は8月6日、深夜0時49分。

明日の映画に向けて今日はそろそろお風呂入って寝る事にします。



それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ


明日ちゃんと起きれます様に、、、、w

2007年08月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

金銭出納帳


どうもこんばんわ、近頃は日記を書こうと思っていると
いつの間にか眠ってしまうえすかです。

昨日も深夜0時頃に日記を書こうと思っていたら、
気付いた時には朝になっていました。_| ̄|○

なので、今日の午前に日記を書くつもりで居たのですが、
1週間くらい前に邪魔だからとサイフから出した
大量のレシートがとても邪魔だったので、
日記を書く前に急遽サボっていた金銭出納帳をつける事に。


金銭出納帳は、簡単に言ってしまえばお小遣い帳の事なんですが、
私は1年前ぐらいからこれをつける様になりまして、
一応今でも続けてはいるのですけれど、、、

私はそもそも面倒くさがりなので中々毎日つける事が出来ず、
結局レシートをひたすら溜め続けて1ヶ月に1回、
一気にまとめて金銭出納帳に記録するという形になっているのですが、

これだと、毎回どうしても何に使ったか分からないお金や
何処で増えたか分からないお金が出てきてしまうのが難点です。(´ヘ`;)

まぁ、私はたまーに金銭出納帳を見て、
自分が一体何にいくら使ってるのかを知る事が出来ればそれで良いので、
多少分からないお金があっても気にしませんけどねw


さて、話を戻しまして、そんなこんなで
久々に金銭出納帳を開いてみたのですが、


よく見たら6月6日から記録が止まっててビックリでした。


そして、そこから止まっているという事は
レシートもそれだけまだ残っているという事で、
(金銭出納帳に書き込むまでレシートは捨てません)


どっさり☆

20070805084731.jpg



これ全部書き込むのか、、、_| ̄|○

今日はバイト先でとある先生のサイン会が予定されていて、
私はその手伝いの為にいつもは早番のトコロを
お昼からの中番で出勤する事になったので、
当初は金銭出納帳への書き込みを
早めに終わらせて午前中に日記を描くつもりでした。



しかし、必死に書き込み続け、
何とか一通り書き込み終わり慌てて時計を見てみれば



もう11時過ぎてんじゃん、、、。



バイト前にお昼も食べなければならなかった為、
とても日記を書いている暇はありませんでしたよ。(;´Д⊂)





そんなワケでこの日記は8月5日の深夜に書いていたのですけれど、

結局日記を保存する前にまた寝てしまい、
今これを書いている時間は8月5日の朝9時10分で御座います。



日記の最初に言った通り、最近ホントにいつの間にか
自分の電源が勝手に切れてる事が多いですね。(;´▽`A``

あれっ、風呂入ろうとしてたハズなのにいつの間にか朝だ!とか

さっきまで日記書いてたのに気付いたら眠ってた!とか。


そろそろ身体が睡眠不足に耐えられなくなっているのでしょうか、、、


とりあえずベッド以外の場所で寝ると起きた時に身体のあちこちが痛いので、
せめてベッドまで移動してから気を失いたいです。(´・ω・`)



そんなこんなで日付としては二日ぶりの日記になってしまい、
久々~な感じのする日記更新ですが、

ちょっと昨日は色々な出来事があり過ぎて、
「これとこれは日記に書いておきたい。」とネタを絞っても
一つの日記にまとめるには少々量が多いので、

今度は日曜の朝の日記として続けてもう一つ
日記をアップしたいと思います。(´∀`)




という事で、とりあえずこの日記はこの辺で~。


以上、土曜の夜日記でした。(書いてるのは日曜の朝ですがw)




オマケ:

一度にまとめてつけるのでたまに残高がマイナスになる時もあるけれど、
気にせず計算を続ける私の金銭出納帳。

20070805092521.jpg


2007年08月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

もしも願いが叶うなら


とりあえず1ヶ月くらい寝かせて。



あ、どうもこんばんわ、えすかです。

最近日記を書こうと思う時間帯がやたら眠くて仕方ないので、
今日は久々に日付が変わる前に日記を書き始めてみました。

と言っても現在23時56分なので書き終わる頃には
間違いなく日付変わってるんですがw (;´▽`A``



しかし、それでもやっぱり眠い。

もういっそ冬眠したいです。

でも今は冬じゃないから夏眠ですか。

そして夏眠が終わったら秋眠します。

秋眠の後はようやく冬眠をして、その後は春眠。

もはや春夏秋冬眠。


よーし、怠惰スーツ持って来ーい。(誰か分かるのかこれ)



別に徹夜してるワケじゃないし、
ちゃんと毎日3時間程度の睡眠はとってるんですが、
やっぱり睡眠が足りないんでしょうかねぇ~。

一日は24時間だけど、ついつい時間が勿体無くて
睡眠時間を削ってしまう人達の為に、是非とも
睡眠している時だけ時間を別枠で用意して頂きたいものです。

寝ている時だけ時間が睡眠用の時間に切り替わり、
目が覚めると普段の時間に再び戻る為、どんだけ寝ても
現実世界の時間は全く進まないという画期的なシステム。

これなら時間が勿体無いという人も心置きなく眠れるね!



まぁ、自分で言っててよく分からなくなりそうな話ですが、
とりあえず寝てる間だけ時間が止まってくれれば良いのになぁっていう話ですよw




さて、今日は色々バイトで軽い失敗が重なりましたが、
何かもう眠くてどうでもいいのでその事は書きませんw

書いてもしょんぼりするだけだから書かない方が良いしね!



そして何とか無事に1万ヒットの記念イラストも完成しました。(*´ω`)

時間的にあまり凝ったイラストは描けなかったので、
あのぐらいが今の私には精一杯です。_| ̄|○

あぁ、もっと絵の練習しなくては、、、(;´Д⊂)



さて、今日の日記はこの辺で終わります。

今日は色々疲れたので早くブッ倒れたいのです。(´・ω・`)

とりあえずてゐ漫画の続きをどんな風にするか
ある程度ネームはまとまってきたので、
出来るだけ早く仕上げられる様に頑張りますよ。(  ̄ー ̄)


それではそれでは、おやすみなさ~い

2007年08月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

すげぇ


バイトから帰って、
えすか本舗のカウンターどうなったかなぁと
気になって見てみたら、、、

9999.jpg



次に来た人、おめでとう!(*´∇`*)

、、、特に景品等は御座いませんがw

へっぽこぷーなミニキャライラストのプレゼントでも宜しければ、
リクエストをお受け致しますので、1万ヒット踏んだ方が
私にイラストを描いて欲しいという何とも物好きな方でしたら、
どうぞお気軽に申し出て下さいね。( ・ω・)


よーし、1万ヒット記念イラストの続き頑張るぞー!(`・ω・´)

2007年08月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

東方がいっぱい。


今日はバイト先に今までの東方シューティングが
数日前にどかんと再入荷したという事を聞き、

この機会に紅魔郷から文花帖まで全部購入しちゃいました。('▽')
(格闘ゲームになっている萃夢想は除いて)

一応、紅魔郷、妖々夢、永夜抄は以前バイトの先輩から借りて
インストールはしてあるものの、

やはり東方ファンならちゃんと買っておくべきだろうと思ったので
しっかり全部買いましたさ。(*´ω`)

とはいえ、最近ゲームをやってる暇があまり無いので
全てのゲームを一通りやり終わるには
かなりの時間が掛かりそうですけどね。(;´▽`A``

全部やり終わる前に間違いなく最新作の風神録が出ちゃいますなw




とりあえず、今日は何とか1万ヒット記念イラストを
6割方完成させる事が出来ました。

多分明日バイトから帰る頃には1万ヒット越えてるだろうから、
バイトが終わってから急いでイラスト完成させて、
何とか明日中にアップ出来る様に頑張りますよ。(`・ω・´)



さて、今日はちょっと眠さが半端じゃないので、
この辺で終わらせてさっさと寝てしまいます。

まぁ、「さっさと」と言っても既に深夜2時半なんですけどねw



それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)

2007年08月01日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

