

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

予定狂いまくり。


今日は午前中に4コマを仕上げて
午後は1万ヒットに向けて記念イラストを描き始めるつもりが、


今日は午前から下の姉とエイデンへ行き、
その後ばーちゃんと下の姉と私の3人で昼飯を食べ、

さらにじーちゃんが入院している病院へ見舞いへ行き、
帰ってからは美容院行って髪を切り、

その後、母親と上の姉と私の3人で夕飯を食べにイオンへ行き、
夕食ついでに本屋でまだ買ってなかったNHKにようこその最終巻や
となりの801ちゃんと腐女子彼女のパート2買って、
ボロボロになってきてた靴をこの機会に買い換えて、


家に帰った頃には夜の9時。


結局夜の9時まで4コマも記念絵も、
なーんも出来ませんでしたよ、、、_| ̄|○




そんなワケで何とか4コマだけは、意地でも完成させようと
つい先ほどまで必死にガリガリ修正していましたが、

現在の時刻は8月1日、深夜3時16分。

もうね、日付変わって8月になっちゃったし、すんごい眠いし、

まだモノクロ着色まで終わってないんだけれど、
一応線画は完成してるのでもう現状でアップしちゃいます。(==;


ホントは昨日の深夜3時までに完成させたかったのに、
昨日はお風呂入ってからぐったりしてたら
いつの間にか寝ちゃいましたからね、、、。(;´Д⊂)



そんなワケで、随分時間掛かったけれど、
てゐちゃん4コマぺったんこー。( ・ω・)つ

20070801032258.jpg


最初の1コマだけ着色されてるとバランス悪いので、
最初の1コマも塗り無しに変更してあります。


ちなみにこのてゐちゃん4コマはここから話が続きます。

ホントは続きのマンガと一緒にアップ出来たら良かったけれど、
もう1個のマンガを完成させる余裕は何処にもありませんでした。orz




さぁ、明日からはまた一週間バイト頑張るぞー!

それではそれでは、おやすみなさぁ~ぃ。




ぱたり。(o_ _)o


2007年07月31日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

心配性の考え過ぎ。


そんな私の今日の一日。


数日前に購入した際持って来るのを忘れて、
結局未だに店へ持って来ていなかった
ドージンワーク4巻の予約表を渡す為、
お昼過ぎにバイト先を訪れた私。


しかし、ドージンワークが売っている一般向け商業フロアは、
夏休みな事もあり平日の昼間でもお客さんがレジに列を作っていて、
中々予約表を渡すタイミングが掴めません。


うーん、、、忙しそうだなぁ。(´・ω・`)

今予約表だけ持って行ったら何だか悪いよなぁ。
ちょっと店内見ながらお客さん引くの待ってようかなぁ。

と、店内を見ていると「新ブラックジャックによろしく」の2巻と
同人誌制作のガイドブック的な参考書を見付けたのでついでに購入する事に。


そして、ふと昨日買えなかった漫画を思い出す。

そういえば、昨日「日常」の1巻がどうしても見付からずに
結局休憩時間で買えなかったけど、店のパソコンで店内在庫調べたら
まだ100冊以上在庫あったんだよなぁ。

ちょっとフロアの誰かに聞いてみようかなぁ、、、

と思い、付近に手の空いてそうなバイトさんが居ないか探してみると、



う、、、。

近くには以前接客の事で一度注意された
ちょっと怖そうなバイトさんしか居ないや。(;゚ω゚)

うーん、、、今まで一度も話しかけた事なんてないし、
一度だけ会話したのが注意された時だからすんごい話しかけにくい、、

どうしよう、、、大丈夫かなぁ、、、。

睨まれないかなぁ、、、怒られないかなぁ、、、。


中々話しかける勇気が出ず、しばらく数分迷ったけれど
やっぱり勇気を出して話しかけてみる事に。


「お疲れ様です~!すいません、27日に発売した
日常の1巻ってもう売り切れちゃってますかね?(>_<)」

「あ、お疲れ様です。日常の1巻は確か売り切れt、、、」

その瞬間に鳴り響く内線の音。

「っと、すいません!」

会話を中断し慌てて内線を取りに行くバイトさん。

(私の店で内線が鳴ると大抵の人が猛ダッシュで取りに行きます)



うう、タイミング悪いなぁ、、、(;´Д⊂)

でも、とりあえず売り切れって事が分かったし良いかぁ~

データベースで在庫が残ってる様に見えたのは
きっとデータ更新がされてなかっただけで、
ホントはもう在庫が無かったって事なんだろうなぁ。



そして買うモノもなくなり、後はお客さんが引くのを待って
レジへ行くのみとなった私。

しかし、私の狙いはもう一つありました。


それは、丁度レジ横で店長が電話をしていたので、
電話が切れるのを待って社員割引をお願いしようというモノ。


実は私が勤めている漫画専門店には社員割引がありまして、
それをして貰えば漫画が1割引になるのですが、
社員割引をして貰う為には必ず社員さんを呼ばなければならないのです。

その為、フロアに社員さんが居なければ
内線でスタッフルームから呼んで貰う必要がありますし、
フロアに社員さんが居なくて忙しい時なんかに社員割引を頼もうものなら、
「お前の目は節穴か?空気読め」と言わんばかりに睨まれる危険があり
小心者には中々利用し辛い社員割引だったりします。(;´▽`A``


しかし、私が買いに行った時は店長がレジに居るという
素晴らしいグッドタイミングだったので、
このチャンスを逃すワケにはいきません。



そんなワケで説明が長くなりましたが、
とりあえず店長の電話が終わるまで店の商品を見ながら、
のんびりと待ってみる事に。


待ちながら、ちらちらとレジの方を見て店長の様子を伺っていると、
先ほど「日常」の在庫を聞いたバイトさんがレジからこっちを見ているみたい。


あれ、何でこっち見てるんだろう、、、とふと考えてみる私。

ハッ、もしかして売り切れたって言ってるのに、
人の言う事を信じないでまだ「日常」を探してるとか思われてる!?


いやっ、違うんです、これはただ店長の電話が終わるまで
何となく新刊コーナー色々見てるだけで、
決して貴方の言う事を信じていないワケじゃないんですよ!(TдT)


口に出さず必死に心の中で意味もなく弁解していると、
レジに居たもう一人のバイトさんがこっちに向かってきました。

う。何か言われるんだろうか私、、、と心の中でビクビクしていると

「日常の1巻、商品化してないだけで在庫はありますから、
今から急いで商品化してくるんでちょっと待ってて下さいねっ!」

とバイトさん。


おろ?(゚◇゚)


もしかしてあの怖そうなバイトさんが頼んでくれた?



、、、、、、。




すげぇ良い人だ!Σ( ̄□ ̄;)



何だか今まで私がこのバイト先で怖いと思った人は、
全員が最終的にことごとく「良い人」だという結論にたどり着いてますねw

やっぱ人は見かけや雰囲気で判断しちゃダメですな。(;´▽`A``


そして、しばらくしてもう一人のバイトさんが「日常」の1巻を
商品化して持ってきてくれました。


「どうもすいません、ありがとう御座います~(;´Д⊂)」

と言う私に

「いえいえ、商品化した分の在庫が切れてる事に
全然気付かなかったので、むしろ助かりましたよー!」

と返すもう一人のバイトさん。



この人も良い人そうで良かった。(;´▽`A``


そして買うモノは全部揃ったので、
後は店長の電話が終わるのを待つだけになった私。


数分後、丁度店長の電話が終わり、店長がレジに立ち、
そしてお客さんが誰もレジに並んでいない状況到来。




今だーっ!ヽ(`Д´)ノ


と、急いでレジへ駆け込み店長に社員割引をお願いしました。

「お疲れ様ですー。すいません、社割お願いしますっ!」

「は~い」

レジ打ちは店長、袋詰めは最初に聞いた怖そうなバイトさん。


この人に日常のお礼を言わなきゃ!と思うも、
上手くお礼の言葉がまとまらず、とにかくありがとうを!

と、私が言おうと思った瞬間

「こちらの本、カバーはつけられます?」と怖そうなバイトさん。

「有難う御座います!」と思わず言ってしまう私。


「ハッ、すいません、カバーは大丈夫ですっ!(;´Д⊂)」


うう、「日常」のお礼を言ったつもりが
変なタイミングになってしまった上に、
有難うだけじゃ何に対してなのか分からないじゃん、、、(TдT)


上手くお礼が言えずちょっと凹みながら、
とりあえず本来の目的だった予約表を出す私。

しかし、お礼が上手く言えなかった事で頭が一杯で上手く言葉が出てきません。

「あとすいません、これなんですけど、、、」

「あ、はーい。」

と、ドージンワークを予約分の箱から取りに行こうとする怖そうなバイトさん

「あ、いや、それは、、、」と言いかける私に

「あぁ、この前予約表忘れた時のね。」と店長。

「ん、もう大丈夫なヤツなんです?」と聞く怖そうなバイトさんに

「あ、はい、もう買ったヤツなんでっ」と慌てて返したものの、


う、「もう買ったヤツなんで」って言い方はマズイよ、、、
「この間購入した時に忘れてしまった予約表なので大丈夫ですよ~」
とか言いたかったのに、、、_| ̄|○

と、上手く言葉が出ず再び凹む私。



そして、そんな事を色々考えてる内に会計も終わり、
「有難う御座いますー、お疲れ様ですっ!」と、
店長とバイトさんに向けて言った後、店を出ました。



いやー、ホントに私は口下手なので、
メールやチャットなんかの文字での会話以外、

自分が言いたい事をほとんど上手く言えないんですよねぇ。(;´Д⊂)

話し慣れてない人だと特に。(´・ω・`)



お喋り上手になりたいもんですよ。( ´ー`)



そして、私は何か失敗するとその事で何日間も凹んだり、
特に何も失敗していない時に過去の失敗を思い出して凹むという、
素晴らしいくらいベコベコ凹みまくる性格なので、

今日の失敗もきっとしばらくは思い出す度凹んでしまう事でしょう。


まぁ、それでも何とかいつも前向きにやってるつもりなので、
頑張ってポジティブに乗り切りますよ。(´∀`)

失敗したって良いじゃなーい♪ 人間だもの。



そんなワケで何故かすんごい長文になってしまいましたが、
とりあえず今日の日記はこんなとこで終わります。

只今の時刻は30日、22時41分。


今日はバイト先から戻ってから夕方から8時前まで爆睡してた上に、
9時頃から今までずっとこの日記を書いていたので、

昨日アップした4コマの続き、全く手をつけておりません。_| ̄|○

風呂入ってから急いで修正しますので、
何とか深夜3時前ぐらいまでに修正が終わったら、
もう一つ日記書いてそちらにアップします。(;´▽`A``



しかし、いつも日記に1時間とか掛けてるのは
ちょっと勿体無い気がしてきた今日この頃。

日記を毎日書かなければ、その時間を絵の練習にまわせるんだけど、
えすか本舗の更新が少なくなるのは寂しいからなぁ~。(´・ω・`)


まぁ、しばらく考えます。(  ̄ー ̄)


それでは、今日の日記はこの辺で、

おやすみなさーい(´-ω-`)ノ

2007年07月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

読みやすい日記、読みにくい日記。


唐突ですが、今まで色々な人のブログや日記を見てきたけれど、
読みやすい日記ってのは言いたい事や書きたい出来事を
一つに絞った日記なんじゃないかと私は思う。


色々な事を欲張って書いちゃうと、
何が一番伝えたい事なのか分からなくなってしまうし、
話題が色々変わりすぎるのは読んでる人が疲れてしまう。

その点、一つの事に集中して記事が書いてあれば、
何の事を話したいのか分かりやすいし、
内容もスッキリするから読む人も疲れない。


だからやっぱり一つの日記に色々な事を書き過ぎるのは
良くないんじゃないかなぁと私は思いました まる




が。




そんな事は知った事か!(マテ

私は欲張りなんじゃー!いろんな事書きたいねんコン畜生ぉー!


という事で、今後も今まで通り
話題を欲張り過ぎた長文日記は続きます。

ホント読みにくい日記ばっかですいません。_| ̄|○




さて、遅くなりましたがこんにちわ。

給料日から4日目で早くも自分の店で8万近く買い物してるえすかです。


もう所持金1万5000円しかないよ、、、。(´・ω・`)



やっぱね、アレですよ。

よーく考えよ~♪ってヤツですよ。


お金は使う前に良く考えた方が良い。



私も良く考えたつもりでした。



3秒くらい。





あと、私は一応へっぽこながらも絵描きなので、

絵を描かない人とは漫画や同人誌を買う基準が違いますからね~

「面白そうだなこれ!」と思って買う物については他の人と同じですが、
それとは別に「この絵は参考になるな」と思って買う物が物凄く多いので、
それが一番の出費になっちょるのですよ。(TдT)

漫画はともかく、同人誌の場合は中身はイマイチだけど、
表紙の絵が凄い参考になるからこの表紙の為だけに買おう!

って買ってしまうのもありますし、
「参考になるから」という理由で購入した物を除いたら、
余裕で給料が半分以上は残ってたハズです。



なので、来月からは出来るだけ参考買いは少なく抑えようと思います。

今まで買ってきた同人誌の半分以上は参考買いですから、
そろそろ同人誌という名の参考書も山ほど溜まってきましたし、

そんな買い方してる割に中々時間が無くて
ほとんど絵の練習も出来てないしで、
かなーり勿体無い気がしてきましたからね。(;´▽`A``



はてさて、話は変わって昨日の事ですが、

昨日のバイトはホントすんごい忙しかったです。

隣のフロアは当然の事ながら、隣のフロアの仕事が
私の中古同人フロアへどんどん流れてきていた上、

さらに久々に私のフロアもお客さんで大賑わいになっていて、
会計レジも行列が出来る程ではないにしろ、
お客さんが頻繁に会計へ来ていましたからね。

隣のフロアの仕事をこなしつつ、レジ打ちもしつつで
昨日は久々に忙しかったんですが、

とっても楽しかったです。(*´∇`*)



やっぱり、忙しい事は良い事ですよ。(*´ω`)

普段はひまひま~な私のフロアですが、
私は別に仕事がしたくないワケじゃなく、
ホントはガンガンに働きたいんですからね。('▽')


まぁ、楽しいと思えたのはたまに忙しいからそう思えるだけであって、
毎日忙しかったらしんどくてやってられないのかも知れませんが。(;´▽`A``



それから、昨日は隣のフロアで、
AskRayのぼっしぃさんの新作漫画「水着少女」がバカ売れだった様で、
何でもレジに来るお客様の二人に一人は買っていく程だったそうな。

前日に発売された八王子海パン突撃騎兵隊の巻田佳春さんの新作漫画
「とらぶる・すくらんぶる!」もかなりの勢いで売れているそうで、

この二つの漫画が今後どのくらい売れていくのか
とっても気になるトコロです。(*'ω')



ちなみに、隣のフロアは成年向けフロアの為、
両方とも完全にアダルト漫画ですよ。(  ̄ー ̄)

どんな漫画なんだろ?って検索しようとしている
18歳未満の方やアダルト嫌いな方はご注意を~♪




さてさて、現在の時刻は29日、午後12時08分。

そろそろバイトの支度をしなくては、、、

今日も一日頑張るぞー!(`・ω・´)





オマケ;

ホントはアナログに一切手を加えずにアップするハズだったけれど、
結局1コマ目で全力修正をしてしまい、全部のコマの修正は
とても終わらなかった為、1コマ目だけのアップに終わるてゐちゃん4コマ。

明日か明後日で完成させます。(;´Д⊂)

20070729121549.jpg


2007年07月29日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

早朝日記。


時刻は午前6時35分になりました。

おはよう御座います、えすかです。


昨日は予想通りの忙しさでお客さんが絶えず、
本当にとっても大変でした。




隣のフロアが。



それ以外の場所でも、一般向けコミックのフロアでは
ドージンワークの4巻が発売されたり、フェイトゼロの3巻が発売されたり、

CDやDVDを売っているメディアフロアでは
ハルヒのDVD最新巻が発売されたりで、
かなり忙しかった様ですが、



ぶっちゃけ私の中古同人フロアはすんごい暇でした。


基本的にいつも暇なフロアなので、平和なのはいつもの事ですけれど、
今日ぐらいは他のフロアからお客さんが流れてきて、
少しは忙しくなるかなぁ~とも思ったのですが、

いつもの平日に比べればお客さんは確かに多かったものの、
結局、特に忙しいという程ではなかったです。(;´▽`A``



何か隣のフロアの事で手伝える事が無いか聞いてみたりしましたが、
人手は十分足りているという事でほとんど手伝いも出来ませんでしたし、

今日は隣のフロアの忙しそうな状況を見ながら、
いつも通り中古同人誌の商品化をして1日を過ごしました。( ´ー`)


私の中古同人フロアって商品買って行くお客さんが少なくて
レジ打ちがあんまり無いですから、中古同人誌の商品化以外
ホントにやる事ないんですよw

後は同人誌の買取という仕事もありますが、
買取金額アップの期間中とコミケの前後以外は
そんなに沢山買取が来る事もありませんからね~。



とはいえ、のんびり屋の私としては
この平和さが丁度良い感じですけれど。(*´ω`)

出来れば会計は急がず一人ずつ丁寧に対応したいので、
一度に沢山のお客さんが来て丁寧に対応する余裕がなくなるのは
個人的にちょっとイヤですから。(´・ω・`)



さて、話は変わりまして、

今日のバイト後に色々と漫画を購入したら
とうとう所持金が2万を切る手前になってしまいました。


これ、もう食費しか残ってないじゃん。(;´_ゝ`)

これからの1ヶ月はかなり厳しくなりそうな予感がしますw



そんなこんなで只今の時刻は7時16分。

今日は早起きし過ぎてちょっと眠いんですが、
流石にこの時間から寝るのはヤバそうなので
仮眠程度にしておこうと思います。(それでも寝る)

よーし、8時まで寝るぞ~w




それでは皆様良い一日を。

2007年07月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

おやすみなさい。


昨日は結局寝たのが5時過ぎでバイト中眠くて死にそうでしたよ。

そして明日は開店時間が一時間早まる為、
土日と同じ様に30分早く出勤しなければなりません。

なのに現在時刻は27日、深夜3時24分。(==;



今日は久々にファッション雑誌を絵の参考資料に買って来たので、
寝る前に1枚ファッション雑誌見ながら絵を描こうと思っていたら、
描き終わった時には3時前でした。

そして素早く大まかに修正とモノクロ着色をして今に至るというワケです。


今日も忙しかったし、書きたい事は色々あったのですが、
正直明日の為にも今日の寝不足の為にも
今日はさっさと寝たいので、とりあえずイラストのアップだけして
本日の日記はこれにて終わります。


さー、明日は張り切って頑張るぞー!

そして仕事が終わったら、予約してた
ドージンワーク4巻の限定版を買っていこーぅ!

ついでに「天上天下」と「NHKにようこそ」と
「らぶやん」とこの前落とした「ネギま!」の最新巻も買っていこーぅ!


そして私の所持金は本日定期券の更新や使い切った化粧水の補充やらで
早くも3万を切っているのであったー。

っていうか、給料日から2日で残金が3万切るってどゆこと、、、。_| ̄|○



来月から購入する同人誌を本気で減らし始めようと思うえすかでした。



それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ



オマケ:久々のオリキャラせっちゃん。

せっちゃん [オリジナル]


2007年07月26日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ぱそこんげぃむときゅうりょうび。


どうもこんばんわ、えすかです。

今日のバイトは2件の同人誌買取をした以外、
ほとんど中古同人フロアの仕事をしていません。

じゃぁ何をしていたかというと、今日はひたすら
お隣の成年向け商業フロアの仕事を手伝っていました。( ・ω・)

というのも、明後日の27日は新作のPCゲームが
恐ろしい程大量に入ってくる為、今はそれの準備が大忙しなのです。


ちなみに27日発売のPCゲームですが、

「リトルバスターズ」「リリカル♪りりっく」「あかね色に染まる坂」
「続・殺戮のジャンゴ」「MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B」

の5つが具体例ですね。


これ以外にも出るのかも知れないけれど、
私はこれくらいしか知りません。(;´▽`A``


とりあえず、4月からバイトを始めた私は、
ここまでビッグタイトルの発売が重なった日は初めてなので、
一体どれだけお客さんが来るのか楽しみでもあり恐怖でもあります。


なんと言っても、27日はお隣の成年向け商業フロアは
全てのバイトさんが出勤する事になってますからね。

隣のフロアで全員が出勤とか初めてですよw


とはいえ、私の勤める中古同人フロアは、
特にこれといって特売やセールをするワケでもなく、

お隣の商業フロアから流れてくるお客さんに
身構えていれば良いだけなんですが。(*´ω`)


多少は中古同人フロアも売り上げ伸びるのかな~。(*'-')




しかし、今日は初めてポスター巻きの仕事をしましたが、
あれはポスター巻いてる時にお客さんがレジに来ると
ちょっぴり泣きたくなりますね。(´・ω・`)

何より初めての経験だったので、
最初の1枚目は巻くのに凄い苦労したのですが、


「よーっし!ようやくここまで細く出来たぞ!
後はこれを専用のビニール袋に通して完成だー!('▽')」

と思った瞬間

ドサッとレジカウンターに商品を置くお客さん。


「、、、、、。( ゚Д゚)」


レジ打ちの為に必死に細く巻いたポスターから手を離し、
シュルルッと音を立てあっという間に元通りになるポスター。



もうね。心の中じゃ目から血の涙が出てたよ。

この最初の1枚のポスターをここまで細くするのに
私が一体どれだけ苦労したと思っているのかと
小一時間程問い詰めたくなりました。



まぁ、やってる内にだんだん慣れてきて
十数本巻いた辺りで随分簡単になりましたけどね。(´∀`)





そして今日は給料日。

毎月恒例の取り置き同人誌一気買いですが、

今回は合計124冊の総額62,789円となりました。(゜∀。)


いやー、買った買った。

まだ先月に買った同人誌が10冊くらい読み終わってないけれど、
これでまた来月の給料日まで読むモノには困らなさそうですw

頑張って読みまくるぞ~!(*'ヮ')


給料は早くも半分以上無くなったけど。( ´_ゝ`)




と、ここまで書いたトコで時刻は深夜4時20分に。

今日は疲れて夜10時頃から2時まで寝てしまったのですが、
この時間だと寝るか起きてようか迷うトコですね。

まぁ、寝ますけど。(迷ってない)


明日起きれるかなぁ、、、。

心配だけど起きてるのは辛いから頑張って起きよう。(;´▽`A``



それでは本日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)



オマケ:買った同人誌が重過ぎて未だに手のひらが痛いです。

20070726042422.jpg

2007年07月25日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:4

恋せよ☆ガオガイガー!


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『おれは今日も何か東方イラストを描こうかなと思ってたら、
いつのまにか恋せよガオガイガーのイラストを描いていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが、
おれも何をされたのかわからなかった…。

頭がどうにかなりそうだった…。

えーりんの幻影が見えるとか、ふと気付いたら
恋せよガオガイガーを何十回と聴いていたとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



恋せよガオガイガー [勇者王ガオガイガー+THE IDOLM@STER]







2007年07月24日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

AM 4:51


どうもおはようございます、えすかです。

昨日は夜の11時頃にころころ転がっていたら、
いつのまにか寝てしまい、気付いた時には深夜2時過ぎだったので、
そこからお風呂に入り、昨日描き途中だったイラストの
続きをやっていたらいつの間にやら朝5時前で御座います。(;´▽`A``


さて、これは23日の日記で出すか、
それとも24日の日記で出すか迷うトコロですが

明日はきっと一日家で過ごすと思うので、
日記更新を2回する可能性が高いですから、
ここは23日の日記にしておきましょう。(´∀`)


ちなみに23日、昨日は何をしていたかというと、
バイト仲間と二人でお昼頃から名古屋駅にある
「メロンブックス」と「アニメイト」へ行って
同人誌やらコミックスやらを見てました。(  ̄ー ̄)

バイト始める前は同人誌なんて全く興味なかったのに、
今では同人誌コーナーで1時間とか平気で時間を
潰せる様になってしまいましたよw

勿論、見るだけじゃなく購入もしましたが、
そもそも出かける前から既に全財産が2000円を切っていた私なので、
かなり厳選してホントにその場で買っておいた方が
良いだろうと思うモノだけ買いました。


それでも買うのかよ!って感じですけど、そりゃ買うさw

同人誌は欲しい時に買っておかないと、
次に買おうと思った時にはもう手に入らなくなっている事が
かなり多いですからね。(´ヘ`;)


購入した結果、バイト仲間に1000円を借りた上で
所持金が1000円切りましたが。

そして買い物終わってからお昼食べたので、
さらに所持金が500円切りましたが。

最終的にそこから飲み物とアイスを買って、
私の今の所持金は300円を切ってます。


とはいえ、明日一日耐え切れば、25日は給料日ですからね!(*'ヮ')

何とかなるさ!


多分w




ちなみに毎月恒例になっているバイトの取り置き中古同人誌ですが、
今回も100冊以上、総額6万越えとなっちょります。

今月の取り置きは東方同人バカスカ入れましたからねー。

東方同人だけで絶対1万越えてる。(;´▽`A``

下手したら2万近い恐れもありますが、
只今えすかの中では東方が大ブームになっていますので
東方関連に使うお金は惜しみませんよw


しかし今月から保険料や年金が給料から引かれる様になる為、
出来れば取り置き同人は5万ぐらいの出費で抑えたかったのですが、
普通~にオーバーしてしまいました。(´・ω・`)

ま。先月は取り置きで7万飛んだし、6万で済むなら良いか、、、w


と、思ってしまう自分が怖い今日この頃。


今後は徐々に給料日に使うお金が減っていく事を、
心から願うばかりのえすかでした。




そして只今の時刻は24日、朝5時24分。

このまま起きていようかとも思ったけれど、
やっぱネイチャーメイドとアミコラ飲んでから
お昼まで寝ようかな。(*'-')

ではでは、本日はこれにて、
おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ



オマケ:今日描いていた、すやすや輝夜さん。

すやすや輝夜さん [東方Project]

2007年07月23日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

10分日記。

20070723101919.jpg


私は毎日足りない栄養を補う為にネイチャーメイドのタブレットを
ペットボトルの飲み物で飲んでいるのですが、

たまに寝ぼけていると、明らかに大きさが違うにも関わらず
ネイチャーメイドとペットボトルのキャップを間違えます。(==;

昨日もペットボトルのキャップを閉めようとしたら、
何かゆるゆるでおかしいなと思って手元見たら
ネイチャーメイドのキャップでしたし。

まず普通は間違える事ないと思うんだけどなぁ、、、w



まぁ、それはさておき昨日の事ですが、

昨日は初の日曜早番で、夕方にバイトが終わってから
何をしようか迷っていたのですが、

結局、夕方から何をしていたかというと、、、




バイトしてました。




昨日は本来早番で入るハズのバイト仲間に頼まれて
私の中番とシフトを交代したので、

夕方からはそのバイト仲間が
一人でフロアを担当する事になっていたのですが、

そのバイト仲間が体調を崩してしまったらしく、
バイトを休む事になってしまい、

夕方から私のフロアに誰もいなくなるという、
かなりヤヴァイ状況になってしまったのです。(;´▽`A``



そこで私が急遽、通しでフロアに残る事になり
結局昨日は開店から閉店まで働きましたよ。( ´ー`)

とはいえ、どうせ早く家に帰っても一人っきりでしたし、
丁度よかったんですけどねー。(´∀`)


しかし、翌日が休みだったからこそ残業を引き受けたものの、
これで翌日が出勤だったら流石に引き受けなかったと思います。(==:

そんなこんなで昨日はホント疲れました。(;'ω')


今日と明日の休日でゆっくり休みますよ。(´-ω-`)









ちなみにタイトルに少し間違いがありまして、
「10分日記」となっていますが、本当は
「10分で書きたかった日記」が正しいタイトルです。

うん。書くつもりだったけど普通に無理だったんだ。

今日は午前の11時から用事があったので、
その用事の前に10分で日記書こうと思ったんですが、
とても10分では書き切れず、書き終わる前に家出ましたからねw

書き始めから、家に帰って今書き終わるまでで、
実際4時間以上経ってますから。(;´▽`A``


やっぱり日記を書くのは
時間に余裕がある時じゃないとダメだね!(゜∀。)

2007年07月23日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

時をかける少女


タイトルの通り、今日は映画「時をかける少女」が
テレビでやっていたのでそれを見ていました。

私はバイト先で「時をかける少女」のポスターを見た事はあっても、
今まで全く興味がなく、映画を見るまでどんなお話なのかも
サッパリ知らなかったのですが、

いやー、、、良いですねぇ「時をかける少女」

まさかこんな良い作品だとは思わなかったよ。

すんごい感動しました。



特に最後の方で、学校の屋上で真琴が泣くシーンは
何度見ても最高に泣ける。

そして、さらに「時をかける少女」の主題歌になっている
奥華子さんのガーネットという曲がまた素晴らしい。

この曲がホントに「時をかける少女」に合っていて、
凄く良いんですよ。歌詞も最高です。

もう「時をかける少女」ベタ褒めです。



いやぁ、久々に良い映画を見た気がする。(*´ω`)

バッチリ録画したから、
時間ある時にまた見よ~っと。




そして明日の日曜日はいつもなら昼からバイトなのですが、
シフトに変更があり今回は朝からの早番になりました。

その為明日も今日と同じくいつもより30分早く出勤です。

なので明日は久々に日曜の夕飯を家族で食べる事になるのかな?

なんて思っていたのですが、


どうやら明日は来年結婚予定の私の下の姉と私の両親と、
その彼氏とその両親、で顔合わせの食事会があるらしく、

さらに上の姉が旅行に出かけるという事で、

折角早く帰れるのに夕飯は私一人で食べる事になりそうで、
ちょっぴりしょぼーんな気分です。(´・ω・`)

バイト終わったらどっか行こうかなぁ、、、




そして現在時刻は21日、深夜2時17分。

今日は何とか3時に寝れる様に頑張ろう。(;´▽`A``



それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ





オマケ:例の「時をかける少女」の真琴が屋上で泣くシーン。

20070722021946.jpg


2007年07月21日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

密かに温めていた俺の必殺技、パートⅢ!


俺、参上ッ!!

こんばんわ。いつだって最初からクライマックスなえすかです。



下の動画(と言っても動きませんが)を見てから、
この曲が凄い気に入ってしまいましたw

もう何回再生している事やら、、、。

このお馬鹿な熱さがたまりませんw





さて、突然ですが今日はもうクライマックスです。

なんてったって、明日は土日で30分早い出勤なのに、
今の時刻は深夜4時ですから。

なんで私はいつもより早く出勤しなければならない日の前日に限って、
普段より寝るのが遅くなるんでしょうか、、、(==;


いつもより早く寝なければならないハズなのに、
我ながらワケが分かりません。

ホントに何で私こんな時間まで起きてんの、、、?w




そんなワケなので今日はもう寝ます。(起きれる事を祈りつつ)


それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ





オマケ:セクシーうどんげ。

20070721034753.jpg


もっとセクシーなうどんげが見たい人は、
「えすかの落書き帳」でブログ検索(通常の検索では出ません)
もしくは「えすか 落書き帳」で通常の検索(yahooで確認済み)
をしてみればハッピーになれるんじゃないかな!w




■WEB拍手返信

>7/19-13:38 検索しても落書きみつからなかったー

・MSNやgoogleで検索しても出てこないみたいです。(´・ω・`)
Yahooのブログ検索で「えすかの落書き帳」と入力するか、
もしくは通常のYahoo検索で「えすか 落書き帳」と入力すれば
検索結果に表示される事を私が確認済みですので、
まだ見付かっていない様でしたらどうぞお試し下さいませ。(´∀`)


2007年07月20日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

最後の力で。


深夜1時頃から何とか寝る前に仕上げるつもりで
頑張って4コマを描いていたけれど、

只今眠気が凄まじ過ぎて、もはやマトモに
今日の日記を書いていられません。w

という事で、えーりん漫画をアップして今日はもう寝ます。


ぺったんこ。( ´ー`)つ
20070720193732.jpg



只今の時刻は20日深夜2時25分。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)

2007年07月19日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

東方イラストまとめ - vol.01 [07.07.19]


日記の東方イラストが増えてきたので、
「東方は好きなんだけど、東方イラストを
大量の日記から探すのが面倒くさい。」という方の為、
この機会に一度日記の東方イラストをまとめてみました。('▽')



■ おっおっららーい♪ うどんげさん
うどんげさん [東方Project]


■ 幸運のウサギ娘、てゐちゃん
うさうさてゐちゃん [東方Project]


■ えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜
えーりん!えーりん!-試作品 [東方Project]


■ もっとえーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜
えーりん!えーりん!-完成版 [東方Project]


■ ちょっぴり真面目にえーりん
モノクロえーりん [東方Project]


■ 飛べ飛べ魔理沙
霧雨魔理沙 [東方Project]


■ サイトにアップしたえーりんイラストの線画
八意永琳-線画 [東方Project]


■ あらあらえーりん
あらあらえーりん [東方Project]


■ きみしね風えーりん
きみしね風えーりん [東方Project]


■ 西原理恵子先生風えーりん
西原えーりん [東方Project]


■ たまにはアナログえーりん
アナログえーりん [東方Project]


■ 霊夢と魔理沙  (マンガ)
霊夢と魔理沙 [東方Project]


■ きみしね風えーりんver2
きみしね風えーりんver2 [東方Project]


■ 最強のメイド、咲夜さん
最強メイド、咲夜さん [東方Project]


■ 輝夜!輝夜!( ゚∀゚)o彡゜
不老不死なお姫様、輝夜さん [東方Project]


■ 最強のあたい、チルノちゃん
⑨チルノちゃん [東方Project]


■ ねむねむうどんげ
ねむねむうどんげ [東方Project]


■ 人形使い、アリスさん
アリス・マーガトロイド [東方Project]


■ 夏の暑さは人を狂わせる (マンガ)
えーりんもたまには壊れる [東方Project]


■ すいか!すいか!つるぺたすいか!( ゚∀゚)o彡゜
つるぺたすいか [東方Project]


■ せくしーえーりん
せくしーえーりん [東方Project]


2007年07月19日 | 東方gallery | トラックバック:0 | コメント:6

久々に


日記データ飛んだ。(´・ω・`)

IEでエラーが出たからIEがシャットダウンされる前に
全文をコピーしたのに、そこから間違って
うっかり別の場所でコピーを選択してしまい、見事に全文消えました。

もう深夜3時前で書き直す時間も無い為、
さっきまで書いてた日記を思いっきり短縮して書きます。



1.毎日暑いから涼しいモノが見たくなった私。

2.そんなワケで涼しいえーりんを描いてみました。

20070719022111.jpg


3.超セクシーだろ?

4.えすか本舗は全年齢閲覧対象だからこれが精一杯なんだ。

5.だけど、どうしてもセクシーなえーりんが見たいって人は

6.Yahooのブログ検索で「えすかの落書き帳」って検索してみれば

7.きっとハッピーになれると思うよ!

8.(色々ワケ有りで駄作になっちゃったんだけどね!)

9.追伸:昨日久々に2時寝してみたら

10.バイト入ってから初めて遅刻したよ。

11.早寝したのに遅刻するとかやってられないんだZE!

12.だから私は早寝をやめました。

13.完






14.おやすみなさい。(´-ω-`)ノ

2007年07月18日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

おかんは小学4年生?


本日の日記は、タイトルの元となっている
某アニメとは一切関係ありません。予めご了承下さい。


という事でこんばんわ、えすかです。



昨日の事。

久々に私のバイト休みが祝日とかぶったので、
朝から「今日の夕飯は皆で外食しようね!」と張り切っていたおかん。

夕方になり家に揃い始める親父や姉貴。

しかし夜7時を過ぎても全く外食へ行く気配がないので、
恐る恐る自分の部屋から出て居間へ行ってみると、、、

そこには机の上に用意された料理(ほとんど出来合いの惣菜)と、
その前で果てしなく不機嫌そうにあずきバーを食べているおかん。


この光景を見て何があったのか、一瞬で私には理解出来た。


こういう時は大抵、

親父が「外食なんて面倒だし家で食えば良いじゃん。」

と言ったか、

もしくは上の姉貴が「外食なんて勿体無い。家で作れば良いじゃん。」

と言ったかのどちらかなのだ。


ちなみに、私と下の姉貴は滅多にこの状況の原因にはならない。

何故なら私と下の姉貴が一番、
「何をしたらおかんが不機嫌になるか」という事に詳しいからだ。


親父と上の姉貴は基本的におかんが不機嫌になる事を
全く気にせず、平気で地雷を踏む為、親父や上の姉貴は
しょっちゅうおかんと喧嘩しているワケだが、

それはさておき、


そんな事があったので、今日も引き続き
おかんが外食しようと張り切っていた。

私も流石に今日は昨日の事もあり、
親父も上の姉も文句を言わないだろうと思っていたのだが、

今日の夕方頃、家族が揃い始めた家で
何だかおかしな匂いが。



ま、まさか、、、と思い居間へ行くと、

そこにはカレーを作り終わった親父の姿。



「おぅ。カレー出来たぞ。ごはんよそって食え。」

「、、、、。えーっと、、、おかんは?」

「あぁ、寝るからご飯要らないってさ。」




親父。アンタ空気読めよ、、、w



結婚生活長いハズなのに、未だにおかんの地雷を
踏みまくる親父もさることながら、

外食の計画がダメになったからといって、
夕飯一切食べずにアイス食ったり不貞寝したりするおかんに、
時折「お前は小学生か!!」とツッコミたくなるえすかです。(==;


外食だけにとどまらず、少しでも自分の計画が狂って
思う様にいかなくなるとアホみたいに不機嫌になるのは、
ホント勘弁して欲しいとつくづく思う今日この頃。





ちなみに、今日の私の一日ですが、

分かりやすく4コマ漫画にしてみましたのでどうぞご覧下さい。


20070718005359.jpg



如何でしたでしょうか。


うん。今日は1日ツイてなかったんだ。

多分、横断歩道渡ってたら右折してきた車が全く私に気付かず
ブレーキ踏んでくれなくて、全力ダッシュで間一髪幸運にも避けれたけれど
危うく今日から病院生活になるトコだったという出来事があった為、

恐らくそのラッキーの埋め合わせなんだと思いますが、
今日はやたら悲惨な事が多発してビックリでした。


クーリッシュが破裂したり、25日の給料日まで
残り5000円を切っている私の、なけなしの400円で
買ったネギまはダメになるし、

それ以外にも家のトイレがぶっ壊れて使えなくなったりと、

ホント今日はアンラッキー。(;´Д⊂)



でも、事故らなかったのはラッキーだったので、

結局今日はとんとんラッキー。(何



結果的に普通~の運な一日でした。




さて、今日は早めに書き始めたので
今の時刻はまだ18日、深夜1時10分。

今から寝る準備すれば今日は久々に2時就寝が出来そうだ!

よーし、寝るぞ!寝るぞ!よし、寝るぞ!ヽ(`Д´)ノ



って事で今日はこの辺で。


おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ






オマケ:つるぺたすいかさん。

20070718011236.jpg

2007年07月17日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

夏の暑さは人を狂わせる。

20070717161458.jpg


・撮影に使用したえーりんは撮影後、スタッフが美味しく頂きました。






こんなん描いてたら深夜2時に寝るつもりが
いつの間にか早朝5時前になりました。(日付は既に17日)

つっても、夕飯食べてから深夜1時まで寝てたんですけどねw

やっぱダメですね~。ご飯食べてから
ごろーりと寝転がるといつも必ず意識無くなります。(;´▽`A``

お腹一杯だと眠くなるんだよねぇ~。(´-ω-`)


そのせいで今あんまり眠くないんですが、
やっぱ寝た方が良いよなぁ~。

でも、今から寝ると起きたら絶対お昼になってるもんなぁ~。

うーん、、、(==;



、、、、、、。




あ、ちょっと眠くなってきたかも。(早


よし、やっぱり寝よう。




それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ


寝る事が好き過ぎて、お前は赤ちゃんかと突っ込まれたえすかでした。






追伸:

昨日のカラオケで日記に書いていた通り
「睡蓮花」と「愛唄」を歌ったのですが、
キー高過ぎて全然声出ませんでしたw

もっと高い声出せれば良いのになー(´・ω・`)

レミオロメンの粉雪とかSEAMOのCry Babyとか、
余裕で歌える高さが欲しい。( ̄¬ ̄*)

2007年07月16日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

やっちゃったZE!


・画像クリックでえーりんフェスティバル。

ERINNNNNN.jpg


ぼけーっとネットを見ていたら、

ROXIKさんにあるPICTAPSという、
描いた絵が動き出す面白いツールを見付けたので
ちょっと遊んでみました。('▽')


可動部位の範囲指定がイマイチだった様で
動き出すとモデルがかなりオカシクなってますが、
そこはえーりんがへんてこに動きまくる怖さでカバーw

2007年07月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ぴかぴか天気


只今バイト出発30分前。

どうもこんにちわ、えすかです。


昨日の夜の時点では今日のお昼は
東海地方に台風が直撃するという話だったのですが、

いつの間にやら台風が通り過ぎていて、
素敵なくらいのぴかぴか天気になりました。

どういうワケか私が台風情報を見て「東海地方に何時頃直撃」
みたいな情報を入手した時は、今まで一度も
予報通りに直撃した例がありません。(==:


たまには予報通りに来いよ台風!ヽ(`Д´)ノ


台風で強風や大雨になっている時に
あえて外に出るのが大好きな私は、
いつの間にか台風が通り過ぎていると
ちょっと寂しい気分になります。(´・ω・`)


まぁ、傘をさしてバイトに行くのは面倒なので、
晴れてくれた事は嬉しいんですけどね。(*´ω`)



さて、昨日は湘南乃風の「睡蓮花」について書きましたが、
実はそれと一緒にもう1つ別の曲を借りていまして、

それがGReeeeNの「愛唄」という曲なんですが、
この曲も凄く良いです。

タイトル見ても分かりそうですが、
この曲もバリバリのラブソング。

けれど睡蓮花と違ってしっとりとした感じの曲なので、
そんなノリノリな曲ではないのですけれど、それがまた素敵。


なんかもう聴いてるだけで涙腺緩みます。(;´Д⊂)



そして昨日に引き続き、勢いあまって漫画描いてみたり。

20070715121142.jpg


定規使うのが面倒で、フリーハンドで枠線を引いてる為、
かなり斜めになってる気もしますが気にしませんw

キッチリ定規を使っても良いんですが、
ある程度手軽に描けないとめんどくさがりな私は
漫画練習をしたくなくなる危険があるので、
まだしばらくはフリーハンドのままでいきます。(;´▽`A``


そして気がつけば既にバイト出発10分前。

只今15日、午後12時17分で御座います。


さーて、今日はバイト終わったら朝までカラオケの予定だから、
睡蓮花と愛唄、早速歌っちゃうぞー♪('▽')


それでは皆様、良い休日を~(*´ω`)ノ



オマケ;人形使いなアリスさん。(人形描いてないけど)

20070715121201.jpg

2007年07月15日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

睡蓮花


どうもこんばんわ、只今睡蓮花にハマっているえすかです。

いやー、つい最近レンタルショップのゲオで
湘南乃風の「睡蓮花」という曲を借りてきたのですが、

この曲はいいですわぁ~、、、( ̄¬ ̄*)

激しくなったり優しくなったりでテンポが目まぐるしく変わるので、
人によっては聴いてて疲れるのかも知れませんが、
私はこういうジェットコースターみたいな曲が大好きです。('▽')

そして、やっぱラブソングは良いよ!

聴いてて癒される。(*´ω`)


私の心の栄養補給にはラブソングが欠かせません。

疲れた時にはラブソングだ!




そして勢い余って睡蓮花で漫画描いてみたり。

20070715021449.jpg


割とマシになってきた、、、かな?w


毎日1回1P漫画の練習を欠かさずしていれば、
来月くらいにはコマ割りのコツが掴めてくるのかなぁ。

今後も漫画練習頑張ります。(;´▽`A``



それから、今日自分のバイト先で
東方の同人誌をまた1冊購入しました。

サークル「CYTOKINE」蒲焼鰻さんのスヌーピーオマージュ本で
「A TOUHOU FANBOOK SLOWLY ⑨」という縦長の小さい同人誌なのですが、

もうね、蒲焼鰻さん愛してる。(マテ

私はこういう脱力系の漫画が大好きですw
脱力し過ぎて鼻血出るよw

とっても素敵な東方同人誌でした。(*´∇`*)


東方が好きで尚且つ脱力系漫画が好きで、
さらにこの同人誌を知らないという人。

激しくオススメします。

是非探してみて下さい。('▽')




そんなこんなで只今の時刻は15日、深夜2時21分。


正直、凄まじい眠さでいつ意識が飛んでもおかしくない状況なので、
短いですが今日のトコロはこの辺で。



それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)




オマケ:

無性に可愛いジョゼットが見たくなって、
何とか自分で描こうと努力はしてみたものの、
慣れてないポーズに挑戦した為、
とっても微妙な絵になってしまいました。_| ̄|○

20070715021505.jpg

2007年07月14日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

バッキリゴッキリ。

20070714012859.jpg


どうもこんばんわ、

最近バイト中にやたら手首を捻ってしまうえすかです。


手洗い場の蛇口でゴキリと捻り、
セロテープを切る時にもバキリと捻り、

その度に数秒痛みで悶えてますが、
そろそろ私の手首がポッキリ折れそうな気がします。(;'ω')



いやー、何とか1日1枚1P漫画計画は順調に進んでおりますが、
昨日といい今日といい、何の漫画も参考にせずに描いた時の絵が
ヤバイ事になってますね。(;´▽`A``

描きたい漫画に自分の画力が全く追いついていません。(;´Д⊂)

今の私のレベルでマトモな絵の漫画を描こうと思ったら、
登場するキャラを全てデフォルメキャラにしてしまうか、
もしくは普通のキャラで顔のアップかバストアップ、
それと正面と真横からのアングルの立ち絵に絞って漫画を構成するしか
方法がありませんからねぇ。(´・ω・`)

もうまるっきりドージンワークのなじみさんの様な作戦にw
(得意な同じ角度の顔アップ絵だけで漫画を作る作戦)

漫画の練習もしつつ、画力向上の為に絵の練習もしなければ~!


とはいえ、バイトがある日は大抵
漫画のコマ割りの練習だけで精一杯なので、
両方を毎日練習するのは中々厳しいトコですが。(´ヘ`;)



今日も漫画練習してたらあっという間に日付が変わってしまいました。

只今の時刻は14日、深夜1時47分。


さて、今にも気を失いそうなくらい眠いので、
早いですが今日の日記はこの辺で。

明日は土日で30分早い出勤ですが、
東海地方に台風が近付いているので
JRが止まらないかとても心配です。(;・∀・)



オマケ:ねむねむうどんげ。

20070714012906.jpg

2007年07月13日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

東方ぷろじぇくと。


(本日の日記もえすか本舗のキャラ達による会話形式で御送り致します。)


えすか : ただいま~。

せつ : あ。おかえり、えすかちゃーん!

えすか : ん?パソコンの電源つけて何してたの?

せつ : えへへ、実はさっきまで「東方」やってたの~(*'-')

えすか : おぉーぅ。何でまた?

せつ : 私、前からえすかちゃんが言ってた
「東方」っていうゲームが気になってて、
今日にでもえすかちゃんがバイトで居ない間に
こっそりやってみようかなって思ってたの。

えすか : なーるほろ~。で、どうだった?(´∀`)

せつ : うん!面白かったよ~♪

えすか : それは良かった。(*´ω`)



せつ : 飛び交う弾幕、、、

えすか : うんうん。

せつ : 弾幕を避けながら敵に弾幕を撃ち込む爽快感、、、

えすか : うんうん。

せつ : ボムで吹き飛ぶ敵兵共、、、

えすか : うんうん、、、?

せつ : バタバタと倒れていく味方達、、、

えすか : ん、、、、?

せつ : あちこちから聞こえる衛生兵を呼ぶ叫び声、、、

えすか : 、、、、、。





せつ : 東方って面白いね!(*´∇`*)

えすか : 随分と血生臭ぇ東方だなオイ、、、。






えすか : っていうか、それ絶対違うゲームやってるよ、せっちゃん。(´д`)

せつ : え? このアイコンじゃないの?

えすか : それ、バトルフィールド2、、、。

せつ : あ、違うゲームだったんだ!

えすか : 、、、、。

せつ : 東方って、弾幕シューティングって聞いてたから、
てっきり漢達の熱い弾幕戦争ゲームなんだとばかり思ってたよぅ~。(´・ω・`)

えすか : いや、タイトル画面で気付こうよ、、、。(;´Д⊂)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


・オマケ

衛生兵てんちゃんの謎漫画と

謎漫画を描いた後で棒立ちの真正面絵と真横絵以外、
ほとんどマトモに描けない自分の画力の無さに腹が立ち、
ウサ晴らしに描いた最強のあたい。

チルノが襲って来た時は適当になぞなぞでも出して、
答えを考えてる内に逃げれば良いんだそうな。

東方公式資料集の「東方求聞史紀」を今更ながら購入したので、
昨日と今日はバイト終わってからひたすら読みふけってましたよw


20070713021656.jpg

20070713021703.jpg

2007年07月12日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

漫画練習


(本日の日記はえすか本舗のキャラ達による会話形式で御送り致します。)



えすか : 出来たーっ!('▽')

てん : ん?何が?

えすか : ほら、昨日言ってたじゃん!
せめて1Pくらいの漫画は描ける様になりたいって!

てん : あー、日記に書いてあったねぇ。( ´ー`)

えすか : だから今日からいろんな漫画を参考にしつつ、
1P漫画の練習をしていこうと思ってさ!

てん : おぉー、なるほど~。という事は早速描いたんだ?

えすか : そうそう! 私とてんちゃんの漫画だよ~♪

てん : どれどれ、、、。






20070711233157.jpg







てん : 、、、、、。






てん : いや、シュール過ぎるだろコレ!!!!!



えすか : (*´∇`*)


てん : うわ、すっげー嬉しそう!!
っていうか、褒めてないよ!全然褒めてない!!

えすか : えー。

てん : しかもこれ、めっちゃ私悪役じゃん!
なにこれ、なんでこんな「殺ったZE!」みたいな顔してんの!?

えすか : てんちゃんらしくない?(*´ω`)

てん : ふざけんなーーーーーーーッ!!ΣΣ(゚д゚lll)

えすか : アヒャ!(・∀・)




てん : つーか、そもそもさ。

えすか : ?




てん : これ、2コマじゃコマ割りの練習にならねーよな。


えすか : 、、、、、。 Σ(゜口゜;)ハッ!!




てん : お前バカだろ、、、。(;´Д⊂)

えすか : 自分でもそう思う、、、。_| ̄|○




せつ:私の出番は、、、。(´・ω・`)

2007年07月11日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

お絵描き机、片付け完了。

20070711014732.jpg


そんなワケで、今日の午前中で
何とかお絵描き机の片付けは完了。

まだちょっと汚い気はしますが、
一応作業スペースは確保出来てるので気にしませんw


今日は早速このお絵描き机でガリガリお絵描きしていましたが、
いやー、すっごい久々にこの机を使って絵を描いた気がする。(;´▽`A``

パソコンデスクと違って紙の横に資料置きやすいので、
資料を見ながら絵を描く時はやっぱりこっちの机の方が良いなぁ。(´∀`)



それから、今日は4コマじゃない普通の漫画にも
チャレンジしようとしてみたのですが、
ネタがイマイチまとまらず、無理矢理1Pのネームを完成させたものの、
果てしなく微妙な内容になったのでアップはしません。_| ̄|○


コマ割り覚える為にもっと沢山漫画を模写して、
コマ割りの感覚を覚えなきゃ、、、。

画力自体も上げなきゃならないし、
コマ割りも覚えなきゃならないしで大変だ。(TдT)


とりあえず、まずは1Pの漫画くらいは思い通りに作れる様に頑張ろう。



只今の時刻は11日、深夜2時02分。

さー、明日からまたバイト頑張るぞ~!(`・ω・´)


それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)

2007年07月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

終わらない片付け。


どうもこんばんわ。部屋の片付けが全く終わらないえすかです。


そんなに汚いの!?

と言われそうですが、

部屋の荒れ方もさる事ながら、
私の動きが遅いのです。(;´▽`A``

基本的にマイペースな性格でのんびり屋なので、
ちょっとずつちょっとずつ片付けていく為、
中々すぐには終わりません。(´・ω・`)


とりあえず部屋にあったペットボトルと紙パックと
その他燃えないゴミの処分は完了しました。

今はお絵描き机の上にあるモノを整理中。
もうちょっとでお絵描き机がまた使える様になりそうですw
(昨日まであまりにモノを置き過ぎてとても使えない状況でした)

最近はもっぱらPCデスクの上でアナログ絵を描いていましたからねぇ。



それはさておき、

今日は夕飯を食べてから下の姉と一緒にゲオへ行ってきたのですが、
片付けで疲れていたので休憩に映画でも見ようかと思い、

新作コーナーでふと目に留まった「アホリックス」という
マトリックスのパロディ映画が、とってもアホっぽくて
中々興味をそそられたので、思わず借りてしまいました。

そして家に帰ってワクワクしながらパソコンでDVDを再生する私。




、、、、、。





20070710005527.jpg





私は滅多に漫画やアニメ、映画とかの批判はしないんですが、


ごめんなさい。


すっげぇつまんネェw




家で映画見てて映画の最中に寝たくなったのはホント久しぶりw

途中で見るの止めようかと何度も思った。


レンタル料が勿体無いから全部見ましたけどね。(;・∀・)



とりあえず、


私の90分を返せ。


こんな事ならニコニコ動画で「らきすた」のアニメでも
見てた方が全然良かったよ。(;´Д⊂)


むしろ90分間のアホリックスより、
5分間のギャグ漫画日和の方が絶対面白いw




という事で、映画「アホリックス」


90分を無駄に過ごしたい人や、
B級的なパロディ映画が好きな人以外は
見ない方が身の為だと思います。(;´▽`A``


一般人はくれぐれもレンタルショップでパッケージだけ見て、
「アホっぽくて素敵そう」なんて理由で借りない様に!




さて、、、何か色々疲れたし、今日はもう寝よう、、、w


只今の時刻は10日、深夜1時13分。

明日も引き続き片付け頑張ろ~。(  ̄ー ̄)

2007年07月09日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

休日の過ごし方。

20070709123410.jpg


という事で今日は部屋の片付けでもする事にします。( ´ー`)

私はペットボトルとか、いつも1本1本捨てに行くのが面倒で、
飲み終わったペットボトルは1週間くらい部屋に溜めておいて
一気にまとめて資源ごみのゴミ袋へ入れに行くんですよ。

さて今は何本ぐらい空のペットボトルが部屋に放置されているのやらw


それから大分漫画が散乱してますが、
正直綺麗に収納するスペースなんてとうの昔に無くなっているので、
一箇所にまとめてタワーの様に積み上げておくしか
片付ける手段がないのが困りモノです。(;´▽`A``

まぁ、出来るだけ綺麗に見える様に今日は片付け頑張ろう。





話は変わりますが、

先ほどぼけーっとネットを見ていたら、
漫画家志望で絵が素敵に上手い人のサイトを発見。

私がネットを見ていて、絵が上手い人のサイトを見付けた時は、
いつも「自分より年上であります様に」と祈りながら
プロフィールを恐る恐る確認しているのですが、

結果は同い年で大ダメージ。

漫画家になりたいと言ってる割に全く努力が足りず、
そもそも未だに4コマしかマトモな漫画が描けない自分に絶望。


うう、、、しかも今日見た同い年の人、
絵が上手いだけじゃなくちゃんと漫画描いてるし、
私と全然レベルが違うよ。(;´Д⊂)


年下じゃなかったのがせめてもの救いだけど、
自分の絵には滅多に満足しなくとも、
それでもちょっとは上達してきたかな?
なんて思ってた自分が恥ずかしい。

久々に自分のレベルの低さを思い知らされました。

実際、ネット中を探せば自分より年下でも、
自分の何倍もレベルが高い人はわんさか居るワケで。


くそぅ、全然ダメだよ自分!

ホント、何がゲームだよ!
ゲームなんかしてる場合じゃないよこれ!(TдT)


改めてもっともっと頑張ろうと思った、そんな月曜の昼。




まぁ、とりあえず部屋片付けて環境整える事から始めようw

現在の時刻は9日、12時56分。


よーし、片付け頑張るぞ~!(`・ω・´)

2007年07月09日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

バイト出発10分前。


もう本文なんて書いてる暇はない!

という事で今さっきまで必死に描いてたイラストをぺったん。

咲夜さん [東方Project]


バイトの先輩よ!約束は果たしたぞぉぉぉ~~~~w


かなり高速な着色をしたので相当雑ですが。(;´Д⊂)


それではバイトにいってきまーっす。( ・ω・)ノ

2007年07月08日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

時間よ止まれ。


誰か時間を止めて下さい。


どうもこんばんわ、近頃睡眠に飢えているえすかです。

あー、眠りてぇー眠りてぇー

ひたすら眠りてぇー

1週間くらいひたすら眠り続けてぇー。


学生時代、ずっと学校で寝てばかりだった私にとって、
どんなに眠くても昼間は寝る事が出来ない今の生活は
とてもとても辛いです。_| ̄|○

まぁ、仕事中に寝れないのは当然の事ですがw

もしも時間が止まってくれたら、まずは思いっきり寝て、
寝る事に飽きたら部屋の片付けして、先月買った同人誌読みまくって、
絵の練習して、最近ずっとやってないFF11ログインしてー、、、


とりあえずやりたい事は山ほどあるのに全く時間が足りません。

毎週二日の休日では全然やりたい事がやり切れませんよw



そして同人誌と漫画が増えすぎて、
どんどん私の部屋がカオスっぽくなってきています。

自分用の書斎が欲しいなぁ。(´・ω・`)

同人誌とか綺麗にずらーっと並べられる棚が欲しい。

本棚が足りなくて積み上げまくりの一般コミックも、
一冊残らず全部綺麗に並べて保管しておけるだけの本棚が欲しい、、、


いつの日かもしもお金持ちになる事があれば、
自分一人で住む本棚だらけの一軒家を建てよう。( ̄¬ ̄*)


まず、ないけど。( ´_ゝ`)




話は変わりますが、

MHP2ndをやらなくなってから、
ほとんど毎日何かしら絵を描いている今日この頃。

やっぱり私の生活からゲームが無くなると、
一気にお絵描き時間が増えますねw

とはいえ、漫画家目指してるクセに
毎日絵を描いてないっていうのが結構マズイんですが。(;´▽`A``

相変わらずのマイペースな亀スピードで、
夢に向かってのろりのろりと進行中で御座います。



そんなこんなで今日のイラスト~。

きみしねえーりんのリベンジと輝夜さん。


20070707022926.jpg

20070709194642.jpg



この前のきみしねえーりんは特徴が無さ過ぎたので、
今度は思いっきり特徴を出してみましたw

そして輝夜さんは最高です。

えーりんに引き続きハマりつつありますよ。(  ̄ー ̄)



さてさて、只今の時刻は7日、深夜2時45分。

まだ寝る準備してません。

そして明日は土日なので30分早い出勤です。




ホント、ぎぶみー睡眠時間。 _| ̄|○

2007年07月06日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

初恋クレイジー


今日バイト帰りに新刊同人誌コーナーで
「初恋クレイジー」という東方の同人誌を買ったのですが、
絵がとても綺麗でさらに話の内容も素晴らしく、
かなり良い買い物をした気がします。('▽')

この「初恋クレイジー」は霊夢と魔理沙の恋のお話なのですが、
こういう読んでて恥ずかしくなる様な恋物語は大好きですよ。(*´ω`)

恋物語は読んでると幸せな気分になれますからね~。

久々にラヴ分補給をした気がします。(  ̄ー ̄)

まぁ、霊夢も魔理沙も女の子ですけどw



そして初恋クレイジーを読んだ影響で、
何故か無性に霊夢と魔理沙の幸せそうな絵を描きたくなり、

勢い余ってへんてこな漫画を描いてしまいました。(;´▽`A``


20070706032548.jpg



自分としては精一杯「幸せ」を描いたつもりですが、
もう精一杯過ぎて描いた自分でも何が何だか良く分かりませんw



謎な内容だけど、きっと10人に1人くらいは幸せな気分になれるさ!

むしろ、描いた私が一人で幸せな気分になるから良いさ!(マテ



昔は他人の幸せ見てても憂鬱になるだけだったのに、
今は他人の幸せを見てると自分も幸せな気分に
なれる様になってきた事を考えると、

昔に比べて自分も少しずつ大人になっているんだろうかと、
しみじみ思う今日この頃。( ´ー`)



そしてそんな謎漫画を黙々と描いていたら、
いつの間にか時刻は6日、深夜2時35分。

風呂は入ったものの、まだ寝る準備全然出来てないYO!

急いで寝る準備をせねば就寝時間が3時を過ぎてしまう!


そんなワケで今日の日記はこの辺で、

それではそれではおやすみなさ~い(´-ω-`)ノ




オマケ:息抜きに描いたアナログえーりん。

20070706023220.jpg

2007年07月05日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

上の姉貴。


私には姉が二人いて、大抵私の家の夕飯は
二人の姉のどちらかが作ります。

今日の夕飯は母親も父親も帰りが遅いという事で、
二人の姉と私の3人で家で夕飯を食べる事になったのですが、

今日の夕飯は冷やしうどん。

大きなお皿に盛られたうどんを
めんつゆにつけて食べます。

最初は下の姉が二階に居た為、
上の姉と私の二人で食べていたのですが、


丁度私が食べ終わる頃に
下の姉が二階から降りてきて食卓につきました。


「あ、うどんだ~。めんつゆ貸して~。」

と、一緒に食べていた上の姉のめんつゆに手を伸ばそうとした姉。




、、、、、。





「めんつゆがねぇ!!!!!!Σ( Д ) ゚ ゚」




下の姉が手を伸ばした上の姉のめんつゆはからっぽでした。




私の上の姉は調味料を残さず食べる
ちょっぴりお馬鹿な人だという事をすっかり忘れていましたよw



ケチャップだろうがめんつゆだろうが全て食べてしまう上の姉は、
相当健康に悪そうな事やってるなぁと改めて思った、そんな水曜日。



私はラーメンのスープも健康に悪そうに思えて、
とても全部は飲み干せません。(´・ω・`)


さて、あっという間に3連休も終わり、
明日からまたバイトが始まります。

只今の時刻は5日、深夜1時21分。

毎日暑くて死にそうだけど、
明日もバイト頑張るぞぉ~!(`・ω・´)



オマケ:

きみしね風えーりんと西原理恵子先生風えーりん。

きみしねえーりんは思いつきでやってみたものの、
これはあまりに特徴が無さ過ぎて、
えーりんって言われても分からない気がする、、、(;´▽`A``

ちなみにきみしねえーりんは元画像をイジって作ったモノなので、
私が描いた部分は髪だけですよ。(゜∀。)


20070705012627.jpg

20070705012637.jpg

2007年07月04日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

Let's move ERINNNNNN!


という事で何とかえーりんアニメ完成です。('▽')

いやー、頑張った。

そして無駄に揺らした。(何を


完成版のアニメは私のサイト「えすか本舗」で公開中で御座います。

気になる方は是非見に来て下さいね。(  ̄ー ̄)



しかしブログの方に何もアップしないのも寂しいので、
こっちには結局採用にならなかった動き滑らかバージョンをアップ。

試作品えーりんgif-ver3


こっちはディレイ(再生スピード)の数値が早いせいか、
私のIEでは設定した速度に対応出来ず、
どうしてもゆっくり再生されてしまう為
結局ボツになっちゃったんですよね~。

何故か今ブログでアップして見てみたら、
普通に設定した速度で動いていましたが、
もう着色やら細かい修正終わった完成版を
アップしちゃった後なので気にしません。(゜∀。)


さ、疲れたし漫画読みながら昼寝でもしよう。(*´ω`)

只今の時刻は15時48分。


それではそれではおやすみなさ~い。(´-ω-`)




追伸:

今日の午前に騒いでた左足の痛みですが、
医者に行ったら結局「軽い肉離れ」と判断され、
湿布貰って帰りました。(;´▽`A``

2007年07月02日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

