

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

えーりんだらけ。


・昨日アップしたえーりんイラストの線画

線画えーりん


・前から作ってみたかったえーりんGIFアニメ

試作品えーりんgif-ver1


・さらにそのえーりんGIFアニメの口パクver

試作品えーりんgif-ver2


・あらあらえーりん

あらあらえーりん




という事で、めがっさえーりんづくし('▽')ノ


前から( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!なGIFアニメを
作ってみたいと思っていたので、とりあえず試作品で
着色無しの線画のみで作ってみたのですが、
何だかイマイチですね。(´ヘ`;)

けれど、GIFアニメは制作経験がほとんどないので、
今はこれが精一杯。(´・ω・`)

また暇があればGIFアニメ作りの勉強でもしますよ。(´∀`)


今日は特に日記に書きたい事もないので、
ちょと早いですが本日の日記はこれにて終了。



睡眠時間削りつつ頑張ってたえーりんイラストがようやく完成したので、
これでしばらくは心置きなく眠る事が出来そうです。(*´ω`)


明日は土曜だけど中番なのでバイトはお昼から。
よーし、思いっきり昼まで寝るぞー!( ̄¬ ̄*)


只今の時刻は30日、深夜0時28分。

それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ



追伸:

東方がイージーモードですらクリア出来ませんorz


2007年06月29日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:2

金銭感覚麻痺状態。


どうもこんばんわ。

この前同人誌に7万使ったばかりなのに、
さらに今日8千円を同人に使ってしまったえすかです。


いやね、ホントは1冊だけ買うつもりだったんですよ。

バイト先で取り置きしてる(もう新しく取り置きし始めてる私)
とある同人誌が別の店で1000円安く売ってたのを以前見たから、
まだ売ってたらそっちで買おうと思って見に行ったんです。


そしたらバッチリ在庫があって、
やったー!これでお金が1000円浮くぞって思ったワケですよ。

ところが、ふと横を見たら何だか私好みの素敵なイラストが
表紙になっている同人誌が630円で売ってたりして、

あ、これは買わなきゃ。と思って
その同人誌も一緒に買う事にしたんですが、


そういえば、前この店に来た時
私が好きなサークル「Left side」さんの同人誌で
私の持ってない本が結構置いてあった様な~

と思い出して棚を見てみると、
予想通り私の持ってない同人誌が1冊1575円で4冊あったりして。


4冊で6000円か~、、、

ちょっと出費が辛いけど、
今買わなくても結局いつか買うだろうし、

結局いつか買うんだったら、
さっさと買っちゃった方がいいよね!(マテ


という事で、

結局1冊の本を1000円安く買って、
お金を浮かせる為に寄ったハズの同人ショップで、
買う予定のなかった同人誌を7000円分買ってしまいました。(゜∀。)


そして気付けば早くも残金が5万を切っている。


まだ7月になってないのに大丈夫か私、、、。(==;

そして、まだ定期券を更新してない為、
定期券の更新をしたら恐らく4万を切るワケで。



、、、、、。




もう7月は何処にも行けないYO!。・゚・(ノД`)・゚・。



いいさいいさ!ひたすら家で引きこもってお絵描きしてれば
お金なんて使わないもんね!ヽ(`Д´)ノ



、、、、、。




(´・ω・`)しょぼーん




まぁ、7月はお絵描き強化月間って事で、節約の為にも
なるべく外出せずにお絵描き練習頑張りますよ。(;´▽`A``




ちなみに昨日のえーりんイラストは順調に制作が進んでおります。

今日で何とか着色の下地塗りに入れたので、
明日で着色を終わらせられる様に頑張ります。('▽')

・分かりやすく制作状況すくりーんしょっと。

20070628023416.jpg




只今の時刻は27日、深夜2時35分。

めがっさ眠いので素早くブッ倒れます。( ゚ー゚)


それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ




追伸:所持金が5万を切った私ですが、
実は今日のバイトでいきなり取り置き同人誌を1万円分くらい
突っ込んでしまった挙句、30日に棚押しがある為
それまでに全部買わなければならなくなり、
このままだと7月に入る頃には残金が3万を切りそうで恐怖です。

ハルヒのコミック最新刊とスクランの新刊
まだ買ってないのにどないしよ。(TдT)

2007年06月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

お絵描きお絵描き。


東方を貸してくれたバイトの先輩へ、
お礼に東方のイラストを描いてプレゼントしようと企む私。


最初、先輩と「そんなに東方がやりたいのならゲーム貸しましょうか?」
という話になった時、

「東方は結構沢山出てるんだけど、何から貸しましょう?」と言われ、

即座に「えーりんが出てくる奴貸して下さい!('▽')」

と答えた私なので、


ここはやはりえーりんのイラストを描くべきだろう。(  ̄ー ̄)

って事で描き始めたえーりんイラスト。


最初は脱力系かデフォルメキャラでえーりんを描くつもりが、
思いっきり手の込んだ本気なイラストを描いて
驚かせてみたいという気持ちが出てきた為、
とりあえず頑張って真面目な頭身で描いてみる事に。

しかし、実際デフォルメか脱力系の手抜きイラストにしないと、
ほとんど真正面か真横で立ちポーズしか描けない私なので、

ラフを描いてみても、デッサンがぶっ壊れた
へっぽこなイラストになるに決まってると思っていたのですが、

いざ描いてみると、意外に悪くないイラストが描きあがり驚く私。


ポーズの見本があったワケでもなく
前に描いた事があるというワケでもないのに、
初めて描いたポーズで良い感じに描けた事は奇跡に近い事で、

ホントはアナログのイラストで着色せずに渡すつもりだったのですが、
奇跡を無駄にするのもなんなので、急遽パソコンに取り込み
線の修正と着色をする事に。


そして夢中で線の修正をしていたら、あまりに修正し過ぎて
もはやアナログなんだかデジタルなんだか分からない線画になってしまいましたw

しかし、結局今日1日で線画の修正が全て終わらず、
作業の続きは明日に持ち越す事に。

何とか今日で仕上げて明日のバイトで先輩に渡したかったけれど、
この分だと明後日に渡せるかどうかも怪しいなぁ、、、(;゚ω゚)


まぁ、なるべく明日中の完成を目標に頑張りますよ!(`・ω・´)


そして時刻は27日、深夜2時18分。


それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ




オマケ;製作中の、えーりん!えーりん!( ゚∀゚)o彡゜

20070627022019.jpg

2007年06月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

どっさりと。


どうもこんにちわ。

最近は夜に日記を書こうと思うといつも日記を書く前に
力尽きて眠ってしまうので、前日の事ばかり日記に書いてるえすかです。

そして今日も例の如く昨日の事。


昨日は待ちに待った給料日で、お昼に私と同じ
月曜休みのバイト仲間を連れて、バイト先で新刊同人誌を見つつ
取り置きしておいた同人誌をどかーんっと購入しました。

そして結果。

昨日購入した同人誌は、



合計114冊の、総額70,166円也!



先月の倍だよ、、、_| ̄|○

取り置きしておいた同人誌に加えて新刊の同人誌も色々買った為、
凄い冊数と値段になってしまいました。(;´▽`A``

あぁ、給料が早くも半分消えてしまった、、、(;´Д⊂)


けれど、実際世の中には私よりもさらに大量に
同人誌を買っていく人が沢山居るワケで、

同人の世界は凄いなぁとしみじみ思う今日この頃。


今回は給料の半分を同人に使ってしまいましたが、
とりあえず、今後給料日で一気に使うお金の限度は
給料の半分までにしておきたいです。(==;

むしろ、来月からは徐々に出費が減っていくと信じたい。(TдT)


もう私のフロアで売ってる中古同人で欲しいモノは、
ほとんど買いつくしたハズ、、、。

きっと来月からは出費が減るさ!

きっと減る!そうに決まってる!


そうやって呪文の様に自分に言い聞かせる私です。



でも、こんだけ同人誌買ったから、
きっと来月の給料日まで読むものには困らないぞ!('▽')

むしろ5月に買った漫画が未だに封開けてなかったりするし!
先月の給料日に買った大量の同人誌もあと10冊ぐらい読んでないのあるし!


最近段々とMHP2ndに疲れてきたので、そろそろまた
お絵描きしながら漫画を読んで1日を過ごす生活に戻りそうですよ。

とりあえず今は頑張って同人誌を作れる様になりたいです。

漫画作りの練習頑張らねばっ!


只今の時刻は26日、14時06分。

3時頃まで同人誌読んだら、近くのエイデン行って
マッサージチェアにでも座って来ようかな。( ´_ゝ`)

そんな私の休日。



今日は東方のゲームを貸してくれたバイトの先輩へのお礼に
何か東方のイラストを描いてあげなくては!

と言っても別に頼まれたワケでもなく、
私が勝手に描こうと思ってるだけなんですがw

さーて、何を描こうかなぁ、、、。

2007年06月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

全力疾走


昨日の事。

毎週日曜は遅番なので、昨日はいつもの様に11時頃にお昼を食べ、
時間までMHP2ndをやりながら時間を潰していたのですが、
12時20分過ぎた辺りで前日にニコニコ動画で見た
「とみ☆たけOP-撮ってけ!富竹フラッシュ」という動画の曲を
mp3プレイヤーに入れて電車の中で聴こうと思い立ち、

すぐさま動画からmp3データを抜き始めたのですが、
うっかりパソコンの電源をつけっぱなしで寝てしまったせいで
熱が篭ったのかやたらパソコンの動作が重く、
データを抜くのにやたら時間が掛かってしまい、

さらに抜いたデータのビットレートが320kで
私のmp3プレイヤーでは対応しておらず、
ビットレートを変更するのにまた時間が掛かりで、

全てが終わった頃には時刻は12時40分。
(12時44分の電車に乗らないとヤバイ)


慌てて家を飛び出し全速力で自転車を飛ばしました。
雨が降っていましたが、傘を差していたら空気抵抗で絶対遅くなるので
傘は差さずに濡れながら必死に飛ばした結果、
何とか43分に自転車置き場到着。

急いで駅に走り出すと、ガシャン!と地面に落ちるmp3プレイヤー。


こんなもん拾ってる暇はねぇ!!!



と、拾わずに走り去る事は流石に出来ず慌てて拾って再び駅へ走り出す。


そして、駅の改札を抜けた時間が44分。


よしっ、これなら間に合う!!!


階段を駆け上りホームに到着。


そこには電車の姿がなく、

良かったぁ、、、まだ電車来てないや。(;´▽`A``と安心する私。


ところが、ふとホームの電光掲示板を見てみると、、、


20070625075512.jpg



44分は朝のダイヤでした。


お昼のダイヤは37分の次が52分になっていて、
日曜遅番は13時15分までに出勤しなければならない為、大ピンチに。

私の家からバイト先は通常なら30分以上掛かるので、
いつも歩いている道を全て全力で走り続けるしか
間に合う手段がありません。(==:



「撮ってけ!富竹フラッシュ」をmp3プレイヤーに入れていたら遅刻しました!

なんて口が裂けても言えないので、

死ぬ気になって無我夢中に全力でバイト先まで走り続けた結果、
何とか13時10分過ぎにバイト先に到着出来ましたよ。(;´▽`A``


人間、その気にとなれば結構無理そうな事もやれちゃうものね。('▽')



しかし、スタッフルームで急いで準備をしている時に、
ある異変に気付きます。


あれ、、、?

そういえば昨日家帰ってからサイフをかばんから出したけど、
あれからサイフってかばんに戻したっけ、、、?



、、、、、。




晩飯買えねぇ、、、、_| ̄|○



実は前日の時点で私の全財産が20円しかなかったので、
母親から晩飯代に1000円を借りていたのですが、

結局借りた意味がなくなってしまいました。(´;ω;`)



その後、夕方の休憩でバイト仲間に150円を貸して貰い、
スタッフルームの自販機でカップヌードルを購入したので、
何とか閉店まで何も食べられない状況は回避出来ましたが、
危うく晩飯抜きになるとこでしたよ、、、w



そんなこんなで昨日は中々悲惨な1日でしたが、
とりあえず今日は給料日!

早速、給料を銀行から下ろして以前から取り置きしている
大量の同人誌を一気にまとめて買ってこなくては!


只今の時刻は25日、10時21分。

11時開店だから、平日だし朝イチで行けば
そんなに迷惑にならないかなぁ~なんて思っておりますが、

昨日の時点で恐らく取り置きしている中古同人誌の冊数が
100冊近くなってるので、冊数数えるのに
かなり時間掛かってしまうでしょうからねぇ。(; ̄ー ̄)


ちなみに総額はもう考えたくありません、、、w

とりあえず週5で働いてる1ヶ月分の給料が
半分以上飛んでしまう値段なのは分かってますが。


まぁ、食費さえあれば何とかなりますし、きっと大丈夫でしょうw

大量の同人誌を読むのが楽しみだぁ。( ̄¬ ̄*)




それでは今日(昨日)の日記はこの辺で~♪('▽')ノ

2007年06月25日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

一言日記。


灰ラオがソロで倒せません。_| ̄|○

覇弓に見切り+2と連射つけてやってるけれど、
やっぱ火事場力+2つけた方が良いのかなぁ、、、

でも私へっぽこだから、体力40%以下で戦ってたら
あっという間に3死しそうだ。(;´Д⊂)

おまけに火事場力つける為のモノデビ胴やモノブロS胴は
モノブロハート使うし、私の運の悪さじゃぁ
モノブロを何十匹倒せば出るのやら、、、w

とりあえず運試しでちょっとモノブロ連戦してみようかな。
(´・ω・`)


以上、最近日記の更新もせず何をしているのかが良く分かる、
MHP2ndの独り言でした。

2007年06月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

中途半端。


どうも、おはよう御座います。

ニコニコ動画で見た
X+恋のみくる伝説 「METAL OF MIKURU伝説 -XX-」
がやたら気に入り、mp3データだけ引っこ抜いて
聴きまくりingなえすかです。

いつも気に入った動画は音データだけを抜いて
何度も聴いちゃうんですよねぇw

うーん、聴けば聴く程なんてカッコ宜しいみくる伝説、、、w



さて、話は変わりまして、

只今私はMHP2ndの終わってないクエストを
ひたすらに消化しまくっております。

アカムも祖龍も倒した後で、(手伝いで)
ようやく村クエが全て終わりましたよ(;´▽`A``

ラージャン2頭は一応1回目でクリアは出来たものの、
キッツイですねぇ(;´Д⊂)

前作MHPの村最終クエの金銀闘技場よりもハードな気がしますが、
ラージャン2頭は最初の10分間は1頭しか居ないので、
その事を考えると難しさは金銀と同じくらいなのかも知れませんね。

これもしも最初からラージャンが2頭いたら、
最悪な難易度になってるんだろうなぁ、、、w



そして村クエが終わったので集会所のクエスト消化に取り掛かり始め、
やっと後2つで☆3のクエストが全て終わるところです。

「MHP2ndをやめようとか以前の日記で書いてたのに、
結局MHP2ndやりまくりじゃん!」

という感じではあるんですが、

ホントはMHP2ndをやめて絵の練習をしたいんです。
でも、私は中途半端が嫌いなので、MHP2ndを
中途半端な終わらせ方で切り上げて絵の練習を始めると、
MHP2ndが気になってしょうがないんですよ!(TдT)

やり始めたら最後まで全力でとことんやり切る性格なので、
やっぱり途中やりでは未練あり過ぎて切り上げられません。orz

そんなワケで、私が絵の練習に全力で集中する為には
このMHP2ndを一刻も早く終わらせなければならないのです!


しかし、前にも確かFF11の時に同じ事言ってた気がしますね。(==;

だからゲームは怖いんだよぉ(;´Д⊂)

一度やり始めたら最後までやり切らないと気が済まない私は、
ゲームを途中やりで終わる事が出来ず、ハマってしまったら
最後までやり切らなきゃいけなくなりますからね。(;´▽`A``

何かやりたい事がある時、私にとってゲームは天敵です。


専門時代、アドベントチルドレンの影響で、
国家試験の2週間前にまだやった事がなかったFF7を購入してしまい、
試験直前まで必死にFF7をやっていた事もありました、、、w



けれど、中途半端が嫌いと言っている私は、
実際よーく見てみるとかなり中途半端な事が多いです。(;・∀・)


例えば、へっぽこ紙芝居のももたろう。

中途半端なまま全然更新されてませんね。(;´▽`A``


例えば、以前描いていた(ハズの)フェイト4コマ。

あれから相当な時間経ってるのに未だに完成させてません。(;'ω')


中途半端が嫌いとは言っていても、
その気持ちが中途半端というお馬鹿な事になってたりで、

きっと私自身が中途半端な人間なんでしょうねw


ホントにその時一番夢中になってるモノに対してだけは
中途半端が大嫌いなんですが、

私は一つの事にしか集中できない人間なので、
一番夢中になってるモノ以外は何も手がつけられず、
他の事がどうしても中途半端になってしまうんですよね~。(TдT)



とりあえず、絵の事でやりたい事が山ほど溜まってますので、
少しでも早くMHP2ndを終わらせて、またお絵描き修行に戻りますよ!(`・ω・´)



日記を書き始めたのが朝9時前だったのに、
もう10時になってしまった、、、w


今日は夜から家族で蛍を見に行くらしいので、
それまで必死にMHP2ndのクエスト消化頑張ろう。(  ̄ー ̄)


黄金魚釣りが果てしなく面倒です。(´・ω・`)

20070619101051.jpg




頂き物:紹介が最後になってしまいましたが、
ゆきっぷうさんからイラストを頂いたのでここでご紹介~。(´∀`)

20070619100541.jpg

アカムとミラルーツを融合したアルティミットルーツ装備を
Ten姉さんに着させてみました。との事で、
やたらカッコ宜しいTen姉さんをどうも有難う御座いました!('▽')v

2007年06月19日 | 頂き物 | トラックバック:0 | コメント:0

吉野家


こんにちわ。吉野家の牛丼が大好物のえすかです。

先ほどお昼に吉野家へ行ってきたのですが、
近所の吉野家には、去年ぐらいから
とても素敵な声を持っている男の人がバイトをしていまして、
毎回毎回吉野家でそのバイトさんに遭遇する度、
鼻血が出そうになります。


面白くて。(  ̄ー ̄)


いや、全く馬鹿にしているワケではなく、
ホントにそのバイトさんの声は素敵過ぎて面白いのですw

もうね、大好きですよw


そしてやたらと喋り方にクセがあるんです。

何を言うにしても必ず途中に1テンポ間が空くというか、
ヤケに伸ばすんです。


「いらっしゃぃぃ~・ませぇ~~!」

とか

「並盛がぁぁ~~・おひとつ!
 けんちんじるがぁぁ~~・おひとつにっ
 生卵がぁぁ~~・おひとつっ!」

とか

「お会計失礼ぇ~~・いたしまぁ~~っす!」

とか

「1000円からぁぁ~~・お預かりぃぃ~~・いたしまぁ~~っす!
620円のぉぉ~~・お返しにぃぃ~~・なりまぁ~~っす!」

とか

「ありがとぉ~~・ございまぁ~~っす!」

とか、


元合唱部の方ですか?w って言いたくなるくらい、
すんごい良い声でやたらと伸ばしまくるという
かなりクセのある喋り方をするので、

最初に遭遇した時は思わず飲んでたお茶を吹き出しそうになりました。

私以外のお客さんで笑いを堪えてる人も
ちらほら店内に見られて、ホントに面白いんですw


あの人が居る限り、もうあの吉野家はずっと安泰ですよ。



吉野家の未来は明るいね!(*´∇`*)

と、近所の吉野家に限り、つくづく思う私でした。



只今の時刻は17日、お昼の12時13分。


今日は遅番なのでこれからバイトです。(*'-')

久々に吉野家で素敵バイトさんも見れたし、
今日は清々しい気持ちで働けそうですよ。(´∀`)


さぁ、今日も一日頑張るぞー!(`・ω・´)

2007年06月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今なら飛べる。


結局今日の朝はゲームをする気力が起こらず、
1時間程度の仮眠をとった後でバイトへ行きました。

今日は1日ホントに死ぬほど眠くて眠くて、
何だか空を飛べそうな気分でしたよw

バイト中、常に家に帰って寝る事ばかり考えていました。(;´▽`A``


家に帰ってから、昨日描いたイラストを少し修正しました。
影の色の変更とタイトル付けの修正です。



只今の時刻は6月14日、23時41分。

今日はさっさと風呂入って早く寝ます。(  ̄ー ̄)


それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ

2007年06月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

AM 5:48


燃え尽きたぜ、、、真っ白にな。


只今朝の5時48分。

何とか完成しましたよ。(  ̄ー ̄)




「HELL☆すた」こなたが。

覚醒こなた [らき☆すた+HELLSING]




という事で「HELLSING」の平野耕太先生風に
「らき☆すた」のこなたを描いてみました。(・∀・)


ここにアップしているのはモノクロですが、
私のイラストサイト「えすか本舗」の方には
カラーのイラストをアップしてあります。('▽')

ブログから来た方はこの機会に是非
「えすか本舗」を見に来てやって下さいな~w

元々この日記はえすか本舗の付属品みたいなモノですからね。(*'ω')



さて、バイトに行くまでの後2時間、

どうしようかなぁ、、、(;´▽`A``


寝たら起きれなさそうな気がしますが、
それでもちょっとだけ寝てしまおうか、、、

いやいや、絶対起きれない。


嗚呼、さよなら私の睡眠時間。


そして、こんにちわMHP2nd。

2007年06月14日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

びびびっと。


昨日、何か面白いイラストが思い浮かばないかな~と
色々頭の中で面白そうなイラストを考えていたら、
私の頭が変な電波を受信した。

頭の中で思い浮かんだイラストの完成図を想像してみて、
これは間違いなくヤヴァイモノが出来るハズと確信。

そして今さっき描き始めてみたら、
ラフの時点で予想通りヤバかった。


今の時間は既に6月14日の深夜2時5分だけれど、
睡眠時間を削ってでも意地で描き上げる価値のあるイラストだと思うので、
というか、私自身が完成したイラストを見てみたいので、

ちょっと今日は徹夜覚悟で頑張りたいと思いますw



よっしゃぁーー!今日は頑張るぞオラァァーーーッ!ヽ(`Д´)ノ




と、えすかは張り切っておりますが、
間違いなくお馬鹿なイラストになる予定なので、
どうぞ期待せずに生暖かく見守っていて下さいませ、、、w

2007年06月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

走り出したら止まらない。


今日は朝起きてから溜まっていた漫画を
ひたすら読んでいました。(  ̄ー ̄)

お陰様でようやく漫画が入りっぱなしだった紙袋を
捨てる事が出来ましたよw

とはいえ、まだ読み終わってない漫画が
2~3冊残ってるんですけどね。(;´▽`A``


そして今回読んでいたのはあくまで商業誌の漫画。

まだ先月買った大量の同人誌が残っていますw

少しずつ読んではいるものの、中々減りません。(==;


「面白そうだから読みたい!」という理由で
買った同人誌も確かにあるんですが、

私が買った同人誌のほとんどが
「この絵は持っておけば必ず参考になる!」とか
「こんな絵を私も描ける様になりたい!」という理由で
購入したものばかりなので、
あんまり急いで読む気がないんですよ。(;´▽`A``


まぁ、のんびりまったり少しずつ読んでいきます。(´∀`)




今日は漫画読んだりエイデン行ってマッサージチェアに座ったり、
お昼寝したりじーちゃんのお見舞いに行ったり、
夏服を買いに行ったりで、あまりゲームをせず
昨日言っていた通りかなりMHP2ndから遠ざかり始めていたのですが、


夕方頃に少し暇だったので、終わっていない村クエを消化しようと
村のクエストリストを見てみると、

村クエ☆4の赤フルをまだクリアしていない事に気付きます。

しかし、赤フルの弱点は水属性。

私は水属性の武器を何一つ持っていないのです。


うーん、、、。


よし、赤フル討伐の為に水属性の蒼刃剣ガノトトスを作ろう!

そして始まる大剣作り。


そもそも強化元となるフィンブレイドすら持っていない状態だったので、
ホントに1からの作成です。


けれど一応HRは6の私。

ある程度の素材はこれまでの狩猟で揃っていたので、
水剣ガノトトスまでは持っている素材で作成出来ました。

しかし、次の蒼剣ガノトトスへの強化に使う
翠水竜の素材が足りません。


よーし、この先の強化で確実に上位の素材が足りなくなるから、
集会所の☆7双魚竜に行く為に、まずは村クエの双魚竜で
ボウガンの練習を兼ねて素材を取りに行こう!

つい先日、ようやくガンナー用に
グラビS装備と神ヶ島を揃えたトコなので、
正直ボウガンの戦いにはまだ慣れていないのです。

昨日初めてMHP2ndでボウガン撃ちましたしね、、、w

けれど、今まで剣士でぺちぺち尾ビレに叩かれながら
苦労して倒していたガノトトスが、
ボウガンならば離れた場所からポンポン拡散や貫通撃ってるだけで
倒せてしまうのでとっても楽チンという話を聞いていた為、

期待に胸の鼓動も高まります。


いざ村クエ双魚竜!


話に聞いていた通り、とっても楽でした。(*´∇`*)

離れたトコから安全に攻撃できるって素敵♪


難なく一回のクエストで翠水竜の素材が集まり、
蒼剣ガノトトスを作成!


そしていよいよ本番の集会所☆7双魚竜へ。

先ほどの村クエ双魚竜とは違い、
50発分の拡散Lv2を撃ち尽くしても1匹も倒れてくれず、
必死に貫通LV1を撃ち続けました。

すると、ある時2匹のガノトトスが揃ってしまい、
根性で水の中を泳ぎ回るガノトトス2匹の相手をしていると、

水上で翠ガノが吐いたアクアブレスが水上のもう1匹のガノに当たり、
当たったガノが跳ね上がりました。

「あははw 仲間同士で攻撃してるよw」

なんて思った矢先、

跳ね上がった後でガノが居なくなりました。


あれ? ガノ何処行った、、?


消えたガノを不思議に思った私の目の前に
ぷかりとガノが浮かび上がりました。



、、、、、。



死んでるーーーーーーー!?Σ( Д ) ゚ ゚


そ、素材が! 上位の素材がぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。


その後、上位ガノ素材をパーにされた恨みを込めて、
翠ガノを何とか討伐した私。


その結果、

蒼刃剣ガノトトスへの強化に必要な翠ガノの素材は全て揃ったものの、
翠ガノの仲間殺しのせいでガノの上鱗が3枚足りません。(;´Д⊂)


くそぅ、こうなったら上位ガノを単体で討伐だ!

素早く準備をして☆7砂漠の水竜でガノの単体討伐に挑みます。


しこたま拡散を撃ちまくり、10分程度で拡散Lv2を50発撃ち切りました。
後は貫通で削りながらガノが倒れるのを待つのみ!

「さぁっ、大人しく上鱗を渡すのだ!ヽ(`Д´)ノ」

ガシガシと体力を削っていると、水の中へ逃げるガノトトス。


「むぅ、徹甲榴弾切れてるから、
普通の弾丸でちまちま攻撃して様子を見よう。」

と、散弾Lv1を試しにガノに撃ち込んでみる私。


ばっちゃーーん! 散弾が命中して跳ね上がるガノ。


「おっ、徹甲榴弾じゃなくても跳ね上がる事あるんだ!('▽')」

と思った矢先、ガノの姿が消えました。



、、、、、あれ。



これって、まさか、、、、





嫌な予感がした私の目の前にぷかりと浮かび上がるガノトトス。





死んでるーーーーーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


うぁぁーーーん!またかよチクショォォォ!!(´;ω;`)


それでも、もしかしたらと報酬に賭ける私。




結果。





水竜の上鱗x1





_| ̄|○




その時既に深夜0時前でしたが、諦めきれず
もう一度単体ガノに挑み、ようやく陸上で倒す事に成功し
足りない上鱗をゲットした私はついに
蒼刃剣ガノトトスを作成する事が出来ました。(*'ヮ')


ひゃっほーーーい!(*´∇`*)




しかし、ふとある事に気付きます。



あれ。



そういえば、元々私って少しだけ暇があったから
村の赤フル倒そうと思ってたんじゃ、、、。




、、、、、。




日付変わってるじゃん、、、、(;´Д⊂)


結局、10分程度の暇を潰すつもりでやり始めたMHP2ndを
3時間以上やり続けていた私でした。(==;



ゲームって、、、怖いネ!w





現在の時刻は6月13日、深夜2時27分。


それでは今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ

2007年06月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

エレベーター


20070612003202.jpg


どうもこんばんわ、パソコンデスクの横に読んだ本を積んでいたら、
ふと気付けば随分と本が取りやすい高さまで積みあがっていたえすかです。

一番上の本がとっても取りやすくて良い感じですが、
崩れた時の事を考えるとやっぱり置き場所を考えた方が良いんでしょうね、、、w


昨日はお昼からのバイトだったのですが、
夕方頃までとある漫画家さんのサイン会のイベント手伝いをしていて
中々忙しく、あっという間に時間が過ぎて楽しかったです。(´∀`)

やっぱり接客は良いですわー。(  ̄ー ̄)

一人で黙々と商品を作ったり商品の整理をしているよりは、
接客をしていた方が時間が過ぎるのが早く感じますからね~。

私が担当している漫画専門店の中古同人誌フロアは
結構暇な事が多いので、接客で忙しくなる事が滅多にないんですよ。(;´▽`A``


そして夕方からはいつも通り一人でフロアを担当していたのですが、
閉店後、フロアの掃除の為に掃除機をスタッフルームから取って来る時の事。



地下にあるスタッフルームから掃除機を持って
エレベーターで自分のフロアまで戻る為、
エレベーターのボタンを押す私。


ちーん。


エレベーターが到着して扉が開く。



さぁ乗ろうと、掃除機を持ち上げようとしたところ、
自分のフロアに持っていくゴミ袋と商品に使う紙袋を一緒に持っていた為に、
上手く掃除機を持てず手間取ってしまう私。



そうしている間に閉まり始めるエレベーターの扉。



しかし私は知っています。

エレベーターの扉は先端に出っ張っている部分を押してやれば、
何かが挟まったと判断されて扉がまた開く事を!

「てーぃ!( `・ω・´)つ」

そこですかさず閉まろうとする扉に
手を入れて出っ張りの部分を押し込みます!


よしっ 押し込んだぞ! これで扉がひら、、、あれ?

ま、マズイ、押し込みが弱かったのか扉が止まらない、、、

ちょっ、まっ、え、うそっ、、、ざっ、



ザ・ワールド!時よ止まれぇぇぇぇ!!!!






メキメキッ



止まりませんでした。



手っ 手がぁぁぁ 手っ 手っ 手がぁぁぁぁ!!


右手をメキメキと扉に挟まれながら、
一瞬まさかこのまま上に上がるんじゃないかと思いましたが
2秒程度挟まれたのち、何とか扉が開いてくれたのでホッと一安心。


挟まれた時は本気で手の骨折られるかと思いましたが、
軽い擦り傷で済んだので良かったです。(;´Д⊂)



閉まるエレベーターの扉を身体を使って開けるのは、
やっぱり危ないのでやらない方が良いとつくづく思いました。(TдT)

閉まる扉を開けたい時は、
エレベーターのボタンを押して開けるのが一番ですね。(==;



そんな6月10日。




ちなみに今日は1日MHP2ndをやっていましたが、
夜に友人と二人で覇龍討伐に行ったところ、見事討伐に成功して、
すっかりMHP2ndが終わった気になっている私ですw

あくまで連れて行って貰っただけなので、
私の方では覇龍のクエはまだ出ていないんですけどね。(;´▽`A``


しかし、一応HRはこの間、最高の6になりましたし
欲しい防具や欲しい武器もちょこちょこ作れましたから、
そろそろ止め時かなぁとも思う今日この頃。


一つの事に集中し始めたら他の事が手につかなくなる私は、
MHP2ndに集中し始めてからほとんど絵を描いていない為、
最近画力の低下が気になるのですよ。(´・ω・`)

昨日久々に絵を描いてみたら、随分と危険な絵になってしまい
かなりショックだったので、早いトコゲームにキリをつけて、
またお絵描き生活に戻らねばなりません。


ゲームは楽しいけれど、一度火がつくと
つい夢中になり過ぎる私にとっては、やっぱり危険な代物ですなぁ、、、w



只今の時刻は6月12日、深夜1時54分。

明日も休みだ~♪(*´ω`)

明日は起きたら溜まってる漫画と同人誌消化しようかな(´∀`)



それでは今日はこの辺で、

おやすみなさ~い(´-ω-`)

2007年06月11日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

りんえー♪りんえー♪


一昨日の木曜日、

ニコニコ動画で見た「患部で止まって全部まりお」以外に
えーりんの歌がある事を初めて知りましたw

http://www.c-h-s.net/index.htm
↑こちらのサイトで公開されている

Help Me, ERINNNNNN!! (MoreMore ERIN Mix)

という曲なんですが、最初に聴いてからというもの、
素晴らしく気に入ってしまい、毎日ひたすら聴きまくっておりますw

特に曲の途中にある「いくよ?」という部分が凄く好きで、
毎回そのセリフを聴いた時にゾクリと鳥肌が立ちます。(良い意味で)


もう、えーりんも曲を歌ってるビートまりおさんも大好きw (*´∇`*)


あとバンドみたいな感じで全ての部分に
歌詞がついてる曲もニコニコ動画で見ましたが、
そっちも良かったです。( ̄¬ ̄*)

さあ助けましょう、高く振りあがるあの腕~♪(*'ヮ')ノ





最近、書きたい事は沢山思いつくのに、
それを日記に全て書く気力がなくなってきていて、
いつも3分の1くらいしか書きたい事を書けてません。(´・ω・`)

というか、日記書く時間が大抵寝る直前なもんだから、
最近は眠くて眠くて日記どころじゃないんですよ、、、w


まぁ、只今の時刻は6月10日の深夜2時19分なワケで、
今もすんごく眠いんですが。(==;


とりあえず、あまりイラストの更新が出来ていない私のサイトなので、
せめてこの日記くらいは頑張って更新したいという一心で頑張ってマスヨ!(`・ω・´)




って事で眠気が限界なのでそろそろ寝ます。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)



オマケ;短時間で急いで描いたら
何だか微妙なえーりんになってしまった。_| ̄|○

まだまだ絵の練習が足りないなぁ(TдT)

20070610022619.jpg


2007年06月09日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

超寝不足。


こんばんわ、寝不足でだるだるなえすかです。_|\○ノ


結局昨日は予想通り就寝時間が3時を過ぎました。

けれど、今日の朝は何とかいつも通りの
朝8時に起床出来たので良かったです。(;´▽`A``


以前、バイトの先輩に「寝不足は足にくるヨ!」と
言われた事があるのですが、最近段々とその意味が分かってきた気がしますよ。


確かに、足にキテる。


バイト中、靴に鉛でも入ってんじゃないのかって感じに足が重く、
立ってるのも歩くのも辛くて大変です。(;´Д⊂)


近頃はバイト中の思考のほとんどが
「帰ったらソッコーで寝てやる。」という考えで
埋め尽くされている私ですが、

実際、帰ってから本当にすぐ寝る事なんてまずありません。( ´_ゝ`)


だってバイト始めてからただでさえ自由時間少ないのに、
寝てたら時間が勿体無いじゃん!


そして寝不足は止まらない。


完全に自業自得なんですよねーw


だからせめて今日は深夜2時には寝れる様に頑張りたいと思います。

只今の時刻は6月8日、深夜1時11分。


急いで寝る準備に取り掛かろう。



という事で今日はこの辺で、おやすみなさ~い(´-ω-`)




追伸:

同人の世界では欲しいと思った本があったら、
その時に買ってしまわないと次に買えるチャンスは
ないかも知れないのだから、欲しい本があったらとにかく買いなさい!

という先輩のアドバイスを受け、
仕事中に見付けた欲しい中古同人誌を
先月に続いてぽんぽん取り置きボックスに入れていたら、
早くも取り置き商品の総額が3万を越えてしまいました。(==;

ぶっちゃけまだ先月買った同人誌一冊も読んでないんですが、、、w


このままだと25日の給料日には、
取り置き商品の総額が4万とかになってそうで
とても怖い今日この頃です。(;´▽`A``

2007年06月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

いつも通りの朝、、、ではない。


今日の朝の事。

いつも通り、携帯のアラーム音で目を覚ました私。

そしていつも通りの二度寝。


私は低血圧な事もあり、朝起きるのがとても辛いので、
いつも最初に携帯のアラームで起きてから二度寝をして、
30分後に今度は目覚まし時計のアラームで起きる毎日なのです。(;´▽`A``


二度寝から目を覚まし、時計を見ると時間は20分。

前は8時42分の電車で行っていたけれど、
最近は8時52分の電車に乗っているので結構余裕がある。

トイレに行ってから顔を洗おうと、
寝ぼけながらトイレに行くとトイレの時計がふと目に留まった。


んー、、、?


、、、、。



あれ?



何で短い針が「9」を過ぎてるの、、、?




私が見た20分というのは8時20分ではなく、9時20分だったのです。

9時20分という時間は、いつもなら既に店の前まで来ている時間。

普段タイムカードをつけるのが9時25分です。




地獄の幕開けでした。



唯一の救いはいつも30分早く出勤しているので、
実際は10時までに店に着けば遅刻にはならないという事です。

死ぬ気でダッシュしましたよ。(==;

もう頭の中では爆風スランプの「RUNNER」が流れっぱなしでした。


結果的には9時31分の電車に乗って、
何とか5分前には店に到着する事が出来ました。(;´▽`A``

移動中ひたすら走り続ければ、
20分くらいで店に行けるもんなんだなぁ、、、


それでも寝起きダッシュはホントにしんどいので、
今後は気をつけなくては。(´ヘ`;)


只今の時刻は6月6日、深夜1時52分。

昨日は何だかんだで寝たのが3時過ぎだったので、
今日は早く寝よう。(´・ω・`)

と、言っても既に2時前な上に、
まだタブレットとコラーゲン飲んでないし、
歯磨きもしなければなりませんし、
皮膚炎の薬も塗らなきゃならないしで、、、


これ結局今日も3時過ぎるじゃん。_| ̄|○




今、誰かに「貴方の夢は何ですか?」と聞かれたら、

思わず「夜12時には寝る事です。」と答えてしまいそうなえすかでした。

2007年06月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

あっという間の休日。


オイオイ、なんだよこの部屋。

流石に荒れ過ぎだろ。

良くこんな部屋で生活出来るよなお前w




と、自分の部屋を見ながら一人思う今日この頃。

こんばんわ、自分の部屋の汚さにそろそろ腹が立ってきたえすかです。



「バイトが休みの月曜、火曜で部屋を片付けよう」と
頭の隅っこの方で思っていたら、
いつの間にか火曜日が終わってしまいました。orz

専門学校卒業してフリーターになってからというもの、
ホントに休日が終わるのが早くなった気がします。(;´▽`A``


バイトを始めてから、日曜が遅番の私は
大抵いつもバイトが終わった後にバイト仲間とオールで遊んで、
そして月曜の朝に家に帰り昼過ぎまで爆睡しているので、

月曜は夕方頃から私の1日が始まる感じになっていて、
あっという間に1日が終わっちゃうんですよねぇw

「休みの日は思いっきり遊ばなきゃ時間が勿体無いじゃん!」
と、思ってはいるのですが、もう身体がついていけません。(´ヘ`;)



学校で眠い時は好きに寝ていられた学生時代と違って、
バイト中はどんだけ眠かろうが絶対に眠れませんから、

休日はその分ひたすら眠りまくってしまいます。(´・ω・`)

今日も朝10時頃まで寝てから、
お昼食べた後で夕方まで寝ちゃいましたし。(;´Д⊂)



あー、ドラゴンボールの「時の間」に行きたい、、、

もしくはネギまの「エヴァちゃんの別荘」に。



時間が足りません。

全然足りません。


1日が27時間だったら、睡眠時間をあと3時間延ばせるのになぁ。

と考えてはみるものの、

どうせ1日が27時間になったトコで
増えた3時時間を余分に遊んじゃって、
結局寝る時間は変わらないでしょうけどね。( ´_ゝ`)



あぁー、1週間くらいひたすら眠り続けたいぃぃぃ!

しかし、週5で働いてる今となっては、
1週間の休みなんて取れるワケがありません。

学生時代なら夏か冬か春の休みを待てば良かったんですけどねー。


思いっきり寝る為にはバイトを辞めて
ニートになるしか手段がないのが切ないトコです。(´・ω・`)



そんな事を考えてる内に現在の時刻は6月6日、深夜0時23分。

さー、お風呂入ってタブレットとコラーゲン飲んで、
歯磨きして皮膚炎の薬塗って、さっさと寝るぞ~w

全部終わる頃にはきっと2時前なんですけどね。(;´▽`A``


明日からまた一週間バイト頑張るぞー!ヽ(`Д´)ノ




オマケ;モンクな私と暗黒な友達。

久々にFF11の落書きがしたくなったのです。(´∀`)

またFF11やりたいなー( ̄¬ ̄*)

20070606210431.jpg

2007年06月05日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

ぎざぎざ。


あまゆきはねんがんのぎざみえすそうびをてにいれた!

はじめてのじょういぼうぐ。

きれあじぷらすはすてきですね。


20070606210419.jpg



もんはんぽーたぶるせかんどのおはなしでした。


ただいまのじこくは、ろくがついつかのしんやさんじにじゅうろっぷん。

みじかいですが、ねむけがげんかいなのでこのへんで。


ではでは、おやすみなさ~い。

2007年06月04日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

あくまでも寝るまでが私の1日


明日はバイトがお昼からだし、
今日こそは思いっきり寝てやるぞー!(`・ω・´)

と、意気込んでいたのが今からおよそ10時間前の事。



只今の時刻は6月3日、朝5時03分。

ちなみに早起きじゃないですヨ。


まだ寝てないんです。(;´Д⊂)



いくら昼からつっても、5時まで起きてちゃ
結局いつもと睡眠時間変わらないじゃん、、、_| ̄|○


MHP2ndに夢中になり過ぎました。(;´▽`A``



って事でお昼まで爆睡します。

おやすみなさ~い(´-ω-`)

2007年06月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

えーりんはレベルアップした!


えーりん!えーりん! [東方Project]


そして落書きだったえーりんは、イラストのカテゴリへとレベルアップ!

これぞえーりん完全体なり!ヽ(`Д´)ノ



えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!(・∀・)ノ




今日は真面目なお話で書きたい事があったのですが、
眠い上にえーりんフィーバーでとても真面目な話をする気になれない為、
今日は書くのを止めておきます。(  ̄ー ̄)

物忘れが激しいので明日になったら
何を話したかったのか忘れてるかも知れませんけどね、、、w



とりあえず今日は風呂に入る前に、
壁に立てかけてあった体重計をうっかり蹴飛ばし
倒れてきた体重計がこの前PSPを落とした右足の
全く同じ位置を直撃しました。


「もうやめて!とっくに右足のライフは0よ!」


超痛い。(;´Д⊂)


この前のPSPといい、今日の体重計といい、
私の右足を潰す気ですか。(´・ω・`)



只今の時刻は6月2日、深夜1時28分。

さっさと歯磨きして寝なくてはっ!

明日もバイト頑張るぞ~('▽')




追伸:以前私が描いたジャスティスのポップが
貼っておいた見本誌ごと何処かへ消えていましたw

バイト仲間に聞いてもいつの間にか無くなっていた様で、
誰にも行方が分からず消息が全くつかめません。(TдT)

ジャスティーーース!。・゚・(ノД`)・゚・。

2007年06月01日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

