

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

えーりん!えーりん!

20070601083543.jpg




いっそ本文無しで良いかとも思いましたが、
とりあえず説明くらいは、、、w


少し前から「ニコニコ動画」という
動画のアップロードサイトにハマっているのですが、
昨日そこで見た「患部で止まって全部まりお~鬼畜の八意永琳」
という東方の動画がやたらと気に入ってしまい、
無駄に聴きまくっておりますw

もうね、とにかくえーりんなんですよ。(  ̄ー ̄)



えーりん!えーりん!えーりん!えーりん!(・∀・)ノ





最近毎日思う事。

1・「今日こそは早く寝るぞ!」

2・「今日こそは絵を描くぞ!」

結局思ってるだけでほとんど実行出来てませんorz


まぁ、何とか今日は落書きで
えーりんを描く事が出来たので良かったんですが、
ホントは毎日絵を描きたいんです。(;´Д⊂)

むしろ毎日何かしら描いてないとマズイんです。(;´▽`A``


時間よ止まれぇ~(TдT)



そんなこんなで今日も時刻は6月1日、深夜2時20分。

急いで寝ないとマズイですね。(´ヘ`;)



よーし、明日もバイト頑張るぞ~。(`・ω・´)





追伸:先ほど洗面所で何故か洗濯用の液体洗剤のボトルが倒れていて、
洗剤の水溜りが出来ていたのに気付かずスリッパでビチャリと
水溜りを踏んでしまった為、スリッパからずっと洗剤の匂いがして困ります。_| ̄|○


2007年05月31日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

I can fly


何だか最近、バイト中に強烈な眠気に襲われます。

まぁ、単に私が寝不足なだけなんですが。(;´▽`A``

先週からどうも就寝時間が深夜3時を過ぎる事が
増えてきてるんですよねぇ。

この間はあまりの眠気で吐きそうになりましたが、
今日もブッ倒れそうなくらいの眠気で、
何とか倒れない様に立ち続けるのが凄い辛かったです。(´ヘ`;)


眠気を我慢し続けると吐き気がしたり
目眩がしたりする様になるってのは、
このバイトを始めるまで全く知りませんでしたよw

眠い時はいつでも寝れた学生時代が懐かしい、、、(;´Д⊂)


今日はバイト中、ずっと家に帰って寝る事ばかり考えていたのですが、
結局家に帰ってからも寝る事はなく、買い溜めしてあるマンガを消化したり
MHP2ndをやっている内に1日が終わってしまいましたw



なので今日はせめて2時前に寝たいと思います。

只今の時刻は5月31日、深夜1時33分。



それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)



追伸:未だにこの前購入した同人誌を1冊も読んでいないのに、
今日のバイト後にまたマンガを10冊程度購入してしまいましたw

マンガ以外にも絵の参考書も3冊買った為、
今日だけで1万5000くらい使ってしまった、、、orz

残り5万くらいで次の給料日まで耐えなければ。(==;



オマケ;今日の私

20070531013849.jpg


2007年05月30日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

そのときは彼によろしく


今日は6月2日から公開予定の映画、
「そのときは彼によろしく」の試写会へ行ってきました。

しかし、試写会の応募は私がしたワケではなく、
試写会(に応募する事)が好きな母親が応募したモノだったので、
当選のはがきが来た時も「当たったんだぁ」ぐらいにしか
思ってはいなかったんですが、

ちょうど試写会が私のバイトが休みの月曜だった事もあり、
さらにペアで2枚当選していたので4人分だった事もありで
何となーく映画を見に行ったんですけれど、


想像以上に良い映画でビックリしました。('▽')


私は映画やテレビでは滅多に泣かないので、
泣きはしませんでしたが、涙腺は緩みまくりでしたよ。(;´Д⊂)

歳を取ると涙脆くなると言うけれど、
ホントにそんな気がする今日この頃。

昔に比べたら大分涙脆くなってきたかも知れません。(;´▽`A``


「そのときは彼によろしく」は感動する素敵な映画です。
興味のある方は見に行って損はないと思いますよ。(*'-')





話は変わって、

昨日はバイトが終わった後でバイト仲間と飲みに行った後、
朝までカラオケに行ってきました。

前回来た時に月間ランキングで1位を取った、
モダンチョキチョキズの「ピ ピカソ」のランキングが
月末の今どうなっているかが気になり、
今回も歌ってみたところ、、、


20070529021039.jpg




1位も2位も私の名前にw

前回は「Esuka」という名前でやっていたんですが、
今回から「天雪えすか」にしたのです。('▽')

しかし、27日の時点で未だにランキングの人数が10人を越えておらず、
つくづく人気がないんだなぁと思いましたよw


その後、さらに同じモダンチョキチョキズの歌で
「THE 絶望行進曲」と「自転車にのって、」も歌ったんですが、
そちらの2曲もランキングで1位を取りましたしねw

こっちの2曲なんて確かどっちも
3~4人しかランキングに出てなかった気がしますから。(;・∀・)


それから、劇場版エヴァンゲリオンの曲「魂のルフラン」も歌ったんですが、
こっちは92点を取ったにも関わらず、今月のランキング100位以内に入れず
かなりビックリしました。

後でランキングを確認してみたら、100位の人でも93点でしたよorz


それにしてもホント、99点とかの人は一体どうやって歌ってるのか
気になって仕方ありません。(==;




只今の時刻は5月29日、深夜1時54分。

今日は朝帰りで、朝8時頃から夕方4時まで爆睡してしまいましたから、
明日は出来るだけ早く起きようと思います。(;´▽`A``



それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ



オマケ:うさうさてゐさん。(5/29:ちょっぴり修正)

20070529121418.jpg


2007年05月28日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

今日の発見。



PSPって素足の上に落とすとすんごく痛いネ!





PCデスクの上に置いておいた充電中のPSPの電源コードに足を引っ掛け、
デスクから落ちたPSPが右足を直撃しました。(;´Д⊂)


今からバイトだってのに大ダメージですorz


今日もバイト頑張るぞ~(TдT)

2007年05月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

東方


少し前にIOSYSの東方FLASH、
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」と
「患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院」を見てから、
東方というモノにかなり興味を持ち始めた私。

給料も入った事だし、この機会にゲームを購入しようかなと思い
今日のバイトが終わった後で、バイト先の店内にある
同人ゲームフロアを覗いてみたのですが、


売ってなーひ。(´・ω・`)


今まで1ヶ月近く買おうか買わないか迷ってて、
ようやく買う気になったのにガッカリです。_| ̄|○


ウチの店以外に近辺で同人ゲームが置いてそうな場所って、
まんだらけくらいしか思い付かないんだけれども、
何処に行けば見付かるかなぁ~。


とりあえず、ゲームが売ってないのが悔しかったので、
せめて東方の同人誌でも買って行こうと、
面白そうな東方の同人誌を4冊とうつらうららかの
「リイン頑張るです!」を買って帰りました。(  ̄ー ̄)

昨日あれだけ同人誌を買ったのに、
さらに同人誌で4000円も使ってしまった、、、w



おまけにCD売り場で「もってけ!セーラーふく」も買ったので、
結局今日は5000円以上の出費をしてしまいましたよ。(;´▽`A``


さぁ、果たしてこの曲は
オリコンチャートどのくらいになるのやら、、、。

今後どうなっていくかが楽しみですね!(*'ヮ')


それにしても何度聴いても凄い曲だw




さて、明日はお昼からのバイトなのでゆっくり寝ていられますよ。

よーし、気合い入れて爆睡するぞー(`・ω・´)



只今の時刻は5月27日、深夜2時50分。

それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ

2007年05月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

給料日


今日は給料日で御座いました。(´∀`)

15日締めなので、先月は半月分の給料しか貰えませんでしたが
今月はちゃんと1ヶ月分の給料なので結構な額を貰えてほくほくです。(*´ω`)


そんなワケでバイト先で以前から溜めていた
取り置きボックスの中古同人誌を全て購入する事に。


その結果、、、





合計47冊で、総額35,070円也。





流石にこれは買い過ぎだろうとちょっぴり反省。(;´▽`A``



でも、最初は今まで買っていなかった分、
欲しい物が沢山見付かるからしょうがないです。(  ̄ー ̄)


結局買ったくせに今日は一冊も読んでいなかったりしますが、
実際のとこ、3週間前に買った漫画も未だに読んでいなかったりで、
まだネギマの18巻セットも読んでる最中ですから、
正直今日買った同人誌を全部読み終わるのは
果たしていつになるのやら、全く予想が出来ませんw




とりあえず、雨の中紙の手提げ袋で持って帰ったので、
途中雨にやられて手提げ袋が破れないか心配でしたが、
何とか家までは持ちこたえてくれて助かりました。(;・∀・)

家の玄関の前で手提げ袋の底が抜けましたけどねw



そして時刻は5月26日、深夜2時16分。


それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ




追伸:MHP2ndが面白くて止まりません。(==;

2007年05月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

貧弱貧弱ゥ!


どうもこんばんわ。

最近、自分の身体がどんどん貧弱になってきているえすかです。


バイトを始めてからは、以前よりも体力がついてきているハズなのですが、
ちょっと前から時々足の裏がしびれます。

足がつったとか、足が痺れて動けないとか、
そういうのではなく、

特に痛くはないのですけれど、
何だかピリピリ痺れやすいんですよね~。


それから、近頃はお風呂が辛いです。(;´▽`A``

どうもお風呂に入っていると、
というか私は元々ほとんど湯船に浸からないので、
大抵は身体と頭洗ったら1分くらいお風呂に入って
すぐに出ちゃうんですけれど、

それでもお風呂場で頭がクラクラして、
気持ち悪くなる事が最近増えてきたんですよ。(;´Д⊂)

なので、最近はお風呂から出て着替えた後は、
すぐに涼しい場所で座り込んでしばらく休憩する様になってきました。


何だかその内お風呂場で意識を失って倒れそうで怖いです。(==;



しかし、何でこんなに私の身体が貧弱になってきているのか、、、w


足の痺れは分からないけれど、
お風呂のは低血圧がさらに悪化してるのかなぁ。

高血圧はマズイけど、低血圧は特に問題はないという事で
あまり気にしてはいないのですが、
私は結構な低血圧でして、一番最後専門学生の時に測った時は
最高血圧が90を切っている様な感じでした。

確か最高が80いくつで、最低が50だか60だかだったんですよね~。


今測ったら最高血圧が80切ってそうで怖いですw

血圧低過ぎてその内、血液止まるんじゃないかと
微妙に心配になりますが、流石にそれはない、、、よ、ね。(;'ω')






只今の時刻は5月24日、深夜1時44分。

今日はバイト中眠過ぎたので早く寝ようと思っていたのですが、
私が早く寝ようと思った日に本当に早く寝れる確率は相当低いので、
残念ながら結局今日も早くは寝れませんでした。(´・ω・`)



まぁ、仕方ないので今から精一杯寝ることにしますよ。(  ̄ー ̄)

それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ




追伸:一度でいいから種無しのスイカを思う存分食べてみたいです。

2007年05月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

狩り狩り狩り狩り、狩りばっかり!


という事で、昨日と今日は
がむしゃらにMHP2ndをやってしまいました。('▽')

事の始まりは昨日、バイト仲間が私の家に遊びに来た事から。

昨日はバイト仲間が私の家に遊びに来ていて、
家に居る間は皆でひたすら集会所のクエストをやっていたのですが、
滅多にMHP2ndをやらず、ずっとHR1のままだった私も
バイト仲間の協力のお陰で何とかHR3まで上がる事が出来ました。(´∀`)

しかし、一度火がつくと他のものが何も見えなくなり
ひたすらのめりこんでしまうタイプの私は、
バイト仲間が帰ってからもそのまま黙々とやり続け、
結局今日も一人で1日MHP2nd漬けになってしまいました。(==;

私は無印、G、MHP、ドスと、
これまでモンスターハンターをやってきているのですが、
MHP2ndの元となったドスではあまりの辛さに涙が出そうになり、
結局ドスはあまりオンラインをやる事がなく、
中途半端なやり方で終わってしまったのですけれど、

ポータブル版は前に出たMHPと同じで、
比較的優しい難易度でサクサク遊べる様に作られている為、
ドスが辛くてあまりやれなかった私としては
ホントに大助かりで、かなり楽しいです。(*´ω`)


ドスの時に見れなかったオオナズチも
MHP2ndで初めて見れましたよ。(*'-')



まぁ、今日と昨日必死に頑張っていたのは、
毎週日曜の夜はバイトが終わった後に
バイト仲間3人と私を含めた4人でMHP2ndをやるのが恒例になっていて、
私が家で全くMHP2ndをやらないものだからいつの間にか
私以外全員が上位になっていたからなんですけどねw

とりえあず、後は緊急のシェンガオレンを倒すだけになったので、
今週の日曜の夜にバイト仲間に手伝って貰えれば、
私もようやく上位に行く事が出来そうです。(´∀`)


あんまり普段やる時間はないけれど、
やっぱりモンスターハンターは面白いですねぇ~。(  ̄ー ̄)



そんなこんなで今日はMHP2ndを知らない人にとっては
サッパリ何の事やら分からない日記になってしまいました。(;´▽`A``




オマケ:ナナさんと私。

20070522220232.jpg

2007年05月22日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

さむーひ。


最近は暑くなったり寒くなったり、
気温の変化が激しい毎日ですが、

昨日はバッチリ晴れていたのできっと暑くなるだろうと、
ジャケットを着ずに家を出たものの、
風が強くて予想外の寒さにビックリでした。

昼間でも少し寒いという事は、
バイトから帰る頃にはもっと寒くなっているワケで、
帰りの電車をホームで待っている間はかなり寒かったです。(TдT)

けれど、外が寒いと逆に良い事もあります。

外が寒いと自販機で買うホットの飲み物が美味しくなるのですよ!('▽')



ってなワケで電車を待っている間、
私の好きなホットココアを飲んで温まり、
ちょっぴり幸せな気分になれました。(*´ω`)

やっぱ寒い時に飲むホットココアは美味しいです。( ̄¬ ̄*)




さて、話は変わり昨日のバイトでの事。


毎週日曜は、夕方頃から私が一人でフロアを担当するんですが、
いつもならば閉店までひたすら中古同人誌の商品化をして
暇をもてあますのですけれど、

今は商品化をする同人誌の数よりも売れていく同人誌の数が断然に少なく、
商品を入れる棚がかなり詰まってきている為、しばらくは商品化をあまりせず
同人誌が売れて棚に空きが出来るのを待たなければならないのですよ。


そんなワケで昨日は商品化が出来ず、素晴らしいくらい暇でしたw

商品化が出来ないと、私のフロアで今の私が出来る仕事っていうのは
棚の整理くらいしかありませんからね。(;´▽`A``

仕方なく棚の整理をしていると、
お隣のフロアのバイト仲間が私のフロアに来たので
何か手伝う事がないか聞いてみる事に。

(私のフロアは隣に比べて暇な事が多いので
仕事がない時は隣のフロアの仕事を手伝います)


私:「こっち仕事がないんですが、何か手伝う事ないですかね~?」

バイト仲間:「あ、それならこっちのフロアの商品化手伝って下さい」

バイト仲間:「ちょっと商品化する本確認してきますね~」


ちなみに隣のは成年向けの商業漫画のフロアなので、
私のフロアとは違い普通の漫画を売っています。(内容は普通じゃないですがw)


そして確認から戻ってくるバイト仲間。

バイト仲間:「ごめん、えすかさん。こっちも特に商品化する本ないわw」

私:「あれまw」

私:「それじゃ、いつもの様に棚整理でもしてましょうかね~」

バイト仲間:「そうだ。それじゃ、えすかさん。ポップ書いて下さいよ」

私:「え?」


ポップというのは商品の販売促進の為に、
商品の説明等を書いて貼っておくカードの事ですが、
私はまだポップを書いた事がありません。

中古同人誌コーナーではポップの出番がほとんどないですからね、、、w


バイト仲間:「じゃ、この漫画のポップを」

と、見せられたのは「大妹」というタイトルの最近出た成年向け漫画。

ちなみに内容はタイトル通り主人公よりも大きな妹のお話だそうで。


私:「ふむふむぅ、、、」





私:「コブクロの大きい方よりも背が高い妹登場!」

バイト仲間:「いや、そこまでデカくないよw」


私:「お兄ちゃんとの身長差、なんと1メートル以上!」

バイト仲間:「そんなデカイ妹やだよ!w」






結局、私には無理という事でポップ制作は諦めましたw




が。



バイト仲間:「あ、それなら、えすかさん。ポップにイラスト描いてよ。」

(バイト仲間は私が絵を描く事を知ってます)

私:「イラストですか~、、、でも何を描けば良いのやらw」

バイト仲間:「何でも良いですからお好きに描いて下さいw」

私:「お好きにって言われても、、w」

バイト仲間:「じゃ、ペン持ってきてあげますね~」

私;「ちょw」


そして箱を持ってくるバイト仲間。

ドカッ


バイト仲間:「どうぞ、これ全部ペンなんで使って下さ~い」

私:「わー、箱一杯のペンだ~。(;´▽`A``」


箱の中には蛍光ペンやら油性ペンやら色々なペンがどっさりでした。


バイト仲間:「それじゃ、イラストはこのポップ用紙に。」

と、カードの様なポップ用紙を渡される私。

バイト仲間:「では、私は隣へ戻りますので、ポップ頑張って下さいね~w」

そして隣のフロアへ戻っていくバイト仲間。



そんなワケで、折角ペンを持って来てくれたのに
何も描かないのは悪いので、早速ポップ制作に取り掛かりました。



そして気付けば閉店間近。


バイト中なのに1時間以上絵描いてた事に気付き、
実際良いのかコレと思いつつも、一応レジ打ちはしてましたし
そもそも仕事がないんだから問題はないハズ!

、、、多分w



そんなこんなで完成しました2枚のポップ。


バイト仲間:「ポップどうなりました~?」

と見に来たバイト仲間に早速ポップを見せました。


私:「じゃーん。( ´∀`)つ」


バイト仲間:「うぉー!こなたとジャスティスだーっ!w」


そんなワケで「らき☆すた」のこなたと
「ドージンワーク」のジャスティスのポップを作りましたw


そして何故かジャスティスのポップを先ほどの「大妹」に貼る事になり、
こなたのポップはキャラが女の子な事もあり、
成年向け漫画に貼るのはちょっとマズイ気も、、、w
という事でフロア内では数少ない一般向け漫画
「くじびきアンバランス」に貼りました。


今までイラストのポップは見た事がないので、
かなり目を引きそうな気がしますが、
果たしてこれを貼る事で売り上げは変わるのか、

効果が気になるトコロです。(*´ω`)


閉店してから貼ったので、お客さんの目に入るのは
今日からという事になりますが、

さてどうなる事やら、、、w


とりあえず今日の朝、フロアの開店準備中、
隣のフロアの新刊コーナーに突然現れたイラストポップに気付いた
他のアルバイトさんの反応が気になります。(  ̄ー ̄)



心配なのは、イラストポップは駄目だよっていう事で、
社員さんやウチの店が出来た時からいるアルバイトの大先輩が
ポップをはがしてしまうんじゃないかという事ですね。(;´▽`A``

はがされたらはがされたで別にかまわないのですが、
捨てるならせめて記念に私が持って帰りたいですから。(TдT)

結構頑張って描いたので捨てるのは勘弁して欲しいです。(´・ω・`)



そんなこんなで、バイトに入ってから
初めてお店のポップを書いた5月20日。



只今の時刻は21日、朝9時47分。

さーて、今日と明日はお休みだ~♪
休日を満喫するぞ~( ̄¬ ̄*)





追伸:実際この日記は21日の深夜に書いていたのですが、
途中凄まじい眠気で意識を失い気付いたら21日の朝でしたorz




■WEB拍手返信

>5/21-0:02 1周年おめでとう御座います~

・どうも有難う御座います~!('▽') 
今後ともえすか本舗をどうぞ宜しくお願い致します。(*'-')


2007年05月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日の運勢。


前の日記に書いた通り、私は錠剤やタブレットを飲み込むのが
とても苦手なので、バイトへ行く前に
ネイチャーメイドのタブレットが上手く飲めるかどうかで
今日の運勢を占います。


名づけてネイチャーメイド占い。
(普通に飲める人では占いになりませんがw)



まず1個目~。

まずいカルシウム~

ネイチャーメイドのカルシウムタブレットは
ゴムの様な味がするので、これを飲み込むのに時間が掛かると
ゴムみたいな味が口いっぱいに広がり危険です。



ぱく。



、、、、、ごっくん。



おぉっ カルシウムがすんなり飲めた!w

これは幸先がいいなぁ。( ̄¬ ̄*)



残りは「ビタミンC」と「マルチビタミン&ミネラル」の2個。

ビタミンCは酸っぱくて美味しいので、
飲み込むのに手こずってもそんなに辛くはありません。

マルチビタミン&ミネラルの方は今日から初めて飲むので、
味が分からず中々怖いトコロです。

昨日でなくなった「マルチビタミン」は酸っぱかったので
同じ様な味なら良いのですが、、、。




とりあえず次は「マルチビタミン&ミネラル」です。



ぱく。



(、、、う、何か酸っぱい中に別の変な味がする、、、)



、、、、ご、ごくん。




おおっ 意外に2個目も上手く飲めた!

少し変な味はしたけどすぐに飲み込めれば問題はないネ!('▽')




2連勝の今なら3個目も楽勝です。


今日は良い日になるぞ~♪


よーし、最後のビタミンC~!




ぱく。




(、、、、よし、これならいけるハズ、、、)


(せーのっ)



ごっ、、、、、




、、、、、。





(あれ、飲み込めない、、、。)




(も、もっかい、、、)




(あ、あれ、ど、どうやって飲み込むんだ、、?)


(さっきは上手くいったのに、、、あ、あれ。)




ごっ、、、、 





ごっ、、、、






んーーーーーーーーーー!(´;ω;`)





必死に飲み込もうとするも、口に含む水で
どんどんタブレットが溶けていき、さっきみたいに飲み込めない。




むぐーーーーーーーー!






、、、、、、ごくん。





っはぁ。


ぜー、、、ぜー、、、、(==;




結局最初に口に入れた大きさの2分の1くらいの大きさまで
溶けた辺りでようやく飲み込めました。





というか何で私はタブレットを飲み込むだけで
こんなに疲れなきゃならないのか、、、w



普通に錠剤やタブレットを飲み込める人からしてみたら、
何だこの日記って感じになるでしょうが、

私は毎日こんなんです。_| ̄|○




そんなワケで今日の結果は2勝1敗。


そして最後のビタミンCタブレットを飲み込むのに
あまりに苦戦し過ぎてとても疲れたので、



結論



今日の運勢は凶。




最後に苦戦しなかったら小吉ぐらいなんですけどねー。





、、、、、というか、

何だか言ってて切なくなってきましたこの占いw




何やってんだろ私。orz




そんなこんなで只今の時刻はお昼の12時40分。

さー50分の電車でバイトに出発だ~


今日も1日頑張るぞー!(`・ω・´)

2007年05月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

一体何が


私は毎朝目を覚ましたら、
まず自分が参加している「更新報告ランキング」で
自分のサイトの現在の順位を確認するのが
日課になっているのですが、(毎朝6時に更新されるので)

今日の朝、目を覚ました私は
いつもの様に布団の中で携帯のPCブラウザを立ち上げ、
私のサイト「えすか本舗」の順位を確認をしようとしたところ、
「えすか本舗」のトップページである異変に気付きます。




ん、、、、?




今日の訪問者数、17人!?Σ( Д ) ゚ ゚

(この時、昨日の訪問者数が19人)


朝の8時に今日の訪問者数が20人手前になっているなんて事は、
まず有り得ない弱小サイトの「えすか本舗」にとって、
これはかなり異常な数値でした。

ちなみにいつもは多くても10人手前、
少ない時は朝8時に3人とか4人ですからね。(;´▽`A``


一体なんでこんなカウンターが回ってるのか気になりつつも、
バイトに行く前だったのでPCからアクセス解析で原因を調べる暇はなく、
不思議に思いながらもそのままバイトへ出かけたのですが、


バイトが終わり、夜に自宅に帰って再度「えすか本舗」を見てみると、
既に訪問者数が30人を越えていました。

カウンターがやたら回った原因として私が思いついたのは、


・その1

昨日、日記に「らき☆すた」や「こなた」「山本善次郎と申します」
などのキーワードが入ったのでそれがブログ検索に引っかかり、
ブログからサイトを訪問してくれた人が増えた。

・その2

昨日「らき☆すた」のイラストを描いたと同時に
mixiのTOP画像を更新したので、その影響で訪問してくれた人が増えた。

・その3

誰かがどこかで「えすか本舗」を紹介してくれた。

・その4

ランキングが突然やたら上位になり、
その影響で訪問してくれた人が増えた。



と、このくらいのものなのですが、

アクセス解析を見てみたところ、特にこれといって
昨日の日記に当てはまる様なキーワードで訪問した方はおらず、

mixiを見てみても特に誰かが来た形跡もなく、

再び解析で調べましたが特別変わったトコから
リンクされているワケでもなく、

ランキングも毎日地味に上がってはいるものの、
特にドカーンっと上位になったという事もなく、


結局、私が思いついたのは全てハズレで御座いました。


一体何が原因だったのか分からないまま、
いつの間にやら日付も変わり、
とりあえず最終的な訪問者数を見てみると、

その結果、、、






19日の訪問者数、44人




正直、今年入って初めて40以上回ったのを見ましたよw

多分この記録は開設から1年経った今で、
歴代5位以内に入る訪問者数ですw

ちなみに歴代1位は80ぐらいでした。

そんな数値1年に1回出るか出ないかぐらいですけどね、、、w

そもそも訪問者数が50以上になる事自体、
1年間で片手の指の数を越える事は有り得ませんから。(;´▽`A``



しかし、近頃訪問者数が減る一方で、
1日の訪問者数が20人以上になる事すら少なくなっていた為、

今日の記録はホントに嬉しい限りですよ。(;´Д⊂)

お陰様でちょっぴりやる気が沸きました。(*'ヮ')


まぁ、イラストサイトのハズなのに、バイトを始めてから
イラストを描く時間が中々とれず、ほとんど日記の更新しか
出来ていませんから、訪問者数減るのも仕方ないんですけどね。(TдT)


せめて落書きでも良いから何とか1日1枚
イラストを毎日アップ出来れば良いんですけどねぇ~。(´ヘ`;)

残念ながら、その時間と余裕がありませぬ。orz



そして現在の時刻は20日の深夜3時22分。

いくら明日のバイトが昼からだといっても
流石にちょっと夜更かしし過ぎましたw

とか言いつつ、実際昨日寝たのは
深夜4時前だったりしますが。(  ̄ー ̄)


今日のバイト中は何だか空を飛べそうな気分でしたよ。(゜∀。)



というワケで今日はこの辺で、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ




追伸:13日に取り置きの同人誌について日記を書きましたが、
その後も調子に乗って取り置きボックスに同人誌をポンポン入れていたら、
合計金額が2万に到達しそうな雰囲気になってきて流石にヤバイ今日この頃ですw

2007年05月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

ぎぶみーまねー


昨日の事。

バイト帰りに本屋へ寄って、
ぼけーっとマンガコーナーを見ていると
少女マンガの新刊コーナーでとあるマンガを発見。

「おぉっ!これは前に無料配布の冊子で1話分だけ見てから
ずっとコミックの発売を楽しみにしてた漫画じゃないか!」

それは「山本善次郎と申します」という漫画で、
幽霊が見える女の子が主人公のお話なのですが、
絵が綺麗で結構自分の好きな画風だったので
コミックが出たら絶対買おうと思ってたんですよね~(´∀`)


しかし既に所持金が3000円を切っていたハズなので、
とりあえず所持金の確認にサイフを見てみると、、、


「あれ、お札が1枚しかない、、、。」


小銭も合わせて所持金が1500円程度になっていました。(給料日は25日)



どう考えても給料日までもたねぇ、、、( ̄□ ̄;)



これで漫画なんて買ったら残金が1000円程度になっちゃうよ(;´Д⊂)

しょうがない、すんごい欲しいけど給料日まで我慢しよう、、、。













「お会計410円になりまーす。」




さーて、親にお金を借りるかな、、、(;´▽`A``

実際既に2週間前に親から1万円を借りているのですが、
さらに5000円借金が増えました。orz


うう、お金がないよ~(´;ω;`)


しかし、先月は15日締めの為半月分の給料しか入りませんでしたが、
今月はちゃんと一月分の給料が貰えるので25日に給料が入れば、
先月よりはお金に苦しむ事が少なくなりそうです。(*´ω`)



ちなみに購入した漫画「山本善次郎と申します」の感想ですが、
やっぱり思った通りに素敵な絵で、とても良いお話でした。

最近あまり泣いてない私も、
涙腺が緩んで思わず泣きそうになるお話ばかりです。

素敵な漫画だと思いますので、
興味がある方は是非読んでみて下さいな。(*'-')



そして時刻は5月19日深夜1時48分。

明日は土日で30分早い出勤なのに、
これは結構ヤヴァイ時間です。(==;

さっさと寝てしまわねばっ


明日もバイト頑張るぞ~!(`・ω・´)




追伸:ここ最近、バイトの皆で商品化待ちで溜まっている
中古同人誌の山を必死に商品化しまくっていたら、
とうとうフロア中の本棚がかなりギチギチに詰まってしまい、
しばらくはフロアの中古同人誌がある程度売れていくまで
中古同人誌の商品化を止める事になりそうです。(;´▽`A``

商品化を止めるぐらいに本棚が詰まったのは
このバイトを4月に始めてから初の経験なので、
明日から何をして過ごせば良いのかが分かりません、、、w




オマケ:接近3pict♪

ニコニコ動画で「らき☆すた」のOPを見ていたら、
無性にこなたが描きたくなったので描いてみました。('▽')

3ピースこなた [らき☆すた]


2007年05月18日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

腹巻き


今日の夜の事、

Tシャツ1枚とトランクス姿の親父に居間で遭遇した私。

良く見ると、Tシャツの下に何かを巻いているらしく、
Tシャツが膨らんでいたので、
5月とはいえ夜は冷えるもんなぁ~と思いながら、

「それ腹巻きでも巻いてるの?(´∀`)」

と聞いてみると、無言でスッとシャツをめくる親父。

「あれ、、?何も巻いてない。(・ω・)」


そして、再びシャツを戻す親父。

「あれ? 何も巻いてないのに膨らんで、、、あ。」


親父:「悪かったな!太ってて!!(TдT)」



ごめん、親父。最近全然親父の腹を見てなかったから、
そんなに腹が出てるとは思ってもいなかったんだ、、、w



「ひでぇ事言うなぁオイ、、、」としょんぼりする親父を見て、
ちょっぴり反省した、そんな5月17日。



追伸:今日の朝はタブレットをとてもスムーズに
全部飲み込む事が出来たので、これは良い1日になると思いきや
いつもコンビニで購入する朝食を今日に限って何となく
「チョコクレープ」にした為、(いつもは中華まんやたまごサンド)
その甘さで気持ちが悪くなり、結局2時頃のお昼休みまで、
ずっと気分は最悪でした、、、w

どーも、私は空腹時に甘いモノを食べるとダメみたいです。(;´▽`A``




■WEB拍手返信

>5/17-12:50 一周年おめでとうございます、これからも頑張って下さいね^^

・どうも有難う御座います~♪ 今後とも応援宜しくお願い致します!('▽')

2007年05月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

錠剤。


私はいつも朝と夜にネイチャーメイドの
ビタミンCとカルシウムのタブレットを飲んでいるのですが、

私は昔から錠剤やカプセルを飲み込むのが苦手で、
8割方上手く飲み込める様になったのはホントに最近の事です。

しかし、

それでもまだ完璧ではなく、時折以前の様に
錠剤やカプセルの飲み込み方が分からなくなってしまう時があります。



当たり前の様に何事もなく錠剤やカプセルを飲み込める人にとっては、
「飲み込み方が分からないってどういう事?」とか、
「飲み込み方も何も、ただ飲み込めば良いだけじゃん、、、」とか、
そんな風に思われるかも知れませんが、(実際に言われましたし)

ホント、飲み込み方がたまに分からなくなるんですよ(;´Д⊂)


どんだけ頑張って飲み込もうとしてみても、
水だけが喉の奥へ流れていってしまい、錠剤やカプセルが
ずっと口の中に残ったまま飲み込めなかったりとか、

飲み込めたかと思いきや喉の手前くらいで止まってしまい、
上手く飲み込めなかったりとか。

そういう事が私はしょっちゅうあるんです。(TдT)


複数の錠剤を飲む時は、私は一度にそんなに沢山飲み込めないので、
1個ずつ飲んでいるんですけれど、

1個上手く飲めて安心していたら、
次の1個で何故か上手く飲み込めなくなったりして、
さっき普通に飲み込めたのに何で飲み込めないんだよ~(;´Д⊂)
って感じで泣きたくなる時がありますw


早く百発百中で錠剤が飲み込める様になりたいですネ。(´・ω・`)

何かコツとかあるのかなぁ~、、、。



昨日は深夜2時前に家族と病院へ行っていたので、
結局寝たのが3時過ぎで今日一日はめちゃくちゃ眠くて大変でした。

今日はとにかく早く寝るつもりが結局1時を過ぎてしまいましたよw

現在時刻は5月17日、深夜1時29分。


それではそれではおやすみなさーい(´-ω-`)


オマケ;只今フェイト4コマ制作中。
最初の1コマ描くだけで2時間掛かってしまいました。(;´▽`A``
果たして完成はいつになる事やら、、、w

20070517013316.jpg


2007年05月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

はひぃ~。


何とか1周年記念イラスト完成で御座います。(;´▽`A``

今日の1回目の日記は時刻を書くのを忘れていたので、
ぱっと見だと夜に書いた日記かと思われてしまいそうですが、
実際はお昼に書いた日記なんですよ。(*´ω`)

現在時刻は5月16日深夜1時44分ですが、
何とかデジタルでのペン入れ、着色を全て終わらせ
寝る前にイラストを完成させる事が出来て良かったです。(*'-')


イラストを描いてる最中に、
救急車を呼ぶか呼ばないか家族で相談になる様な
ちょっぴり大変な出来事があったりして、
正直寝る前に完成するかが微妙なトコだったのですが、
必死に頑張りましたよ。(==;

大変な出来事の内容は、詳しく書くと
かなり暗い日記になるので書きません。(´・ω・`)


とりあえず明日のバイトの為に今日はそろそろ寝てしまわねばっ!

明日もバイト頑張るぞー(`・ω・´)


それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)

2007年05月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

途中経過。


昨日と今日で制作する予定の1周年記念イラストなのですが、

正直まだラフ画しか出来てません。(==;


昨日はお昼前に起床してから
あまりの部屋の散らかり具合に腹が立ち、
ひたすら片付けをした後、バイト仲間が
私の家に遊びに来てくれたので、
皆で遊んでいる内に1日が終わってしまったというオチで(マテ

今から可能な限りでペン入れして、
精一杯の着色後アップする予定ですが、

正直どこまで頑張れるか分かりません、、、w



とりあえず夕方頃までイラスト描いたら、
隣町の家電スーパーでマッサージチェアに座ってこよう。

バイトを始めてからというもの、休みの日に
マッサージチェアに座りに行くのが習慣になりつつあるえすかでした。(;・∀・)

2007年05月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

今日は母の日


今日はお昼からのバイトだったので、
「久々に7時間眠れるぞ~♪」と昨日は
深夜2時寝で朝9時に目覚ましをセットしたのですが、
目が覚めたら11時で、結局9時間も寝てしまいましたw


そしてバイトのお話。

今日は特に何かがあるワケでもない普通の日曜日だったのですが、
何故だか商品を買っていくお客様がいつもの日曜より多く、
結果的には普段の日曜日の2倍近い売り上げが出たそうで
中々ビックリでした。(´∀`)


しかし何で今日に限ってこんなに売れたのか、、、


今日は確か母の日でしたよねぇ。




そうか!お母さんへのプレゼントかっ!('▽')



子供からお母さんへ、同人誌のプレゼント。





、、、、、イヤですね。(==;




結局売れた理由は良く分かりませんw

しかし、昼間はお客さんが多かったものの、
やっぱり日曜の夜はお客さんは少ないです。

翌日が月曜な事もありますし、
土日は閉店時間が1時間早まりますからね。(*'-')


そんなワケで今日の夜も例の如くお客さんが少なく、
いつもなら商品化待ちの同人誌を
黙々と商品化して暇を持て余すトコなのですが、
今日は6時半頃には久々に商品化待ちの同人誌が
1冊もないという状況になっていた為、

なんとなーく暇潰しに自分が今取り置きしている同人誌の
合計金額を計算してみる事にしました。

その結果、、、


現在私が取り置きしている同人誌の合計金額は、

19冊で10,920円


しかし、一応ルールとして取り置きしている商品は、
給料が入ったらその翌日までには
全て買わなければならない事になっているので、

現時点で給料が入った直後に1万円が消える事が確定しているのは
中々切ないモノがあります、、、w




しかし、凄いです。

何が凄いって先月からバイトを始めるまで、
中学の時に成年向けじゃない同人誌を2冊買って以来、
全く同人誌というモノを買っていなかった私が
バイト始めた途端に1万以上も同人誌に使おうとしている事が。


恐るべし、バイトの影響。


そりゃぁ、今まで全く同人誌に興味がなかったとしても、
仕事で毎日毎日イヤってくらい色んな同人誌を見ていたら、
段々と興味が沸いてきて色々と欲しくもなってきますよw

バイト始めてから既に10冊くらい購入してますしね。(  ̄ー ̄)


きっと今後、どんどん私の部屋に同人誌が増えていく事でしょうw




さて、明日は私のサイト「えすか本舗」が開設して丁度1年の日。

1周年記念に何かイラスト描かなきゃなぁと、
只今どんなイラストを描くか考え中で御座いますヨ。('▽')


とりあえず明日か明後日中には完成出来る範囲で、
出来る限り頑張ってイラストを描く予定なので、
決して期待せずどうぞ生暖かく見守っていてあげて下さいませ、、、w



現在の時刻は5月14日、深夜2時35分。

それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)

2007年05月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

さよなら私の本。


今日のバイト中の事。

いつもの様に買い取った同人誌の商品化をしていると、
一冊の気になる同人誌を発見。

「left side」というサークルの
イラスト集みたいな同人誌だったのですが、
かなり素敵なイラストだったので
これは買わなきゃっ!と、すぐさま取り置き用の箱へ、、、

本来ならば入れているハズだったのですけれど、
欲しい本を分けておくのを忘れて、そのまま商品化を進めてしまい、
うっかり欲しい本も一緒に新入荷の棚へ突っ込んでしまいました。

土日でお客さんが多かった事もあり、
レジ打ちをしている間にさっきの本の事はすっかりと忘れてしまい、

結局「あ。そういえば欲しい本があったんだった!」と、
気付いたのはバイトが終わる1時間前くらいで、

まぁ、これなら欲しかった本を新入荷の棚から探すのは、
バイトが終わってからでも大丈夫かな~。


なんて思っていた私。



ところがそれからしばらくして、

「おねがいしまーす。」と会計に来たお客さん。





Σ(゜口゜;)!!


私が欲しかった本だ!!






声には出さないものの、一瞬動きが止まりました。

しかし、レジに持ってこられた以上は売らないワケにはいきません。


心の中で泣きながら、欲しかった本をお客さんにお売りしましたヨ。(TдT)


うう、やっぱり欲しい本は
すぐに取っておかないとダメですね。(;´Д⊂)

オマケに「left side」さんの同人誌は
私のフロアでは現在品切れ中らしく、
今日売った新入荷の1冊以外は何一つ在庫がありませんでした。

次に給料入ったら「left side」さんの同人誌を求めて
同人ショップ巡りでもしましょかね~。( ´ー`)



ちなみに今日は、いとうのいぢ先生の同人誌が
新刊フロアに入荷したそうで、それ目当てに開店前に
店の前に行列が出来る程の人気にビックリしました。(;´▽`A``

のいぢ先生は愛されてるんですなぁ~(*´∇`*)


あまりの人気についつい私も休憩中に購入してしまいましたが、
その影響で6000円あった所持金が
今日でついに残り5000円になりましたw 


給料日までまだ10日以上あるヨ、、、_| ̄|○

極貧生活頑張るぞー!w (゜∀。)



オマケ:さよなら私の本。

1050.jpg

2007年05月12日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

明日は土日、現在の時刻は0時55分

20070512010611.jpg


久々に4コマ描いてたら、何だかんだで
1時間半くらい掛かってしまいました。(;´▽`A``

そして明日は土曜なので、いつもより
30分早く出勤しなければならないのに、現在時刻は1時前。

そんなワケなので今日の出来事は
久々に描いた4コマに全てを託して、詳しい説明を省略します。('▽')

最近深夜2時寝が続いてる中、
昨日は久々に深夜1時に就寝出来たんですけどねぇ。(;´Д⊂)

明日は今日みたいになりません様に、、、w

2007年05月11日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

何とか


昨日心配していた今日の新人さんとの仕事ですが、

「隣のフロア今日人少ないから一人助っ人に来てくれない?」
という社員さんからの指令により、
新人さんが隣のフロアに持っていかれた為、
2時頃までは今まで通り、一人でフロアの担当をしてましたよ。(´∀`)

そして3時半からはそこに先輩が加わったので、
結局新人さんと私の二人で仕事をしていた時間は1時間程度でしたw


特にこれといって問題が起きる事もなく、
平和に一日が終わって良かったです。(*´ω`)

まぁ、そもそも私のフロアでやる仕事なんて、
レジ打ちと同人誌の商品化と棚の整理くらいですし、
その中でも一番重要なのが商品化なので、
やる仕事に困った時は同人誌の商品化を
ひたすらにやってれば何も問題はないんですけどね。(  ̄ー ̄)



話は変わって今日のバイト帰りの事。

駅の駐輪所に自転車を取りに行くと、
自分の自転車が倒れていたので、

ひょいっと自転車を持ち上げて地面に立たせた瞬間。

「メキョッ」っという音と共に鈍い痛み。



、、、、、。



地面に置いた自転車のスタンドが
見事に自分の足の親指を直撃していました。(;´Д⊂)



20070511002314.jpg



あまりの痛さにビックリした、そんな5月10日。


ホントはもっと色々書くつもりでしたが、
ここ最近寝不足続きで毎日死にそうなので、
とりあえず今日は意地でも1時に寝ますw

只今の時刻は5月11日、深夜0時32分。

それでは今日はこれにて、おやすみなさ~い。(´-ω-`)



追伸:最近部屋の片付けをする時間がなく、
只今部屋が荒れ過ぎていて、あまりの汚さに暴れたくなりますw

誰か時間を止めて下さい。(TдT)

2007年05月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

どれだけ上手く調節しても。


同人誌というのは1冊1冊が薄いので、
普通の本の様にまっすぐ立たせるには、
出来る限り本棚に沢山同人誌を詰め込んで
倒れる事が出来ない様にするしかないのですが、
かと言って詰め込み過ぎれば同人誌が本棚から取りにくくなり、
余裕を持たせ過ぎれば上手く立たずに斜めに倒れてしまう為、
本棚に入れる同人誌の調整はとても大変です。

そして本棚も1個や2個じゃなくズラーッと大量にあるので、
全部の本棚の調整をしようと思うと1時間ではとても終わりません。
少なくとも2時間、ヘタしたら3時間は掛かります。

さらに、

毎日何十冊という同人誌が棚に増え、
毎日何十冊という同人誌が棚から抜かれ
お客さんに買われていくワケで、
どれだけ頑張って調整したトコロで
あっという間に本のバランスは崩れます。

けれど、かと言って棚の調整をしなかったら、
売れてる棚はスッカスカになり、
売れない棚は増える一方でキツキツになってしまいますので、
やはり棚の調整をしないワケにはいきません。


そんなこんなで私は日々本棚と戦い続けているのですが、
たまーに、新入荷(新商品とかでなく、最近店に出した中古モノ)の棚入れで
同じサークルの本がドカーンっと10冊以上出る事があり、
そういう場合は上手く同人誌が立つ様に調整したのが
命取りになってしまいます。(==;

というのも、上手く同人誌が本棚の中で綺麗に立つ様に調整した場合、
大抵はそこに新しく同人誌を10冊も入れたら
指1本が入るかどうかというくらいキツキツになってしまいますから、

キツキツになった場合は棚の同人誌を前や後ろの棚へ分けつつ、
またバランスの調整をするんですが、他の棚も同じく
綺麗に立つ様に調整していると、キツキツになった本棚から
持ってきた同人誌でこれまたキツキツになり、

結局また全ての本棚の調整が必要になるので、
正直本棚の調整はホントにキリがないですw


20070510003106.jpg



そんなワケで最近は綺麗に見せる事よりも、
本棚の調整回数が全体的に減る様に、
かなり余裕を持たせた調整をしています。('▽')

その分、同人誌が真っ直ぐ立たずに
斜めになってしまうのが辛いトコですが。(´・ω・`)



さて、明日はとうとう新人さんと朝番でご一緒する日。

4月半ばに先輩のアルバイトさんが辞めてから、
ウチのフロアで朝番なのが私しかいなかったので、
今までずっと一人で朝の仕事をしてきたのですが、

いざそれを二人でやるとなると、一体新人さんに何を任せて、
私は何をすれば良いのかとても困ります。(;´▽`A``

うーん、不安だぁ。(;´Д⊂)

とはいえ、現在ウチのフロアの朝番が私しか居ないという事は
朝番の仕事を新人さんに教える人も私しか居ないという事なので、
何とか頑張って朝の仕事の説明をしなくては。(`・ω・´)

しかも明日は先輩が午後3時半出勤なので、
それまでは私と新人さんの二人だけですから、
きっと色々指示しなきゃいけないんだろうなぁ、、、

明日はホントに心配ですヨ。(´ヘ`;)


現在の時刻は深夜1時25分。

最近部屋の片付けをする暇がなく、
部屋の荒れ方がえらい事になってきておりますw

いい加減片付けないとなぁ、、、。




オマケ:「青春いいじゃないかっ」を聴いてて
無性に鶴屋さんが描きたくなったので、
素早く落書き、にょろーんなちゅるやさんw

20070510003118.jpg

2007年05月09日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

今後は、、、


深夜1時以降に日記を書く時は、
ホントに一言で終わらせるくらいの気持ちで日記を書こうと思います。


、、、と言いながらも長々と今日の出来事を書きまくりたい気持ちと
早く寝ないと明日のバイトがヤバイっていう焦りの気持ちが交差して、
自分の中で葛藤が起きておりますが、、、w


書きたい事を全部書き切らずに寝てしまうのはストレスになる。

けれど、だからと言って全部書いてたら間違いなくバイトに響く。


そんな状況がたまにあるんですよ。(;´Д⊂)

まぁ、それが今なんですけどねw


只今の時刻は5月9日、深夜1時55分。

書き始めで2時直前ってのは相当マズイです。

目標の0時就寝どころか、
1時就寝さえも通り過ぎてますからね、、、(==;


とりえあず今はもう寝る前にやる事は全て済ませてあるので、
後はホントに寝るだけですから、素早く今日の日記を書きましょう。


今日は昨日言ってた通り、「硫黄島からの手紙」を見ました。

「父親たちの星条旗」は政治面のお話が多かったのですが、
「硫黄島からの手紙」は、ほぼ全て戦場のお話です。

これを見て思ったのは、昔の日本人が命を懸けて
必死に戦ったからこそ今の日本の平和があるんだという事。


「男たちの大和」とか「硫黄島からの手紙」とかを見ると、
今の何でもない平和な日常がどれだけの犠牲の上で
成り立っているモノなのかをつくづく思い知らされますね。

この先どんだけ辛い事や苦しい事があっても、
生きたくても生きられなかった人達の為に、
精一杯頑張って生きていこうっていう気持ちになります。


まだ「硫黄島からの手紙」を見た事ない方は、
お休みの日にでもレンタルショップで借りてきて
一度ご覧になってみては如何でしょうか。

色々考えさせられる良い映画だと思いますよ。(*'-')



さて、時刻は2時13分。

流石にもうヤバイので今日はこの辺にしておきましょう、、、w

それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)




追伸:

カラオケで「まっがーれ↓スペクタクル」を
バイト仲間が歌ったのを聞いてから、すっかり気に入ってしまい
家で聴きまくり歌いまくりな今日この頃で御座いますw

どうも私はこの曲とは声の相性が良いみたいで、
めちゃくちゃ歌い易くてビックリです。( ̄¬ ̄*)

2007年05月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

カラオケとか映画とか。


こんばんわ、只今凄まじい眠気で今にも倒れそうなえすかです。


昨日は3月の終わりに交通事故に遭い、4月中ずっと入院していた
隣のフロアのアルバイトさんが、ついにバイトへ復帰なされたので
自己紹介をしつつ、バイトが終わった後で復帰祝いに
4人で夕飯を食べに行き、その後私を含め3人で
朝までカラオケをして家に帰ったので、
今日は午後2時頃まで爆睡だったのですけれど、

それでもまだ疲れが取りきれていないのか、
今もすんごい眠いです。(´-ω-`)


しかし、カラオケは久々にDAMステーション2だったので、
採点に全国ランキングがあって燃えました。( ̄¬ ̄*)

その分料金は高かったけど。(;´Д⊂)

私が良く利用するカラオケは、料金が安い代わりに
普通のDAMステーションなので、採点はあっても
全国ランキングは表示されないんですよねー(´・ω・`)


DAMステーション2は、会員カードや
おサイフケータイでログインする事によって、
ランキングで100位以内に入った時に名前が表示されるのですが、

前回このDAMステーション2で「ピ ピカソ」という曲を歌った時に
全国ランキングで1位をとったにもかかわらず、
その店のカードの在庫切れで会員カードが作れなくて、
結局名前を登録する事が出来なかった事があったので、

今回こそは会員カードを作ろうと思ったのですが、
どうやらカードがなくても、おサイフケータイならば
専用アプリをダウンロードする事で携帯を
会員カード代わりに使う事が出来るらしく、

私は今年の春におサイフケータイに対応してる携帯に機種変更したので、
早速アプリをダウンロードしてログインしちゃいましたよ。('▽')

初めておサイフケータイの機能を使いました。(*´ω`)


そんなワケで、

「それじゃ、1位ねらいまーす」

と宣言して、前回1位を取った「ピ ピカソ」をリベンジしてみる事に。


結果は、、、





ホントに1位でしたw


とは言っても、ランキングは今月だけのモノな上に、
今月まだ10日も経ってませんし、

そもそも今月で歌った人が私を含めて3人しか居ないらしいので、
あんまり凄くない1位なんですがw (;´▽`A``



でも、その後でゲーム「サクラ大戦2」のEDテーマ、
「夢のつづき」を歌ったら91点で、これまた全国1位を取ったので驚きました。

1位って意外と曲次第で簡単に取れるもんなんだなぁ~と思いつつも、
1位が99点とかの全国ランキングを見て、一体どう歌ったら
99点なんていう点数が出るのかとても気になる今日この頃ですw

一度くらいは100点取ってみたいなぁ、、、(*´ω`)


「レッツゴー!陰陽師」がカラオケに入っていてビックリ。
勿論歌いましたよw 低音過ぎてワケわからなくなってたけどw


またDAMステーション2のあるトコでカラオケしたいなー。( ̄¬ ̄*)




しかし、今回の夕飯とカラオケによって、一気に6000円が飛び、
既に所持金が1万を切っていた私は残り3000円程度で
給料日までを過ごす事になり、
仕方がないので親にお金を借りましたヨ。(´・ω・`)

給料日になったら返さねば~。(TдT)



ちなみに今日はゲオで「父親たちの星条旗」と
「硫黄島からの手紙」をDVDで借りてきました。

早速「父親たちの星条旗」から見たんですが、
私は戦争モノの映画がかなり好きなんですけれど、
痛そうな映像を見るのが苦手なので、初任給で買った
ぽよっちょクッションを必死に抱きしめながら見ましたよ。(;´Д⊂)

↓こんな感じで。
20070508024929.jpg


グロテスクなシーンは見るのが怖いっす。orz

しかし、私の中で第二次世界大戦時の日本のイメージは、開戦当初以外、
アメリカにかなりボコボコにやられたイメージが強かったのですが、
実際はアメリカもアメリカで、かなり日本に苦戦していたんだなぁと
しみじみ思いました。

中々面白かったのですが、やっぱり戦争は怖いです。


戦争映画は好きだけれど、それは実際の戦争で撮影された映像ではなく、
あくまで映画として撮影されたモノであり、
実際の撮影中には誰一人死んじゃいないという事で好きなのですから。

本当の戦争は過去の記憶だけにして、
もう二度と起きて欲しくないですね。


地球上から人間の作った兵器と武器が全て消えちゃえばいいのになぁ。

争いのない平和な世界になって欲しいです。



願い事が何でも一つ叶うならば、
私は「永久的な世界の平和」を願いたい。

それで本当に今後一切の戦争や争いが無くなるのなら、
別に自分の欲とかはどうでもいいですよ。



、、、、、とはいえ

「そんな願い事は大き過ぎて叶えられねーよ」

って言われたら、迷わず自分を優先させますがw



明日は起きたら「硫黄島からの手紙」を見よ~っと('▽')



そういえば、とある動画の曲として使われていた
「kiss my lips」というave;newさんの曲が数日前から凄い聴きたくて、
今日ゲオでCDを探してみたトコロ、全然見付からないので、
いっそネットでCD探して買っちゃおうかとか思っていたら、
今日ave;newさんの公式サイトを良く見てみたところ、
「kiss my lips」の2006 summer versionが
無料でダウンロード出来る様になっていた為、ビックリしましたw

あまりの太っ腹さに感動した。(´;ω;`)


これから毎日聴きまくります。( ̄¬ ̄*)



そしてこの日記を書き始めたのが5月7日の深夜1時のハズなのに、
何故か只今深夜3時で御座いますよ。

2時間も日記書いてたのか自分、、、(==;

日記を書いてるとついつい時間を忘れてしまうのが怖いですねw



それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ

2007年05月07日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

久々に、、、


今日は久々にあんまり書きたい事がないです。(´∀`)


唯一の出来事といえば、今日から私のフロアに
新しいアルバイトさんが入った事くらいですね。(*´ω`)

バイトに入ってまだ1ヶ月の私が、
新人さんに仕事を教えるというのは結構重荷ですヨ。(;´Д⊂)

一応今日は私のフロアのアルバイトが全員出勤だったので、
私以外にも二人の先輩が居たのですが、今日はアホみたいに忙しく、
先輩が教えている暇は全く無かったので、
私が代表で新人さんに教えていましたけれど、

説明している途中に次から次へと会計のお客様が来て
何度も説明を中断させられていたので、
ちゃんと教えた事を理解出来たのかが不安です。(;´▽`A``

頑張れ新人さん!


しかし今日も忙しかったなぁ~(TдT)

明日はお昼からのバイトなので、
今日はゆっくり寝ていられそうです。(*´ω`)



そういえば、昨日からFC2のブログランキングに参加してみました。
ブログのプロフィール欄にボタンがありますので、
もし宜しければ気が向いた時にでもクリックしてやって下さいまし~。<(_ _)>



只今の時刻は5月6日、深夜1時08分。

それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)



オマケ:ぱくぱくセイバーさん。

宮子セイバー [Fate+ひだまりスケッチ]

2007年05月05日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

どっちもイヤ。


今日のバイトでの出来事。

昼休み中、スタッフルームのトイレへ行くと電気がついていたので、
誰か入ってるのかな?と思いながらトイレに入ると、
そこには同じフロアで一番最年長かつ一番長く働いている大先輩が。

用を足してる時に「お疲れ様です!」と後ろから言うのは悪い気がするので、
トイレに先客が居たとしても私はいつも何も言いません。

目があった時とか向こうから言ってきた時は挨拶しますが。( ・ω・)

それに、トイレで「お疲れ様です」と言われると、
私はどうしても「トイレでは別に疲れないよ?(´∀`)」
と思えてしまって、何だか変な感じがするんですよねぇw


勿論、トイレ以外ならばいつ何処であろうと
人に会った時は必ず挨拶していますヨ。(*'-')

挨拶は大事です。('▽')


話が逸れましたが、そんなワケで何も言わず先輩の横で
トイレが空くのを待っていた私。

そしてトイレが空き、先輩がドアから出て行きました。

さーて、私も素早く用を足してスタッフルームに戻ろ~っ(*´ω`)

と、思った途端。









ぷつん。








、、、、、。










電気消された!!!! Σ( Д ) ゚ ゚




「ええええええええええええええwwwwwwwwww」

と一人困惑しながら真っ暗なトイレで用を足して、
すぐさまトイレを出るも、勿論そこに先輩の姿は既に無く。



私、もしかして先輩に何か嫌われる様な事したのかなぁ、、、。(TдT)


昨日自分のフロアで新しい商品の出し方が分からなかった事かなぁ、

はたまた今さっき休憩中に5人ぐらいが同じ机でお昼ご飯食べてるのに
誰一人一言も喋らないから、沈黙を破る為に普段仕事の事以外では
全く話しかけた事がない先輩に、突然話しかけた事がマズかったのかなぁ、、、

それともトイレに入った時何も言わなかったから
それがいけなかったのかなぁ。(´・ω・`)


などなど、自分が何か先輩にマズイ事をしていないか、
過去の記憶から必死に検索してみるも、イマイチ原因が分からず、


じゃぁ、他に考えられる電気を消される理由は、、、


「私の存在感が薄過ぎて、トイレに入ってから
先輩の横に立ってたにも関わらず、私が居る事に気付かなかった。」



、、、、。



これはこれで切ないヨ、、、(;´Д⊂)





理由が何にせよ、とりあえず今日は一日中、
トイレの電気を消されたショックが頭から離れず、
オマケに今日の私のフロアはアホみたいに忙しいわ、
さらに風邪気味で昨日に引き続き喉が痛くて声出すのが辛いわで、

ホント、今日もぐったりです。_|\○_



話は変わりますが、

私のフロアでは同人誌がサークル別とジャンル別に分けられていて、
有名なサークルはサークル別の棚へ。サークルで置く場所がないモノは
ジャンル別の棚に置かれているのですが、サークルの棚は
サークル名さえ覚えれば、比較的簡単に商品の棚入れが出来るのですけれど、

問題はジャンルの棚です。


ジャンルの棚へ置く商品は、あくまで表紙を見て
それが何のアニメ、マンガ、ゲームであるかを判断するしか
分別の方法がない為、ある程度知識をつけないと
その本の表紙が何のキャラで、それが何のアニメ、マンガ、ゲームなのかが
サッパリ分からないので、棚入れが出来ないのですよ。(;´Д⊂)

なので、今の私ではバイトの先輩に聞かなければ
棚入れが不可能な同人誌がある為、いつもはサークル棚に入れる
同人誌の棚入ればかりしているのですけれど、

今日はジャンルの商品化待ちの同人誌が多かったので、
少しだけジャンルの商品化と棚入れを頑張ってみる事に。

(ちなみに商品化というのは袋に入れて値札と防犯タグを貼る作業です。)



えーっと、、、

これが武装錬金でー、

これはブリーチ~

これはマリア様が見てる~、

と順調にジャンル分けしていると、一冊の本で手が止まります。



ん? 金髪の髪の女の子?

なんだろこれ、、、。金髪、、セイバー?

いや、セイバーにしては髪型が何かオカシイし、
一体何の本なんだろ。( ・ω・)

と首をかしげながら表紙を良く見てみると、

「Roy x Edward」 の文字が。




エドが女になってる!!! Σ( Д ) ゚ ゚


女になってるエドは、もはやエドじゃないんじゃ、、、w

と思いながらも、やたら可愛く描かれているエドを見て、
これはこれでアリだと思った、そんな5月4日。



最近私のフロアの真横においてあるテレビの店頭デモから、
ガイ兄ちゃんと東方不敗とヒューズさんの声が
ひたすら流れ続けていて、ついつい顔が緩みそうになりますw

特にガイ兄ちゃんの声が熱過ぎて素敵w


ガイ兄ちゃん…勇者王ガオガイガー
東方不敗…機動武道伝Gガンダム
ヒューズさん…鋼の錬金術師



オマケ:無性にBUMP OF CHICKENのメロディーフラッグが歌いたくなり、
喉が痛いのお構い無しに自分の部屋で全力で歌ったら、
今度はイラストが描きたくなったので何となく描いてみました。(*´ω`)

人の絵の模写じゃない自分の絵としては、
そこそこ描けるバストアップやただの立ち絵じゃない割に、
珍しく良い感じに描けた気がします。(´∀`)



そこで涙をこぼしても 誰も気付かない 何も変わらない
少しでもそばに来れるかい? すぐに手を掴んでやる。
20070504225538.jpg


バンプの曲はホント良い曲ばっかだ。(*'-')

2007年05月04日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

わかるかよっ!


昨日の日記に書くのを忘れていた出来事があるのですが、
同じ様な事が今日もあったので、
昨日と今日の出来事を一緒に書きたいと思います。( ・ω・)

という事で。


天雪えすかの~、「わかるかよっ!」のコーナ~。

わー。パチパチパチパチ。



、、、、。



(´・ω・`)



タイトル要らなかったかな、、、(;´Д⊂)



虚しさのあまりちょっと戸惑ってしまいましたが、
とりあえず昨日の出来事から書いていきましょうw


昨日の日記で凄く態度の悪い買取希望のお客さんの事を書きましたが、
その方への対応の時の事です。

そのお客さんは一冊毎の買取金額表示を希望されていたので、
査定の商品全てをどの商品がいくらなのか細かく説明する必要がありました。

しかし、査定担当の先輩はまだ終わっていない
別のお客さんの査定に忙しく、本来は先輩がする説明を
私が代わりにする事に。

一応、買取伝票にいくらの商品がいくつあった。
とかは書かれているのですが、どの商品がどの値段なのかの説明は
何処にも書いてありません。

どうしたら良いのやらサッパリ分からず、
先輩にどの商品がどの値段なのかと詳しく聞こうとしてみると、
「それは積んである同人誌の上から順番に値段が書いてあるから。」
とだけ教えてもらえたのですが、

伝票は

8000x1
1500x1
1000x1
500x4
200x5

こんな感じに書かれていたので、

最初の1冊が8000円で次のが1500円なんだな~、と思い
順番に並べていってみたものの、

どうしても本の数が伝票の表示より多くあまってしまいます。


んんん~~~???(´ヘ`;)

何度数えても数が全然合わないので、
「すいません先輩、数があわないんですが~(;´Д⊂)」
と助けを求めてみると、

「ん?いや、その最初の3冊はセットで1個だよ。」
「で、次のが2冊セットで、その次のヤツも2冊セットだから。」

って、

わかるかよっ!!w



すいません、流石に分かるワケがないです先輩。(´;ω;`)

セットのだけ別に分けておくとか、
「この本はセットだから」とあらかじめ言ってくれれば助かったのですが、
そういう事が一切なかったので、新人の私には分かるワケが御座いませんorz




そして今日の出来事。

同人誌の棚入れ中に、見た事がないサークル名の同人誌が。

LLコーポレーション、、、?

エルエルコーポレーションなんてサークル、
「あ行」にあったかなぁ、、、と思いながら棚を探してみるも、
やっぱりサークル名が見付かりません。

仕方がないので店のパソコンの同人誌検索で調べてみると、
「LAPIS LAZURI CORPORATION (ラピスラズリコーポレーション)」
というサークルな事が判明。

なるほどっ、「ら行」か!

と思い「ら行」を見てみるも、何故か見付かりません。

あっれー、、、おっかしいなぁ。(==;


再び検索をしてみる私。

すると、どうやら「LAPIS LAZURI CORPORATION」は
「U・A大作戦」というサークル名に変更になった事が判明。

おおっ!これなら店の中で見た事あるぞ!
こっちに入れれば良いんだなー!と、

急いで「や行」を探してみる事に。

ゆーえーだいさくせん、ゆーえーだいさくせん~、、、



、、、、、。



あれ。見付からない。( ・ω・)


でも、確かにU・A大作戦はどっかで見たハズなんだよなぁ、、、と
同人誌のサークル棚をひたすら探していると、

発見!!

しかし、何故か「あ行」です。

もしかして、うーあー大作戦、、、とか?


けれど、確かに店の同人誌検索で調べた時には
ユーエーダイサクセンと読み方に書いてあったので、
ワケが分からずに首をかしげていると、

ふと先輩から貰ったサークル一覧表の事を思い出しました。

この一覧を見れば何か分かるかも、、と
一覧表で「あ行」を見ていくと、そこにもやっぱり
棚と同じく「U・A大作戦」のサークル名がありました。


マジでうーあー大作戦なのか!と思いながら、
サークル一覧表の「U・A大作戦」の読み方を見てみると、


「ウッフン・アッハン ダイサクセン」


、、、、、。



わかるかよっ!!!ww




全く予想も出来ない正解を見て、どっと疲れが込み上げました。_| ̄|○



以上、天雪えすかの「わかるかよっ!」のコーナーでした。






さて、話は変わりまして、昨日の夜からどうも喉の調子が悪く、
今日は昨日よりさらに状況が悪化していて、
バイト中メチャクチャしんどかったです。(;´Д⊂)

ツバを飲み込むだけでも喉が痛むくらいで、
声が命の私にはかなり辛い状況でした。

バイトの終了時刻直前には気持ちが悪くてフラフラしてましたが、
今日はとても忙しく、初めてフロア責任者の社員さん(日記に書いていた人)から
1時間残業して欲しいんだけど、大丈夫?というお願いをされたので、
「大丈夫ですっ!まだまだイケますっ!」と血を吐きそうになりながら
根性で残業を受けましたヨ。(  ̄ー ̄)


今日も疲れました。(;´▽`A``


現在時刻は5月4日の深夜0時32分ですが、
今もまだ喉が痛いので恐らく明日も
今日と同じくらい辛い一日になるでしょう。(TдT)


のど飴なめながら頑張るぞー!(`・ω・´)



オマケ:まだまだイケますの図。
20070504003432.jpg





■WEB拍手返信

>5/2-21:52 30秒ドロお疲れ様です。僕も先日30日達成しました。
まだ続けられるのですね、そのやる気に感服です!

・有難う御座います~(*´ω`) 同じく30秒ドローイングを
やっている方なのですね。('▽')

1ヶ月達成おめでとう御座いますー!(*'-')

画像のアップはしませんが、一応今後も30秒ドローイングは
暇を見て続けていくつもりです。

頑張りますよ~! (´∀`)

2007年05月03日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

ぐるぐる。


今日は、すんごく忙しかったです。(==;

いつも12時に来てくれる買取担当の先輩が
水曜だけは何か用事があるらしく、午後2時に出勤するのですが、

その為、水曜の買取査定はどれだけ早く受け付けても、
午後2時までは実際の査定を始められないのですよ。

それなのに本日は開店後、次から次へと査定の申し込みがあり、
溜まる査定品に焦りまくりでした。


オマケに今日は買取希望のお客さんでとても感じの悪い方がいて、
買取結果を見せた後で
「それじゃ(買取は)この本だけで良いっす。(他のは持って帰るから)」
と言ったかと思えば、
「あ、やっぱこの本もいらねーや。」
と伝票に金額書き込んだ後で買取する本をまた増やしたり、
(一度金額を書き込んだらホントは修正しちゃいけません)

そして支払いしてる時もすんごい態度悪いし。


そのお客さんの支払いに時間が掛かりすぎて、
後ろにずらっとお客さん並んじゃったし。(;´Д⊂)

支払いと販売で同じレジな上に私のフロアはレジ一台しかないのです。


態度悪いお客さんが帰ってからは大急ぎでパニック状態に陥りながら
必死に並んで待たせていたお客さんの会計をしまくりましたよ。



ホント今日は忙しくて目が回りました。(TдT)

そして明日からは祝日4連チャン。

祝日はいつもより30分出勤時間が早くなります。

それが4連続。


地獄だ、、、(==;



ゴールデンウィーク全出勤頑張るぞー! 。・゚・(ノД`)・゚・。

只今の時刻は5月3日、深夜1時29分。

明日30分早いのに結局現時点で1時過ぎててモウダメポ。orz




オマケ:ぎあーす。

友達がコードギアス好きらしいので、
久々に男キャラを描いてみた。

しかし以前のフェイト絵と同じく、
やっぱりアニメや漫画を見ないでキャラを描くのは無謀ですね、、、w

MADのOPと公式サイトだけを頼りに描いてみたら、
何だか悪っぽいルルーシュになってしまいましたヨ。(;´▽`A``

だって悪そうなイメージだったんだものw

何だか悪そうなルルーシュさん [コードギアス]



2007年05月02日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

春眠暁を覚えず。 ~その後~


「バトルフィールド2、そんなにやりたいのか?」

「ありゃー面白いっすからねぇ~、、、」

「そうか、なら君に良いモノを見せてあげよう。」

「?」

「この映像はバトルフィールド2を再びやり始め、
どっぷりとハマってしまい、1ヵ月間家で使える自由時間をひたすら
バトルフィールド2に費やした君の未来の姿だ。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月1日に久々に遊んでハマってから1ヶ月間、
がむしゃらに遊んでそろそろ飽きてきたけれど、
俺は一体この1ヶ月何をしてたんだろ。

漫画家目指すとか言いながら、
1ヶ月も遊んでばかりの生活をしてしまうなんて、
ゲームをしなければどれだけ絵の練習が出来た事か。

ああ、戻れるものなら1ヶ月前のあの日に戻りたい、、、。

~~~~~~~~~~~~~~~~~



「、、、、。( ̄□ ̄;)」

「どうだね?これがゲームにハマってしまった君の1ヵ月後だよ。
どんだけゲームのテクを磨いたって画力は微塵も上がらないんだ。
そんな事に時間を費やすのは、今の君にとって時間の無駄じゃないのかな?」

「その通りですね。(;´Д⊂)」

「うむ。分かったらゲームの事なんて早く忘れて、
少しでも絵の練習を頑張りたまえ。」

「はいっ、頑張ります!(`・ω・´)」




そんな妄想をお風呂でした後(危険)

部屋に戻って先々週に買った絵の参考書を読んでいたら、
俄然やる気が出てきました!('▽')



「先生、、、俺、、、漫画が、描きたいです、、、。」


さぁ、これからも絵の練習頑張るぞ~。(*'ω')



想像(妄想?)力って偉大ですよね。






話は変わりますが、部屋に戻ってしばらくした後、
居間に行ったら下の姉が友達の結婚式から戻っていました。

姉 「今日、結婚式のビンゴでこれ貰ったんだ~♪」

私 「なにそれ?」

姉 「じゃーん、バスローブ~!」

私 「そんなん何処で着るの?w」

姉 「勿論T君(彼氏の名前)の家だよw」

私 「うひw そりゃT君も大喜びだわw」

姉 「ふっふっふ、、、」

突然服の上からバスローブを着始める姉。

私 「、、、、。」

バスローブを着るなり変態っぽくバスローブの左右を持つ姉。

姉 「バッ!!」(バスローブを開く音)

私 「wwwww」

姉 「ふっふっふ、、、。」

再びバスローブを閉じる姉。

姉 「バッ!!!」

私 「お前アホだろw」


と言った途端にバスローブを閉じて
左右を持ったまま姉がジリジリと私に近づく。

私もジリジリ後ずさり。


そして突然笑いながら走って近付いてくる姉。

姉 「うへへへへへへへwwww」

私 「ヘンタイがいるーーーーーーーーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 」

必死に部屋へ逃げましたw


20070502010800.jpg




そしてその後、部屋の外から、

「ちょいちょーい、見てみて~」

という姉の声。


部屋のドアを開けてみると、そこにはバスローブを着た上から
バスローブ用の紐を腰に巻いた姉が。

私 「、、、、?」


何をする気かと思ったら今度は腰の紐を解きながら、回り始める姉。


姉 「あ~~~れ~~~~~、、、、、」




姉 「バッ!!!!」


私 「wwwwwwwwwwwwww」




やっぱりウチの姉貴はアホだなぁ、、、と
しみじみ思ったそんな5月1日。


只今の時刻は5月2日、深夜1時19分。

結局日記の続きを書いたせいで深夜1時を過ぎてしまいました、、、w



早く寝なきゃ(;´▽`A``

それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)ノ

2007年05月01日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

春眠暁を覚えず。


20070501222110.jpg


お昼食べてから張り切って溜まっていた漫画を読み始めたのですが、
今日は少し寒かったので布団の中に入って読んでいたら、
気付いた時には夜でしたw (゜∀。)

とりあえず、らきすた3巻とエアギアの17巻、
ひだまりスケッチの1巻は読み終わったぞ~。(;´▽`A``

この分では残りの本を全て読み終わるのはきっとGW明けでしょう、、、w


今日は午前中に昨日買った外付けHDDへ色々とデータを転送しつつ、
全体のデータ整理を行って、何とかCドライブの空きを
10Gバイトまで増やす事が出来ました。

120GのHDDを30Gと90Gにパーティション分けして使っていて、
Cドライブが30Gの方なので、気をつけないと
あっという間に空き容量が無くなり
パソコンが重くなってしまうのです。(;´Д⊂)

整理するまで空き容量5G切ってましたしね、、、w

お陰様で結構動作が軽くなった気がします。(*´ω`)


しかし、動作が軽くなったのを良い事に、
つい久しぶりにバトルフィールド2という
戦争モノのオンラインゲームをやってしまったのですが、

、、、、ヤバイですね。(==;

久々ですんごい面白い。


うう、毎日やりたくなってしまった、、、。(TдT)

しかし、ゲームは私にとって一番の大敵。


何かに夢中になると歯止めがつかなくなる私は、
ゲームにハマり出すと絵の勉強が
ほとんど出来なくなる危険がありますからネ。


冷静に、、冷静に考えるんだ、、、。

自分が今何をするべきかを、、、、。(==;


ひとたび何かのゲームを始めた途端、
凄い勢いで夢が遠ざかる気がするので恐怖ですヨ。(´;ω;`)

自分にとってそんな危ないモノなのに、
ゲームはどれもホントに面白いですからねぇ。

時間が止まってくれたら飽きるまで
がむしゃらにゲームで遊びまくるのになーw


今はお金よりも時間が欲しいです。

でも、ただ時間だけ貰ってもどんどん歳をとっていくので、
そのまま時間をくれるより、時間を止めて欲しいですw


そんな独り言。(´∀`)



只今の時刻は5月1日、22時52分。

今からお風呂入って寝る準備したら深夜0時就寝出来るなぁ、、、。

でも、バトルフィールド2やりたいなぁ、、、

けど、そんな暇があるんなら絵の練習した方が良いんだけどなぁ、、、



うぅーーー、ぎゃーっす! 。・゚・(ノД`)・゚・。




一人葛藤中のゲーム大好きっ子、えすかでした。

2007年05月01日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

