

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

今日のこと。


今日はお昼過ぎに姉貴と二人でヤマダデンキへ行ったので、
ついでに外付けHDDを購入してきました。(*´ω`)

先月25日に貰った初任給は早くも残り1万6000円に。


来月の25日まで何とか1万6000円で耐えなければなりませんw(==;

しばらくは漫画を買うのを我慢しなきゃ~(TдT)

と言っても、ただでさえ先々週と先週に買った漫画が
未だに読み終わってない状況な上、さらに昨日バイトの前に
古本屋で「魔法先生ネギま!」の1~18巻セットを
衝動買いしてしまったので、これ以上漫画を買っても読み様がないんですがw

ネギま!は数年前、単行本が初めて出た時に1巻だけ購入した後、
全く続巻を買う気が起こらず、1巻を随分前に押入れへ仕舞い込んでいたのですが、
最近バイト仲間がやたら「ネギま!」を薦めてくるので、
ついつい1巻が2冊になることも気にせずセットでまとめ買いしてしまいましたw


時間を見てゆっくりまったり読み進めていきますよ。(´∀`)



ちなみに、今日のお昼の日記で
大量の本を読破すると張り切っていた私ですが、

結果はというと、、、

実際のとこ1冊たりとも読み終わっておりませんw (゜∀。)


確かに読むには読んでたんですが、
「らき☆すた」の3巻が全く読み終わらず、
結局110ページくらい読んだトコで止まっています。(;´▽`A``

らきすたって凄く内容が濃い気がするんですが、
私の気のせいでしょうか、、、w

先々週に「らき☆すた」の2巻と3巻を買ったのは良いものの、
2巻は読み終わるのに5日くらい掛かりましたからね、、、w

中々忙しさや疲れで読む気が起こらず、
ちょっとずつ読んでいたので凄い時間が掛かりましたよ。(;'ω')


読み終わってない本は先々週に買った「らき☆すた」の3巻に、
「エアギア」の17巻と絵の参考書3冊。

それから先週買った「ひだまりスケッチ」の1巻。

さらに一昨日買った雑誌1冊に「新ゲノム」の1巻と2巻。

そして昨日買った「魔法先生ネギま!」の1~18巻。


うーん、明日中に全部読み切れるかなぁ、、、w




そして今日は夜にショッキングな事が。

今日は夕方と夜にそれぞれ別の近所の友人が顔出しに来たんですが、
夜に友人が顔を出しに来ていた時、

「未だにえすかのバイト先が分からないんだけど、
一体何処で働いてるの?」

と言われたので

「とりあえず家の近くではない事と、
電車で毎日通ってるって事がヒントだよ~。」

なんて答えていたのですが、

「分かんねーよw」と言われながら
しばらくぼんやりしていると、

突然

「あ。」

という友人の声。



「ん?」と友人の方を見ると、

「見てはいけないモノを見てしまった、、、。」と言う友人。


「んん~?」と友人が持ってる紙を良く見てみると


あ、バイト先の労働雇用契約書、、、(==;




バイト開始から1ヶ月、とうとう友人の一人にバイト先がモロバレ。

仕方がないので今まで誰にも話してなかった仕事の話を
がむしゃらに話しまくってやりましたw


そして一人にバレたら、もう隠す意味もあまりありません。

私が言わなくてもジワジワ情報は流れていくでしょうし、
実際そろそろバイトの仕事内容について
色々日記に書きたくなってきているので、いい機会ですし
仕事内容の話はこれからどんどん出していく事にしますよ。(´∀`)

店の名前はネット上では伏せますけどね。(  ̄ー ̄)



そんなワケで今まで詳しく書いていなかった
私の仕事内容ですが、私の仕事はマンガの販売です。(*´ω`)

主にうすっぺらーいマンガ、要は同人誌の中古販売をしております。

販売している同人誌はほとんどが男性向けの本なので、
滅多に女性のお客さんは来ませんが、
たまーに来るとちょっと焦ります。(;´▽`A``

女性と話すのはあまり慣れてないので、
何とか頑張って平常心保ちつつレジ打ちしてますが、
お客さんが帰った後でしばらく休憩が必要ですよw

でも1ヶ月経って、とりあえず仕事中の接客はかなり慣れてきましたので、
もう少し慣れればそんなにアガらなくなるハズ、、、。



いやー、しかしこの点では成年フロアで良かったと思います。
成年向けマンガの専門店というワケじゃなく、
店自体は普通のマンガ専門店なので、
通常のフロアに勤務になる可能性もあったワケですからねー。

成年フロアへの勤務が決まった時は
「まぢですか~、、、w」と思ったものですが、

成年フロアという事は自然にお客さんが男だらけになりますから、
接客が気楽で良いですよ。(´∀`)


と言いながらも、バイトが始まった当初は
お客さんが男であろうと女であろうとお釣りを渡す手は震えるわ、
レジで袋に商品をつめる手も震えるわで、
とにかくガチガチに緊張しまくっていたものですが、

今はとりあえず、男性のお客さんが相手ならば
バッチリ自信を持って接客出来る様になりましたよ!(*'ヮ')

レジ打ちの時だけはw



あと、仕事上どうしても必要になるのがサークルの知識で、
私はバイトを始めるまで数回しか同人誌を読んだ事がなかったので、
バイトを始めた当初はどの同人誌をどこの棚に入れたら良いのか
ほとんど分かりませんでしたが、今ではかなり分かる様になりましたヨ。

例えばサークル「金メッキ魂」さんの同人誌は
サークル「スタジオトライアンフ」さんの棚に入れるとか、

サークル「Plastic Dreamer」さんの同人誌は
サークル「八王子海パン突撃騎兵隊」さんの棚に入れるとか。

そういう知識をひたすら覚えまくる毎日なんですが、
漫画に関係する事ならば何でも興味はありますから、
全く覚える事は苦にならず、むしろ知識をつける事が楽しいです。('▽')

お陰様である程度有名な人ならば、
かなり作者名とサークル名が結びつく様になってきました。(*'-')


バイトの先輩いわく、絵柄を見ただけで
作者名とサークル名が言える様になればバッチリ!だそうで。( ・ω・)

頑張って絵柄とサークル、作者名を覚えまくって
同人博士にならねば!w






さて、というワケで色々書きまくっていたら、
普通に1時間以上日記を書いていましたヨ。

すんごい長い日記になってしまった、、、(;´▽`A``

只今の時刻は5月1日の深夜2時07分っ

明日は頑張って溜まってる漫画読みまくるぞ~w




オマケ:狂気の優曇華院

20070501021112.jpg





■WEB拍手返信

>4/29-14:38 すみません、間違ってるかもしれませんが…
もしやアリスですか?! 服は水色で胸元リボンがピンクの…
それと、今日でとうとう30秒ドローイング終わりなのですね。
いままでお疲れさまでした! これからもまた覗きに来ます!

・その通り、アリスさんで御座います!('▽')
むしろ私はFLASHを見ただけで本家の東方を知らないので、
先ほどネットで調べて初めてあのキャラが
アリスという名前だった事を知りましたよ。(;´▽`A``

30秒ドローイングは無事に終わりを迎える事が出来ました。
今までの閲覧、どうも有難う御座いますーっ!(*'-')

今後とも「えすか本舗」と「えすかの日記」を
どうぞ宜しくお願い致します。(´∀`)



2007年04月30日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

さわやか、、、ではない朝の事。


今日の朝の出来事。

私は毎日朝と夜にビタミンCとカルシウムを
タブレットで摂取しているのですが、(朝だけ総合ビタミン剤も)

昨日は深夜3時過ぎまで起きていたので、
今日はお昼まで爆睡のハズだったトコロを

「朝マックで持ち帰りしてきたぞー!起きろー!」

と叩き起こされ、意識が朦朧としている中で
朝マックのセットを食べてから、
いつもの様にタブレットを部屋に常備してある
ペットボトルの飲み物で飲んだのですが、
その後、タブレットのボトルのキャップを閉めようとした時

「スポン」

という音が。



、、、、?


、、、、、スポン?



ねぼけながら手元を見てみると、そこにはタブレットに混ざって
ペットボトルのキャップが入ったタブレットのボトルがありました。


キャップ間違えたーッ!!!Σ( ̄□ ̄;)



私が飲んでいるタブレットはネイチャーメイドというモノなんですが、
そのボトルの口ってそんなに大きいモノじゃなく、結構小さいモノなんですよ。

まさかペットボトルのキャップが入るとは思わず、
上手い具合にすっぽり入ってしまった事にビックリしましたw



ホントにビックリしたので、居間でくつろいでいた姉二人に

「あぁ~、、、ヤバイ、どうしようこれ~。」

と見せにいった私。



「えっ、なになに?どうしたの?」

と下の姉が聞いて来たので、

「さっき寝ぼけててさ~、、、ペットボトルのキャップと
ネイチャーメイドのキャップ間違えちゃって、、、」

「ほら。ネイチャーメイドのボトルの中にキャップが入っちまったんだよ~w」

とキャップの入ったネイチャーメイドのボトルを見せると、


下の姉 「、、、、あぁ、なんだ。キャップが入っただけか。」

上の姉 「てっきり、寝ぼけてネイチャーメイドのボトルに
      ジュースを入れたのかと思った。」

下の姉 「私もそう思った。」

私 「いや、流石にそれはn

姉二人 「つまんねぇ~www」


il||li _| ̄|○ il||li




下の姉 「今度はさ、寝ぼけてネイチャーメイドのボトルに
      ジュースを注いだ上でさらにそれを飲んじゃってよwww」

上の姉 「あ、それは面白いわwww それやってくれたら
      あんたの事mixiの日記に書いてあげるよwww」


俺は若手芸人か!!(#゚Д゚)








流石にどんだけ寝ぼけててもそれはないよ、、、w




只今の時刻は午前11時58分。

お昼で御座います。(*´ω`)


さーて、今日は先々週と先週に買って
未だに読み終わってない大量の本を頑張って読破するぞ~!

2007年04月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【30回目】


最後の30秒ドローイーングっ!

20070430021107.jpg

20070430021114.jpg

20070430021121.jpg


全て日付が4月30日になってからの練習です。

最初の2枚は通常の30秒ドローイングですが、
最後の1枚は再びPVを見ながら1シーンにつき30秒で
どこまでマトモな絵が描けるかの練習ですw

とっとべ ががーい とっととべ ががーい♪


そんなワケで1ヶ月間続いたこの30秒ドローイングのコーナーは、
今回を持ちまして終了とさせて頂きます。(´・ω・`)

あくまで30秒ドローイングの日記更新をやめるだけであって、
今後も30秒ドローイングは続けていきたいと思っていますので、
いつかまた日記更新を再開する時が来る、、、かも知れませんw

もしもそんな日が来る事があれば、
その時はどうぞ宜しくお願い致します。(*'-')


1ヶ月間、ずっとやってきた割にはあまり上達していない気もしますが、
毎日毎日同じ様な絵ばかり描いていたのに、
それでも毎日何十人という人がこの日記を見に来てくれて
本当に嬉しく思います。(*´ω`)

今まで「えすかの日記」の30秒ドローイングのコーナーを見に来て頂いた
沢山の方々、本当にどうも有難う御座いましたっ!<(_ _)>


今後は30秒ドローイングの更新は無くなりますが、
宜しければまたこのブログ「えすかの日記」及び、
本家サイト「えすか本舗」を見に来てやって下さいませ~♪('▽')



只今の時刻は4月30日深夜2時42分。

バイトが遅番だった為、家に帰ったのは0時前でした。

明日と明後日はバイトが休みなので
今日はゆっくり寝ていられそうです。(´∀`)



それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月29日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

こわ、、、。


パソコンがフリーズしたので、
とりあえず強制終了をしてみたところ、

パソコンがRAIDのエラー(?)で
BIOS画面から全く先へ進まなくなり、
何度か再起動させつつ、
30分程解決方法をサブPCで探していたのですが、

今さっき再起動をしてみたら特に何も設定を変えていないのに
突然動くようになりました。(;´▽`A``

焦った~(;´Д⊂)


パソコンはいつデータが吹っ飛ぶか分からないのでホント怖いです。(TдT)

また、いつこうなるか分かったもんじゃないし、
次はホントに復旧出来ないかも知れないから、
明日明後日の休みを利用して
バックアップ用に外付けのHDDを買って来よう。(´・ω・`)


今日の夜、もし日記の更新がなかったら、
その時は私のパソコンが死んでいるかも知れません。(==;


以上、お昼前のちょっぴり日記でした。

2007年04月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

ねむぅ~。


今日はねむぅーいえすかです、こんばんわ。(´-ω-`)

なんでこんなに眠いんだろうと思ったら、
そういえば昨日は深夜2時半に寝たんでした。(;´▽`A``

何故そんな時間まで起きていたかというと、
実は昨日は2時前から職場で使うイラストを描いていたのですよ。


私のバイト先の、さらに私が勤務しているフロアには
取り置きBOX(と私が今決めました)という箱がありまして、
バイト中に欲しいモノがあった時は商品をその箱へ入れておき、
仕事が終わった後や休みの日に、取っておいた商品を
買いに行く事となっているのですが、

それは一人に一箱ずつ用意されているものの、
形や見た目は皆同じ箱なので、何か目印でもつけておかないと、
どの箱が誰の取り置きBOXなのかが分からないのです。


という事で、

昨日はその目印用にイラストを描いていたワケなのですヨ。(*´ω`)


ここ1週間くらい、ずっと何か目印にイラストを描こうと
思い続けていたのですが、中々イラストを描く時間が無く、
昨日もホントはそんな時間なんて無かったのですが、

いい加減ホントに目印作りたいという気持ちがかなり強かったので、
昨日はバイト中寝不足でフラフラになる事を覚悟して
全速力でガリガリとイラストを描きましたw



ただ、今日は月末でさらに土曜という事もあり、
凄まじい忙しさで皆かなり殺気立っていたので、
そんな状況ではとても一人仕事を中断して
取り置きBOXにイラストを貼る事が出来ず、

結局今日は朝からバイトに入っていたのに、
イラストを貼れたのはバイト終了時間の直前でしたよ。(;´▽`A``



ホントはもっと色々書きたい事があったのですけれど、
今日はかなり眠いのでこの辺りで終わります。

それではそれでは、おやすみなさーい(´-ω-`)ノ



オマケ;私の取り置きBOXの目印w

アナログで描いたイラストですが、
一応アップ用に少し修正を加えてあります。
(主にサインペンのはみ出しとか。)

まほろさん [まほろまてぃっく]




、、、、、。


いや、別にえっちな商品取り扱ってるワケじゃないんですヨ。

ホントホント。(;'▽')


、、、、あれ、何か鼻が伸びt





■WEB拍手返信

>4/28-21:48 すみません、陰陽師の方々でしたか!
早速動画を見たら…妙に歌と踊りが頭の中で回ってしまいます(笑)
あと、いつも30秒ドローイング見てました。期間限定なのですか?
宮ちゃん、とってもかわいいですよ!

・「レッツゴー!陰陽師」は一度聴くとクセになりますよ。(・∀・)
私は毎日聴いてます。(笑) 30秒ドローイング、
いつも見て頂いていた様で、どうも有難う御座います~。(*'-')

期間限定というワケではないのですが、
私の時間と体力が毎日の30秒ドローイング、及び
30秒ドローイングの画像アップ、日記更新に
ついていけなくなりつつある為、この度残念ながら
1ヶ月続いたこのコーナーを終了させる事になったのです。(;´Д⊂)

今まで30秒ドローイングを見に来て頂き
どうも有難う御座いました。<(_ _)>

そして宮ちゃんイラストへのお褒めの言葉、どうも有難う御座います♪
私の絵で少しでも宮子ちゃんの可愛さが伝わったのならば、
とても嬉しく思います。(*´ω`)

30秒ドローイングのコーナーは後1回で終了する予定ですが、
また宜しければ、いつでも「えすかの日記」並びに「えすか本舗」を
覗きに来てやって下さいませ~。(´∀`)


2007年04月28日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【29回目】


本日の30秒どろーいんぐ~。(*'ω')つ

夜の練習ーサインペン
20070429003251.jpg

20070429003258.jpg


やっぱり練習が1枚ではちょっと寂しい気がする。

しかし、30秒ドローイングをもう1枚やる気力が沸かない。

そんなワケで以前の「レッツゴー!陰陽師」に続いて
再びPVを見ながらのスピード落書きをしてみましたw

けれど今回は陰陽師の時とは違います。

今回は1回描く毎にちゃんとストップウォッチで
30秒計ってやりましたヨ。(  ̄ー ̄)

30秒以内にどれだけちゃんとした絵が描けるか、
その限界に挑んでみました。('▽')



まぁ、結果は見ての通りで、、、w

30秒ドローイングで描いていたモデルと違い、
髪や服などがある為かなり厳しかったです。(==;`

普通の絵を30秒で描くのはちょっと無理がありますね。(;´▽`A``


さて、この絵が何のPVを見ながらの
30秒ドローイングなのかが分かる人は
果たして何人居るのやら。(*´ω`)




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月28日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

まるで絵筆から日々が生まれるDream


わっはっは~♪

20070427231429.jpg



昨日、家に来た友人がアニメ「ひだまりスケッチ」のOPに出てくる
「わっはっは~♪」の宮子は最高に可愛いよ!!と
やたら熱く語るので、とりあえず描いてみました。(´∀`)

スピード重視だったので色々適当なんですが、
とりあえず単色だけでなく影も入れたので
そこそこマシに見える、、、かな?(;´▽`A``



話は変わりますが、

最近ほぼ毎日日記を更新していて思ったんですが、
バイト始めてから毎日の出来事が多過ぎて、
「日記に書く事が無い日」がありませんw


以前は書く事が特にない日は無理に書こうとしなくてもいっか。
という考えで2~3日おきに日記を書いていた時もあったのですが、

最近は何で書く事が溢れてるんだろうとふと考えてみれば、
それはバイトのせいだったんですよねぇ。


ホント毎日色々な事がありますから、
日記に書く出来事に困りませんよ。(*´ω`)




さて、もうすぐバイトを始めて1ヶ月が経ちます。


私は当初、友人にバイト先について聞かれた時は

「1ヶ月以内に必ず遭遇するだろうから教えなーい」

と言ってバイト先を秘密にしてきたのですが、、、


実際のトコ、今現在でバイト中に遭遇した知り合いは、
専門学校のクラスメイト一人だけですw

むしろ、私としてはそのクラスメイトが私のバイト先の店の、
さらに私が勤務しているフロアを利用していた事にビックリでした。


実を言うと、私は現在勤務しているフロアへ配属になるとは
全く予想していなかったので、バイトを始めた当初は
きっと1ヶ月以内には友人に見付かるだろうと思っていたのですが、

正直、今私が勤務しているフロアでは友人に
いつまで経っても見付からない危険がありますねw

多分、ウチの店に来た事がある友人も、
私の勤務しているフロアには足を運ばない気がしますから。

私自身もバイトする以前は良くウチの店を利用していたのですが、
バイトでフロアの担当になるまで、一度たりとも
足を運んだ事がないフロアだったのですよw


しかし、バイトで色々な商品を見ている内に、
段々と興味が沸いてきてしまい、今までは
ほとんど買った事のなかった商品を
少しずつ買う様になってきた今日この頃です。('▽')

やっぱりね、今まで全く興味がなかったモノでも
バイト先で一日見ていると欲しくなってくるモンですよw



とりあえず、このくらい言えば私の友人達ならば
私が何処で働いてるか、かなり予想は出来るハズ。

以上、未だに私のバイト先が何処か分からないという、
近所の友人達に対してのヒントでした。(*´ω`)



それでもどうしても分からなければ、さらにヒント。

今日はお隣のフロアで春なセレブがバカ売れだったみたいです。(゜∀。)



むしろこっちのヒントの方が分かりにくい気もしますが、
何の事かが分かれば私が働いてる店がどんな店かすぐに分かると思うヨ!w



只今の時刻は、28日の深夜0時04分。

これで既にお風呂に入っていたらかなりの早寝が期待出来たのですが、
残念ながらまだ入浴していないのできっと就寝は1時過ぎです。


やっぱり0時就寝は難しいなぁ~(;´Д⊂)



■WEB拍手返信

>4/27-1:02 すみません、ウケました! 平安時代の人ですか!?(笑)

・陰陽師の方々です!(笑)

「レッツゴー!陰陽師」をまだ見た事が無ければ
どうぞこちらでご覧下さい('▽')つ




2007年04月27日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【28回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。

夜の練習ーサインペン
20070427215224.jpg



今回の更新は久々に夜10時前に行っております。
いつもは11時過ぎの事が多いですから、かなり早いです。(´▽`)

いつもこのぐらいの時間に更新出来れば、
早い時間に就寝しやすいんですが、
中々上手くはいきませんねぇ。(;´Д⊂)


今日は0時就寝が出来そうかな~(*´ω`)




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月27日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

眉。


最近、かなり眉毛がボサボサになってきていたので、
客商売でこれは流石にマズイだろうと、
1ヶ月ぶり(くらい)に眉を整えたんですが、

何度やっても眉毛を抜くのは痛いです。(´;ω;`)

お風呂上りなら毛穴が開いているので
毛を抜く時の痛みが和らぐらしいんですが、
私は眉毛を整えた後は顔を洗いたいので、
どうしてもお風呂に入る前にやるしかないんですよねぇ。

しかし、以前は毛を抜くなんて痛いからイヤだと、
眉毛が伸びていても適当に眉毛ばさみで切るだけだったのですが、
今年になってから初めて眉毛を抜く事にチャレンジしてみたら、
確かに痛いんですが、思った以上に簡単に毛が抜ける事を知り、

「眉毛ってこんな簡単に抜けるもんだったのか!Σ(゚∀゚ ) 」

と感動を覚え、すっかり眉毛抜きにハマって(?)しまいました。


ぷっつんぷっつん、痛みに耐えながら眉毛を抜くのは中々楽しいですw


しかし、今日久々にやってみたところ、
左の眉毛は均等な濃さで良い感じなのに、
右の眉毛が左に比べて一部薄く、何だか変な感じに。

目頭と上と下の余分なトコ以外は毛を抜いてないのに、
何で眉毛のど真ん中らへんが微妙に薄くなっているのか、、、(==;

長さ調節に眉毛ばさみを使った時に
間違って切り過ぎたのかなぁ、、、(´・ω・`)


しかし、薄いからと言って目立たない様に左右の調整を、、、と
無理に調整すると眉毛がなくなりそうで怖かったので、
結局右眉の薄さはこのまま放置という事になりました。

しょうがないから、また眉毛が生えてくるまで待ちましょう。(;´Д⊂)



眉毛の調整に夢中になってたら、いつの間にやら時計は深夜0時過ぎ。

只今の時刻は27日の0時28分で御座います。



さー、今日はまだお風呂に入っていないので、
急いでお風呂に入ってさっさと寝てしまわねばっ!

明日もバイト頑張るぞ~!(`・ω・´)

2007年04月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

30秒どろーいんぐ 【27回目】


本日の30秒どろーいんぐ~。

夜の練習ーサインペン
20070426225447.jpg


、、、、、。(*'ヮ')



今日は心の目で見たモノを描きました。
私の心の目には30秒ドローイングで
このモデルが表示されていたのです。('▽')









嘘です。orz

むしろ、30秒じゃありません。

というか時間なんて面倒で測ってませんでしたw

ただ、たまには別なモノをガリガリ描きたくて、
今ハマってるレッツゴー!陰陽師のPVを見ながら
いろんなポーズを描いてみただけですよ。(・∀・)



というワケでホントの30秒どろーいーんぐ

はこちら。

夜の練習ーサインペン
20070426225455.jpg


昨日言った通り、筆ペンがお亡くなりになられたので、
本日からはサインペンのみの練習です。

と言っても後3回ですけどね。(;´▽`A``


今日はそんなにバランスやデッサンの狂いは酷くありませんでした。
酷くないというワケではないのですが、とりあえず、
昨日とか一昨日とかよりは以前の様に違和感なく描けたと思います。

27回目にして言うのもなんですが、
やっぱり30秒で絵を描くって難しいですねぇ~(*´ー`)

2007年04月26日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:2

初任給。


という事で本日初任給を頂きました。(*'ω')

いくら貰ったのかは言いませんが、
とりあえず週5で入っているだけあって、
学生時代にラーメン屋でバイトしていた時の1ヶ月分の給料を
半月で軽く越えたのはちょっぴり感動。

まぁ、交通費手当ても含めた給料なので、
その分もあり多くなるのは当然っちゃぁ当然なのですがw


そして早速初任給で買いました。

抱き枕とクッション。( ̄¬ ̄*)

20070425235703.jpg


右の茶色のクッションが、先日の日記に書いた
不思議な生き物っぽいもふもふなクッションです。(´∀`)

正式名称は「むぎゅむぎゅ・ぽよっちょ」と言うみたいですヨw


素晴らしい触り心地です。

興味がある方は是非探してみて下さい。(*´ω`)


ちなみに、ホントは一番大きいぽよっちょを買うつもりだったのですが、
改めて見てみるとそのデカさにビビり、流石にこんなデカイのを枕にしたら
私の首がへし折れるんじゃなかろうか、、、。と不安になったので、

もう少し小さいのを、、。と、小さいぽよっちょを見てみたのですが、
今度はちょっと小さすぎて、一応「お昼寝用の枕に!」みたいな事が
書いてあったものの、寝返りをしたら枕から頭が確実に落ちるのが
簡単に予想できた為、結局は背あて&ざぶとん用のぽよっちょを購入しました。

枕にするにはこれが一番しっくりくるサイズだと思います。(  ̄ー ̄)



ちなみに、抱き枕の方は、売り場でフモフモさんのLLサイズを買うか、
ちゃんとした抱き枕を買うか、20分くらいずーっと悩んでいたのですが、
結局普通の抱き枕を買いました。(;´▽`A``

フモフモさんは、、、

抱き枕にはならねぇっ!


まぁ、なるにはなるんだけど、
抱き心地があんまり良くなさそうですからね、、、w

その上高いし。(;´Д⊂)


フモフモさんは、またお金に余裕が出来たら買う事にしますよ。(´∀`)




今日は同じフロアのバイトの先輩が風邪をひいたらしく、かなり辛そうでした。

が、その先輩と数時間一緒に働いてる内に私も段々体調が悪くなり、
バイトが終わる頃には頭痛と悪寒でフラフラでしたよ。

「風邪がうつるから、こういう時は無理せず休んで下さい(TдT)」

と、言えたら良いのですが、只今私のフロアは
3人のバイトで1週間をまわしている上に、風邪をひいてる先輩は
店のアルバイトさん全員の中でもかなり古株の方で、
この人が居なくなったら私のフロアは潰れると言っても
おかしくないくらい、重要な役割の先輩なので、

残念ながら休んで下さいとは言えませんw

そして、言えない以上は風邪をうつされる覚悟で
一緒に仕事をするしかないのです。(;´Д⊂)


仕方がないので、家に帰ってから風邪薬を買いに行き、
夕飯の後に飲みましたよ。( ´ー`)

おかげさまで今の体調は良好です。



ちなみに今度のゴールデンウィークですが、

私は全出勤で御座いますよ。(゜∀。)



あっはっはー。ゴールデンウィークってなんだっけ~w


予定を一切聞かれる事なく、いつの間にやら
5月のシフトが決まっていたのはとても恐ろしい事だと思います。


流石大手!普通じゃ出来ない事を平気でやってのけるッ!
そこにシビれるッ、あこがれるゥッ!



まぁ、どうせゴールデンウィークの予定なんて
全く決まってなかったんだから、特に問題はないんですけどね、、、w



さて、それでは今日はこの辺で。(*'ヮ')

只今の時刻は26日の深夜0時38分っ

今日は抱き枕とぽよっちょクッションで爆睡だぁーぃ!( ̄¬ ̄*)

2007年04月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

30秒どろーいんぐ 【26回目】


本日の30秒ドローイング。( ・ω・)つ

夜の練習ー筆ペン
20070425233104.jpg

夜の練習ーサインペン
20070425233111.jpg


そろそろ筆ペンのインクが切れてきましたよ。
かすれまくりで中々ストレスが溜まります。(==;

なので、とりあえず残りは4日ですし、
明日からはサインペンだけに絞ります。

筆ペンは高いですからネー。(´・ω・`)


しかし、ホントに絵のバランスが悪くなって気がするなぁ、、、。

モデルが大きいから少しのズレでもかなり目立っちゃうんでしょうねぇ。


練習が足りないけれど、練習をしている時間がないので
今はどうしようもなかとです。(;´Д⊂)

とにかく今はバイトで溜めた疲れを、
翌日のバイトまでに少しでも癒す事に専念しないと
自分の身体がもちません。orz

というか、こんなんじゃ画力が一向に上がらないよ!。・゚・(ノД`)・゚・。


何とかしなくては、、、、(´ヘ`;)

2007年04月25日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

一昨日の事とか昨日の事とか今日の事とか。


久々の通常日記でこんばんわ、
現在全財産が2000円を切っているえすかです。

しかし、明日は給料日!

初任給いくらかな~♪ 楽しみだぁ~( ̄¬ ̄*)

とりあえず今のトコ初任給が入ってから、
まず最初にしなくてはならないのは
バイトに行く為に使っている定期券の更新ですね。

1ヶ月定期なので、5月2日で期限が切れちゃうんですよ~(TдT)

早めに更新しなければなりませぬ。


さて、今回は久々の通常日記なのですが、
日曜から書いていないので、まずは日曜の出来事を書きましょう。



日曜日は、月曜の30秒どろーいんぐ【24回目】の日記に書いた通り、
バイトが終わってから先週泊まったバイト仲間の家へ行って、
MHP2nd祭りを同じバイトの4人でやっていたワケですが、
ホンットに久々のMHP2ndでしたよw

買った当初は一日1時間程度は必ずやっていたものの、
バイトが始まる直前にはほとんどやらなくなっていて、
バイトが始まってからは1秒たりともやっておらず、
日曜のMHP2ndで4月に入ってから初めてPSPの電源を入れましたw

しかし、お陰様で頭以外(頭はピアス)全身クック装備だったのが
頭も含め全身レイア装備になりました。(*´ω`)

わーい、これで私も女帝気分w


まぁ、恐らく友達かバイト仲間が一緒にやろうと言わない限り、
私がMHP2ndをやる事は今後もほとんど無いと思いますが。(;´▽`A``


ちなみに、日曜(時間的には月曜の深夜)は先週に続いて
再びネットラジオに参加させて貰いました。

相変わらず私は上手く喋れずグダグダでしたが、、、w

時間は先週と同じく深夜2時頃から深夜4時までという、
翌日が平日なのにも関わらずかなり遅い時間帯でしたが、
リスナーさんは常時15人は居たみたいで、
こんな深夜に凄いなぁ~と思いながら精一杯喋りましたヨ。

でも、私はネトラジをやっているそのバイト仲間が、
実際にソロで(いつもは一人でやってるそうで)放送しているのを
まだ聴いた事がありませんので、近々機会があれば
実際の放送を聴いてみたいなぁと思っております。(*'-')

いつもの放送も深夜2時とかだったら、ちょっと無理かもですけどw


ちなみに月曜は夕方まで全員でMHP2ndをやった後で、
全員バイト仲間のお母様に車で最寄の駅(歩いて1時間)まで
送ってもらい、その後名古屋駅にて4人の内の1人と別れ、
私を含めた3人で名古屋の秋葉原、大須へ行きました。(´∀`)

日曜は雨が降っていたので傘を持っていたのですが、
月曜には止んでいて、帰りは傘をささずに済んだものの、
私は元々家を出る時点で雨が降っていなければ
滅多に長い傘を持っていかない人なので、
雨が降っていないのに長い傘を持ち歩く状況に慣れておらず、

大須からの帰りの電車の中でふと気付いた時には
既に傘を持っていませんでしたw

やっぱり慣れない事をするとダメね!('▽')

何処に置いてきたかもハッキリ分からない上に
寝不足で取りに戻る元気もなく、
潔く諦めてその内新しい傘を買う事にしましたヨ。(;´▽`A``



日曜、月曜の出来事はこんなトコロでしょうか。(*´ω`)


あと、日曜はバイトに行く前に雑貨屋に寄って色々見てたのですが、
そこですんごいもふもふっとした触り心地の良い
不思議な生き物っぽいクッションを発見してしまいました。

触るとヤバイです。

すんごい顔が緩みます。

もうね、、、こう、、、


おそるおそる触ってみると、、、( ゚Д゚)つ 

ほわわー。(*´∇`*)つ

みたいな。


触り心地の良さによだれ出そうになりましたよw

初任給入ったら購入する事を決意しました。(  ̄ー ̄)


あと、抱き枕もすんごい触り心地の良いのがあったのですが、
でっかいビッグサイズのフモフモさんも売っていて、

どっちにしようか迷ってます。(買う気満々)


うーん、フモフモさんのビッグサイズ欲しいけど、
フモフモさんはぬいぐるみだから、抱き枕として使うにはちょっとなぁ~、、、。

でも、欲しいんだよなぁ~、、、ビッグサイズのフモフモさんw


しかし、もう1個の触り心地の良い抱き枕も、
あんなの使ったら3秒で寝れるってくらい素晴らしい感触だったしなぁ~、、、

いやー、迷う。( ̄¬ ̄*)



そんなこんなでもう時刻は25日の深夜1時03分。

今日はお昼の2時頃から夕方まで昼寝してたハズなのに、
只今めちゃくちゃ眠いのは何故なのでしょうか、、、w


初任給がいくらなのか楽しみにしながら、
今日はそろそろ夢の世界へ旅立ちます。


それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)


オマケ:月曜にバイト仲間の家で描いたひだまりな絵。
アオリの練習不足で色々オカシイ所があります。(TдT)
もっと練習しなくてはーっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

20070425010538.jpg


2007年04月24日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【25回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。

夜の練習ー筆ペン
20070424220911.jpg

夜の練習ーサインペン
20070424220918.jpg


やっぱりどんどん1つのモデルに掛かる時間や
正確さが悪化してきてる気がしてならない今日この頃。(;'ω')

画力がそんな短期間で落ちるとは思えないから、
ただ30秒ドローイングに対する「慣れ」が
練習時間の減少で失われてきてるだけだと思いたいトコですが、、、

最近マトモに絵の練習してないから、
画力が落ちてきてる心配も少なからずあったりして、
ただでさえ低い画力が今より落ちるのは困ります。(;´Д⊂)

もっともっと画力が欲しいんじゃー!ヽ(`Д´)ノ


そう思うなら、30秒ドローイングを毎日続けた方が
良いとは思うのですが、普通の絵だって描きたいのですよーぅ

どーも、30秒ドローイングをしてると
普通の絵の練習をする余裕がなくなるんですよねぇ。(´ヘ`;)



バイトの日(日曜以外)は、朝8時半頃に家を出て、
バイトが終わるのが夜の6時頃で、
大体家に帰るのが夜の7時過ぎになり、
家に着いたら夕飯を食べて、夜の8時前。

それからしばらく食休みにネットや漫画を見て、
30秒ドローイングを夜の9時過ぎに始めて、
9時半頃に描き終わったら、今度はスキャナで取り込み
フォトショップで日記へのアップ用に画像の切り取りとサイズの調整。

そして10時頃から30秒ドローイングの日記を書き始め、
10時半~11時頃に書き終わり、そこで一旦お風呂に入り、
出る頃には11時半を過ぎていて、そこから通常の日記を書き始め、
書き終わる頃には12時半前って感じで。

でもって、そこからビタミンCとカルシウムをサプリで摂取して、
アミコラでコラーゲン摂取して、化粧水塗って、
歯磨きして、軽度の皮膚炎持ちなので皮膚炎の薬を塗って、
保湿剤をその上から塗りこんで~、、、

私の一日終了。

そして就寝時間はいつも深夜1時を過ぎているというワケですヨw



夜9時に30秒ドローイングを始めても就寝が深夜1時になるって事は、
やっぱり夕飯食べてからの休憩時間を省かないと
深夜0時就寝は無理そうですね、、、(;´▽`A``

ちなみにアミコラだのビタミンCだの化粧水だの、
男なのに何か女の人みたいな事をしてるのは、
一応バイトが客商売なので、肌を気にしているからです。(*´ω`)

例え顔の出来が良くなくたって、
せめて肌は綺麗にしたいんじゃーッ!。・゚・(ノД`)・゚・。



途中から30秒ドローイングと関係があるのかないのか、
良く分からない文章になっていましたが、
とりあえずそんなワケで毎日時間がない為、

30秒ドローイングの日記は残り5回で一旦終わりです。(;´Д⊂)

後5回、気合い入れて日記の更新頑張るぞー!(`・ω・´)

と言いながらも、恐らく朝の練習をする事は
体力的に無理なのでもう無いでしょうが、、、w




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月24日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【24回目】


本日の30秒ドローゥイーング。

夜の練習ー筆ペン
20070424002210.jpg

夜の練習ーサインペン
20070424002219.jpg


という事で、今まで何とか毎日続けてきた30秒ドローイングですが、
とうとう昨日、初めて更新が途切れてしまいました。(;´Д⊂)

何故更新が出来なかったのかというと、
昨日はバイトが終わってからバイト仲間と
PSPのゲーム、MHP2ndをやる予定だったのですが、

私はてっきり近場のファミレスかマック辺りで
遊ぶつもりなんだと思っていたら、
どうやら先週泊まったバイト仲間の家に行って
泊り込みでMHP2nd祭りを決行するつもりだったらしく、

現在所持金が3000円を切っている私は、
とても泊まりに使う交通費と食費を出せる状況ではなかったので、
「それならお金もないし、私は今日は帰りますね~」という私でしたが

「それじゃ、交通費は私が出してあげますから、行きましょう!」
というバイト仲間の素敵な心意気により、
結局昨日はバイト仲間の家に泊まっていたので
30秒ドローイングの更新をする事が出来なかったのですよ。(;´▽`A``


「何日目」ではなく「何回目」の表記にしていた甲斐が
ようやく発揮された気がしますw

万が一、一度でも30秒ドローイング日記の更新を
途切れさせてしまった時の為に、、
と思って「何回目」の表記にした。という考えもあれば、

毎日やらなくても良いから、気楽にやっていこう。
といういう考えから「何回目」の表記にしたという事もあり、

結構色々な事を考えた上でこの表記にしてたりします。( ・ω・)



しかし、練習回数が減ってるせいなのか、
それともモデルを以前よりも大きく描こうとしているからなのか、
最近は以前よりも時間が足りなかったり難しく感じたりする事が
多くなってきている気がしますヨ。(;´Д⊂)

連日で30秒ドローイング日記をアップするのは後6回だけれど、
練習はそれ以降もまったり続けていく予定なので、
焦らずのんびりと練習を頑張ります。(´∀`)


現在時刻は24日の深夜0時52分っ

ホントは通常の日記も書きたいトコだけれど、
今は昨日めちゃくちゃ寝不足なせいで凄まじく眠いので、
今日はここら辺で寝てしまいます。( ゚ー゚)


それではそれでは、おやすみなさぁ~い(´-ω-`)




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月23日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

昨日の事。


昨日は送別会があり、帰ったのが深夜0時だったので、
30秒ドローイングの日記を書くだけで精一杯でした。(TдT)

そんなワケで、今日は昨日書けなかった送別会についてのお話を。


送別会は「世界の山ちゃん」という
手羽先が名物の居酒屋で行ったのですが、

送別会は夜の9時からという事になっていて、
8時40分頃にバイト先の店の前に集合してから
「山ちゃん」へ向かう予定だったのですが、

何故か8時50分を過ぎても集合場所に居るのは私を含め二人だけ。

皆もう「山ちゃん」に行ってるのかな?と思い、
バイト仲間二人に電話してみるも二人とも携帯が通じません。(TдT)

私も一緒に待っていた方も「山ちゃん」の場所を知らなかったので、
送別会の幹事となる社員さん(一昨日の日記の人)を
待つ事にしたのですが、それでも中々現れず、
仕方ないので一緒に待っていた方が店に入り、
直接社員さんに話を聞いてみる事に。

どうも社員さんは仕事が長引いているらしく、
先に行ってくれとの事で、「山ちゃん」の場所を教えて貰いました。


私 「皆、山ちゃんの前に集合してるのかなぁ?」

一緒に待っていた方 「どうなんだろうねぇ~、、、」


と二人で「山ちゃん」に向かってみると、
何故か「山ちゃん」の前にも皆が居ない。


あっれ~?と思っていると、
さっき携帯に電話を掛けたバイト仲間から電話が。

私 「皆さんどこにいるんですか~?」

バイト仲間 「もう山ちゃん入ってますよ~w」

Σ( ̄□ ̄;)!!


店内に入ってみたら、既に皆が色々注文していて、
飲み食いしている最中でしたw

社員さん来てないのに飲み食いしちゃって大丈夫なのかなぁ、、、
と心配になりながらも、お腹が空いてたので私も食べ始めましたがw

一応、一人4000円を会費で払っているので、
4000円分は食べないと!と張り切っていたものの、
私はサラダと手羽先をちまちま食べてたら
あっという間にお腹一杯になってしまいましたよ。(;´▽`A``


その後9時半過ぎに社員さんがお店に到着。
改めて乾杯をした後で、

先週バイトを辞めた同じフロアの二人の方へ
皆からのプレゼントタイムが始まりました。

抱き枕をプレゼントする方や、ゲームをプレゼントする方など、
ほとんどの人が何かしらのプレゼントをしていたのですが、

自分は何もプレゼントが無い事に気付きます。(==;

実際お世話になったのが2週間くらいで、
短い期間ではあるのですが、やっぱり何かプレゼントしたいなぁ、、、

と思い、急遽似顔絵を描きました。('▽')


シャープペンで素早く描いたので、
プレゼントにするにはちょっと辛いモノがありましたが、
何もあげないよりは良い、、、ハズw

二人ともその場だけでも喜んでくれて良かったです。(;´Д⊂)

イラネッ。って言われたらどうしようかと思ってましたから。(;´▽`A``


しかし、昨日の送別会で分かった事は、
やっぱり日記に書いてた社員さんは良い人だって事ですね。

怒ってる時は、大声で怒鳴るとか、殴るとか、そんな事はせず、
とても静かに怒るんですが、怒られていると何か危険なモノを感じるんですよw

何か本能的に「この人を怒らせたらヤバイ、、、」みたいな、
そういう気迫を感じる怒り方なのです。

何でか分からないのですが、とにかく怖いんです。(;´Д⊂)

怒ってない時でも、こっちが「お疲れ様です~。」と言っても
特に忙しい時じゃないのに反応してくれない事が多く、
怒っている時のイメージもあり、怖さがつのるばかりなのですが、


送別会で楽しそうに話す社員さんは私が前まで思っていた、
笑顔で優しいイメージの社員さんで、
送別会の費用もどうやら集めた分では足りなかったらしいのですが、
足りない分を全額出して下さったり、

ああ、色々怖い面もあるけれど、
やっぱりこの人は優しい人なんだなぁと
再びイメージが変わりました。(*´ω`)


もう次は怒られてもイメージが変わる事はないと思います。
ホントは優しい人なんだから、今後は怒らせない様にしなくては、、、。


そんな21日の送別会、本当に楽しかったです。(´∀`)


現在時刻は午前11時52分。

今日は午後1時半から閉店の夜8時までのバイトです。(*'-')

さー、今日も一日頑張るぞ~!

2007年04月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【23回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。

夜の練習ーサインペン
20070422023350.jpg


今日は、もう、、、無理デス。('▽')

本日はバイト終了後に送別会があり、
家に帰ったのは深夜0時だった為、
1回の練習が精一杯でした。(;´Д⊂)

とにかく寝る前に何とか今日の分をと焦っていたので、
かなり雑になっちゃいましたし。(´・ω・`)

やっぱり30秒ドローイングといえど、
練習である以上は時間がある時に
落ち着いてやらなきゃダメですね。(;´▽`A``

2007年04月21日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

二日連続。


今日の出来事。

バイトが終わる時間になっても仕事が全部終わらず、
「それじゃ、その仕事が終わったらあがって下さい。」
と先輩のバイトさんに言われ、精一杯急いだものの、
仕事が全て片付いた時にはバイト終了の時間から30分が経過。

こ、これはマズイ、、、。

昨日怒られたばかりなので、流石に焦る私。


社員さんが来る前にあがらねばっ!

と慌てながらレジ付近に忘れ物がないかを確認していたその時。



「何?えすかさん、まだ仕事終わってないワケ?」



見付かったー!!Σ(TдT )



「いえっ、今丁度終わったトコロですー!
それではお先に失礼しますっお疲れ様でーすっ!」

と返事と先輩さんへの挨拶を即座に済ませ、
急いでスタッフルームへタイムカードを切りに行こうとしたのですが、
社員さんに止められ説教をされてしまいました。(´・ω・`)


うう、今日のは違うんです、、、。
今日は5時半にあがる気満々だったのに、
やらなきゃならない仕事に時間が掛かり過ぎただけで、
昨日みたく自主的に手伝ってたとか、そういうのじゃないんです~(;´Д⊂)


っていうか、後1分早く来てくれれば、
ちゃんと仕事してたって事が証明出来たのに、
何故丁度仕事が終わって忘れ物の確認をしてる時に来るのか、、、orz


バイトさんの間では、この社員さんは怖いという話を良く聞くのですが、
私は昨日まで全く怒られた事がなかった為、
申し訳なさそうに頼みごとをしてくるイメージと、
笑っているイメージしかなく、一体何処が怖いんだろう、、、
なんて不思議に思っていたのですけれど、

今日で一気にイメージが変わりましたヨ。(;´▽`A``

確かにこの社員さんはちょっと怖いや。(;´Д⊂)



流石に二日連続で同じ事怒られたら結構凹みます。orz

今後はバイトの終了時刻の10分前くらいには
いつでも帰れる様にしておかないと、、、。(´;ω;`)

残業するのが本気で怖くなった、そんな20日。(==;




オマケ:「もってけ!セーラー服」早くCD出ないカナーw

影をつけてる時間が無かったので単色水彩塗り~。

20070421004836.jpg


2007年04月20日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【22回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。

夜の練習ー筆ペン
20070420223755.jpg

夜の練習ーサインペン
20070420223806.jpg


今日は早いです。(  ̄ー ̄)

日記の時間がw

只今の時刻は22時42分っ!

これなら何とか深夜0時就寝が出来そうカナー。('▽')


30秒ドローイングをやればやる程
だんだん感想が浮かばなくなってきている私ですが、

最近思う事は、筆ペンは線が太い分、
サインペンよりも大きく描くのが簡単だという事ですね。(*´ω`)

ただ太いだけじゃなく、
太くする事も細くする事も出来ますから、
筆ペンは楽しいですヨ。(´∀`)

1本の値段がちょっぴり高いのが辛いトコですけれど。(;´▽`A``




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月20日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

しょぼーん。


現在時刻は4月20日深夜0時54分。

何とか1時に寝る為にあと6分で今日の日記を書こうと思いますw


今日はバイトが終わる時間に、
「えすかさん、あがって良いよ~」と言われた後で、いつもの様に
「それじゃぁ、少し商品の整理してからあがりますね~」
と、引継ぎのバイトさんの為に仕事を少しでも減らしてから
帰ろうと思ったのですが、整理を始めてすぐに社員さんが来て
「えすかさん、仕事終わってるならさっさと帰ってくれる?」
と言われてしまい、結構ショックでした。(´・ω・`)

うう、少しでも助けになればと思ったのに、
バイト代増やす為にわざと労働時間を
増やそうとしてると思われたんだろうなぁ。(;´Д⊂)

別にお金が欲しくて残業してるワケじゃないので、
私としては終業時間になったら
バイト代つけて貰わなくても結構なんですが。(´ヘ`;)


今後終業時間になってから商品整理をして帰りたい時は、
一度タイムカード切ってから一人の客として商品整理しようかな。

それなら文句はないハズだろう。(  ̄ー ̄)

私はただ店内の商品を綺麗に整頓してから
気持ちよく帰りたいだけですからね~ (*´ω`)



そして時間は深夜1時07分。

やっぱり6分では日記は書けないか、、、w

2007年04月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【21回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。( ・ω・)つ

夜の練習ーサインペン
20070420003027.jpg


今日の練習は夜の1回だけです。(;´Д⊂)

というのも、昨日は寝不足で死にそうだったにも関わらず、
結局寝たのが2時前で、その分何とか睡眠時間を長くしようと
いつもは朝7時起きなのを今日は朝8時まで寝てましたからネ。(;´▽`A``
それでも結構眠かったですけどw

そして夜ですが、やはり今日も練習が寝る直前になってしまい、
ホントは5分10体の練習で済ませようかとも思ったんですが、
せめて1枚だけ埋めようと頑張りました。(TдT)

しかし、朝の30秒ドローイングは結構目覚ましになっていたのか、
朝の練習をしなくなってから、何だか朝の目覚めが悪くなった気がします。

うーん、もしかして朝起きるのを遅くするより、
早起きして30秒ドローイングをした方が眠くないのかなぁ。( ・ω・)



とりあえず、朝の練習をもう一度復活させるには、
就寝時間を早くする必要がありますから、
何とか深夜0時就寝を心がけたいですね。(*'-')




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月19日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

すんごい眠気。


今日は特にいつもより寝てない、というワケでもないのに、
バイト中凄まじい眠気に襲われてヤバかったです。

眠気で吐きそうになったのは久しぶりw

眠気で気持ち悪くなるって、滅多にないですからねぇ。(;´▽`A``

バイト中倒れるかと思いましたよ。


オマケに今日は商品の買取希望のお客様二人に
「買取査定担当の人が午後1時に来るので、査定は1時過ぎになりますが~」
なんて事を言ったのですが、実際は担当の人が2時出勤で、
職場の人が担当の人に電話で急いでもらう様に頼んでもらったり、
お客様にお詫びの電話を入れたりで、ホントに寿命が縮む思いでした。

眠過ぎて死にそうな上にそんなミスもやらかして、
「ちゃんと十分睡眠取らないからこういう事になるんだよ!
お前のせいで店の信用なくなるじゃねーかこのバカ!」
と、ひたすら心の中で自分を叱っておりました。


正直、泣きそうでしたよ。(;´Д⊂)

人に優しく自分に厳しくがモットーなので、
人の失敗は別にそこまで気にしませんが、
自分の失敗はメチャクチャ気にしますからネ。


オマケに今日は良く分からない独り言を言いまくる
凄い不機嫌そうなお客さんもいたり、

凄まじい眠気で気持ち悪くて、あまり笑顔が作れなかったりで、
何だか散々な一日でした。_| ̄|○


さらに今日は仕事が多過ぎて、
ホントは午後の5時半で終わるトコを、
仕事がサッパリ終わらず6時半まで残業してましたよw

それでも全部は終わりませんでしたけどね!(゜∀。)


そして、6時半に仕事を切り上げ、
「やっと帰れるよぉ~、、、早く帰って今日はさっさと寝よう。(TдT)」
なんて思いながらスタッフルームへ行くと、
明日発売の商品の準備をしている人達が。

「そういえば、今日の朝礼で明日発売の商品の準備が夕方頃にあるから
手伝える人は手伝って欲しいと言っていた様な、、、。」


、、、、、。( ゚ー゚)


「すいませーん、明日の商品準備、
まだ助っ人必要がでしたら手伝いますよっ!(`・ω・´)」


結局頑張って準備をする方々を横目に
「お先に失礼しまーす」なんて言いながら帰る事が出来ず、
20分程さらに残業してから帰りました、、、w



もう、今日はさっさと寝ます。(;´▽`A``

と、言いながらも

現在時刻は昨日布団に入った深夜1時をまわり、
只今深夜1時16分。

ぶっちゃけ昨日より遅いっていう現状ですヨ。


、、、、、もうダメだ私w (´;ω;`)




追伸:「レッツゴー!陰陽師」を今日初めて聴いて一瞬でハマりましたw

悪霊退散ーッ!ヽ(`Д´)ノ

落書き陰陽師。
20070419012009.jpg


2007年04月18日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

30秒どろーいんぐ 【20回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。(*´ω`)つ

夜の練習ー筆ペン
20070418235802.jpg

夜の練習ーサインペン
20070418235809.jpg


今日は寒かったですよねぇ~。(´・ω・`)

寒い日は朝起きてから布団を出るのが辛くって、
普段よりも布団から出る時間が遅くなってしまいます。(;´Д⊂)

そんなワケで今日も結局夜だけに、、、w

最近、朝か夜かのどちらかでしか練習をしてないせいなのか、
何だか30秒ドローイングが難しく感じます。

前に比べてモデルのサイズを大きく描こうとしているので、
そのせいもあるんでしょうけどね。(´ヘ`;)


しかし、20日目にしてそろそろ限界を感じてきましたヨ。

けれど、限界というのは

「自分の画力の進歩の限界」

ではなく、

「自分の体力の限界」ですw


今のトコは毎日やってるんですが、
朝にやるバイト前の練習は、
これを止めればもう少し寝ていられるワケで。

夜の練習については寝る前にやらなければ
睡眠時間には影響しないんですが、

何時にやっても、結局この日記は寝る前につけているんですよねぇ。


睡眠時間に影響しない様にと、なるべく短い日記で
済ませようとしているつもりが、結局日記を書くのに
20分~30分使っていたりして。

何とか深夜0時頃には就寝出来る様に、
なるべく早く30秒ドローイングを終わらせて、
なるべく早く日記を書く様に、といつも思っているんですが、

中々上手くいきません。(;´Д⊂)


そして最近、寝不足気味な上に、
特に強制されてるワケでもないのに
無理矢理30秒ドローイングをやっている様な、
そんな気持ちになりつつあるので、

ここで一つ宣言を。



この30秒ドローイング日記ですが、
30回目で一旦終わりにします。('▽')

30回目に達したら、その後はまた日記を書き始める前の様に
特に画像はアップせず、好きな時、やりたい時にまったりのんびり
30秒ドローイングをやる事にしますヨ。(*´ω`)



それでは、残り10回となりますが、
どうぞ30回目まで生暖かく見守っていてやって下さいまし~w

2007年04月18日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

最強○×計画


んーふー ふーふーん しまっしょ♪


「最強○×計画」というMOSAIC.WAVの曲。

今までずっと上の部分を何も考えず聞き流していて、
何を「しまっしょ♪」って言ってるかずーっと知らなかったんですが、
今日歌詞を初めて見てみたら、あれって
「子作りしましょ」って言ってたんですねぇw

流石「すもももももも」のOPテーマソングなだけある、、、(  ̄ー ̄)

でも、歌詞をよーく見れば見るほど、
結構ヤバイ歌だった事に気付きますね、コレ。(;'▽')


しかし、気に入った!特に途中の合いの手の部分。

この曲ではないのですが、同じくMOSAIC.WAVの曲で
「切情!佰火繚乱」という曲があるのですけれど、この曲も良いですね!

特に合いの手の部分w

メインの可愛らしい声に合いの手として時折入る
渋い男の声がたまらなく好きですw

その中でも「爛爛!」の掛け声が最高ですネ。

すんごい渋い声で「ランラン!!」の掛け声。

もー、何度聴いても素敵ですわーw ( ̄¬ ̄*)



そんなワケで、曲に影響されて
勢いでもも子ちゃんを描いてみました('▽')

20070418002802.jpg


しかし、自分的に凄く気に入らない、、、(; ̄ー ̄)

いや、もも子ちゃんは好きなんですけどね、
差し出す手の部分が果てしなく微妙な感じなので、
こういう感じの手は今後練習しておかねばなりません。

何度修正しようとしても納得のいく手にならなかったので、
悔しさにちょっぴり腹を立てながら、
仕方なく自分が納得のいく絵に仕上げるのを諦めました。

明日はバイトですし、今日は寝不足ですから、
あまり絵に時間を使えないのです、、、。(;´Д⊂)


納得のいく絵が描けなかった悔しさをバネにして、
今度描く時は納得のいく絵に仕上げられる様に
頑張って練習しておかねば!(`・ω・´)

そういえば、以前描いた「手を振る絵」も
まだ自分の中で納得のいく絵を描けてないから、
そっちも勉強しなきゃっ


うー、時間がなーい!!。・゚・(ノД`)・゚・。



どのくらい時間がないかっていうと、
昨日購入した漫画3冊と今日購入した漫画2冊に参考書3冊が、
1冊も読み終わってないくらい、時間がないです。(==;

明日バイトが終わって家に帰ってから頑張って読もう、、、。



ちなみに昨日のお泊り会は楽しかったですw

まぁ、そんな事してるから
家で本を読む暇がないんだろって感じではありますがw (;´▽`A``

初めてネットラジオというモノに参加しましたヨ。

通常のラジオに比べたら聴いてる人はかなり少ないワケですが、
それでも20人ぐらいに自分の声を聴かれてると思うと
緊張し過ぎて全然上手く喋れませんでしたが。(;´∀`)

他の二人が素敵にカバーをしてくれたので、
というか、元々は私ともう一人を泊めてくれた
バイト仲間のラジオ番組なので、私が上手く喋れなくても
そんなに問題はない、、、と、は思うのですがw


いやー、しかしホントに緊張した。

ネットラジオやってる人は凄いですね。
良く全く知らない沢山の人が聴いている中で
スラスラと上手く喋れるもんです。(*´ω`)

私は、歌なら別に人前でもそんなに抵抗なく歌えるんですが、
人前で喋るのはどうしても苦手ですヨ。(TдT)



なんという番組になんという名前で入ったのかは言いませんが、
万が一にでも聴いてた人で「えすか本舗」を知ってる人が居たらと思うと
中々に怖いモノがありますね、、、w



そんなこんなで只今の時刻は18日の深夜1時丁度。

それでは、今日はこの辺で~

おやすみなさ~い。(´-ω-`)

2007年04月17日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【19回目】


本日の30秒どろーいーんぐ!(*'ヮ')つ


夜の練習ー筆ペン
20070417232419.jpg

夜の練習ーサインペン
20070417232431.jpg



昨日の日記に書いた通り、昨日はバイト仲間の家に
泊まっていたのですが、なんだかんだで本日自宅に帰ったのは
夜の6時頃で御座います。(;´▽`A``

そんなワケで今日は夜の練習だけのアップです。(>_<)


今日は筆ペンの練習の際、インクが少しかすれ気味で
線の太さ調節が難しく中盤ぐらいから
モデルのサイズが結構バラバラになってしまいました。(´ヘ`;)

筆ペンはインクがかすれると一気に描き難くなり、
30秒以内でモデルを描き切るにはいつもより
急いで筆を動かさなければならないので、ちょっと大変ですw


サインペンの練習の方は、前に描いた事があるハズなのに、
「あれ、これってどうやって描くんだっけ、、、」
と、考え込んでしまう事が今日は多く、
ちょっぴり不完全燃焼で終わりました。(´・ω・`)


うーん、こんだけ練習を繰り返していても、
私はやっぱりまだまだ練習が足りないなぁ。

今後も頑張って練習を続けねばっ!(`・ω・´)




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月17日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【18回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。(´▽`)つ


朝の練習ー筆ペン
20070416163546.jpg

朝の練習ーサインペン
20070416163509.jpg



本日も昨日に引き続き朝だけのアップです。(;´Д⊂)

実は、本日は同じバイトで、さらに同じ絵描き仲間の二人の方と
私を含めた三人でお泊り会をする事になった為、
今日の夜はサイトの更新が出来ないんですよー。(>_<)

そんなワケで、とりあえず朝の分だけアップして、
今から準備をしつつ、夕方5時頃になったら家を出発です。(*'ω')


現在の時刻は16時46分。

それでは、短いけれども
ちょっと準備を急がねばなりません故、本日はこの辺で~




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月16日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

それじゃぁ教科書、18ページ♪


タイトルには特に意味はありません(・∀・)


どうも、おはようございます。寝起きのえすかです。(´-ω-`)

只今の時刻は朝の10時20分。

まだ起きたばかりで顔も洗ってなければ、
毎日やってる朝の30秒ドローイングもやっておりませんが、

とりあえず、昨日(時間的には今日)は何とか朝の分だけでも
17回目の30秒ドローイングをアップしようと必死でした。(;´▽`A``


元々、「○日目」じゃなく「○回目」と書いているのは、
うっかりして途中で練習画像のアップを忘れてしまう日が
出るんじゃないかと思ったからなのですが、

一応今のトコは毎日忘れずにアップ出来ているワケで、
それは三日坊主になりやすい私としては中々珍しく、
何とか自分の中で連続アップ記録を更新していきたいのですよw

だから昨日はホント必死でした。(==;

激しく眠い中で意識が朦朧としながら書きましたからね。(゜∀。)


という事で、以上、昨日の日記の補足でした。(*´ω`)


さぁ、今日と明日はバイトが休みだ!
二日間、休日を満喫するぞ~♪ ( ̄¬ ̄*)




■ おまけ ■


・昨日バイトの方とMSNメッセで話していた時に
手書きメッセージで送りつけた、最初に召喚された時のセイバーさん。

20070416105538.jpg


・mixi用のトップ画像にと描いたはらぺこセイバーさん。

20070416103702.jpg




何事も(急激に)ハマりやすい性格なので、
つい数日前フェイトに興味を持ってから、
どんどんフェイトにハマりつつある今日この頃デスw

しかし、昨日は一体何ヶ月ぶりに
MSNメッセンジャーを使った事か、、、(;´▽`A``

2007年04月16日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【17回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。


朝の練習ー筆ペン
20070416042643.jpg

朝の練習ーサインペン
20070416042721.jpg



今日は、ちょっと色々あって朝だけのアップです。

その理由は、今日はバイトが終わったのが夜の9時過ぎで、
その後バイトの仲間と喋ったり夕飯を食べたりしていたら、

家に帰ったのが結局深夜の0時前で、

その上今日は深夜久々にMSNメッセンジャーを起動して、
バイトの方と喋っていたのですが、

そうこうしている間に話し込み過ぎて、
只今の時刻は16日の深夜4時34分。


それでも寝ない限りは1日が終わらない考えを貫きますヨw
例え16日の朝4時に書いている日記だとしても、
寝るまでは15日の日記なのです!w (私の中で)


しかし、もう早朝なのか深夜なのかも分からない様な時間ですので、
眠すぎるために今日はこれにて。(  ̄ー ̄)


明日と明後日はバイトが休みだぁ~。

ゆっくり寝よう。(´-ω-`)



「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月15日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

FLCL


GAINAXのオンラインショップで3月末に注文した
フリクリの原画集と画コンテ集がやっと今日届きました。(´▽`)

ちなみにフリクリというのは
GAINAXのハイテンションな面白ロボット(?)アニメです。(*'-')


ビックリしたのは画コンテ週の分厚さ。

最初見た時は箱かと思ったくらい、辞書みたいに分厚い本でしたw


いやー、でも画コンテ集面白いです。( ̄¬ ̄*)

フリクリは、以前かなり好きだったアニメなので、
画コンテを見てると頭の中でその場面の音声やBGMが再生されますヨw


原画集も、GAINAXならではの素晴らしい絵ばかりで文句なしです。

GAINAXアニメは、アクションシーンの動きが
ホントに素晴らしく、原画集は動きのある絵を描く為の
参考になるんですよね~(*´ω`)

ホントはRe:キューティーハニーの原画集も欲しかったけど、
こっちは取り扱いが終了したそうで、販売していませんでした。orz

今度、トップをねらえ2!の原画集も買おうかな。(´∀`)
これは上下巻あるから買うとしたら2冊ともだけれど、
2冊買ったら6000円なんですよねー。(==;


25日にバイト代が入るまで、どっかで見つける事が無ければ
バイト代が入ってから注文しよう。(  ̄ー ̄)

もしどっかで見つけたらそのまま即買いしますがw



そんなこんなでフリクリ原画集購入記念に、
ナオ太くんとナオ太パパの1シーンを模写模写。

20070415013048.jpg


何も見なくてもこのくらい描ける様に絵の練習を頑張らねば。(;´Д⊂)



只今の時刻は4月15日深夜1時33分。

明日のバイトは昼からだから、
今日は久々に7時間睡眠が出来そうだ、、、w

よーし、思いっきり寝るぞー( ̄¬ ̄*)



という事でおやすみなさい。(´-ω-`)

2007年04月14日 | 模写絵 | トラックバック:1 | コメント:2

30秒どろーいんぐ 【16回目】


本日の30秒どろーいーんぐ。( ・ω・)つ

夜の練習ー筆ペン
20070414230852.jpg

夜の練習ーサインペン
20070414230912.jpg

夜の練習ー筆ペン
20070414230921.jpg


今まであまり使っている用紙について書いていなかったので
この機会に書いておきますが、私が30秒ドローイングで
使っている用紙は罫線有りのB5ルーズリーフです。

一応無地のB5ルーズリーフもあるんですが、
こっちは罫線有りに比べてちょっと高いですし、
専門学校在学時に買い溜めしておいた
罫線有りのルーズリーフがまだ残っているので、
とりあえずこっちを使っています。

というか恐らく買い溜めしておいた
罫線ありのルーズリーフが切れたとしても、
また罫線ありを買うでしょうが、、、w

だって、無地高いんだもーん。(;´Д⊂)

それにサインペンや筆ペンだと、裏写りがあるので
片面しか使えませんから勿体無いです。(;´▽`A``

そもそもお金掛けなくても
練習するのはチラシの裏だって良いくらいですからw


安値で無地の用紙を使いたいなら
コピー用紙を使うのもありだと思いますけれど、
コピー用紙はファイルして保存するにはちょっぴり不便なので、
やっぱり私はルーズリーフが好きです。(*´ω`)



さて、今日の練習は、結局昨日も就寝したのが2時頃で、
その上、土日はいつもより30分早く
アルバイトに行かなければならなかったのですが、
そんな朝にあまりに眠過ぎて二度寝をしてしまい、
気付いた時には8時過ぎ。(8時32分の電車に乗ります。)

残念ながら今日の朝は
全く30秒ドローイングをする暇がありませんでした。(;´Д⊂)


そんなワケで今日の練習は夜のみだったのですが、
最近かなり30秒ドローイングに飽きつつあった為、
少しいつもと練習内容を変更してみる事にしました。

変えてみたのは、描くモデルのサイズ。

いつもはB5ルーズリーフに5体程度を1行として
5行分、25体くらいのモデルを描くのですが、
今日はモデルを大きくして1行5体の4行構成を目安にやってみました。

私は結構貧乏性なので、1枚の紙で
少しでも沢山の絵を描こうと思ってしまう為、
ついつい1体のモデルが小さくなりがちなのですが、

5行構成を4行構成に変更しただけで結構難易度が高まりますね。(´▽`)

いつもより1行分練習回数が減るので勿体無さは感じますけど、
練習に飽きてきていた私には中々良い刺激です。(*'-')

面白かったので筆ペンとサインペンで練習が終わった後、
さらに続いて1枚のB5ルーズリーフを10体で埋める大きさを目安に
普段よりかなり大きめに30秒ドローイングをやってみたのですが、
流石に1枚に10体の大きさは普段とサイズが違い過ぎて、
イマイチ大きさがつかめずに、結局は15体になってしまいましたw

でもモデルを大きく描けば描く程、
時間がキツキツになって楽しいですねw (  ̄ー ̄)


ちなみに、アップした画像で用紙の上に書いてある日付と時刻は、
書き始めじゃなく、書き終わった時の時間です。

いつもこんな感じに書いているのですが、
普段は日付と時刻の部分は消してからアップしております。( ・ω・)

時間を見ると分かると思うんですが、
基本的に筆ペンとサインペンの練習は続けてやってます。

筆ペンで1枚のルーズリーフを埋め終わったら、
そのまま次の用紙を出してサインペンに持ち替える感じで。(´▽`)

しかし、この方法には問題があって、
たて続けで練習をしているとパソコンはその間全くの放置状態になるワケで、
練習中にしょっちゅうディスプレイが待機モードに入りますw


描いてる最中にぷつっと。

そして真っ暗な画面で鳴り響く「プッ」の音。

「あぁー!!真っ暗な内にモデル変わってもーたー!!。・゚・(ノД`)・゚・。 」


こういう事は良くあります。orz

練習中にマウス動かしたりキーボードを適当に触れば、
待機モードになるのを避けられるんですけれど、
今までそれで回避出来た事の方が少ないですね、、、w

大抵は練習に夢中で忘れてますから。(´・ω・`)



しかし、30秒ドローイングは、
やっぱり1体を小さく描くほど簡単に、
大きく描くほど難しくなるんですなー。

30秒ドローイングをやっていて、
30秒ではどうしてもモデルを描き切れない。という方は
自分が描くモデルのサイズをいつもより
小さくしてみると良いかも知れませんね。(*'ω')

最初は小さめにモデルを描いて練習をしつつ、
慣れてきたら少しずつモデルを大きくしていけば良いワケですし。(´∀`)




「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年04月14日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

