

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

30秒どろーいんぐ 【2回目】


というワケで毎日続けます、30秒どろーいんぐ。(*´ω`)

昨日は夕方にやった30秒ドローイング1枚のアップでしたが、
今日はちゃんと朝に練習する事が出来たので、
今さっきの練習とあわせて2枚のアップです。


20070401001059.jpg


20070401001110.jpg


流石に1日2日じゃあんまり進歩はないですね。(;・∀・)

しかし、今日の練習をしていて一つ実感した事があるのですが、
ポーズマニアックスさんの「ドローイングのコツ」に書いてある通り、
日本語を頭から追い出す事はかなり重要みたいですね。

というのも、朝のを含め今まではドローイング中に
特に何かを考えたりする事はしていなかったのですが、

今日の夜の練習は、

「ん~、今日の日記は何を書こうかなぁ。」とか
「今日は12時までに寝れないなぁ~。」とか
「これ、書いてる最中にシャープペンの芯切れたらどうしよう。」とか

そんな事を考えながらやっていた上に、
描き始めから10体目を過ぎた辺りでまさかの出来事。



「!? なんだこのカッチョイイポーズは!Σ(゚∀゚;) 」



今まで見た事がなかった銃を片手に構えている様なポーズの出現につい興奮。

「こんなカッチョイイポーズがあったとは!いいなーこのポーズw」

と一瞬見とれてしまい、慌てて描くも
足先を描き切る前に次のポーズへ変わり、

その後も

「まさかあんなポーズがあったなんて、
てっきり普通の何気ないポーズだけだと思ってたのに驚きやわ~、、」

なんて思いながらガシガシ絵を描いていると、

いくつかのポーズを書いた後、
やっと気分が落ち着いてきたかな、、、と思いつつ
書いていたポーズが次のポーズに変わった瞬間。



「マタキターーー!!!w Σ(〃▽〃;)」



何故かさっき初めて見た銃を構えるポーズが再び登場。


そんなこんなで今日の夜はあまりに雑念が酷過ぎて、
絵を描き切る前に次のポーズに切り替わってしまう事が何度も起き、
いつもよりも時間が凄い短くなった様な気がしましたw


やっぱり、この練習をする時は頭をからっぽにして、
無心でやらなきゃダメみたいですね。(;´▽`A``


「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]


2007年03月31日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:2

イラスト制作中。


只今イラスト制作中~。

昨日こっそりアナログで描いていたラフ画を
現在デジタルでペン入れ中で御座います。( ・ω・)

これだけを見て何を描いてるか分かる人は
恐らく居ないとは思いますが、
とりあえず、作業途中のイラストの一部をぺたん。

20070331121800.jpg


全体のペン入れは終わったものの、
私はいつも大まかにざっとペン入れをした後で、
全体の線を綺麗にちまちまと修正していく為、
ちゃんとした線画が完成するのは夜になるでしょうね。(;´▽`A``


さーて、ちょっと休憩したら、またペン入れ作業頑張るぞ~。('▽')

2007年03月31日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

すんごい事に今更気付いた。


今日これで3つ目の日記になってしまうんですが、
とりえあず、今さっきある事に気付いて凄い衝撃を受けたので、
ちょっとそれだけ言わせて下さい。


サイトの更新履歴。

今年の1月2日以降、


全部年号が2006年になってんじゃん!!!!


ホンットにすいません、今まで本気で微塵も気付きませんでした。(;´Д⊂)

見事なまでに、1月2日から全ての年号が2006年になってましたね。


3ヶ月以上、何も気付かずに
ずーっと手打ちで2006年って打ち込んでましたよ。 il||li _| ̄|○ il||li


そうですよね、そういえば今年2007年ですもんね、、、。



むしろ、誰からも全く指摘されなかった事に驚きですw

危ない危ない、、、

もし今日気付かなかったら、あと何ヶ月間
更新履歴が2006年になっていた事か、、、。


けれど、今日は何とか奇跡的に12時に寝れそうな時間なので、
年号の修正はここ最近の履歴だけに絞り、
明日起きたら改めて全ての履歴の年号を修正しますね。(;´▽`A``



ではでは、

今度こそホントにおやすみなさ~い。(´-ω-`)

2007年03月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ふもふも。


私は結構寝付きが悪いです。

なので、「○時に寝よう」とか時間を決めて布団に入っても
全く眠れず、「今何時だろ、、」と溜め息をつきながら
枕元の時計を見てみると、布団の中で眠れないまま
1時間以上経っている事もある為、

いつもは眠くなるまでひたすら起き続けて、
眠くなったら布団に入る。という感じなのですが、

昨日の日記にも書いた通り、4月からは
週5でバイトに入る予定なので、バイト中に眠くならない様に
睡眠時間を延ばしつつ、それでいて朝7時には起きる生活を目指したい私。


昨日は一応1時に布団に入ったものの、
眠くない時に布団に入ったせいでサッパリ眠くならず、
何か眠くなる方法ないかな~っと考えた結果、

オーソドックスに数でも数えて見る事に。


でも、ただ数を数えるのもなんだし、
だからといって、羊を数えるのもなぁ、、、。

ここは何か適当に私の好きなモノでも数えてみるか。


という事で。




フモフモさんが1匹~、、、

フモフモさんが2匹~、、、。

フモフモさんが10匹~、、、

フモフモさんが20匹~、、、。

フモフモさんが50匹~、、、

フモフモさんが60匹~、、、。

フモフモさんが100匹~、、、

フモフモさんが120匹~、、、。





、、、、。






気付いたら朝でした。




うん、良いんじゃないカナ!

これからはコレでいこう。




ちなみにフモフモさんを知らない人はどうぞこちらへ
[フモフモさん研究室]


あー。抱き枕サイズのでっかいフモフモさん欲しいなぁ。( ̄¬ ̄*)




そして只今の時刻は23時24分。

今日はもう風呂に入った後だし、今こうして日記もつけてるし、
今日こそ目標の12時就寝が出来そうかも!('▽')


よーっし、歯を磨いてさっさと寝よう。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)





イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十五回

20070330233316.jpg

20070330233325.jpg

20070330233334.jpg

20070330233344.jpg

2007年03月30日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

30秒どろーいんぐ 【1回目】


昨日に続いて今日も30秒ドローイングをやってみたのですが、
再び30秒ドローイングの面白さにハマり始めたので、

画力向上の為にも今日から毎日、通常の日記とは別に、
30秒ドローイングだけの日記をつけていきたいと思います。

日記に毎日アップする事で
何とか三日坊主を回避しようという作戦ですヨ。(  ̄ー ̄)

さ~て、いつまで続けられるかな、、、w



とりあえず今日の30秒ドローイング。

30sec-002.jpg



通常の日記とは別に書いていく為、
今後はホントに30秒ドローイングの画像アップだけの
本文になるかも知れません。( ・ω・)


「30秒ドローイング」はこちら↓から('▽')
[Pose Maniacs]

2007年03月30日 | 30秒ドローイング | トラックバック:0 | コメント:0

タイムリミットは残り20分


何のタイムリミットかって?

それは私が寝るまでのタイムリミットさ!

どうもこんばんわ。早寝早起きと言いながら、全くもって
早寝早起きが出来ていない天雪えすかです。

希望としては12時には寝たいのに、
昨日も一昨日もその前の日も、っていうかごめんなさい。
ぶっちゃけた話、12時までに寝た事なんて
今月で一度もないですよ。(ぉ


ぜんっぜん、出来てません早寝早起き。

改善出来てる事といえば、高校生活から5年間ずっと続いていた
5時間の睡眠を何とか最近7時間に修正出来つつある事くらいです。


今までは眠くなったら学校で寝る事が出来てましたが、
来週バイトが始まったら流石に勤務中に居眠りなんて出来ませんからね。
(昔ラーメン屋でバイトしてた時は客居ない時に立って寝てたけど。)


これからのバイトは私の生活に関わるワケですし、
私が前からやってみたかったバイトでもあるので
真剣に頑張りたいのです。

むしろ正社員になるくらいの勢いで!(マテ)


ってなワケで、今の私には昼間に眠くならない為に、
睡眠時間の引き伸ばしと、バイトの時間に合わせた
早寝早起き生活への修正が必要不可欠なのですよっ!(`・ω・´)

なので、とりえあず今日こそは1時に寝ます。

1時に寝る事すら出来てませんでしたからね。(´・ω・`)

いつもは早くても1時半です。



現在時刻は深夜0時51分。

よしっ、寝よう!

寝るぞ!今日は寝る!ホント寝る!

絶対もう寝るっ!

絶対に寝るんだからねっ!(クドイ

誰が何と言おうと寝てやるんだからっ!(キモイ



それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)



オマケ:久々に30秒ドローイングをやってみた。

やっぱ難しいなぁ、30秒で絵を描くのって、、、(TдT)
ゲームみたいで楽しいですけどねん。(´▽`)

30sec.jpg




追伸:今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第10回がやっていましたが、
やっぱりいつ見てもこの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は
ホンットに面白いですねw 笑いが止まりませんでしたw

2007年03月29日 | 30秒ドローイング | トラックバック:1 | コメント:0

801


漫画分補充完了、やる気全快っ!(`・ω・´)

という事で先ほどの失敗の後、
昨日買った「僕等がいた」の1、2巻を読んで
何とかもう一度消えた日記を書き直すやる気が出てきました。

いやー、でも、やっぱり見ていて
あったかい気持ちになれる漫画は良いですね。(*'-')

心がぽかぽかあったまりました。(*'ω')

ついでにストーブ効き過ぎで心も身体もぽっかぽか。

つーか、熱い、、、。(==;



そういえば、今日は暖かかったですね~。
昼間外に出た時は暖かさに驚きましたよ。

来週ぐらいには近所の桜も咲くかなぁ。(´∀`)



と、本来書くつもりのテーマから随分それてるので、
ここから先ほど消えてしまった日記を
頑張って思い出しながら書いていきますよw


タイトルの通り今回はそんなお話です。

今日の朝(と言っても10時頃)は目が覚めてから、
昨日買った「腐女子彼女」という本を読んでいたのですが、
「となりの801ちゃん」とは違って
こっちは文章で構成されてる本なんですね~。
(となりの801ちゃんは漫画)

でも友達が言う通り、確かに面白かったです。(*'ω')

流石、10万部を突破しただけある。

最近は「となりの801ちゃん」といい「腐女子彼女」といい、
「やおい」や「腐女子」がテーマの本が
良く売れるんでしょうかねぇ~。( ・ω・)


けれど、前者の言葉はともかく、
後者の言葉は私はあまり好きではありません。

というのも「腐女子」という言葉が
「オタク」の女性版の様な感じで使われる言葉だから。

私は「オタク」という言葉も「腐女子」という言葉も
どちらも好きじゃないんです。

何だか区別というか、差別というか、
別にそんな風に名前つけて呼ぶ事はないと思うんですよ。

漫画やアニメやゲームが好きで何が悪い! ってね。

だから、私はそういう言葉は使わない様にしています。(*'-')


ただ、そういう言葉を特に気にせず、
「俺オタクなんだよね~」とか「私腐女子だから~」
と、笑いながら言う人も居るので
私の様に気にする人もいれば、全く気にしない人もいて、
感じ方は人それぞれなんでしょうね。(*´ω`)



さて、話を本に戻しまして。

腐女子彼女を読んでいる最中に男のぺんたぶさんが
アニメ「エヴァンゲリオン」の碇君を見て「受け」だと
瞬時に判断出来てしまった自分に
ショックを受けるというシーンがあったのですが、

それを見て「となりの801ちゃん」で出てきた
ナルトとサスケの話を思い出してしまい、

そういえば、ナルトとサスケだったら
ナルトとサスケのどっちが「受け」で
どっちが「攻め」になるんだろう、、、。
しかし、パッと見だとナルトもサスケも
「攻め」な気はするんだけれど、
サスケが「受け」っていうのはイマイチ想像出来ないから、
やっぱりナルトが「受け」になるんだろうか、、、。

とか、真剣に考えてしまった私はもうダメかも知れません。


どうも「となりの801ちゃん」と「腐女子彼女」を読んだ影響で、
そういうのを考えられる様になってしまったみたいですね。(;´▽`A``



実際801系の漫画は今までに2度くらいしかないのですが、

思い起こせば、中学1年の頃

親父「おい、○○(私の名前)ちょっとこの新聞見てみ~。」

と、親父に渡されたスポーツ新聞の一面を見てみると、

私「フッ、フシギダネが、、、フシギダネがピカチューをっ!!」

20070328164836.jpg

そこにはフシギダネがピカチューと
ナニかをしちゃってる漫画が載っていました。

小学校の時からポケモンが好きだった私には、
今でも記憶に残っているくらい衝撃的な絵でしたよ。


これはそもそもモンスターの性別がイマイチ良く分からないので、
801なのかすら謎なトコですがw



それから中学2年の頃、

その当時WJの「封神演義」という漫画にハマっていて、
ある日古本屋でそのアンソロジーコミックを発見。

その場で最初の漫画を立ち読みしてみると、
ギャグ系でかなり面白く、これは買わなきゃ!とレジへ向かい
そのアンソロジーコミックを購入して家に帰りました。


ところが、その漫画を家で読んでみると、
古本屋で見た最初の話は確かにギャグだったのですが、
その次からは何だか危険な雰囲気になり、、、

「たっ、太公望スースがっ!な、ナタクがっ!申公豹がーっ!」

20070328164847.jpg

それはそれは衝撃映像の嵐で御座いました。
(にしてはショックが少なそうなのは
ポケモンよりはこっちのがマシだと思ったから)

そもそも、「同人誌」とかでなく、
普通の本屋に売ってる様なアンソロジーコミックで
そんな場面の出てくる漫画がある事に驚きましたよ。(==;


しかし、「となりの801ちゃん」や「腐女子彼女」を読んで
801系の漫画も結構需要があるものなんだなぁ~と
ちょっと漫画事情の勉強になりました。(´∀`)

中学の時に封神演義のアンソロを見た時は、
男でこんなの好んで読む人はあんまりいないんじゃ、、、
なんて思っていましたけれど、今改めて考えると
メインターゲットは女の方だった事が分かりますねw



とりあえず、「腐女子彼女」は面白いです!
まだ見た事が無い方は一度ご覧になってみては如何でしょ~('▽')

2007年03月28日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

久々に昼間の日記を書こうと思ったら、


5ボタンマウスの側面ボタン押して前画面に戻ってしまいました。


すんごい長文だったのに、、、、、。



もう書かねぇ^^(満面の笑みで)




さーて、昨日買った漫画でも読もうかな。(´∀`)


あ、「腐女子彼女」面白かったですよ~。
(ホントはこの本についてやたら長い感想を書いていました)




いつもはちゃんと時折「全て選択コピー」で
バックアップ取りながら日記書いてるんですが、
今回は感想書くのに夢中でついついバックアップを取るのを忘れていました。

こういう操作ミスって何で備えてない時に限って起きるのか、、、w


現在時刻は28日14時43分。

2007年03月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

負けず嫌い


今日はお昼を食べてから、昨日描いた
「惑星のさみだれ」のコミック本を求めて
本屋めぐりをしていたのですが、

ゲオの中古本コーナーにもブックオフにも、
その他の本屋2店にも見付からず、

何だか負けた様な気がして腹が立ったので、
わざわざ自転車で片道40分以上かけて栄(名古屋の都会)にある
「とらのあな名古屋店」まで行ってきましたよ。( ´_ゝ`)

とらのあなに無ければ「まんだらけ」それでも駄目なら
大須(名古屋の秋葉原)の「ゲーマーズ」に行くつもりでしたが、
無事にとらのあなで「惑星のさみだれ」の1~2巻を見付けられました。('▽')

まだ2冊しか出ていないので揃えるのが楽で良かったです。(´∀`)

が。

買っている漫画の新刊も3冊発見。

「まぁ、折角だから今日買っておこうかな。」

って事で「すもももももも」の7巻と
「コイネコ」の3巻と「未来日記」の3巻も一緒に買う事に。


本を持ったまま店内を歩いていると、
今度は「ドージンワーク」という同人誌制作の漫画が気になり、
見本で1話を読んでみたら買わずにはいられない面白さだった為、
とりあえず「ドージンワーク」の1巻も買う事に。

そこでちょっと怖くなりサイフを確認してみると、所持金は4800円程度。

「税抜き価格で適当に計算しても3500円くらいだから、
これなら買えるかな~。(*'-')」

と思いながらブラブラ店内を見ていると、
「腐女子彼女」というブログの本が目にとまりました。

「あ、友達が面白いって言ってたブログ、本が出てるんだ、、、」



、、、、。



本の値段は1000円



「これを入れたら税抜き計算でも4500円、、、」



所持金は約4800円



、、、、、。




「とりあえず、携帯の計算機で正確に計算してみよう。(;'▽')」



そしてはじき出された数字は


税込4765円。




、、、、、(; ̄ー ̄)




計算結果を信じてレジへ。


ピッ、ピピッ、ピッ、ピッピッ

店員がレジを打つ間、すんごいドキドキしながら
計算結果が間違っていない事をひたすら祈る私。



「お会計、4767円になりま~す。」


あっぶねぇーーー!Σ( ̄□ ̄;)

2円のズレに一瞬焦ったものの、
所持金の範囲内の金額でほっと一安心。(;´▽`A``

いや~、久々にスリル満点の買い物でしたヨw


サイフの中身が2桁になりました。( ´_ゝ`)



しかし、実は最初の本屋めぐりをした時に
「僕等がいた」の1、2巻を中古で見つけて購入していたので、

今日だけで9冊の本が増えてしまいました。(;・∀・)

ホントに本の増加が止まりませんw


ちなみに「僕等がいた」は昨日深夜の歯磨き中に
ケーブルテレビのキッズステーションをつけてみたら、
丁度そのアニメがやっていて、中々面白かったので
つい漫画を集めたくなってしまったのですよ。(*´ω`)

ヤマトナデシコ七変化に続いて、
また集める少女漫画が増えちゃった。(==;



そして現在の時刻は28日深夜1時31分。

なんかもう、私には早寝は無理な様な気がしてきた今日この頃ですw



後日追記:最初「すもももももも」を8巻と書いていましたが、
翌日ふと見てみたら7巻の間違いでした。orz

「えっ、もう8巻出てたっけ!?」とか
驚いてしまった人がいたらごめんなさーい。(;´Д⊂)

2007年03月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

かきかき、かきかき、、、。


今日は起きてから1日中絵を描いていました。

夜に洗顔フォームと保湿剤を買う為に外出しましたが、
それ以外はずっとお絵描き。

うん、これぞ理想的な一日ね!('▽')


ただ、今日は実際に絵を描いていた時間よりも、
パソコン上に取り込んで修正や着色をしていた時間の方が多かったので、
自分が満足する程絵の練習は出来ませんでした。

デジタルでの絵の細かい修正や
着色の練習にはなるんですけどねぇ~(;´▽`A``


まぁ、それでも1日の使える時間を
ほぼ全て絵に使えたので良しとしましょうw

最近は外出したりやる気が出ない日が多く、
中々絵に時間を使えなかったので、
今日の過ごし方は大満足です。(  ̄ー ̄)


来週からバイトが始まりますから、
そうなれば一気に絵に使える時間が減っちゃいますからね~。

今週は目一杯、絵に時間を使いますよ!(`・ω・´)



オマケ:恐る恐るリクエストに応えてみる。|ω・`)

サッパリ知らない漫画の全く知らないキャラクターを
全く慣れてない構図で描いみるというチャレンジ。

朝日奈さみだれ [惑星のさみだれ]

2007年03月26日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

体調悪し-その後


体調が悪い原因には一応「運動不足」も入っていた様で、
久々のランニングによりちょっと体調が良くなりました。(´▽`)

が、

そのせいで右腕と両脚が思いっきり筋肉痛にw 

いやー、やっぱ貧弱だなぁ私。(;´▽`A``



明日は何処にも行けないわw (゜∀。)


しかし、ランニングの時に久々に
ランニング用(と私が決めた)のズボンをはいてみると、
以前はウェストがゆるゆるでベルト無いとすぐずり落ちてきたのに、
ベルト無しでもずり落ちてこなくなっていました。

恐怖です。


嫌な予感がしたので、先ほど風呂上りに体重計に乗ってみたところ、

嫌な予感は的中しました。


最近ようやく減り始めたかと思っていた体重が、
いつの間にか前見た時から2kgぐらい増えてマス、、、。

うう、私が「標準」と決めている自分の体重より4kgも多いヨ。(;´Д⊂)


きっと、近頃お腹がそんなに減っていない時に食べ過ぎたり、
無駄な間食やデザートを食べ過ぎていたのが原因ですね。(´・ω・`)

真剣に痩せよう。


間食とデザートはしばらく控えねば、、、(==;

2007年03月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

体調悪し。

20070325231321.jpg

タイトル通りです。

何だか今日の夕方辺りから、体調が良くありません。

身体が冷えたのか、ちょっと気分が悪いです。(´・ω・`)


とりあえずストーブをつけてみたものの、今度は暑い(;´▽`A``

元々貧弱体質だし、運動するのが嫌いな上外にもあまり出ないので、
体調が悪くなるのは良くある事なんですけどね、、、w


やっぱ、たまにはランニングでもした方が良いんだろうか。(´ヘ`;)

高校卒業してからというもの、専門では体育の授業がなくなったから
身体を動かす機会も一気に減りましたしねぇ~。


体調が良くない時こそ身体を動かした方が良いのかなぁ、、、

よしっ。久々にランニングでもしてこよう!('▽')



現在時刻は久々に当日の23時08分。

私は「寝るまでは1日が終わらない」という考え方で
いつも寝る直前に日記を書いているので、
ほとんどの日記が既に日付変わってから
書いているものばかりですからねぇw



それでは、暗闇の中行ってきま~っす。('◇')ゞ

2007年03月25日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

一度きりの告知。


ホントは特に告知しないつもりでしたが、
やっぱり折角なので一度だけここで告知しておきます。





今日、アダルトサイト作っちゃったw (・∀・)




と言ってもブログですけどね。

内容はアナログでのヌード練習絵のアップがメインになる予定です。

エロさよりも綺麗さを重視したいので、
全体的にソフトな絵が今後増えていく事と思われますヨ。



ブログのタイトルは「えすかの落書き帳」ですが、
今日作ったばかりなので、多分まだ検索しても出てきません。

とりあえずgoogleとyahooは出なかったw


しかし、えすか本舗もこの日記も全年齢閲覧対象の為、
アダルトサイトとなっている「えすかの落書き帳」へ
リンクを張ったりURLを書いたりする事は出来ません。



というワケなので、

興味のある方は偶然FC2ブログで発見する事でもなければ、
いつか、もう少し日にちが経った後で、
気が向いた時にでもgoogleかyahooで
「えすかの落書き帳」と検索を掛けてみて下さいまし。(*´ω`)



以上、一度きりの告知でした。




さて、話は変わりますが、
数日前にカラオケに行って家に帰った時から、
カラオケで聴いてすっかり気に入ってしまった
「SHAMROCK」「Lovin'Life」「チャンピオーネ」の3曲を
家で聴き続け、さらに歌い続け、

そろそろ飽きてきましたw (;´▽`A``



しかしそのお陰でバッチリ習得。

これで次からは3曲とも持ち歌として使えるぞ~♪('▽')


その3曲に加えてレミオロメンの「茜空」も練習中ですが、
この曲ももう少しで習得出来そう。


次のカラオケが楽しみだ。( ̄¬ ̄*)

とは言っても、滅多に行かないので
下手したら次行く頃には夏になってるかも知れませんけどねw




オマケ:何とかten姉さんをもっと可愛く描けないものかと試行錯誤中。

20070325024127.jpg




追記:「えすかの落書き帳」ですが、FC2ブログで
ブログ検索を使ってみたらあっけなく検索に出てきました。(;´▽`A``

2007年03月24日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:3

動物園。


って事で、もう日付変わって既に一昨日の事になりつつありますが、
とりあえず昨日書けなかった昨日の事を書きます。

タイトル通り、昨日は動物園に行ってきました。

友達と二人でデートですヨ。(´▽`)



、、、相手は男だけど。






事の始まりは私がお昼前に部屋の片付けをしている時に
掛かってきた友達からの電話。

私「どうした~?」

友達「暇だったら動物園行かない?」

私「どぉぶつえんん???」

友達「この間一緒に買ったデジカメで動物撮りに行こうぜ~。」


部屋の片付けをしている最中だったし、面倒だしで
最初は断ろうかとも思いましたが、

動物園の写真、資料は確かに要らないモノではないし、
まず一人じゃ行かない上に、誰かと一緒に行く事もまずないので、
良い機会だから誘いにのって久々に動物園へ行く事にしました。(*'ω')


名古屋で動物園といえば、やっぱり「東山動植物園」です。

、、、多分w

とりあえず私は名古屋で東山動植物園以外の動物園を知らないので、
そこに向かう事に。


しかし、私は現在金欠気味なので、
わざわざ交通機関でお金を使ってまで動物園に行きたくありません。



よって、自転車で行きました。( ´_ゝ`)


べらぼうに遠いワケではないものの、
それでもとても近いとは言えない距離で、
道中は坂道だらけでアップダウンが激しく、
ただでさえ運動不足の貧弱体質な私にはとても辛い道のりでした。(;´Д⊂)

途中でお昼を食べて、少し道に迷い遠回りにながらも
何とか1時間半くらいで到着しましたよ。(;´▽`A``


到着してから気付いたのですが、
この東山動植物園は今年で開園70周年らしいです。

随分昔からやってるんだなぁ~と思いながら
動物園巡りを始めました。(  ̄ー ̄)



しかし、どうやら私達の入った入り口は動物園とは正反対の
植物園の入り口だったらしく、仕方ないので最初は植物を観てまわりました。

新しいデジカメを買ってから、今までほとんど使っていなかったので、
まずは植物からここぞとばかりに撮って撮って撮りまくります。

CIMG0043.jpg

CIMG0052.jpg


植物や植物園の風景を写真に撮りまくる私と友達。

ハタから見たら結構怪しいですが。

これが動物園じゃなく、街中だったら間違いなく通報されますw



その後、植物園から動物園へ向かう途中、売店で素敵な張り紙を発見。


20070324020639.jpg


あえておかない所に男らしさを感じます。

実際、アイスのメニューは本当にバニラ以外しかありませんでしたw



動物園の中にはリスや鳥が放し飼いにされている森の様な建物があり、
そこではホントにリスや小鳥に触れるくらい近くで見る事が出来ました。

というか、むしろリスに触ってる人も居ましたが。

20070324021352.jpg

20070324021403.jpg


ちなみにリスの写真の手は私のでも友達のでもないですヨ。(*´ω`)


そこからはキリンや虎や象などの主力(?)の動物達を見ながら、
遊園地へと向かいました。

東山動植物園には、規模は小さいものの園内に遊園地があるのです。
ジェットコースターもある為、ジェットコースター好きとしては
乗らないワケには行きません。

友達を誘うも「300円が勿体無い」という理由で断られ
結局一人で乗りました。(1回300円)

風が気持ちよかったです。(´▽`)

やっぱり東山動植物園に来たら一度は乗らなきゃね!
あのショボさがたまりませんよ。(マテ

まぁ、何度も乗る程面白いモンではないので
一度乗れば十分ですが、、、w



ちなみに感じとしては三重県にある遊園地、ナガシマスパーランドの中で
一番小さいてんとう虫のチルドレンコースターの、
コースの長さを2倍にして速度を少し落とした感じです。(分かりにくい)


あぁ~、ナガシマ行きたいなぁ~。(;´Д⊂)

中途半端なジェットコースターに刺激されて、
無性にナガシマが恋しくなってしまいましたw


話が逸れましたが動物園の話に戻します。



その後、閉園時間(PM4:50)まであと1時間という頃になって、
最後に東山スカイタワーに登りました。

この東山スカイタワーは東山動物園のシンボルで
高さは134mあり、展望室からの眺めは中々素敵ですヨ。('▽')

残念ながらこの日は曇り空で霧が掛かっていた為、
あまり遠くまでは見る事が出来ませんでしたが、
晴れの日はかなり遠くの景色まで見る事が出来ると思います。

CIMG0284.jpg

CIMG0282.jpg

CIMG0295.jpg


2番目の写真は東山動植物園の遊園地を展望室から観た様子。

3番目の写真は動物園内の屋根が亀の形になっている建物。(*'ω')



一通り景色を見て休憩した後、スカイタワーを降りて
動物園から植物園へと戻り東山動植物園を出ました。

問題は行きも自転車なら帰りも自転車だという事で、
ぐったりしながらもキコキコ自転車こいで何とか帰りましたよw


動物園の資料も沢山集められたし、もう二度と行きません。(笑顔で)

ってのは、まぁ自転車でのお話ですけどね、、、w


次行く時は電車だな。(;・∀・)



[ここから東山動植物園で撮った写真をてけとーに公開。]

茶色のオラウータンが
毛深い人がたそがれている様にしか見えません。

CIMG0177.jpg

CIMG0196.jpg

CIMG0198.jpg

CIMG0215.jpg

CIMG0234.jpg

CIMG0304.jpg

CIMG0180.jpg




というワケで、以上

22日の東山動植物園日記でしたw


ってか、日記書き始めたのが深夜1時過ぎぐらいだったのに、
もう深夜3時20分なんですが、、、。(´;ω;`)



早寝ぇぇぇぇ~~~~~~~







オマケ:最近イラストのアップをしていないので、
とりあえず今日のアナログ練習絵の一部でも。

20070324032306.jpg

2007年03月23日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

睡眠前の衝撃。


ホントは今日は日記を書かずに寝て、
明日改めて今日の事を日記に書こうかと思っていたのですが、
どうしても書きたい事が出来てしまったので
とりあえずその事だけ日記に書きます。

先ほど、いつもの様に歯磨き中に何となくテレビをつけてみると、
偶然にもまた地上波で深夜アニメがやっていました。

案外深夜アニメって毎日の様にやってるもんなんですねぇw

しかし、私が書きたいのはそのアニメの事ではなく、
そのアニメの途中にやっていたコマーシャル。


アニメがCMに入り、なんでもない宣伝が色々と流れていたのですが、

途中、何かの学校のコマーシャルが始まりました。

私は何となくぼけーっとそれを眺めながら、
「どっかのコンピューター系の専門学校かなぁ、、、」
なんて思っていたのですが、

コマーシャルの終わりがけ、
若い女の人が画面に向かって言いました。

「コンピューターの事を学ぶなら、名古屋情報メディア専門学校!」





、、、、、。





母校かよ!!!!Σ( Д ) ゚ ゚


まさか自分の専門学校のコマーシャルだなんて
思いもしなかったのでめっさ驚きましたヨw

そもそも、CM作って流す程、儲かってるとは思えないのに(ぉ


というか、専門に通っていた2年間で
こんなCMは一度も見た事がないので、
CMは前からやっていたけど私が全く遭遇しなかっただけなのか、
それとも最近作ったCMなのか、それが気になるトコロです。


何にしても、自分の通っていた専門学校の名前が
テレビで見れるとちょっぴり嬉しいですねw (*´ω`)





ってなワケで、とりあえず今日はこの辺にして、
今日の出来事は明日改めて書く事にします。

それでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)



追伸:現在時刻は深夜2時39分。全くもって早寝が出来ません。orz

2007年03月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

空桶


今日は朝から友達と3人でカラオケに行っておりました。

久々のカラオケで楽しかったです。( ̄¬ ̄*)

前回行った時は人数が多くて時間短縮の為に
採点ゲームが入れられなかったので、
今回はそのリベンジにばっちり採点入れましたw

私はカラオケの採点機能が大好きなので、
やっぱり採点があると嬉しいです。(´▽`)

ただ、結局採点するのは機械ですし、点数と歌の上手さは
そんなに関係ないってのは分かってますけどね。(*´ω`)


とりあえず、以前言っていた谷村新司の昴を歌ってみた所、
意外に高得点だったのはビックリでしたw

音程高くないし歌いやすいから、
今度から喉休めの候補として覚えておこう(  ̄ー ̄)



それから、カラオケはあまり曲に出会う事がない自分にとっては、
知らない曲を色々聴ける場でもあるのでそこも好きですね。('▽')

普段、私は音楽番組を見たりラジオを聴いたりしないので、
知らない曲に出会う事がホントに少ないんですよ。

そんなワケでカラオケで誰かが歌った曲に
良いなと思うモノがあれば、即座に携帯のメモ帳に打ち込んでいる私ですw


近々また借りてこねばっ(*'ω')




そんな事を書いてる内に、
いつの間にか只今の時刻は21日の深夜1時13分。

何とか12時までに就寝したいとは思っているのですが、
早寝早起き計画は中々上手くいきません、、、。(==;




オマケ:秘密結社 鷹の爪なコスプレとデラックスなファイター。

20070321011928.jpg

20070321011943.jpg

2007年03月20日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:3

規則正しく


突然ですが、これからは規則正しく
早寝早起きを心がけようと思います。

と、いうのも、最近ホントに生活リズムが乱れてまして、
深夜2時過ぎとか3時過ぎの遅寝は以前からそうだったのですが、
毎日が休みなせいで遅寝に加えて起床の時間まで遅くなっているのですよ。

具体的には3時寝10時起きとか、4時寝12時起きとか。

数日前にバイト先から採用の連絡があり、
4月からのバイトが決まったので
その為にも生活リズムを改善しなければなりません。

それに規則正しい生活は肌にも良いですしねっ!


男があんまり肌を気にするのも変かも知れませんけどw



話は変わって、最近「小さな恋のうた」の
大山百合香さんが歌ってるバージョンをパソコンに入れたんですが、
モンゴル800の「小さな恋のうた」よりもゆっくりなリズムになっていて
中々良いですねぇ~。(*'-')

私はモンゴル800が歌ってた時から「小さな恋のうた」が大好きなのですけれど、
モンパチのは割とテンポが早い曲だったんですが、
大山百合香さんのはテンポがゆっくりで曲の時間が長くなっているので
再生時間が伸びた分長く聴けて素敵です。( ̄¬ ̄*)


ただ、モンゴル800が男性なのに対して、大山百合香さんは女性ですから、
カラオケで歌う時はモンパチに比べて大山百合香さんのはキーが高い為、
男が歌うにはちょっと辛いかも知れませんが、、、w


まぁ、女の曲でもキーの高さ気にせず
自分が出せる声で楽しく歌えば問題ないと思いますけどね。('▽')

女の人が男の曲を歌う時も同じで。(´∀`)




あー、、、

カラオケ行きたいなー。(´・ω・`)

高い声を無理して出すから声枯れるのは早いけどw



現在の時刻は19日、深夜1時35分。

今日こそは深夜2時前に寝よう、、、(;´▽`A``

この日記を書くのが深夜1時とかでも
意外にそこから1時間とか2時間とか起きてる事が多いので。(==;



それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)

2007年03月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

漫画まみれ。


今日は昼間に昨日のヤマナデ購入大作戦(?)のリベンジで
古本屋巡りをしていましたが、意外にも2件目のブックオフで
ヤマナデの1巻~6巻までが揃っているのを発見。

勿論即買いですヨ。(  ̄ー ̄)

ついでに、るろうに剣心の和月先生が描いた西部劇の漫画
「GUN BLAZE WEST」の1巻~3巻(全3巻)も見付けたのでそれも購入。

昔好きだったんですよね~、この漫画。('▽')

るろうに剣心に比べて人気が出なかったのか、
すぐに終わってしまったのが残念ですが。(;´▽`A``


漫画で部屋が狭くなっていくのは良いとして、
お金が無いお金が無いと言いながらも
どんどんお金を消費していってるのが辛いトコですw(;´Д⊂)




しかし、ヤマナデこと、ヤマトナデシコ七変化は
思ったとおり、原作も面白いですネ。(*´ω`)

初めてアニメを見た時のインパクトが強過ぎて、
原作がアニメに負けてるんじゃないかと少し不安でしたが
そんな事はありませんでした。(´∀`)


漫画も面白いし、何より少女漫画を通して、
女性の視点で描く「カッコイイ男の子」の絵を見る事が出来るのが良いですね。

男の視点で描く「可愛い女の子」の絵は良く見るけれど、
その逆はあまり見る機会がありませんから。( ・ω・)

とても勉強になります。(*'-')



それと、ヤマトナデシコ七変化はギャグ系の漫画なので、
そんなに少女漫画っぽくなくて男の自分でも読みやすいのが素敵ですw

今のトコ6巻までしか買ってないけれど、
近々発売してる分だけ全部集めようかな。(  ̄ー ̄)

中古でそこそこ綺麗なモノが見付かれば良いんですけれど、
中古と言えど結構汚れや傷を気にする人なので、
地道に探してちょっとずつ集めていきますヨ。('▽')



しかし、今日は購入したヤマナデをひたすら読んでいたので、
昨日読みきれなかったエアギアに手をつける事が出来ませんでしたw

明日はエアギア読むぞ~!(`・ω・´)




追伸:映画フラガールのDVDを購入しました。
色々と賞を貰っていた映画だったので気になってはいたのですが、
中々面白かったですよ。(*'ω')

思わずフラガールな絵を描きたくなったけれど、
ヤマナデの絵も描きたくて、悩んだ結果、
結局ヤマナデの絵を優先する事にしましたw



オマケ:そんなワケでスナコちゃんリアル版。
アナログ絵をスキャナで取り込んでササッと単色塗りしたのですが、
近々PC上でペン入れしてキチンと塗り直すかも知れません。

20070316020820.jpg

2007年03月15日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

ヤマトナデシコ七変化


昨日の深夜、歯磨きをしている時に何となくテレビをつけてみた。

私の家はケーブルテレビに加入しているので、
深夜に歯磨きをしている時は大抵ケーブルテレビの
キッズステーション(アニメ専用チャンネル)を数分見るのですが、

昨日はテレビをつけて適当にチャンネルをまわしていると、
何やら不思議なアニメがやっていました。

しかし、ふとチャンネルに目をやると、それは普通の地上波チャンネル。

私が深夜にテレビをつけるのは歯磨きの時くらいなので、
その数分間に地上波でアニメがやっている事はあまりないのですが、
昨日は珍しく地上波の深夜アニメに遭遇した為、
そのまま歯磨き後もそのアニメを見る事に。

それは「ヤマトナデシコ七変化」という少女漫画のアニメだったのですが、
内容はギャグ系で中々面白かったです。(  ̄ー ̄)
歯磨き中に見てて思わず歯磨き粉を噴出しそうになりましたw



そんなワケで、今日はその「ヤマトナデシコ七変化」の漫画を買ってみようかと
近所の本屋で探してみたのですが、何故だか何処にも1巻や2巻の在庫がなく、
結局今日は購入する事が出来ませんでした。(´・ω・`)

途中から読むのはイヤだしなぁ(;´Д⊂)


しかし、ゲオの中古本コーナーを見た時に
5巻までしか買ってない「エアギア」の中古本が
6巻~16巻までズラリと揃っていたので、汚れ具合をチェックしつつ、
最終的に6巻~14巻までを購入しちゃいました。( ̄¬ ̄*)

15と16はちょっと汚れが気になったのと所持金の問題で買いませんでしたが、
これで一気にエアギアが揃ったぞ~('▽')


デジカメに続いてさらに財布が軽くなりましたが、
漫画に使うお金は惜しまない人なので気にしません。

漫画描きを目指す人にとって、漫画は最も安い参考書ですからね。(*´ω`)

漫画を楽しめる上に勉強にもなる素晴らしいモノですよ!

買えば買う程部屋が狭くなっていくのは辛いですけれど。(;´▽`A``



とりあえず、明日は行けたらもう少し遠くの大きい本屋へ
「ヤマナデ」を探しに行ってみよ~っと。(  ̄ー ̄)




追伸。

どうでも良い事ですが、最近再び懐メロにハマっております。
私は時折やたら懐メロにハマる事があるのですが、
今回は谷村新司の昴が気に入ってしまいました。
カラオケで歌える様に覚えようかなぁw
(ちなみに前回は久保田早紀の異邦人)

同年代の前で歌ったら渋過ぎて引かれそうな気はするけど( ´_ゝ`)

2007年03月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

マ・メゾン


今日は夕食に母親と上の姉の誕生日祝い(日付は違うけど二人とも3月生まれ)で
愛知県春日井市にある洋食屋マ・メゾンへ行って来ました。

何でも、誕生日の人に花や記念写真のプレゼントと、
特製デザートをサービスしてくれるという事で、
母親も上の姉も喜んでいましたが、

そのプレゼントよりもビックリした事があります。


それはここのサラダ。

確かロックンロールサラダとか、そんな名前だった気がしますが、
メニューの説明には透明な容器の中にサラダが入っていて、
そこにドレッシングを入れてフタをした後、シェイクして出来上がり。

みたいな事が書いてあったので、

あぁ、マクドナルドのシェイカーサラダみたいな感じかな。

と思っていたのですが、案の定その通りでした。


しかし、てっきり自分でシェイクするのだと思っていたら、
店員がそのサラダが入った透明なシェイカーを持ってくるなり、
ドレッシングを自分でシェイカーの中に入れてフタを閉めたので、

ありゃ、店員さんがシェイクするのか~。

なんて思いながら店員さんを見ていると、

「このサラダは皆さんに楽しんで頂くサラダです。」

と、笑顔で喋る店員さん。

「今からシェイクを始めますが、皆様手拍子をお願い出来ますでしょうか?」

と、続けて店員さん。

え、、、手拍子、、、?

不思議に思いながらもとりえあず家族全員で手拍子を始めます。

パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン♪

「それでは、私の声に続いて掛け声の方、宜しくお願いします♪」

と店員さん。


え”( ̄□ ̄;)



店員:「せーの!おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」(サラダをシェイクしながら)


な、なにぃぃぃぃ!?Σ( Д ) ゚ ゚


一瞬私は固まりましたが、私以外の家族は笑いながら言っていたので、
仕方なく私も頑張って小声で付き合います。


店員&家族全員:「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」

シャッカシャッカシャッカシャッカ(サラダをシェイクする音)


店員:「はいっ、完成です!お付き合い頂きましてどうも有難う御座いました♪」

そしてサラダがお皿に盛られます。


が。

正直、それはないだろ、、、w

個室でやるならまだともかく、普通に周りに他のお客さんが居る前でやる為
やってる最中はそりゃぁもう周りのお客さんの視線釘付けです。

一体誰がこんな事を考えたのか知りませんが、
恥ずかし過ぎるので勘弁して下さいw(;´Д⊂)


そもそも、これはお客さんがテンション低い人とかノリの悪い人やカタイ人の場合、
「おいしくな~れ♪」の掛け声はしてくれない気がするんですが、、、w

下手したら手拍子さえしてくれない人が居そうですけど。(;´▽`A``


このサービス(?)が春日井店だけのモノなのか、
他の店でもそうなのかは分かりませんが、
とりあえず、ここの店員さんは大変だなぁとしみじみ思いました。


とは言え、肝心のサラダの味は中々美味しかったので、
またいつか来る機会があればその時も頼みたいサラダですね。( ̄¬ ̄*)

シェイクのサービスは別としてw


ちなみにそのマ・メゾンのサイトはこちらです。↓
http://www.ma-maison.co.jp/index.html

興味がある方はどうぞご覧になって下さいまし。(´∀`)

サラダの事については載ってないみたいですがw



さて、只今の時刻は14日の深夜2時8分。

それでは、今日は久々にへっぽこ紙芝居をアップしつつ、
夢の世界へと旅立ちます。( ゚ー゚)

それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)




イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十四回

20070314020349.jpg

20070314020400.jpg

20070314020410.jpg

20070314020421.jpg

20070314020429.jpg

2007年03月13日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

今日は休日。


今日は友人に誘われて買い物に出掛けておりました。
目当てはデジカメ。('▽')

元々友人がデジカメを購入したいという事で
私は付き添いでついて行ったのですが、
以前から私も自分用のデジカメを購入したいと思っていたので
友人と一緒に私もデジカメを購入しました。(´∀`)

サイフが一気に軽くなりましたが、
デジカメは背景の資料を集める為にもずっと欲しかったモノなので
まぁ、良しとしましょう。(;´▽`A``


今まではずっと家族共有のデジカメを使っていたので、
時折使いたい時に使わせて貰えない時がありましたからネ。

これでようやくいつでも好きな時にデジカメが使えます。(  ̄ー ̄)


購入して家に帰った時に何故か姉貴に
「ありがとう!デジカメ新しいの欲しかったんだ~♪」とか言われましたが、
スマン。それは君のじゃないw


ただでさえ所持金が底をつきそうなのに、
人にプレゼントをする様な余裕はありませんよ。(;´Д⊂)

しかし、買い物から帰ったのが夜の7時で、
さらにその友人が今日は私の家に泊まる事になった為、
本日はマトモにお絵描き練習は出来ませんでした。

まぁ、土日は絵の練習頑張ったし、
今日は振り替え休日って事でいいか。(*´ω`)



明日も良い日でありますように。

2007年03月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

ぬーん。

20070311235207.jpg

20070311235220.jpg

20070311235235.jpg


この間描いたアクションポーズの絵をリベンジしてみようと、
とりあえずハイキックのポーズに絞って
参考になりそうなポーズの資料を探しつつ、
ペンタブでガシガシ描いてみたものの
前回よりは多少マシに描けたけれどやっぱり酷いw

実際自分が描きたいポーズに当てはまる様な
イラストや写真の資料が見付からないんですよねぇ。(;´Д⊂)

と言っても資料なしで頭の中で想像したポーズを表現するのが
当然なんだとは思いますが。(;´▽`A``


しかし、私の場合は一応頭で想像したポーズを表現する事は出来るものの、
人体の知識も画力も足らず、おまけに全く見た事がないとなると、
描いた絵が非常に説得力に欠けるんですよ。(´・ω・`)

まだまだ練習が足りません。_| ̄|○


色々なモノを見て、色々なモノを描いて、
もっともっと画力をつけねばぁ~(TдT)


でも、ここ数日間はひたすら正面からのイラスト以外の
いろんなポーズ絵を練習していたのでかなり勉強になりました。

描いた事がないモノを描くのは難しいけれど、
一度描いてしまえば次からは「このポーズはこう描くのか!」
ってのが分かりますから、そういう知識をつける為にも
ガンガン新しいモノを描いていかねばなりませんね。


精進精進。('▽')

明日も練習頑張るぞ~(`・ω・´)

2007年03月11日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

べーまに。


ちょっと前にビーマニ好きの友人が、IIDXのキャラの中ではSAKURAが一番好き。
と、言っていた事をふと思い出したので、
8日にSAKURAのイラストを描いたのですが、
ネット上で資料を探してみるもやたら小さな画像しか見付からず、
細かい部分がどうなってるのかほとんど分からなかった為、
分からない所は悔しい思いをしながらも大体の想像で描きました。

しかし、描き終えた後でGOLIさん(そのキャラの原画を描いた人)の画集が
コナミネット限定で販売されている事を知り即注文。


その画集が本日届いたのですが、

いやー、良いですねぇ~。

GOLIさんのイラストはちょっと濃いけれど、
その分、力強さがあって素敵です。(  ̄ー ̄)

高いお金出して買った甲斐がありました。


おかげさまで細かい部分が見えなくて悔しい思いをしたSAKURAのイラストも
バッチリ細部まで見る事が出来て気持ちもスッキリ。

「あぁ、なるほど。ここはこんな風に描かれてたのねぇ」



ばっちりイラスト設定が分かったトコロで
本日SAKURAイラストをリベンジしてみました。

細かいトコロが分かったにも関わらず、
最初に描いたのよりもさらにアバウトになってる気がしますが、
設定が分からずに描くデフォルメイラストと、
設定が分かってて描くデフォルメイラストとではやっぱり違いますよ。


設定分からない時は正直、その部分が四角なのか三角なのか丸なのか、
そんな事も分からないワケで、正直デフォルメしようがないですw

それだと想像で描くしかないですからね。(;´▽`A``

どんな形かハッキリ分かっているというのは大きいです。('▽')




しかし、勢いで久々にゲームのビーマニをやってみたトコロ、
やっぱりスコアがとれませんw

私はあまりビーマニが上手くないのです。(好きだけど)

ビギナーでもランクCばっかですからネ!(;´Д⊂)




そんな事を書いてる内に現在の時刻は11日深夜3時半。

眠過ぎるのでそろそろ倒れます。



それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)

2007年03月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

酷過ぎる、、、。

20070308002622.jpg

20070308002640.jpg

20070308002651.jpg



上手く描けないポーズだって描かなきゃ上手くならないんだから、
下手でもいいからとにかく描く事が大切なんだ!

と思ってとにかく描いてみたらえらい事に、、、w

スキャナで下絵を取り込んだりせず全てデジタルで描くと
アナログよりも数段画力が落ちるのは私の難点ですが、
アナログですら描きなれてないモノをデジタルで描くと
ホントに落書きになっちゃいますね。(;´▽`A``


かと言って立ち絵や正面からの絵ばかりでは
いつまで経っても画力が上がらないので、
地道にコツコツとポーズ絵の練習頑張りますよ。(;´Д⊂)



ちなみに今日の面接は何事もなく無事に終わりました。
合否判定は一週間~10日後っ
採用されると良いなぁ~。( ・ω・)

不採用だったら別のバイト探さなきゃ~(´・ω・`)

もしもの時の為に次のバイトを考えておかねば、、、




オマケ:口直しにアナログで顔絵。珍しく男の子。

20070308005654.jpg

2007年03月07日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

バイート。


学生生活も終わり、春からは働かなければならないワケですが、
漫画家を目指す為に専門2年の時に学校で就職斡旋不要手続きをし、
就職活動も全くしなかった私は当然就職先など決まってはおりません。

と、いう事でとりあえずはアルバイトを始めようと
一昨日バイトの申し込みをしたのですが、
その面接が明日の15時からあります。

緊張するなぁ、、、

バイトの面接で不採用になった事はないけれど、
ちゃんと採用されるか不安です。(´・ω・`)

何とか平常心を保てるように頑張ろうw



今日は履歴書に貼る証明写真を撮ってきたのですが、
その前のどーでも良い1シーン。



私「今日は履歴書に貼る証明写真撮って来んとあかんわ~」

姉「証明写真ならあるよ~」

私「ん?」

姉「私のが。」

私「、、、、。」

姉「使う?w」

私「使えねーよw」



そんなもん貼ったら使用前使用後みたいになっちまうし、
そもそも何を使用したのかも謎だし明らかに変わり過ぎだしw




それはさておき、漫画の「蟲師」を
1巻から3巻まで購入してきたのですが、
面白いですねぇ~蟲師。( ̄¬ ̄*)

あんまり派手な漫画じゃなく、割と地味~な感じではありますが、
独特な世界観が素敵な漫画です。

しかし、この漫画の蟲というのは
現実の虫とはまた別のモノなんですねぇ~。

私はてっきり現実に存在する虫を操って悪い虫と戦うみたいな、
そんなマンガだと思っていたのでちょっと驚きました。

そこが面白いんですけどね。(*'-')



今月から映画の上映も始まるみたいですから、
近い内に見に行きたいもんです。(  ̄ー ̄)



オマケ:ラフと線画を同じレイヤーで描いてしまっている事に
全く気付かずそのまま描き続けてしまい、
面倒だからいっそこのまま全部描いちゃえー。の、蟲師落書きw


20070307020653.jpg

2007年03月06日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

ねむねむday


今日はビックリする程あったかくて、
1日中ずっと眠気に襲われていました。(;´▽`A``

昼間の暖かさはヤバかったです。

具体的には部屋の窓とドアを全開にしてるのに、
半袖Tシャツ1枚でちょっと涼しいくらいの暖かさ。

締め切った途端にクーラーつけたくなるくらい部屋が暑くなりますw

そんなだったので今日は夜までずっと半袖Tシャツ1枚でした。
夜になると再び寒くなりまた着込みましたが、
春の到来を感じますねぇ~(*´ω`)


しかし、そんな急激な温度変化のせいなのか、
夕方頃から身体の調子がおかしくなり、頭がぼーっとして気分が悪いです。

寝れば治るかも知れないし、とりあえず今日はさっさと寝てしまおう。

と思いながらも落書きを始めてしまい、気付けば深夜3時半ですw


まぁ、夜の10時辺りから深夜1時過ぎまで寝てたんですけどね(  ̄ー ̄)



それでは、そんなこんなで再びおやすみなさ~い。(´-ω-`)



オマケ:とりあえずはチビキャラでポーズ練習。

20070305033423.jpg

2007年03月04日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

卒業ーっ!


昨日の卒業式で2年間通った専門学校を卒業し、
小学校から専門まで、長かった学生生活がとうとう終わってしまいました。

今までは学生っていうレールの上を歩いていれば
特に何も考えていなくても何とか生きてこれたけれど、
今後の道は全て自分で作っていかなきゃいけないんですねぇ。(´・ω・`)

これからは大変だぁ~(;´▽`A``



昨日は卒業式の後、クラスで飲み会があり、
さらに朝までカラオケで歌って今日の午前7時に家に帰りました。

それからはシャワー浴びて午後の3時まで爆睡でしたよw


いやー、久々に歌った歌った。(´▽`)

飲んだ飲んだ、と言わないのは私はそんなにお酒を飲まないので
お酒を飲んだイメージが薄いせいですが、一応お酒も飲みましたヨ。(*'ω')

でも、やっぱりカラオケは楽しいですね~♪
夜11時から朝6時まで歌ってたので最後の方は
ほとんど高音出ませんでしたがw

高音が出なくなるとマトモに歌える曲が一気に減ってしまうので、
長時間のカラオケは後半が辛いです。(;´Д⊂)

のど飴持ってけば良かったなぁ~。(´・ω・`)



あと、私は採点ゲームが好きなので、多人数で行くカラオケは
時間優先の為に採点ゲームつけれないのもちょっと悲しいですね。(TдT)

まぁ、3~4人ならまだ良いんですが、9人や10人では
採点の時間が勿体無いからしょうがないんですけど。( ・ω・)

いつか採点ゲームで100点出してみたいなぁ~。( ̄¬ ̄*)




そうそう。時間をそこから少しさかのぼり、
卒業式が終わってからクラスでの飲み会までの間、
実際は5時間程度の空きがあったので
友達と都会をブラブラしていたのですが、
そこで久しぶりにまんだらけへ行きました。

「まんだらけ」は漫画の専門店なのですけれど、
何処でもそうなのか名古屋の栄(という場所)にある店だけがそうなのか、
詳しくは知りませんがとりあえず名古屋の栄にある「まんだらけ」は
店内がとても狭くあんまり行く気にならないのです。(;´Д⊂)

その近くに同じく漫画専門店の「とらのあな」がありますしねー。

「とらのあな」は店内が広くて快適なので、栄に来ている時は
「まんだらけ」よりも「とらのあな」に行く事が多いんですよ。


話が逸れましたが、久々にまんだらけに行って、
さらにこれまた久々に同人誌コーナーを見てみたら
中古でG-ヒコロウさんの同人誌を見つけたので
ついつい買ってしまいましたw

G-ヒコロウさんの描く絵は独特で、
マンガではキャラクターのテンションがやたら高いんですが、
そのテンションの高さも独特な絵も大好きなのです('▽')


買ったのは「GD123」という名前の結構分厚い同人誌で、
どうも過去に出したGD1、GD2、GD3という
3冊の同人誌をまとめたモノらしいのですが、
同人誌は個人で作る為に薄くて高いイメージしか無かった私は
その厚さにビックリしましたw

と、言っても私が同人誌の事をあまり知らないだけで、
売っている同人誌の中には他にも色々と
同じくらい分厚いのがありましたけどね。(;´▽`A``



そもそも、同人誌なんて中学の時にアダルトじゃないギャグ系のを2冊買ったのが
最初で最後だったので、それ以来同人誌売り場もほとんど見た事がないのですよ~


他にもFF7でG-ヒコロウさんが描いてる同人誌があったので
それも購入しましたが、家で見てみたら
合作で色々な人が描いてる同人誌でした。( ・ω・)



同人誌っていうのも作ってみたいものだけれど、
そもそも未だにマトモな漫画が描けないのが大問題。

絵の練習も必要だけれど、画力上げても漫画の作り方も勉強しなきゃ
漫画は描けませんし、その練習もせねばなりません。

学生生活が終わった今の時点で漫画が描けないってのは
相当問題がある気がしますが、だからと言って
過去を変えられるワケもないので、
これから必死で頑張りますヨ。(  ̄ー ̄)



親には「アンタが漫画家になれるワケがない。」とか言われてますが、
親が私を信じなくても私は自分を信じます。


漫画「NARUTO」でガイ先生が言った様に、
自分を信じられない人に努力をする価値はないと思うので。

自分を信じられない人には少し残酷だとは思いますが、
どれだけ不安だって信じるしかないんです。


どんな時でも自分を疑う事なく努力し続けていれば
必ず道は開けると、私は信じています。




只今の時刻は3月4日の午前0時過ぎ。

明日からはまた絵の練習と漫画の勉強頑張るぞ~(`・ω・´)




オマケ:やっぱりただの立ち絵より動きのある元気な絵を
色々描ける様になりたいなぁ~、、、と思いながら落書き。

20070304001634.jpg

2007年03月03日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

かーんせぇーい


終わったぁ~~(;´Д⊂)


月曜から描いてたイラストが今日でようやく完成しました。(´▽`)

完成した時には既に日付まわって金曜になってましたがw



つっかれたぁ~、、、 _| ̄|○


まさか描き終わるのに4日も掛かるとは
描き始めた時には全く予想してなかったのでビックリです。

線画に2日、色つけに2日とは、、、。(;´д`)


この4日間、使える時間はほとんどイラスト制作に使っていた為、
通常のアナログ画の練習がサッパリ出来ませんでしたw

しばらくはまたアナログ絵を練習しよう。(*'-')

そして漫画作りの勉強もせねば~。

やる事は一杯ですが、お陰様で毎日退屈せずに
楽しく過ごせておりますよ。('▽')



やっぱり絵を描くのは楽しいなぁ(*´∇`*)





話は変わりまして、今日は数日前に注文していた新しいメガネが
お店に届く日だったので取りに行ってきました。

今までは自然な感じの普通~なメガネばかりだったのですが、
今回は今流行りのオシャレメガネにしてみましたヨ。

全ブチのメガネなんて小学生の時以来です。
小学校卒業後は上ブチや下ブチのメガネを使っていたので
全ブチはとっても懐かしく思います。(  ̄ー ̄)


と言っても、フレームがプラスチックの全ブチなんて
今回が初めてですけれど。(;´▽`A``



しかし、凄いです、オシャレメガネ。

今までクッキリとしたメガネはつけた事がなかったので、
いざつけてみると印象がすんごい変わりますね。

メガネ変えただけで別人みたいになるのが面白いですw


フレームの値段だけで自分が今までつけてたメガネが買えてしまうという
ちょっと高いメガネになってしまいましたが、それだけに気に入りました(´∀`)

これで完成したのつけてみて気に入らなかったら
とんでもない事ですけどネ、、、。(==;



ホントは土曜日に届く予定だったのですが、
予定よりも早く届いて良かったです。(*´ω`)

なんてったって明日は卒業式ですから!

ギリギリ間に合ってホントに良かった。(;´▽`A``


折角新しいメガネ買うんだから、
何とか卒業式につけて行けないもんだろうかと思っていたので、
願いが叶って嬉しい限りです。(`・ω・´)



只今の時刻は3月2日 深夜1時過ぎっ

それでは明日の為に今日のトコロはこれにて、

おやすみなさ~い(´-ω-`)




オマケ:今日のイラストの線画と、サイトにアップしたイラストよりも
ちょっと大きい特別版完成イラスト。


マフマフモフモフ-線画 [モンスターハンターP2nd]

マフマフモフモフ-完成版bigサイズ [モンスターハンターP2nd]

2007年03月01日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

