

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

終わらないペン入れ。


2月27日 18時

ようやく線画が7割完成。_| ̄|○


午後2時半から今までぶっ続けで描いていましたが
そろそろ疲れてきました。(;´▽`A``

一旦休憩しようかな、、、



という事で休憩の日記です。


今日は最後の出校日でした。

これでもう専門学校へ行く事はありません。

3月2日に卒業式がありますが、
卒業式は学校とは別の場所でやるんですよね~( ・ω・)


しかし今日は家で予定があった為、
特に友達と何処かへ行くワケでもなく普通に帰宅。

とっても地味な最後の登校日でしたw




帰宅途中、コンビニへ寄った際に
コラーゲン入りのぷるるんグミを見付けたので購入。

最近どうも肌が荒れている気がするので、
ビタミンCを多く取る様に心がけているものの
イマイチ効果が薄いのでコラーゲンも取ってみる事にします。

ビタミンCだのコラーゲンだの以前に
普段の食生活と睡眠時間に問題があるのかも知れませんけど、、、w



ところで、ふと思ったのですが、
ビタミンCはオレンジやレモン等の
果物から取れるってのは分かりますけれど、
コラーゲンは、一体何から取るモンなんでしょうかねぇ。


コラーゲンを含む自然の食べ物って良く分かりません。(´ヘ`;)


後でグーグルで検索してみよう。(*´ω`)



■WEB拍手返信

>2/26-4:33 てぃがれっくす……ナウシカの
あの伝承のオープニングに出てくるみたいなイラストだな……。

・どんなんだったか思い出せない!!w Σ( ̄□ ̄;)
昨日WEB拍手を見てから家でナウシカのビデオを探したのですが、
結局見付からずそのオープニングがどんなモノだったのか
分からず仕舞いになってしまいました。_| ̄|○

今度ビデオ借りてこようかな、、、( ・ω・)




オマケ:昨日に引き続き途中経過。

20070227182524.jpg


2007年02月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

もふもふかきかき。


どうもこんばんわ、MHP2(モンスターハンターポータブルセカンド)
の誘惑と戦いながら日々お絵描き修行中の天雪です。

今のトコはそんなに誘惑に負けてませんが、
これはこれでホントちょっとずつしかMHP2をやっていないので、
このペースだと村のクエストと集会所のクエストを
全てクリアするまで半年以上は掛かりそうですw

やったね!これで半年は息抜きのゲームに困らない!('▽')


今後は極力「ゲームは1日1時間」の名言を守って
生活していこうと思います。(  ̄ー ̄)

それ以外で自分の使える時間は全て絵に注いでいこう。



昨日は久々にモンハンイラストを描きました。

何度も言いますが、やっぱりね、

絵ってホントに時間が掛かりますね。(;´▽`A``



私が細かい部分を気にしすぎなのか、
それともただ画力不足で遅いのか、

恐らく両方だとは思うのですがw

とにかく時間が掛かる。



昨日のてぃがれっくす。

あんな絵ですが、30分もありゃ描けるだろうと思っていたら
結局完成に3時間掛けてしまいました。(;´▽`A``


あの絵の何処に3時間、、、?

と思うかも知れませんがホントに掛かってるんですw

具体的には夜11時から深夜2時過ぎまで。



もっと早くさっさっさーっと絵を描ける様になりたいものですが、
私がさっさっさーっと絵を描くとかなり汚い絵になってしまう為
どうしようもありません。(;´Д⊂)


元々ゆっくりのんびりな性格なので、
作業が遅いのはそのせいもあるのかも。(*´ω`)



ちなみに只今再びモンハンイラストを制作中ですが、
作業開始から2時間が経とうとしている現時点で
未だに線画が3割程度しか完成していません。

いやぁ、我ながらすんごいスローペースw

途中一切休憩なしでやってるんですけどネー。(´ヘ`;)


しかし、焦ったり急いだりするとストレスが溜まって仕方ないので、
焦らず急がずのんびり気長に描いていきますよ。(´▽`)



明日は専門の出校日。

卒業式の説明を聞いて来ねばなりません。


早めに寝なきゃ( ・ω・)


そんなわけで今日はこれにて、おやすみなさ~い。(´-ω-`)




オマケ:途中経過。

20070226235752.jpg

2007年02月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

私とげぇむ。


昨日から、明日は1日絵と漫画に時間を使おうと思っていたので、
今日は計画通り1日絵と漫画の事に時間を使ってみました。(´▽`)


まず、朝10時前に起きてからは
昨日から描いていたへっぽこ紙芝居桃太郎の続き。

、、、、、を途中に昼飯休憩や息抜きに漫画読んだりしつつ夕方まで。


久々に描いてて思う事は、

やっぱりこんなへっぽこ絵でも私の画力のせいなのか、
1枚描きあげるのに結構な時間が掛かってしまうという事。


時間が掛からない様に出来るだけ簡単に描こうと思っているのに、
どうしても私は中途半端に色々なトコを気にしすぎてしまい、
大した絵でもないのに1コマ(1枚)描くのに1時間掛かってしまうんですよねぇ(;´Д⊂)


スピードアップも今後の課題。(´・ω・`)



それから、いつもはネームなんて一切作らず、
ぶっつけで展開を頭で考えてフォトショップ上で描いているのですが、

今回はどんな展開にするか色々と考えあらかじめネームを描いた為、
どんな場面、どんな絵を描くかがほぼ決まっていたので
楽にイラスト制作が進みました。(*'-')

こんな紙芝居でもやっぱネームは作った方が良いみたいですねぇ~w



その後、今回更新分の5枚を描き終わり、
夕飯を食べてからはルーズリーフにシャープペンを走らせアナログで絵の練習。

ポーズの練習と、最近どうも上手く描けない斜め顔の練習をしてました。





しかし、そんな1日を終えて、ふと気付いた事があります。


それは、自分の生活から「ゲーム」というモノを消すと、
こんなにも絵を描くのが楽しく思えるんだという事。



正直、今日はホントに楽しく1日が終わりました。

ほぼ1日絵を描いて過ごしていましたが、
1日ゲームで遊ぶのと同じくらい楽しかった。(  ̄ー ̄)


と言っても、最近はゲーム時間を随分抑えているので
1日ゲームをして過ごす事はありませんが。( ・ω・)



今日は、ゲームがまだなくてひたすら絵ばかり描いて暇を潰していた
小学生の頃に戻った様な気分でした。

どうやら、絵を描きたい私にとって、
大好きなゲームはどうしても危険物になってしまうみたいです。

元々何かに集中し始めると自分を自分で制御出来なくなるくらい
ひたすらに打ち込んでしまう性格なもので、
ゲームも本気で集中し始めると止まらなくなってしまうのですよ。(TдT)



しかしながら、ゲームが無い事で絵を描く事がここまで楽しくなるのなら、
もうゲームには本気にならない方が良いのかも知れませんね。( ´ー`)


この分だとアマゾンで注文したモンスターハンターポータブルセカンドも、
あんまりやらずに終わっちゃうかも。(;´▽`A``


でも少し前、まだゲームに夢中だった時に絵を少し描いただけでも
すぐに疲れてしまい、休憩に再びゲームを何時間もやっていた時は
正直「私は本当は絵を描くのがあんまり好きじゃないのかも知れないなぁ、、、」
なんて思っていた時もありましたが、

今日の1日でやっぱり自分は絵を描く事が好きなんだと
改めて再認識する事が出来たので良かったです。(*'-')


絵を描く事が嫌いになってなくて良かった。(*´∇`*)





明日は春に向けて眼鏡を新調してくる予定です。(*'ω')

どんな眼鏡にしようか悩むなぁ~( ̄¬ ̄*)




追伸:姉から金曜の深夜にやっている「特命係長 只野 仁」というドラマが
めっさ面白いという話を聞いたので今日初めて見てみた所、
深夜という事もあってかちょっと内容がアダルトでしたが
とてもお馬鹿っぽいドラマでかなり素敵でしたw

いやー、笑った笑った(・∀・)




イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十三回

20070224022155.jpg

20070224022211.jpg

20070224022221.jpg

20070224022232.jpg

20070224022242.jpg

2007年02月23日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

頑張ったり凹んだり。


こんばんわ。

何だか最近、気分のアップダウンが激しくて
ぐったりしているえすかです。(´・ω・`)


昨日の虫さんの件ですが、
面倒とはいえグダグダ悩んでても仕方ないので、
結局今日は昼前に起きてから部屋にある衣服や
簡単に動かせる大切なモノを部屋の外へ運び出し、
ついでに布団をベランダに干してからバルサンを焚きました。( ´ー`)


焚いてる間、かばんを買いに名古屋の都会、栄へ。

私には現在専門学校で使っていたかばんしか使えるかばんが無いので、今後の為に外出に使えるかばんを買っておきたかったのですよ。( ・ω・)


一応ちょっと前に近場でもかばんを探してみたものの、
中々良いモノが見付からず、結局買えず仕舞いだったのですが、

やっぱり都会にゃー良いモノがありますわ。(  ̄ー ̄)


欲しいかばんが2個あったので、どっちにしようか迷いましたが
そんなに高いモンでもなかったので両方とも買ってしまいました。

全く同じ様なかばんというワケではなく、
ちょっぴり用途が違うかばん2つなので使い分けが出来ますしね。(*'ω')


しかしかばん購入後、バルサンを焚き始めてから
1時間しか経っていない事に気付き、

仕方がないので時間潰しに歩いて名古屋の秋葉原、大須へ。
(栄と大須は隣あわせなのです。)



しかし、パソコンショップも特にこれと言って見たいモノがなく、
中々時間が潰れず困っていたトコで良い事を思いつきました。

「そういえば、グッドウィル(大きなパソコンショップ)には
ペンタブレットの体験コーナーがあったハズ。」

「あそこで絵を描いてればお金掛けずに1時間くらいは潰れるんじゃねー!?」

ってなワケで早速グッドウィルのペンタブ体験コーナーで絵を描き始めた私。

ペンタブは、画面に直接絵を描いていく液晶タイプのモノを使いました。



描くモノは、、、


うーん、ジョゼットでいいや、、、


ラフ描いて~、新規レイヤー作って~、、、

ペン入れして~、、、形整えて~、、、

下地塗って~、、、影つけ~、、、ハイライトいれて~、、、



描いてる最中、ちょくちょく周りの人に見られましたが全く気にしませんw

折角なので完成した絵に「天雪えすか」と名前を入れて、
営業協力で「いらっしゃいませ」の文字を入れて、ハイ完成。(´∀`)


その後時計を見たらいつの間にやら2時間立ったまま、
ペンタブ体験コーナーで絵を描き続けていた事に気付いてビックリ。



それから家に帰り、部屋の掃除をして
外に出していたモノを部屋の中に戻し、
干してた布団を押入れに敷きなおし、

何とかいつもの私の部屋に戻す事が出来ました。( ´ー`)




今日からは安心して眠れるといいなぁ。(´・ω・`)




追伸:今更かも知れませんが、今日ゲーマーズで初めて
「涼宮ハルヒの憂鬱」EDアニメスペシャルバージョンを観て感動しましたw

ハルヒEDのダンスアニメにフルバージョンがあったなんて
全く知らなかったのでビックリしましたヨ。(´▽`)

家に帰ってからYoutubeで観まくってしまった、、、(  ̄ー ̄)





オマケに今日グッドウィルにて時間潰しに描いたジョゼットをば。
(ちなみに名前はこの写真を取った後で書きましたw)

20070223003917.jpg

2007年02月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

虫。


最近、やたら体中を虫に喰われます。

首やお腹や腰や腕や足など、いろんなとこが
虫に喰われて赤く腫れているんですが、その痒い事痒い事。

だからこそ、昨日は凄い気合い入れて部屋の掃除をしたんですよ。


掃除機かけて、コロコロ転がす粘着テープのヤツで
転がしても全くゴミがくっつかなくなるくらい綺麗になるまで、
ひたすらコロコロコロコロ頑張ったんですが、

それでもやっぱり今日も昼寝してる間に虫に喰われていました。


バルサン焚きたいけど、パソコンとか周辺機器とか、
カバーかけるモノが多過ぎてすんごい面倒だし、
だからと言ってカバーかけずにやったらパソコン壊れるかも知れないし、

実際、頑張ってカバーかけてバルサン焚いたとしても、
私の部屋は1階で、さらに庭に面してるから
空気の入れ替えで窓を開けると網戸にしてても
小さい虫は入ってくると思うんですよ。


それに1つの部屋だけでバルサン焚いたトコで
他の部屋でバルサンを焚いてなきゃ、他の部屋から虫が来るから
バルサンを焚く時は家中全ての部屋で一斉にバルサンした方が良いって言うし、、、



そういう事を考えてると、何かもう
何をしても無駄な気がしてきて泣きたくなってきます。(;´Д⊂)


今のダニやノミといい、夏場の黒いヤツといい、

ホント、勘弁して下さい。_| ̄|○



今もしも何でも一つだけ願いが叶うと言われたら、

私は迷わず「地球上から害虫を1匹残らず絶滅させて下さい。」と頼みますw


もうね、漫画家になれるくらいの画力をくれー!とか、
お金を10億円ぐらいくれー!とか、

そんな願いが吹っ飛ぶくらい、辛いです。



折角卒業研究終わったってのに、
このせいで全然安心して眠れません。

だって寝たらまた虫刺されが増えるんだもの。(TдT)



寝る度に増える虫刺され。

寝るのが好きな私にとって、寝たいのに
刺されるのがイヤで寝たくないというこの状況は、

かなりマズイ。



目に見えない虫さん、私をストレスと精神疲労で殺す気ですか。


物事をマイナスに考えるかプラスに考えるかは自分次第だから、
どんな事でもプラスに考えようと頑張ってはいるけれど、

ちょ~っと、これはプラスに考えるのが難しいですネw



空腹で飢えてる虫さん達に
自分の血を吸わせてあげたと思えば良いんだろうか、、、w

可哀相に、、、さぁ、たんとお飲み。(´・ω・`)



、、、、、。




無理。






あぁ~、、、眠いのに刺されるのがイヤで寝たくない(´;ω;`)

もう虫は沢山だー!ヽ(`Д´)ノ



虫避けスプレーでもして寝たいトコだけど、
皮膚炎の薬塗った上からさらに保湿剤塗り込んでる肌に
虫除けスプレーとかしたくないし、、、。



久々のピンチで御座います。



頭がおかしくなりそうだ。(゜∀。)

2007年02月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

漫画に囲まれて生きる日々。


突然ですが、私の部屋は漫画だらけです。

部屋には二つの大きい本棚があるのですが、
二つの本棚だけでは全く収まらず、
とりあえず押し入れの下にある引き出しに
あまり読まなくなった漫画を詰め込んでいったものの、
その引き出しも数年前には全て漫画で埋め尽くされ、
今は本棚にも押入れの下にも入らなくなった本が
どんどん部屋に積まれていっています。

しかし、普通に積んでいると部屋のスペースを取ってしまうので、
部屋のスペースを少しでも広くしようと、ある時から
部屋にある折りたたみ式の机の下に、漫画を隠す様にしていたのですが、


本日、久々に部屋の掃除でもしようかと、
折りたたみ式机の下から漫画を出してみると凄い量。

20070221000117.jpg




そこで

そういえばこれ、全部積み上げてみたらどのくらいの高さになるんだろう。

なんて事をふと思い、

早速やってみたのですが、ある程度積み上げたあたりで
全く安定しなくなり、グラグラし過ぎて結局全ての漫画を
1個に積み上げる事は出来ませんでしたw


本を高く積み上げるのって難しいものなんですねぇ~。

バランスを取る作業は得意な方だと思っていたのですが、
その難しさにビックリでしたよ。(;´▽`A``



結局、1個に積み上げる事を諦めて2個に積み上げてみました('▽')

20070221000148.jpg




積み上げた後で数えてみたところ、その数は86冊。


こんなに机の下に入ってたんだぁ~、、、


なんてしみじみ思いましたが、別にこれが本棚と押入れに
入り切らなかった漫画の全て、というワケではなく、
机の下以外にも部屋のあちこちにまだ他の漫画が積まれていますw



そんなワケで、折角なのでいっそ部屋に置いてある全ての漫画を集めてみる事に。



その結果、、、




20070221000205.jpg


どん。




何かもう壁みたいになりましたw


数えてみた所、机の下以外で部屋に積まれている本は72冊。


どうやら今現在、本棚にも押入れにも何処にも入らなくなった漫画が
部屋の中に158冊あるみたいですね。


あくまで漫画だけなので、本は他にも攻略本や雑誌があるのですがw




それでも、私は一度買った本は雑誌以外手放したくない人なので、
どれだけ増えようが捨てる気も売る気もありません。(  ̄ー ̄)


何とか保管方法考えなきゃなぁ~、、、、







そしてその後、部屋の掃除も終わり、
漫画達はまた元の場所へと戻っていきましたとさ。

めでたしめでたし。(´∀`)

20070221000220.jpg





しかし、これだと机の下に足を入れられないのが辛いですねw 





そして掃除で集中し過ぎたのか、只今めちゃくちゃ眼が痛くて
それと一緒に頭も痛いという症状が起きています。


もう眼を開けていたくないので、今日はここらで寝てしまおうorz


それではそれではおやすみなさ~い(´-ω-`)




オマケ:只今の私。

20070221002203.jpg

2007年02月20日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:8

卒業研究終了っ!


いぃぃぃーーやったぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


ようやく、本日で制作した卒業研究に担任から
合格の判定を受ける事が出来ました。(TдT)

長い戦いがやっと終わった、、、。_| ̄|○



もう、物凄い安堵。

凄まじい程に安堵。


どのくらいの安堵かっていうと、
もうほっとし過ぎて吐きそうになるくらい、
そのくらいの安堵。



涙が出そうなくらいの安堵。


もうね、ここ最近ずっと
「自分はこの専門学校を卒業出来るんだろうか」と
「もしかしたら留年するんじゃないか」と、
「そしたらこの春からどうするのよ」と、

そんな心配ばかりし続けていたので、



ほんっっっとーーーーーーに、

安心しました。




私は何かやらなければならない事があると、
例え息抜きであろうと休憩中であろうと
やらなければならない事が頭から全く離れず、
マトモに遊んでいられない性格なので、


疲れたから、、、と休憩をしている間にも

「こんな休憩してていいの?」
「さっさと作業に戻りなさい」
「遊んでる場合じゃないでしょう?」
「卒業できなくても良いの?」

そんな不安を煽るセリフがひたすら頭に流れ続ける為、
やらなきゃならない事が完全に終わらない内は
ホントにめちゃくちゃ精神疲労が溜まるんです。(;´Д⊂)



だからこそ、今回の合格は、凄く嬉しい。



これでようやく、肩の荷がおりました。


これからしばらくは、もう何も考えずに
ひたすらのんびりまったり過ごせるぞぉ~(*´∇`*)




もう、凄い開放感。


どのくらいの開放感かって、

スキー場でスキーシューズからいつものスニーカーに
履き替えたぐらいの軽い気持ち。



、、、地味な上に分かりにくいですねw (;´▽`A``






話は変わりますが、どうやら私の画力はアナログ以外だとかなり落ちてしまう様で、
どうも アナログ>フォトショップ>お絵描き掲示板 の順番に
画力が落ちていく気がします。(´ヘ`;)

フォトショップも、もうそろそろ使い始めて1年になりますので、
最初の頃に比べればそこそこアナログに近くはなったのですが
やはりアナログ以外ではまだ思い通りの絵を描く事は難しいです。

特にお絵描き掲示板はホントに駄目ですね。
描きたいモノがあってもいざ描いてみると、
ビックリするくらいイメージとズレてしまいます。




使う道具に慣れているか慣れていないかで出来上がるイラストも
かなり変わるもんなんだなぁとつくづく思いました。(  ̄ー ̄)




そして只今あまりの眠気に段々何書いてるのか自分で良く分からなくなってきたので
今日はここら辺で寝ておきます、、、w




おやすみなさぁ~い(´-ω-`)ノ




おまけでフォトショップで描いたジョゼットとアナログで描いたジョゼット。


20070220023707.jpg


20070220023716.jpg

2007年02月19日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:6

卒業研究、8割終了。


頑張っていた卒業研究が、とりあえず作品のみ
何とか本日OKを貰う事が出来ました。_| ̄|○

と言っても、まだメンバーの一人が担当しているゲームが
組み込まれていないので、100%の完成ではないのですが、
そのゲームさえ組み込まれればバッチリ完成です。(´∀`)

残るは再発表のみ、、、(´ヘ`;)


先週、作品発表のプレゼンテーションで不合格を喰らったので、
もう一度再発表をしなければならないのですが、
その為の資料とデータがまだ完成していません。(;´Д⊂)

今日も必死に夜まで学校に残って頑張ってましたが、
今までサボってたツケは本当に重いデス。

家に帰ってもぐったりで何かをする気力が起きませんw



やっぱりこういう物は毎日サボらずコツコツと
ちゃんとやっておかなきゃダメですね。(;´▽`A``





それはさておき、

今日の午前に日記へのアップ用にどろろの落書きをしていてふと思ったのですが、


だんだんイラストのアップ先が自分で良く分からなくなってきましたw


というのも、

今まで日記にアップしていたイラストは10~30分程度で
さささーっと描いたモノが中心だったのですが、

ここ最近はメインとなるホームページにアップしてあるイラストよりも
時間を掛けてるイラストが日記に増えてきていまして、

この絵を日記へのアップだけで終わらせるのは
ちょっぴり勿体無いんじゃ、、と思う事が時折あります。



以前はあんまり時間を掛けていない落書きや、
スキャナで取り込んだ絵をペン入れせずにそのまま色をつけて
ホームページにアップしていた事もあったのですが、

最近ではそんなに時間を掛けていないイラストや、
30分程度で描いた落書きの様なイラストは日記に出していたので、

たまーに落書きのつもりがやたら時間を掛け過ぎると、
ホームページにアップしても良いぐらいのイラストなのに
どーもアップするのを躊躇ってしまう事があるんですよねぇ(;´Д⊂)




とは言え、すんごい綺麗なイラストを日記で公開してるのに
それを何故か自分のサイトのギャラリーにアップしていない絵描きさんもいらっしゃるので、

そんなに気にする事でもないのかも知れませんね。( ・ω・)



うちのサイトのギャラリーには折角「diary」っていう項目があるんだから、
昔の日記のイラストとかはそこで公開しても良いし。('▽')


日記絵でそこそこちゃんとしてるのは、
ホームページの通常のギャラリーに移しちゃっても良いかな~。(*'-')

日記の容量にも限度がありますから、イラストをアップし続けたら
いつかは古いのから削除されていっちゃうと思いますしね。(TдT)


けれども「日記でしか見れない絵」というのがあるから面白い。
ってのもありますから、中々難しいトコロです。(´・ω・`)




ま。慌てて考えると疲れるから、ゆっくりのんびりまったりと、
気楽にのほほーんと考えていこ~ぅ。(*´∇`*)




そんなこんなで今日は映画寄りのどろろ落書き。

落書きのつもりがつい色塗りに夢中になって随分時間を掛けてしまいましたw

元気なコソ泥さん [どろろ映画版]




■WEB拍手返信

>2/15-23:29 味のある絵がとても素敵ですね!
あと、来て下さってありがとうございます

・お褒めのお言葉とミクシィからのご訪問、
どうも有難う御座います~♪(*'-') また見に行きますね。|ー゚)v

2007年02月16日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

2月14日


今日はどろろの日です。(何


昨日、何処を探しても見付からなかった「どろろ」の原作本を
親がたまたま都会の本屋で見付けて買って来てくれたので、
もう嬉しくてしょうがありませんw

わっほーい!どっろろっ!どっろろっ!w

そんなワケなので私にとって今日はどろろ記念日。(・∀・)



何かもっと別なイベントがあった気もしますが忘れましたw

黒くて甘いモノなんて知りませんっ!

今日はどろろ記念日なんじゃーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。





バレンタインイラストでも描こうかと思ってはいたものの、
結局昨日描く事が出来なかった上に
今日はどろろに夢中なのでそれどころではありませんw


卒業研究は?

と言われれば一応ちゃんと進んでいますヨ。(;´▽`A``

何とか明日中には完成させるつもりです。



合格判定貰えたら絵の練習ガッツリするぞー。( ̄¬ ̄*)




そんなこんなでどろろ原作本ゲット記念の落書き。

原作見ながら描いたので映画よりも原作寄りの百鬼丸になりました。('▽')


百鬼丸 [どろろ]

2007年02月14日 | イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

映画。


「どろろ」おもしれぇ~、、、w (*´∇`*)



何故か夜に家族で映画を見に行く事になり、
手塚先生原作の実写版「どろろ」を見てきたのですが、
想像以上に面白くてビックリしましたw ('▽')

主人公の百鬼丸が、奪われた身体の四十八箇所を妖怪達から取り戻す
というお話な為、ところどころグロテスクな場面があるのが
少々精神的に辛いものの、それでもかなり面白い映画でした。

人の形をした人じゃないモノとか、身体に武器を仕込んだ人間とか、
サイボーグだとか人造人間だとか、そういうのが大好きな私にはたまりませんw



いやー、久々に良い映画を見た気がする。

あくまで私個人の意見ですけどね。( ・ω・)



原作の漫画読みたくなってきたなぁw




そんなこんなでどろろ落書き(´∀`)

20070213002240.jpg


[追記] 2/13 2:35 寝る前にノートに落書き。

20070213023410.jpg


2007年02月12日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

脳を鍛える大人のDSトレーニング


久々に夢中になって1時間ブッ続けでやっていたら、
普段使わない頭を急に使い過ぎて気分が悪くなりました。_| ̄|○


うう、、、10分くらいで終わっとけば良かった、、、(;´Д⊂)



今日は卒業研究の制作する予定だったのに脳トレのせいでぐったりです。

ちょっと休憩して気分が良くなってから作業しよ、、。(TдT)



慣れない事はするもんじゃないネ!w




ぱた。(o_ _)o

2007年02月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

銭湯で。


悲しい時ー。 

悲しい時ー。


銭湯の洗い場でタオルを洗う為に洗面器にお湯を入れようとボタンを押したら
押したボタンがシャワーのボタンだった時ー。


20070212031731.jpg




悲しい時ー。

悲しい時ー。


ジェットバスに入ってみたら、やたら浅い上にどう頑張っても
肩の凝ってる所にジェットが当たらない時ー。


20070212033020.jpg




悲しい時ー。

悲しい時ー。



20070212033849.jpg




最後にシャワールームでシャワーを浴びようとしたら、
ひねる所にお湯と水の表記が一切なくて
イチかバチかで右の取っ手をひねったら案の定水をかぶる事になった時ー。



あーんど、


さらにその後あわてて水を止めて左の取っ手をひねったら、
何故か再び水をかぶる事になった時ー。


ってか両方水じゃねーかこの野郎ー。




悲しい時ー。

悲しい時ー。




夕日が沈んだ時~~~~、、、、




PS,結局、実際は右がお湯の取っ手だったのですが、
ひねった瞬間、水が出た事に驚いて
お湯が出る前に止めてしまった事が失敗だった様です。(;´▽`A``



今日のイラスト制作と日記書くのに夢中になってたら、
もう12日の深夜4時前だよ、、、。(;´Д⊂)

2007年02月11日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

やる気充電50%完了!


結局今日は一人自転車の旅で本屋を巡り、
なけなしのお金をはたいて数冊マンガを買ってしまいましたw

所持金が残り3桁に~(;´Д⊂) 

もう小銭しかなかとです。(´・ω・`)


やっぱり外に出ると、使っちゃダメだと思っていても、
ついついお金を使ってしまいますね。(;´▽`A``

しかしただでさえマンガが部屋に溢れている現状なのに、
今月入ってから既に6000円以上漫画に使ってるのはヤバイですw



最近以前までハマっていたオンラインゲームから
少しずつ距離をとり始めているのですが、

オンラインゲームをやらなくなると一気に出費が増えますね。(TдT)

オンラインゲームはお金の節約にも良いと言いますが、
私にとっては全くもってその通りで、

オンラインゲームは確かに毎月の月額料金を払わなければならず、
普通のゲームよりぱっと見、お金が掛かるイメージがありますが
実際は一ヶ月の月額1000~2000円程度払うだけで、ほぼ一日中
遊んでいられる為、他の事にお金を使わなくなる分、凄い節約になります。


けれどそろそろオンラインゲームに夢中になってても良い状況では
なくなってきているので、最近はプレイ時間を1日1時間以内に
抑える様にしているのですが、

今までゲームでストレス解消していたのが、
買い物(主にマンガ)と読書(主にマンガ)でストレスを解消する様になり始め、

そのお陰で所持金の減りが激しくて困ります。(;´Д⊂)



まぁ、私にとっては何も考えずにゲームをしているよりも
マンガを読んでる方がよっぽど自分の為になるのですが。(;´▽`A``




ともかく、そんな一日を終えて、
何とかやる気が少しずつ戻って参りました。(´∀`)


勢いに乗ってイラストを描き始めたものの
線画を半分程度完成させた所でストレスが溜まってきたので
この日記を書いて気分転換をしている最中ですw



しかし既に時刻は11日の深夜1時過ぎ。


まぶたも重いので作業は明日に持ち越しで、
今日はとりあえず寝る事にします。( ゚ー゚)



それではそれでは、おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ

2007年02月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

やる気充電中。


20070210114923.jpg


何だかここ数日、さっぱりやる気が起きません。(´・ω・`)


練習したい絵があるし、ちゃんと描いてアップしたい絵もある。

けれどペンが握れなひ。_| ̄|○



卒業研究の発表が終わってから風船みたく、
ぷしゅるるる~っとやる気が抜けてしまったので
何とかやる気を充電(充填?)しなければなりません。(;´▽`A``


しかも発表は終わったけど不合格だから正式にはまだ終わってないしネ!


今は土曜の午前11時47分。

お昼です。(´∀`)


窓から見る外の景色はさっきまでは曇っていたけれど
今は明るいなぁ~。( ・ω・)



どっかに出かけたい気持ちがあるのですが、
今はお金がないのであまりどこかへ行く気になれません。(;´Д⊂)


どうもお金がないと外出する気になれないんですよねぇ~



でも家には居たくない。

さぁて、どうしたもんか~(´ヘ`;)

2007年02月10日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

時代と共に移り変わる遊び。


最近思うのですが、

近代化が進むにつれてどんどん
子供が外で遊ばなくなってきている気がします。

この言い方よりは、外で遊ばない子供が増えていると
言った方が良いのかも知れませんが、同じ様なモノですかね(;´▽`A``


ともかく、


私が子供の頃、それこそ小学校低学年くらいまでさかのぼりますが、
その頃はまだゲームといえばゲームボーイか
ファミコン、スーパーファミコンくらいのモンで、
私の家にもそれらのゲームはありましたが、
今に比べれば遊ぶ時間はとても少なかった様に思います。

私の家は「眼が悪くなるから」という理由で、
ゲームは親が管理していた為に自由に遊ぶことが難しく、
普段の暇潰しといえばテレビを見るか本を読んだり、
絵を描いたりする事くらいでした。


あの頃はホントに絵を描く事が楽しかった、、、(  ̄ー ̄)

あまり「楽しい事」の種類がありませんでしたからね。(´ヘ`;)



しかし、近代化が進むにつれて増えていく新しい遊び。

特にテレビゲームの進化はホントに凄いです。



でも、ここで私が思うのは、

今の小学生以下の子供達は、はじめっからこんなに面白いゲームが
沢山あったら、他の遊びなんて全然やらなくなってしまうんじゃないかという事。

それにパソコンが普及している今の時代、
小学生だって普通にネットサーフィンしますし、

オンラインゲームにだってたまに(自称)小学生の子をみかけますし、


何だかどんどん遊びがデジタル化していますよねぇ。




こういう現状を見ていると、今は絵を描く子供も
以前に比べて少なくなってきてるんじゃないかと思いますね。

お絵描きが好きなイメージの強い女の子だって
近頃はゲームする子増えてきてますし、
男の子はなおさら絵を描いて遊ぶ子は少ないでしょう。


あくまで私が思ってるだけなので、実際は違うのかも知れませんが、
ホントのトコはどうなんでしょうねぇ(´・ω・`)




PS、卒業研究の発表は終わりましたが、結果は不合格でした。
再発表に向けて頑張らなければ、、、_| ̄|○

2007年02月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

あわわわわ。



大忙し。




何だかもう大変です。


専門学校の卒業研究の発表が今週の7,8,9だったり、
その卒業研究が未だに完成してなかったり、
今の状況で7割くらいの完成度だったり、
学校でも家でも卒業研究で遊ぶ暇なんてなかったり、
何かもう忙し過ぎて全てがどうでもいいよ!w


今までサボってたツケがきてるだけなので、
実際自業自得なんですけどネー。(´・ω・`)


そんなワケで誰か時間を止めて下さい。_| ̄|○




そして何かサヨナラって感じの絵が描きたかったので
ガガガッと描き殴った落書き。

20070205214404.jpg


描いてて思ったけど、そういえば手を振ってる絵って
どう描けば良いのかよく分かんないや、、、。

卒業研究終わって暇になったら練習しよ~っと。(´∀`)

2007年02月05日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:4

更新の嵐。


昨日2日と本日3日の更新履歴を見て頂ければお分かりになると思いますが、
この2日間でとても久しぶりに大量の更新作業を行っていました。

頑張った甲斐もあり何とかギャラリーのサムネイル表示化を
土曜で全て完了する事が出来ましたよ。(;´▽`A``



以前、相当前に一度サムネイル表示を試しにやってみたものの、
画像を入れると重くなりますし、縦の幅が伸びて長くなってしまうのもあり
イマイチ気に入らず、すぐに元に戻してしまったのですが、

時間が経てば人の気持ちは結構変わっていくもので、最近になって

別にサムネイルの小さい画像程度ならブロードバンドの今時
そこまで重くはならないだろうし、縦幅は伸びるけど
サムネイルあった方がないよりは良いのかなぁ~。

なんて思う様になり、一気に更新に踏み切ってみました。(  ̄ー ̄)




節分イラストでも描こうかと思っていたのですが、
更新作業をしている内にもう2月3日が終わってしまいましたねw

それでも何か絵は描きたかったので姉から貰った
ファッション雑誌を見ながら服を描く練習をしてました。(´∀`)

ファッション雑誌は服を描く時に物凄く参考になる事を覚えて以来、
姉から要らないファッション雑誌を貰っては、
ちょくちょくそれを見ながら服の勉強をしています。


自分の眼と手があれば、雑誌の服を買わなくとも
雑誌の服を見ながら、紙の上で自分のキャラクターに
好きな服を着せられるのが楽しいですね。(*'-')


そんなワケで服練習なten姉さん。( ・ω・)

20070204012113.jpg




2007年02月03日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:4

子供の頃に聴いた曲。


自転車に乗って 歩き出す様な
そんな速さの幸せがいいな
自転車に乗って 走ろう~♪


子供の頃にそんな曲を何かのドラマの
テーマソングで聴いたのですが、曲名が全く思い出せず、
ここ最近、というかここ2~3年前(高校の時くらい)から
数年間、時折それを思い出してはネットでちょくちょく検索をして
何とか曲名をつきとめようとするものの、
今までずっと曲名が分からず、それをテーマソングにしていた
ドラマの名前も分からずで毎回諦めていたのですが、

今日学校で調べていたところ、とうとう探していたドラマの名前と
その主題歌が分かり、学校から帰るなり
すぐさま姉と二人で(車が姉の物の為)
CDレンタルショップへ向かいました。

レンタルショップへ向かう途中、
姉に「一体何借りにいくの?」と聞かれ、
「子供の頃にやってた落雷で男と女が入れ替わるっていう
ドラマの、観月ありさが歌う主題歌。」と答えると
「あー、懐かしい~どんな曲だっけ?」と姉、
「自転車に乗って 歩き出す様な~♪ってヤツ。」と答えると、
姉から思わぬ返事が。


「あぁ~、、って、あれ?それ歌ってるの観月ありさじゃなくない?」


「、、、え?」
「だって確かあの曲は落雷で男と女が入れ替わるドラマの主題歌だったハズで、
ちゃんとネットでそのドラマの名前も調べたし、そのドラマの主題歌は
観月ありさのSHAKE YOUR BODY FOR MEっていう曲だって
書いてあったんだから、そんな事はないよ。」


姉の言葉に少し不安になりながらも強気に答える私。

「あっれ~、、、観月ありさだっけぇ~、、、。」
姉も私の強気な発言に不安になります。



そしてCDショップに到着。


レンタルの場所にはありませんでしたが、
CDを販売しているスペースで「SHAKE YOUR BODY FOR ME」が
収録されている観月ありさのアルバムを運良く発見し、中古で購入。


ところが、店を出てすぐに車の中で聴いてみると
流れてくる曲が私が思っていた曲と違います。



あ、あれ、、、違う、、、。



姉の方を見ると「ほーらね?」とでも言いたそうな顔。

「だから言ったじゃーん。観月ありさはあんな曲歌わないって~w」と姉。



。・゚・(ノД`)・゚・。 うわーん



「曲名も、歌詞そのまんまで[自転車に乗って]とかじゃないの?」

「いや、そんな単純じゃないだろ~(´ヘ`;)」

「歌ってる人もモダンチョキチョキズとかだって。」

「えー、モダンチョキチョキズが歌うかぁ?(==;」
(というか私の中でモダチョキはピピカソしか歌ってないイメージが強い)

「まぁ、帰ったらまた調べてみー。」

「せやなー。(´・ω・`)」




そんなやり取りをしながら帰宅した私と姉。

早速ネットで検索をしてみる事に。



えーっと、、、


とりあえず「うたまっぷ(歌詞検索サイト)」のアーティスト検索で
モダンチョキチョキズを検索してみようかな。

と、検索ワードにモダンチョキチョキズを打ち込んだ瞬間、
恐ろしい光景が目の前にひろがります。




「これは、、、、。( ̄ロ ̄lll)」




そこには色々なモダンチョキチョキズの歌が表示されていましたが、
その中で一つだけ、圧倒的な恐怖の名前が。




「モダンチョキチョキズ-自転車に乗って」




、、、、、。





ま、まさかね、、、。





ポチっと曲名をクリックして歌詞を表示させる私。






「自転車に乗って 歩き出す様な 
そんな速さの幸せがいいな 自転車に乗って 走ろう」






((((;゚Д゚)))






その後、姉に報告へ行くと

「どう?曲名分かった?」と姉。





、、、、、、。






「モダンチョキチョキズの[自転車に乗って]でした、、、orz」




「ほぉ~ら、やっぱり言った通りだぁ!
おねーちゃんが言う事は信じなきゃダメだぞぉ、うふふふw」






チックショォォォーーーーッ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。





何、この敗北感。_| ̄|○




しかも、結局ドラマも違いましたしネッ!


このモダチョキの「自転車に乗って」が主題歌だったドラマの名前は
「お願いデーモン!」というタイトルで、最初に言っていた
性別が入れ替わるドラマとは全く違いました。(;´Д⊂)

関連があるトコといえば、性別が入れ替わるドラマの「放課後」と
その「お願いデーモン!」というドラマはどちらともが
ボクたちのドラマシリーズという番組枠だった事。



その後、必死でレンタルショップめぐりを再度決行したのですが、
モダンチョキチョキズのCDを置いてるレンタルショップっていうのは
皆無に等しく、ホントに無いです。

というか、新品ですら販売している店がありません。

まぁ、シングルの「自転車に乗って」なんて
1993年に発売された曲なので、そりゃぁ無いのも当然なのですがw

その曲が入っているアルバムも1994年発売ですし。(TдT)




とりあえず、以前から最初に言っていた
性別が入れ替わるドラマの名前も気になっていましたし、
ドラマの名前も探していた曲の名前もバッチリ分かったので
今日はこれで良しとします。(  ̄ー ̄)


自転車に乗ってが入ってるモダチョキのアルバムも
ネットで注文したしねっ!(・∀・)v




とりあえず今日はホントに疲れたので、
ぐっすり眠れそうな気がします。(´∀`)

この日記を書き始めたのは深夜0時頃だったのですが、
現在時刻は2/2 1:29

日記書くのにでら時間かかったがや!ヽ(`Д´)ノ



思わず名古屋弁になってしまうくらい時間をかけてしまいました。

そんなワケで今日はこの辺にて、、、



それではそれではおやすみなさ~い(´-ω-`)ノ






イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十二回

20070202013214.jpg

20070202013223.jpg

20070202013231.jpg

20070202013242.jpg

2007年02月01日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

