

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ごろごろまったり。


な生活はあまりにも心地が良いので、危険です。

29日に改めて日記を書くつもりが29日は一日中、
ごろごろまったりと過ごした挙句、
昨日は1日買い物に行っていたせいで
帰ってからはぐったり。

結局今日まで日記を書けず今に至ります。(;´▽`A``

しかし、FC2のブログって投稿した時間を
表示させる事は出来ないんでしょうかねぇ。

書いた時間が表示されないので、この記事も何時に書いているのか
自分で書かないと見る人は分かりませんし~。


ちなみに只今の時刻は12:41

お昼です。( ・ω・)


お正月のTOP絵をどんな絵にしようか未だ考え中で、
さらに今日は大掃除もしなきゃならない為、
正直絵を描いてる暇がありません。(; ̄ー ̄)

いや、間違いなく29日のごろごろまったりが原因なんですが。


うーん、何とか少ない時間でTOP絵を描き上げなければ、、、

流石に新年になってもサンタのままじゃマズイですしねw


未だにTOPがサンタなのも問題っちゃ問題なんですけど。(´・ω・`)




そんな事を考えながら突然、槙原敬之さんのスパイ(という曲)が
頭の中で流れ出す。そして頭の中で音楽が流れ出すと、
自然とその曲を口ずさみ始める私ですが、
「今は自分の部屋にいるんだから実際に音楽を流すかな~」
なんて思いパソコンに取り込んでおいたその曲を探します。

しかし見付からない。

あれ、どのフォルダに入れといたんだっけ、、、

そうやって探している間にもどんどん頭の中の音楽は流れ続け、
ようやく見つけた頃には1番を歌い終わってしまいました。orz

それでも折角苦労して見付けたので、
勿論再び最初から音楽を流します。(´∀`)


なんとなーく、口ずさみ始めてしまった曲を突然聴きたくなって、
何とか早く見付けて実際に音楽を流したいんだけど、
それでも中々見付からない時って結構イライラするんですよねぇw


うまい事歌い出してからすぐに見付かれば良いんですが、
ぶっちゃけ曲が見付からず、最終的に1曲まるごと
音楽なしで歌いきっちゃう時は良くある事で。( ´_ゝ`)



さて、

それでは頑張って部屋の大掃除を終わらせるぞー!

私の部屋には本棚から溢れて置き場所のない本が山ほどあるので
片付けのしようがない気もするのですが、、、(;´▽`A``


2006年12月31日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

帰宅。


きたーく。

という事で帰って参りましたマイホーム。

どうもお久しぶりで御座います。(´∀`)


いやー、長旅疲れました。


そして書き始めで申し訳ないのですが、
メチャクチャ眠いので今日の日記は帰宅報告のみで終わりますw


ってなワケでおやすみなさーい。(´-ω-`)

2006年12月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

しばらく更新が途切れます。

[お知らせ]

昨日、21日より私は旅行に出かけており
28日に帰宅するまでの間、しばらくサイトの更新が途絶えます。



ちなみに、ただ今旅行先からこの記事を書いていますが、
毎日旅行先から記事を書く程の余裕と設備がありません故
旅行中の記事はこれが最初で最後です。<(_ _)>


それでは皆様、良い年末を!(=゚ω゚)ノ

2006年12月22日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

髪の毛。


お風呂に入っている時いつも思うんですが、

なんで抜けた髪の毛ってあんなに気持ち悪いんだろう。(==;

そうは思わないって人も居るのかも知れませんが、
私は抜け落ちた髪の毛がとても嫌いです。

お風呂の中に髪の毛が浮いているのを見ると

「う、、。」っと、ちょっと時が止まります。


さらに湯船からざばっと手を上げた時に
指に髪の毛が引っかかってたりすると青ざめます。
鳥肌立ちます。(;´Д⊂)


普通に頭から生えてる髪の毛は何とも思わないのに、
抜け落ちた髪の毛というのはホント苦手です。orz


子供の頃、いかにも髪の毛が伸びそうな
日本人形の置いてある寝室で毎日も夜を過ごしていた事とか、
ホラー映画の「リング」を見た日の夜に風呂場で
浴槽に大量の女の髪の毛が浮いている幻覚を見て
驚きのあまり死に掛けた事とか、

きっとそういうのが影響しているんだと思いますが、
とにかく抜け落ちた髪の毛は怖いです。

恐怖です。

勘弁して下さい。(;´Д⊂)



そんなこんなで貞子さん。

20061218235848.jpg

2006年12月18日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

よし、更新履歴に出せる日記を書こうか。


と、いうワケで、本日二度目の日記ですが、
一度目のは暗いのでサラリと流して下さい。

さて、今回はmixiの「感動【Flash】倉庫」コミュニティから、
素敵なFlashをいくつか紹介したくこの日記を書いております。

既にmixiに入ってて、このコミュを見た人や、
mixiをやっていなくても既にFlashを見た人も居るとは思いますが、
そういう人はこの機会にもう一度感動してみてはいかがでしょうか。



【WALKING TOUR】
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6468

【Disappointed Love】
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415

【「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?】
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

【さよなら、青い鳥。】
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21c.html

【それでも生きていこう】
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3721



どれもホントに素敵なFlashです。

紹介されつくされてる気がしないでもないですが、
もしどれか一つでも見ていないものがあれば、
この機会に是非御覧になって下さいまし。(*'-')



という事で今回はただのFlash紹介だけなのでしたw

それではそれでは、、、




・追記。

【ただ君を待つ、66組のハグ】
http://www.tadakimiwomatsu.com/

Flashではないけれど、見ていてとっても暖かくなりました。

素敵なサイトです。(*´∇`*)


2006年12月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ぶり返した。

20061217192233.jpg

しょぼーん。

やっと気持ちが落ち着いてきたかと思いきや、
今日の3時頃から再び辛さがぶり返してしまい大変でした。

そのせいで夕飯は全く食べる気起きないわ、
絵を描くのも遊ぶのもテレビを見るのも、
なーんにもやる気が起きなくて困ります。(´・ω・`)



辛いの辛いのとんでいけー(;´Д⊂)

と、唱えながらしょぼーん。



今日はまだ19時だけど、もう寝ようかな、、、。(´-ω-`)

ただぐったりする事しか出来ないや。(;´▽`A``



まぁ、滅多にない辛さだから、こんな時くらいは
何も考えずに無駄に時間を過ごしてもいいよね。



って事で今日はこれにて。


また更新内容に書けない青い日記になってしまった。orz

2006年12月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

私の寝床。


どうもこんばんわ、かなり気分から
青色が抜けてきつつあるえすかです。


只今、時刻は深夜0時35分。

そろそろ眠くなってくる頃ですね。( ・ω・)

眠くなるといえば、皆様は毎日何処で眠りについているのでしょうか。

恐らくはベッド、もしくは下に布団を敷いて寝ている人が
ほとんどだと思います。



そんな中、私の部屋にはベッドを置く様な余裕がなく、
かと言って下に布団を敷くのも嫌だった為、

私は部屋の押し入れの中で寝ています。(  ̄ー ̄)


↓ちなみにこんなの。

20061217004801.jpg



友人からは「ドラベッド」とか呼ばれていますが、
寝心地は中々良いんですよ。(´∀`)

身長の低い私だからこそ何とかギリギリ足が伸ばせる感じなので、
170cmとか越える人ではちょっと狭いと思いますけどw


しかし、押入れの中で寝ているというと、
大抵は「ドラえもん」の真似だと思うでしょうが、
私が押入れで寝ようと最初に思ったきっかけは
実は「ドラえもん」ではありません。


むかーし、むかし、保育園だか小学校の低学年くらいの時に見た絵本で
押入れの中に閉じ込められた子供のお話みたいな、
そんなのがありまして、その絵本の影響で
そこから押入れの中で寝る事に憧れる様になったんですよ(*'ω')


小学校の頃は一応自分の部屋自体はあったものの、
たった3畳の部屋だった為に机と本棚を置いたら
寝るスペースなど無く、押入れもない部屋だったので
憧れる事しか出来ませんでしたが、

高校に入ってようやく広い押入れ付きの自分の部屋を貰えた為、
ベッドを置くとか布団を敷くなんて事はせず、
即、押入れを寝床に改造しました。( ̄¬ ̄*)

それ以来、もう5年くらいずっと押入れの中で寝ていますw



ただ、この押入れベッドには難点が3つあり、


まず一つに夏は暑いです。

扉を完全に閉めて寝るのは自殺行為なので、
夏はクーラーをつけた状態で扉を左右開けられる
ギリギリのトコまで開けた状態で眠ります。


もう一つは、先に言った通り狭いです。

大の字に寝るなんて事はとても出来ません。
一応ギリギリ、足は開けば何とか伸ばす事が出来ますが、
両脚をぴったりつけて伸ばすのは無理っぽいです。

寝返りは多少はできますw


そして、最後の一つ。

扉を開けて眠った場合、朝は床に落ちている可能性があります。

絶対にしてはいけません。

例として、私は一度扉を全開にしてうっかり眠ってしまった際、
後頭部から床に落下し、鈍い痛みで目が覚めました。

ビックリする上に目覚めは最悪です。


運が悪いとそこから永遠の眠りにつく恐れがあります。

結構怖いです。(;´▽`A``



しかし、それでも良いですよ~押入れは。

何が良いかって言われると返事に困りますが、
とにかく良いんです。

なんか、こう。

ね。



まぁ、マジメに答えると物置にしかならない押入れをベッドにする事で、
部屋のスペースをかなり生かせるって事くらいしか良い事ないですがw

私の場合は憧れだったので、それも叶って一石二鳥です。




ってなワケで今日はひたすら押入れベッドについて語ってみました。

いつの間にか時刻は深夜1時17分。

眠いです。(´-ω-`)



そんなワケで今回はこの辺で、おやすみなさ~い。





オマケ:えすかのイメージキャラの髪をほどいてみる。

20061217011957.jpg




■WEB拍手返信

>5000Hit おめでとうございます!

有難う御座いますー!(*´∇`*)ノ

2006年12月16日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

真っ赤な空を見ただろうか

20061215231648.jpg


ただ一度の微笑みに、こんなに勇気を貰うとは

ここまで喉が震えるとは。



BUMP OF CHICKENの「真っ赤な空を見ただろうか」
この曲はCD「涙のふるさと」に収録されています。

このCDのメインはCDのタイトル通り、
「涙のふるさと」という曲なので
私はずっと聴いていなかったのですが、

今日ふと思い出して初めて聴いてみたら、
信じられない程の良い曲でビックリしました。



歌ってると泣きそうになりますね。

今日だけで何回聴いてるのか全く分かりません。
今日は1日中頭の中でこの曲が自動再生されていました。

お陰でmixiのミュージック(自分がPC上で再生した曲が履歴で表示される機能)が
「真っ赤な空を見ただろうか」で埋まりましたよw



今日は最近のブルーな気分を生かし(?)
学校と家に帰ってから、泣き顔の絵を描く練習をしていました。

泣き顔なんて滅多に、というか全く描く事がないので、
以前から描くのがあまり得意じゃなかった為、
意外に楽しく、とっても練習のし甲斐がありました。(  ̄ー ̄)



と、言っても、人間っていうのは凄いもので、
一昨日のショックな出来事も3日目となれば随分和らいできました。

今は結構、気も楽です。(*'-')


本調子に戻るまで、もうちょっとかな。



いやー、しかし今はもう絵を描く事以外、
ほとんどやる気が起きません。(;´▽`A``


ゲームをする気も本を読む気も、テレビを見る気分にもならず、

結果的に寝るのが早くなり、何だか健康的な生活になってきましたw



今日もまだ0時前ですが、そろそろ寝たいです。

特にやる事がないなら起きてる必要もないですし、
その分長く寝ていたいですからね。(´∀`)



そんなワケで今日はこの辺で、、、

おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ






■WEB拍手とかシークレットコメント返信

>WEB拍手をくれた大曽根っ子のSさん

応援と励ましをありがとう。(*'-')
ブログ復活って、更新してなかったのか!
最近あんまり見に行ってなかったから気付かなかったよ、、w
また近い内に見に行きますさー(´∀`)


>音信不通な人

おう。ありがとう。(  ̄ー ̄)
何とか時間の経過で辛さは薄れてきたから、
心の底から笑えるまで、もうちょっとだ。(´▽`)
あと2~3日もあればきっと元通りよw

多分。


>噂の人

日記を見ても何があったか分からないのは、
何があったか分からない様に書いてるから当然さ!

いや、逆に分かられても怖いw

何があったかは言わないけれども、とにかく
とてもとてもショックで辛い事があったのよ。(´・ω・`)

心配してくれて有難う。(*'-')

でも、多分もう大丈夫さ(´▽`)

2006年12月15日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

しょぼーん。

20061214211216.jpg

ただただしょぼーん。

どうも、只今ブルーモードが続いているえすかです。

しゃきーん。(`・ω・´)

としても、あっという間にしょぼーん。(´・ω・`)

となってしまいます。



でもしょんぼりしてばかりも居られないので、
昨日から頑張って友人に送る年賀状を描いていました。

ここ数年、何度か「今年こそパソコンで年賀状描くよ!」
と、意気込んではみるものの結局アナログの手描きで
一枚ずつ描いてたりしていたのですが、
今年はとうとう、ようやく、
初のデジタル年賀状にチャレンジしてみました。(*'-')

一応、昨日と今日の二日かけてイラストが完成した為、
早速普通のA4用紙にテスト印刷。

うん、問題はないみたい。


って事で早速年賀状に印刷をしてみたのですが、

仕上がりの汚さにビックリしました。(´ヘ`;)


家に普通の年賀状しかなかったので、
普通用紙の年賀状で印刷したせいだと思うのですが、

まさかここまで汚くなるとは、、、。


ちょっぴりインクジェット紙をナメていたかも知れません。

どのくらい変わるかは分からないけれど、
とりあえずインクジェット紙っていうからには
きっと普通のプリント用紙と同じくらいに印刷されてくれるハズ!


明日の学校帰りにでもインクジェット紙の年賀状を
買ってこようと思います。( ・ω・)



まだ時計は21時をまわったばかり。

落ち込んでる時や悩んでる時は、
色々な物事に対してあまりやる気が起きない為、
時間の進みが遅く感じられ、ただただ暇です。(´・ω・`)



何かこう、辛い気分が吹き飛ぶくらい
面白い事があれば多少はマシなのかも知れませんが。


面白いサイトでも探してみようかな。( ゚ー゚)

2006年12月14日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:1

朝6時50分


何ヶ月ぶりか分からないくらい、
とても久しぶりに7時前に目が覚めた。

思った通り、たった1日が経過しただけで
昨日の辛さが一気に跳ね上がった。

夢なんかじゃない事が、これが現実なんだという事が
時間が経つ程どんどん実感できていくから。

昨日の夜、布団に入った私は結局泣いた。

泣かずにはいられなかった。

もうずっと泣いていたいくらいだけど、
泣いたところで何かが変わるワケでもない事と、
男のクセに布団の中で声出しながら泣いてる自分が
たまらなく情けなかったので、割と早く平常心を取り戻して
何とか眠る事が出来た。


その眠る前、ドライアイで泣いたせいか、目が痛くなったので、
目薬をさそうとしたものの面倒だった為電気をつけずに
目薬をさそうとした所、全く目薬の先端が見えず

させるわけないじゃん、、、

とか思いながら自分にちょっと笑えたのも
割と早く平常心を取り戻せれた理由かも知れない。(どうでもいいけど


結局山勘で目薬をさしてみたら
意外と上手く目に入ってちょっと嬉しかったり。




あ~ぁ。

昨日の出来事が夢だったらどれだけ良かったか。

今はまだ、始まったばかりなのであまり辛くはないけれど、
これから1年近く掛けてどんどん状況は悪化する。


私が高校3年の時に考えていたもう一つの夢は、
ここが最後の分かれ道となった。


右へ行けば、漫画家という夢を頑張って目指す道。

左は、立ち入り禁止の看板に、下には画鋲。
オマケに凄い高い壁。トラップ多数。

もう選ぶ事も難しい道になってしまった。



でも大変さでいえば右も左も変わらない気はする。

でも、どちらに行こうが後には戻れない。



どうなるんだろうなぁ、私。





とりえあず、早いトコ立ち直って前向きに明るく生きていかねば、
このままじゃ日記が暗い記事だらけになってしまう、、、汗


何とか前向きに、頑張るぞ~。




以上、かつてない程の早さでアップした今日の日記でした。

2006年12月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:1

とてもとても、辛い事。


信じられない事が起きた。

起きるハズがないと思ってた。

それでもそれは起きた。

とても信じられなくて、とても現実には思えないけれど、

これは夢なんかじゃなく、紛れもない現実だ。


こんな日が来るんじゃないかとは凄く凄く小さな頭の隅っこで、
思った事はあったけれど、まさか本当に起きるなんて思ってもいなかった。


親が死んだワケでもない、家族が死んだワケでもなく、
友達が死んだワケでもなく、恋人にフラれたワケでもない。

一番最後のはそもそもそんな人が居ないので大丈夫なのだが。


今後の生活に何か支障があるワケでもない。


でも、、、



とてもとても辛い事が起きた。


どうしよう、、、。



これからの事を深く考えると、一気に涙が出そうな気がする。


出来るだけ、考えない様にしよう、、、。


出来るかな、、、私。







考えれば考える程辛さがこみ上げてくる。


何が起こったか詳しくは書かないけれど、
きっと今日は私にとって忘れられない日になる。


そして、いつか近い将来、
もっと辛くて忘れられない日がやってくる。




私はその時になったら泣くんだろうか。

今はまだ、泣く時じゃない気がするから、泣かないけれど、
きっと、1年以内に大泣きするだろう日がやってくる。



滅多に泣かない自分だけれど、その日がきたら、
どうなるんだろう、、、。


思いっきり泣くんだろうか。

それとも泣かないのだろうか。





今日起こった事は、私のここ数年間でのショックな出来事の中で、
間違いなくトップにランクイン出来ると思う。




頑張ろう。


とにかく頑張ろう。



きっとこのショックは時間が経つ程、
ジワジワと辛さが大きくなっていくと思うから、

それに負けない様にこれから頑張っていかなきゃ、、、。

2006年12月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

エレベーター。


今日の朝の事。


学校に入ると、いつもの様にエレベーターに乗る私。

私の専門学校は8階建てで、私を含める今年で卒業する生徒は
10月からずっと7階の教室でグループごとの卒業研究をしている。

ボタンに目をやると既に7階は押されていた。


ん、、、誰か7階で降りるんだ。


そう思いながら寝起きでぼんやりうとうとしながら
7階に到着するのを待った。


3階で扉が開き人が降り、5階で扉が開きまた人が降りた。

そして6階で扉が開いて私一人以外全員が降りた。


次で7階かぁ、、、(´-ω-`)


そこでふと違和感に気付く



、、、あれ?  

そういえば私がエレベーターに乗った時には
既に7階が押されていたのに6階で全員降りるのはおかしいんじゃ、、


と、気付いた時には時既に遅く、
エレベーターは下降を始めていた。



「今の6階じゃなくて7階だ!!!Σ(゜口゜;)」


下降を始めたエレベーターの中で孤独な戦いが始まる。


「えーっと、こんな時は、、、と、とりあえず6階っ!( ; ゚Д゚)つ」


と押してみるも間に合わずエレベーターは残酷に6階を通り過ぎる。


「んーっと、えーっと、、、(;´Д⊂)」

困ってる内にどんどん下がるエレベーター。


「さ、三階っ! ( TдT)つ」


ちーん♪


開く扉。



間に合った、、、。



何とか3階で降りれた私だったが、
そのまま1階まで降りてまた乗るのもなんだし、
3階でエレベーターを待った所で朝の混雑時では乗れるワケがない。



結局、エレベーターに乗ったハズなのに、
3階から7階まで階段で上がった月曜の朝。




今日も一日お疲れ様でした。(自分)


明日も良い日でありますように(´-ω-`)

2006年12月11日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

5000hit


タイトル通り、私のサイト「えすか本舗」が今日で5000hitとなりました。

いやー、めでたい(  ̄ー ̄)

こういうカウンターのお祝いは何処で「祝」にするのかが結構悩みます。

1000hitの時で一度祝えば良かったかな、、、とか
1万hitで祝うつもりだったけど、案外カウンタの回りが遅く
1万hitまで待ってたら一体何ヶ月後になるんだろうなんて事を思い、

とりあえずここらで一度祝っておく事にした始末で御座います。


まだまだへっぽこ弱小サイトなので
中々見に来てくれる方がいないのと、
その上重複カウントの防止でさらにカウンタが回りにくいのとで、
カウンタの回りはホントにゆっくりなんですよねぇw

とはいえ、私が中学の頃に作ったHPは
未だに残っているにもかかわらず、
今現在で2400hitという素晴らしい寂れっぷり。
しかも重複カウント防止はついておらず
F5連打でどんどんカウントが増える仕様でこれですw

宣伝やサーチエンジンへの登録を
全くしていなかったというのも人が来ない原因の一つだと思いますが、
それを見るとやっぱりサーチエンジンや検索サイトへの登録っていうのは
かなり効果がある事なんだなぁと改めて思いましたよ。( ・ω・)


今のえすか本舗ですら、管理人の私以外で一体誰が
私のサイトを見に来てくれているのか、カウンタを回しているのか、
不思議でしょうがないくらいですから、、、w

1日平均20hitというのは大手サイトや有名なサイトに比べてしまえば、
とてもとても少ない数字なのですが、それでも毎日
私以外でうちのサイトを見に来てくれる人がそのくらい居るわけで。

本当に嬉しい限りです。(*'-')


今後ともえすか本舗をどうぞ宜しくお願い致します。(*´∇`*)



ちなみに、こういうお祝いの時には
何かイラストでも描くべきなんだとは思いますが、
今のTOP絵のサンタtenちゃんは自分自身そこそこ気に入ってる為、
あれを外して5000hitイラスト貼るというのがイヤなので
今回はお祝いイラストを特に描かない方向で行きますw


2006年12月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:7

久々に気に入らない。


20061208002654.jpg



ポーズ練習も兼ねながら、なんとなーくten姉さんに
ポケモンダイヤ&パールのコスプレをさせてみた所、
久々に気に入らない絵を描いてしまったえすかです。

当初はギャラリーに載せるつもりで描き始めていたのですが、
やはり描き慣れていない絵というのは難しいモノで、
とてもギャラリーに載せられない絵になってしまいました。

まぁ、これよりもっと酷い落書きもギャラリーに載せてますがw


機会があれば、次はもう少しマトモに描けるポーズで
コスプレten姉さんか、そのままポケモン主人公の絵を
リベンジで描きたいとこですね。(  ̄ー ̄)


そんなこんなで今日は眠いのでこの辺で~。(´-ω-`)ノ



PS、今更ですがTRFの曲にハマってしまいました(´▽`)

2006年12月07日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:4

パーカーの着かた。 ~ある寒い日の出来事~


朝。


いつもの様に目を覚ますと、時計は既に朝8時45分



、、、、遅刻だ。




朝8時42分の電車が学校での朝の出席確認に間に合う為の最終電車

これに乗れなかった場合はどんなに頑張っても遅刻になってしまう。




次には50分の電車があるものの、
寝癖を直して顔を洗っていたらこれも間に合わない。

仕方がないので9時06分の電車に乗る事にし、支度を始める私。



いつもの様にジャケットを着ようと思った時、
ふとパーカーがある事に気付く。


そういえば、パーカーって滅多に着ないしたまには良いかな、、、


そんな事を思いながらパーカーに手を掛けた。


が。


パーカーというモノは全く着ない私なので
着かたがイマイチ分からない。


これは、パーカーの下に何を着て、そして
パーカーの上から何かを着ていいモノなんだろうか、、、


しばし悩むものの時間はなかった。






「ま、Tシャツの上からパーカーだけ着てけばいっか!」


























寒ッッッッ!!!!!!!!!!!!!








あまりの尋常じゃない寒さに死ぬかと思った12月のある寒い日の朝。
(急いでいた為引き返す事もなくそのまま1日を過ごした)


今日は特に冷え込んだ日だったそうです。(゜∀。)



今度パーカーを着る時はもっと着込もう、、、(;´Д⊂)

2006年12月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ラム ~その理由は~


タイトルの意味が良く分からない場合は、
私のHP「えすか本舗」の今日の更新内容をチェックして貰えば分かると思いますw


さて、今日の更新でアップしたイラストは
とっても懐かしげなキャラですが、なぜ今更ラムちゃんなのか。

その理由はとても単純です。

それは、、、










昨日の夜、キッズステーション(ケーブルテレビ)でうる星やつらがやってたから。


ただそれだけですw



なんとなくテレビをつけてキッズステーションにチャンネル変えたら
うる星やつらがやってたんですよ。

なんか銭湯で女湯覗こうとする話でしたが、
お馬鹿っぽくて面白かったです。(  ̄ー ̄)


でもこういう懐かしいアニメやマンガを見てみると、
時代の流れを感じますねぇ。

昔は普通に何も思わず楽しく見ていたのに、
今、昔のアニメやマンガを見てみると、
どーも古臭い感じがして仕方ありません。

いや、昔のアニメやマンガも面白いんですけどね。(;´▽`A``


絵柄や展開、場面の見せ方なんかも
時代によって変わっていくものなんだなぁとしみじみ思います。

あと、昔に比べてマンガやアニメの絵のレベルも上がってきてますよねぇ。

今現在放送されてるアニメや連載されてるマンガって、
どれも10年前じゃ考えられない様なレベルの高い絵が多いですし。



、、、、、ん?




、、、、あれ。ちょっと待って。

レベルが高い絵が増えてきてるって良く考えたら私ヤバイじゃないかw


今後ますますクオリティの高い漫画が求められていったら、
私がそこに入っていける希望がますます薄れていってしまう、、、(;・∀・)

先行きが不安です。(;´Д⊂)






話がそれましたが、今日のイラストは当初早めにできるだけ簡単に、
そう思いながら短時間で仕上げようと思っていたのですが、
やっぱりいつもの様に描いてる内に気合いが入り過ぎ、
結局完成させるのに10時間程度掛かってしまいました。_| ̄|○

あの絵の何処に10時間も掛かってるんだと思う人も居るでしょうが、
ホントに真剣に頑張って絵を描く時って、相当時間が掛かるものなのですよ(TдT)

単純に私のスキル不足ってのもあるでしょうがw
細かい事を気にする性格なので、仕上げに縮小したら絶対分からない様な
1ドット、1ピクセルのはみ出しも気になってチマチマ修正してしまう為に
大きなサイズで作業をすればする程、修正する時間が増えてしまい大変です。汗

気にしなければ良いんでしょうが、どうしても気になっちゃうんですよねぇ~、、


もっと早く、そして綺麗に、絵が描ける様になりたいものです。

これからも頑張って精進せねばーっ(`・ω・´)




とりあえず今日はラムちゃんイラストで激しく疲れました。orz

最近、家の真横で工事が行われていて、昼間は最高にうるさい為
今日はその騒音の中、8時間作業をしていたので疲労が凄いです。汗
(あとの2時間は昨日の作業時間)

今日1日の残りの時間は全て休憩ぐったりタイムにします、、、w




それではそれでは~。(´-ω-`)ノ




オマケ:今日のラムちゃん50%サイズ。(HPに載せてるのは20%くらい)

私が描いたラムちゃんを気に入って頂けて、
「もっと大きいサイズで見たいなぁ。」なんて
思ってくれる人がもしいらっしゃれば、
どうぞ貰ってやって下さいまし~。(´▽`)


20061203173745.jpg





■WEB拍手返信

>サンタさんかわいいっすね^^

ありがとうございます~♪(´▽`)

その言葉にサンタ姿のten姉さんも大喜びです。
しかし、あまり褒め過ぎるとten姉さんが調子に乗るので危険です。
褒め言葉は程々に!(・∀・)


2006年12月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

あわてんぼうのサンタクロース


クリスマスまえ~にやってきた♪

という事で12月のTOP絵はサンタtenちゃんになりました。

まだクリスマスまでかなりの日数がありますが、
例え12月25日を過ぎようが今月一杯はこのままいきますw



さて、遅れましたがこんばんわ。

捕まえたポケモンにニックネームをつける時、
最初の一文字を濁音にしようとするとかなりの高確率で
濁点の上にある「おわる」を選択してしまい、
ニックネームが一文字のポケモンを作ってしまうえすかです。

ゴローンにゴロゴロって名前をつけてあげようと
「コ」を入力した後で「”」を選択しようとするんですが、
うっかりその上にある「おわる」を選択してしまうんですよ。

そしてニックネームが「コ」に、、、。


割とよくやります。(´・ω・`)



近い内に全員まとめて
名前変更してくれる人のトコへ持っていかねば(;´Д⊂)

(今まで一文字の名前をつけたモンスターは全て放置中)



ポケモンの話はさておいて、

昨日の朝、いつもの様に目を覚まし、いつもの様に
眠気覚ましのブラックブラックガム(プラスチックケース入り)を
食べようと、ケースを手に取りガムを取り出した瞬間

ツルリとケースが手から滑り落ちました。

そこからケースが地面に到達する1秒にも満たない時間で
私は素早く頭の中で自分が取るべき行動を考え未来を予測しました。



この落ち方は間違いないッ! これは足に直撃するコースだッ!!
しかし、落としたプラスチックケースの中身は残り2~3粒のガムのみッ!
きっとかなり軽いハズッ その程度ならわざわざ避けるまでもないッ!
そして寝起きの今ッ これを回避出来る程素早い動きは私には出来ないッ!
(ならそもそも考える意味はあったのか?)



この間0.5秒。




そして着弾。














洒落にならない痛さでした。




最近、四角くて長いタイプのガムじゃなく、
プラスチックケースに何十粒と入っている
タイプのガムがよく売ってますが、
あのケースは例えからっぽでも
胸ぐらいの高さから足に落ちると結構、相当、かなり、痛いです。


私の当たり所が悪かったのかも知れませんし、
冬場の冷えた足先だったので痛さが倍増したのかも知れませんが。


例え寝起きでも全力で避けるべきだったと当たってから思いました。




今日はそんな出来事を4コマにしてお別れしたいと思います。

それではそれでは、また次回。


20061201222938.jpg





■WEB拍手返信

>ダバダバダ~

シャバドゥビダ~(´▽`)


>どうも、E(本名だったのでイニシャルに)ですけどw 
えっとね、絵について気になった事を・・・。
全体的に目が大きすぎませんか?? と、言ってみるテストwww 
いや、でもどんどん上手になってくのを見るんは何か楽しいね^^
とりあえず、頑張ってくれぇいd(´∀`*   送りすぎ??www

Eさんコメントありがとう~(*´ω`)
目が大きいっていう点については、わざと大きくしている事と
大きくするつもりがないのに失敗で大きくなってる事がある為、
一概にミスとは言えないけれど、私は大きい目が好きな人なので
全体的に大きくなっちゃうのは私の仕様ですw

というか、元々は小さい目ばかり描いてたんだけれど、
ある時から大きい目の方が可愛いと思う様になり
いつの間にか描く目が徐々に大きくなっていったんだと思う。汗

目は小さくするとどうしてもリアル調になってくるから、
小さくするほど可愛さが薄れていくんだよねぇ、、、。
と言っても小さい目でも可愛く見せる方法は色々あるんだと思うけれど、
私は修行不足でその方法が分からない!w

小さい目でも可愛く見せるテクニックもいつか学びます。(; ̄ー ̄)

そして私もコメントが長過ぎた!w
もっと短くまとめるべきだったと後悔。

励ましとお褒めの言葉をありがとー!これからも頑張るよ~(´∀`) 


2006年12月01日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:8

