

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ネットゲームの恐ろしいトコロ。


「ゲームらしい事を何もしてなくてもチャットだけで時間があっという間に過ぎる。」


どうも。FF11でチョコボの世話の為に5分程度ログインしようと思ったら、
フレとチャットしてるだけでいつの間にか予定の10倍、時間が経っていたえすかです。


風呂上りに深夜1時10分頃ログインしたのに、気付けば2時ですよ。

ゲーム的にはチョコボの様子見る事しかしてないのに。
その時間、およそ1分。


今日は家に帰ってから絵を描こうと思っていたら、
いつの間にか気を失っていて気付いたら深夜0時過ぎでした。


絵の続きは明日やろう、、、(´ヘ`;)


って事でおやすみなさ~い。(´-ω-`)




■WEB拍手返信

>ももも桃太郎面白すぎです・・・!!(爆笑)つ、続きが大変気になります!!

ご感想どうも有難う御座います~(;´Д⊂)
続き描かなきゃと思いつつも、随分放置しっぱなしの桃太郎ですが、
まだ完結させるのを諦めたワケではありませんので、
出来るだけ早めに更新を再開出来る様頑張りますねっ!(`・ω・´)



2006年11月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ポケモン始めました。


どうもおはこんばんちわ、今更ながらポケモンパールを購入したえすかです。

いやー、懐かしいですねポケットモンスター。
小学生の頃はホントにハマったものです。( ̄¬ ̄*)

具体的には小4から小6までの3年間くらい。
そんなに一つのゲームを何年も飽きずにやり続けられたのって
私の場合、ポケモンとFF11くらいのものですよ。(;´▽`A``

まぁ、始めましたと言ってもまだセーブデータを作ったばかりで、
博士にもライバルにもポケモンにも会ってませんけどねw


そんなに1日長時間遊ぶつもりはないので、ちまちまと
ちょっとずつ暇をみつけてはのんびりやっていきますよ。('▽')
ちなみにキャラは女の子です。(*'-')



それはさておき、

明日は午後からの授業だから、ゆっくり寝ていられるぞ~♪

もーね、以前も書きましたがホント誰か時間止めて下さい。

そして1年くらい私に睡眠時間を!


私は、生きていく上で睡眠は最も無駄な時間だと思う人間ではありますが、
それでも寝るのが大好きなのです。

けれど、無駄な事とか勿体無い事があまり好きじゃないので、
休みを丸一日寝て過ごすとか、そんな幸せな事は
時間が勿体無くて無駄に思えて、とても実行出来ません。(;´Д⊂)


一度くらいは時間を気にせず、自分の気が済むまで
がむしゃらに寝まくってみたいものです。(  ̄ー ̄)


とりえあず、やるなら少なくとも1週間は寝続けると思いますがw




さて、現在時刻は23時40分。

今ならまだお風呂は温かいはず!

私は毎日お風呂に入るのが遅く、
いつもぬるま湯か温水プールくらいのお風呂に入っているので
今日は再び温かいお風呂を狙おうと思います!(何


てなワケで、今日はこの辺で~♪ (´∀`)

2006年11月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

非常にどうでもいい事なんですが。


う~らら、う~らら、う~らうらで~♪

っていう昔の歌がありますが、
あれって山本リンダの「狙い撃ち」っていう歌だったんですねw


今日初めて曲名知りましたよ~。(´∀`)




、、、、、。




うん。 まぁ、それだけなんですけどね。( ´_ゝ`)





また一つ、新たな無駄知識が増えたえすかでした。



さて、歌詞でも覚えて明日から口ずさむとするかな、、、w

2006年11月26日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

手短に。


日記は書きたいものの、
眠いしやりたい事は他にもあるし、現在時刻は深夜2時半過ぎだしで
あまり時間をかけて日記を書きたくないので手短に。(;´▽`A``

今日はここ最近ずっと描きたかったtenちゃんとsetsuちゃんが
二人一緒のイラストを描いていたのですが、

リアルでは描き方に自信がない上に時間が掛かり過ぎるので、
デフォルメのイラストにしようと思い
今日1日暇を見てはイラストの制作をしていました。


しかし


いざやってみると、例えデフォルメのイラストだとしても
やっぱり時間は結構かかるもんですw

1~2時間で完成するだろうと思っていたのですが、
実際は普通に4~5時間掛かりました。(・∀・;)

後ろから抱きしめてるイメージがどうもうまくつかめず、
参考になりそうな写真を探していた時間も含めるならば
もっと凄い事にはなるんでしょうが 汗


でもやっぱりデフォルメのミニキャラを描くのは好きです。(*'-')

簡単で描くのが楽、というのも理由にはありますが、
とりあえず純粋にミニキャラを描くのが好きなんですw



そうこうしている内に私の眠気は
かなり限界のトコロまできてしまいました。

もう起きてるのが辛いので今回はこの辺で、、、



ではではおやすみなさ~い(´-ω-`)



2006年11月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

ハッ


いつの間にやら3日間更新が途絶えてた!Σ(゜口゜;)

そんなワケで久々の日記です。


私の学校では昨日学園祭がありました。
いろいろな出店が出ていたり、
出場者が4組しか居ない仮装コンテストの優勝商品が
12月発売の任天堂のゲーム機Wiiだったり、
出場者でもない司会がFF11の白AF2のコスプレしていたり、
ギャラを払って来てもらった(と思う)大道芸のお兄さん(名前忘れた。)が
自分のショーが終わったあとで何事もなかったかの様に
一般のお客にまぎれてタバコ吸ってたり学園祭の出店で何か食ってたり、
学園祭の宝くじで一等の折りたたみ自転車の当選者が私だったり、

とにかく色々ありました。

私は話をまとめるのが得意じゃないので、
こんな感じの紹介しか出来ませんw


そして学園祭が終わったあとはクラスの皆で打ち上げに。

去年の学園祭では私は打ち上げに参加しなかったので、
今回、最後の学園祭の打ち上げに参加できてよかったです。(*'-')



打ち上げでは手羽先食べたりお酒飲んだりでしたが、
専門の友達とはお酒飲んだ事なかったので
これもまた良い思い出になりました。(´▽`)

終わりがけに皆でゲームをしましたが、
罰ゲームで初めて飲んだ青汁は最高にマズかったですw


その後二次会でカラオケに行きました。
私はカラオケ好きなので居酒屋での打ち上げよりも
こちらの方が楽しみだったりしましたが、
いざ行ってみると人数が9人の割には指定された部屋が狭く、
さらに人が多い為自分の番が中々まわってきませんw

けれども、そんなに大勢でカラオケに行く事はめったにないので、
というよりもカラオケに行く事自体そもそも無いので、
それでも十分楽しかったです。(*´∇`*)

ただ、オールで朝まで歌う気もあった私には
9人で3時間ではちょっと歌い足りませんでしたがw

歌いたくても歌えなかった曲が一杯ありましたからねー。

また機会があったら今度はもっと長く、6時間とか8時間で
カラオケに行きたいもんですな。( ̄¬ ̄*)



家に帰ってからは疲れもあってすんなりと眠りにつけましたよ。(´∀`)



24日の日記のはずが23日の事を話してますが、
今日は学園祭の振り替え休日で休みだった為、
お昼にマックに行ってグラコロがウマかった事くらいしか
書く事がないので、しょうがないですw


ここ数日、絵を描こうという気持ちはあるものの、
頭の中でどんな絵を描くか考えて妄想している内に
いつの間にやら1日が終わっている天雪でした。



おまけ:カラオーケ。

20061124163612.jpg


2006年11月24日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

失敗やー。


web拍手の更新報告に、間違えて昨日の報告してもうたー。(;´Д⊂)

今日の報告に書き直したハズだったのに、
更新ボタンを押したら昨日の報告が再びされていてビックリ。

web拍手のsimple更新報告って、一度報告しちゃうとそれ以降
例え間違った報告であろうと8時間は次の報告出来ないんですよねー

仕方ないのでイラストに続いて日記も更新しておこうと
現在この日記を書いている次第で御座います。


さて、昨日の日記で言っていた
今日からは遅刻しないぞ作戦(仮)の結果はどうだったかというと、

今日は無事、久々に遅刻せずに学校へ行く事が出来ました。(´∀`)


ただ、起きたのが8時半で急いで支度をし、
8時42分の電車に乗る為に8時40分に家を出て
全速力で駅へ向かった為、低血圧の私には
寝起きの激しい運動はとても辛く電車の中で倒れるかと思う程
フラフラになりながらの登校でしたがw

高校の時に一度だけ、
今日と同じ様に寝起き全力ダッシュをしたら、
電車の中であまりの気持ち悪さにとても立っていられない状態になり、
自分が乗った駅の次の駅のベンチで学校に欠席の連絡をした後
そのまま帰宅した事もありましたが、
今日はそこまでは酷くならなかったので良かったです。汗



しかし、高校時代からずっと深夜2時寝の朝7時起きの5時間睡眠で
今までやってきたのに、それが出来なくなってきてるのは
そろそろ私も歳なんでしょうか。(´ヘ`;)

睡眠時間なんて時間の無駄なんだから、
睡眠を取らなくても生きていける様にして貰いたいモンですね。

寝ている時は何も考えなくて良いし気持ちが良いので
寝る事自体は好きなんですが、

好きな時に寝て、好きな時にスッキリ目が覚めてくれれば良いのに
現実は中々そうはいきません。(´・ω・`)



音量のデカさがウリの目覚まし時計をいつも耳元に置いているのですが、
何故かその時計が鳴る度に私より先に2階で寝ている親や姉が目を覚まします。

それになんだか最近その目覚ましを長い間使ってきたせいか耳が痛いです。(==;

今度からはもっと耳から遠いトコに置こう、、、。(;´Д⊂)


実際、その目覚まし時計がなくても
携帯のタイマーが毎朝99秒x5回鳴りますし。



明日は気持ち良く朝起きて、余裕を持って学校に行けるといいなぁw

と言っても明日は授業がお昼からなので
特に早起きする必要もないのですが。(  ̄ー ̄)

しかし、それでも先週は午後からの授業さえALL遅刻という始末。

油断は出来なかったりします。(;´▽`A``



とにかく、何とか明日も遅刻しない様に頑張るぞー!ヽ(`Д´)ノ

来年の3月で学生生活も終わりですしね~♪





オマケ:今日追加したsetsuちゃんイラストの線画。

当初は描いてあった手の描き方がどうも納得できず、
手首より上でカットするのを前提とした線画の為、
見えなくなる一番下の方はちょっと適当ですw

20061120183524.jpg


2006年11月20日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

素早く日記。


どうもこんばんわ。確か入浴剤はもう切れているハズなのに
お風呂の色が濁っていて、ちょっとだけ違和感を感じた天雪です。

私の家のお風呂はガスじゃないので、
昨日のお風呂を温めなおすとか、
そういう事は出来ないハズなんですけどねぇ~、、、

あ。昨日のお風呂に熱湯を付け足したのかな!



、、、、、あんまり考えたくはないですね。


私はいつもお風呂に入るのが遅いので、
毎日毎日私が入る時にはぬるま湯、というより
温水プールみたいな生温さになっていて中々切ないです。

熱いお風呂が好きなんですけどねぇ(;´Д⊂)



たまには一番風呂に入りたいものです。

だったら早く入れよ、、、というツッコミはさておき。



先週は全力で遅刻しまくったので、
今週からは出来るだけ早く寝ようと思います。

既に時刻は月曜深夜の2時ですが、
先週はほとんどが3時過ぎだったので
今すぐ寝ればまだ早い方です。

元々私は高校の時から2時寝7時起きの生活をしていたので(´∀`)

遅刻していたのは1時間睡眠時間がズレてた事が原因のハズ!

3時半寝とかもあったしね!



今日はイラストを描いていたのですが、
何とか2時までに仕上げようと頑張ったものの
結局仕上がらなかったので明日仕上げる事にします。(  ̄ー ̄)



そんなワケなので、今日はこの辺で。

おやすみなさ~い(´-ω-`)ノ



2006年11月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

路上のギリジン


どうも、ギリギリジンジン。

天照さんが紹介してくれた路上のギリジンの映像を見てから、
路上のギリジン(ユーロmix ver)にハマりまくりの天雪です。

知らない方はこちらからどうぞ。(´∀`)


今日は昨日の予定通り、午前11時前に起きました。
ホントは朝8時に目覚ましをセットしていたのですが、
どうやら全く効果がなかったらしく、実に予定通りでした。

私の専門学校では、校内では学生は必ず学生証を名札入れに入れて、
それを首から提げておくようにと言われているのですが、
いつもの様に家を出る前の持ち物チェックをしてみると、
何故か名札が見つからない。

パソコンデスクの上や椅子の上、ベッドの上や足元、
かばんの中身も全部出して調べたけれど何処にも見つからず、
きっと学校に忘れてきてしまったんだと思い、
ちょっと心配しながらも学校へ行くと、
嫌な予感というのは結構良く当たるもので、
やっぱり落し物忘れ物で届いている。という事はありませんでした。


名札入れには学生証と学校で使っているUSBメモリが入っていた為、
名札をなくすという事は学生証とメモリのデータも失うという事。

おまけに名札がないと不審者扱いされるので、
早めに新しく学生証を再発行して貰わなければなりません。


何処にもない為、きっとホントに無くしたんだと思い、
授業後しょんぼりしながら暗いムードで家に帰りました。



部屋に入ると、ストーブの上には昨日洗濯機に入れ忘れた私の服。
あぁ、これ洗濯機に入れてこなきゃと服を持ち上げると、

うん。ありました、名札。



ストーブの上にはたった1枚丸めたTシャツが乗ってるだけだったのですが、
まさかその下敷きになっているとは予想GUYです。

っていうか、むしろそれを確認しなかった自分が予想外。汗



いやー、安心した為再び眠くなって参りました。

今日は早めに寝ようかなぁ(´-ω-`)


まだ夜の9時ですが、私はやたらいつも眠そうにしている割には、
睡眠に時間を使うのが勿体無い!といってあまり睡眠を取らない人なので、
そう思いながらもきっといつもの様に今日も深夜2時頃に寝るんだとは思いますがw


おまけ:落書きまんが。

20061114202523.jpg

2006年11月14日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:4

メインPC復活!


って事でようやくメインPCが復活しました。(;´▽`A``


まさか復旧に1週間もかかるとは、、、。

復活してほっとしたのと、復旧作業による疲れで
今日はとっても眠いです。(´-ω-`)


まだ夜の8時なんですけどね~

うーん、もう寝たいくらいだけど、
時間が勿体無いからまだ寝たくないなぁ、、、


どちらにせよ、明日はお昼からの授業なので、
お昼まではゆっくり寝ていられるワケで、

今日は思いっきり寝るぞ~(´∀`)



とりあえず、メインPC復活記念に落書きを。

ホントはもっと時間かけて描こうと思ってましたが、
他にやりたい事があるため落書きレベルになりましたw


これで何とか、また通常通り更新を再開出来そうです。(*'-')


・てけとーに女の子。

20061113200134.jpg




■ (久々の)WEB拍手返信

>>今日の夢の中にtenちゃんが出てきました♪

Σ(゜口゜;)まぢですか!
夢の中に出てくるくらい好いて(?)頂けて嬉しい限りですw
今後ともえすか本舗とtenちゃんを宜しくお願い致します~♪


2006年11月13日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

メインパソコン死亡中。


どうもこんばんわ。自作したメインパソコンの死亡により、
しょんぼりing nowな天雪です。

そのメインパソコンは、昨日突然「バン」という音と共に
突然BIOSが起動しなくなってしまったのですが、

昨日からずっと復旧作業をしているものの、
一向に治る気配が無く、電源は入るしドライブは起動してるし、
ファンはケース、CPU、グラボ全部回ってるし、
一時はどこが悪いのかサッパリわかりませんでしたが、
調べてる内に段々と原因が絞れてきました。

BIOSが起動しないという事で、最初はマザーボードの
電池切れかと思ったのですが、電池を新品に換えても何も変わらず、
CMOSクリアも試したもののやはり効果がなく、

マザーボード自体がイカレてしまったのかと思い、
本日早速新しいマザーボードを購入してきたのですが、
マザーボードを取り替えても何も変わりませんでした。汗

という事は、残る怪しい所は
メモリ、グラボ、電源、CPUぐらいのものですが、

メモリは例えなくてもビープ音が鳴るハズなので、
それがならないという事はメモリではなく、

グラボは確かに故障してたら画面が映らなくなりますが、
起動時のビープ音が鳴らない事と、電源を入れても
接続してあるキーボードとマウスのランプが点灯せず、
通電されていない様子なので恐らくグラボのせいでもありません。

電源は、一応今もスイッチで電源入りますし、
電力も500Wと十分なハズなので多分これもないでしょう。
そもそも昨日までは1年間何事も無くパソコン動いてたんですから。汗

となれば、もう後はCPUしかないワケで、、、

明日は新しいCPUを買って来ようと思います。(´・ω・`)



この際だから、今まで積んでたのより良いCPU買いたいな。
でもそこまで予算があるワケでもなく、
CPUと一緒にグラボもイカれたという可能性も0ではないので
出来るなら確認用の安いグラボと今のより多少性能の良いCPUの
二つを購入できたらいいなぁと考えております。

明日は午前授業だし、何とか夜までに直すぞ~。(;´д⊂)


そして、こんな事をしていてふと気づいた事は、
私の生活からパソコンが消えた場合、
私は抜け殻になってしまうという事ですなw

普段どれだけパソコンを使っているかがしみじみ分かります。汗


一応サブパソコンならあるんですが、(だからこそ日記が書けるワケで)
私の大切なファイルやデータ、音楽やゲームなどは
全てメインパソコンに入っている為、メインパソコンが動かないと
サブパソコンが動いたとしても私生活に影響が出まくりなのです。_| ̄|○


やれなくなった時に限って、やれない事を
無性にやりたくなったりするんですよねぇw

不思議なモンです。(;´▽`A``


明日も復旧作業頑張るぞ~!

2006年11月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

はひー


どうもこんばんわ。ゲームセンターにある
クイズマジックアカデミーというクイズゲームを久々にやってみた所、
予選第一回戦で最下位を取り即ゲームオーバーになった天雪です。

ゲーム中
「BLTサンドのBとは何の略かを答えよ。」
という問題がありました。

はは、何かと思えばこんな問題か。楽勝楽勝~(´∀`)

自信満々に答えを入力した私。

他の参加者が「ベーコン」と答えている中、

私だけ






「ブレイク」







、、、、、。









なるほど、BLTっていうのはベーコン・レタス・トマトの事でしたか。

何故自信満々にブレイクと答えたのか、
そしてBがブレイクだったとして、一体それは何をサンドしてるのか。

謎は深まるばかりです。



普通このゲームでは最初の予選で脱落するのは
CPUキャラだけなのですが、初戦で脱落した上に、
順位が最下位というのは初めての事でした。(;´▽`A``


ちょくちょくやってはいるものの、
同じ問題はめったに出てこないので、何度やっても点数が伸びませんw





それはさておき、悲しいお知らせです。

私のメインパソコンが謎の急死を遂げられた為、
しばらくサイトの更新が再び途切れるかも知れません。

何とか早く復活させれる様に努力しますが、
果たしてどうなる事やら、、、。



とりあえず今日は一日とても疲れました。(;´Д`)ヾ

こんな時はさっさと寝てしまうに限りますねw

これでHDDの故障だったら相当凹みます。orz
バックアップ、こまめに取っておけばよかったなぁ、、、(TдT)


それではそれでは、おやすみなさ~い。(´・ω・`)ノ




2006年11月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

皮膚炎。


どうもこんばんわ、アトピー性皮膚炎に殺されそうな天雪です。


私は子供の頃に弱アトピー性皮膚炎と診断されて以来、
虫に刺されたワケでもないのに良く身体が痒くなる時があります。

私は「弱」がついてる分、まだマシなのか、
外見で皮膚炎だと分かる様な炎症にはなってないのですが、
それでもこの痒さはたまらなく辛いです。汗

重度になると、掻き過ぎるあまり
体中が血まみれになる人も居ると聞きますし、、、


しかし、そんなアトピー性皮膚炎というモノを持っている私にとって
湿度が低くなり空気が乾燥してくるこの季節はまさに天敵。

夏も汗をかくので割と辛かったりしますが、
それでも冬と比べればまだマシです。

と、最近ホントにつくづく思います。(;´▽`A``


毎日痒い所に薬を塗って寝ているのですが、
一向に良くなりません。(;´Д⊂)

その原因は、お風呂にあります。


アトピー性皮膚炎の人がお風呂に入ると、
身体の血行が良くなり、普段の倍ぐらい身体が痒くなるんです。

その上、熱さで麻痺してるのか、お風呂の中では
「痛さ」というものが全く感じられず、
掻けば掻く程気持ち良いんですね。その時だけですが。汗

そして、お風呂の中で感覚が麻痺している状態で
身体を掻いた後、お風呂から出て待っているモノは
凄まじいくらいの痛み。

今まで全然痛くなかったのが、お風呂から出た途端、
自分が掻いた分だけ激しく痛くなってきて、
地面をのたうち回りたくなります。(==;

私はある程度必死に掻くのをガマンしてるのですが、
それでもやはり多少は掻いてしまいます。

何とか血が出る程には掻かずに耐えているので、
最初に言った様に見た目では炎症が分からない程度に
抑えられてはいるのですが、それでもキッツイ。_| ̄|○



一体何が原因でこんな皮膚炎になったのか、
私にも良く分かりませんが、この皮膚炎について
ちょっと調べてみたくなってきた今日この頃です。

時間がある時に調べてみる事にします、、、


この皮膚炎が完全に治って、お風呂に入っても
身体が痒くならない様になる薬とか、
開発されないかなー。(´・ω・`)

ここ1~2年くらいの間に、
徐々に皮膚炎の範囲が広くなってきていて、
以前は腕の関節と足の関節くらいしか痒い場所がなかったのに、
最近は首や脇やお腹など、随分痒い場所が増えてしまいました。


私が普段、学校でいつも眠いのって、痒さのせいで
あまりぐっすり眠れてないのもあるのかも。(´ヘ`;)


早く春来ないかなぁ、、、w

薬で治しては風呂で掻き、また薬で治しては風呂で掻いて
治して酷くなって治して酷くなっての生活は
正直、地獄で御座いますw

「掻かなきゃ良いじゃん。」

と、この皮膚炎の辛さを知らない人は言いたくなると思いますが、
多分この皮膚炎を一度自分で体験してみれば、
とてもそんな言葉は言えなくなると思います。汗

よっぽどガマン強い人じゃなければ、
この凄まじいピリピリ感を全く掻かずに耐える事なんて
出来ないですよ。(´・ω・`)



「絶対に見るな。」と書かれた本が一冊置いてあるだけの
何も無い密室の空間で、本の中身を見ることなく
1ヶ月間生き抜け。っていうのと同じくらい無理ですw

もしくは、体中を100箇所くらい蚊に刺されて、
1箇所たりとも掻くな。っていうのと同じくらい無理。汗

それくらいの辛さなんです、ホント。(==;

あまりの痒さにストレスもガンガン溜まりますしね。
もう今にもストレスで血を吐きそうな勢いですw


皮膚炎の薬、医者で貰ったのも、薬屋で買ったのも
全部切れちゃったから、明日辺り
医者行くか買いに行くかしないとなぁ、、、

めんどくさーぃ(´・ω・`)


皆さんも皮膚炎には気を付けて下さいませ。(;´▽`A``

2006年11月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:3

さむぅーい。

どうもこんにちわ、コタツの中で丸まってみかんを食べたい天雪です。
どんどん気温が下がる毎日、とうとうカレンダーは
11月に突入してしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今までずっと外へは半袖Tシャツ1枚に上着のシャツを1枚着る軽装で
出かけていたのですが、身内からは「見てるこっちが寒くなる」と言われ、
私自身そろそろ辛くなってきた今日この頃でしたが、
今朝はとても寒く、流石にこれはジャケットが必要だと思い、
寒さに耐えながら寝起きで必死にジャケットを探したものの、
全然見付からず、むしろ探すのに身体を動かしていたせいで
すっかり身体が温まってしまい、結局ジャケット無しで
いつも通りに学校へ行きました。(  ̄ー ̄)


さて、TOP絵を秋バージョンへと変更したのですが、
ホントはもっと真面目に描くつもりだったんです、これ。汗

当初は夏のTOP絵の様に、デフォルメじゃない普通のtenちゃんを
秋バージョンで描くつもりだったんですが、
何となく最初のラフから全てをデジタルで描いてみようと、
最初は頑張って描いていたものの、

ガリガリと描いていき、さぁラフ画の完成となった時、
あまりの酷さに愕然としてしまい、
こんな絵をTOPにするくらいならまだデフォルメで描いた方がマシだ!
という事で結局ラフ画をボツにして、再度
デフォルメで秋バージョンのTOP絵を描いたワケなのですが、

やはり真面目にちゃんとした絵を描く場合は、
デジタルでやるのは細かい修正と色塗りくらいにして、
線画はアナログで描いた方が良いみたいですね。(;´▽`A``


全てデジタルで最初から綺麗なラフをパソコン上で
描いてしまう人も居るんですが、私の場合まだまだ
ペンタブレットを使いこなせておらず、どうも
ペンタブレットでラフ画を描こうとすると、アナログよりも
かなり汚く雑なモノになってしまいます。(;´Д⊂)

スキャンが面倒でも、これからはちゃんと
アナログで下書きを描こうと改めて思った1日でしたw


次回の冬バージョンのTOP絵は頑張るぞ~(`・ω・´)



オマケ:今日の朝。

20061101153732.jpg

2006年11月01日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

