

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

土日の事。


こんばんわ。更新再開!とか言った割には
再び更新が途絶えかけていた天雪です。

最近めっきり寒くなってきましたね。
そろそろ家の中とはいえ、半袖短パンでは肌寒くなって参りました。

暑いの苦手なので、家の中ではあんまり長袖とか長ズボンは
着たくないんですよね~(´・ω・`)

と言っても、寒いのも嫌いなので本当に寒くなってきたら
流石に着込みますが。(;´▽`A``



さて、この土日は久々に私の人生の恩師に会いました。
しかし毎度毎度「私の人生の恩師」なんて言うのもあれなので、
何か短い呼び方はないかと考えたりもしますが、
ぶっちゃけ「先輩」の一言で終わらせても良い様な気もします。

というワケで今後はそうしましょう。(  ̄ー ̄)

その先輩が私に成人祝いを買ってくれるという事で、
先輩と共に街へ繰り出して参りました。

「成人の祝いだし、3万くらいまでなら
何でも買ってやろうじゃないか。」

なんて、太っ腹な発言に私も心が躍りましたが、
いざ考えてみると欲しいモノが思い浮かびません。

「何かないのか?何でもいいんだぞ?」

と悩む私に言ってくる先輩。

悩みに悩んでいると、
昔から自分が欲しかったモノを思い出しました。

「ハッ!そうだ。そういえば子供の時から
ずっと欲しかったモノがありました!」

「おお、なになに?」

「あの、遊園地とかで係員が
人の数を数える為に使うカチカチするヤツ!」

「、、、、うん?」

「たまに道路とかで車とか通行人の数を数えてる人も使いますね!」

「えーっと、、、それは何処に売ってるんだ、、、w」

「わかりませんw」


って事で二人で探し歩いた結果、
無事に東急ハンズの文房具売り場で見つける事が出来ました!

どうやらあれの正式名称は「数取器」と言うみたいですね(´∀`)


もー、家に帰ってからはカチカチカチカチ堪能しまくりですw

777回カウントした時点でお腹一杯になりましたが( ´_ゝ`)



子供の頃、三重県にあるナガシマスパーランドという
遊園地に家族で行った時、乗り物の係員が人の数を数える時に
使っていたカチカチ音が鳴る銀色の機械。

それが欲しくて欲しくて、遊園地内で売ってないかと
探してみても見付からず(今考えれば当たり前なんですがw)

あれから10年以上が経過して二十歳になった今でも、
一体あれは何処に売ってる物なんだろう。と
時折思っていたものですが、とうとう手に入れてしまいました。

これをカチカチカチカチ押しまくるの、
小さな頃からずっとやってみたかったんですよねー(;´Д⊂)

もー、最高です!

カチカチしまくりです!意味もなく!

別に何をカウントするワケでもなく、
ただひたすらにカチカチカチカチ。

いやー、たまりませんなー( ̄¬ ̄*)



まぁ、日常生活で使い道があるのか?と言われると
返答に困るとこではありますが、、、w


もしも同じ様にあの機械が欲しい。という方が居ましたら、
是非、買いに行ってみて下さいw

商品名は数取器。ジャンルは文房具です。

定規とか計測関係のコーナーで見付かると思います。('∇')




ちなみに値段は1470円で御座いました。(  ̄ー ̄)


買って貰った後で私に向かって

「いや、君が喜んでるならそれで良いんだけど、
ホントにそんなもんでいいの?(;´▽`A``」

と何度も聞いてくる先輩が印象的だった、そんな土曜と日曜でしたw



PS、へっぽこながら、4コマも大きなサイズで描いた後で
縮小する事により、多少画質を上げてみました。

20061030215349.jpg


2006年10月30日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

命中率。


20061024232801.jpg


私の生活ではよくある日常の風景ですが、

なんで私はこんなに目薬の命中率が悪いのだろう。(´・ω・`)

そんな事をふと思った、そんな24日。

ねむぅ~ぃ(´-ω-`)

2006年10月24日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

昨日の夕飯。


昨日は日記を書きませんでしたが、
昨日の夕飯は凄かったです。

私は鶏の唐揚げが結構好きなんですが、
昨日の夕飯に外で食べた唐揚げは、
恐らくここ数年で一番マズイ唐揚げでした。

むしろ、こんなにマズイ唐揚げは食べた事がない!
と言っても良いくらいのモノで、
まさかこんなにも唐揚げをマズく感じる日が来るとは
思ってもいませんでした。

そもそも、マズイ唐揚げなんて滅多に無いですしね。


多少失敗したって唐揚げは割と美味しいモンなんですが、
とにかく昨日のは凄かった。

何が凄いかって、8割が衣で構成されていましたから。

ほぼ、衣。むしろ唐揚げっていうか衣。

大きさは普通の唐揚げサイズなのに、
8割が衣で構成されていて、
肉は、「ハムか!」と言いたくなるくらいの薄さだったり、
物凄い小さかったり、とにかく酷かったです。

食べても食べてもバリバリガリガリ、
全く肉を食べてる気になりませんでした。

まぁ、8割衣でしたし。

たまたま1個だけ失敗しちゃった、とかそういうものではありません。
出てきた唐揚げ全てが8割衣です。

唐揚げなのに硬くて肉が噛み切れないのとかありましたし。

家で作ったモノじゃないですよ?
お店でお金払って食べたモノですからね。(;´_ゝ`)

唐揚げ定食だったんですが、
唐揚げもご飯も全然食べる事が出来ず、
半分くらい残して店を出ましたよ。(;´▽`A``


もう二度と行かない、あんな店。(;´Д⊂)

そんな22日。


まぁ、この日記は23日の日記ですがw

ちなみに今日は朝寝坊するわ、学校では眠いわ、
家帰ってから昼寝するわ、今も眠いわで、
とりあえず一日ねむねむデーでした。


もう、お風呂に入る気力すらありませんので、
顔だけ洗って明日の朝にでもシャワー浴びる事にします。(´ヘ`;)

それではそれではおやすみなさ~い、、、(´-ω-`)

2006年10月23日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

驚き。


どうもこんばんわ。

今日は昨日から朝の8時までずっと起きていたので、
とりあえずお昼まで寝ようと思ったら、
目が覚めたら夜の6時だった天雪です。(´・ω・`)

朝8時頃に眠り始めてから即変な夢を見て、
すぐに目が覚めてしまったのも、
その後の睡眠を長引かせた原因かも知れません。(´ヘ`;)


布団に入って寝ていたら、突然下の姉がやたら着込んだ
冬の格好で同じ布団に入ってきて、
「ちょっとー暑いんだけどー。」とか言って来るというそんな夢。

こっちが暑苦しいわ!!!という思いと共に、
だぁぁぁぁぁ!!!と叫んだらその叫び声で夢から目が覚めました。

実際下の姉が私の部屋でパソコンを使っていた時だったので、
部屋に居た姉もビックリしておりました。


その後、

「大丈夫?」

「お前が夢に出てきた。」

「お。そりゃ良い夢見たねー♪」

「いや、最悪の夢だった。」

「うへw」

そんなやり取りを下の姉とした後、再び8時半頃に就寝。


そして目が覚めたら夜になっていたワケですが、
起きた時に時計を見て6時だったので、

えっ!まさか朝!?と思い慌てて携帯を見てみると18時という表示。

ほ。な~んだ。18時かぁ(*´∇`*)

と一旦安心したものの、

あれ。それでも8時から18時って10時間寝てるじゃん。

という事に気付き、
半日を寝て過ごした事がとてもショックだった、そんな21日。


昼まで寝たら絵の練習するぞーっと張り切っていたんですが、
結局今日はまだ何もしていません。(;´Д⊂)


うう、、夕飯食べてから頑張ろう。_| ̄|○


2006年10月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

書いているのは20日の早朝ですが。


これは19日の日記です。

正直に20日の日記にしようかとも思いましたが、
更新する気はあったのに出来なかった為、
何だか悔しいから無理矢理19日の日記にしますw


17日から、さぁこれからはまた更新再開するぞと、
言った側から18、19と更新が途絶えた理由は

18日は日記を書こうと思った時にFTTHの装置にエラーが発生して
突然ネットに繋がらなくなり、日記を書けずに終わったり、

昨日19日は学校でバレー大会があり、その疲れから
日記を書こうと思っていたハズがいつの間にか眠っていたりと、

そんな事がありまして結局二日空いてしまいました。(;´▽`A``



それに加えて、随分日記を書いていなかったので、
何を日記に書いたらいいものか、日記の書き方に困ったり。

ネタが無いんですよねぇー(;´Д⊂)



日記が書けないなら、以前の様に毎日もしくは
2~3日に1枚のペースでイラストでも描けば良いとは思うんですが、
そのイラストも描きたいモノが思い浮かばず、
中々上手くいきません。_| ̄|○

こんな絵が描きたい!っと思っても大抵は画力と練習不足で、
描きたい絵が上手く描けずにやーめた。って事が多いんですよ~

ただ、今はそこそこ普通に描ける絵だって、
最初は上手く描けなかったワケで、
上手く描けないから描かないんじゃ、
上達するワケも有りませんから、練習はしています。(・ω・)

が、大抵は色をつけたくなる程満足する絵にならない為、
結局そういう練習絵はラフ画止まりになってしまうワケでw


難しいです。(;´▽`A``


もっと練習頑張らねば!



と、色々書いていたら結構日記らしい長文になったぞーw

良かった良かった(´∀`)


そんな20日の早朝。

2006年10月19日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

ふっかーっつ!


と、いうワケで前回の日記に書いた通り、あれから
今日までにやりたい事は全て終わらせたつもりなので、
本日から再び(自宅での)絵の練習及びサイト更新を再開します。

何やってたかと言われればオンラインゲームだったりしますが、
一度何かに夢中になるとそれにキリが付くまで、
目標を達成するまで他の事が全く出来なくなるのが私の性格でして、
それが悪い事になる時もあれば逆に良い事になる時もありで、
何とも言えませんね。(;´▽`A``

絵を描く事や漫画を描くという目標に対しての熱が
オンラインゲームで一時消されてしまったのは、
多分ゲームは目標の達成がすぐに出来てしまうからだと思います。

目指してるモノが頑張れば1ヶ月で手に入る。とか
目指すモノに1ヶ月で到達出来る。という手軽な達成感が
得られてしまいますからね~。

何かに夢中になると他の事に手を付けられなくなる私は、
オンラインゲームというモノはかなり危険ですね。(==;



ちなみにやっていたのはファイナルファンタジーXIという
オンラインゲームなのですが、夏休みの終わり頃までは、
1日1時間やればいいとこで大抵1週間に2~3回のログインしか
していなかったのですよ。

もう高2の春から3年以上やってるゲームなので
ここ1年くらいはそんなにやっていなかったのですが、
今年の夏休みの終わりにそれまで暇をみては休憩にコツコツと
やっていた事が目標に達してしまい、

自分のキャラがちょっぴり強くなった事が嬉しくて、
それをきっかけに再びFFに夢中になってしまったそんな19歳の秋。



正直、FFの事はあまり日記に書きたくなかったので、
FFばかりのダメ生活では日記に書く事が何もなく、
日記の更新もかなり途切れ途切れになっていましたが、
ようやく夢中になってたFFでの目標も達成出来たので
再び自由になれました。(?

というのも、ホント何かに夢中になってる時は
他の事をやろうと思ってもイライラして何も手が付けられないくらい、
一つの事に熱中し過ぎてしまう人なんですよ、私。(;´Д⊂)


遊びのつもりがいつの間にか強制的になってる事も
しばしばあります。(´・ω・`)


まぁ、とにかく!

今日からはまた少しずつ更新を再開していこうと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します~。

そして今まで長い間ほったらかしで申し訳ない。 _| ̄|○




でもって、本来メインにするべき事を
まるでオマケの如く言いますが、
本日は私の誕生日で御座いますw

今日で二十歳になってしまいました。

さようなら10代。こんにちは20代。

これからはコンビニで堂々とお酒が買えますね。(  ̄ー ̄)


タバコは嫌いなので、自分から買う事は
恐らく生涯無いと思いますが。

来年からどうなる事やら、、、

まだ先の事は良く分かりませんが、
とりあえず来年以降は死なない程度に、
最低限生きて行ける様に頑張りますw (;´▽`A``




ちなみに、WEB拍手は返信していませんでしたが、
ちゃんと目を通しています。

コメントくれた方々、どうも有難う御座います~!<(_ _)>





おまけ:本日の練習ノートの一部。

このページはあおりの練習をメインでしていましたが、
あおりとふかんの描き方はまだまだ練習不足です。(;´Д⊂)

20061017184123.jpg

2006年10月17日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:4

