

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

近況報告。


ここ最近は日記の更新も少なくなり、
イラストなんて滅多にアップしなくなっている今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今月に入ってからというもの、
ちょっとだらけまくりの日々を送っている私ですが、
何も考えていないワケではなく、
来月の17日でいよいよ二十歳になるワケで、
10代である内に今一度はっちゃけて遊んでみようかという
お馬鹿な行動に出ていたりします。

来年になったらとても遊んでなんか居られないワケで、
むしろ今も遊んでいる場合では無いのですが、
せめて二十歳になるまでは、、、と、
今の内にやりたい事を必死にやりまくっています。

唯一の救いは今の学校の授業が自分の好きな勉強を
好きな様にしてくれという、不思議な授業になっているので、
それを生かして学校で絵の練習が出来る事でしょうか。


卒業後の生活の事で不安な気持ちと、
何とか遊べる内に遊びたい気持ちがぶつかり合っている毎日ですが、
とりあえず、私がやっておきたい事は
頑張れば誕生日までに達成出来る。か、
もしくは無理だと諦められると思いますから、

何かやりたい事が出来てしまうと、
それ以外の事が何も出来なくなってしまうのが私の性格なので、
とにかくこれを少しでも早く終わらせようと今は必死です。


頑張って少しでも早く今やってる事にケジメをつけて、
再び本当にやらねばならない事に、
今の様に真っ直ぐ集中出来る様頑張ります。


という事で、とりあえず学校での落書きをアップしつつ、
今日の日記はこれにて終了。(・ω・)





落書きは、ジョジョ風鶴屋さんとか、ちゅるやさん風FF7とか(  ̄ー ̄)

※ちゅるやさんを知らない方は検索サイトで
「うつらうららか」と検索して頂ければ恐らく分かるかと思います。w

20060926165021.jpg


2006年09月26日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:2

ぼけー。


私は大抵、ほとんどいつでもぼけーっとしているので、
良く授業中に意識が途切れます。(;  ̄ー ̄)

小学校までは全くそんな事なく真面目に授業を受けていたのですが、
中学からというモノ、果たして半分以上の授業を起きていられたのか
というくらい、授業中は寝ている事ばかりでした。

眠気なんて根性で何とかなる。
気合いが足りないとか良く言われましたが、
シャープペンで自分の手を刺してみたり、
授業中に机を殴って痛みで眠気を堪えようとしたり、
はたから見たら相当危なげな行動を取っていた時期もありましたが、
やっぱり寝てしまいます。(´・ω・`)

眠気覚ましのガムや、眠気覚ましのパイポや、
キンカンをまぶた付近に塗ってみたりと、
色々試してもみたのですが、中々起きていられないのは、
やはりモノに頼ってるからでしょうかw

学校で全く寝ているのを見た事が無い友達なんかは、
とても凄く思えてしまい、思わず「何で眠くならないの?」と
聞いてしまうくらいです。

大抵、眠いけど頑張って起きてる。という返事が返ってくるのですが、

となると私が寝てしまうのはやっぱり気合いの問題なのでしょうか。




ちなみに今日は隣の友達に言おうとしてた事があったので、
それを隣の友達に話したと思ったら、
実はそれは夢の中の出来事で、
話した終わったと思って気が付いたら実は寝ていた自分が居ましたw

寝言で何か言っていたかも知れませんが、
とりあえず夢の中で話して満足したのか、
起きた後でいくら思い出そうとしてみても、
話そうとしてた事が全く思い出せなかったので
結局どうでも良くなって言わず仕舞いでしたが、

さて、一体私は何の話を隣の友達にしようとしていたのやら、、、w




一週間くらいひたすら寝続ける為の休みが欲しいえすかでした。

2006年09月21日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

吉野家


今日は全国の吉野家で1日だけ牛丼が100万食限定で販売されるという、
牛丼復活祭の日でした。('∇')

大好物が吉野家の牛丼な私には最高のイベントです。( ̄¬ ̄*)

というワケで、今日のお昼は吉野家に行ってきたワケですが、
時間をずらして昼の1時半頃に行った事もあり、
行列は出来ていたものの、割と人は少なかったです。

3時頃には既に並ばずに牛丼を食べられるくらい空いてたみたいですが、
とりあえず凄い久しぶりに大好物の牛丼を食べました。


とても久しぶりだった為、いつもは並盛りを頼むところを
ちょっと欲張って大盛りに。(*´∇`*)




その結果、、、。










途中から気持ち悪くなって美味しさも吹っ飛んだ。





自分の胃の小ささにビビった9月18日のお昼でした。_| ̄|○

昔は特盛りの牛丼食べてたのに、
今じゃ大盛りが辛いのか私、、、(;´Д⊂)

すっかり並に慣れてしまったみたいです。(´・ω・`)



ちなみに、折角なので持ち帰りで牛丼弁当も購入し、

今日は夕飯も牛丼でしたw



いやー、夕飯なんて、並盛りすら完食出来なかったしね!

胃が小さくなる一方で御座います。汗


大好物ではあるけれど、流石に昼も夜も牛丼では飽きますw




こんな日記寝る前に書いてるもんでお腹減ってきました、、、

さっさと寝て空腹を忘れよう。(´∀`)




って事でおやすみなさ~い。(´-ω-`)

2006年09月18日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

早起き。

おはよう御座います。久々に休みの日に朝7時前に起きたえすかです。

目覚まし時計が鳴る前に起きたのも久しぶり、、、(*゚-゚)

昨日寝る前から無性に朝マックを食べに行きたかったのですが、
一度寝たせいかすっかり気分が変わり、
全く朝マックの気分じゃありません。(そして行くのも面倒くさいw)



さて、話は変わり、私は自分の部屋に虫が入るのがとても嫌いです。
虫は真夏の黒い悪魔以外ならそんなに苦手ではないのですが、
虫が部屋を飛んでいるのを見るとかなり気になってしまいます。汗

その為、夏は例え網戸があろうとあまり窓を開けたくなく、
その結果ほとんど換気せず、常時クーラー起動という
地球温暖化を進める一員となっている私ですが、
とりあえず、寝る時にもクーラーは欠かせません。
暑くて寝れないので。汗


しかし、今日の朝、久々に寝起きで窓を開けてビックリ。

あれ、クーラーつけてるより涼しい、、、っていうか寒い。(==;


どうやら、私が未だに夏気分で虫を恐れて窓を閉め切っている内に
いつの間にやらすっかり外は秋の気温になっていた様でw


なるほど。道理で最近長袖の人が増えたわけだ!('∇')

私は普段、8時起きなせいか、
あまり朝の寒さを体感していなかったのですが、
今日は特別気温が低いのかも知れませんけれど、
とりあえず、朝の寒さにビックリしている土曜日でしたw

そろそろクーラー要らなくなるかな~。



さて、日記書いてたらお腹空いた。(´・ω・`)

やっぱり朝マック行こうかしら。( ̄¬ ̄*)


2006年09月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

久々の日記。


どうも、最近めっきり日記を書かなくなっているえすかです。

と、いう日記の始め方が私は好きなのですが、
あまり人気の無い、というよりもそもそも人が来るのが不思議と
言っても良いくらい今では見に来る人が少なくなっている現状で、
この始め方を使うのも中々切ないモノがありますw

まぁ、更新してないのが悪いのですが(;´▽`A``


とりあえず、日記って大きく二つに分けれると思うんですよ~。
一つはあくまで自分視点で、自分が読む為に書く日記。
ネットじゃない実際の日記帳に書く様な感じですね。

もう片方は、皆さんはどうでしょうか?とか
今日はこんな事がありました。なんていう風に
人に読んでもらう事を前提に書く日記。

私は基本的に後者で日記を書くのが好きなんですが、
後者はアクセスが少ない場合、前者よりも切なくなる危険がありますw



ほとんど見に来る人が居ないのに、
どうもこんばんわ、えすかです。とか
皆さんはどんな風にお過ごしですか?私は~ とか
そんな風に書いてると、これ
「誰も来ないのに一人で何言ってんだ?w」みたいな感じに
思われてしまうんじゃないかとちょっと不安になります。汗


特に有名人でもなく、人気のあるサイトでもない、
弱小絵描きの天雪えすかの日記ですからね、、、w

多少なりとも、どっかでマンガや絵でも描いて
沢山の人の目に止まっていれば話も別なんですが(´・ω・`)



しかし、そんな事を考えていて思ったのは、

やっぱ自分視点のただの日記じゃぁ、
見に来る人の為っていう感じがちょっと薄いですし、

例え調子に乗ってるヤツっぽく見えたとしても、
人に見せる事を考えて、見に来る人の為に書く様な日記の方が、
見る側としては面白いと思うんですよね~(´∀`)

私がそう思うだけなので実際は違うのかも知れませんがw




とりあえず、私は出来るだけ見に来る人が面白いと思ってくれる様な
そんな日記を書ければ良いなぁなんて思います。(*'-')



以上、久々の独り言でした。(・∀・)

2006年09月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:3

期間限定の魔力


「期間限定」という言葉にはかなりの魔力があります。

普段は頼まない様なモノや買わない様なモノでも、
「期間限定」と言われると、「えっ今だけなの!?」と、
ついつい手を出してしまいがち。

この言葉に負けない強い意志をお持ちの方は良いのですが、
私はこの言葉にとても弱いのです。(;´▽`A``



今日のお昼はマクドナルドへ行ってきました。

久々に私の好きな「てりやきマックバーガー」が食べたくなったので、
てりやきマックを食べる氣満々でマクドナルドに行ったのです。

しかし、そこで私を待ち受けていたのは
「期間限定 秋の月見バーガー」という文字。


出たなこの野郎。(;・∀・)


今が9月だという事も、そもそも先週マックへ行った時に
これのせいで、てりやきを食べ損ねるという事があった事も、
すっかり忘れていた私ですが、

とにかく今日はてりやきモードです。

あの味の濃いてりやきが食べたいんじゃーーー!ヽ(`Д´)ノ


と、叫びたくなる気持ちを抑えてカウンターへと足を踏み出します。





大丈夫、大丈夫、、、、。

私なら頼める、頼めるハズさ、、、!

なんてったって今日はてりやきモードなんだから!




勇気を振り絞って、言うぞ、、、言うぞ、、、言うぞ、、、ッ!







「ご注文はお決まりでしょうか?^^」


「あ、チーズ月見バーガーセットで。」

2006年09月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

選択肢。


人生には色々な場面で選択肢が出てきます。

この道を右に進むか左に進むか、
あの学校へ行くかこの学校へ行くか、
今日の夕飯は中華にしようか、それともイタリアンにしようか等、

様々なトコで沢山の選択肢の中から選択をして、
日々を過ごしていくワケですが、

クイズやなぞなぞ、ゲームなんかに出てくる選択肢には
正解や不正解があるけれど、

人生の選択肢にはそんなものは有りません。

自分の選択が正しいか間違っているかを決める事は、
他の誰でもない自分自身だけが出来る事です。

だからこそ、自分自身が自分の選択を正しいと思えば、
どんな選択だって正解になります。(  ̄ー ̄)


まぁ、人を傷付けたり、自分を傷付けたり、
国の法律に引っかかる様な選択は例外ですが、

そうでない限り、自分が正解だと言い張れば、
他人から間違っていると言われる選択だって、
その人にとっては正しい選択になるんです。



だから私は、自分の選択はいつも必死に考えて、
選んだ後は極力後悔しない様、
自分の選択はこれが正解なんだと自分に言い聞かせます。

それでも、時折物凄く不安になったり後悔したり、
何処かで間違えたんじゃなかろうかと、
一体何処で間違えたんだと思う時もありますが、

私は今日も元気です!w(何だこれ。




一度キリの人生だから、後悔の無い様に、
もう二度と来ない今を笑顔で生きていたいのです。(*'-')

自分が間違っていると思うと、人は不安になりますからね。
間違っているかも知れなくたって、
とりあえず、自分は間違ってないんだと思っていた方が、
少しは気楽に生きられると思います。(´∀`)

だからと言って、人から間違っていると言われても、
その意見を聞こうともせずシャットアウトしてしまうのも
あまりよろしい事では無いので、人の意見も聞きながら、
それを踏まえた上で微調整しつつ毎日を過ごしますよ。( ・ω・)



何だか良く分からない日記になったけれど、
ちょっと書いてみたかっただけとですw

2006年09月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

恐怖。


黒いの怖いよぉ~、、、黒いの怖いよぉ~~、、、(;´Д⊂)

今日はパソコンをしながら、ふと足元を見た途端
自分の真下に黒い物体がカサカサ動いていて青ざめました。

私は夏場に現れる黒い物体が大嫌いです。(´;ω;`)

ホント、それを見ただけで最悪の1日になる危険性を持っています。
それくらい黒い物体は私にとってデンジャラスな存在なので、
今日はそれを見たというだけで最悪の1日でした。(ぉ

もうマジで勘弁して下さい。
見たくもないです、あんな生物。_| ̄|○

まぁ、自分で駆除出来ない程嫌いでは無いので、
何とか駆除しましたが、何より
自分の部屋にヤツが出た事自体がショックです。

夏は好きですが、嫌いな事があるとすれば、
ヤツが現れるというたった一つの事ですね、、、



さらに今日は久々にヤツが飛んだのを見たので、
それがさらにショックを強めています。

ヤツが飛ぶ姿程、私に衝撃を与えられる映像はありません。
思わず気絶したくなります。(==;

ヤツがいつの日かこの地球上から消えてくれる事を切に願います。



そんなワケで日記を丸々、
私の大嫌いな夏の黒い生き物の事で埋めてみた、そんな9月4日w

2006年09月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

家では一人が好き。

どうもこんばんわ。

最近隣で姉貴がひたすらmixiを見続けていて、
うるさいわ落ち着かないわでとても疲労が溜まっている天雪です。

正直、早くパソコン買って自分の部屋でやって欲しいと
心の底から思います。汗

私は割と寂しがり屋ではあるのですが、
あまりに一人で居る事に慣れ過ぎて、
寂しがり屋だけど一人が好きという、
良く分からない謎な性格なのですw



その為、どーもネット見てても絵描いててもゲームをしていても、
部屋に自分以外の誰かが居ると落ち着かないんですよねぇ(;´Д⊂)

それが友達ならばある程度緩和されるのですが、
家族はホント気が散るんです。

それこそ、私の部屋にある2台のパソコンの内、
メインで使っていない方のパソコンをブッ壊してしまおうかと
時折考えるくらい疲れてたりするので、
これからは自分用にノートパソコンを1台買う事を
勧めて勧めて勧めまくろうと思いますw


早くノーパソ買ってくれないかなぁ。(;´Д⊂)



最近肩凝りで死にそうな天雪でした。_| ̄|○

2006年09月02日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

