

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

早起きは出来たけど、、、

今日は何と朝7時半起きです。

明日から学校なので、確かに今日はこのくらいの時間に
起きておけば、明日も起き易いかも知れませんが、

実際のトコ、今日は午前9時に起きる予定でした。


昨日は深夜、というか朝4時寝なんです~。

でもって私はいつも5時間睡眠取るので、
5時間後の9時に起きる予定だったのですが、
明日からの定期券の事で母親に無理矢理叩き起こされ、
ぼーっとしながらむにゃむにゃぐだぐだ答えてたら
何故かキレられました。

ごめんなさい、低血圧なんで
ちょっと寝起きすぐはホント勘弁して貰えませんか、、、。

マトモな受け答え出来るワケないでしょー(;´Д⊂)


って事で、そんなこんなで起床から30分が経ち、
何とか意識がハッキリしてきた私です(;´▽`A``


いつも起きてから10分くらいは
布団の中で意識をハッキリさせる時間が必要なもので。




早起き出来たのは嬉しいけど、眠いし朝っぱらから怒鳴られるし、
何だか複雑だなぁ~(´・ω・`)


そんなこんなで人生最後の夏休みの一日が幕を開けましたとさw



2006年08月31日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

自分の眼を疑う時。


起きたら4時半だったので、朝かと思えば夕方だった時ー

メチャクチャだ。_| ̄|○

昨日は割と早起きだったので、
今日も早起きしようと思っていたのですが、
目覚ましの頑張りも虚しく、どうやら爆睡していた様です。

うう、、、やっぱ毎日同じ時間に寝て
同じ時間に起きる様にしないと、
生活リズムが狂ってサッパリ朝起きれないなぁ、、、

明後日から学校なのにこれはヤヴァイです。

何とか生活リズムを調整せねば。(´ヘ`;)



まぁ、今日の爆睡は恐らく夢のせいだとは思うんですけどね~w

学校の事で気にしてる事についての夢と、
とても楽しい夢の二本立て。


まだ眠いけど、流石にこっから寝るのはマズイので
何とか頑張って目を覚まします。汗


腹減ったーw (;´Д⊂)




■WEB拍手返信

>可愛い女の子にほだされて万雷の拍手をー くおーかわいい・・

その様なコメントは初めて頂きましたw 
私の絵は良く「萌えない」と言われていますので。(;´▽`A``
確かに何処か可愛くない絵が多いんですよね~、、、汗
しかし、嬉しいコメント有難う御座います!
もっと可愛い絵を描ける様に精進しますねっ



2006年08月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

旅行の事。


どうも、昨日は深夜5時寝で今日は午後3時起きの天雪です。

昨日は疲れていたのですが、
久々の自宅だった為、ついついパソコンに夢中になってしまい、
いつの間にやら朝になっていましたよw

さて、旅行中の事ですが、何をしていたかというとですね~

山に囲まれた田舎町を散策したりですとか、
私の恩師の仕事場に押しかけてみたりですとかー。

いやー、今日はいつもと違う状況で日記を書いているので
少々謎な文章になる可能性もありますが、
そこは気にしないで下さいませ。(  ̄ー ̄)


何がいつもと違うかと言うと、
今日は何故か後ろで姉貴がやたらうるさく
電話で喋りまくっている中での日記書きです。

正直、超うるせーw (´∀`)



全く日記に集中出来ませんが、今日は今から日記を書くという
気分になってしまった為、自分の予定や決めた事を崩されるのが
大嫌いな私は無理矢理予定を進めますw


話は戻りまして、旅行の事ですが、
とりあえず地元じゃ取れない写真を色々撮る事が出来ました。

中々の収穫です。(´∀`)

そして写真を撮ってて思った事は、正直
風景とかの写真を人が居るトコで撮るのはかなり恥ずかしいですねw


この人何撮ってるんだろ、、、そんなこの風景が珍しいのかな、、?

みたいな風に見られますし、山や川だけでなく、
普段は通報されそうで怖くて出来ない民家の家の写真も
結構撮ってましたし。(何処でも通報される気がしますが)

まぁ、地域住民に怪しまれたって、私が住んでるトコとは
果てしなく離れてる土地ですから全然気にしません!w

とりあえず、捕まらなくて良かったです。(;´∀`)



しかし、風景画の資料にもっと写真が欲しいのに、
ビルとか都心の写真はどうしよう、、、。

人が多い場所になればなる程、
怪しさがどんどん増していきますからねぇ。(==;

一眼レフとかそういうカメラじゃなく、
普通のデジカメしか持ってませんから、
見れば見るほど「何撮ってんだコイツ、、、。」
って感じですよホントに。



まぁ、都心の写真はまたその内考えるとして、
旅行先では私の人生の恩師とも言える方と
映画を見たりカラオケに行ったり、
案外遊んでる時間も多かったりしましたが、
とにかく楽しい10日間でした。(´∀`)


思い出に残ったのは、カラオケのサイバーDAMの採点方法が
変わってた事と、全国ランキングの採点があったので
人がほとんど歌わなさそうな曲を歌ってみたら、
全国ランキングで1位になった事とかですねw(旅先関係ない)

モダンチョキチョキズのピ・ピカソって曲なんですが、
果たして知ってる人が居るのかどうか、、、

ちなみにポンキッキーズの歌ですよw(古。)



カラオケは好きなんですが、
中々行く機会が無くて悲しいトコです。(´・ω・`)



旅行の話はこんなトコでしょうか。

今日は先ほど発作があって大変でした。

と言っても、病気とかそういうのでなく、
私は時折、絵を描かないと落ち着かないという
不思議な症状になる時がありまして、
そんな時は絵を描く以外の事をしてられなくなるのです。汗

掃除しようとしても、本読もうとしても、ゲームしようとしても
頭ん中が絵を描きたいって事だけで一杯になっちゃって、
イライラしてとても集中出来ないっていう、そんな時があるんですよ。

「遊びたいのに絵を描かなきゃ落ち着かない。」
というのは、実際起きると助かったりしますけどねw
私は結構怠け癖があるので。(;´▽`A``



そんなワケで気持ちを落ち着かせる為にお絵描きして、
多少楽になるのと一緒に日記にアップする画像も出来て一石二鳥で御座います。

ふーぅ、、、しかしまだちょっと落ち着かない。汗

もう少し絵描かないとダメかなぁ。




って事で今日はさっきの落書きアップしつつ、
この辺で終わりにしておきます。(´∀`)


それではそれでは、、、




イラストは久々にFF11の落書きー。
マイキャラの種族エルヴァーンで御座いますが、
ペルワン装束は1パーツたりとも持っておりませんw

20060828231106.jpg


2006年08月28日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:4

ただいま私の家。


そんなワケで帰って参りました。(´∀`)

日記を見ている方、どうもお久しぶりで御座います。

実に10日ぶりでしょうか。

いやー、充実してる様な充実していない様な10日間の旅行でしたが、
とりあえず無事に帰宅できて良かったですw

まぁ、旅行と言ってもホントに旅行らしい事をしてたのは3日間くらいですが。



本来ここは旅行の話でもするべきなんだとは思いますが、
とりあえず今は省きます。

その理由は現在の時刻。


只今深夜3時で御座います。




うん、眠いんですよw(; ̄ー ̄)

って事で今日は帰りましたの報告日記という事で、
これにて終了っ



それでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)



2006年08月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

はなーび。


今日は地元の友人と皆で花火をしました。

いやー、久々に3人以上の友人が自宅に集まったのを見ましたよw

しかし、当初花火を買いに行く予定だった店が
水曜休みだった事に気付き、
慌てて地元のコンビニやスーパーで花火を探しました。

一時はどうなる事かと思いましたが、
少々高値ではあるものの、いつも花火を買いに行く店と
同じくらいの種類の花火が売っている場所を
発見出来たお陰で助かりました。

ホント見付かって良かったです。(;´▽`A``


去年は花火をやらなかったし、
今年は友人と花火するのは初めてだったし、
どうせ今年はもうやらないだろうし、
来年は名古屋に私が居ないかも知れないしで、

今日はチャッカマン含め、花火に3000円も使ってしまいました。
普段は2000円くらいで済ませるのですが、
思い切って大量に買いましたw

「えー?たった3000円~?」というヘビーな花火好きさんも
居るとは思いますが、貧乏な私には相当デカイ出費なのです。汗


そんな私はロケット花火が大好きで、
毎回花火をする時には100本は買っていくのですが、
今年は150本買いました。( ̄¬ ̄*)


しかし、最後までは1本も打ち上げません。

それだけ買って、帰る直前まで何で1本も打ち上げないかと言えば、
フィナーレとして毎回友人とする花火のシメには
ロケット花火を100本以上一度に打ち上げるのが恒例となっているのです。


点火にはチャッカマンとゴキジェット。
これで火炎放射機の様に一気に点火するのが楽しいんですよw

間違いなく危険なので真似をして怪我しても知りませんが。汗


しかし、今年は皆がやる気満々だった為、
とうとう過去最大の250本(もしかすると300いってたかも?)近くの
ロケット花火をフィナーレで打ち上げる事となり、

その結果。


20060817015026.jpg



打ち上げ前はこんな事になりました。


いやー、強風でこっちへ倒れでもしたら
全員タダでは済まないのですが、
未だに一度も事故が起きていないのが奇跡的ですw


打ち上げ時の映像は残念ながら撮影していませんが、
それはそれは豪快なロケット花火のマシンガンでした。

いつも「綺麗だから」という理由でフィナーレに
この乱れロケット花火をやっていたつもりなのですが、
友人は「通報されてもオマワリ様が来る前に逃げられるから」
という事を言っておりました。

あー、なるほど。確かにそうね。(´∀`)(マテ



でも、公園とかでなく川原でやってるんだし、
こんな綺麗なんだから通報する人なんて居ないと思うんだけどなぁ、、


とは思いますが、川原の近くで暮らしてる人には迷惑なんでしょうな。汗

まぁ、笛ロケットは私うるさくてあんまり好きじゃないので、
笛ロケットじゃないだけ良いと思って!w


笛付きはビックリするので心臓に悪いとです。(;´▽`A``



しかし、ホントに楽しい花火でした。(´∀`)

きっと来年はもうこんな事は出来ないだろうなぁ、、、。
またいつの日かやれたら良いなと思います。(*'-')



さて、明日17日から27日までの10日間、
私は旅行へ行く為、サイトの更新は出来ません。(多分)

そんなワケで10日間程、サイトの更新が途絶えますが、
地元へ帰り次第、再び更新を再開しますので
どうぞ宜しくお願い致します。



既に現在17日の午前2時で、
まだ仕度も完全に終わっていない状況だったりしますが、
どうせ一人旅なので誰にも迷惑は掛からない為安心です。w

旅先で地元では撮れない風景を色々カメラに撮って
背景の資料にするんだーぃ!


それでは皆様、良い夏を!(*´∇`*)ノ


















本日はこの先から少々ネガティブ日記となります。
いつもはあまり気にせず書く所ですが、
折角楽しい花火の思い出が書けたトコなので、
日記を分割する事にしました。

ネガティブな文章をあまり見たくない人は、
今日の日記はここらで見るのを終わりにしておいて下さいませ。























さて、話は変わりまして、

私は負けず嫌いが嫌いです。


というのは負けず嫌いな人が嫌いという事ではなく、
負けず嫌いな性格の自分が嫌いなんです。

基本的には得意な事がほとんど無い私には、
負けて悔しい事なんてそうそう無いのですが、
私が時折得意になってしまうゲームに関しては、
やはり負けず嫌いな性格が出てしまいます。(;´▽`A``

昔は負けず嫌いという性格もさほど気にせず、
負けず嫌い道をとことん貫いていたモノですが、
最近になって重度の負けず嫌いはかなり損だとつくづく思う様になりました。


負ける事を何とも思わないでいられる内は笑っていられるのですが、
一旦負けず嫌いのスイッチが入ると、もうとてもゲームなんて
楽しんでいられません。笑えないんです。(´・ω・`)

それに、結局勝ったり優勝した所で嬉しくもなんともありません。
そんなゲームは、ただただ疲れが残るばかりでホントにつまらないです。

勝ち負けに拘らない遊びがどれ程楽しい事かを知った今では、
どうしてもこの性格の自分に腹が立ってしまいます。



負けず嫌いのスイッチが入っている時に負けた時も、
負けた事よりも自分の性格が悔しいです。

他の人が笑って楽しそうに遊んでいるのに、
何でこんなに悔しくてイライラするのかと。



負けず嫌いは私にとって病気の様なモノかも知れません。
遊びが楽しめなくなる病気。


今日は凄い久しぶりに自宅に大勢集まって遊んでいたのに、
結局そのせいであまり楽しむ事が出来ませんでした。

もっと馬鹿みたいに勝ち負け拘らず笑って遊んでいたかったのに、、、



近頃、どうも私が唯一得意なFPSというジャンルのゲームをする時、
勝ち負けに拘り過ぎてる自分が居て辛いです。

こんな風なら得意なモンなんて何一つ無くていいよw ( ´_ゝ`)

人より優れてる事が何一つ無くたって、
人生を楽しく生きるのに支障は無いさw




そんな私は「世界で一つだけの花」が好きです。
ナンバーワンよりオンリーワン。良い言葉ですよホントに(;´Д⊂)

小さな頃はとにかく一番が大好きで、
なれない時には良くブチ切れていたものですが、

今は「怒」の感情がそもそも嫌いで、なるべく誰も怒らせない様に、
自分も怒らない様に、ただその事だけを思います。

とか言ってると実際の友人には「とてもそうは思えねぇw」
と言われてしまいそうですが。汗


まぁ、でも、そんな事を考えていると、
やっぱり人って変わるモンなんだなぁとつくづく思います。



昔はネガティブな事なんて全く言わないし悩みも何も無く
毎日笑いまくって生きてたポジティブッ子だったのに、

今じゃ、こんなどんよりした事ばっか考えてる
ネガティブッ子になってしまいましたし。(遠い目



精一杯前向きに生きてるつもりなんですけどねー(;´▽`A``


これからの人生、なるべく明るくポジティブに、
笑って楽しく過ごしていきたいものです。(*'-')

2006年08月16日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

一晩休んで元気リンリン!

と、いうワケにはいきませんが、
とりあえずそこそこ元気になりましたw

今日は昨日結局朝4時頃に寝たワリには
意外に早く午前9時に目が覚めました。

昼前に起きたのは久しぶりです。(;´▽`A``

できればいつもこうでありたいですね、、、



それにしてもモンスターファームは面白いです。
初代PSの一番最初に出たモンスターファーム。

PS2だと何故か大会中にフリーズする事が多いので、
PSoneでプレイしているのですが、
やはり、私がPSで一番最初に購入したゲームだけあって
思い入れもありますし、買った当時は
それはそれはやり込んだものですが、
その頃はお金が無く、レアなモンスターが出るCDは
レンタルで借りてくるしか手段がありませんでした。

(モンスターファームというゲームは
音楽CDからモンスターを出現させて育成するゲームです。)

しかし、今ではそこそこお金もある上、
初代モンスターファームが出た頃の音楽CDは
ほとんど中古で安く買えてしまう為、
思い切ってレアモンスターが出るCDを
中古で一気にまとめ買いしてしまいましたw

ちまちまやってるとはいえ、
そんなに沢山のモンスターを育成する事なんて出来ませんし、
実際まとめ買いした意味があるのかどうかは微妙な所ですが、
昔ハマってた頃には出来なかった、欲しいモンスターを
いつでも好きなだけ出せる様なそんなリッチな環境を
作ってみたかっただけなのです。(  ̄ー ̄)


そんなこんなで今日も絵を描いていたのですが、
やはりダメですね。私はまだ構図やポーズの
バリエーションが少な過ぎて、何を描くにも
常に同じ様な構図とポーズでしか描けません。汗

顔や服装が変わっても同じ構図、同じポーズでは
見てる方もつまんないですし、描いてるこっちもつまんないです。

かと言って、慣れてない構図に挑戦するとあっという間に
バランスが崩れてしまうので、そんな絵は中々公開出来ません。


描けるモノ増やさないとなぁ~(;´Д⊂)





イラストは落書きホリイさん。

モンスターファームで助手をしている女の子です。(´∀`)


20060816005746.jpg

2006年08月15日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

あうあうあー(;´Д⊂)


昨日は何とか深夜2時前に就寝して、
今日は夏休み前の様に朝8時に起きる事ができて、
清々しい朝を迎える事が出来ました。(´∀`)









と、書きたかった。


しかし、現実はといえば、

結局昨日は深夜4時前に就寝し、
起きたのは昼の2時で御座います。


夜中の2時頃、寝る前に中々眠くならないから、
ワンピースの単行本読んで眠くなるのを待とうとしたら、
いつの間にやら朝になってて慌てて寝たワケですよ。(==;

結局、昨日も夏休み生活、そして今日も既に深夜3時前です。

これが夏休みの魔力、、、

恐るべし、夏休み!



早く寝ようとしてるのに、
何故かどういうワケか、全然早く寝れません。

だらけ街道まっしぐらです。



とりあえず、絵の練習はお昼を食べた後にしていたものの、
運動不足が祟ってか、生活リズムの乱れからなのか、

とうとう夏バテが夏カゼに進化したらしく、
頭痛と悪寒、そして眼の痛みがヤヴァイです。



誰か回復系の魔法か飲み薬を私に下さい。orz


疲れやダルさを一瞬で消し去ってくれる様な、
そんな薬があれば良いのになぁ。(;´Д⊂)

ただ、あったとしてちょっぴりヤバそうな気がしないでもないですがw



何はともあれ、とりあえず言えるのは
漫画の「ワンピース」は改めて読んでみると、
ホントに涙が出そうなくらい感動しますね。

こんな漫画が描ける尾田先生は凄いと思いますし、尊敬します。
やっぱり漫画家という人達はすげぇなぁと改めて実感しました。

私もこんな風に人を感動させられる漫画を描ける様になりたいなぁ~(*'-')


早いトコ夏カゼ治さねばっ(`・ω・´)

2006年08月14日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

あ~、、、、、

20060814005401.jpg


狂おしい程夏バテ状態で御座います。_| ̄|○

やる気が出ない上に身体もダルくて大ピンチです。

とりあえず、今日は日曜だし、
昨日の疲れが残ってるせいもあるから良いとして、
この状況は何とかせねば、、、。

昨日も今日も、絵については漫画と参考書を読む事しかしてないからなぁ。

上手い絵を見てるだけじゃ全く画力つきませんから、
とにかく絵を描く事が大切なのは分かるんですが、
うぅーん、、、やる気~でろ~(;´Д⊂)

と、日記に書いてて自分でとても情けなく思えてきたので
明日は何とかしよう。



何だか近頃、
「どうせ上手く描けないから描きたくないや。」
という事を考えてしまい
中々ペンを握る気力が起きないんですよ~(;´Д⊂)

描かなきゃ上手くなれないのに、
上手く描けないから描かないんじゃ一生上達しませんからね~

分かっちゃいるのに絵を描く気力が出ないのはマズイです。


何かこう、爆発的にやる気が出てくる様な、
そんな事が無いかなぁ、、、。

上手い絵を見たり面白い漫画を見てると、
やる気が出てきたりするんですが、

どうも夏バテのせいか上手くやる気が起こりません。(´・ω・`)



何とかモノに頼らず頑張ってやる気出すしかないか、、、



とりあえず今日は早く寝よう!

生活リズムを普段通りに戻せれば
多少は今より体調が良くなるはず、、、

夏休み入ってからというもの、
昼に起きて朝に寝る生活が続いてますからね~(´ヘ`;)


よし、そうと決まればさっさと寝るぞーっ!



現在の時刻は深夜0時53分。

2006年08月13日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

いざ、ナガシマスパーランド


そんなワケで本日行って来たワケなのですが、

今日の朝は名古屋で凄い大雨と雷で、
部屋がフラッシュしまくってる状況に目が覚めました。

と、思った途端に二度寝して、
次に目を開けた時には晴天で御座いましたが(´∀`)

しかし、向こうでプールに入った後、午後3時くらいに
「湯あみの島」という露天風呂へ行ったのですが、

風呂から出た時、私が目にしたのは
さっきまで割と空いていた「湯あみの島」に
突然押し寄せて来る大量の人。

それは入り口付近に長蛇の列を作っていたのですが、
一体どうしたのかと思ってみたら、

何と外は雨。おまけに雷。


しかもそれを見たのは既に「湯あみの島」を出た後です。
再入場が出来ない為、もう一度入場料を払うワケにもいかず、
とりあえず遊園地に行ってみるも
全てのアトラクションが天候不良で運行休止。

少し大きめの売店で雨宿りしていると、雨はさらに強くなり、
とうとうドシャ降りになりました。


楽しみにしてた花火は中止となり、
オマケに花火が中止になった影響で閉園時間も早くなり、
今日はもう乗り物乗れないんだろうかと、
ガッカリしながら唯一動いていたオバケ屋敷に入ったり、
辺りをブラブラして雨の中で時間を潰していると、
少しずつ雨が弱くなり、大体1時間くらいで雨が止み
止まっていたアトラクションも動き始め、
急いで色々な乗り物に乗りましたw

しかし、土日という事もありお客も多く、
当初の予定だったジェットコースター全制覇は出来ませんでした。
というか、ぶっちゃけ乗れた乗り物は5~6個です。汗


楽しみにしていたナガシマですが、
少々空振りに終わってしまい、不完全燃焼気味な私。(´・ω・`)

でもまぁ、この夏初めてのプールも入れたし、
毎年恒例のナガシマに今年も行けたし、良しとしますw


出来たらスチールドラゴンの運行再開後にまた行きたいなぁ。(*'-')




とにかく今日は疲れました。(;´▽`A``

さ、シャワー浴びてさっさと寝よ~っと。


2006年08月12日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

イエーーーイ!


明日はナガシマだーーーー!(イェーーーィ!)

※ナガシマ…三重県にある「ナガシマスパーランド」という遊園地。


この夏初めてのプールだーーーーー!(イェーーーイ!)

※馬鹿デカイプールもある。


浮き輪を忘れるなーーーーー!(イェーーーイ!)

※えすかは最大泳力は5m。(伏し浮き)


スチールドラゴンは運行再開したかーーーー!?(したのかーーー!)

※数年前に事故を起こして以来動いていないナガシマで一番素敵な絶叫マシン。


運行再開は8月下旬予定だーーーーー!!(ふざけんなーーー!)

※今年8月中旬運行再開予定だったのが変更に。


こうなったらとにかく乗り物乗りまくるぞーーーーー!(オォォォーーー!)

※フリーパスを買えば乗り物は乗り放題。


明日はホントに楽しみだーーーーー!(イェーーーィ!)






ホントは友達と行きたかったけど、、、。(´・ω・`)

※明日は家族とナガシマだ。



家族とじゃぁ、自分一人でシュートザシュートに
ポンチョ無しで乗って、ズブ濡れになるのがアホみたいじゃないか、、、。

まぁ、シュートザシュートで水浴びは諦めよう。汗


※シュートザシュート…池に突っ込む乗り物。
(濡れたくない人の為のポンチョを着ずに乗る事でズブ濡れになる。)



とにかく、明日は遊びまくるぞーーーw

とりあえず、雨が降らないことを祈ろう。(;´▽`A``


そんなこんなで明日は朝8時に家を出る予定なので、
今日は早めに寝なくてはなりません。

久々に深夜2時前に寝る事になりそうだw



それでは、今日はこの辺で~。(´∀`)ノ



PS、お絵描き掲示板で絵を描いた日は、凄いアクセス増えるんだなぁ~。(*・ω・)




イラストは、昨日の絵からガラリと変わって
ミニハルヒ中途半端エディション。

何が中途半端かというと、やる気がw

日記絵だから適当に、、と思いながらも細かい所が気になって、
ちまちま修正するものの、えぇぃもうこんなもんでいいや!と、
何だか良く分からないやる気具合のハルヒが完成してしまいましたとさ。(; ̄ー ̄)


20060811232405.jpg

2006年08月11日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

肩がぁぁぁぁぁーーーっ!!


現在の時刻は11日の午前4時5分で御座います。

結局今日も生活リズムを元に戻せませんでした。_| ̄|○


理由は一つ。

午後9時からお絵描き掲示板で描き始めた一枚の絵が
今さっきまで完成しなかったから。

ええ、つい2~3分前までずっと描き続けておったのですよ。汗


やっぱり本気で集中してる時は疲れなんて全く気にならない様ですw

終わった途端、肩凝りの酷さで倒れそうですが。(;´Д⊂)



いやー、無駄に時間を掛けた気がしないでもないですが、
前々から描きたかった絵だったので満足です。(´∀`)

もっとリアル調の絵も勉強したいな~。


まぁ、とにかく、


もう4時ですから、


今日の所は、、、




おやすみなさーい。(´-ω-`)

2006年08月10日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

使徒襲来。


今日は友達が夕方頃から家に遊びに来ていたので、
先ほどまで二人でひたすらバーチャル戦争しておりましたw

あんまり二人以上でする事が無いので、
誰かが遊びに来た時はこれくらいしかする事ないのです。(;´▽`A``

絵の練習したかったけど、友達が遊びに来る事なんて
滅多にありませんから、そんな時くらいは遊びに集中しなきゃ。

って事で、今日は久々に全く絵を描いておりません。

明日は真面目に絵の練習しよう。汗



そんなこんなで現在深夜3時20分。

夏休みはいいけど、ちょっと生活乱れ過ぎ。(´ヘ`;)

ここんとこずっとこんな生活なので、
いい加減元に戻したいと思う今日この頃。

それでも中々戻らないんですよねぇ~(;´Д⊂)



うう、、、オートスリープ機能とか言って、
深夜2時になったら自動的に電源落ちるシステムとか
導入されないかな~。


自分にw



まぁ、そんなもんがホントにあっても困るだけな気がしますので、
何とか自力で頑張ります。(;´▽`A``

って事で風呂入ってさっさと寝よう。

おやすみなさーい(´-ω-`)




2006年08月09日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

なんでこんなに眠いのか。


今日はとりあえず、昨日の様な過ごし方はするまいと、
昼の12時に起床して、体調不良で医者に行ってた親父が
白血球の数が通常の8倍あるとか診断されたそうで、
ぶっ倒れている親父を横目に昼ごはんを姉貴と一緒に作ったり、
親父の額のタオル交換したり水枕持ってったり、
漫画読んだり姉貴とゲオ行ったり、本屋行ったり
アイス買いに行ったりしてました。(長

しかし、帰ってからというもの、とにかく眠い。

凄まじい程の眠気で、あまりに眠過ぎた為、
そんな眠気が最高に鬱陶しく、
「えぇい、今日は昨日みたいな過ごし方
しないと決めたんじゃボケェ!邪魔すんな!」
と眠気防止薬のカフェロップをバリボリ食べて、
何とか眠気を撃退しました。

その後、今の事を漫画にしてみよう。とか
ワケの分からない事を思い付き、
プロット書き出して、ネームを作って、そして下書きと、
あまりにもくだらない1P漫画をやたら真剣に作り、
勝手に自己満足w

すんげー荒削りですけど。(;´▽`A``



しかし、まだまだ子供のおままごとなレベル。

もっともっと勉強して
ちゃんとした漫画が描ける様にならなくては、、、

夏休みも、もうすぐ三分の一が終わろうとしています。

残りの休みも、絵の練習と漫画作りの勉強頑張るぞー(`・ω・´)




カフェロップである程度眠気は消えたけれど、
やっぱ瞼が重いなぁ、、、汗

なんで私は毎日毎日こうも眠気が酷いのか。(;´Д⊂)

朝の目覚めもすこぶる悪いし、
たまには気持ちの良い目覚めって奴を感じてみたいものですw




イラストは今日の落書き漫画。

20060808183924.jpg

2006年08月08日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:4

睡眠。

昨日は深夜4時頃に就寝したのですが、

目が覚めたら午後2時で、昼食を食べた後も
眠くて眠くてどうしようもなく、
結局昼ごはんを食べてからもまた眠り、
起きたのは夜の7時前でした。

やはり休みだからと言って目覚ましをセットしないのは
あまり宜しくないみたいですね。

寝過ぎる上に、そのせいですっきり起きられず、
さらに二度寝してしまい、凄い睡眠時間になってしまいます。汗


今日からはちゃんと
目覚ましセットしてから寝る様にしよう。(;´▽`A``

今日は起きた後で無性に絵が描きたかったので、
絵の練習をカリカリしつつ、
先ほど日記絵を描こうとペンを取り、
リアルナミを描いていたのですが、
これまたやっぱり時間が掛かってしまい、
日記絵にするのが勿体無くなった為、
結局ギャラリーへのアップとなりましたw


ブログのみで絵を公開してるなら何の躊躇いも無く
絵を日記に載せるんですが、本サイトがあると
どーーーも、日記に絵をアップするのが勿体無く思えてしまいます。

更新が少ないサイトなので、何か絵を描いた時は
更新内容にイラスト追加と描きたいのですよ。(´・ω・`)



まぁ、元々ここはイラストブログじゃなく
日記のつもりで借りてますからねー。(´∀`)




、、、、、。


ん、描く事無くなった。(ぉ

現在の時刻は深夜0時37分っ

いつもよりちょっと書くのが早いですねw

明日は寝過ぎない様に気をつけねばー汗



それでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)

2006年08月07日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

手短に。

えー、今日の日記は少々手短に書きます。

まぁ、短いのは良くある事ですが。


とりあえず、5日と6日の二日間のweb拍手は0回でしたw

この事から分かるのは、「たま」を知ってる人が
全く居なかったか、限り無く0に近かったか、
はたまた「たま」を知っててもどんな見た目かまでは
覚えてないか知らないか、もしくは
誰の心も動かせなかったか、、、

とりあえず最後のはさておき。汗



やっぱ描いたモノがマイナー過ぎましたかねぇ~、、、
何と言っても「たま」の「さよなら人類」という曲が出たのは
今から16年前の1990年のお話。

私と歳が近い人なら「たま」を知ってるだけでも
かなり珍しいと思いますし、どんな人達かまで知ってる人なんて
一体何人居るのやら、、、w

もちっと最近の人描けば良かったかなぁとも思いますが、
私の只今のマイブームは「たま」なのです。(  ̄ー ̄)

私は、私が好きなモノを描いたまでさ!w



以上、

「コメント無いのはちょっと寂しいけど大丈夫アタイ負けないわ」

のコーナーでした。




たまもジンギスカンも、ホント楽しそうに歌を歌うから、
私大好きなんですよねー。( ̄¬ ̄*)


ちなみに今日はマンガ読んだり髪切りに行ったり
飯食べに行ったりしてたらいつの間にか1日終わりましたが、
久々に思いっきり休日を満喫した気がします。

いや、夏休みだから今は毎日休日なんですけどね。汗


そんなこんなで只今深夜3時半。

眠いのと目が痛いのと、毎度の事ながら暑さでだるーぃのとで、
今にも気を失いそうです。

って事で気を失います。



手短にするつもりがすっかり長文になってしまいました。

ドンマイ、私。

それではおやすみなさ~い、、、

眠過ぎてもう書いてる事も良くわかんないや~w

2006年08月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

着いたーーーーーーーーー!


もとい、出来たーーーーーーーーーーーーーーっ!ヽ(`Д´)ノ

見た目は大したイラストでも無いけど、
とにかくメチャクチャ時間掛けたぞ!

果たして、この絵を見て、「あ!たまだ!!」なんて
思う人が居るのかどうか、そもそもたまの姿を
覚えている人が居るのかどうかw

私自身、最近youtubeで動画を見て「たま」がどんな人達か
初めて見たのですがw



イラストを描きながら何回「さよなら人類」を聴いた事か。
たまのイメージをイラストにする為に耳にタコが出来そうなくらい
ひたすら聴き続けてました。


「たま」って誰? という方は、
検索で調べてみるか、youtubeで「tama」とか「sayonara jinrui」
とか入れれば出てくるんじゃないでしょうか。

ホント、楽しそうに曲を演奏するので、
見てるこっちも楽しくなりますよ。(*'-')

もう解散しちゃったグループだけど、
今更ながらたまが大好きになってしまったw



ちなみに本日は17時より同窓会で、16時に
一緒に行く友達との待ち合わせがあるのですが、

何とか同窓会行く前にイラストを完成させようと
必死になってたら現在15時30分で御座います。

ヤバイので御座います。(;´▽`A``



そんなワケで途中経過日記はこの辺でっ!

急いで仕度だーーーっ!汗

2006年08月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

うぼぁー

すいません、何とかイラストを今日中に完成させようと、
血ヘド吐きそうなくらい必死に描いてましたが、
そろそろ身体が限界の様です。

本日6~7時間掛けて、只今の完成状況はというと、

線画ー100%(完成)

色付けー50%

って所です。


ちょっと前に、大きなサイズで絵を作ってから、
縮小して綺麗な線にするという方法を取る様になってから、
一枚の絵を完成させるのにとにかく時間が掛かりまくり、
背景無しでも1日で描き終わらない絵が増えてきました。汗


もう、今は肩凝りと疲労でボロボロです。_| ̄|○

気合いで描き切れるかと思いましたが、
勘弁して下さい、リタイアです。
このままだとホントに血を吐きそうだ。



現在の時刻は22時35分。

久々に途中経過じゃない日記をその日の内に書いた気がしますw



って事で休憩入りまーす。(o_ _)o

2006年08月04日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

白。

20060804005655.jpg


燃え尽きたぜ、、、真っ白にな、、、。




えー、昼頃から描いてたイラストですが、
残念ながら今日中には完成しそうにありません。

というか、もう今日終わりましたw

現在深夜1時前で御座います。



あー、、、やっぱダメだぁ~。

パソコンで絵を描くのって何度もやり直せるし、
凄い細かい修正まで出来るのは最高に便利なんだけど、

良く難点で挙げられる様に、
ついついぱっと見じゃ分からない様な細かいトコまで
修正しまくってしまうもんだから、
時間が掛かってしょうがないw

拡大しなきゃ分からない様なトコは
そんなに気にしなくても良いとは思うんですけどねぇ~、、、

ついドット単位の修正しちゃうんですよ~。

さらに、私は一度気にしだしたら、
とにかく満足いくまでひたすらその場所に力を注いでしまうので、
それが作業スピードの遅さをさらに悪化させてます。


ただ、時間を掛けてる分、細かい部分を気にせず描く時よりは
随分綺麗な絵になるんですけどね~。

ちなみに只今の状況はと言いますと、

線画が7割程度終わった所です。




今日は夕方頃に軽い運動のつもりでサイクリングに
出掛けてみたら、いつも家の中で過ごしてる私には
思いのほか重い運動になってしまい、
クーラーの効いた部屋でしか生きていけない私には、
外の暑さが辛過ぎて、それはそれは
ベリーハードな運動で御座いました。

その為帰ってからは力尽き、
そのまま夕飯まで意識が飛んだりなんて事もありましたので、
イラストが完成しないのも無理はないです。(マテ



最近体調が優れないのは運動不足のせいかと思っていたのですが、
サイクリングから帰ってもちっとも体調が良くならないどころか、
逆にバテましたw

もー、、、ね。 いいです。私体調不良で。(ぉ

わしゃー年中体調不良さw

貧弱体質も困ったものですね。(´・ω・`)



そんなワケで只今深夜1時前。

よし、風呂入って寝よう。

昨日は何だかんだで朝の5時まで起きていたので、
今日こそはいつも通りの深夜2時に寝てみせます。

よーし、寝るぞっ 僕は寝るぞー!

2006年08月03日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

夏休みならではの平日途中経過。


只今イラスト作成中、、、。

2割くらい完成した所で姉貴に見せた所、
「似てるも何も本人の顔なんざ覚えてねーよ」と言われ、
あえなく撃沈w

ちょっと昔の人の絵を描いてますからね。

ジャンルは版権-人物にあたります。

何の絵かはお楽しみ、と言いたい所ですが、
恐らくその絵が何の絵か分かる人なんて、
ホントに極一部の人達だけだろうと思います故、
あんまり楽しみにしない方が良いかも知れませんw

1時間掛けてやっと2割か~、、、

頑張るぞー(;´▽`A``


でも、やっぱり自分が「描きてぇ!」って思ってるモノは
時間を忘れて夢中に描いていられる分、疲れにくいですね。(´∀`)

疲れを忘れてるだけなんで、我に返った途端
急に疲れが押し寄せますがw

2006年08月03日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

死。

20060803014958.jpg


最近、休憩にFPSゲーム(バーチャル戦争)やってると手が震えます。

休憩終わって絵を描こうとしても、しばらくはカタカタします。

たまに手と一緒に歯までカタカタ言います。



、、、、、わしゃぁ、もう死ぬんじゃろうか。

というか、恐らく休憩にやるモンじゃないんでしょうねこれw

アドレナリンとかいうモンがバカスカ出てるのか知りませんが、
これやった後はとても絵なんて描けません。(マテ



ただ、眠い時にやると眠気が吹っ飛んで良いんですよこれ。(  ̄ー ̄)

寝る前にやるもんだから寝たい時に寝れなかったりしますけど。


とりあえず、手が震えるのはヤヴァイので、
これに変わる息抜きとして、
最近は休憩にモンスターファームをやってます。

5とか4とかそんなんじゃなく、
初代PSの一番最初のモンスターファームです。



きっかけはこの間友達に
「モンスターファームを貸して」と言われた時。

あ、それじゃぁ貸す前に私のデータ久々に見ようかなと
メモリーカードを探してみた所、
全てのメモリーカードにモンスターファームのデータが1つも無い。

どうやらいつの間にか私のデータは吹っ飛んでしまったらしく、
プロアクションリプレイだの裏技に頼らず、
全ステータスMAXのモンスターを何匹も何匹も作ったデータが
消えてしまったショックにより、その悔しさから
もう一度あのデータを取り戻してやるとは言わないものの、
今一度モンスターファームを最初からやりたくなり、
結局友達に貸さず自分でやり出してしまったという

そんな展開。



絵の練習は?と言われれば、やってますよ。

最近はマンガをそのまま丸写しして
実際にマンガを作る感じを体感しながら、
ストーリーの構成の仕方、コマ割りの仕方、
どの様な場面でどの様な構図を使うのか。

そんな事を勉強してますが、
実際にマンガを写してみて思った事は、
これは凄いエネルギー使うんだなぁという事。

っていうか、3日前からやってますが、
一話分がまだ写し終わりません。汗


ラフというよりは下書きのレベルで出来るだけ正確に
写してるんですが、私が疲れ易いのか1P写す毎にぐったりします。

楽しいんですが、かなりシンドイ。_| ̄|○


これを週一ペースで描いてる週刊漫画の漫画家さんの凄さを
改めて思い知らされました。

まぁ、写しじゃなく、これが自分の考えた漫画なら
多少は早くなるんでしょうが。


ちなみに写しと言ってもトレースでは無いですけどねー。

トレースじゃ、見たモノを正確に描くという練習にはなりませんから。




しっかし、この疲れだのストレスだのは何とかならないものか、、、。
あと1時間以上続けて描いてると手が痛くなってくる事も。

これさえなきゃ1日ぶっ続けで絵を描いていられるのに、、、

休憩にゲームをするのも、息抜きのゲームが無くなると
休憩方法が昼寝しか無くなるからという理由があっての事。

漫画読んだりテレビ見るのはどうも息抜きにならんのですよ。汗



以前、1日ゲーム無しで絵を描いてた時は
疲れる度に昼寝してましたからね~。

ただ、昼寝をすると起きた後に意識がハッキリするまで
時間が掛かるのが難点。

意識ハッキリする前に二度寝しちゃったりするので。





ストレスや疲れに負けない人間になりたいです。(´・ω・`)

もうちょっと漫画描ける様になったら
とりあえずモンスターファームの同人誌作ってみたいなぁw


それより投稿用の漫画描けって話なんですけどねー (;´▽`A``


今やってる漫画丸写し練習、小学校の時にやっときゃ良かったw
ワケ分からない4コマ漫画大量に作るよりよっぽど漫画描く
練習になっただろうに、、、。


くそぅ、ドクー! デロリアンを貸してくれーー!
(分かる人以外サッパリ分からないネタ)


ってか、バックトゥザフューチャー見てぇーw

明日辺りストーリー勉強って事で暇あれば見ようかな、、、w




そんなこんなで只今深夜2時前。

風呂入って寝ます。

それではおやすみなさ~い。(´-ω-`)




それにしても、もう随分長い事、桃太郎紙芝居を描いてないなぁ。汗


2006年08月02日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

みーんみんみんみん。

暑い、、、。

そしてだるい、、、。

こんな時は何か楽しい事でも考えよう、、、

、、、、。

そういえば、子供の頃に遊んだ積み木。

アレってとことん極めたらどうなるんだろう。

、、、、。

積み木で家を作っちゃったりとか?

さらには積み木でビルまで作っちゃったり。

しかし、接着剤など積み木以外の物は一切仕様しておりません。

100%純積み木製。

積み木を極限まで極めた匠にしか出来ない究極の建設物。

凄いぜ、凄いぜ積み木マスター!

衝撃に弱い事が欠点だけど、積み木好きなら
そんな事は気にしてられないね!

さぁ、キミも積み木の家に住んでみないかい?

ビバ☆積み木ハウス!



ひゃっほーぃwww (´∀`)








暑さは人を狂わせる。


暑さに負けず絵の練習頑張るぞぉ~(;´▽`A``



2006年08月01日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:6

