

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ふひー。

久々に気合い入れて絵を描いたぞぉ~(;´▽`A``

WEBデザインの授業で先生から、TOPにイラストを貼った方が
インパクトあるし、見に来てくれた人も
どんなイラストを載せてるサイトなのか最初に分かって良いと思うよ。

というアドバイスを頂いたので、
TOPをイラストタイトル夏バージョンに変更してみました。(´∀`)



いやー、、、この絵の完成に
帰宅してからのほとんどの時間を費やしてしまいましたが、
何とか、紙芝居も無事描く事が出来てとりあえず一安心です。

危うくTOP絵に疲れて、今日も紙芝居を描かずに終わる所でした。汗



只今サイトリニューアルの計画、というか
ギャラリーの絵を全て小さくサムネイル表示させる様に
変更する予定が立っておりまして、

その作業もやりたいのですが、今日は夕飯が焼き肉だったせいで
言うまでもなく食べ過ぎ、そして今、ねむぅ~ぃのです。


元々、低血圧な私。

最近の血圧計測結果は、最低56の最高89という
素晴らしき低血圧っぷり。

だから朝起きるのは凄い大変です。


なんてったって、私朝は6回目覚ましが鳴る様にしてますからね!



どんな風かと言うと、

まず、7時に超大音量がウリの目覚まし時計がパワフルに鳴り響き、
その後、7時半に携帯の目覚まし1が鳴り、
7時32分に目覚まし2が、40分に目覚まし3が、
42分に目覚まし4が、そして50分にトドメの目覚まし5です。


これでも起きない時があるくらいなので恐ろしいのですが。

何とか毎朝起きてます。汗



ただ、毎日家族から苦情がきますね。

「うるせぇ」と。



私はいつも耳元で聞いているので、
部屋の外での聞こえ方は知りませんけど。(;´▽`A``


何とか朝に強くなりたいものです。(´・ω・`)



いやー、しっかし、眠い。

只今深夜12時半で御座います。




こりゃぁ、さっさと風呂入らないと
気がついたらパソコンデスクの前で寝ていそうです。


そんなワケで。






おやすみなさ~い、、、(´-ω-`)



じゃなくて、今日はこの辺で~(;´∀`)






イラストは、へっぽこ紙芝居 第十二回


20060630002817.jpg


20060630002827.jpg


20060630002839.jpg


2006年06月29日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

何故かしら。

いつの間にやら2時30分。(深夜
帰宅したのが夜7時過ぎで、

夕飯を食べた後、ネットを見て、
ちょっと聴きたい音楽があったもんで、
レンタルショップへ行ったら無くて。

そのまま数分で戻ってきたんだけれど、
その後もイラストサイト見るなり、
キミキスやるなりしてたら、何か深夜12時過ぎてて、

お風呂入った後でMSN開いたら数年ぶりにログインしてるのを
発見した友達が居て、久しぶりに話していたら、

いつの間にやら深夜2時半。



、、、、、。




あれぇ? (*´∀`)




おっかしいなぁ、12時前から今日の紙芝居描こうと
どんな展開にするか考えてたハズなのに、
結局何も描いてないやー(´∀`)



あははははは





あは、、、は、、、、はは、、、、。







_| ̄|○






今から描こうと思うと間違いなく明日の朝起きれなくなりますので、
本日も紙芝居無しで終わります。(´・ω・`)


明日こそちゃんと描くぞぉ~。(;´Д⊂)




■WEB拍手返信

>全部見させていただきました。紙芝居がむっちゃ面白いですw
夢の実現目指して頑張ってください。

・サイト閲覧にお褒めの言葉、どうも有難う御座います^^
夢の実現、頑張りますね!(;´Д⊂)
最近少し怠けが目立ちます故、そろそろ一度
気合いを入れ直さねばなりませんね。


>頑張って下さい。

・短い言葉であろうと何か少しでもコメントがあると、
とても嬉しく思います。(*'-') どうも有難う御座います^^
頑張りますね!!



2006年06月28日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

現在、深夜2時18分

あっはっはっはっはっはっはっはっはっは!

あーーーはっはっはっはっはっはっはっは!


何となく笑いたかっただけとです。

特に意味は御座いません。(  ̄ー ̄)


いやー、「キミキス」があまりに面白くて、
ついつい今日もキミキスの4コマを描いてしまいました。

そして4コマ描くのに夢中になり過ぎて
いつの間にやら、もう深夜2時過ぎです。



ホント。私何かと色々な事に時間が掛かる人間なので、
あんな4コマですら、作り上げるまでに
2時間そこら掛かってしまうんですよねぇ。


最近思うんですが、

絵を描く上手さを表す「画力」という言葉。

これって、「自信」も含まれると思うんですよ。


そして「自信」には早さが関係してくる。


どういう事かと言うと、
画力が無い。という事には、
絵を描く際の自信が無い事も含まれてると思うんです。


例えば、キリンを描けと言われた場合、

キリンを一度しか見た事がない上に描いた事もない人は
キリンというモノのイメージが薄く、
絵を描く時に自信が無いのでどうしても線を重ねたり、
細かい部分のごまかしが入ったりして、
描くのも遅いわ完成した絵は汚いわで、
散々な事になる場合が多いハズ。

しかし、キリンを毎日見ている人や、
キリンを何十回、何百回と描いている人ならば、
何度も見たり描いたりしている為、
しっかりキリンをイメージ出来るので
絵を描く時のペンに自信が溢れているハズ。

だから、完成した絵も少ない線で綺麗に、そして
絵をごまかす事なく、その上早く描ける。



画力をつける事というのは、

自信をつける事でもあると思うのです。


私も描こうとしているモノのイメージに自信が無く、
しょっちゅう、へっぽこ絵を描いてしまいますが、
もっと沢山色々なモノを見て、
モノの形やモノのイメージを記憶していかないとなぁ~。




何か眠気のせいか書いてる内に
段々何が言いたいのか良く分からなくなってきましたが、



思いっきり言いたい事を短くまとめるとしたら、

私が言いたいのは

「4コマ描いてたら就寝時間になったので今日は紙芝居無しです。」

という事ですねw



日記書いてる内に2時40分になっちゃいましたし(;´Д⊂)

今日の朝も結構キツかったのに、
明日は一週間で一番長い丸一日の授業だから
早く寝ないと体力的にももヤバイんですよねぇ。(´ヘ`;)



そんなワケでおやすみなさい。(;´▽`A``




明日起きれるかなぁ、、、

むしろサボりたい。(泣



2006年06月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

腹がー。

今日も今日とてパツンパツン。

特に食べ過ぎてるつもりもないのに、
何故か最近、腹が張って仕方ありません。汗

なんでやろー。(´・ω・`)



とりあえず、昨日の強烈な眠気から何とか復活する事が出来ました。

いつも日記は一日の終わりに書く為、
紙芝居も同じく一日の終わりに描く時が多いのですよ。

昨日はそれが裏目に出た様で、
あまりの眠さに気持ち悪くなってしまい、
とても絵なんて描いていられませんでした。

お陰様で昨日はいつもより1時間程早く就寝しましたよ。(;´▽`A``



とりあえず、今日は大丈夫みたいです。(*'-')




本日、いつもの様に自分の部屋で絵を描いていると、
親が部屋に入ってくるなり、

「新聞社でデザイン部門の募集してるみたいよ。
やってみたら良いんじゃない?」

「その記事、切り抜いておいたから、
一度、申し込むかどうか考えてみなさいな。」

なんて言ってきました。


「ん、、、バイト?」

と思い、親が持ってきた記事を見てみると、



いや、これ、正社員じゃん。 



めっさ春からの正社員だし、応募資格が
美術系の4年制大学卒業って書いてあるじゃん!w


応募資格はさておき、

アンタ、全く私が漫画家になるの応援してないな!汗


今年の春辺りから何度も漫画家目指すって言い続けてるし、
アンタも「頑張りなさい。応援するよ。」って言ったハズのに
そんなに私が信じれないのかコン畜生!ヽ(`Д´)ノ


まぁ、実際に漫画家になりたくて、頑張るものの
結局なれずに漫画家を諦めていく人は山ほど居るワケで。



それでも、夢は諦めない限り必ず叶うと信じてる。

その気持ちを無くさなければ、
どんな時でも可能性は0にはならないハズです。


諦めた時点で可能性は0になります。


本当に望むモノは、本当にやりたい事は、諦めちゃいけないんですよ。





私は、中学の頃から、夢の実現に自信が持てず、
いつの間にか夢を諦めていて、

高校も専門も、美術や漫画とは全く関係の無い学校へ行ってしまい、
現在かなりのハンデ背負って漫画家を目指しておりますが、

これは中学から、自分を信じてあげられなかった罰なのです。



小学校の時、ずっと漫画家になるって言い続けていた自分を、
少し現実の厳しさを知ったからといって、
こんなに厳しい現実で、本当に自分なんかが漫画家になれるの? と、

自分を信じれなくなっていた中学から今までの数年間分のツケです。



あの頃は自分が漫画家になる事を信じ切っていた。

漫画家になれない将来なんて、微塵も考えてはいなかった。



あの頃の自分には、悪い事をした。

夢の実現を疑い、絵の練習を怠ったせいで、
すっかり同年代の絵描きさんと画力の差が開いてしまったよ。



でも、これから、頑張って追いつける様に努力するから。

どうか私を見守っていておくれ、昔の自分。


きっと夢を実現してみせるから。





もう、迷わない。









何か、はたから見たら何言ってんのこの人って感じの文章ですが、
あんまり気にしないでやって下さい。汗

決意表明みたいなもんです。(;´∀`)






さて、日記書くのに1時間近く掛かっている為、
段々活字パワーで眠くなってきました。汗




今日は、とりあえず初のWEB拍手返信をして終わりたいと思います。
(恐らく身内だとは思いますが、、、w)



■WEB拍手返信

>おもったけど天雪の絵って笑顔が多いのな。
泣きっ面とかしかめっ面とか書いてみたら?
キャラクターの表情が増えるぜよ。
色んな表情を書き分けるってのも腕だと思うぜよ。

・笑顔が好きだから、ついつい笑顔が多くなっちゃうんですよね~。(´∀`)
泣きっ面とかしかめっ面、イラストノートには描くんですが、
あまり好きな絵じゃないので、あんまりアップしてないんですよ~。汗
でも、あんまり同じ様な表情ばかりじゃつまんないですし、
近々そういう表情の絵もサイトに載せますね。(*'-')


>おおう、ギャラリーに四コマがw増えたら「四コマ」タブ希望。
あと桃太郎すっげえ期待してるから早く描けなww

・ギャラリーで4コマのジャンル作成は、今のトコ
予定はしていませんが、今後増え続ける様なら検討してみます。( ・ω・)
桃太郎、期待してくれるのは大変嬉しい事なんですが、
早く描けと言われると、ちょっと躊躇います。(;´Д⊂)
今後ものんびり描いていきますので、生暖かく見守っていて下さいませ~


PS、身内の場合は出来るだけ掲示板かメールを使うか、
もしくは直接感想を言いましょうw
(拍手コメントは誰か分からないので身内のコメントでも丁寧に答える為、
コメントしたのが身内の場合、恐らく返信を見てて気持ち悪いハズw)




イラストは、へっぽこ紙芝居 第十一回


20060627013126.jpg


20060627013135.jpg


20060627013144.jpg

2006年06月26日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

一言だけ。

大変申し訳ないのですが、

本日はあまりの眠気に吐き気と目眩に襲われている為、

紙芝居お休みします。汗


描いてる途中で、強烈な眠気に気持ち悪くて吐きそうになりました。


死にそうなので日記もここらで終わります。




皆様健康には十分ご注意をぉ、、、




うぷ(;´Д⊂)

2006年06月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

キミキス

というゲームをここ最近、息抜きにちまちまとやっているのですが、
昨日、エンディング間近でデータが吹っ飛んでしまったので、
今日はそのリベンジでゲーム中の1日毎にセーブしながら、
何とか今日中に一目エンディングを見ようと、
必死に頑張っておりました。汗


最初の内、今日の事ではなく、一番最初、
何も考えずにプレイしていた時はかなり面白くて、
ぉぉー、システムも現実味があって楽しいなこのゲーム~。


なんて思っていたのですが、
昨日データが吹っ飛んだ事もあり、
今日は昨日より、もっと良いデータにしてみせるぞー!っと、
気合いを入れてゲームを始めた私。


しかし、このゲーム。あまりにランダム要素が多過ぎて、
良いデータ、良い展開等、自分が思う通りに
ゲームを進めるのはかなり困難で、

思い通りの展開にしようと思うと、どうしても
セーブ&ロードの繰り返しになってしまうんですよ。


元々、意味が無い事とか、逆戻りとか、
そういう行動がとてつもなく嫌いな私には、
このセーブ&ロードというのはそれはそれは凄い苦痛で、

やっている内に段々腹が立ってきてしまいました。汗



何でこんな何度も何度も逆戻りせにゃならんのじゃー!!ヽ(`Д´)ノ

と軽くキレ気味。


っていうか、ストレスの溜まるゲームって、
その時点で遊んでるっていうより遊ばれてる感じがして、
自分でやってるっていうよりも、自分がやらされてる様な
そんな気分になってしまうんですよね~。


このゲームは借り物なのですが、
貸してくれた友達が「キミキスつまんねー」と言っていましたが、
それを聞いてゲーム始めた時は「こんな面白いのに何がつまらないんだろ。」
と思っていた私ですが、その気持ちも確かに理解出来た気がします。


イベントのCGとかコンプリートしようと思うと、
どうしても自分が選びたくない選択肢も選ばなきゃいけなかったり、
ランダム要素に苦しめられてセーブ&ロードを
繰り返さなきゃならなかったりしますから、

それをすると、どうしても
「つまんねー。」って気分になってしまいます。



他のゲームでもそうなんですけどね。(;´▽`A``

ゲームって楽しむモノですし、
ゲームで自分がやりたくない事をする。ってのが
そもそも間違ってるんですよ。(´・ω・`)

まぁ、やりたくない事の先に、
自分がやりたい事や欲しいモノが待っている。

っていう事で、やりたくない事でも我慢して
頑張る人は一杯居ますし、ゲームなんて、どんなモノにしても
そういう場面は必ずあるモノですけどね。(*'-')



話が反れましたが、そんな事もあり、
これじゃぁキミキスが苦痛になっちまうよ!!

と、ストレスに耐えかねた私は、そこから
良いデータ作りとCG集めを考えるのを一切止めて、
自分の好きな様にストレスが溜まらない様にプレイを続け、

所々で見逃したイベントはあったものの、
無事にエンディングを見れました。(´∀`)



ふーぅ、途中思いっきりストレス溜まったから、
まだ少しイライラが残ってるけど、
何とかエンディング見れて良かったですわ~(*´∇`*)

多分、あのままストレス溜め続けてたら、
コントローラーぶん投げてフテ寝してた事でしょうw



しっかし、キミキスというゲームはホントに、


ギリギリですね。


いろんな意味で。(; ̄ー ̄)





これ、やってて思ったけど絶対に対象年齢12歳以上じゃないよw

むしろ18歳以上の指定にしてもおかしくないレベルだと思うんですが、
良くCEROさんも対象年齢12歳以上で通したなぁ、このゲームw




ゲーム中に、これR12指定なのにエロゲ一歩手前やないか!www と、

イベントシーンでついつい笑ってしまいますw




違法スレスレのこんな危険なゲームを作った方々は、ホントに凄いですね。

恐るべし、エンターブレイン。( ´_ゝ`)





いやぁ、良い息抜きになりました。

休日満喫した!(ぉ



現在、午後2時過ぎ。



さ、顔洗って絵の練習しなきゃな~。(´∀`)





2006年06月25日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

無風でドパーフェクトな日々。

と、いうワケではない。(何

どうも天雪です。(  ̄ー ̄)


こういう語り口調で日記を始めるのは、
訪問数が少ないとやたら悲しいモノになりがちですし、
そもそも特に有名でもない一般人の私がこんな風に書いてると、
オマエ何様やねん。とツッコミが来そうで、、、

って、考え過ぎでしょうか。汗


今日は紙芝居の絵を描いて漫画読んで、
さらに久々にマジメにイラスト1枚描いてたら
いつの間にやら一日が終わってしまいました。(;´▽`A``


今回は線の強弱と境界線のぼかしに力を入れてみたのですが、
うーん、、、。

何か、どーも私の絵はデジタルだと線が太くなりがちだなぁ。


もっとこう、細くて綺麗な、それでいて強弱がある
そんな線を描きたいんですが、
0からデジタルで描いているからダメなのか、
それともペンタブを使いこなせていないのか、、、

恐らくは後者だと思いますけど。(´・ω・`)



デジタルで細い線に強弱をつけようと思うと、
相当細かい修正が必要になりますからねぇ~。

完成品の大きさで最初から描いてるのがダメなのかなぁ。

しかし、アナログで描いた下書きを取り込んだ絵を
そのまま大きいサイズでペン入れして縮小。

という事はやった事があっても、
デジタルで0から絵を描く時に大きなキャンバスで
絵を描いて、仕上げに縮小。っていう方法は
未だにやった事がないのです。汗



でも、完成品の大きさで絵を描くと、
細い線ってのはかなり細かいドット単位の修正が
必要になってくるワケで、、、


それこそ、現実のGペンばりに細い線の絵を
ゼロから全てデジタルで描きたい時は
一体どうすれば良いものなのかー。(;´Д⊂)



明日辺り、デジタルでの細い線描きの実験を色々としてみるか~。

完成品サイズの絵に1pxのブラシで絵を描けば、
ある程度は私が求めている絵に近くなる事は分かっているのですが、
他の絵描きさんの描く細い線と見比べると、どーも違う様で。

以前はこれで満足していたんですが、
やっぱり何かが違うんですよねぇ~。


明日は何とか、自分の求めている線が描ける様に頑張るぞ~(`・ω・´)





と、いう事で。



今日は寝ます(´∀`)




それでは、おやすみなさ~い。







イラストは、へっぽこ紙芝居 第十回



20060625023223.jpg


20060625023232.jpg


20060625023241.jpg


20060625023251.jpg


20060625023303.jpg


20060625023315.jpg

2006年06月24日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

たーべーすーぎーたー。


今日のお昼ご飯は、近所のアピタの中にあるうどん屋へ
行って来たのですが、起きたのが11時過ぎで、
うどん屋へ行ったのが12時頃だった為、
寝起きでほとんどお腹が空いておらず(いつも朝食は食べないので)

何を食べようか、メニューを見てかなり迷いました。



うぅーん、、、

お腹も減ってないし、ミニうどんとかにするか、、、。

あぁ、でも久々にカツ丼食べたいなぁ、、、(うどん屋だけど)

でも、今喉が痛くて、カツ丼だけじゃ喉につまりそうだから、
やっぱうどんも必要だよなぁ、、、。


よし、決めた!



「カツ丼のミニうどんセットでーっ!(*´∇`*)」

「カツ丼のセットですね。かしこまりました~」




って、、、、











腹減ってないんだった、、、。_| ̄|○




特にお腹が空いてもないのに、
つい、いつも通りの注文をしてしまいました。

っていうか、当初のミニうどん単品の3倍は量があるんですが。汗




目の前に運ばれてくるカツ丼セット。

昼飯なんて、ハンバーガー2個でもお腹一杯になる私。




こいつぁ、辛い戦いになりそうだ、、、、。








そして、完食










うぷ。(;´Д⊂)


うう、お腹パツンパツンだよー。(TдT)

何かどーも、最近良く食べ過ぎてしまいます。
そのせいで食後は眠くて眠くてしょうがありません。(´・ω・`)




でも、ここで寝たら絶対太るし、時間も無駄になるし、
何とか起きていようと、とりあえず家に帰ってから
友達に借りている「キミキス」というゲームをプレイして
眠気を紛らわす事に。


一週目はシステムが分からず、一人ぼっちのエンディングだったけど、
二週目はこうはいかないぞ~。と、張り切って二週目に突入。

一週目で狙ってた、私のどストライクなキャラの二見さん。

二週目はとにかくこの人のエンディングを見ると決めて、
必死に二見さんだけを狙い続けました。

そして、恋愛レベルも3になり、日付も20日目くらい。
これならバッチリ、エンディングも見れるハズ!

良い調子や~♪(*´∇`*)




と、思った途端、



プーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


と、聞きなれない音。






、、、、、、、、、。







ゲーム止まった、、、、。(号泣




ぎゃあああーーー帰ってゲーム開始してから
一度もセーブして無いっつーのぉぉぉぉ~~~!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。



わ、、私の1時間が、、、。 _| ̄|○





エンディング見たかったのになぁ。(´・ω・`)





しょうがないから、
さっき買って来た漫画でも寝ながら読も、、、。





っていうか、


最近なんでこんなツイてないの私。



いや、まぢでw




あまりに不運が続き過ぎてそろそろ怖い今日この頃。(´ヘ`;)





ちなみに、この日記は本日の途中経過。

という事なので、(休日ですし)

紙芝居はまた夜に更新する日記にアップします。

まだ描いていませんしね。(;´∀`)




それでは、それでは、、、。

2006年06月24日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

不運続き。

学校の帰り道、ズボンのポケットの中を漁っていると、
自転車のカギが見付からない、、、。

けれど、自転車のカギがポケットの中に無い。っていうのは
今までにも何度かあった事で、たまーにやるんですが、
そういう時は大抵、自転車にカギを掛け忘れているのです。

今日も、ポケットの中にカギが無かったので、
どうせいつもの様にカギの掛け忘れだろうと思っていたら、
自転車の鍵穴には何も刺さってませんでした。



、、、、、。






マジで無くした、、、。_| ̄|○




「まぁ、スペアキーがあるので、
写真撮るのは別に良いとは思うんですけどねぇ~」


と、あまりの眠さに気付けばこんな文を書いていた。



スペアキーがあるので写真ってなんのこっちゃ、、、。


とりあえず、スペアキーが家にあったので、
一応ピンチは脱出出来ましたが、
ここ最近の不運はホントに異常ですね。


何か悪い予感がします。



当たらなきゃ良いんだけど、、、、。






さて、今日も今日とて眠気に殺されそうな勢いで眠過ぎるので、
今日はこの辺で。



それではおやすみなさ~い。





イラストは、へっぽこ紙芝居 第九回



20060624014000.jpg


20060624014011.jpg


20060624014025.jpg


20060624014034.jpg

2006年06月23日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

いつもの事ですが。

ねむーーーーーーーーーーーい!!!ヽ(`Д´)ノ

昨日は、というか今日は朝の5時寝だったので、
ほとんど寝てないんですよーぅ。(;´Д⊂)

深夜2時頃からミクシィで色々やってたら、
中々熱中しちゃって、いつの間にやら朝になってました。

恐るべしミクシィ。



そして明日は朝4時から、日本 対 ブラジルの
サッカー中継だそうですね。

早過ぎるよ、、、(時間



とてもじゃないけど見れません、起きれません。

むしろ起きたくありません、ただでさえ昨日ほとんど寝てないのに、
今日も睡眠時間削ったら、私倒れます。(;´▽`A``


ホントは見たいんですけどねぇ、、、。

ちょっと諦めた方が良いかも。(´・ω・`)




さて、ここ最近、へっぽこ紙芝居に時間を使い過ぎて、
ほとんどマトモな絵の練習が出来ておりません。汗

まぁ、これも絵の練習と言えば練習なのですが、

この紙芝居、へっぽこな絵だからってナメてはいけません。
開始当初はホント適当にやっていくつもりだったのが、
いつの間にか、結構真面目に絵を描く様になってきて、
最近はどうやったら面白いかとか、
展開考えたり構図考えたりで、相当時間掛けてるんですよ。

の、割に絵がへっぽこなのは、画力不足と中途半端なやる気からですw


気合い入れて絵を描くと、1枚に時間が掛かり過ぎますから、
適度に力抜いて描かないと疲れちゃうんですよ~。

なので基本的には資料をほとんど見ずに、
描ける範囲で描いていっている上、
スタミナ切れを防ぐ為にあまり描き込まないので
かなり画力不足が目立ちます。


まだまだ修行不足なんです。(;´Д⊂)


はよぅ、もっと上手くなりたいなぁ~。


その為にも、出来るだけ家に居る時間は
全て絵の練習か自分の絵のプラスになる事に使っていかないとなぁ。



頑張るぞ~ヽ(`Д´)ノ





でもとりあえず今は、ねむーーーーーーーーーーーーーーーい!w






イラストは、へっぽこ紙芝居 第八回


20060623002018.jpg


20060623002038.jpg


20060623002047.jpg


20060623002101.jpg


20060623002127.jpg

2006年06月22日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

目を閉じれば億千の星。

一番光るお前が居る、初めて一途になれたよ。

夜空へ響け愛のうた、、、



うーん、湘南乃風の純愛歌は何度聴いても良いなぁ~( ̄¬ ̄*)



今日は昨日言っていた通り、腕時計を買いに行ってきたのですが、

その前に、生まれて初めてATMでお金下ろしましたw


以前やってたバイトは現金払いの手渡しでしたし、
貯金は母親が銀行員なので、いつも親にお金渡して
会社で貯金して貰っていたので、自分で引き落としとか貯金とか、
生まれてこの方、した事なかったんですよー(;´▽`A``


いやー、画面に金額を打ち込むだけで
機械からお金が出てくるとは、魔法の様な機械ですね。

って、私は原始人か。



まぁ、誰だって初めての時はそう思うはずw




その後、ウォッチマンへ行って必死に腕時計を選び続けたのですが、
私は結構優柔不断で、色々と拘りたがる人なので、

これもイヤー、あれもイヤー。

この時計はここがダメー。 あの時計はそこがダメー。

あっちの時計のここは良いのにあれがダメで、

こっちの時計もそこが良いのにここが気に入らないー。


とか、そんなこんなで1時間以上悩み続け、
何とか購入する腕時計を決める事が出来ました。


私はどうも、ゴツイのとか大きいの、ごちゃごちゃしたのが嫌いで、

小さくて薄くて、シンプルなのが好きなんですが、

今日買ったのはまさにそれ。


そして、今までは常に文字盤が黒い時計ばかり買っていたのですが、
今回は白い文字盤のを買いました。


割と綺麗な感じというか、可愛い感じの、
それでいて、別に男が着けていてもおかしくないデザインで、

必死に悩んで決めただけあって、
すぐ気に入る事が出来ました。(´∀`)



いやー、良い腕時計が仲間になった~。(?

値段も30%OFFで、1万円以内に抑えられたし。
2万円下ろしたけど、残った1万何に使うか迷うなぁ、、、。

とりあえずゲームに使うのは避けたい。


やはり今の自分にとってプラスになる事、

マンガか絵の参考書、もしくは夏休みに18切符でも買って
どっかへ写真でも取りに行くか、、、。


とりあえず、しばらくは使わない様に
こっそりと保管しておかねば。(  ̄ー ̄)





いあー、それにしても眠い。


もう深夜1時半ですし、

今日はぎょーさん歩きましたからねぇ。


年寄りにはキッツイわぃ (;´▽`A``




明日は午前授業だ~。

そして週に一度のデッサン授業だ~。



、、、、、、。



一応、専門学校はCG・WEBデザインコースに入ったハズなのに、
絵を描く授業が週一しか無いのはどうかと思いますが、
(それ以外ではCG演習、という授業があるのですが、
CGの事を教える授業、ではなく自分達が出来る範囲で
自分で考えてCGを作る。という感じの授業なので。)

まぁ、パソコンの専門学校で絵の勉強をしようとしていた
私がバカだったのでしょう。汗


でも、入学する前は、バリバリCGとか描くんだと思ってたんだよぉー。
全く期待外れでしたけど。(´・ω・`)



何とか絵の勉強は独学で頑張らないとなー、、、


根性で前向きに頑張るぞぉー!ヽ(`Д´)ノ








イラストは、へっぽこ紙芝居 第七回


最初ヒゲがあったおじーさんが、
いつの間にかヒゲ無しになっていたり、

何だか近頃、紙芝居じゃなくなってきてたりするのは、

全て、仕様で御座います。(マテ




20060622014131.jpg


20060622014141.jpg


20060622014151.jpg

2006年06月21日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

続く災難。

今日も学校から帰るなり、いつも通りパソコンの電源をつけて、
インターネットを開き検索をしようと文字を打ち込むと、何かがおかしい。


あれ、、、。

Tのキーが反応しない。同じくWも。

、、、、とりあえず再起動。

ケーブルが外れかかってないかチェック。


そしてもう一度試してみる。


やっぱり反応しない、、、。





、、、、、。





ご臨終です。 _| ̄|○





キーボードがお亡くなりになられました。(;´Д⊂)

ただでさえ腕時計を無くして凹む私に、
さらに追い討ちをかける様に襲ってくる災難。


うう、、、とりあえず以前カップラーメンをぶちまけて
ぶっ壊してしまったキーボード君(今回お亡くなりになったのと全く同じ物)
が、蘇ってくれる事に賭けて、今一度封印していた
ほこりまみれのキーボードをパソコンに繋ぎました。


動け、、、

動け、、、

動け、、、

動け、、、ッ!



動いてよぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーッ!!!!




と、叫ぶ事もなく普通に動きました。(ぉ

一時はラーメンまみれで完全に死んだと思われていた君が、
まさかもう一度息を吹き返してくれるとは思いもしなかったよ、、、。

良く生き返った!正直、感動した!!



そんなこんなで何とかキーボードの件は解決。

後は腕時計なのですが、
ホントに何処を探しても見付からない為、
やはり何処かで落としたor忘れてきた様です。


私はスペアの腕時計なんぞ持っていません故、
これはもう買うしかない。


けれども所持金の無い私。





もう、貯金を下ろす以外、解決手段はありません。


そんなこんなで明日、貯金を下ろして都会(栄)の方まで
腕時計買いに行ってきます。


安くて良いモノがあれば良いんだけどなぁ~、、、

2万以上するのはイヤだなぁ。(;´Д⊂)


何とか高くても1万5000円までで抑えたい所。

ホント、極貧なんです。

こんな事に使う金はぶっちゃけ無いのですが、
しかし常に腕時計を手放さない私としては、
左腕に何も着けていない状態は不安でしょうがありません。




あーぁ、、、

ホントに何処へ行ってしまったのやら、私の腕時計(;´Д⊂)


どっかに忘れてきた、だなんて信じられないけれど、
家に無いのならそれしか考えられないしなぁ、、、。


いつも左腕に腕時計つけてるから、
腕時計を忘れた場合、腕の違和感で絶対気付くハズなのですが、

謎で御座います。汗




うー、こんな事にお金使うなら、
同じ金額、絵の参考書に使いたいよー。(TдT)



つーか、もしも先週の金曜日に帰りに寄ったエイデンで
マッサージチェアに座ってた時、腕のマッサージ機能を使う為に
腕時計を外した後、腕時計を付け忘れて、腕の違和感にも気付かず
家に帰ってきてしまった。というオチだったら、、、



マジで凹む。 _| ̄|○


ホントにそうなら、何て老いたんだろう、、、ワシ。

マッサージの気持ち良さで腕時計の事を忘れてしまう程、
私はジジイになってしまったんだろうか、、、。



まるでマフラーを着けて家を出たばーちゃんが、
途中でマフラーが風で飛んで行った事にも気付かず、
何事も無かったかの様にマフラー無しで
家に帰って来る様な感じじゃないか!

ぶっちゃけ金曜に腕時計を外した記憶はあるのに、
付けた記憶が無いまま、腕時計が無い事に気付いたのは月曜だしな!





こ、こんなの、、、



こんなの19歳じゃないよ!!(;´Д⊂)




うわぁーーーーーーん 。・゚・(ノД`)・゚・。












風呂入って寝よう、、、。(´・ω・`)




そんな火曜日。








イラストは、へっぽこ紙芝居 第六回。



20060621005009.jpg


20060621005026.jpg


20060621005036.jpg

2006年06月20日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

最悪やー。

腕時計無くしてもーたー。(;´Д⊂)


今日の朝、いつもの様に学校へ行く準備をしていると、
いつもなら机の上か絨毯の上に落ちている腕時計が、
何処にも見当たりません。

何処を探しても見付からず、そうこうしている間に
時間は完全遅刻コース。

仕方なく腕時計無しで15分程遅刻して学校へ行ったのですが、
授業の準備をしようとカバンの中から道具を取り出すと、
何だか手がベタつきます。

な、なんだ、このベタベタするもの、、、。

取り出したモノにはガムの様なモノが。


まさかと思い、カバンの中を見てみると、
サイフや学生証やキーホルダーにも同じ様なモノが
ベットリとついていました。

良く見たところ、カバンの中に入れておいた
口臭予防のタブレットのケースのフタが開いていて、
中に入っていたタブレットが散乱した後、
それが暑さで溶けてまるでガムの様なベタベタ物体に
なったみたいです。



朝から最高についていない一日で、
きっと今日の運勢は大凶やと思いながら、
とりあえず洗えるモノだけ水で洗った後、
洗えないモノは水をしみこませたティッシュで
拭きながら、1時限目の授業を受けていましたが、

ホントに今日は最悪でした。


オマケに所持金が200円を切っていて、
昼飯にパンを買う事も出来ず、
ぶっちゃけ150円も切っていたので、
ペットボトルの飲み物も買えず、

何かもう、何から何まで散々でした。


日曜に絵の参考書で5000円使ったのが失敗だったか、、、_| ̄|○



最近、手元にあるお金は、ほとんど絵の参考書か
マンガに消えてしまう為、常に極貧の状態が続いているのです。


元々、私は物事の加減というのが苦手な人間なので、
お金がある場合は、全く使わないか、
それとも全て使い切るかのどっちかという、

ゼロか全力かの二択ばかりなのです。(;´▽`A``

ちょっと坂になった駐車場に車をバックで入れる時も、
全くアクセル踏まずにバックをして、
それで登れないもんなら、思いっきりアクセルを踏み、


そしてガリッと。


ええ、全力で擦りましたとも。




中途半端な事は嫌いなんじゃぁーーーぃ ヽ(`Д´)ノ

やるんなら全力で!

やらないなら全くやらない!

それが私っ!





自分、不器用ですから、、、。




しかし、困りました。

私の部屋の時計は全て時間を早めてある為(携帯も)、
唯一正しい時間を教えてくれるのが私の腕時計だったのに、

それが無くなった今、本当の正確な時間は
時報でも聞かない限り知る事が出来ません。汗


かと言って、全て5分早くしてある。という事を
完全に覚えてしまっているから、
今更時間を戻したくないし、、、

そう、一応覚えているので、
だったら部屋の時計から5分マイナスすれば
それが正しい時間なんだろ。とは分かっているのですが、

常に正確な時間は腕時計を見て知る様にしていたので、
例え部屋の時計から5分マイナスしても、

その時間が正しいという自信が無いのです。



いつもなら


1.部屋の時計を見る。 9:30

2.そこから5分をマイナス。 9:25

3.でもやっぱり不安なので腕時計を見る。 9:25

4.「うん、今は9時25分だ。」


という行動を取っている私なので、

腕時計がないと時間に自信が持てず、
不安でしょうがないのですよー(;´Д⊂)



うー、しかし今日は月曜日。

今日が金曜なら、翌日になれば学校休みで
腕時計を買いに栄(名古屋の都会)の方へ出かけられるのに、

今日が月曜日では少なくとも、
後4日間は腕時計無しで生活しなくてはなりません。



明日から遅刻せずに学校行けるかなぁ、、、。


でも、遅刻したくないからって、
あんまり早く行き過ぎても暇な時間が持った無いし、

しかしいつも通りの時間(ギリギリ遅刻しない最後の電車)で行くには、
腕時計が無い今かなり厳しい、、、。



いつもは駅に5分前に行くのさえ、
「その5分が勿体無い。」と、
ホント電車が来る直前に駅へ着く様に家を出ているのですが、
この技はあの腕時計があってナンボの技なので、

恐らく今やろうとしたら間違いなく電車に乗り遅れるでしょう。



実際、腕時計無しでは、5分前に行く事すら
出来るかどうかが不安なのですが、

明日からはちょっと余裕持って行動しないと危ないなぁ、、、。


時間がちみっと勿体無いけど遅刻しない為に頑張るぞぉ(´・ω・`)




何処からともなく、ひょっこりと
腕時計が出てきてくれる事を必死で祈る天雪でした。




イラストは、へっぽこ紙芝居 第五回。


20060619224222.jpg


20060619224234.jpg


20060619224243.jpg

2006年06月19日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

疲れたー!


今日は久しぶりに自転車で片道1時間掛けて
名古屋の秋葉原、大須へ行きました。

大須自体は、一週間ぶりで、
そんなに久々なワケでもないのですが、
大須へ自転車で行く、というのは凄い久しぶりで、

高校の時は良く自転車で行ったものですが、
専門に入ってからは、すっかり自転車で行くのが面倒になってしまい、
大須へ行く時にはもっぱら電車を使うようになりました。

私も老いたものです、、、。(; ̄ー ̄)



まぁ、地元ネタばかり言ってると、
知らない人にはワケが分かりませんので、
とりあえず、大須の事はさておいて。



そんなこんなで自転車で片道1時間掛けて行って、
さらに目的地に着いても周辺の移動には自転車ですし、
あっちへ行ったりこっちへ行ったりで、
もー、今日は凄い疲れました。

お陰様で良い運動になりましたけどね。(;´▽`A``


疲れのせいで眠くて眠くて、
思わず日記書かずに寝てしまうトコでしたよ。

ついでに紙芝居もw



今日は出かけている時間以外は、
リクエストを頂いた絵を描いていたので、
正直、今日は紙芝居お休みしようかとも思ったのですが、
何とかリク絵仕上がりましたし、
風呂入ったら目が覚めましたし、

結局今日もへっぽこな紙芝居を描きましたw


もう、なんかこれが紙芝居なのかどうかも
イマイチ謎なトコですが、、、(;´▽`A``





まー。



そろそろ眠気と疲れでど~でも良くなってきたので、

今日はこの辺で、、、(´∀`)





PS、リクエストのあった絵を描くのは、
リクエストをしてくれた方の期待に
応えられる様なイラストを描いてあげられるかどうかが
もの凄く心配で毎回かなり怖いです。汗





イラストはへっぽこ紙芝居 第四回



20060619021341.jpg


20060619021353.jpg

2006年06月18日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

ほへへ~


映画「ステルス」ものっそい面白かったですわー(*´∇`*)

私てっきり人工知能を持った悪いステルス機を
人間が操縦するステルス機でぶっ壊す映画だと思っていたのですが、

映画を実際に見てみると、
これ人工知能ステルス君良いヤツじゃん!Σ(゚ー゚;)

一気に私が好きな映画のジャンルに早変わりw

私、人間と機械の友情とか、愛とか、
そういうストーリーが大好きなんです。

アンドロイドとか、機械が人の形をしているモノの
お話も好きです。


マンガで言うと、ちょびっツとか、
セイバーマリオネットJとか、ハンドメイドメイとか(´∀`)

最終兵器彼女はどっちかと言うと機械より人間寄りなので、
イマイチですが(;´▽`A``

でもマンガ自体は好きですよ、最終兵器彼女。

感動しますよねぇ。(  ̄ー ̄)




今日は、朝5時頃までステルスを見た後で眠りについたら、
目が覚めた時にはお昼の2時でした。

ビックリです。汗


その後ネット見るなり掲示板見るなり日記確認するなり、
桃太郎の紙芝居描くなりしていたら、

いつの間にやら現在、夜の7時です。


時間が過ぎるのはホントにあっという間ですねぇ。


いやー、お昼食べてないのでそろそろお腹すいてきました。

夕飯まだかなー( ̄¬ ̄*)





そういえば、今まで日記に書こう書こうと思いつつ
ずっと書いてなかった事があるのですが、


WEB拍手。


ちゃんと毎日見ております。


その事について、なーんにも言って来なかったので、
WEB拍手見てんのか?コイツ。

と思っている方が居るかも知れない為、
とりあえずこの場を借りて言っておきます。



1日2~3回、毎日欠かさず拍手はチェックしていますので、
どうぞご安心下さいませ。


コメントの返信については、
あまりコメントを公開しない方が良いのかなぁ。
なんて思っていたので今まではしておりませんでしたが、

やっぱり返信があった方がコメントをしてくれた方も
嬉しいと思いますので、
今後はこの日記上でWEB拍手のコメントに
返信させて頂きますね。(*'-')


実際、「今後は返信しよう!」とは
割と前から思っていたのですが、
そう思い始めた頃から全くコメントが来なくなってしまった為、
思ってるだけでサッパリ実行に移せなかったのですw

これからもコメントがあるかどうかは分かりませんが、
とりあえず今後はきちんと返信しますので、
感想や応援のお言葉など、何か一言御座いましたら、
WEB拍手を通してコメントを送って下さいませ~(*´∇`*)


無論、一言で足りない様でしたら
掲示板に書き込んで貰っても全く構いませんので。(*'-')


あんまりこういう事言うと、
逆にコメントが無くなりそうで怖いのですけれど。(;´▽`A``




それではそれでは、本日はこの辺りで~(´∀`)ノ






イラストは、へっぽこ紙芝居 第三回。



20060617191944.jpg


20060617191954.jpg


20060617192003.jpg


20060617192013.jpg

2006年06月17日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

風邪気味で

喉が痛いです。(´・ω・`)

そしてだるぅーぃ。

あんど、やっぱり今日も食べ過ぎなのか
お腹がパツンパツンで御座います。

うぅーん、どうしても食い過ぎてしまう、、、


具体的に例を挙げれば、
マクドナルドのハンバーガー2個(単品)でも腹一杯になるのに

てりやきマックバーガーセットと
シェイカーサラダにチキンナゲットを頼む様な日常なので、
パツンパツンになるのも無理は無いのですが、

どうしても美味しいものは食べ過ぎてしまいますねぇ。


加減しないとなぁ。(;´▽`A``



今日は久々にレンタルショップでDVDを借りてきたのです。

「ステルス」っていう、
そのまんまステルス戦闘機のお話なのですが、
今日、学校の帰りにエイデン(家電ショップ)に寄って
マッサージチェアを堪能した後、
店内を見てまわっていると、

液晶テレビの大画面でその映画がちょっとだけ
プロモーションの様な感じでやっていたのですが、
劇場で公開していた時から気になっていた映画なだけあって、
その映像を見たせいで一気に見たくなってしまい、

早速レンタルしてきたので御座います。( ̄¬ ̄*)





で、今から見ます。(´∀`)





というワケで。



今日はこの辺で!w







イラストはへっぽこ紙芝居、第二回。

昨日のつづき




20060617003644.jpg


20060617003655.jpg


20060617003706.jpg

2006年06月16日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

ねむぅぃ。

タイトル通り、ねむぅぃです。

只今ちょっと風邪気味でして、
夕飯食べた後で風邪薬飲んだせいだと思うのですが、
副作用らしきモノでねむぅぃのです。


ざ・わーるど ときよとまれぇ~ぃ

そして1週間くらい寝かせてぇ~。


そんなに時間止めれないってんなら、
ドラゴンボールの時の間だか時の部屋だかに連れて行って~

そして1ヶ月くらい寝かせてぇ~。



もー、気を抜いたら倒れてしまいそうな眠気に襲われながら、
この日記を書いておりますよぉ。


最近、イラストの更新があまり無いので、
とりあえずサイト更新の為に、日記だけは
ちゃんと毎日つけようと頑張っております。


例えネタが無かろうが、
2~3行の日記になっても意地で更新しますよぉ~




、、、、、あ。



今日木曜日だぁ~

黄金伝説見忘れてもーた。(;´Д⊂)


オリエンタルラジオのマグロ1匹食べつくし伝説、
どうなったかなぁ~。

来週は、ちゃんと見なければ、、、




今日は学校の帰りにナムコワンダーシティという
大きなゲームセンターに行ったのですが、

最近「カウンターストライクネオ」
というシューティングゲームにハマっておりまして、

と言っても滅多にゲーセン自体行きませんし、
お金も時間もあまり無いので、
たまにゲーセンに行った時に10分程度遊ぶくらいですけれど。


どんなゲームかと言うと、
何と操作方法はキーボードとマウス。

ゲーセンなのにまるでパソコンゲームの様な感じなのですが、
ゲーセンにこの様なゲームが出た、という事には驚きなものの、

キーボードとマウスでプレイするシューティングゲーム、
というモノ自体にはさほど抵抗はありません。



というのも、私はこの様なゲームのジャンル。

正確にはFPS(First Person Shooter)と言うのですが、

このジャンルが大好きなのですよ。( ̄¬ ̄*)



中学の時からずーっと、このジャンルが大好きで
数ある対戦モノのゲームの中で、
他人と対戦する時は唯一、私が強いゲームなんです。(;´▽`A``

他の対戦ゲームはスポーツでもアクションでも、
格闘でもパズルものでも、
どれもへっぽこで、中々人に勝てないのですが、
このジャンルだけは得意です。


堂々と1対2とか1対3の勝負を受けられます。

それでもあんまりチーム組まれると、
たまに泣きたくなるくらいリンチにされますがw



ちなみに、どんなゲームか分からない人に簡単に説明すると、

一人称視点で銃を持って、
対戦相手をバカスカ撃ちまくるゲームです。


具体的にゲームを挙げると

ニンテンドー64の「007ゴールデンアイ」や「パーフェクトダーク」

Xboxの「ヘイロー」

Xbox360の「パーフェクトダークゼロ」

プレイステーション2の「BLACK」や「バトルフィールド2」

というトコでしょうか。




今までずっとゲームセンターで遊べるゲームが無かった私に、
学生生活が終わるまで1年を切った今になって、ようやく訪れた春。(?

私の大得意なFPSゲームがとうとうゲームセンターに出てくれたのは
とても嬉しい事なのですが、実際今更出てくれても、

忙しさと友達と遊ぶ事の少なさから、
ゲームセンターなんてほとんど行けません。



私はとてもじゃないですが一人で
ゲームセンターに行くなんて事が出来ない人なので、

ゲームセンターに行く時は必ず友達と一緒でなくてはダメなのです。

何か怖いじゃないですか、ゲーセンって。(´・ω・`)



そんなこんなで嬉しいんだか嬉しくないんだか良く分かりませんが、
それでも時折ゲーセンに行った時に私が遊べるゲームが出来たのは、
とても嬉しい事ですよ(´∀`)

今日も友達と「カウンターストライクネオ」をやっておりましたが、
すっごい楽しかったですわー。(*´∇`*)



また近々やれると良いなぁ。(*'-')



ちなみに「カウンターストライクネオ」に興味がある方は、
こちらが公式サイトですので、どうぞ御覧下さいませ~。


http://www.csneo.com/index.html





そして今日から謎企画スタート。


へっぽこ紙芝居。(何



あまりにへっぽこ過ぎて涙が出そうな絵柄で
謎の紙芝居を毎日1~2枚ずつ描いていきます。



今日はその第一回。



果たして、天雪は飽きる事なく最後まで紙芝居を続けられるのか!!(マテ

あまりのへっぽこさに見る人はキレないか!?

苦情が来ない事を祈ります。_| ̄|○




20060615225053.jpg



20060615225104.jpg

2006年06月15日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

人は、、、。

人は歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に、
年老いてゆくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか。

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。
迷わず行けよ、行けば分かるさ!



というのは、かの有名な「1、2、3、ダーッ!」の人のお言葉ですが、

素晴らしい言葉だと思います。



だからどうしたと言われても困りますが、
書きたくなったから書いたまでの話ですよ。(  ̄ー ̄)




マンガとかを読んでいても、結構良いセリフ、良い言葉って出てきますよね。

私はマンガ、ワンピースの話でヤブ医者のヒルルクさんが、
死ぬ間際に言ったセリフが好きです。


「人はいつ死ぬと思う・・・?

心臓を銃で撃ち抜かれた時・・・違う。

不治の病に犯された時・・・違う。

猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・違う!!!

人に忘れられた時さ・・・。」


ってヤツですが、

これはもう、初めて見た時には感動しましたよ。


例え死んでしまったとしても、

その人の事を誰かがが覚えている限り、

その人は心の中に生き続ける。



良い言葉です。




最近、今の自分としては、マンガのナルトで
ガイ先生が言った

「自分を信じないヤツに努力をする価値は無い」

という言葉も好きですね。



これは今現在、常に自分に言い続けている言葉です。


自分に才能があるとは全く思わないけれど、
私はいつか必ず漫画家になれると信じています。

今はまだまだ画力不足だけど、
練習すればきっと上手くなれるハズ。

10枚描いて上手くならなきゃ100枚。

100枚描いて上手くならなきゃ1000枚。

どんなにヘタクソだって、
何千枚、何万枚と絵を描き続ければ必ず画力は向上すると信じています。

私はもっともっと上手くなれる。


それを信じて、

毎日頑張って絵を描いております。(*'-')


もっと早くからこれくらい練習していれば、
上達も早かったんでしょうが、今まで絵を描く事をサボっていたからこそ
分かった事や学べた事もありましたからね。


後悔はしない様に、前向きに頑張ります。(`・ω・´)



今日は服のシワ付け練習しちょりました。

私はまだまだシワを描くのが苦手で、
どんな場所にどんなシワがどんな風に付くのか、
というのを必死でインプットしておりますよ。(;´▽`A``


明日は何の練習しようかな、、、

同じメニューで行くか別メニューで行くか、、、


ホントは昨日失敗したダイビングten姉さんのイラストの事で、
風でなびく服の描き方とか、そのシワの描き方とか、
パース絵の詳細な描き込み方なんかも練習したいのですが、

これらについては現在資料不足で、
中々練習が出来そうにありません。汗


風でなびく服の写真とかイラストとか、
そういうのばかり集めた写真集や画集があれば良いんですけどねぇ、、、w

風を表現した絵が好きな絵描きさんのホームページとかどっかにないかなぁ~。



一応お気に入りには50サイト以上は絵描きさんのHP登録してあるのですが、
あんまり参考になりそうなイラストを見つけれてないんですよねぇ。

まだ参考になる絵が無いかチェックしてないサイトもあるし、
もちっと気合い入れて探してみるか~。




ちなみに今日のイラストは、

日記のイラストとしては珍しく、

割とマトモなカラー。


ですが、やっぱりへっぽこです。(´・ω・`)

精進精進~!


20060614234653.jpg

2006年06月14日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

サクマ式ドロップ


という事で(?

今日は家族でホタルを見てきました。



ホタルと言えば蛍の墓。

蛍の墓と言えばサクマ式ドロップです。



それはさておき、

久々に、というか

恐らくホタルを見たのは初めてだと思うのですが、

道中がやたら大変だったのと、

ホタルの光の地味さにあまり感動も起こらず、


私の感動としては、5へぇ くらいでした。



でも綺麗でしたよ。(・ω・)


これですんなり目的地へ行けて、
尚且つ車酔いしなければ、
もっと素直に感動したのかも知れませんが、

目的地となっていた「ホタルの里」という場所は、
かなり山奥にあり、行き方が良く分からず、
閉園が夜9時なのに夜8時になっても
どうやって行くのか分からず探し回っている状況で、

結局着いたのは8時半。

まぁ、そもそも家を出たのが
7時半過ぎだったのも問題なのでしょうが(;´▽`A``


急いでスピード出すもんだから、
車に酔い易い私は、すっかり酔ってしまい、
山の中ですのでカーブも多く、

もー、、、ね。


瀕死でした。




ぐったりです。


実際のトコ、私はホタルよりも、

「ホタルを見に行った帰りにどっかで夕飯を食べるから来い。」

という言葉に誘われて、
夕飯目的で付いて行ったもので。

ホタルはオマケです。(;・∀・)




しかし、


その後ホタルを見終わってから、

昨日の日記にも書いた恐ろしい悪魔が、
また危険なセリフをお吐きになられました。



そもそも、ホタルを見た後どっかで夕飯食べようと言ったのは
私の上の姉だったのですが、


私が

「それじゃ、どこでご飯食べて帰るの~?」

と言った途端、

「えー。私お腹空いてないから外食はヤダ。」




Σ(゚д゚lll) うぉぃ!




どっこも食べに行かないなら、
別に私付いて来なくて良かったやんけ!

「えー、、、俺は腹減ってるんだけど、、、。」

と言うと

「それじゃ、すき家(牛丼屋)で牛丼持ち帰りしよ~。」


( ; ゚Д゚) 、、、、、。


「はい決定~。」



もう何も言う気力は無かったのでそのまま流れに身を任せ、
すき家で牛丼の持ち帰りをする事になったのですが、


そこでさらに問題発言が。



メニューを選んでいる時に

「私キムチ牛丼のミニね~。」

と、上姉。




アンタ、腹減ってないんじゃないのかよ、、、_| ̄|○




そしてすき家の帰りに

「あー、楽しかった~♪」と上機嫌に言う上姉。



もう腹を立てる気力すら無く、ただただぐったりする私でした。







今日はホタルを見に行く前から、
1枚イラストを描いていたのですが、
やっぱり初めての構図は難しく、
おまけに資料も無い為に
凄いへっぽこイラストになってしまいました。(;´Д⊂)

こないだ描いたパースのten姉さんは資料無しで
上手くいったもんだから、ちょっと調子に乗っていました。汗



やっぱり慣れてない構図はそうそう上手くいくモンでは無いですね。

もっともっと精進せねばー。(´・ω・`)





イラストは、今日の1コマ。

と、

実はボツ絵でアップしようとしていた今日のイラスト。
(根性で改良を加え何とかサイトにアップしている絵になりました。)





20060613235807.jpg


20060614000106.jpg

2006年06月13日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:2

ストレスとの付き合い方。


最近、ストレスの解消方法が眠る事しか有りません。汗

私は結構ストレスというモノにかなり弱い人間なので、
ストレスとの付き合い方、解消方法というのは
私が生きる上でかなり重要なのですが、

ちょっと前まではゲームをする事が私のストレス解消法でした。

しかしながら、元々私はゲーム大好きっ子。



今でこそ漫画家修行の為に、
1ヶ月に1~2回やるかやらないかぐらいまで
ゲームをする頻度が低くなっているものの、

以前は「廃人」と呼ばれるレベルまで、
朝から晩までひたすらゲームばかりやっている時期もありました。

その頃は

「ゲームをやらない一日なんて考えられない、、、。」

と思うくらい、ゲームの無い人生が考えられない私でしたが、


今では

「ゲーム?そんなんやってる暇無いよ、、、。」

と思う様になり、すっかりゲームの無い生活に慣れてしまいました。


以前はテスト期間中だろうが、検定試験の前だろうが、
全く気にせずゲームで遊んでた自分なのに、

人間って変わろうと思えば変わるもんですね、、、(: ̄ー ̄)



しかしながら、

そうなった今であっても、やっぱりゲームは好きです。

時間を止められるなら、
とりあえず1ヶ月くらい思いっきりゲームで遊びたい所。

嫌いなワケじゃなく、
やってる暇が無いからやらないだけですから。(;´▽`A``



その為に、

今ストレス解消の為にゲームを使ってしまうと、
「ストレス解消の為だから~」と言って
また1日ゲームばかりしてしまいそうで怖いのですよ。

1日でなくても、恐らく一度やってしまえば、
翌日からも今日のストレス解消~と言って、
1日1時間はゲームをしてしまう事でしょう。



それならば、やはり同じ1時間、
マンガ読むとか雑誌読むとか、何か自分のプラスになる事を
した方が良いワケで。


と、言っても新しく買って来たのならともかく、
一度読んだマンガは、私の場合
あまりストレス解消の効果がありません。




そんなこんなで、結局今一番のストレス解消となるのは
やはり寝る事になってしまうんですよね。

「いや、寝るのも時間勿体無いだろ。」

という意見もあるでしょうが、
その時間を他の事に使っても、恐らくどっかで私は寝ます。


何に対しても、集中してる時は人一倍真剣に頑張るのですが、
その分、充電時間も長いのです。汗



どうしてもストレス溜まってる時に寝ずにやってると、
眠くない時と比べて全く作業はかどらないわ
頭には入らないわで良い事ないんですよ。

眠い時も同じですが。



長い睡眠時間を、起きている時に
いかに取り戻すかがポイントですね。





まぁ、何故こんな話をするかというと

ストレスで倒れてぐったりしてたら、
夜9時半から深夜1時まで寝てしまったからなのですが(;・∀・)



もーね、


私の上の姉がそれはもう凄まじい自己中なお方なので、

時折そのせいでえらいストレス溜まるんですよ。(;´Д⊂)



「定光寺っていうお寺の近くでホタルが見れるらしいんだけど、
そこ行きたいからネットで定光寺付近の地図プリントアウトして。」

と言ったかと思いきや、今度は

「そういえばこの間小牧勤労センターに行く為の地図
プリントアウトしてもらったけど、交通費が出る事になったから
交通機関使って行く為の方法とそれに掛かる費用を調べて。」


って、アンタ。

わしゃーアンタの召使いか何かかね?(´・ω・`)



しかもやらないと

「ねぇ、まだー? はやくー。」とか言って来るし、、、w



とにかくこの上の姉は、人使いが荒い。

下の姉も良く頼み事されてるのですが、


前には

「今日中に○○のカメラ屋さん行って現像された写真貰ってきて。
明日仕事で使うヤツなんだけど、私は取りに行けないの。
絶対必要な写真だから、必ず行って来てね。ヨロシク。」

という様な頼みごとも。

そんな大事な写真ならもっと早く現像するとか、
自分が出来ないなら出来ないで、
ちゃんと職場の人に言うとかしろよ!(;´Д⊂)

でもって、そういう頼みごとを忘れていた時は必ず

「うわ、サイテー。」

の一言でキレられるのです。




家での私の一番のストレス元は間違いなくこの人でしょうw


専門卒業したら頑張ってこの家を脱出せねば、、、。汗




今日はあんまり絵の練習できなかったけれど、
明日は午後授業だから、朝起きれたら
昼まで絵の練習するぞ~(`・ω・´)




イラストは空を飛ぶ人練習ラフ。

20060613024510.jpg

2006年06月12日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:4

あまゆきはあたらしいわざをおぼえた!


この土日でかなりパースが分かってきました。

今までずっとパース絵を見て、どうやったら
こういう絵が描けるんだろうってずっと羨ましく思ってたけれど、
やっとこさ、ちょっぴりコツが分かってきたぞぅ。

何とか何も資料を見る事なく、
オリジナルのパース絵が大体描ける様になりましたよ。

次は、細かく詳細にパース絵を描き込む勉強と練習をしなければ!


春から必死に絵の練習をし始めて、
ちみちみと画力を上げてきたけれど、
久々に大きな一歩です。


今度は曲面の様な、湾曲した絵の描き方も練習しなきゃなぁ。

球面レンズで見たような風景で、
パースのついた絵の描き方ですね。


言葉ではどんなものか伝わりにくいと思いますが(;´▽`A``

そもそもお手本となる湾曲絵自体があんまり見付からないので、
ちょっと練習は難しそうですけれど、
最悪何とか資料無しの自己流で身につけます。





それはさておき、

本日新しいペンタブレットを購入しました。
intuos3のファンクションキーとトラックパッドが
凄い便利そうで、かなり欲しかったのですよ。

予想通り、これは良い。( ̄¬ ̄*)

まだ落書き程度の絵しか描いていないので、
威力はあまり発揮されていませんが、
使い方になれた状態でちゃんとしたイラストを製作すれば
かなりの効率アップが期待出来そうです。

これからはこの新タブレットでガンガン描くぞ~!(´∀`)





イラストは、

パース絵ラフと、

ちょっと自信をつけた天雪。



20060611233609.jpg


20060611233618.jpg

2006年06月11日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

わー。

20060611014338.jpg

自分のサイトを見て本日のカウンターにビックリ。

「 71 hit」

ぱっと見、全然凄くない様に思えるでしょう?

実際、1日で何百とか何千のhitを弾き出すサイトも
沢山ありますから、確かに全く凄くない。

むしろかなり少ない方です。



しかし。



相手が人気サイトや有名サイトでもない、

弱小へっぽこ絵描きの私のサイトの場合は話が違います。




71hit、これは恐ろしい数字です。


何が恐ろしいって、

1日50hitを越えたのは5月14日の開設以来、
今日が初めてですからね!


むしろ、1日40hitを越えればかなり来客数が多い方という
私のサイトが、一体何故突然こんな数値を出したのか、

かなり謎です。



実はカウンタの誤作動とか、、、?(;´▽`A``


一応多重カウントは受け付けない設定をしてあるのですが、
一時的にエラーで設定が変わっていたとか、
そういう事も有り得ます。



ともあれ、とにかく過去最高の有り得ない来客数に
えらいビックリすると共に、凄く嬉しい天雪でした。( ̄¬ ̄*)


1日100hitを越えるのは果たしていつの事やら、、、w

マンガを毎日1ページずつ描いてアップするとか、
もっともっと綺麗で上手い絵を描ける様にならない限り、

かなり厳しい所ですね(´ヘ`;)



まぁ、のんびり頑張ります。(´∀`)


色々書きたい事はあったけど、

なんか眠気でそれ所じゃなくなってしまったので (いつもの事ですが)
今日はこの辺で。


おやすみなさ~ぃ、、、、ぐぅ。(´-ω-`)

2006年06月10日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:2

今日は


昨日の日記に書いた通り、

何とか、起き続けてそのまま学校へ行こうと思っていたのですが、

結局朝6時頃に力尽きてしまいました。(;´▽`A``


が、奇跡的に8時過ぎに目覚める事が出来た為、
とりあえず遅刻は免れたものの、

もう眠くて眠くて、一日死にそうでした。汗



そして、、、


今現在も眠いです。



とても。





と、いうワケでですね。








おやすみなさい。(  ̄ー ̄)







ガク。 (o_ _)o








PS.イラストは家族紹介第3弾です。


20060610001731.jpg

2006年06月09日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:2

犬井ヒロシを知らない方はごめんなさい。

睡眠のブルース。

睡眠のブルース。


翌日が学校の時にぃ、
久々に友達と夜9時まで遊んじゃって、

つい疲れて横になってたら、
いつの間にか深夜の3時になってたときの話やけどぉ。


いつもは毎日5時間睡眠だから、これだけ寝ればもう十分だろと
とりあえず朝まで起きて過ごすのか。

それでもやっぱり寝ないとマズイだろと思って、
更にもう5時間、朝が来るまで寝続けるのかは・・・
















自由だぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

20060609052443.jpg












睡眠 is freedom♪

睡眠 is freedom♪


一緒に~!


睡眠 is freedom♪

睡眠 is freedom♪






でも、

風呂入った後、今日記を書いてるのが既に4時過ぎやから、

今から寝たら確実に明日の朝は遅刻する事になるで!



ジャーンジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ!



センキュゥーーーッ!















実際はもう5時過ぎてるんですが、、、w




流石にこれは寝ない方が良いですね。(;´▽`A``

頑張って後3時間起きていなくては、、、。

2006年06月08日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

腹がーっ

痛いーっ!Σ(´Д`lll)

って事で、どうも腹痛天雪です。


お腹が減っていない時に無理矢理ご飯を食べてしまうと、
どうしてもお腹が痛くなってしまう様ですね。汗

しかし、飢餓で苦しんでいる人も居るのですから、
それに比べれば何と幸せな苦しさでしょう。


とは言え、やはり無茶食いは良くないので、
出来ればお腹が減っていない時に外食へ連れて行くのは
止めて欲しい所です。(´ヘ`;)

外食って言っても吉野家ですけどね、、、(  ̄ー ̄)


早く牛丼復活しないかなー。(´・ω・`)




しかし、

今日は1日ホントに眠かった。

眠いのはいつもの事だけど、
今日は特に眠かった。

現在、夜8時になってもまだ眠いです。

コレは多分食後だからだと思いますが、
とにかく眠い、、、


しかし、学校ならともかく、
家で寝てしまうのは非常にマズイ。

家に居る時間は貴重な画力向上タイムですから、
極力絵の練習に当てていかねばなりません。

その為に、何とか眠気を我慢して、
絵の練習をしたいとこなのですが、、、


こう眠くては全く絵を描く気になれません(;´▽`A``



くぉぉぉぉ、、、、


目よ覚めろぉぉぉ、、、、。














(o_ _)o ぐぅ。




そして気付けば日付が変わっているというのは
私の1日で良くあるパターンです。



頑張って起きて練習するぞぉ~、、、(*゚-゚)~゜






今日のイラストは家族紹介第二弾。


20060607201907.jpg

2006年06月07日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:4

何でもない一日


目を閉じれば億千の星 一番光るお前がいる
初めて一途になれたよ 夜空へ響け愛のうた

いやー、湘南乃風の純愛歌、良いですね~( ̄¬ ̄*)

別に彼女が居るワケでもなく、恋をしているワケでもないけれど、
私は何故かラブソングが好きなんですよね~(´∀`)

何か、良いじゃないですか。ラブソングって。


まー、男だらけのカラオケで歌うのも
何だかなぁって話ではありますが、私は気にせず歌いますw


カラオケ行きたいなー。(´・ω・`)



それはさておき、


今日は午後授業で、昼からの学校だったのですが、
昼ごはんを食べて学校へ行こうと、
いつもの駅へ向かうと、電光掲示板を見てビックリ。

なんと人身事故が起きたらしく、
電車が動いていないではありませんか。

運行の再開は未定という事で、
ずっと駅で電車が来るのを待つのも暇ですし、
仕方なく一度家に帰る事に。



家に戻ってから、

「まぁ、ニュースやネット見てれば
運行再開になった時に何か情報が流れるだろ。」

なーんて思っていた私ですが、

それから色々テレビのチャンネルをまわしてみても、
インターネットでJRの運行状況や今日のニュースを見てみても、

全く情報なんて流れておりません。



実は、よっぽど大きな事故でもない限り、
テレビやネットでニュースが流れる事なんて
無かったりするのかな、、?(;´▽`A``

と、薄々気付き始め、

いつの間にやら家に戻ってから1時間以上経っていました。

とりあえず次の授業に間に合う事を祈りながら、
もう一度駅へ行ってみると、
どうやら運行は再開した様子。


駅員さんに次の電車の時刻を聞いてみると、
「今丁度電車が来てるトコだよ!」
と言われたので、急いでホームまで走って
何とか乗る事が出来ました。

たった3両のセントラルライナー(本来は特急)が
普通電車の代わりに来た為に久々に凄い満員の電車でしたが。汗



その後、降りた駅で遅刻の証明書を貰おうと駅員さんの所へ行き、

「すいません、今日の事故で
電車が遅れた証明の紙が欲しいんですけど~。」

と言うと、

「あぁ~、どのくらい遅れました?」

と返答が。


ん、すんなりくれるのかと思ったら、
どのくらい遅れたか言わなきゃいけないのか。

と、ちょっと動揺。


でも、実際いつの間にか動いてたので、
電車がどのくらい遅れたのかなんて私は知りません。(´ヘ`;)

仕方ないので、とりあえず、

「12時50分の電車に乗ろうとしたら電車が動いてなくてー、、」

と駅員さんに言うと、

「あ、それなら2時間だね。はいどうぞ。」

120分の遅刻証明をくれました。



流石にそこまで遅れてないでしょ!? Σ(´Д`lll)

長く見ても1時間程度の遅れだと思ったのですが、
有り得ない遅刻証明をくれた駅員さんにビックリしながらも、

まぁ、この遅刻証明があれば、
午後授業の1時間目ほとんどすっぽかした様なモンでも
許して貰えるから別にいっか~w


と喜んで学校へ行きましたよ。(  ̄ー ̄)





結局、今日は午後授業2時限の内、

たった1時限の為だけに学校へ行った事になりますけどね(;´▽`A``





今日も平和な一日じゃった、、、。




ちなみにイラストは、

家族紹介シリーズ第一弾。

飽きなかったら第二弾以降も続きます(´∀`)



最近4コマ描くのが楽しいなぁ( ̄¬ ̄*)


20060606214157.jpg

2006年06月06日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:3

申し訳ない!


おわーーーーっ!

今までずっと未分類で書き続けてた日記を
カテゴリー別に分けていたら、
いつの間にか新着日記が自分の日記だらけになってるじゃないか!

カテゴリー設定の為の修正で、過去に書いた記事が
新着日記としてあげられてしまうとは全く知らず、

新着日記が私の日記で埋まっているのを発見してしまった方、
そして迷惑を掛けてしまった方、大変申し訳有りませんでした。

以後気をつけます。 <(_ _)>



2006年06月06日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

やる気が沸いてきたぜェェェーーーッ!

と、いうのは


イラストの事じゃなく、
先ほど失敗した日記の続きを書く事なんですけどね。(ぉ




よし、とりあえずここからは一度メモ帳に移って、
書き終わった後でここに貼り付けよう。


、、、、、、、、。


うし、出来た!(この間1時間以上)





では、本題へ。



最近、イラストの著作権の事で困っています。

絵の著作権というのは、役所に申請しなくても、
絵を描いた時点で発生するモノです。

ですから、例えマンガやアニメやゲームのイラストじゃないにしても、
世の中に存在する全てのイラストには、描いた本人に著作権があります。

私のイラストについても例外なく同じ事が言えるのですが、


私が困っているのは、人に真似をされる事、ではなく。


逆に人の真似をする事に困っているのです。





そもそも、基本的に私の絵の練習方法というのは、

小さな頃、それこそ保育園の時から今に至るまで、
ほとんどの場合が人の上手い絵を見ながらそれを真似して描いてみて、
そして絵の描き方を覚えて画力を上げる。

という方法なのです。



と、言っても恐らく大半の人が同じ様に練習すると思うのですが。


しかし、最近テレビで日本の画家さんが外国の画家さんの絵を盗作したニュースを見て、
この練習方法で描いたイラストは、盗作になるんだよなぁ、、、。と思った私。



けれども、ふと考えた時、

そういえば、人の絵を見ながら構図やポーズを参考にして、
顔やキャラクター、服装を変えたとしても、

やっぱりそれは盗作になってしまうんだろうかという事が疑問に思いました。




その事について色々な人に意見を聞いてみると、

人の絵を見ながら描いた絵は、どうしても
元となった絵を描いた人の特徴や個性が出てしまうから、
例えキャラクターを変えたとしても盗作になるだろう。

という意見と、

世の中には既に星の数程、沢山のイラストがあるんだから、
自分が描きたいイラストとほとんど同じイラストもあるだろうし、
全てをまるでコピーした様に、見たイラストと全く同じイラストを作るのは盗作になるけれど、
キャラクターが違っていれば問題は無いんじゃないのか?

という意見に分かれますね。



どっちの意見も間違いでは無いとは思うのですが、
前者の方が正しさは強いと思います。






ただ、私は

「絵が上手くなりたいのならとにかく上手い人の絵を真似して描きまくれ!」

と一番最初に教えられた為に、

「真似をせず、自分の力だけで絵を練習してこそ個性が出てくるってもんだろ!」

と言われても、今更どうしようも無いのですが、



しかし、これもどちらも間違いじゃないと思うのです。



絵を描いていると、どうしても自分の力では
どうやって描いたら良いか分からない事が出てきますし、

そんな時に人様のイラストは大変参考になります。


が。

例えどんなに難しい絵だったとしても、
決して人の絵を参考にせず自分の力で乗り越える人も居ると思いますし、

その人はその人で、きっと自分の力で乗り越えた分だけ
人のイラストを参考にした場合より更に腕が上がると思いますし、
苦しんだ分だけ、その経験は必ず力になる事でしょう。





と、文章として書いている内に言いたい事から随分それてしまいました。

問題は人の絵を見て描いたイラストはそのまんまじゃなくても
盗作になるのかならないのかです。



この問題に正解というモノはありませんし、
何千人、何万人の意見を聞いたワケでもないので、
答えについては何とも言えないのですが、



これだけ沢山の絵が存在する世の中で、
似た様なイラストを作らない様に気をつける。というのは
もう不可能だと思うのです。


それに、描きたいポーズがあるんだけれど、どうしても自分では
どう描いたら良いのか分からず、他の人がその思い描いていたポーズと
完璧に全く同じ絵を描いていたとして、
「おお!こういう風に描けば良いんだな!」というのが分かり、
見付けた絵を参考にして絵を描く。

という行動が駄目だったとしたら、

このポーズこそ、私が思い描いていたポーズそのものなのに、
もう既に他の人に描かれてしまったから、
私はこのポーズを描いてはダメなのか、、、。

ってな事になってしまいます。


参考にしなければ大丈夫。という意見もあるかも知れませんが、
参考にせずとも、参考にしようとしていたのが
思い描いてたポーズそのものだったとしたら、

どうやって描いたとしても、見つけた絵と同じ様なイラストになってしまうでしょうし。





しかし、これだけ長々と文章を書いても、やっぱり正しい答えなんて無いのです。


法律を見れば、既に存在するイラストの真似や、
そのイラストの人物や服装を変える事は著作権に反しているから、
やってはいけない。という事にはなっているのですが、

申請が不要な絵画の著作権でそんな事を気にしていたら、
今世の中に存在する絵のかなりの数が、
既に同じ様な絵を描いていた人によって著作権違反にされてしまいますし、
自由に絵を描けなくなってしまいます。




確かに、真似をされる側としては、あまり気分の良くない人も居ると思いますが、
それは良い意味で考えれば人から真似をされる程、素晴らしい絵を描いた。
という事では無いのでしょうか。


私はそう思うのです。

別に真似される程の画力が無いから都合が良い様に言っているワケじゃなく、

怒る事や恨む事が嫌いな私は、

真似するなよ!!と苦情を言うよりも、

真似される程の画力が自分に付いたんだな。と逆に喜びたいのです。



いつになれば真似されるぐらいの画力が私につくかは分かりませんが、

人から真似される程、素敵な絵を描ける様になりたいとつくづく思います。(*'-')





同じ様に思ってくれる方がどのくらい居るかも分かりませんが、

盗作や、真似の事だけじゃなく、

私が嫌いな「怒」の感情がもしも存在しなかったとしたら、

きっとこんな事は気にしなくて良いんでしょうねぇ。



あ、でも真似されて哀しいと思う人も居るかも知れないので、
「怒」の感情を消しただけではダメですかね。(;´▽`A``




元々、恐らく絵の盗作や真似をして、
「自分がこの絵を最初に描いたんだ!」と言い張ってみたり、
それで金儲けをした人が居るから、著作権というモノが作られたのだと思いますが、

そんなの無ければもっと気楽に絵が描けるのに、、、という気持ちと、

しかし、それが無ければ困る事だってある。という事実で

何だか複雑な気持ちですね。(´・ω・`)





まー、長くなり過ぎて何だか良く分からない文章になりましたが、

とにかく思ってる事を書きたかっただけなので、



気にしないで下さい。(´∀`) (マテ





何にせよ、自分の力でオリジナル絵を
ガンガン作り出すのが一番って事ですね。(  ̄ー ̄)



もっともっと画力つけなきゃな~。



2006年06月05日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4

団扇

20060605173343.jpg



学校からの帰り道、

夏の様な暑さにへろへろになりながら歩いていると、

偶然にも団扇を配っているお兄さんを発見。


ぉぉーぅ、なんてラッキー!

神様ありがとぅ!なんて心の中で思っていたのですが、




「どうぞ~。」というお兄さんの声が聞こえた瞬間









やってしまった、、、。







明らかに隣の友達に配ろうとした団扇に
本能的に横から手を伸ばしてしまいました。汗




(し、しまったァァァッーーーー!!!!)

-心の叫び-





一瞬時が止まる、私と友達とお兄さん。




「あ、どうぞ^^;」




と、もう1本団扇をすぐさま取り出し渡してくれるお兄さん。



ち、違う!今のは暑さのあまり、
取る気は無かったのに、気付いたら団扇を掴んでたんだ!

そんな可哀想な人を見る様な目で私を見ないで!(;´Д⊂)



隣の友達に散々笑われました。(´ヘ`;)




いやー、人間暑いと何するか分かったもんじゃありませんね。







ちなみに、この日記を書くのは二度目です。

また以前の様な事が起きると困るからと、
一度途中でメモ帳にコピーしておいたお陰で助かりましたが、

うん。案の定またやってしまいました。



今回は、何故か何かの拍子に変なトコがクリックされたのか、
いきなり「ページの期限切れ画面」が表示されて、
日記のデータが飛びました。



一応助かったと言えば助かったのですが、
コピーした文章の後に、続けて書いていた文章があり、

それは見事に持っていかれましたので、
そこまで助かってもいません。汗



割と大切な文章だったのでもう一度書きたい所ですが、
ショックがデカイので、また気が向いた時にでも
書けたら書きたいと思います。(;´▽`A``






2006年06月05日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

夕飯

とうとうこの時がやってきた、、、。

前回は怖くて言えなかったけど、

今回こそは言ってみせる。



呼吸を整えて、、、


気持ちを落ち着かせて、、、




相手の行動をじっくり観察、、、。





今だ!!













「すいません!たこ焼きとフライドポテト一つ!」






言えたぁぁーーーーっ!(何






って事で、

今日の夕飯は回転寿司へ行っていたのですよ( ・ω・)


前食べに来た時から、メニューの
フライドポテトとたこ焼きが凄い気になってたのですが、
前回は満席で店員が凄く忙しそうだった為に、
本来寿司屋で食うもんじゃないだろうと、
心底思うこのメニューは、私にはとても注文できなかったのです。汗



しかし、今回、久々に食べに来てみると、
お客は居るものの、あまり忙しそうでもなく、
これはチャンスと言わんばかりに、
思い切って行動に移す事が出来ましたw


味は普通でしたけどね~(  ̄ー ̄)







いやー、しっかし眠い。



本気で眠い。



今横になったらきっと3秒で寝れる。





というワケでですね。









今日は寝ます。(;´∀`)



色々書きたい事もありましたが、
まぶたの重量が通常の5~6倍に跳ね上がっている今、
これ以上目を開けていられません。





それでは、おやすみなさいませ~(´-ω-`)ノシ





ガク。










ちなみにイラストは、先ほど風呂で起こった出来事。


いつもならすんなり入れるハズが、
思いっきり足を打ちつけてしまいました。

血は出ませんでしたが、
思わず湯船に飛び込んだのはホントです。


衝撃の痛さでした。



20060605011514.jpg

2006年06月04日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

