

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ほひー


今日は久々にオリジナルイラストを描いておりました。

前回オリジナルイラストを描いた日と同じ様に
今回も1日で2枚のイラストを描いたのですが、

これは版権モノに比べて、オリジナルのイラストは
描くのが断然楽だからですね。(・ω・)

特に見本もないですし、
描く物は頭の中に入ってるワケで。


しかし、私のサイトには
オリジナルのイラストがあまり有りません。


何故簡単なハズのオリジナルイラストを描かないのか、

答えは単純。


版権モノの方が描いてて楽しいからですw

というか、描きたいものが多いんですよね~、版権の方が。



オリジナルは完全に実力が表れますので、
私の実力ではどうしても変なイラストになりがちですし、、、


まぁ、どちらにせよ私の絵なんて、
まだまだほとんど変なのですがw


もっと精進せねば~(´・ω・`)





今日描いたイラストも、

まず1枚目のtenちゃんヌード。


線がちょっと太かったのと、
色付けがアニメ調だった為に
綺麗さと柔らかさに欠けました。


もっと線を細く薄くして、色を水彩風にすべきでしたね。



2枚目の天雪イラストは、

ちょっと髪の線に気合い入れ過ぎて逆に変になった気がします。


1枚目も2枚目も、両方に言える事は
やっぱり色付けがまだまだ苦手という事。


もっと沢山CGの塗りを経験して、
腕を上げていかねばなりませんね。


って、これはマンガとあんまり関係ない気がしますが、、、w





もっともっと上手くなりたいなー( ̄¬ ̄*)






ところで、

私のサイトや、この日記に出てくる天雪のイラストは
あくまで私のイメージイラストであって、
間違っても現実の自画像ではありませんので、
そこはお間違えの無い様、宜しくお願い致します。(;´▽`A``



いやね、天雪のイラストがチョンマゲだからって、

現実もまさか髪を縛っていたりチョンマゲだったりするんじゃ、、

なんて思う人が居るかも知れませんので、
とりあえずこの場を借りて言っておくのですよ。(;´∀`)







はてさて、今日もいつの間にやら深夜2時を過ぎてしまいました。

明日は学校行事で、三重県にあるナガシマスパーランドという
遊園地へ行って参ります。


学校じゃなくとも私は毎年、夏に遊びに行くんですが
ナガシマスパーランドが大好きな私にとって、
明日は1年ぶりのナガシマでとっても楽しみで御座いますw



遊べる時間は短いけど、
頑張ってジェットコースター乗りまくるぞ~(*´∇`*)







イラストはただの落書き。(  ̄ー ̄)


10分イラストを描く暇が最近ないのですよー(;´Д⊂)




hohi.jpg


2006年05月31日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

迷惑メール

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[件名]
バレンタインにチョコをもらえない

[本文]
女性店員がレジにいるコンビニでチョコを買う

わざとチョコを受け取り忘れて店を出る

女性店員が走って渡しに来る「あの…これ…」

ちょっぴりバレンタイン気分

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




なんだこの素敵な迷惑メールはw


いつもの様に迷惑メールが送られて来たので
削除しようと思ったら、
内容が面白かったもんでビックリでした(  ̄ー ̄)



よし、来年やってみよう!(マテ





と、いう様な文章を先ほど書いたら
マウスのサイドに付いている戻るボタンを
カチリと押してしまった為に、
凹みながらもう一度日記を書いた天雪です。






最近、日記絵を描く暇が御座いません。(;´▽`A``

サイトにアップする絵を描き終わるのが
昨日も今日も深夜1時過ぎで、

いつもの就寝時間が深夜2時の私にはかなりキツキツです。



というか、今3時で御座います。


明日、いや、もう今日だけど、

起きれるのか私w




そんなワケで、遅刻しない事を祈りながら、

今日はここいらで夢の世界へ吹っ飛びたいと思います。



それではそれでは、おやすみなさ~い。 (´-ω-`)




PS.深夜3時というのは既に31日の水曜日なのですが、
  私は寝るまでが1日なので、例え日付がまわっていても
  これは30日の日記ですw

2006年05月30日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

分からない方が幸せかも知れない事。

先ほど風呂あがりにテレビをつけて、
チャンネルをケーブルテレビの
キッズステーションに変えた時、

テレビに映ったアニメを見るなり

「ママレードボーイだ」

と、思った私。


案の定、ホントにママレードボーイだったのですが、
これ、チャンネル変えるなり、パッと映った
OPでもEDでもない普通の画面見て
何のアニメか分かってしまうのはマズイんではなかろうか、、、w


そもそも、男だったらこのアニメのタイトルさえ
知らないのが普通な気がする。(; ̄ー ̄)

めっさ少女漫画系のアニメですからね~



ただ、私には姉が二人居るので、
子供の頃は良く姉と一緒にそういうアニメを見ていたものです。

と、言ってもそんなに仲の良い兄弟(弟と姉の場合は何て言うんだろう)
でも無いんですけれどw



今日の夕飯時も、私が野菜ジュース飲みに
姉が料理をしているキッチンへ行ったら、
私のおかんが

「あっらー。可愛いこと~」

とか言うもんで何の事かと思ったら、

「あなた達二人とも水色のシャツでペアルックじゃな~い♪」

偶然にも色だけ見ればペアルックでしたが、



「ハッ。」

「フッ。」


姉も私も鼻で笑った。








ところで、今日初めて知ったのですが、
メガネってお風呂につけて行ったらダメだったんですね。

今まで時折、銭湯や温泉でメガネをつけて
入っている人を見ていたので、
メガネをつけて風呂に入っても大丈夫なんだ~

なんて思い込んでいましたが、

メガネは熱に凄く弱いらしく、
お風呂につけて行くと壊れ易いみたいで。(;´▽`A``



昨日メガネつけたままサウナに入ったら、
本日私のメガネがお亡くなりになりました。

死因は高温による歪み、ヒビ割れ。



まだ買ってから1年経ってないメガネだった事と、
近々旅行、というか遊園地に学校で行く為に、

ダブルでショックな今日この頃。


レンズを取り寄せて貰う事になったのですが、
レンズが届くまでは今の死んだメガネのまま、
生活する事になりそうです。



しばらくは視界がぼやける毎日になるなぁ(;´Д⊂)




今日はサイトにアップしたジョジョイラスト製作を頑張り過ぎて、
只今、眠くてたまらないのでイラストは無しですw

2006年05月29日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2

アクセルホッパー

おバカなテンポとおバカなダンスで
サタデーナイトにバカ集合♪


最近、アクセルホッパーという
リズム系の芸人さんにハマっております。

もう、好き過ぎてリズムが頭から離れませんw


私はリズム系のお笑い芸人というのが好きなのですが、

私の中で一番人気のオリエンタルラジオに続いて、
このアクセルホッパーが好きになりました。( ̄¬ ̄*)


アクセルホッパーさんには是非、
これからも頑張って売れっ子になって頂きたいものです。





さて、話は変わりますが、

今日は小学校の時の友達に凄く久々に会いました。

一応中学も同じだったのですが、中学から遊ぶ事が少なくなり出して
高校になってからは全く会わなかった友達なので、

実に5年ぶりくらい?


ホント、えらい久々な再会だったのですが、
案外変わってませんでした。(・ω・)

別人みたいに変わってたらどうしようかと思いましたが、
とりあえずは一安心です。(;´▽`A``




しかし、何故そんな友達と久々に会う事になったのか。


きっかけは今日、朝起きてから二度寝した時に見た夢でした。



なんと、夢の中に何故かその友達が出てきたのです。

5年くらい会ってなくて、携帯番号、メールアドレスすら
分からなくなっていた友達なのにも関わらず、

突然夢に出てきた事にはビックリしましたが、
起きてから、特に意味もなく、
とりあえず5年以上ぶりにその友達の自宅へ電話をしてみました。



普段、友達に電話なんて、現在通っている専門学校の友達にすら
ほとんどしない私なのですが、

何か無意識の内にぼけーっとしながら受話器を取って、
本能的にその友達の家へ電話をかけていたのです。



そして、久々に色々とその友達と会話した後、
本日、これまた久しぶりに自宅で会う事になったワケで。



今日は絵の練習は休憩にして、
一日その友達と遊んでおりました(´∀`)



しっかし、不思議な事もあるもんですよねぇ。

何年もあってない友達が突然夢に出てくるなんて。




何かのメッセージだったんでしょうか。

とりあえず会っておけー みたいな。




まぁ、ともかく、その友達が昔と変わらず
元気にやってる様で何よりでした。(  ̄ー ̄)






さ、明日も学校だぁ。遅刻せんように頑張るぞ~w





今日の10分イラストはアクセルホッパー。

最初ラフを描いてる時にタイマーを動かし忘れていたお陰で、
今日は少しだけ色を付ける余裕がありました。(・∀・)

10分イラストと言いながら12分イラストくらいになってますがw


20060529014214.jpg

2006年05月28日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

薄れゆく意識の中で。

今日は、

木下大サーカスを家族で見てきました。

私がとても小さかった頃、サーカスを見に来たらしいのですが、
私の記憶には全くサーカスへ行った覚えが無いので、

今回が記憶の中では生まれて初めてのサーカスでした。



売店で売っているモノが何故か
チェロスだとかキャラメルポップコーンだとか
甘い物ばかりで、甘い物はあまり好きじゃない私としては
「甘いポップコーンなんてポップコーンじゃないよ、、、。」
なんて、かなり不満でしたが、
そうは思いながらもポリポリ食べまくっておりました。


キャラメルポップコーンはともかく、
チェロスは、ンマイですね。( ̄¬ ̄*)

棒状のドーナツみたいなヤツ。

砂糖が振りかけてあるチェロスって滅多に無いんですよねー

ミスタードーナツのチェロスは確かシロップかハチミツだかで
味付けされてるヤツで、砂糖が振りかけてあるのは置いてないんです。


砂糖振り掛けてあるチェロスは、
私の中では凄いレア。


多分今までの人生で

キルメス(という名前の期間限定で出現したテーマパーク)

と、ディズニーランドと今日の木下大サーカス

でしか見た事がありません。



まぁ、甘い物好きじゃない私は、
あんまりそういうお菓子の店だとか行かないので、
本当は探せばすぐ売ってる場所見付かるのかも知れませんが。



とりあえずレアなお菓子が食べれて良かったです。(  ̄ー ̄)



サーカスは面白かったですよー。


何がどう面白かったのかは説明するのも面倒なので省きますがw



とりあえず、今まで私は

サーカスなんてモノにお金を払って行く。というのが
ちょっと理解出来なかったのですが、

今日初めてサーカスに行ってみて、
「あぁ、これは高いお金を払って見る価値があるな」と、
改めて実感しました。


案外面白いモンだったんですね、サーカスって(´∀`)



それから3時頃家に帰って、ぼけーっと横になってたら
いつの間にか気を失って、気付いた時には
夕飯になってしまいましたが、
明日は気を失わないと良いなぁ、、、w







さて、



えー。




この日記を書いてる時間は表示されないので
分からないとは思いますが、

現在(日曜の)朝4時前で御座います。



12時頃からイラスト描いてたら、
すっかりこんな時間になってしまい、

一色目の色をあらかた塗り終わった所で、
ちょっと限界が来てしまった為、

今日のイラストは単色イラストにしました。


案外ヘタに影つけるより、
単色のイラストの方が綺麗だったりするんですよね、、、w





影付けの勉強もしないとなぁ~



勉強する事が山ほどあって困ります。(;´▽`A``




よーし、




おやすみなさい。(o_ _)o





本日はもう身体が限界なので日記イラストは無しですw

2006年05月27日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

パースの練習

が、思う様にはかどりません。


どーも、私風景画とか背景とかを描くのが
苦手な様で、パース、遠近法の練習をしていると、
ストレスが溜まって溜まってしょうがないのです。


けれども、マンガに背景は不可欠。

背景の無いマンガじゃ場面場面が寂しすぎますからね。

ギャグ系の4コママンガなら背景が無くても
何とかなるのかも知れませんが、、、



とにかく、私がマンガを描くには
どうにかして背景を描く事に慣れなくてはなりません。


しかし、

一点、二点、三点の透視図法の描き方自体は
分かるのですが、それを応用して
自分の思い通りに描きたい図形を描く。というのが
出来ないんですよねぇ、、、


どんな図形でも良いから透視図法を使って描けー

って事なら出来るのですが、


こういうサイズ、こういう形の図形を二点透視で描け。

という事になると、
どうしたら良いのか全く分からなくなります。 汗




こんな調子でホントにマンガが描けるのか、

先行きが不安ではありますが、
何とか練習頑張りたいと思います。(;´▽`A``



ストレスの溜まらないパースの練習方法、
背景の練習方法を見つけ出さなくては、、、、。







って事で今日も10分イラスト~


本日はセクシーten姉さん。( ・ω・)

sekusi-ten.jpg

2006年05月26日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

気に入らない。

例え自分が描いた絵だったとしても、
気に入らない絵というモノはあるワケで。

今日は帰宅後、パース(遠近感のある絵を描く為の技法)の勉強を
少しした後で、無性に可愛いイラストが描きたくなり、
「萌え」をテーマにモンスターハンターのイラストを
カリカリと描いていたのですが、
ちょっと慣れないポーズに挑戦した為
何だか微妙~な感じのラフ画に。


ラフ画の時点では、

「まぁラフなんだから
多少イマイチな所があってもしょうがないか。」

と思っていたのですが、

ペン入れをして、塗り始め、
そして完成を間近にした時、

改めて見てみると、何だかすっげー気に入らない。


恐らく色を塗ってる時に
レイヤーを間違えて塗ってる事に気付かず、
そのまま塗り続けてしまい、
「戻る」ボタンでも戻り切れないミスになった。

という事が1度だけでなく何度も起きたせいでしょう。


私は物事が思い通りに進まないと結構イライラする性格なので、
人間相手の場合はさほど気にしないのですが、
相手が機械の場合や自分が原因で思い通りにならない場合は
とことん気にしてしまいます。




思わず「なんだこれ。」って言いたくなる様な感じで、
久々に、マジメに描いた絵が駄作になっちゃったなぁ~

と、凹みながらイラストの仕上げをしていたのですが、



最後に完成したイラストを少し移動させて、
身体の下を隠してみた所、何か良く分かりませんが

「ん、そんなに酷くもないかも、、、」

なんて思えてきて、
何とか気に入らない気持ちは消えてくれました。



どうやら下の方が気に入らなかったみたいです。



しかし、やっぱり完全には気に入りません。
「萌え」をテーマに可愛い子を描こうとしたのに、
自分的にあんまり可愛く描けなかったせいもあるでしょうし、

元々私は色付けが苦手で只今色の塗り方も修行中の身なので、
塗りが上手くいかないというのもあるんだろうと思います。




まだまだ修行不足です(;´▽`A``

これからも修行を続けて、
もっともっと上手くならねばー(・ω・)






そして今日は今さっき、
実験的に10分イラストというのを描いてみました。

タイマーを10分にセットして、
時間内にどれだけ綺麗に絵が描けるか。

というモノ。



早く上手く描く為の練習として
今後日記イラストでぼちぼち取り入れていきたいと思います。



って事でイラストは10分イラスト第一回目。


チビキャラは楽だけど、
やっぱちゃんとしたのは早く描くの難しいですね(´ヘ`;)

10分って意外に長いんだな~。案外楽勝かも~

なんて思っていると、段々と気になる部分が目に付いて、
修正している内に時間が足りなくなってしまいます。汗



tenten.jpg

2006年05月25日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

春眠暁を覚えず


タイトル通りですが、

春ってホント眠いですよねぇ~。(´-ω-`)



最近、春だからなのか、はたまた
私の血圧が低いせいか、それとも歳なのか疲れているのか、

とにかく何故か分かりませんが、めっさ眠いです。(;´▽`A``



元々、中学に入った頃から学校で眠らない日など無かった。と
言っても過言ではない眠りまくりの私なので、
学校で寝てるのは別に異常では無いのですが。(ぉ

問題は家でも眠いという事です。

近頃は学校から帰った後も眠くって困ります。

学校から帰った後で寝てしまうと、
起きたら朝、もしくは起きたら深夜で
お風呂に入ってからまた寝る。という1日になってしまい、
非常に時間が勿体無いのです。(´・ω・`)



家に居る時間は1日の疲れを癒すなり、
遊ぶなりネット見るなり、テレビ見るなり
本を読むなり絵を描いたり、絵の勉強したり、

色々な事をしたいのに、
どっちみち5時間程度は毎日睡眠を取るのですから、
それなのに帰ってからの時間まで睡眠に使われてしまっては
たまったもんではありません。



いや、昼寝は好きなんですよ?

けれども私は結構時間を勿体無がる人なもので、
好きではあるけど、始めると数時間は終わらない「昼寝」というのが
中々天敵だったりもするのです。(;・∀・)


どうしても眠い時は寝ますけどねw

大抵は眠気覚ましのガムを噛むなり、
歌を歌うなりして眠気をごまかします。





それはさておき、


今日は学校帰りに名古屋の中心、栄にある
ラシックという建物の中にある大きな本屋に寄ってきました。

「名古屋最大級の在庫」だそうで( ・ω・)

それだけに山ほど色々な本があります。


私が欲しい本(漫画以外)は大抵ここに行けば手に入るので、
結構良く来る本屋さんです。



別に立ち読みに来たワケでも本を見に来たワケでもなく、
絵の参考書を購入する為に来たのです。

昨日、絵描きさんのブログを見ていたら、
オススメの参考書、みたいな感じで紹介していた本がありまして、


以前立ち読みした事のある本だったのですが、
紹介文を見ている内に欲しくなってしまい、
本日この本屋へ来たワケです。


結果としては流石は名古屋最大と言うだけあって、
ちゃんと棚にありました。

割とマイナーだとは思うのですが、
予想通りに見付かって良かったです(´∀`)



が。



ここで予想外の事が。



ふと同じ美術・イラスト関係の本棚を見ていると、
見た事のないマンガの参考書を発見。


ん? 読んだ事ないし、新しそうな見た目、、、

最近出たのかなぁ?なんて、ちょっと読んでみたら
結構内容も良く、絵柄も最近の感じで
(読んだ事ある人は分かると思いますが、
マンガ系の参考書は中の絵柄が古いモノが結構多いのです。)
その本も購入する事に。


値段は本来買いに来た本の2倍でしたが。汗

3000円の参考書は学生には痛い出費です(;´Д⊂)


結局2冊で5000円近く。


うーん、今週の昼飯代が無くなりそうだけど、
今日と明日の二日なら、なんとか乗り切れるかなぁ、、、(;´▽`A``




昨日、ようやく1週間前に買った
「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画の第四部の全巻を
読み終わったので、今日からは今日購入した
イラストの参考書を読む事になりそうです(´∀`)




それにしても、

眠いなぁ~、、、(´-ω-`)


低血圧だから頭に血液があまり回らないせいで
眠いのかも知れませんけどね~。(*゚-゚)~゜

この前健康診断で血圧計ったら

最高 89、最低 56 でビックリしましたw


最高が90切ったの初めてだ~


その内、血圧が低くなり過ぎて
血液止まるんじゃなかろうかと心配です。(; ̄ー ̄)






イラスト:どんな気の強い女の子でも寝顔は可愛いモノですよね(*'-')


ten.jpg

2006年05月24日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

下克上

yukiten.jpg



ten姉さんに日記イラストの主役の座を乗っ取られました。


ten姉さんというのは、
私のサイトのgallery、MHコーナーから生まれた
オリジナルキャラなのですが、

元々はMHNという
PS2専用ゲーム、「モンスターハンター」のSNSで
自分のキャラを女にしてみたらどうなるか。

というのを思い付いた事から生まれました。



当時は特に性格も何も考えてなかったし、
今でも特に考えてはいないのですが、

本日、ちょっとファイティングポーズが描きたくなったという
理由からなんとなく攻撃的なten姉さんを描いてみた後、
さらにこれをチビキャラにしたら可愛いかな~。なんて
チビキャラバージョンも描いてしまった為、

どうやら性格が「攻撃的」で定着してしまった様です。






もっと優しい感じのキャラにするつもりだったのに、、、汗

近々新しいオリジナルキャラも考えねばなりませんね。



あんな乱暴な人に日記イラストの主役を任せたるワケにはいきません。

なんとしても引きずり落としてやらなくてはっ!




ten:「さっきから聞いてれば中々好き勝手言ってくれるじゃない?」



Σ(゚д゚lll)


2006年05月22日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:0

何とか救出


昨日、金曜日に学校へ忘れた事に気付いたイラストノートですが、
本日起きてから学校に電話をしてみた所、幸運にも先生が居ました。

どうやら今日は体験入学の日らしく、
学校には先生だけじゃなく高校生も居るんだとか。

まぁ、そんな事はどうでも良いのですw


早速電話に出てくれた先生が
ノートを忘れた教室の机をチェックしてくれるとの事。

30分後にまた電話を掛けてと言われたので
一旦その電話を切った後、30分待つんだったら
その間に学校へ向かった方が良いかなと思ったので、

その後着替えて電車で学校へ向かい始めると、
学校まで後20分くらいの駅で、約束の30分後に。

丁度乗り換えの駅だったので、そこで電話をかけました。


ところが電話をかけてみると、

「あぁ、キミか。探してきたんだが、
ファイルらしいモノは見当たらなかったぞ?」

と、先生。


えぇぇ~~~~~~~~ Σ(゚д゚lll)


って事は、まさか金曜、誰かに間違えて持って帰られたって事、、?


(折角ここまで来たのにそりゃ無いよ~)

と落ち込んだものの、そう簡単には諦められません。





私が直接学校へ行くしかない、、、


どちらにせよ、タダで帰るのはイヤだったので、
そのまま地下鉄に乗り換えて学校へ行きました。


今日は全ての教室が開放されているらしく、
教室は扉が開けっ放しの状態。


何か盗まれたらどうするんだろう、、とか思いましたが
そもそも学校に盗まれて困るようなモノを置いて置く方が悪いので
何か無くなったらその時はその時、置いて置く方が悪いんですね~

まぁ、私の事なんですが、、、(;´▽`A``



とりあえず金曜に私が使った2つの教室を、この眼で確認する事に。

まずは1つめ、、

机の中にゴミが入ってたり、カロリーメイトが入っていたり、
ペットボトルが入っていたり、というのはあっても
私のノートは見付からない。


う、、、あの先生が言う通り、マジで無いんだろうか、、、


一気に不安になりながら、もう片方の教室も見てみる事に。


ない、、


ない、、


違う、、


ない、、


1個ずつ机の中身を見ていくのですが、
やっぱり見付かりません。




くっそ、、、ホントに誰かに持っていかれたんだとしたら、
これは相当ヤバいぞ、、、

焦りながら、見付からなかった時の事を考えつつ、
机を調べ続ける私。



あー、、


うー、、


ないなー、、








ん。















あった。






おおおおおおーーーーっ!!!

あったーーーーーーーーーっ!! ヽ(`Д´)ノ



よっしゃぁ、見付かった!


っていうか、電話出て調べてくれた先生、
もっとちゃんと調べて下さいよー(;´Д⊂)



まぁ、私のイラストノートなんて、
他人からしたらホントどうでも良いモンなので、

本当にそれが必要な本人にしか、
真剣に調べるなんて事は出来ないんだとは思いますが、

とりあえず見付かってよかった(´∀`)



乗り換えの駅での電話で諦めて家に戻っていたら、
きっと今日はマトモに絵なんか描けなかったに違いない。

いやー、ホント良かったです(;´Д⊂)


何か気になる事が一つでもあると
尋常じゃないくらい不安になって何も出来なくなる人間なので、
こういう事はあまり適当に流せないんですよね~(´ヘ`;)


月曜になれば学校で確認できるし、
ノートが無いなら別のノートに描けば良いじゃん。


と頭では思っていても、全然落ち着いていられません。汗

しかし、ノートが手元に戻った事で、また落ち着いて
まったりする事が出来そうです。(´∀`)




ふーーーーぅ。


まったりのんびり~(*'-')





しばらく音楽聴きながら部屋の掃除でもして、
ある程度片付いたら絵でも描くか~(*・ω・)


20060521163247.jpg

2006年05月21日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:4

えぇー。(泣

20060520204813.jpg


今日は頑張ってイラスト2枚描こうかと、

夕方頃サイトにdef techのイラストをアップした後で、
次のイラストのラフ描こうとイラストノートを探したら、

何処にも見当たらないんです。



これは学校に忘れてしまったに違いない(;´Д⊂)

誰かに見られるのは大してショックじゃないけど、
私がショックなのは、今イラストを描きたい。って
自分が思ってる時、手元に私のイラストノートがないという事。


うう、あのイラストノートを少しずつ
私のイラストで埋めていくのが楽しいのに、

あのイラストノートじゃなかったら
絵を描く楽しさが激減しちゃうじゃないかー(TдT)




そんな事もあり、一気に絵を描く気力が無くなってしまったので、
仕方なくつい最近買った、ジョジョ第四部の
文庫本を読み始める天雪でした。(´・ω・`)

ふぅー。

明日朝起きたら学校に電話して、
休日でも学校に人が居るかどうかと、
忘れ物を取りに行けるかどうかの確認しようかな、、、


あのイラストノートなかったら、
ホントやる気が起きないよ、、、(;´Д⊂)

しっかり帰る前にカバン確認しときゃ良かったー_| ̄|○




無くなってたらそれこそ超絶に凹みます。 汗

最悪の事態を想定して、新しいイラストノートを
作る事も考えなきゃ~(;´▽`A``

2006年05月20日 | 落書き | トラックバック:0 | コメント:3

あまゆきはあたらしいわざをおぼえた!

というワケで、

今日は新しい絵の描き方を習得しました。



今までは、どうしても線画をぼんやりとした色でしか描けず、

一体どうしたら細くて綺麗な黒線の線画が描けるんだろうと、
ここ2ヶ月くらい思い続けていたのですが、
本日2~3時間試行錯誤していたら、ようやく描き方が分かりました。

が、その今まで分からなかった方法というのが、
あまりにもバカバカしく、知ってて当然の技術で
むしろ何で今までこんな事も分からなかったんだろうと

かなり落ち込む様な、そんな方法でした。




まさかブラシのサイズをいつもの3pxから
1pxにするだけで良いなんて、、、








、、、、、。







いや、そりゃブラシサイズ小さくしたら線細くなるのは
いくら私がバカでも分かりますよ?(;´▽`A``


っていうか、今までブラシサイズを大きくして描く事はあっても、
ブラシサイズを通常私が使う3pxより小さくする事が無かった為に、
全っ然、気付きませんでした。

というかもう、1pxのブラシサイズの存在を忘れていました。



一体、細くて綺麗な線を羨ましがっていた
私の2ヶ月は何だったのか、、、。



ちなみに、2ヶ月、という期間は
私がフォトショップで絵を描く様になってからの期間です。( ・ω・)


まだフォトショップで絵を描く様になってからそんなに
日数経ってないのですよ。

画像処理で使う事はあったんですが(;´▽`A``







まぁ、とにかく。


今日はその覚えたての新技術(ただブラシサイズを1pxにしただけ)
で、最近私の「ハレ晴れユカイ」に続くマイブーム
大塚愛の「フレンジャー」をイメージしたイラストを描いてみました。


試行錯誤の時間含めたら実に9時間程掛けて描いた大塚愛さんですが、
似てるんだか似てないんだか自分でも良く分かりませんw

でも、自分で良く分からないって事は似てないって事ですね。


もっと似顔絵も精進せねば~(´・ω・`)




いやぁー、今日も疲れた _| ̄|○


明日も一日頑張るぞ~


日付はもうまわっておりますが、

私の1日は寝るまでが1日です。



なので、私の場合はまだ今は木曜日で御座います。


ちなみにこの「寝るまでが1日」というのは
サイト更新についても同じな為、

例え金曜の深夜2時頃の更新だったとしても、
更新情報には木曜の更新として記載します。



えすか本舗のくだらない豆知識として覚えておいて下さいませw




それではそれでは、おやすみなさい(・ω・)




画像は試行錯誤中のイラスト


上がいつもの私の線画 ( どうしても黒にならない )

下は細くて綺麗な線を目指し
赤の鉛筆ツールでペン入れしてみた線画 ( 綺麗どころかガタガタに )


sitagaki.jpg

20060519011242.jpg

2006年05月19日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

ぶ~ん♪

haruhi


ぶ~ん♪ (*'-')


って事で今日は帰宅後、前から描きたくて描きたくてうずうずしていた
「涼宮ハルヒの憂鬱」のイラスト(の特にEDに出てくるブーンのとこ)
を黙々と描き続け、5時間程度掛けてようやく先ほど完成しましたw

時間掛かってる割にへっぽこなのは気にしないで下さいまし(;´▽`A``

頑張ってこのくらいの絵は3時間以内で描ける様になりたいなぁ。


まだまだ勉強不足で御座います(´・ω・`)




しかし、この涼宮ハルヒの憂鬱のアニメ版EDテーマ、
「ハレ晴れユカイ」はホント良いですねぇ~( ̄¬ ̄*)

聴いている時、どうしてもアニメのEDムービーが
頭に思い浮かぶせいもあるのでしょうが、

この曲を聴いてると何だか元気が出てきます。
そしてノリノリになれますw


いやー、もう1日何度聴いても飽きませんわ~(´∀`)


と、言っても大抵、毎日暇さえあれば聴き続けるのを
1週間ほど続ければ、私の場合は今までの経験上
どんな曲でも飽きるのですがw


でもしばらくの間はこの「ハレ晴れユカイ」が
私のマイブームになりそうです。(*'-')






ふーーぅ。しっかし今日は結構気合い入れて描いた為に、
只今、すんごい疲労感を感じております。 汗


さっさと風呂入って明日提出の課題やってしまわねば~( ・ω・)






イラストは今日アップしたハルヒ絵の線画。

最初はED通りに口を閉じて眉つりあげ気味のハルヒだったんですが、
「ブーン♪」のセリフに全く合わない為、
完成間近になって口元を変更し、眉を少し緩やかにした後
この顔はハルヒのキャラじゃ無い様な、、、

と思いちょっと照れさせて、完成したのが
今日のイラストだったワケです。



罰ゲームでエンディングダンスをさせられているハルヒ。

って感じですかね~(´∀`)





しかし、あの涼宮ハルヒに照れや恥じらいの感情など、
本当にあるのでしょうか、、、w

2006年05月18日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:6

とりあえず設置!&初日記

前から興味はあったけど、ミクシィやらモンハンネットやらで
同じ様な事が出来た為にすっかり頭の中から消えていた
「自分のブログを設置したい」という希望が、
ようやく今達成できました。(´∀`)


モンハンネットというSNSがメインですが、
たまーにミクシィにも日記を書いている私。

というか、ミクシィは日記書いたの過去2回だったり(;´▽`A``


とりあえず、一応両方登録してある事にはしてあるので、
果たして今後どれを優先させていくか分かりませんが、

とりあえず一つ言える事は、

日記を書いてる暇があるんなら漫画描けって事ですね。(;・∀・)



未だマンガというモノを1作も描きあげてないクセに、
「漫画家志望」なんて言ってたらバカにされそうですが、
私の気持ちは、本気と書いてマジで御座います。

ただ、今の私のレベルでは人様にお見せ出来る様なマンガ等、
到底描けそうに御座いません。

しかしながら、漫画家になるという事は、
どうしても諦める事が出来ない夢なので、
例えどれだけ時間が掛かろうと、
必ずいつか漫画家になってみせます。(`・ω・´)



まだまだへっぽこなイラストしか描けない私ですが、
これからこの出来たてのブログ、及び私のサイトを、
どうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2006年05月17日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

