

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ふもふも。


私は結構寝付きが悪いです。

なので、「○時に寝よう」とか時間を決めて布団に入っても
全く眠れず、「今何時だろ、、」と溜め息をつきながら
枕元の時計を見てみると、布団の中で眠れないまま
1時間以上経っている事もある為、

いつもは眠くなるまでひたすら起き続けて、
眠くなったら布団に入る。という感じなのですが、

昨日の日記にも書いた通り、4月からは
週5でバイトに入る予定なので、バイト中に眠くならない様に
睡眠時間を延ばしつつ、それでいて朝7時には起きる生活を目指したい私。


昨日は一応1時に布団に入ったものの、
眠くない時に布団に入ったせいでサッパリ眠くならず、
何か眠くなる方法ないかな~っと考えた結果、

オーソドックスに数でも数えて見る事に。


でも、ただ数を数えるのもなんだし、
だからといって、羊を数えるのもなぁ、、、。

ここは何か適当に私の好きなモノでも数えてみるか。


という事で。




フモフモさんが1匹~、、、

フモフモさんが2匹~、、、。

フモフモさんが10匹~、、、

フモフモさんが20匹~、、、。

フモフモさんが50匹~、、、

フモフモさんが60匹~、、、。

フモフモさんが100匹~、、、

フモフモさんが120匹~、、、。





、、、、。






気付いたら朝でした。




うん、良いんじゃないカナ!

これからはコレでいこう。




ちなみにフモフモさんを知らない人はどうぞこちらへ
[フモフモさん研究室]


あー。抱き枕サイズのでっかいフモフモさん欲しいなぁ。( ̄¬ ̄*)




そして只今の時刻は23時24分。

今日はもう風呂に入った後だし、今こうして日記もつけてるし、
今日こそ目標の12時就寝が出来そうかも!('▽')


よーっし、歯を磨いてさっさと寝よう。

それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)





イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十五回

20070330233316.jpg

20070330233325.jpg

20070330233334.jpg

20070330233344.jpg


2007年03月30日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

マ・メゾン


今日は夕食に母親と上の姉の誕生日祝い(日付は違うけど二人とも3月生まれ)で
愛知県春日井市にある洋食屋マ・メゾンへ行って来ました。

何でも、誕生日の人に花や記念写真のプレゼントと、
特製デザートをサービスしてくれるという事で、
母親も上の姉も喜んでいましたが、

そのプレゼントよりもビックリした事があります。


それはここのサラダ。

確かロックンロールサラダとか、そんな名前だった気がしますが、
メニューの説明には透明な容器の中にサラダが入っていて、
そこにドレッシングを入れてフタをした後、シェイクして出来上がり。

みたいな事が書いてあったので、

あぁ、マクドナルドのシェイカーサラダみたいな感じかな。

と思っていたのですが、案の定その通りでした。


しかし、てっきり自分でシェイクするのだと思っていたら、
店員がそのサラダが入った透明なシェイカーを持ってくるなり、
ドレッシングを自分でシェイカーの中に入れてフタを閉めたので、

ありゃ、店員さんがシェイクするのか~。

なんて思いながら店員さんを見ていると、

「このサラダは皆さんに楽しんで頂くサラダです。」

と、笑顔で喋る店員さん。

「今からシェイクを始めますが、皆様手拍子をお願い出来ますでしょうか?」

と、続けて店員さん。

え、、、手拍子、、、?

不思議に思いながらもとりえあず家族全員で手拍子を始めます。

パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン♪

「それでは、私の声に続いて掛け声の方、宜しくお願いします♪」

と店員さん。


え”( ̄□ ̄;)



店員:「せーの!おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」(サラダをシェイクしながら)


な、なにぃぃぃぃ!?Σ( Д ) ゚ ゚


一瞬私は固まりましたが、私以外の家族は笑いながら言っていたので、
仕方なく私も頑張って小声で付き合います。


店員&家族全員:「おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪おいしくな~れ♪」

シャッカシャッカシャッカシャッカ(サラダをシェイクする音)


店員:「はいっ、完成です!お付き合い頂きましてどうも有難う御座いました♪」

そしてサラダがお皿に盛られます。


が。

正直、それはないだろ、、、w

個室でやるならまだともかく、普通に周りに他のお客さんが居る前でやる為
やってる最中はそりゃぁもう周りのお客さんの視線釘付けです。

一体誰がこんな事を考えたのか知りませんが、
恥ずかし過ぎるので勘弁して下さいw(;´Д⊂)


そもそも、これはお客さんがテンション低い人とかノリの悪い人やカタイ人の場合、
「おいしくな~れ♪」の掛け声はしてくれない気がするんですが、、、w

下手したら手拍子さえしてくれない人が居そうですけど。(;´▽`A``


このサービス(?)が春日井店だけのモノなのか、
他の店でもそうなのかは分かりませんが、
とりあえず、ここの店員さんは大変だなぁとしみじみ思いました。


とは言え、肝心のサラダの味は中々美味しかったので、
またいつか来る機会があればその時も頼みたいサラダですね。( ̄¬ ̄*)

シェイクのサービスは別としてw


ちなみにそのマ・メゾンのサイトはこちらです。↓
http://www.ma-maison.co.jp/index.html

興味がある方はどうぞご覧になって下さいまし。(´∀`)

サラダの事については載ってないみたいですがw



さて、只今の時刻は14日の深夜2時8分。

それでは、今日は久々にへっぽこ紙芝居をアップしつつ、
夢の世界へと旅立ちます。( ゚ー゚)

それではそれでは、おやすみなさ~い。(´-ω-`)




イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十四回

20070314020349.jpg

20070314020400.jpg

20070314020410.jpg

20070314020421.jpg

20070314020429.jpg

2007年03月13日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

私とげぇむ。


昨日から、明日は1日絵と漫画に時間を使おうと思っていたので、
今日は計画通り1日絵と漫画の事に時間を使ってみました。(´▽`)


まず、朝10時前に起きてからは
昨日から描いていたへっぽこ紙芝居桃太郎の続き。

、、、、、を途中に昼飯休憩や息抜きに漫画読んだりしつつ夕方まで。


久々に描いてて思う事は、

やっぱりこんなへっぽこ絵でも私の画力のせいなのか、
1枚描きあげるのに結構な時間が掛かってしまうという事。


時間が掛からない様に出来るだけ簡単に描こうと思っているのに、
どうしても私は中途半端に色々なトコを気にしすぎてしまい、
大した絵でもないのに1コマ(1枚)描くのに1時間掛かってしまうんですよねぇ(;´Д⊂)


スピードアップも今後の課題。(´・ω・`)



それから、いつもはネームなんて一切作らず、
ぶっつけで展開を頭で考えてフォトショップ上で描いているのですが、

今回はどんな展開にするか色々と考えあらかじめネームを描いた為、
どんな場面、どんな絵を描くかがほぼ決まっていたので
楽にイラスト制作が進みました。(*'-')

こんな紙芝居でもやっぱネームは作った方が良いみたいですねぇ~w



その後、今回更新分の5枚を描き終わり、
夕飯を食べてからはルーズリーフにシャープペンを走らせアナログで絵の練習。

ポーズの練習と、最近どうも上手く描けない斜め顔の練習をしてました。





しかし、そんな1日を終えて、ふと気付いた事があります。


それは、自分の生活から「ゲーム」というモノを消すと、
こんなにも絵を描くのが楽しく思えるんだという事。



正直、今日はホントに楽しく1日が終わりました。

ほぼ1日絵を描いて過ごしていましたが、
1日ゲームで遊ぶのと同じくらい楽しかった。(  ̄ー ̄)


と言っても、最近はゲーム時間を随分抑えているので
1日ゲームをして過ごす事はありませんが。( ・ω・)



今日は、ゲームがまだなくてひたすら絵ばかり描いて暇を潰していた
小学生の頃に戻った様な気分でした。

どうやら、絵を描きたい私にとって、
大好きなゲームはどうしても危険物になってしまうみたいです。

元々何かに集中し始めると自分を自分で制御出来なくなるくらい
ひたすらに打ち込んでしまう性格なもので、
ゲームも本気で集中し始めると止まらなくなってしまうのですよ。(TдT)



しかしながら、ゲームが無い事で絵を描く事がここまで楽しくなるのなら、
もうゲームには本気にならない方が良いのかも知れませんね。( ´ー`)


この分だとアマゾンで注文したモンスターハンターポータブルセカンドも、
あんまりやらずに終わっちゃうかも。(;´▽`A``


でも少し前、まだゲームに夢中だった時に絵を少し描いただけでも
すぐに疲れてしまい、休憩に再びゲームを何時間もやっていた時は
正直「私は本当は絵を描くのがあんまり好きじゃないのかも知れないなぁ、、、」
なんて思っていた時もありましたが、

今日の1日でやっぱり自分は絵を描く事が好きなんだと
改めて再認識する事が出来たので良かったです。(*'-')


絵を描く事が嫌いになってなくて良かった。(*´∇`*)





明日は春に向けて眼鏡を新調してくる予定です。(*'ω')

どんな眼鏡にしようか悩むなぁ~( ̄¬ ̄*)




追伸:姉から金曜の深夜にやっている「特命係長 只野 仁」というドラマが
めっさ面白いという話を聞いたので今日初めて見てみた所、
深夜という事もあってかちょっと内容がアダルトでしたが
とてもお馬鹿っぽいドラマでかなり素敵でしたw

いやー、笑った笑った(・∀・)




イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十三回

20070224022155.jpg

20070224022211.jpg

20070224022221.jpg

20070224022232.jpg

20070224022242.jpg

2007年02月23日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:0

子供の頃に聴いた曲。


自転車に乗って 歩き出す様な
そんな速さの幸せがいいな
自転車に乗って 走ろう~♪


子供の頃にそんな曲を何かのドラマの
テーマソングで聴いたのですが、曲名が全く思い出せず、
ここ最近、というかここ2~3年前(高校の時くらい)から
数年間、時折それを思い出してはネットでちょくちょく検索をして
何とか曲名をつきとめようとするものの、
今までずっと曲名が分からず、それをテーマソングにしていた
ドラマの名前も分からずで毎回諦めていたのですが、

今日学校で調べていたところ、とうとう探していたドラマの名前と
その主題歌が分かり、学校から帰るなり
すぐさま姉と二人で(車が姉の物の為)
CDレンタルショップへ向かいました。

レンタルショップへ向かう途中、
姉に「一体何借りにいくの?」と聞かれ、
「子供の頃にやってた落雷で男と女が入れ替わるっていう
ドラマの、観月ありさが歌う主題歌。」と答えると
「あー、懐かしい~どんな曲だっけ?」と姉、
「自転車に乗って 歩き出す様な~♪ってヤツ。」と答えると、
姉から思わぬ返事が。


「あぁ~、、って、あれ?それ歌ってるの観月ありさじゃなくない?」


「、、、え?」
「だって確かあの曲は落雷で男と女が入れ替わるドラマの主題歌だったハズで、
ちゃんとネットでそのドラマの名前も調べたし、そのドラマの主題歌は
観月ありさのSHAKE YOUR BODY FOR MEっていう曲だって
書いてあったんだから、そんな事はないよ。」


姉の言葉に少し不安になりながらも強気に答える私。

「あっれ~、、、観月ありさだっけぇ~、、、。」
姉も私の強気な発言に不安になります。



そしてCDショップに到着。


レンタルの場所にはありませんでしたが、
CDを販売しているスペースで「SHAKE YOUR BODY FOR ME」が
収録されている観月ありさのアルバムを運良く発見し、中古で購入。


ところが、店を出てすぐに車の中で聴いてみると
流れてくる曲が私が思っていた曲と違います。



あ、あれ、、、違う、、、。



姉の方を見ると「ほーらね?」とでも言いたそうな顔。

「だから言ったじゃーん。観月ありさはあんな曲歌わないって~w」と姉。



。・゚・(ノД`)・゚・。 うわーん



「曲名も、歌詞そのまんまで[自転車に乗って]とかじゃないの?」

「いや、そんな単純じゃないだろ~(´ヘ`;)」

「歌ってる人もモダンチョキチョキズとかだって。」

「えー、モダンチョキチョキズが歌うかぁ?(==;」
(というか私の中でモダチョキはピピカソしか歌ってないイメージが強い)

「まぁ、帰ったらまた調べてみー。」

「せやなー。(´・ω・`)」




そんなやり取りをしながら帰宅した私と姉。

早速ネットで検索をしてみる事に。



えーっと、、、


とりあえず「うたまっぷ(歌詞検索サイト)」のアーティスト検索で
モダンチョキチョキズを検索してみようかな。

と、検索ワードにモダンチョキチョキズを打ち込んだ瞬間、
恐ろしい光景が目の前にひろがります。




「これは、、、、。( ̄ロ ̄lll)」




そこには色々なモダンチョキチョキズの歌が表示されていましたが、
その中で一つだけ、圧倒的な恐怖の名前が。




「モダンチョキチョキズ-自転車に乗って」




、、、、、。





ま、まさかね、、、。





ポチっと曲名をクリックして歌詞を表示させる私。






「自転車に乗って 歩き出す様な 
そんな速さの幸せがいいな 自転車に乗って 走ろう」






((((;゚Д゚)))






その後、姉に報告へ行くと

「どう?曲名分かった?」と姉。





、、、、、、。






「モダンチョキチョキズの[自転車に乗って]でした、、、orz」




「ほぉ~ら、やっぱり言った通りだぁ!
おねーちゃんが言う事は信じなきゃダメだぞぉ、うふふふw」






チックショォォォーーーーッ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。





何、この敗北感。_| ̄|○




しかも、結局ドラマも違いましたしネッ!


このモダチョキの「自転車に乗って」が主題歌だったドラマの名前は
「お願いデーモン!」というタイトルで、最初に言っていた
性別が入れ替わるドラマとは全く違いました。(;´Д⊂)

関連があるトコといえば、性別が入れ替わるドラマの「放課後」と
その「お願いデーモン!」というドラマはどちらともが
ボクたちのドラマシリーズという番組枠だった事。



その後、必死でレンタルショップめぐりを再度決行したのですが、
モダンチョキチョキズのCDを置いてるレンタルショップっていうのは
皆無に等しく、ホントに無いです。

というか、新品ですら販売している店がありません。

まぁ、シングルの「自転車に乗って」なんて
1993年に発売された曲なので、そりゃぁ無いのも当然なのですがw

その曲が入っているアルバムも1994年発売ですし。(TдT)




とりあえず、以前から最初に言っていた
性別が入れ替わるドラマの名前も気になっていましたし、
ドラマの名前も探していた曲の名前もバッチリ分かったので
今日はこれで良しとします。(  ̄ー ̄)


自転車に乗ってが入ってるモダチョキのアルバムも
ネットで注文したしねっ!(・∀・)v




とりあえず今日はホントに疲れたので、
ぐっすり眠れそうな気がします。(´∀`)

この日記を書き始めたのは深夜0時頃だったのですが、
現在時刻は2/2 1:29

日記書くのにでら時間かかったがや!ヽ(`Д´)ノ



思わず名古屋弁になってしまうくらい時間をかけてしまいました。

そんなワケで今日はこの辺にて、、、



それではそれではおやすみなさ~い(´-ω-`)ノ






イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十二回

20070202013214.jpg

20070202013223.jpg

20070202013231.jpg

20070202013242.jpg

2007年02月01日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:2

耳掻きって素敵。


どうもこんばんわ。久しぶりの日記です。('▽')


最近、色々な出来事はあるものの、
特にここに書きたいと思う事もなく、
無理やり日記書くのも面倒で、
ぼけーっとしている間にいつの間にやら
最後の日記から6日間も経っていてビックリでした。(;・∀・)


と、いうのが唯一の書きたかった事で
他には特にありません。


、、、で、終わらせるのも何だか寂しいので、
耳掻きについて語ろうと思います。




耳掻き。


耳掻きって良いですよね。(  ̄ー ̄)

私の言う「耳掻き」というのは行為の事じゃなく、
道具の事を言っているつもりなのですが、

今ふと考えると、そういえば耳掃除に使うあの道具の名前って、
「耳掻き」であってるんでしょうか。

何か耳掻き機とか言ってるの人も居ましたが、
機って言ってるのを聞くと、
あんなローテクな木で出来たほっそい棒が何で「機」なのかと、
つい疑問に思ってしまいます。

電動耳掻き機!とかならまだ納得がいきますが、
ただの機の棒を耳掻き機って言うのは、
掃除に使う「ほうき」を「ほうき機」って言うのと同じじゃないかと。


でも、そんな事を考えてると、


「耳掻き機」という呼び方が間違っているとして、
さっき言ってた「耳掻き」という呼び方を改めて見直してみると、
実際、「耳掃除」も「耳掻き」も両方とも
行為を示す名称になるんではないかと思ったりで。


とすれば、あの道具の名前は「耳掻き」ではないのか?と。


そんな事を考えるワケですが、








実際のトコ、どうでもいいです。(  ̄ー ̄)




「そこの耳掻き取って~。」で通じなかった人が居ないので、
きっと耳掻きであってるんでしょう。

そうに決まってる。

あははは(´▽`)






こうして今日も無事に日記を埋める事が出来たですかでしたw


PS,耳掃除のし過ぎで耳が痛くなりました。



■WEB拍手返信

>待ってましたももたらう!!!!!!!!(桃太郎

・お待たせしまくりました、ももたらう(;´▽`A``
相変わらず話の進行が遅いですが、
今後はまた少しずつ地道に描いていきますので
どうぞ生暖かく見守っていて下さいませ。(`・ω・´)




特に何も言っていませんが、いつもちゃんと
拍手の確認はしております。(´▽`)

コメントはなくとも拍手を送って下さった方々、
いつも拍手をどうも有難う御座います~!(;´Д⊂)





イラストは、へっぽこ紙芝居 第二十一回


20070118183145.jpg

20070118183152.jpg

20070118183158.jpg

2007年01月18日 | へっぽこ紙芝居 | トラックバック:0 | コメント:3

