

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

日記に書く様な事が


ある。

どんえーん線画

ウィッチ可愛いよウィッチ!

ぷよクエのウィッチは☆4持ってるけど進化素材の☆5魔道書が出ないよ!

ぷよクエの一部キャラの進化素材の入手確率の低さは何とかならんものなのか。

体感だと土日のみ1日3~4回挑戦出来る特殊クエストを
20回30回と周回してようやく進化素材が揃う感じ。

更に時間が決められてる為、その時間にログイン出来ないと挑戦不可。

どんだけ気長な進化工程なの、、、(;´Д`)



ぷよクエの話はさておいて、今更ながら
アニメ『輪廻のラグランジェ』を観ていましたが面白いですね!

以前バイト先の社員さんが『まーっる!』って言っていたのが
お陰様でようやく理解出来ましたw

放送されてたのは2年前か、、、( ̄ー ̄)



勢いあまって二日で1期の1話から
2期の最終話まで24話全部観終わってしまいましたよ。

アニメ観ながら絵を描くのは好きだけど、
本を読みながらアニメを観るのは不可能なので
今日はあまり本が読めませんでした。

明日は本を読もう。

でも今日のウィッチの着色もしたいし悩むトコロです。



とりあえず今日は就寝、、、(´-ω-`)


【3月14日、午前5時43分】


2014年03月13日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

白にゃんこ制作中その2


昨日に引き続き今日もまたFF14白AFミコッテさん制作中。

昨日気に入らなかった頭と身体のバランスを修正した事で
イラストへの愛着を取り戻し、今日のバイト帰りにツタヤで借りて来た
映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』と宅配レンタルで借りてる
『機動戦士Vガンダム』を流しつつ黙々と制作した結果、
何とか線画は仕上がったものの集中力が完全に切れて
サーセン今日はもうホント勘弁して下さい状態になったので本日の制作はここまで。

リポビタンD飲みつつブドウ糖ボリボリ喰いながら
集中力引き伸ばしてましたが完成まではもたず【残念です】

久々に吐き気を催す集中力切れ状態。

時間的にはそこまで長時間制作していたワケではないハズなんですが、
睡眠不足のせいかな。(;´ρ`)


しかし山本五十六の映画を見てビックリしてwikiを見て初めて知りましたが
五十六さんの最期はあまりにも切な過ぎますな、、、。

てっきり戦艦での作戦行動中の死だとばかり思ってました。

なんてこったい。



あとVガンダム面白いですね!

実際に放送してた子供の頃を思い出します。(*´ω`)

おもちゃは持ってたけれど内容は全く覚えてないんで新鮮ですねー。



んでは最後に制作中のイラストをぺたりと貼って今日のところはこの辺で。

白にゃんこ制作中2



【8月11日深夜0時20分】



2012年08月10日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

創作リハビリ中の


あっちるの

あっちるの制作中


ただ今制作中、、、。


最近暑いですからね。( ´ー`)


そろそろトップ絵の広告も降ろし時だし
あっちるのが完成したらトップ絵にしようかしら。



【8月8日深夜3時10分】

2012年08月08日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

ぐったりing


今日はひたすら頭文字Rのイラスト制作をしていたのでぐったりです。

もう日記を書く元気も残っておりません。_|\○_

そんなワケで今日は線画だけ完成した
頭文字Rイラストをアップして日記を終わります。

明日からは着色頑張るぞぉ~。


現在の時刻は1月9日、深夜1時58分。



早く風呂入って寝る準備をせねば、、、(==;




それでは短いですが今日の日記はこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)



追伸:

マンガの頭文字D、とうとう26巻まで揃えてしまいました。

ただでさえ金無いのに大丈夫か私、、、。(;゚ω゚)



頭文字R-線画完成ver




「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月08日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

頭文字D


現在の時刻は1月6日、朝8時54分。

おはようございます。ここ最近毎日の様に床で朝を迎えるえすかです。

勿論、布団なんて全くかぶらず、ゴロ寝用のマクラ一つで寝てるのですが、
暖房をつけてるお陰で何とか風邪をひかず無事に過ごしていますw

ただ、今日はちょっと下っ腹が痛いです。(==;

また胃腸風邪とかだったらヤダなぁ、、、。




さて、前回の日記に書いた通り、只今頭文字Rのイラスト制作を進めている私ですが、
実は今までに一度も元ネタとなった頭文字Dの漫画を見た事がなかったので、
とりあえず資料用に1冊買って来ようと思い、一昨日古本屋に突撃。


そしていざ1巻を立ち読みしてみたトコロ、


あれ、これ想像以上にメチャクチャ面白いじゃん。


ついつい1巻~10巻までを衝動買い。

資料の粋を普通に越えてしまいましたw



家に帰ってから、黙々と夢中で読んでいたのですが、

ふとある事に気付きました。



そういえば、元ネタの頭文字Dがこんなに面白い漫画なのに、
今描いてる頭文字Rのイラストに何一つ元ネタの要素を含んでないじゃないか。

ただドリフトしてるだけで「頭文字R」というタイトルをつけるのは、
元ネタの頭文字Dに申し訳ない。


そんなワケで、


頭文字R-バストアップ試作品


元ネタの頭文字Dに敬意を表して、リンの顔を頭文字Dっぽくがらりと変えました。

バストアップの線画はこれで大体完成のつもりだったのですが、
やっぱり髪の描き方も頭文字D風にしたいなぁと只今思っちょりますので、

多分完成まではもう少し掛かります。(;´▽`A``


明日明後日の休みで着色まで完成するかなぁ、、、、。




しかし、最近はまたお絵描きモードにスイッチが入っている為、
とにかく絵を描きたくてしょうがない状態になってますから、

他に何もしなければもしかすると火曜までに完成させられるかも知れませんね。

今描きたい絵が多過ぎてホント困るんですよー。

漫画練習に漫画の模写もしたいし、通常のイラスト練習もしたいし、
えーりんのgif動画も作りたいし~、久々にヌード絵も描きたいし~、
前に描いたやる気のないセクシーえーりんの別キャラバージョンとかも描きたいし、
今描いてる頭文字Rも完成させなきゃならないし、

とりあえず描きたいモノが一杯あるから、しばらく描くモノには困らないや。(´∀`)


絵を描きたくても描きたい絵がないと、
何描こうかな~って考えてる内に一日終わったりしますからねw

描きたいモノのストックは沢山あった方が良い。(  ̄ー ̄)




さて、話は変わりますが、最近ホントに時間の配分が難しいです。

バイトから帰ってから寝るまでの限られた時間の中で、
何をどれだけやるのかという時間の配分が中々上手く出来ず、

やりたい事があるのに全く出来ない状況が数日間続いております。

昨日も日記を書いて頭文字Rイラストの制作をするハズが、
夕飯を食べてから12月からずっと溜まっていた大量のレシートを
ひたすら家計簿につけまくっていただけで、いつの間にか10時とかになってましたし。


そこからこれまた大量に溜まってきた未開封の冬コミ新刊を片付けようと、
5~6冊黙々と読んでいたらあっという間に11時を過ぎ、

ニコニコだのピクシブだの見ていたら12時で、

お風呂に入って歯磨きして寝る準備を整えた頃には深夜1時。


よーし、化粧水とニキビの薬は塗ったし、歯も磨いたし、
これで日記を書いてる途中に意識が切れても大丈夫だ!


とか思っていたら案の定日記を書いてる途中に力尽き、
そのまま床に倒れて気付いた時には朝でしたよw

やっぱ何度も言う様に日記は眠くなる前に書かなくては、、、。




しかし、ピーリングジェルって面白いですね。(突然)

ピーリングジェルというのは肌の角質を落とす
ジェル状の化粧水の様なモノなんですが、

これを顔に塗ると顔の角質がポロポロ取れて、
肌がツルツルになるのです。( ̄¬ ̄*)

もうツルツルっていうかトュルットゥル。

全力で養酒オへペ。


これ日記見てる人で分かる人が居るんだろうか、、、w



とりあえず、ピーリングジェルは良いですよー。

ちなみに私は下の姉貴からクリスマスプレゼントで貰いましたw

クリスマスプレゼントにピーリングジェルを貰う男もどうかと思うでしょうが、

実際私自身が欲しがっていたモノだったので、姉貴もそれを知っていたんでしょう。


むしろ下の姉貴の前で私がピーリングの話をしてましたからねw


以前バイト仲間と一緒にナガシマスパーランドという遊園地へ行った時、
帰る前に温泉に入ってきたのですが、そこに試供品で
ピーリングジェルが置いてあった為、皆で使ってみたら角質が落ちる落ちる。

「おもしれー!なんだこれww」と皆で笑いながら使いまくっておりました。

それ以来ずーっと欲しかったんですが、そこそこ良いモノだと
ピーリングジェルって1本で2500円とかするんですよねぇ。


給料からしたら全然余裕で買える金額ではあるんですが、
漫画と同人誌にお金を使いまくる自分としては中々その金額が出せず、

ナガシマで初めて使った時から3ヶ月くらい、ずっと買うに買えないでいたので、
姉貴がプレゼントしてくれたのはめがっさ嬉しかったですよ。(*´ω`)




さてさて、時刻は9時54分。

頭文字Rのイラスト制作もしたいけど、
実は未だに部屋の片付けが出来ていなかったりするので

どちらをやるか迷うトコですね、、、、(; ̄ー ̄)

やった方が良いのは間違いなく片付けなんですが、
散らかり方が半端じゃないので正直すんごいめんどくせぇ。(マテ)


でもあんまり汚い部屋だと絵を描く気力も失せるので、
やっぱり片付けを優先させよかな。(;´▽`A``


それでは久々の日記はこの辺で。

皆様良い休日を~♪(*'-')ノ



冬コミ新刊の買い過ぎで、12月25日に貰った給料が
既に1万円を切っているえすかでした。



オマケ;

昨日、日記にアップするつもりだったおねむリン。

パジャマだと分かりにくいかと思って通常の格好にしたけれど、
やっぱパジャマの方が良かったかなぁ、、、w

おねむりん [鏡音リン]






「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>





2008年01月06日 | ラフ&線画 | トラックバック:0 | コメント:0

