

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

止まらない出費


おはようございます。

最近たまに遊びに来る近所の友人が、時折
私の肩を揉んでくれるのですが、その行為が
すんごい嬉しいと本気で思ってしまう自分が、
すんごい悲しいえすかです。

もうダメだ私の身体。(;´Д⊂)

二十歳にして、既に肩揉みで機嫌を取られる事があるのは
相当ヤヴァイ気がしてなりません。

が、嬉しいモンは嬉しいんだからしょうがない。


私に何かを持ちかけて「No」と言われた場合、
大抵は肩揉みをする事で返事が「Yes」に変わります。

じーさんかよ、私。(´・ω・`)



さて、話は変わりますが、


先月から保険料やら年金やらで給料が少し減ってしまった為、
先月はお金のコントロールが上手く出来ず、結構な借金を
してしまったので、9月は借金しない様に頑張ってお金の使い方を
調節するぞ~!(`・ω・´) と、思っていたのが先月の事。


そんな私の全財産は、

現在15,000円を切りました。


あれ、今月まだ始まったばっかだよね、、、?


おかしいな、、、つい1週間前には
給料で10万以上入ったハズなのに。(;´д`)

ちょっとした魔法だよ、これ。

まぁ誰にでも出来ちゃうけどw



さーて、今月も借金借金~♪('▽')


ちなみにこの借金というのは、貯金なんて
サッパリしていない私の通帳に親が入れていたお金を
少しずつ借りているのですが、


昨日のおかんとの会話。



私 「そういえば、いつの間にか所持金が1万5000とかになってて、
またあの通帳からお金借りる事になりそうだわ~。」

おかん 「あららー、ちゃんと貯金してて良かったわねぇ~。」

私 「いや、貯金なんてしてないじゃん。
あれおかんが入れてくれたお金でしょ?」

おかん 「ん?あれはあんたが貯金してたお金だよ。」

私 「?」

おかん 「小学生時代のお年玉で。」

私 「そーなのかー!!Σ( Д ) ゚ ゚」



どうやら私が使っていた通帳のお金は私のお金だったらしい。


今まで借金のつもりでバカスカ使ってたけど、
まさか幼い頃の私が貯金したお金だったとは、、、。_| ̄|○


何だか急に勿体無い事をした気持ちになりましたが、

そうは言っても貯金下ろさないと、
とても生活出来そうにないので
やっぱり今月も貯金を下ろしますw


この通帳の中身が尽きる日も近いな、、、(  ̄ー ̄)


というか実は今日の夜、バイトが終わってから旅行に出かけるので、
その為にガッツリ貯金を下ろすつもりでいますから、
多分このペースじゃ来月には中身なくなりますけどね。(マテ

元々私の1ヶ月分の給料くらいしか中身入ってなかったし。(゜∀。)



この間、高校卒業時に就職した友人と二人で
仕事の給料振込みに使っている通帳を見せ合ったのですが、

友人の貯金が100万もあるのに対して
私の貯金残高が3桁で吹いた。



やっぱり給料日にいつも給料全額下ろしてるのがマズイのかなぁ~。

元々給料は手渡しで貰いたい人だから、
ついつい全額下ろしちゃうんですよね~。(;´▽`A``

だっていちいち使う時に何度も銀行行くの面倒じゃん。(´・ω・`)


まぁ、そのせいで私の貯金残高が133円なんですが。




さて、日記を書いてからバイトまでに
旅行の支度をしようと思っていたら、
いつの間にか時刻は10時12分。

あと1時間くらいで荷物作ってしまわねばー。

まぁ、2泊3日なのでそんなに大荷物にはなりませんけどね。(*´ω`)


その為、今日の夜から旅行から帰る4日の夜まで
日記の更新が止まります。


それでは、また4日以降にお会いしましょう。

皆様良い休日を~♪(´∀`)ノ





オマケ:

もう1年以上10分イラストを全く描いていないので、
すんごい久々に10分イラストにチャレンジ。


10分でルーミア。そーなのかー!

るーみあ





「えすかの日記」は2つのブログランキングに参加中です。

応援して下さる方がもしもいらっしゃれば、
ランキング投票にクリックをどうぞ宜しくお願い致します~。<(_ _)>






2007年09月02日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:4

戻る。

何も無い所でバックスペースを押すと
前の画面に戻る。



というのは今日初めて知った事なんですけどね。



うん。



日記消えました。(;´Д⊂)



そんな便利なのか便利じゃないのか
分からない様な機能つけなくても良いんだよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。



凄い長い文章書いただけに大ショックです。


5時間ぐらいゲームやっててセーブしようとしたら
ブレーカーが落ちた時くらい大ショック。




今度からメモ帳に日記を書いた後で
コピペした方が良いのかな。(´・ω・`)


IEのおバカ機能に思わず涙が出そうな天雪です。





今日は松浦亜弥のイラストを描いていたのですが、
描いてる最中二回寝てしまいました(;´▽`A``


最初はペン入れが終わった時に一休みのつもりで。

二度目は単色塗りが終わった所で疲れてバタリと。


合計4時間くらい寝てしまった気がします。汗


いやー、1枚描くのにどんだけ時間ロスしてるんだとw

春はホント眠いですねぇ~(  ̄ー ̄)












もう6月ですけれど。







イラストは、

上がねむねむ絵

下が久々の10分イラスト。



10分イラスト、もっと精進せねば(;´Д⊂)



20060603000534.jpg
tou.jpg

2006年06月02日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:2

アクセルホッパー

おバカなテンポとおバカなダンスで
サタデーナイトにバカ集合♪


最近、アクセルホッパーという
リズム系の芸人さんにハマっております。

もう、好き過ぎてリズムが頭から離れませんw


私はリズム系のお笑い芸人というのが好きなのですが、

私の中で一番人気のオリエンタルラジオに続いて、
このアクセルホッパーが好きになりました。( ̄¬ ̄*)


アクセルホッパーさんには是非、
これからも頑張って売れっ子になって頂きたいものです。





さて、話は変わりますが、

今日は小学校の時の友達に凄く久々に会いました。

一応中学も同じだったのですが、中学から遊ぶ事が少なくなり出して
高校になってからは全く会わなかった友達なので、

実に5年ぶりくらい?


ホント、えらい久々な再会だったのですが、
案外変わってませんでした。(・ω・)

別人みたいに変わってたらどうしようかと思いましたが、
とりあえずは一安心です。(;´▽`A``




しかし、何故そんな友達と久々に会う事になったのか。


きっかけは今日、朝起きてから二度寝した時に見た夢でした。



なんと、夢の中に何故かその友達が出てきたのです。

5年くらい会ってなくて、携帯番号、メールアドレスすら
分からなくなっていた友達なのにも関わらず、

突然夢に出てきた事にはビックリしましたが、
起きてから、特に意味もなく、
とりあえず5年以上ぶりにその友達の自宅へ電話をしてみました。



普段、友達に電話なんて、現在通っている専門学校の友達にすら
ほとんどしない私なのですが、

何か無意識の内にぼけーっとしながら受話器を取って、
本能的にその友達の家へ電話をかけていたのです。



そして、久々に色々とその友達と会話した後、
本日、これまた久しぶりに自宅で会う事になったワケで。



今日は絵の練習は休憩にして、
一日その友達と遊んでおりました(´∀`)



しっかし、不思議な事もあるもんですよねぇ。

何年もあってない友達が突然夢に出てくるなんて。




何かのメッセージだったんでしょうか。

とりあえず会っておけー みたいな。




まぁ、ともかく、その友達が昔と変わらず
元気にやってる様で何よりでした。(  ̄ー ̄)






さ、明日も学校だぁ。遅刻せんように頑張るぞ~w





今日の10分イラストはアクセルホッパー。

最初ラフを描いてる時にタイマーを動かし忘れていたお陰で、
今日は少しだけ色を付ける余裕がありました。(・∀・)

10分イラストと言いながら12分イラストくらいになってますがw


20060529014214.jpg

2006年05月28日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

パースの練習

が、思う様にはかどりません。


どーも、私風景画とか背景とかを描くのが
苦手な様で、パース、遠近法の練習をしていると、
ストレスが溜まって溜まってしょうがないのです。


けれども、マンガに背景は不可欠。

背景の無いマンガじゃ場面場面が寂しすぎますからね。

ギャグ系の4コママンガなら背景が無くても
何とかなるのかも知れませんが、、、



とにかく、私がマンガを描くには
どうにかして背景を描く事に慣れなくてはなりません。


しかし、

一点、二点、三点の透視図法の描き方自体は
分かるのですが、それを応用して
自分の思い通りに描きたい図形を描く。というのが
出来ないんですよねぇ、、、


どんな図形でも良いから透視図法を使って描けー

って事なら出来るのですが、


こういうサイズ、こういう形の図形を二点透視で描け。

という事になると、
どうしたら良いのか全く分からなくなります。 汗




こんな調子でホントにマンガが描けるのか、

先行きが不安ではありますが、
何とか練習頑張りたいと思います。(;´▽`A``



ストレスの溜まらないパースの練習方法、
背景の練習方法を見つけ出さなくては、、、、。







って事で今日も10分イラスト~


本日はセクシーten姉さん。( ・ω・)

sekusi-ten.jpg

2006年05月26日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

気に入らない。

例え自分が描いた絵だったとしても、
気に入らない絵というモノはあるワケで。

今日は帰宅後、パース(遠近感のある絵を描く為の技法)の勉強を
少しした後で、無性に可愛いイラストが描きたくなり、
「萌え」をテーマにモンスターハンターのイラストを
カリカリと描いていたのですが、
ちょっと慣れないポーズに挑戦した為
何だか微妙~な感じのラフ画に。


ラフ画の時点では、

「まぁラフなんだから
多少イマイチな所があってもしょうがないか。」

と思っていたのですが、

ペン入れをして、塗り始め、
そして完成を間近にした時、

改めて見てみると、何だかすっげー気に入らない。


恐らく色を塗ってる時に
レイヤーを間違えて塗ってる事に気付かず、
そのまま塗り続けてしまい、
「戻る」ボタンでも戻り切れないミスになった。

という事が1度だけでなく何度も起きたせいでしょう。


私は物事が思い通りに進まないと結構イライラする性格なので、
人間相手の場合はさほど気にしないのですが、
相手が機械の場合や自分が原因で思い通りにならない場合は
とことん気にしてしまいます。




思わず「なんだこれ。」って言いたくなる様な感じで、
久々に、マジメに描いた絵が駄作になっちゃったなぁ~

と、凹みながらイラストの仕上げをしていたのですが、



最後に完成したイラストを少し移動させて、
身体の下を隠してみた所、何か良く分かりませんが

「ん、そんなに酷くもないかも、、、」

なんて思えてきて、
何とか気に入らない気持ちは消えてくれました。



どうやら下の方が気に入らなかったみたいです。



しかし、やっぱり完全には気に入りません。
「萌え」をテーマに可愛い子を描こうとしたのに、
自分的にあんまり可愛く描けなかったせいもあるでしょうし、

元々私は色付けが苦手で只今色の塗り方も修行中の身なので、
塗りが上手くいかないというのもあるんだろうと思います。




まだまだ修行不足です(;´▽`A``

これからも修行を続けて、
もっともっと上手くならねばー(・ω・)






そして今日は今さっき、
実験的に10分イラストというのを描いてみました。

タイマーを10分にセットして、
時間内にどれだけ綺麗に絵が描けるか。

というモノ。



早く上手く描く為の練習として
今後日記イラストでぼちぼち取り入れていきたいと思います。



って事でイラストは10分イラスト第一回目。


チビキャラは楽だけど、
やっぱちゃんとしたのは早く描くの難しいですね(´ヘ`;)

10分って意外に長いんだな~。案外楽勝かも~

なんて思っていると、段々と気になる部分が目に付いて、
修正している内に時間が足りなくなってしまいます。汗



tenten.jpg

2006年05月25日 | 10分イラスト | トラックバック:0 | コメント:0

