

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ソニコミまとめ


という名の過去のソニコミ記事総集編。


そして気持ちとしては最後のソニコミ記事。





■ ソニコミ攻略まとめ
【ちょびっとソニコミ攻略 過去記事リンク一覧】

■ ソニコミ衣装まとめ
【ソニコミ衣装紹介まとめ 過去記事リンク一覧】

■ ソニコミアクセサリー入手先まとめ (観辛いですが)
【ソニコミアクセサリー調査】





■ 最初のストーリー攻略 + 全髪型入手方法 【脱戦場カメラマン編】
【ソニコミちょびっとストーリー攻略-脱戦場カメラマン編】

■ 撮影攻略-目指せ3テイク100万点!
【ちょびっとソニコミ攻略-撮影編】

■ 撮影ランク検証 (SS取得に必要な点数とコーデ評価の関係について)
【ソニコミ 撮影ランク検証】





■ ロケーション一覧

【ソニコミ ロケーション紹介】


■ セット衣装一覧

【ソニコミ セット衣装一覧 エンディング報酬】

【ソニコミ セット衣装一覧 ソニコミアートブック編】


■ 通常衣装一覧 + 入手方法

【髪型&肌色】

【アウター】 【トップス】 【ボトムス】

【レッグウエアー】 【シューズ】


■ アクセサリ一覧 + 入手方法

【頭飾り】 【顔飾り】 【首飾り】

【腕飾り】 【その他】







2月15日深夜4時14分を持ちまして、
私がソニコミ記事として作りたかったモノの全てが作り終わりました。

衣装一覧とアクセサリ一覧を作るのに物凄い時間が掛かってしまい、
これらの記事が今後どのくらいソニコミをプレイする人達の目に届くのか
サッパリ検討もつきませんが、

私が作りたくて作った記事が、
ほんの少しでも誰かのお役に立てれば光栄です。



当初の予定では誰かがちゃんとしたソニコミ攻略サイトを立ち上げるまでの
繋ぎのつもりで書き始めたソニコミ攻略記事でしたが、
まさかここまで書き続ける事になるとは開始当初微塵も予想しておりませんでした。



間違っている部分もあるとは思いますが、
合っている部分の方が間違いなく多いハズなので、
どうかその点は大目に見てやって下さい。


私が書いた記事は最終的にソニコミの全ルート全ED制覇を2周。
全アクセサリーのコンプを2周終わらせた結果書いたモノなので、

さらにやり込めばもっと詳しい記事が書けるかも知れませんが、
流石に私はもう限界です。_| ̄|○

アクセサリ一覧を書く為に2周目のサブターゲットの撮影をした時間は
ひたすら3テイクの撮影を回し続けて20時間以上になりますので、
流石に取り残したアクセサリーは無いハズです。





最後にソニコミで攻略記事を書いていて分かった事をつらづらと。




ストーリーはサブターゲット撮影によるアクセサリ取得を一切行わなくとも、
全ルートを見るのに何ら問題はありません。

それから撮影時のそに子ちゃんの反応評価はオールBもあれば
どんなオーダーでもスタジオのボーナス突入無しで十分SSが狙えます。

オールAを狙って何時間も掛ける必要は無いとは思いますが、
それでも高評価の正解コーディネートが見たいという場合は
コーディネート率141%以上を狙いましょう!

140%までと141%以上でSSを取るのに必要な点数が
一段階変わるので、恐らくゲーム的にこれぞ大正解!というコーディネートは
141%以上なのだと思います。

それとSSを取るのに必要なコーディネート率と点数の関係は
どうもオーダーによって多少変わる様なので、
同じテイク数で同じコーデ率に同じ点数でもランクが変わる事があります。

そして最後にアクセサリーの取得ですが、
当初アクセサリーは一つずつ手に入る場所が
別々に設定されているものだと思っていたのですが、
実際は一つのアクセサリーが複数のロケーションで手に入るモノもあり、
そのせいで同じアクセサリーを取得するという事もある様です。
(アクセサリーが増える音がしても新しいアクセが見当たらないという状況)

サブターゲットが複数出てくるロケーションがありますが、
アクセサリをコンプした後で再度最初から集め直した2周目のプレイでは
出現するサブターゲットを全種類撮影しなくともアクセサリーをコンプ出来たので、
ビーチのイルカやスクールのハムスター、
イベント会場のオウカちゃん等を撮影しないと
手に入らないレアアクセサリーという様なモノは無いみたいです。

レアな動物を撮る事でアクセサリーが入手出来る確率が高くなるという
可能性はありますが、実際どうなのかは私には分かりませんでした。




と、最後に書いておきたかった事はこのくらいです。




それでは、これまでソニコミ記事を見て頂いた方々どうも有難う御座いました!


そして、これからソニコミを始める人にも何かしらのお役に立てます様に!





願わくば一人でも多くの人がソニコミを楽しんでくれます様に。



にっこにこにしてやんよ!



追伸:

今月発売されたそに子アルバム『SONICONICOROCK』は本当にオススメです。

そに子好きなら迷わず買うべき!('▽')
 




2012年02月15日 | ソニコミ攻略 | トラックバック:0 | コメント:0

ちょびっとソニコミ攻略その15 【Aコーデ紹介完結編】


★ エピソード2 『新進気鋭』

★★ 【mon-mo】 『流行りの街中ファッションを追え!』 ★★

流行のファッション紹介


■ コーディネート

流行のファッション1-1 流行のファッション1-2


■■ コーディネート評価 ■■

流行のファッションSS



さて、ついに来ましたクライアントオーダーAコーデ紹介完結編!

もう今更紹介する必要も無さそうなEP0~EP2のコーデ紹介となりますが、
コーデ紹介のコンプリートと豆知識的な意味でご紹介していきます。

まずはエピソード2より『流行の街中ファッションを追え!』の紹介です。

こちらは通常衣装5つでも衣装が豊富に揃った状態ならば
十分A評価が狙えそうですが、流石にエピソード2の撮影を
あれこれ衣装集めをした後でSS取りに行くという状況は
そうそう無いだろうと思いますので、
極力初期に手に入るであろう衣装でA評価を作る為に
メガネと腕時計でちょっとだけアクセサリーを使っております。

が、記憶力が悪いのでメガネの入手がどの辺りだったか覚えていない為、
もしもエピソード3以降に入手のアクセだったらごめんなさい。_| ̄|○

その辺も調べる為にも早く0からの検証プレイをスタートせねば、、、


それから1テイクの撮影で気付きましたが、
ジャンピングそに子ちゃんのA評価はどうも
120%以上で見れるというモノでは無かったみたいですね。

この感じだと100か110くらいからがA評価なんだろうか、、、



★ エピソード2 『新進気鋭』

★★ 【Club「XEGA」】 『ゲームセンターの女神、光臨す!』 ★★


ゲーセンの女神紹介

■ コーディネート

ゲーセンの女神1-1 ゲーセンの女神1-2


■■ コーディネート評価 ■■

ゲーセンの女神SS


さて、こちらの撮影『ゲームセンターの女神、光臨す!』は
A評価を作るのがとても簡単です。

初期段階の格好から上半身の服をいじるだけ。

トップスが初期段階に何だったかが思い出せませんが、
アウターの変更は間違いなく必要です。

ただ、A評価を作るのに衣装変更が必要というだけであって、
初期段階の衣装が既にB評価になっている為、
衣装を変更しなくても10万点を越えれば
まずSSランクは取れるんじゃないかと思います。(´∀`)


ちなみに10万点未満はこの通り。

ゲーセンの女神-114-9万-S




★ エピソード1 『新人グラビアアイドル』

★★ 【テブラ】 『グラビアアイドルの登竜門!』 ★★

登竜門紹介


■ コーディネート 

登竜門1-1 登竜門1-2


■■ コーディネート評価 ■■

登竜門SS


こちらの撮影『グラビアアイドルの登竜門!』は
上下ビキニにニーソの3つを着用するだけでA評価になるお手軽コーデです。

ビキニニーソとはマニアックな!w

ビキニだけでもA評価になりそうな気はするんですが
実際やってみると何色でもB評価止まりの様で、
A評価にするにはもう一つ衣装の追加が必要でした。



(ごめんなさいの追記:01/02-14:59)

何色でもB評価止まりと書いたのですが、
初期化後改めてやっていたら普通に赤色ビキニ上下でA評価でした。

誤情報申し訳ありません。_| ̄|○

EP1Aコーデビキニ




★ エピソード0 『武蔵野市在住』

★★ 【荒 金司楼】 『お前の好きなように撮ってみろ!』 ★★

お前の好きに紹介


■ コーディネート

お前の好きに1-1 お前の好きに1-2


■■ コーディネート評価 ■■

お前の好きにSS


さぁ、いよいよラストのエピソード0!

と言ってもこちらの撮影については正直特に紹介する衣装はありませんw

だって何を着せてもコーデ評価は120%固定みたいなんですもの。
一応着せる衣装でそに子ちゃんの反応評価はBかAかで微妙に変動する様ですが、

今まで散々安定の低評価だった『宇宙の戦士』もこの通り120%です。

お前の好きに5万未満-A

恐らく『宇宙の戦士』が評価100%を越えるのはココだけですよw

それから、このエピソード0の撮影に限り最低SS取得ラインは
5万点以上の様で、1テイク10万を切っても十分SSが狙えます。

流石に5万未満ではAランクでしたが。(;´▽`A``




最後に、

本当に何を着せても120%になるのかを試す為、
自分が考えられる中で極力酷いコーディネートでの撮影もしてみました。



■ コーディネートおまけ

もはやホントにそに子ちゃんなのかどうかも怪しいです。

お前の好きにオマケ1-1 お前の好きにオマケ1-2



『嘘みたいだろ? グラドルなんだぜ、これで、、、。』

お前の好きにオマケ撮影1 お前の好きにオマケ撮影2


■■ コーディネート評価 ■■

お前の好きにオマケSS

けれどやっぱり評価は120%でした! ヤッタネ!


撮影が終わってもそのまま会話パートに入るので中々恐怖ですw

有難う御座いました





はい! という事で今回をもって、
『ちょびっとソニコミ攻略Aコーデ紹介コーナー』は終了です!



初回からこの15回まで毎回見て頂いた方が居るのかどうかは分かりませんが、
最初から見ていた方も途中から見ていた方も
今まで読んで頂きどうも有難う御座いました!

このコーディネート紹介がほんの少しでも
ソニコミをプレイする方のお役に立てたなら大変光栄に思います。



今後はこれまでのコーデ紹介で記録が無く不明で終わってしまった撮影報酬や
ストーリー進行報酬の衣装なんかをハッキリさせる為に、
0からの検証プレイを地道にゆっくり進めていきたいと思います。



それでは、今回の記事はこの辺で。


まずは一旦、

お疲れ様でしたー!(*´∀`)ノ



2011年12月30日 | ソニコミ攻略 | トラックバック:0 | コメント:0

ちょびっとソニコミ攻略その14 【EP3完結編】


★ エピソード3【メインルート】 『期待の新星』

★★ 【Popgirls】 『若い女の子のおしゃれを取り込め!』 ★★

若い女の子の紹介


■ コーディネート1

若い女の子の1-1 若い女の子の1-2

■ コーディネート2

若い女の子の2-1 若い女の子の2-2


■■ コーディネート評価 ■■

若い女の子のSS



本日のお手軽Aコーデ紹介第一弾~!

という事で始まりました今更ながらのエピソード3なAコーデ紹介!

まずはメインルートから『若い女の子のおしゃれを取り込め!』の紹介になりますが、
こちらはコーデ1もコーデ2もAコーデに使うのは
トップス、ボトムス、シューズの3着だけでOKというお手軽Aコーデで、

流石にエピソード3というストーリー前半部分な事もあり
ゲームを始めたばかりの人でも簡単にAコーデが拝める親切設計です。(´∀`)


ちなみに今回の攻略記事からはおまけのセット衣装紹介はありません。

私自身エピソード3以前のオーダーはまだ始めたばかりで
衣装の評価も理解していない頃に割と適当プレイでSSを取れていたので、
わざわざセット衣装を使う必要もないでしょう。

通常衣装のコーデ紹介すら役に立つのかが疑問なくらいですからw




★ エピソード3【メインルート】 『期待の新星』

★★ 【ZiZi】 『セレブなファッションスタイルを目指せ!』 ★★

セレブなファッション紹介


■ コーディネート1

セレブなファッション1-1 セレブなファッション1-2

■ コーディネート2

セレブなファッション2-1 セレブなファッション2-2


■■ コーディネート評価 ■■

セレブなファッションSS



恐らくエピソード3のオーダーではこの『セレブなファッション~』が
最もAコーデを作るのが難しいのではないかと思います。

通常衣装5つだけではB評価までしか上げられなかったので
セレブっぽいアクセで何とか評価を補いました。

上手くコーディネートしないと通常衣装5つで
B評価に辿りつけない危険がありそうですが、
結構A評価コーデ探しに悩まされたのは私だけでしょうか、、、。


ちなみに、セレブは肌なんて出さないのよ。と言わんばかりに
今回露出の多い衣装は評価が上がりにくいです。

露出は極力控えた方が良い評価が貰えるんじゃないかと思います。




あと、ソニコミの攻略記事を書きながら何度もコーディネートをしてきて
最近思う事があるのですが、

コレ、衣装の好みでA評価に辿りつく難しさがかなり変わる気がしますねw

私はセクシー路線で露出の多い衣装や
サブカルチャー寄りの可愛い衣装が好きなので、

ついつい衣装の組み合わせでそちらを重視してしまうところがあり、
フォーマルなキッチリとした衣装がAコーデになる様なオーダーは
かなりAコーデ探しに苦労してる気がしてなりません。



そういう衣装の好みでオーダーの難しさが変わるトコも
またソニコミの面白さなんですが。( ̄ー ̄)




★ エピソード3【サブルート】 『囁かれる存在』

★★ 【サッパリビール】 『泡のようにハジける魅力を表現してくれ!!』 ★★

泡のように紹介


■ コーディネート1

泡のように1-1 泡のように1-2

■ コーディネート2

泡のように2-1 泡のように2-2


■■ コーディネート評価 ■■

泡のようにSS



本日のお手軽Aコーデ紹介第二弾~!

という事で今回の『泡のように~』は衣装を上から
1つずつ試していく様な正統派には物凄く簡単そうな
最低限のトップス・ボトムスの2着だけでAコーデが作れるお手軽オーダーです。

私もAコーデ探しをしていて完成の早さにビックリでしたw


最近のコーデ紹介は出来る限り入手が早そうな衣装を使って
Aコーデ作りが簡単になる様に心掛けてはいるのですが、
(それで見付からない場合は入手方法気にせず
TRUE報酬だろうがSS報酬だろうがガンガン使いますけれども)

今回のエピソード3紹介は
入手の早い衣装を使うモノが多く
簡単なコーデが多くて一安心ですね。('▽')





★ エピソード3【サブルート】 『囁かれる存在』

★★ 【SONICO of the Dead】 『最強のセクシー&バイオレンス!』 ★★

最強のセクシー紹介


■ コーディネート1

最強のセクシー1-1 最強のセクシー1-2

■ コーディネート2

最強のセクシー2-1 最強のセクシー2-2


■■ コーディネート評価 ■■

最強のセクシーSS



最強のセクシーというからにはガンガン露出を多くした方が
評価が良くなるのだろうと思っていたら、

求められるのは気持ち大目程度の露出度であって
上下水着なんかの行き過ぎた露出は逆に評価を下げてしまうという
力加減の難しいオーダーがこの『最強のセクシー&バイオレンス!』です。

私の苦手とするフォーマル、おしゃれ方面のコーディネートが高評価でした。

ちなみに写真を見れば一目瞭然ですが、今回は黒色の評価が高めです。

とにかく全衣装をガンガン黒で攻めましょう。





ちなみにここまで読んで頂けたのならうっすらとでも勘付くかも知れませんが、
今回は全オーダーにおいて撮影報酬の記録が何も無く
SS報酬はサッパリ分かりませんでした。_| ̄|○


SS紹介ももうすぐ終わりですし、
これが終わったらセーブデータ保存して
ゆっくり1から検証プレイをして今までで
不明だった部分を調べていきますよ!




さて、今回の攻略記事でついに残るAコーデ紹介は4オーダー!

SSコーデ紹介は次回が最終回になりそうです。



それでは今回の記事はこの辺で~。






2011年12月29日 | ソニコミ攻略 | トラックバック:0 | コメント:0

ちょびっとソニコミ攻略その13 【EP5完結編】


★ エピソード5【メインルート】 『注目の的』

★★ 【手製堂】 『化粧品メーカー対決に勝利せよ!』 ★★

化粧品紹介


■ コーディネート1

化粧品1-1 化粧品1-2

■ コーディネート2

化粧品2-1 化粧品2-2

■■ コーディネート評価 ■■

化粧品SS


☆ S&SS報酬 ☆

■ チューブトップ (ボタン付3色カラー)

化粧品報酬1-1 化粧品報酬1-2

■ ストッキング (ヒョウ柄)

化粧品報酬2-1 化粧品報酬2-2



今回の『化粧品メーカー対決』は当初コーディネート2と
下記のおまけコーディネートでのSS取得だったのですが、


■ コーディネートおまけ

化粧品3-1 化粧品3-2


TRUEエンド報酬のセット衣装がA評価に必要というのは
中々に大変ですし、流石に全オーダーをSSコンプした後なら
通常衣装でもう一つぐらい組み合わせ作れるだろうと思い、
今回新たに一つ通常衣装でA評価のコーディネートを作ろうと試みた結果
完成したのがコーディネート1です。

が。

コーディネート1には致命的な問題がありまして、、、



恐らくコーディネート1のアクセサリーで使ったギターケースは
TRUEルートの到達報酬だったと思うので、
結局通常衣装でも衣装作りでTRUEルートへ
行かなくてはならなくなってしまいました。_| ̄|○


1時間近く頑張ってコーディネートを探してみたのですが、
残念ながら今回はギターケースを使わずに
通常衣装でA評価を作る組み合わせは見つけられませんでした。


全EDコンプ、全オーダーSSコンプを達成して衣装に溢れた状態なら
どんなオーダーでもすんなりA評価を作り出せると
思っていたら大間違いというこのコーディネートパズルの難しさ。

それがソニコミの面白さの一つであると私は思います。



(追記:2012/02/01)

こちらの化粧品メーカー対決は衣装が無く上記の組み合わせが作れない場合、
下記のコーディネートでもA評価を見る事が出来ます。

むしろ使ってる衣装の数があまりに違い過ぎるので
今回の上記コーデはもう見なかった事にして、
今後こちらのコーディネートを参考にして頂ければと思います。(;´▽`A``

まさかこんな簡単なコーデでAが出るとは、、、。


■ オマケコーディネート【EASY】 ■

・その1
化粧品easy1-1 化粧品easy1-2 

・その2
化粧品easy2-1 化粧品easy2-2






★ エピソード5【メインルート】 『注目の的』

★★ 【慶応製菓】 『お菓子メーカー対決に勝利せよ!』 ★★

お菓子メーカー紹介


■ コーディネート1

お菓子メーカー1-1 お菓子メーカー1-2

■ コーディネート2

お菓子メーカー2-1 お菓子メーカー2-2


■■ コーディネート評価 ■■

お菓子メーカーSS



今回の『お菓子メーカー対決』では、
セット衣装の『ふりふりワンピース』を着用する事で
1発A評価を拝む事が出来ます。


■ コーディネートおまけ

お菓子メーカー3-1 お菓子メーカー3-2



今回のコーディネートはどちらも結構ごっちゃりしているので、
恐らく衣装の選択が何処か上手くいっていないのだと思います。

ゲーム中の衣装をほぼコンプした状態なら
もっと簡単な組み合わせでA評価を作る手段がありそうですが、
A評価に拘ったコーディネートパズルは
1コーディネート作るのに1時間飛ばす事が多々ありますので
私はもう白旗です。(;´ρ`)

時間に余裕のある方は是非もっとスマートなA評価コーデを探してみて下さい。




尚、今回の攻略記事でこの『お菓子メーカー対決』だけは
報酬衣装の記録が無かった為、撮影報酬については不明です。




★ エピソード5【サブルート】 『スポット的人気』

★★ 【ウィルスマスター】 『勝負、撃退セキュリティガールズ!』 ★★

撃退セキュリティ紹介


■ コーディネート1

撃退セキュリティ1-1 撃退セキュリティ1-2

■ コーディネート2

撃退セキュリティ2-1 撃退セキュリティ2-2


■■ コーディネート評価 ■■

撃退セキュリティSS


☆ S&SS報酬 ☆

■ テニスウェア (ボーダー柄)

撃退セキュリティ報酬1-1 撃退セキュリティ報酬1-2

■ テニススコート (水色2本線)

撃退セキュリティ報酬2-1 撃退セキュリティ報酬2-2



今回の記事で唯一コーディネートのポイントについてアドバイス出来るのが
この『撃退セキュリティ』です。

このオーダーのポイントはとにかく衣装の基本色を白にする事。
追加で色を入れるなら灰か黒にして全体的にモノトーンの配色を心がけつつ
白色を重視して、後はなるべく露出度を高めに。

その辺りを気をつければ高評価になるんじゃないかと思います。

最初はウィルスを撃退出来る様な強いイメージや、
鉄壁の頑丈そうなイメージで露出を少なくする様に心掛けていたのですが、
その結果一向にA評価に辿りつけずに途方に暮れたところで
まず正解じゃないだろうと思いながら着用したビキニでA評価が出てビックリでした。



ちなみに、当初は上記で紹介した通りコーディネート2で
セット衣装のボンテージを使ってのSS取得だったのですが、

今回改めて通常衣装の組み合わせを探してみたところ先ほど書いた様に
ビキニ着用のA評価コーデが見付かったので、通常コーデの二つ目も
新たにこちらで紹介したいと思います。


■ コーディネートおまけ

撃退セキュリティ3-1 撃退セキュリティ3-2

検証も兼ねて低得点に抑えたのでSS評価には至りませんでしたが
ボンテージのコーデ2を使わずにコーデ1とコーデおまけの
通常衣装のみで撮影を行った場合のコーデ評価はこちら。

■■ コーディネート評価おまけ ■■

撃退セキュリティS


流石にエピソード5でも20万点を切るとSS取得は無理な様ですね。

恐らく今までの撮影検証の結果からエピソード5のSS取得の最低得点は
評価131%以上で20万点以上か25万点以上かのどちらかだとは思いますが、

撮影ランクの検証はエピソード7しか行っていないのであくまで憶測です。






さて、という事で今回エピソード5のコーディネートを3つ紹介しましたが、
これで前回の記事のエピソード7に続いてエピソード5も全オーダー分
A評価コーディネートの紹介が終わりました。



全オーダーでのAコーデ紹介コンプまで後少し!


流石にエピソード3以前となると記事を書く必要があるのかどうかも
疑問な感じになってはきますが、
もうここからは時期的にも完全自己満足の攻略記事ですねw


最後まで頑張るぞー!




2011年12月27日 | ソニコミ攻略 | トラックバック:0 | コメント:0

ちょびっとソニコミ攻略その12 【EP7最終章】


★ エピソード7【メインBルート】 『一芸一流』

★★ 【Attides】 『スポーティに汗を流す元気少女!』 ★★

スポーティに紹介


■ コーディネート1

スポーティに1-1 スポーティに1-2

■ コーディネート2

スポーティに2-1 スポーティに2-2

■ コーディネート3

スポーティに3-1 スポーティに3-2


■■ コーディネート評価 ■■

スポーティにSS


今回の『スポーティ~』はオーダー名の通り、
元気そうなコーディネートを目指せば高評価が貰えると思います。

肌の露出を気持ち大目にして明るい色のコーディネートをすれば
大体評価が良くなるんじゃないでしょうか。

コーディネート3はすんなり出来たものの、
コーディネート1は迷走しまくって
かなりごっちゃりしたコーディネートになっております。(;´▽`A``

今回はゲーム中に手に入るセット衣装で一発A評価は見付からなかったので
セットの紹介はありません。

そしてこの攻略その12で唯一このオーダーだけが報酬記録なしの為、
何の衣装が貰えるのかは分かりませんでした。_| ̄|○

それから、今回評価が136%でしたが
50万を切ってもSSが取れているトコロを見ると、
前回の『撮影ランク検証』で書いたSS取得の最低得点は
121%か131%からの45万点以上という結果になりそうです。

SS取得得点の上限が90万以上で下限が45万以上という事なら、
丁度半分なので可能性は高そうですね。

また近々調べてみねば、、、



★ エピソード7【ノーマルルート】 『個性派モデル』

★★ 【赤格子社】 『溢れる魅力で世界を救え!』 ★★

溢れる魅力紹介


■ コーディネート1

溢れる魅力1-1 溢れる魅力1-2

■ コーディネート2

溢れる魅力2-1 溢れる魅力2-2

■ コーディネート3

溢れる魅力3-1 溢れる魅力3-2


■■ コーディネート評価 ■■

溢れる魅力SS


☆ S&SS報酬 ☆

■ ミリタリージャンパー (迷彩柄)

溢れる魅力報酬1-1 溢れる魅力報酬1-2

■ スニーカー (赤ベース+白紐)

溢れる魅力報酬2-1 溢れる魅力報酬2-2



今回はコーディネート1にセット衣装のメイドを使用しています。

今回は露出度控えめでモノトーンなコーディネートが高評価の様です。

通常衣装のコーデで3テイク分は作らなかったものの
2テイク分を通常衣装のアクセ無しで作れてる辺り、
もう一つAコーデを増やすのはそこまで難しくはないと思いますが、
メイドの衣装をお持ちの場合は是非上のコーデをお試し下さい。





(追記:2012/01/10)

こちらの『溢れる魅力で世界を救え!』は
衣装が無く上記の組み合わせが作れない場合、
下記のコーディネートでもA評価を見る事が出来ます。

下記のコーディネートはどれも周回プレイの必要なく、
初回プレイでエピソード7までに取得可能な衣装のみを使用している為、
まだソニコミを始めたばかりの方でも比較的簡単に
コーディネートを作れるんじゃないかと思います。


■ オマケコーディネート【EASY】 ■

・その1
溢れる魅力でEASY1-1 溢れる魅力でEASY1-2

・その2
溢れる魅力でEASY2-1 溢れる魅力でEASY2-2

・その3
溢れる魅力でEASY3-1 溢れる魅力でEASY3-2

・コーディネート評価
溢れる魅力でEASY-SS





★ エピソード7【サブBルート】 『舞い降りた天使』

★★ 【Sanny】 『ゲームハードの雄からの挑戦状!』 ★★

ゲームハード紹介

■ コーディネート1

ゲームハード1-1 ゲームハード1-2

■ コーディネート2

ゲームハード2-1 ゲームハード2-2

■ コーディネート3

ゲームハード3-1 ゲームハード3-2


■■ コーディネート評価 ■■

ゲームハードSS


☆ S&SS報酬 ☆

■ テニスウェア (Sマーク)

ゲームハード報酬1-1 ゲームハード報酬1-2

■ テニススコート (黒1本線)

ゲームハード報酬2-1 ゲームハード報酬2-2



本日のお手軽Aコーデ紹介~!

という事で写真を見れば分かって頂けるかと思いますが、
今回は何と3テイクともシャツとスカートを
上下黒赤合わせにするだけでA評価になるという楽勝オーダーです。

最低限の上下2着だけで3テイク分問題なくA評価に出来てしまう為
セット衣装を使うまでもない気はしますが、
とりあえず1発(に近い)Aコーデのセット衣装も御座いますので
参考までにどうぞ。



■ コーディネートおまけ

ゲームハード4-1 ゲームハード4-2


謎のサンタ(+ガーターベルト)でA評価。

ゲームハードメーカーとサンタ衣装の関係性は一体、、、w

どうせなら宇宙の戦士でA評価とか、
トトリちゃんでA評価になるのを見たかったのですが、
残念ながらどちらもA評価にはなりませんでした。

宇宙の戦士はマイクロソフトだから仕方ないとして
トトリちゃんはA評価でいいじゃないか。(´・ω・`)

しかし、宇宙の戦士はホントに何処で使っても安定の低評価ですね。

マスターチーフになんか恨みでもあんのか!w

HALO好きとしては少し残念。




★ エピソード7【サブBルート】 『舞い降りた天使』

★★ 【Pororoca.com】 『稀代のネット通販サイトでクリック!』 ★★

ネット通販紹介


■ コーディネート1

ネット通販1-1 ネット通販1-2

■ コーディネート2

ネット通販2-1 ネット通販2-2

■ コーディネート3

ネット通販3-1 ネット通販3-2


■■ コーディネート評価 ■■

ネット通販SS


☆ SS報酬 ☆

■ ブリーツスカート (チェック)

ネット通販報酬1-1 ネット通販報酬1-2

(Sランクの報酬については記録しておらず不明です)



本日のどうしてこうなった1発Aコーデ紹介~。


という事で、先ほど上で書いたトトリちゃんの衣装は
この『稀代のネット通販~』で1発Aコーデとなりました。

何故だーーー!(;´Д⊂)


クリックしたくなる様な衣装を、という事なので
確かに高評価になるのは分かるんですが、

SANNYじゃダメでこっちならいいのかー!w

セット衣装使用時のA評価設定は
時折基準が良く分かりませんね、、、(;´ρ`)


あと、コーディネート2はネタのつもりでしたが
ねこねこコーデでまさかのA評価でした。

今回はサブカルチャー寄りでやや露出高めな明るいカラフルな衣装が
高評価になりやすいんじゃないかと思います。





さて、今回の攻略記事でついにエピソード7のSSコーデ紹介が全て終わりました。

エピソード6も既に全て紹介済みなので、
これでストーリー後半のオーダーはバッチリですね!

一応全オーダーのSSコーデ紹介が目標なので
今後はエピソード5からそれ以前の紹介になります。

果たしてこのタイミングから書いたところで
記事が役に立つ人が居るのかどうかは微妙なトコですが、
まだソニコミを買っていない人がこれから始める可能性は十分ありますし、
今後も地道に攻略記事の更新頑張りますよー!



2011年12月26日 | ソニコミ攻略 | トラックバック:0 | コメント:0

