

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

即席漫画


・即席漫画その8

八意永琳著『麗しの輝夜様』は上・中・下の三部作です。

即席漫画その8


結局今日はいつもより1時間遅く起床して
昼まで即席漫画描いてました。

そんな現在の時刻は12時40分。

わぁぃ、バイトへ行く為の電車の時間まで
あと10分切ってるのにまだ着替えてないよ!



いってきます。(゜∀。)


2009年07月26日 | 即席漫画 | トラックバック:0 | コメント:0

即席漫画と百変化


・即席漫画その7

彼女はいつでもハングリー。 

即席漫画その7


・ちびえーりん百変化 【029】 にっぽんど真ん中祭り

ちびえーりん百変化 【其ノ弐拾九】

 『さぁアンタ達!しっかりついて来るんだよ!』 

毎年名古屋で開催されるどまつりは、皆本当に楽しそうに踊るので
見てるこっちも楽しくなります。(*´ω`) 
【どまつり公式サイト http://www.domatsuri.com/



今日はバイトに行く前に百変化を描き、
帰ってからは即席漫画を描いていましたが、

その後でさらに別のイラストを描こうとしていたところで
体力が尽きてしまった為、本日の完成は諦めました。

明日改めて見ても続きをやる気力があれば
今日の続き頑張ろう。


さて、明日はいつも通りのバイト休みとはいえ、
時刻は既に深夜3時。




、、、、、、。






おやすみなさい。(o_ _)o

2009年07月19日 | 即席漫画 | トラックバック:0 | コメント:0

即席漫画その6


・即席漫画その6

お米食べろ!

即席漫画その6



今日は家に帰ってからバイト先で買った漫画を読みふけり、
その後はいつも通り依頼絵制作でした。

依頼絵の第二弾はキャラ指定なしで好きなキャラを
指定サイズ内に沢山描いて賑やかな感じのイラストにして欲しいとの事なので、
以前描いた東方紅魔郷メンバーを再び依頼絵で描く事にしました。

指定のサイズがかなり小さいので、1キャラ1キャラは
そこまで描くのに時間は掛かりませんが、
小さい絵って意外に描くの疲れますね、、、。(;´▽`A``

一応8キャラ描くつもりで現在線画が終わってるのは5キャラなので、
あと3キャラ描いたらまた依頼主の友人にチェックして貰わねば。




話は変わりますが、最近大石まさる先生の漫画にものすごくハマっております。

代表作は「みずいろ」「水惑星年代記」「おいでませり」

おいでませりは新作で、みずいろは結構初期のお話みたいですが、
私は「水惑星年代記」がもの凄く好きです。


水惑星年代記は、読み切り作品を集めた漫画なのですが、
この水惑星年代記はそれぞれの読み切りがリンクしている部分が多く、

というか、ほぼ全ての作品がリンクしてるかも知れません。


読み切りなのに世界が繋がっているというのが面白く、
例えば主人公がいて、その両親がいて、
その両親の若い頃のお話が出てきたり、

両親が若い頃に作った発明が主人公の世界で
皆当たり前の様に使うモノになっていたり、

今度は主人公が大人になって、
主人公の子供達が主役になっていったりと、

主人公の代が変わるくらい
ここまで大きく時間が流れ続けていく漫画というのは
中々凄いと思います。

この人の何処か懐かしい雰囲気のする画風も凄く好きです。

あと、ところどころに出てくるドエロではないものの、
ほんのりとえっちな描写がたまらない。


自分もこんな絵が描ける様になりたいとつくづく思いますねー。


大石まさる先生の漫画は、男女の性別関係なくオススメ出来る漫画です。

興味のある方は是非読んでみてくださいまし。(*´ω`)




オマケ:

今日のニコニコ動画。



見ててこれ程までに怖い動画は久しぶりw


2009年07月18日 | 即席漫画 | トラックバック:0 | コメント:0

いざ京都


明日はバイト先が年に一度の全店休業の日なので、
バイト仲間と4人で京都へ行ってきます!

朝8時集合だから6時半には起きねば!

そして現在深夜1時40分。



起きれるのか私。(;´ρ`)



今日は依頼絵の着色がついに終わり、
その後はいつも通りに即席漫画を描いてました。


・即席漫画その5

ジョゼットはとってもフリーダムな女の子。

即席漫画5



そして、7月14日は兄貴の誕生日!

ハッピーバースデイ兄貴ー!


って事で以前言っていましたが、

最後に出てくるEDイラストの絵師としてこっそりと参加させて頂いた
こちらの動画もついにアップされました。



ぐんぐん伸びればいいと思うよ!



オマケで動画に使用して頂いた歪みねぇえーりん2009年度版をぺたりんこ。

歪みねぇえーりん2009年度版

さらに以前描いた兄貴なホロをえーりんでリメイクさせてみたけれど、
結局動画への良い使い道が思い浮かばず、ボツとなった兄貴えーりんもぺたり。

輝夜は逃げ出した。




ではでは、そろそろ寝ないとヤバそうなので今日のトコロはこの辺で。

おやすみなさーい。(´-ω-`)ノ




追伸:

今日見てきた映画『ノウイング』ですが、

感想はただ顔文字ひとつ。


\(^o^)/


こんな感じでした。

もう言葉は特に必要ないと思うw

良かったとは言わないし、悪かったとも言いませんが、

ただただ、


\(^o^)/

2009年07月13日 | 即席漫画 | トラックバック:0 | コメント:2

即席漫画その3、その4


・即席漫画その3

そして永遠亭へ。

即席漫画その3


・即席漫画その4

漫画の練習楽しいです。^o^

即席漫画その4



この後、ホントはもの凄く長い長文を書いていたのですが、

何だか眠気のあまりどうでもよくなってきたので
1時間近く黙々と書いていた文章でしたが結局削除しましたw


バイト終わってからバイト仲間と居酒屋行ったら
帰宅したのが深夜0時だったよ!


そして無駄な長文書いてたせいでもう深夜3時半だけど、
明日は名古屋駅に10時集合で映画『ノウイング』見る予定だからもう寝るよ!

起きれるかなこれ、、、



頑張ろう。(;´ρ`)


2009年07月12日 | 即席漫画 | トラックバック:0 | コメント:0

