

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

一週間ぶりの日記で


寝る前に先週のナガシマの事でも書こうかと思ったのですが、
艦これ北上さまの落書きしてたらもう7時になってしまったので
今日のところは諦めて寝ます。

北上さま

北上さまのまったり感がたまらなく大好きですが、
まだレベルが20代なのでスーパー北上さまであっても
白セーラーのハイパー北上さまではありません。

はやくハイパーにしたーいと思ってもレベル20代から50までとか遠過ぎて
私のプレイスピードじゃまだ1ヶ月ぐらい掛かりそうです。

やっぱり北上さまはお友達の大井っちとセットで育てたいよね!



新生FF14の正式サービスがもうすぐ始まるけれど、
一般の人よりも早く遊べるアーリーアクセスの権利持ってても
私の場合はあんまり意味がなさそうです。

正式サービスへの引継ぎありのベータテストフェーズ4の3日間も
結局30分ぐらいしか遊べなかったし。



外ではスマホ、家ではPCでちまちまと遊べて
尚且つプレイする暇がなきゃ放置した分だけ
遊ぶのに必要な資材が勝手に溜まっていく『艦これ』は
当分私のメイン息抜きとして活躍してくれそうです。



それでは昼のバイトまで就寝ー。



【8月21日、朝7時8分】


2013年08月21日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

さらばフォトショ


よろしくコミスタ&クリスタ。


という事で使い慣れたフォトショップから一旦離れ、
コミックスタジオとクリップスタジオの使い方を勉強中です。

現実的に考えてちゃんと漫画描くんだったら
もうフォトショップ使うのは止めた方が良いと思うんだ。

とはいえ、こういうツールってホント1から使い方
覚えるのってすんごく大変なんですよね、、、



でも考えるだけで何も進まず毎日いつの間にか気絶して
気付いたら朝っていう生活よりかは、
まだ漫画制作専用ツールの使い方でも勉強してた方が
自分の為になると判断したので今日からは新ツールのお勉強です。


頑張るぞー



現在時刻は6月27日朝6時14分。


とりあえず今日は朝まで頑張れたのでそろそろ就寝。



最後に落書き小樽くん。

間宮小樽

ドキドキプリキュア5人目の中の人つながりでしたw

そもそもアイちゃんの声が小樽君とか全然分からないよ!

声優さんって凄い、、、



2013年06月27日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

11月20日-11時55分


給料日まであと2500円!

何とかあと5日バイトしつつ引き篭もるぞー!

今日で1000円ちょっと使う予定があるので
バイトから帰宅する頃には1000円ぐらいになってるでしょうが、、、w


4コマ制作は昨日から、
というか昨日は帰宅してから気絶寝で朝を迎えたので
正確には今日の朝からですが、1コマ目は作画が終わったものの、
2、3コマ目はまだネーム状態で4コマ目は真っ白です。
(スクショでは1コマ目もネーム状態になってます)

4コマ制作中-111120

とはいえ、明日の休みはどうあがいても出かけようがない所持金なので、
明日1日引き篭もって制作してれば何とか終わるでしょう。

多分。( ̄◇ ̄;)



あとはトップをねらえを流してたら声優が日高さんで
トトロのサツキが頭に思い浮かんで仕方なかったので
サツキなトップをねらえの落書きを描いたり

トップをねらえ

トップをねらえを観終わったあとでフリクリを流してたら
変わった構図のえーりんを描きたくなったのでそれもぺたり。

ジャンピングえーりん



そしてバイト出発までの時間があと30分ぐらいしかないのに
まだシャワーも浴びてないしヒゲも剃れてない私は
全速力でこの場を離脱するのでした!


いそげーーーーっっ!!


2011年11月20日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

11月16日-14時34分


アナログ練習がヒートアップし過ぎて3時間そこらやってしまい、
その後落書きでまたもや恥じらうえーりんを描いて今に至る。

てれてれえーりん

恥じらいポーズがマイブーム。


でも流石に遊び過ぎなので夕方からのバイトまでは次の4コマ制作頑張ります。


あと制作中に流していたGガンダムのOPが
ようやく私の大好きな第二期に変わりました。ヤッタネ!

第二期OPの『Trust You Forever』は
聴いてると頑張る気力が湧いてくる曲なので
やる気出す為に私はしょちゅう聴いてますよ。(*´ω`)

いやー、いつ聴いてもたまりませんわー。

しかし第二期程じゃないにしろ、第一期OPもとても好きなので
この機会に両方のOP動画をyoutubeからぺたりんこ。



やっぱり私は歴代ガンダムの中ではGガンが一番好きだなぁ。



2011年11月16日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

とぅっとぅるー♪


とぅっとるー♪

眠過ぎてもう日記本文を考える思考力がないのでーす♪



まっちょしいはカラーの完全版にしたかったけれど、
筋肉絵はまだまだ修行が足りずあまり良い肉体を描けなかったので
着色まで夢中で突っ走る事ができませなんだー。


もっと良い筋肉を描きたい。


まっちょしいの着色は塗りたくなったら塗りますが、
今のトコ完全版にするかどうかは不明です。



さて、現在時刻は9月11日深夜1時14分。

今日は昨日睡眠時間削った上に帰る前に寄り道したし、
帰宅してからもあっちゃこっちゃ買い物行ってて
昼寝する暇が無かったのでそろそろ意識がヤバイのです。


いいや、限界だ! 寝るねッ!



おやすみなさい。(´-ω-`)


 

追伸:

アニメ『シュタインズゲート』の第23話があまりに素敵過ぎて
3日連続で23話を観ている私です。

オカリンカッコヨス。(*´ω`)

2011年09月10日 | へっぽこイラスト | トラックバック:0 | コメント:0

