

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

ちびえーりん百変化その71


■ ちびえーりん百変化 【071】アコール先生 (ぷよぷよ)

『さぁみなさん、先生と一緒に楽しくお勉強しましょうね♪』

ちびえーりん百変化【其ノ七拾壱】

という事でアップが遅れていたちびえーりん百変化その71を
今更ながらにぺたりんこ。


年末年始の繁忙が終わり今週からまた月火水の3連休になったので
今週は日曜のバイトから帰宅してから黙々とお絵描きしておりました。

一応3日目の水曜休みはまだ始まったばかりですが、
とりあえず現在時刻は1月15日朝7時46分。

風邪が治らず咳が未だ止まりませんが絵は描けます。

1日目の月曜はちびえーりん百変化、
2日目の火曜はギャラリーにアップしたカゲプロイラストに休みを使ったけれど、

3日目の水曜はさて何を描こうかな、、、



何はともあれ、まずは寝てから考えます。

おやすみなさい。(´-ω-`)




追伸:

今日食料品の買出しついでに立ち寄った本屋で
『富士山さんは思春期』という漫画を買いましたが、
ネットでの評判とか周りの口コミとかそういうの抜きで
たまたま見かけた何だか気になる雰囲気の漫画を買って、

当たりだ! 

となったのは久々な気がする、そんな漫画でした。


面白くて良い青春な恋物語でした。

お試しに1巻だけの購入だったので、
早速Amazonのお急ぎ便で2巻を注文しましたよ!

さぁ早く届くのだー。( ̄¬ ̄*)




2014年01月15日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化その70


■ ちびえーりん百変化 【070】ハルハラ・ハル子 (フリクリ)

『Escape from the sinking! Do you see what I mean?』

ちびえーりん百変化 【其ノ七拾】

久々にフリクリを観てましたが、やっぱり何度観ても面白い!
各話30分の全6話構成なのも気軽に全部通して観やすいので素敵です。


ハル子さん役の新谷真弓さんが好きなので、
アニメ『キルラキル』で蛇崩乃音の声を聴いた時は久々に歓喜でした。

アニメの声優さんとしてはかなりレアなお方な様子で
あまり声を聴く機会が無いんですよね、、、



さて、フリクリはさておいて結局休み3日間でマトモにアップ出来るイラストは
このちびえーりんだけでしたよ。

むしろこれも日付変わって木曜になってから描いたモノですからね、、、w

1日目の休みはペルソナ3の劇場版観に行ってたし、
2日目の休みは急遽出勤になって半分休み潰れたし、

それ以外の時間は確かに絵は描いてたもののアナログで
尚且つアップ出来るモノでもなかったのでこの結果。


あと3日間通してめっちゃ寝てました。

生活からゲームを無くすと睡眠時間が激増する不思議!

絵を描くのに疲れる度に寝てしまうので
健康なのは良い事だけど何だかなぁ、、、('A`)


そして1日目と2日目は夕飯食い過ぎたのもアカンかった!
普段は眠気防止の為にそんなに食べ過ぎない様に気をつけているものの、
休日二日連続で夕飯外食だった上にあまり行かない店だったので
気合入れて食べ過ぎました。(゜∀。)

外食は高くつくだけあってウマイけど、
満腹からの眠気に負けやすい私には天敵です。



【11月28日、朝6時34分】

2013年11月27日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化その69


■ ちびえーりん百変化 【069】 キュアムーンライト (ハートキャッチプリキュア!)

『私達は憎しみではなく、愛で闘いましょう。うどんげ、変身よ!』

『えっ!?』

キュアムーンライトえーりん


ハートキャッチプリキュアのデューン戦は何度観ても熱いですね!






そして時刻は11月21日朝6時20分。

昼のバイトまで寝るます!






追伸:

月曜に劇場版エヴァQ観てきましたが全力でホモォな内容になってて笑いましたw

なんですか?あれはノンケをそっちの道に目覚めさせる為の映画ですか?w

カヲル君は恐ろしいお人やで、、、

でもそういうの抜きにしてもやっぱり今回も面白かったです。
アニメにとことん時間とお金を掛けると
こんな凄い映像が出来るんだなぁとしみじみ思いながら観てました。
続きが楽しみ!Ψ(`∀´)Ψ





2012年11月20日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:1 | コメント:0

ちびえーりん百変化その68


■ ちびえーりん百変化 【068】 モンクAF (FF14)

『ちょいやーっ!!』

頭ばかりじゃなくたまには身体も動かさなきゃね!

ちびえーりん百変化 【其ノ六拾八】


久々の百変化はそんなFF14モンクえーりんでした。
FF14のモンクAFはチャイナドレスみたいで可愛いです。(*´∀`)



FF14のモンクAFはパッと見た感じシンプルだったので
描きやすそうだなーと思って挑戦してみたら
全然そんな事は無かったぜ!!

シンプルだからこそ細かい部分をしっかり描こうと思ったのが間違いだったのか、
とりあえず描き始めてから4日目の完成でした。(゜∀。)



ホントは詩人AFのえーりん描きたかったものの、
前回ミコッテ詩人描いた時にあまりの面倒さにげんなりしたので
シンプルそうモンクAFに逃げた、というワケだったのですが、、、、

どうしてこうなった!/(^o^)\


正直ブーツとスファライの作画すんげーめんどい!w

デジタルは何度やり直しても仕上がりが綺麗なのが素敵ですよね。


アナログだったら修正し過ぎてブーツとスファライぐっちゃぐちゃになってますよw


そう言いつつ描いた自分で見ても
どこにそんな時間が掛かってるんだか理解し難いので、
私の苦労が見る人に伝わる事はまず無さそうですが、、、。 (;´▽`A``


あと、このイラストを仕上げる時に映画『サトラレ』を観ていたのですが、
久々に映画観て泣きましたよー。

いやー 拭くのも面倒だったんで
泣きながら普通に仕上げ作業してましたがホントいい話だった。

お陰様で超ドライアイ! 目薬目薬、、、


ちなみに『サトラレ』は自分の考えてる事が
半径10m以内の人に筒抜けになってしまう、
そんな困った病気を持った人達のお話です。

口下手な人間には便利だと思う反面、伝わったらいいなと思う事より
伝わって欲しくない事の方があまりに多過ぎて、

実際にそんな病気が実在したら相当に大変な事になるのでしょうね、、、




あと、サトラレの前は宅配レンタルで借りた
『ジャイアントロボ~地球が静止する日~』を観てました。

最終巻のDVDだけがまだ借りれていないので続きがすげー気になりますw

この動画観たらカッコ良過ぎてアニメ観ずにはいられんかったんや、、、。



最近の1日1回観る動画は現在これですw

何度観てもカッチョイイ。( ̄¬ ̄*)




【8月24日深夜0時06分】


2012年08月23日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:0

ちびえーりん百変化その67


■ ちびえーりん百変化 【067】 リン・ミンメイ (超時空要塞マクロス)

『I love you so...』

ちびえーりん百変化 【其ノ六拾七】

未だにマクロスFのアニメを観た事が無かったので
そろそろ一度観てみようと思ったのですが、
その前にマクロス7も観ておこうかと思い
つい最近になってマクロス7が全話観終わったものの、

マクロスFを観る前に初代マクロスの劇場版を観てみたら
30年近く前の作品とは思えないくらいに面白く、
結局初代マクロスのTVアニメ版も1話から観始める事になりましたw

初代と一緒にマクロスプラスとゼロもレンタルで借りて来たので
Fを観るのはまだまだ先になりそうですよ、、、。

マクロス面白いなぁ。(*´ω`)

ミンメイかわゆす!


そういえばミンメイさんは漢字で書くとあけみさんなんだよなぁと思って
マクロスのwikiを開いたらちゃんと漢字も書いてあってビックリ。



さて、私がマクロスFのTVアニメ版を観れるのは果たしていつの事やら、、、w


とりあえず初代マクロスは百変化を制作中に1~12話まで観終わりましたよ!

作品の古めかしさに負けて途中で見れなくなるんじゃないかと
レンタルで借りる前は不安でしたが、
実際に観てみたらそんな心配全く必要ありませんでした。

初代マクロス今でも余裕で観れるくらいに面白いじゃないか、、、。

むしろ続きが気になるからさっさと全部観たいよ!





そんなこんなで時刻は3月18日、深夜4時36分。


ホントは16日の夜に百変化の制作をしたかったのですが、
案の定制作を開始する前に気を失って17日の朝を迎えたので
17日のバイト帰宅後からの制作となりました。(;´ρ`)


明日は次の4コマ制作に取り掛かれるといいなぁ。


それでは就寝!







2012年03月17日 | ちびえーりん百変化 | トラックバック:0 | コメント:2

