

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

週刊 『男女』えーりん 【最終号】





という事で、2008年1月28日からスタートした
週刊 『男女』えーりんは、これにて完結で御座います!!



色々と感想やら感謝やら書くべきなんでしょうが、
なんかもう言葉が思い浮かびません。(;´▽`A``


作り始めた当初はまさか完成が12月になるとは思ってもいませんでしたからね、、、


何とかやり遂げる事が出来て良かったです。



応援して下さった方々、完成をずっと待ち続けていてくれた方々、
コメントをしてくれた方もマイリストに登録してくれた方も、
登録したけど全然完成しないからリストから外しちゃったって方も、
リストには登録してないけど応援してたよって方も、

カメの様なスローペースながらも制作を中断せず、
無事にこの動画を完成させる事が出来たのは、そんな皆様のお陰です。


本当に、どうも有難う御座いました!!!





この動画で一人でも多くの人が、
ほんのちょっぴりでいいから
少しでも笑顔になれますように。


2008年12月23日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:4

次回予告


ついに終わった全フレームの着色作業、


全部で202枚のフレームに1枚ずつ
最後の仕上げをしながら1時間が経った頃、

その時点で仕上げが終わっていた50枚のフレーム全てに
仕上げミスがある事が分かり、愕然としながらも再び1枚目から仕上げ作業を始め、

現在仕上げが終わったフレームは19枚。

制作開始から10ヶ月目にして、今ついに迎えるグランドフィナーレ。

果たして男女えーりんはどんな動画に仕上がるのか。



次回、『男女』えーりん最終話 幻想卿の中心で男女を踊った薬師


さーて、この次も  サービスサービスゥ~♪










検索したら出てきたので、エヴァの次回予告をすげー久々に見てしまいましたw







【 こっそりと更新される現在の進行状況 】


■ 12/23-21:12 ■


仕上げ作業 : 202 / 202 [ 完了 ]

動画への組み込み作業 : 202 / 202 [ 完了 ]

現在の動画完成度 : 1分59秒 / 1分59秒 [ 完了 ]


・12/22-17:18

動画アップに向けて最終調整開始。


・12/23-21:07

ニコニコムービーメーカーでSWFファイルを
そのままアップ出来ると聞いていたので、
昨日「さぁ早速アップだ!」と思ったら、
フレームレートとサイズの関係でアップできず
結局形式を変換するハメになり、只今必死に変換作業中。



【 Coming soon... 】




そして最近制作報告ばかりで自分の事を書けてないので、
せめてここで一言日記。


・12/19 (金)

バイト仲間に薦められて「3月のライオン」という漫画を買いました。
ハチクロと同じ人らしいけど、ハチクロは読んだ事がありません。
でも、初めてこの人の漫画を読みましたが、暖かくて優しい絵が凄く好きです。

買ってよかった。給料入ったらハチクロも買ってこよう。(*´ω`)


・12/20 (土)

朝バイトに行く前、いつも自分が舐めてるのど飴じゃなく
フルーツのど飴が居間にあったのでそれを口に入れて出発したのですが、
駅についた途端まだ7割近く残っていたのど飴をうっかり飲み込んでしまい
それが物凄くショックで軽く泣きたくなりました。

いつものカンロノンシュガーのど飴じゃない、
とっておきのフルーツのど飴だったから、絶対かまずに
ゆっくり溶かしていくつもりだったのに、、、。(´・ω・`)

下手したら今月のショボーンランキングNo1の出来事です。

たかがのど飴でここまで凹む自分は何なんだろう。

悔しいから今度フルーツのど飴1袋、自分用に買って来よう。


2008年12月16日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:4

週刊 『男女』えーりん 【第15号】


『男女』えーりん 【37】 「連続片手指差し勢いアップver」

・連続で勢いアップ版の片手指差しを繰り返します。

男女えーりん 【37】


『男女』えーりん 【38】 「まてーいまてーい!」

・2回連続で素早く両手を広げます。

男女えーりん 【38】


『男女』えーりん 【39】 「女女女、隊長!」

・連続で3回、こちらから見て左側へ指をさした後、
同じくこちらから見て右側へ手のひらを差し出します。

女女女隊長2(GIF決定)


『男女』えーりん 【40】 「悩んだ上に間違う隊長」

・指差しモーションから考えるモーションに移った後、
しばらくして顔を上げます。

そ!2(GIF決定)




【40】の後に来る両手指差しモーションは
既にアップしているものと同じなので例の如くGIF動画は省略します。





そしてこちらが完成版のflashで御座いますー!

男女えーりんメイン突入直前モーション flash版









と、いう事で、、、















ラストスパート!!








11月中の完成を目指します!(`・ω・´)

2008年10月30日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:2

週刊 『男女』えーりん 【第14号】


『男女』えーりん 【33】 「男女片手指差し勢いアップverモーション開始」

・前回(第13号)の両手指差しモーション勢いアップ版で
ラストに片手を上に突き上げた後、
今度は片手指差しモーションの勢いアップ版に入ります。

男女えーりん 【33】


『男女』えーりん 【34】 「片手指差し勢いアップ版メインモーション」

・片手指差しモーション勢いアップ版のメインとなる動作ですが、
こちらから見て左側に指をさす動作は実は1回しか使われません。(゜∀。)

男女えーりん 【34】


『男女』えーりん 【35】 「片手指差しモーション勢いアップ版終了」

・連続で3回、こちらから見て右側へ指をさした後、
両腕を横につけ直立姿勢へと移行します。

男女えーりん 【35】


『男女』えーりん 【36】 「直立姿勢からの両手開きモーション」

・これで直立姿勢から週刊男女えーりん【第12号】で修正した
両手開きモーションへと移り、再び前回制作した
両手指差しモーション勢いアップ版に繋がります。

男女えーりん 【36】



【36】の後に来る両手指差しの勢いアップ版は
前回でアップしているのでGIF動画は省略します。




そしてこちらが完成版のflashで御座いますー。

男女片手指差し勢いアップver flash版




さて、今回は前回の更新から約1週間での更新という、
すんごい久々に『週刊』の男女えーりんとなりました。


もはや週刊どころか月刊にすらならない様な日々が続いていたこの企画ですが、
しみじみ週刊更新の大変さを思い知らされますよ。(;´▽`A``


まぁ、ホントに制作状況だけの発表でいいのであれば日刊でも余裕ですが、
1フレーム作る毎に制作状況を男女えーりんのカテゴリに突っ込んでたら、
カテゴリの中がどうでもいいような記事で溢れかえってしまいますからね、、、w

ある程度のモーションが完成したら発表という今の形では、
私の画力じゃ週1での発表はハード過ぎた様です。_|\○_



それはさておき、今回でとうとう動画として
全体の長さが1分を越えるトコまでやってきました。


男女のメインモーション到達までは、時間にして約10秒!

新しく制作するフレームは恐らく10枚ちょっと。

そしてモーションにすれば、次が男女のメインモーションに入るまでの
最後の1モーション!


これを乗り切ればようやく『ラストスパート!』と胸を張って言える感じです。


ここ1週間必死にやってたせいか、ここまできて
風船の様にやる気が抜けてきていたりもしますが、

何とか根性で頑張ります。(==;


今までが今までだから、とても自信を持っては言えないけれど、
きっと頑張れば1週間か2週間でメインの男女モーションに突っ込めるハズ!


制作が何処まできてんだか良く分からないって方は
今回のflashと元ネタのみどーさんの動画を見比べてみて下さい。

メインの男女モーションの目前まで迫っている事が
分かって頂けるかと思います。



頑張ろう。  次こそ胸張って日記に馬鹿でかいフォントで
『ラストスパート!!』って書ける様に、、、。(;´Д⊂)





追伸:

誰か私に今一度ラストスパートまで倒れない為のやる気を下さい。_| ̄|○


2008年10月06日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:2

週刊 『男女』えーりん 【第13号】


『男女』えーりん 【28】 「男女両手指差し勢いアップverモーション開始」

・前々回(第11号)の片手指差しモーションの後、
前回修正した両手開きモーションへ繋がります。

男女えーりん 【28】


『男女』えーりん 【29】 「両手指差し開始」

・両手開きモーションから、勢いが強くなった両手指差しモーションに入ります。

男女えーりん 【29】


『男女』えーりん 【30】 「男女両手指差し勢いアップverメインモーション」

・足は動かさず左右に身体を捻りながら、
若干膝を曲げつつ両手で勢い良く指をさします。

男女えーりん 【30】


『男女』えーりん 【31】 「2連両手指差し勢いアップver」

・「男子!男子!」の掛け声と共に2回続けて両手で指をさします。

男女えーりん 【31】


『男女』えーりん 【32】 「両手指差し片手突き上げ」

・「女子女子だー!」の掛け声と共に右手を腰で2度素早く振った後、
天に向かって拳を突き上げます。

男女えーりん 【32】



そしてこちらが完成版のflashです。

男女両手指差し勢いアップver flash版



という事で何とか今日で製作中だったモーションが完成しました。

明日からはまた新しいモーション制作だ!

つってもメインの男女モーションに入るまでは
もう過去に作ったのと同じ様なモーションが
ひたすら続くだけなんですけどね。(;´▽`A``


現在の時刻は9月30日、深夜5時36分。

昨日は夕飯を食べてしばらくしてから気を失い、
0時前まで爆睡していたので、それからさっきまで
ずっと起きて作業をしていたのですが、

流石にそろそろ眠くなってきたのでまたお昼前まで寝ようと思います。


それではそれでは、おやすみなさーい。(´-ω-`)

2008年09月30日 | 週刊 『男女』えーりん | トラックバック:0 | コメント:2

