

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

三葉ちゃんのくじくじら。

\ くじくじくじら くじくじら♪ /

くじくじら完成アニメ3-2(16d決定版)
(クリックすると動きます。)



シーベさんの『くじくじら』のダンスが可愛くて
三葉ちゃんも思わず踊ってみた様です。


という事で今週の2連休はくじくじら三葉ちゃんのアニメ作りをしてました。

他にも描きたいイラストや4コマはあったけど、
自分が連休中に今一番描きたい物を考えた結果こうなりましたよ!

曲も絵も抜群に良い動画なのにあまり再生されていない様だったので、
pixiv、ニコニコ、ツイッターへアップしたこの三葉ちゃんで
少しでも再生数が伸びると良いなぁ、、、。


さて、最近pixivで数年前にやっていたランキング報告をまた再開してみました。
まだ最新のランキングまでは追いつけてませんが、
『君の名は。』のイラストを描き始めた辺りからは
ほぼほぼランキングに入っていたものの、報告するべきか迷って結局今まで
ランクインの記載はしてこなかったのですが、

評価やブクマをして頂いた方への感謝を込めて、
今年からはまたランクイン報告を記載しようと思います。

私の創作意欲は半分以上を
作品を観て下さっている方々からの反応で湧かしている様な物なので、
可能な限り感謝の気持ちは表に出していきたいのです。

ランクイン報告は間違いなくそれを良く思わない人が居るハズですが、
それは私を支援してくれる人達とは逆側の人間なので
なるべく気にしない様にします。


さー、寝て起きたらどうなっているか。
寝る前に作品をアップした日は翌日目が覚めたら
アップした物がどうなっているかがいつも楽しみです。(´∀`)

子供の頃、雪が降ってる夜に明日起きたらめっちゃ積もってるかも!
とか思いながらワクワクしながら寝る様なそんな感覚。

一人でも多くの人の目に止まると良いなぁ。


それでは就寝ー。

【2017年1月13日、深夜3時14分。】



2017年01月12日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

ハートをRock!!な三葉ちゃん。

ノリノリみつは完成アニメ-ディレイ9
(クリックすると動きます。)

ぱっしゅわ!ぱっぱっしゅわ!

アニメ「SHOW BY ROCK!!#」のOPダンスが凄く可愛いので
三葉ちゃんに踊って貰いました。

という事で無事に完成、ハートでRock!!な三葉ちゃんでした。

今週は水曜木曜が2連休なので
久々にまとまった時間が出来るのですが、

職場で受けた依頼の為に丸二日全て使う予定なので
恐らくまたしばらくイラストアップが途絶えます。

今回は全速力で仕上げる必要のある25日までに完成させなきゃいけない物一つと
12月までを目安に緩めの締め切りで作る物一つ。

後者はともかく前者は二日間で完成出来なきゃ
作る意味がかなり薄れる内容の制作になる為
結構必死にならなくてはいけません。

けれどもどちらの制作も今後の私の人生に影響が掛かるかも知れない物なので、
お金の無い私が唯一ベット出来る『時間』を使って人生のギャンブルに挑みます。

何か面白い当たりが出る事に期待していざ勝負!


ホントはハートをRock!!な三葉ちゃんに
『胸揺れがない』というコメントを頂いたので
とてもそのアニメを描き加えたい気持ちがあるのですが、
ただでさえ亀作画でアニメ作りのスキルも低い私の場合
貴重な休みの半分をつぶす危険がある為
ひとまず25日〆の制作が無事に終わってからどうするか考えます。



【11月23日、深夜2時。】


追伸: 眠すぎて死にそうなので一旦寝て朝から頑張る!

2016年11月22日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

7月30日午前3時52分。


昨日の日記に書いた1日に25枚着色という目標ですが、
正直無理ゲー過ぎました。


本日の成果・・・着色枚数10枚。

制作時間は6時間。

夕飯後休憩なしで今に至る。


着色と同時に線画の細かいゴミ取りと最終チェックも兼ねてるので
バイトの日に25枚着色とか冷静に考えて出来るワケがありませんでした。(゜∀。)

10枚で6時間掛かったからバイト休みに12時間ブッ通しでやって
後1歩のとこで25枚に届かないくらいでしょうね。(;´▽`A``



もう最近は1日にマンガ1冊の半分すら読む余裕がなくなってきましたよ。

この間4冊新刊でコミック買ったのに1週間掛かっても読み終わる気がしない、、、w


今日はフォトショのデータ保存待ち中にマンガ1話読んだだけだよ!


それにしても、最近連続制作時間がどんどん延びてきてるので
以前に比べて大分制作の持久力が上がってきた気はするけれど、

24時間不眠不休とか、48時間連続稼動で制作してる人を観てると
まだまだ自分には頑張りが足りない気がしてなりません。

ただホントに絵だけを仕事として描き続けるならともかく、
創作とはまた別にバイトや仕事をしている状況で
24時間とか48時間とか休みなくやってたら
確実に身体壊す気がしますがそんな事もないのでしょうか、、、。


薬に頼れば48時間はともかく24時間フル稼働くらいは出来るかも知れないけど、
バイト先で何かしらミスを起こす自信があり過ぎる、、、w

なんといっても眠い時に眠気抑制の薬無しだと立ったまま
余裕で気を失う事が出来る人間ですからね。( ̄ー ̄;)

この身体じゃぁ不眠不休で24時間制作というのを挑戦する勇気がなかとです。


今の私じゃ最低でも1日で2~3時間は寝ないとダメだ。
それが1日を気合いで乗り切る為のギリギリのラインな気がする。

結局今日も3時間後には起きてバイトの支度ですわい。(´・ω・`)



それでは最後に今日で仕上がったメインモーションのカラーアニメをぺたりと貼って
今日のトコロはこの辺で~。

【ガァーナダンスえーりんメインモーションカラー版】





追伸:

今日からゲオで借りてきた『らぶひな』のアニメDVDを1話から観始めました。

いやぁ、懐かしいのう面白いのう。

そしてむつみさん可愛いよむつみさん!

DVD全巻借りてきたのでしばらくは『らぶひな』な日々が続きますw



2011年07月29日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

とりあえず目標達成


休憩中に気を失ったら
殺人犯に殺されそうになってひたすら逃げ続ける夢を見ました。

ゆ、夢でよかった、、、。

起きた今でも後ろが怖い。

逃げてた場所が近所だったんでもうこの辺りには居られないとか
どうやってこの先逃げながらも一人で生きていけば良いのかとか
そんな事考えて頭抱えてたら目が覚めました。

ここ最近で一番リアルで酷い悪夢だ。(;´ρ`)



さて、そんな夢を見ていたお陰で日付がすっかり26日になってしまいましたが、
なんとか25日の時点で必要なモーションが全て揃いました。

【ガーナダンスえーりん中間直後モーション完成】


昨日は午前10時から26日の深夜2時まで、
お昼と夕飯と2時間の仮眠を除けば後は全部制作でしたよ。

終わった後にマンガ1冊読んでたら↑に書いた
夢の世界に行ってしまったワケですが。

モーション自体は22時辺りに制作が終わっていたけれど、
そこからflashで仮組みして音楽合わせをしていたら
しょっぱなから動きが早過ぎて音楽に合わない問題が発生してしまい、
音楽に合わせる為に追加フレームを作らなければならなくなりました。

今日はバイトから帰ったら追加フレーム作らねば~


現在の時刻は26日午前8時26分。


夢見最悪だったからもう一度寝たいとこだけど、
時間的に無理過ぎるので諦めます。_| ̄|○


2011年07月26日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

7月24日午前7時23分。


朝だ! 7時だ! 晴天だ!!



よーーし!



おやすみなさい。 (o_ _)o




【ガーナダンスえーりん中間直後モーション試作ver3-0724】



かろうじて仮仕上げ全フレーム完成。

まだ色々微調整は必要だけど、この分なら何とか明日には
このモーションを仕上げられそうな予感。

描きたい落書きがあったけれど昨日の夕飯後から今まで
休憩なしのノンストップでやってたお陰でもう落書きする気力も残ってない為、
昼からのバイトまでブッ倒れます。



2011年07月24日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0

