

--年--月--日 | スポンサー広告 | トラックバック:- | コメント:-

キャラ作り勉強中


キャラ作り勉強にワンダープロジェクトJ2のジョゼットで表情練習。

140129.jpg

お話作りはキャラ作りから~

もっと豊かな感情表現を身につけねば。



そして最近買ったキャラ作りとお話作りの参考書、
合計5冊の内3冊が読み終わりました。

さぁ、次は4冊目だ、、、




技術面より知識面の向上で使ってる時間が多いので
地味な日々が続いております。




あと今週の休みにアイマスの映画を観て来ました。

私が貰った来場特典はこの絵柄。

アイマスクリアファイル


全11種のクリアファイルが来場特典というのが恐ろしいですね、、、w

一人で全部集めようと思ったら最低11回観る必要があるとは。

果たして全て揃える人がどのぐらい居るのか気になりますw




【1月30日、午前4時58分。】



追伸:

今日はバイト行ったら先日から発売されてる終物語の中巻を買ってこねば!



2014年01月29日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

久々のアナログ落書き


ぷよぷよーん。 私にしては珍しく1枚全部男キャラ。

140123.jpg

最近買ったお話作りの為の参考書の2冊目を読み終わったところで
久々のアナログ落書きをして布団に入る。

漫画の勉強してると良い感じに絵が描きたくなってきますね!


あと、ぷよクエ楽しいです。

シグの可愛さに何か新しい属性が目覚めてしまいそうな危険。


2013年の年末から現状唯一私がプレイしてるゲームですが、
やっぱソーシャルゲームの長時間遊び続ける事が出来ない点は
ゲーム中毒になりやすい人間には良いですね。

誰かーうちのギルドに入ってくれーw



【1月24日、朝6時56分】

2014年01月24日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

奈良に行ってきました。


奈良写真ぺたぺた。

奈良旅行1

奈良旅行2

奈良旅行3


日陰で涼む鹿さん。

奈良旅行4


三重県の伊賀、上野城にも行きました。

伊賀旅行

伊賀旅行2


30m近い高石垣が怖過ぎて笑えない。

この高さで端っこに何の柵もついていないので
小中学生が学校の旅行なんかで行ったらヤバそうですね。

撮影中に後ろから蹴られたら死にます。(゜∀。)





今回は鹿に煎餅を食べさせられなかったのがちょっと残念。

でもやっぱり日本の古い建物は皆渋くて良いですね。(*´ー`)


久々のバイト仲間との旅行、堪能しました!




しかし、6月でも暑かったー。もう夏ですな。


先週のミクイラスト以降はバイトから帰宅後、
いつの間にか気絶して起きたらもうバイトの連続だったので
正直1週間近くなんもしてませんでした。

アカン!

頑張りたいのに頑張れてない日々が情けなさ過ぎて、
旅行先の宿でバイト仲間が寝た後一人似顔絵練習してましたよ。




ホント、この睡眠体質は何とかしないとヤバイですね、、、

何とかなるのかなぁ。(;´ρ`)




最後にオマケで今日の朝描いてた私の好きな声優さん3人の似顔絵。

好きと言っておきながら顔写真見たのは今日が初めてですが、、、w

声優さん

しかし例の如く名前は書かないのであった!




【6月20日、11時40分】




追伸:

最近3DSのすれちがい広場に新しいゲームが4本有料で増えていたので
すれちがい大好きな私は即購入しましたが、

中々面白いですね! 
以前本気ですれちがい通信(何かおかしい気もするけど)をしていた頃の様に
夕方の帰宅ラッシュ時の名古屋駅で1時間くらい
ひたすらすれちがい通信をしたくなりますw

すれちがい通信好きにはたまらない追加ゲームだと思いますよ!

新しいピースも追加されてたし久々に今日のバイト休み、
夕方名駅行こうか悩むトコだ、、、( ̄¬ ̄*)


2013年06月20日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

キャラ作りの勉強に


似顔絵練習の図。

似顔絵練習

一部家族の似顔絵が含まれてますが、
それ以外は果たして名前を言わずとも
誰の似顔絵か分かって貰えるのだろうか。



最近あまりに何もアップしない日々が続いているので
今日は日記にアップ出来そうな勉強内容にしてみました。(´∀`)

それにしても相変わらずデジタルとアナログでは
雰囲気変わり過ぎてまるで別人の絵になるな私の絵、、、w



現在時刻は5月29日朝6時13分。

今日もバイト頑張ろう。





追伸:

今日は久々に炭酸ジュースを溢れさせましたが、
あまりに久々過ぎてフタ開けた瞬間ダバダバ溢れてくるジュースを
ただただ見てる事しか出来ず中々憂鬱になりました。

人間、慣れない事が突然起きるとホントに頭が真っ白になるものですね。

お陰様でPCチェアと床がオランジーナまみれになったよ!



2013年05月29日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

這いずりながら前へ前へ。


最近色々詰まり気味で日々何をしたらいいのか頭を抱える状況になってますが、
マンガが描けないならイラスト、イラストがダメなら絵の練習。

どうしたらいいか困ろうと、決して立ち止まる事のない様に。

そのスピードは例えのろのろと亀の様に遅くとも
とにかく前に進む事を止めなければ必ず道は開けるハズ!

という事でここ数日は今まで私が苦手としてほとんど描いてこなかった
男性キャラ、特に渋いおっさんキャラの練習をしておりました。

おっさん練習

おっさん1 おっさん2

おっさん3 おっさん4


男性キャラの胸板描いてると抱きつきたくなる私は
何か色々とマズイのかも知れませんが、

とりあえず男キャラなんて描いてもつまんねーよ!
男なんて描いて何が楽しいんだよ!っていう考えを持ってるよりは

あぁ~、渋めのおっさんたまんねー。 とか

何これ超良い身体。 とか そんな事を考えられる方が

男キャラを描くのには適してると思うので、
決して上手くなれる素質が無いワケではないハズなんだ、、、。



ひとまず、おっさんキャラなんて人生でほとんど描く事なく
今まで避けてきてしまったのだから、

しばらくは初心に戻って
ひたすら色んなおっさんキャラを描き続けて
腕にその描き方を覚えさせていきます。


今の私が男キャラを描くとどうしても女々しくなってしまうのは
明らかに『男らしさ』の知識が不足してるせいですからね。

男らしさを学ぶなら美形の男キャラじゃなく、
ガチムチ兄貴か渋いおっさんを描くのが一番!


キャラクターを描くにあたって重要なのは顔なので、
早くおっさん顔の描き方を習得して筋肉質な
男性ボディの練習に移れる様に頑張ろう。



正直今のままじゃ、オリジナルマンガ描くにも
女性キャラだけのマンガになってまうねん、、、、


精進精進。





オマケ:

八意兄貴。

八意兄貴



【8月28日深夜1時24分】


2012年08月27日 | アナログ絵 | トラックバック:0 | コメント:0

