出来る事が急激に増えていくけれど


使える時間は変わらないのでそんなに一杯出来ません。

そんなこんなで最近職場で4月からのクラスアップに向けて
急激に出来る事が増えていってますが、
ビックリするくらい手が回らなくて笑ってる日々のえすかです。

新スキル増え過ぎィ!

前までやってた事をどんどん他の人任せにする事に罪悪感が募りますが
こうして仕事は回っていくんだなぁとしみじみ。

とはいえまだまだ人任せに出来てない部分が多く、
もっと沢山の事を人任せにしていかないとダメみたいです。

難しい。

いかに業務を効率良く進めるか、
少しでも多くの業務を人に任せていく事に全力を注いで生きてます。

どんだけ多くの仕事を人に任せた所で私のやる事は
決して無くならない様になってきてるのが恐ろしい。

余裕が出来た瞬間、次の新しいスキル習得がやってくるのだ、、、!

マジで去年までやってた業務を全く私がしなくなるくらいまで
今までの業務を他の人に任せていかないと、これからどんどんキツくなりそう。

最近は
『家で店のネットに接続出来ればこの仕事家でやれるのにー!』とか
『店に泊まって良いですか?そしたら夜中の内にやっとくんで、、、!』とか
そんな無茶を上司に言っては笑顔で却下される日々。(当然ですが)

そんな三十路の春で御座います。

早く暖かくなって欲しいけど、何故かここ最近
急激にまた冬の気温に逆戻りしてる感あるので
ホント勘弁して欲しいですね、、、w

月辺りの勤務日数も1日辺りの勤務時間も増し増しになって
給料は増えたけど、体力削られ過ぎて
家での創作時間は減る一方ですが頑張るぞい。


【3月9日、深夜4時20分。】


追伸:花粉マジやばい。


スポンサーサイト

2017年03月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

WEB拍手返信-2017年3月8日

【01/12-07:13】
あけましておめでとうございます睡眠、イラスト、ちょっとだけ仕事。
いい配分で頑張ってくださいね

・配分調整頑張ります!(`・ω・´)

【02/28-12:37】
こんにちは送れるかな?お決まりのセリフになりますが、
体調悪いのを1週間無理して仕事するより、
1日だけ思いきって休む方が周りの人たちも楽ですよー

・間違いないですね!


2017年03月08日 | WEB拍手返信 | トラックバック:0 | コメント:0

ギリギリな日々


2月2日、先週の木曜辺りから体調を崩してから絶賛風邪真っ最中のえすかです。

風邪薬は症状を緩和する物であって、風邪を治すのは栄養と休養である。

という事を学んで以来、ちょっとくらい体調が崩れたところで
風邪薬は飲まない様になったのですが、

今回は久々にダメな体調不良なので楽になりたい一心で
バリバリ風邪薬を飲んでおります。

職場でも体調崩す人が続出中で、さらには退職者も多く
結構ヤバイ人手不足状態に突入しており、ギリギリ感が凄いです。

誰か一人でも体調不良で休みになると途端に業務のハードさが増し増しに。

私はまだ働けるレベルの体調不良だから何とか出勤出来ますが、
働けないレベルに悪化した場合の担当フロアの事を考えると青ざめます。

冗談抜きにその内営業するのに問題が出てくるぐらいの
人手不足になるんじゃないかと思っておりますが、
そうなってもしょうがないと思う理由もあったりで
中々試練の時を迎えてますね、、、w


今日は休日だったものの14時間近く風邪の療養で寝て過ごしていたので
夕飯後はイラスト制作をしてました。

月曜日の休みに途中まで描いていたものの描き切れなかったので
何とか今日で完成させられて良かったです。

例のセーターの絵はずっと描きたかったものの、
誰に着せるか迷い迷った末のすずさんでした。

君の名は。の三葉ちゃんに着せるのも考えたものの、
検索したらすぐ他の方が描いた例のセーターな三葉ちゃんが出てきたので
出来るだけあまり描く人が居なさそうな例のセーター絵を描きたかったのです。

あまり恥ずかしそうにしていないのは
間違った着こなしでは無いとの思い込みで
ドヤッてるすずさんの方がすずさんらしいと思ったからです。

その後、周作さんに間違いを指摘された途端に
動揺でエライ事になるすずさんをご想像下さい。


とりあえずここしばらくで描きたかったのは前回の日記にアップした鋼鉄4コマと
今回のセーター絵くらいなので、これで描きたい物がなくなりました。

次は何を描こうかまた考えねば、、、



【2月8日、深夜1時】



2017年02月08日 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0

残された僅かの元気を振り絞って日記更新

【4コマ】バージョンアップ。【君の名は。】
アップデート
『脆弱性を修正しました。』


前回の日記から20日ほど経過している久々日記となりましたが、
その間は↑の4コマやら『このすば』のアクア様のグラフィグを作ったりしてました。

グラフィグアクア様前 グラフィグアクア様横 グラフィグアクア様後ろ

グラフィグ作りはそこに掛かる時間と
その結果得られる物が割に合わない場合が多いので
私が個人的に『あー、このキャラのグラフィグ欲しいなー』と思ってるだけでは
とても作る気になれないのが私です。(==;

『個人的に欲しいから作りました!』 
というグラフィグ作りが出来る人は凄いと思います。

大体は職場の誰かにお願いされる事で
『これを作ればとりあえず最低限この人は喜ぶんだな。』という様に
確実に喜ぶ姿を私が自分の目で見られる状況を作らない限りは
私のグラフィグ作りのやる気はおこらんとです。

私のグラフィグ作りは型紙作りも組み立ても
すげー時間が掛かりますからね、、、w


ちなみに今回のアクア様グラフィグを作ってる間に
描きたくて描きたくて仕方なかった物が↑の4コマです。


さて、2月からは職場の業務が前よりキツくなると聞いていたので
身構えながら2月に突入しましたが
2月入って2日間の出勤で早くも半分死んでる私です。

無職になって公園でハトにエサでもあげながら
ぼんやり日向ぼっこでもしながら1日過ごしたいとか、
誰も知らないどこか遠くへ行きたいとか、
ベッドで目を閉じたらもうそのまま朝が来ない未来とか
そんな事を妄想しながら ふふ、、っと 苦笑いで過ごす日々。

とりあえず辛い時にストレス解消で泣ける程私は器用じゃないけれど、
絵の中でなら自由自在に泣けるので
今回の4コマは日々の辛さを忘れる為に
思う存分私の代わりに泣いて貰いました。

そして自由自在に泣けるのならば、
最後は笑いに変えられる涙が良い。

傍から見たら 『これ描いたやつアホやろw』 と思われそうな絵でも
実はその裏には意外に重い理由があったりするけど、
正直そんな裏の事なぞ知る必要はないし知らない方が良い気がします。

辛い時こそ笑っていたい。
だから辛い時こそ馬鹿な絵を描くのです。

とはいえ、アホな絵を描いてる時はいつも辛い時なのかと言われたら
別にそういうワケでもないのですが、、、w


子供の頃の自分はいつもバカな事ばかりして、
『日々が辛い』なんて事はこれっぽっちも思う事がなく
いっつもアホみたいに笑ってた記憶しかないので、

辛い時は子供の頃の私を見習おうと思う今日この頃で御座います。

【2月4日深夜3時29分】

昨日は風邪ひいてる中で1時間外で仕事した上に終電帰りで
疲れ過ぎてバイト帰宅後何も描けなかったけれど、
今日は今日でやる事多くて休憩時間無視で働き続けて色々限界なので
二日連続何も描けずにばたんきゅー。

2017年02月03日 | へっぽこマンガ | トラックバック:0 | コメント:0

三葉ちゃんのくじくじら。

\ くじくじくじら くじくじら♪ /

くじくじら完成アニメ3-2(16d決定版)
(クリックすると動きます。)



シーベさんの『くじくじら』のダンスが可愛くて
三葉ちゃんも思わず踊ってみた様です。


という事で今週の2連休はくじくじら三葉ちゃんのアニメ作りをしてました。

他にも描きたいイラストや4コマはあったけど、
自分が連休中に今一番描きたい物を考えた結果こうなりましたよ!

曲も絵も抜群に良い動画なのにあまり再生されていない様だったので、
pixiv、ニコニコ、ツイッターへアップしたこの三葉ちゃんで
少しでも再生数が伸びると良いなぁ、、、。


さて、最近pixivで数年前にやっていたランキング報告をまた再開してみました。
まだ最新のランキングまでは追いつけてませんが、
『君の名は。』のイラストを描き始めた辺りからは
ほぼほぼランキングに入っていたものの、報告するべきか迷って結局今まで
ランクインの記載はしてこなかったのですが、

評価やブクマをして頂いた方への感謝を込めて、
今年からはまたランクイン報告を記載しようと思います。

私の創作意欲は半分以上を
作品を観て下さっている方々からの反応で湧かしている様な物なので、
可能な限り感謝の気持ちは表に出していきたいのです。

ランクイン報告は間違いなくそれを良く思わない人が居るハズですが、
それは私を支援してくれる人達とは逆側の人間なので
なるべく気にしない様にします。


さー、寝て起きたらどうなっているか。
寝る前に作品をアップした日は翌日目が覚めたら
アップした物がどうなっているかがいつも楽しみです。(´∀`)

子供の頃、雪が降ってる夜に明日起きたらめっちゃ積もってるかも!
とか思いながらワクワクしながら寝る様なそんな感覚。

一人でも多くの人の目に止まると良いなぁ。


それでは就寝ー。

【2017年1月13日、深夜3時14分。】


2017年01月12日 | GIFアニメ | トラックバック:0 | コメント:0